« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

8月最終日にもお届け物~☆

今月最後のお届け物です♪

Kensyo_043_1 ナオ☆りんちゃん情報のドコモのサイトで当たった
麺づくり4つ~ ナオ☆りんちゃん、ありがとう♪
そして、350ミリのお茶1ケースです。

お茶は、応募券をたまたま2枚分みつけたので
相方家と自宅と応募して、あんまりこの冊子に注目する人はいないだろうから、
二つとも当たりかな??って思ったけど
あちらには届いてなかったので・・・・・
時差があることを祈りま~す♪

このお茶、茶氷茶(ちゃこちゃ)は、ルイボスティーとグァバ茶・バナバ茶の
ブレンド茶です。
飲むのが楽しみです~☆

昨日は、夜中(というか朝方)まではがき書きを頑張りました。
一個、クローズドの情報をどこに置いたか忘れて、
はがきを出せずに帰ってきてから家でみつけるという、
サザエをやらかしましたが
無事に8月もはがき分は締められました~。

あとは、TBだけです~♪
がんばらなきゃ・・・・・。

そういえば、群馬のスーパーでは、最近めっきり有名人になった
早実のさいとうくんと同じハンカチを80枚くらい仕入れたので
すっごい短期間限定で1500円のレシートが必要な
懸賞をするらしいですね~。
オークションでも高値で終了してるハンカチだから、お宝~☆
群馬の方、頑張ってくださいね~!


来月もみなさん、どうぞよろしくお願いします。

は、またもや○天から悪材料がでてしまい
午前は調子がよかったのですが、午後からは売られ始めましたが、
ストップ安ってことはなく(かなりのマイナスはマイナスですが)、
ちょっとだけ安心しました~。
毎日、ストップ安だったらどうしようって焦ってましたので・・・・・

なんとか切り抜けられますように~☆

| | コメント (8)

お茶お茶お茶~♪

「我が家のお茶レシピ」ってほどのものがないので
お茶活用法とかぶってしまいますが、お茶漬けのときに
気が向いたらお茶の栄養を全部いただくために
お茶のでがらしをいれたりしま~す。
かなりびんぼっちゃま風な食べ方ですが・・・

私は、ご飯があっつあつ+冷たいお茶で食べるお茶漬けが好きなので
そこにお茶漬けの具などをセッティングしたあと
ちょっとお茶を加えて、海苔と同じような気分で食べます。
健康のために、がんばろうっ!

きっと体にはいいんですよね~☆

「我が家のお茶レシピ」

                         lismo-presents@mail.goo.ne.jp

| | コメント (2)

お茶の活用法

お茶は、殺菌作用があるし、体にもいいってことで
たくさん活用することができる、便利なものだと思います。

私のお茶活用法、ベスト3~☆

まずは、喉が弱いので、旅行先ではお茶でうがいをしてます
荷物が多くなるのが嫌いなので、
うがい薬を持たないで旅たつので、お茶には助けられてます。
ホテルのお部屋に、お茶のティーバッグが置いてもらってあるので
ホテル内の乾燥から喉を守るためにも最適です♪


次に、この季節は特に足の裏が汗などで気持ち悪いので
お茶をいれての足浴が、さっぱりしてお気に入りです。
足浴しながらのほほ~んとお茶を飲んでると、心地いいです♪

そして、お茶のでがらしですが、お茶は全部食べたほうがいいっていうので
お茶漬けのときに、ちょこっと混ぜたりしてます。
まるで、海苔もどきのよう??(笑)

自分の知らない活用法も含めて、もっとたくさん活用法があると思うので、
お茶って改めて考えると
役にたつことばかりで、いい子♪いい子♪なんですね~☆


いい子♪いい子♪のお茶を煎じてぜ~んぶいただいて、
私もいい子になれますように♪

                                   

 お役立ちお茶活用法

                       lismo-presents@mail.goo.ne.jp

| | コメント (2)

カッコウ、さる~☆

昨日はさんざんひがみ、ぼやきまくったので
カッコウが気の毒に思ったのかお届け物がきました~☆

Kensyo_030 シスコーンから、キャスターバッグとショルダーバッグのセットです。
応募する気はなかったのですが、
(大人でも使って平気かビミョウな感じだったので)
一枚バーコがあったので、応募してみました~♪
でも、以前当たった爽健美茶のキャスターバッグよりは
機能面ではぜんぜんいいので(デザインはさておき)
あとは、大人でこれを持つ勇気があるかないかです(爆)
(ショルダーバッグは無理ですね・・リュックにもなるみたいです。)

もう1つは、別宅ですが
テレビ局からマイアミ・バイスの映画のチケットが届きました~☆

私は見てなかったのですが、昔(再放送だと思うのですが)
夜中にテレビで放送してて、友達がはまりまくってました。
私は見たことがなかったので、映画になるってことで
懐かしい名前だしみたいなぁって思ってたので、とっても嬉しいです♪

ですが、大変なことが起こってました。
(ご興味のない方は、ここからは株のことオンリーなのでスルーしてください)

夏の疲れのせいかしんどくて、終了間際に株価をチェックしたら・・・・・
某○天がLってでてました・・・ ストップ安です・・・。

なんで~!?って思ってニュースを検索したら・・・
今日か明日発売の週刊誌に、社長と会社のインサイダーなどの記事が
載ってるらしいと、どこかのブログで書き込みがあって
みんな売りに急いだようです・・・。

私は、気づくのが遅く、真意はわからないので、というのと
買いが1000台に対し、売りが4万超えてたので、今売りにだしても
自分の番はまわってこないから、とりあえず見てることにしました。

明日からは、かなりまずいです・・・。
明日もストップ安だったらと考えると・・・・。
初の数10万単位の損切りをしなきゃならないかもしれないので
かなり憂鬱です・・・。

前から、村○ファンドと結託してTBSの株を買いはじめたんじゃないかとか
心配に思っていた部分がかなりあったのは事実ですが
プロ野球チームを持ってるから大丈夫だろうと思って
かなり株価は下がっていたのに持ち続けてましたが・・・・

よく考えると、某会社の社長と仲のよかった、
パ・リーグの強いチームの方は逮捕されてしまいましたし
やっぱりやばいのかなぁ・・・

このまま信じて待つか
かなりの赤が出るけど売るか・・・・・

懸賞どころじゃなくなりました~っ!

| | コメント (9)

「快適空間」にしたい場所

自分にとって「快適空間」とは・・・

快適空間とは、人によって定義がさまざまだと思うのですが・・・
私にとっては、一番時間を過ごす場所を快適な空間にしたいと思います。
長く過ごす場所だからこそ、快適に過ごせたら嬉しいですよね~。

一番、私が時間を過ごす場所はここです。↓

Kensyo_033 パソコンの前です~♪
今のところ、なかなか快適に過ごせてます。
画面をみながら、ちょっとした作業はできるのですが
パソコンを使うことのみを考えて買ったので
手狭なパソコンスペースになってます。

もう少し、大きな机だったら広々と使えて
本格的にパソコンをみつつ、作業もできていいなぁって思いますが・・・。
もっと快適な空間にするためには、机の大きさがポイントかもしれません。

快適に過ごすといえば、最近悩みの種だったのが、携帯です。
ここ最近、どうやら基地局近くに建物がたったのか
電波の入りがとっても悪くなってしまいました。
それからというもの、お電話相手にご迷惑をかけるので、
画面をひらいたまま机の上においてました。

なんとかできないかなぁって思いながら、掃除をしていたら
いいものを発見~☆

Kensyo_034 昔、折りたたみ携帯が主流じゃなかったときに買った
携帯ホルダーです。(ものもちがよさすぎる・・・)
折りたたみもサイズがぴったりだったので
それからは画面を閉じたまんまでも、
ちゃんと電波をキャッチしてくれるようになりました~。

電波が弱いのに、画面をひらいたまんまで、
充電があんまりもたなくなっていたのですが
これでほっと一安心、前より快適に携帯と共存できるようになりました♪
かなり些細なことですが、私の快適度はアップしました~!

ちょっとしたことで、前より快適に生活が送れたりすることもあると思うので
これからも、一番時間を過ごす場所が、満足のいく快適空間になるように
日々工夫をして、自分なりに進化させていきたいなぁって思っています。

快適空間にゴールは、なし~! ですね~♪

    (画像は小さくなってますので、見づらかったらクリックして大きくしてください)

あきらめないBLOG~へーベルハウスの日照・通風の家ブログ~ 詳しくはこちら

| | コメント (2)

なんにも届きません・・・

一応、今日もはがきは投函しましたが、
月末なのに、なんにもお届け物がないので
ひねくれはじめました・・・・・。

非行に走りそうなんで、手始めにカッコウの毛を脱色してみよっかなぁ~。(爆)

7月・8月はバーコ欲しさ・レシート欲しさ・ID欲しさに買い物しまくり
切手代・はがき代ともに、今までの倍以上になってしまってるので
今月はいまさら・・・・なので、あと数日だしこのままつっきりますが
来月からは、通信費を抑えなきゃ~って思いはじめました。
せめて、5000円くらいでおさまるように・・・。
8月って懸賞が多いのかなぁ??

7月・8月の種まきだから、今月に結果はみれないけど
やっぱりお届けが少なくなると、へこんじゃいますねっ!

気分をかえて・・・・・
先日、今一番欲しいものって書いた、F1の特別ピットウォーク
今年も開催されるらしく、さっき鈴鹿サーキットのHPにでてました~。

受付は9月1日~なんで、今のうちに整理整頓やお掃除をして
運気アップできるように、できることはして9月の応募に望みます~♪

一人一通応募なんで、ここが難しいところだし
確か時間を選べないので、できれば早朝よりはお昼近い回が当たったほうが
うれしいなぁ☆
あんまり贅沢をいうと、運に見放されそうなんで、謙虚にがんばりますっ!


なにか運気アップする方法があったら教えてくださ~い。
よろしくお願いします~☆

| | コメント (6)

なっちゃん~っ!

時間がないので、とりあえず情報だけ~。
DSが当たるよ~。
DS、早く当たらないかなぁ・・・

なっちゃんソーダ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日のお届け物は・・・

Kensyo_028 株の配当と優待のみでした・・・。
かっぱ寿司 分です。
優待は、500円券×10枚で5000円分です。
でも、株は下がったあと、一向に戻ってきそうにありません・・・。
2万円弱マイナスになって、これらがやってきたって感じです。

相方もかっぱの株を買ったので、一万円分あることになります。

ところが・・・
私たちは、ほとんどかっぱって行かないのです。
回転すしで行くところの株は、かっぱに比べて株価が高くて
配当利回りもかっぱのほうがよかったので
買ってみたのですが・・・・

これからは、カッパに行くようにしま~す!
一万円分は行かなきゃだめだし・・・・・

同封されてた冊子をみて、かっぱにも某回転すし屋さんみたいに
タッチパネルが導入されたのを知って
そして、かっぱキティというコラボ商品を作ったってことで
何年ぶりかのかっぱ行きがちょっと楽しみで~す♪

  このことを書いてて、なんか違和感が・・・・
  会社名がカッパ・クリエイトなんで、カッパ寿司って最初書いてたのですが
  な~んかピンとこないなぁって思って確認したら
  お店はひらがななんですね~。
  あと、思ってより配当金があったような気がしたら
  特別配当って文字が・・・・特別配当が加算されてたから
  高い気がしたのかなぁ・・・
  特別配当・・・カッパって何周年かなのかなぁ???




ID
ですが・・・・

カルピスのID、まんまとはずれました~(泣)
でも、次回からは、あと2ポイントで6ポイントコースに
あと1ポイントで2ポイントコース(だったかな?)に応募できるようです。
伊藤園のバカラのときと一緒ですね~。
もしかしたら、必要ポイント数の記憶違いがあるかもしれないから
間違ってたらごめんなさい・・・。

やけになってたのか、マウントレーニアの手持ちも全部~っ!
ちゃんと、ホテルに応募できるポイントがたまりました(泣)

ついでに、シャーベのIDもしようと思ったら(本当にやけっぱち??)
サイトにつながらず現在に至ります。

そのうちまとまっていいことがありますように~♪

| | コメント (6)

カルピスのID

カルピスのIDを入力しようとしたら、
月曜からって画面がでてがっくりしたと前回書きましたが、
日がかわったら入力できるようになってました~♪

で、登録して、IDも入力して、いざっ!って思ったら・・・・
スニーカーは、種類とサイズを先に選らばなきゃならなくて
一応、相方に3種類から選んでもらわなきゃ~って思って
今日は断念・・・・
(サイズの関係で女性のみ4種類から選べます。
足が小さい男性なら4種類から選べます☆)

なんか、幸先わるい気がするのは私だけ~??

おまけに、苦手なタイプ・・・「ゲームに挑戦」って文字がみえたような
気がしたんだけど~。
絶対、やばい気がする~(汗)

F1みてたら、エビちゃんともえちゃんがでてきて
日本GPまで応援していく~とかってことで
他のキャンキャンモデルもでてました。
山田優が呼び寄せた~??

一応、お仕事なのに、F1のことをまったくお勉強してないみたいで
ちょっとビミョウ・・・・
(ファンの方、ごめんなさい・・・私も嫌いではないのですが~)

波乱のレースだったのですが、
最後2位のアロンソとシューマッハがコントロールライン前で
並ぶかも~ってところでフィニッシュで、
あともう少し距離があったら・・・って考えると惜しいなぁって感じだったのです。

レース後、
「あんなに僅差でのフィニッシュというレースはなかなかみれないので・・・」
って永井大がコメントしたら・・・・

エビちゃんが、
「あんなことってめったにないんですか~?」

お願い、エビちゃん、もうコメントしないで~!


その後のもえちゃんの、「次のイタリアGP観にいきた~い」って
じたばた系も・・・・・・
ビミョウに浮いてるようなお二人・・・・
山田優の苦笑いが・・・気持ちはとってもわかります・・・・

山田優、「仕事に関係のないところでもF1のこと教えておきますっ!」って
言ってましたが、私からもぜひ、いえ、絶対お願いしま~す☆


なにを考えてフジテレビは、
日本GPまでということで、キャンキャン軍団を投入してきたのか知らないけど
(もちろん、視聴率オンリーだろうけど・・・)
テレビみてるほうは、痛くて辛い・・・・
かわいいからいいかもしれないけど
でも、痛いよ~っ!
(男の人たちはどう思ってるかはわかりませんが・・・)

ってことは、鈴鹿にエビちゃん・もえちゃんもくるのかなぁ??
マッチを見たあたりで、エビちゃんたちも見れるかも~ってことかな??

お願いだから、彼に連れられて初めてのF1~♪ってのと違って
お仕事なんだから、もう少し勉強してきてくださ~い☆

再度、ファンの方、ごめんなさい・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

IDは不運だ、どこまでも~(泣)

昨日の夜更かしがたたり、8時間ばっちり睡眠でした(苦笑)

昨日、IDでちょっとトラブル(?)が発生して
やっぱり私はID自体が向いてないのかも・・・
って思ったお昼・・・・・・・


なのに、夜には、性懲りもなくIDチャレンジ~っ!

フラン、マウントレーニア、・・・・・・
その他、ためてあったIDをそんな日にチャレンジしてしまい、
やっぱり・・・・撃沈っ!

で、気合をいれて6本も買ってきた、カルピスウォーターを登録しようとしたら・・・・

月曜からだった・・・(泣)

重かったのになぁ・・・・・
(ちなみに、すぐ結果がでるパターンのIDかどうかはわかりません。
私にとっては、すぐ結果がわかるものに縁がないので、このほうが嬉しい~☆)

普段、食べないトッポも応募したくって購入してきたので
(最初は興味がなかったけど、じゃんけんかわりにこれを使ったら楽しいかな?って
思って欲しくなってきたの~)
箱をよく見てたら・・・・・

2箱いるの~!?

あれれれ~、足りない・・・・・(汗)
まぁ、締め切りまで日があるから、また買えばいいっかぁ。

たぶん、失敗してないのは、じゃがりこのチーズ味のお買い物だけかも・・・・。

今まで、98円とか安売りの日も、広告にはチーズも書いてあるのに
店頭には最初からチーズがなかったりしてたのですが
昨日は、98円でチーズも売ってたのを見つけたので
はりきって購入~☆

でも、よく考えれば、あの懸賞応募する気がなかったような・・・
まぁ、いいっかぁ(爆)

どたばたの土曜日でした~♪

そのうち、いいことがありますように☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

週末は・・・

どうやらお届け物もなさそうなので、お休みになりそうです☆

昨日というか、今日は寝たのが朝の9時前。
最初に起きたのが10時半・・・。(電話で起こされた)
その後も電話で起こされて、11時半には本格的に起床・・・。

夜、お互いのコメント欄でxianglinちゃんとおしゃべりをして
その後、超夜中にまっこりんちゃんとこれまたお互いのコメント欄で
おしゃべりをして・・・・

楽しかったです~♪
朝まで起きてて、はがき書きもすこしは進みました~(苦笑)
昨日(今日?)の成果、25枚です☆
そんなに起きてたのに、25枚?ってつっこみくるかなぁ??(爆)

では、みなさんちにもりすもの巣にもお届け物がありますように☆

まっこりんちゃん&男です(笑)さんへ

まっこりんちゃんからいただいたID3枚と、
男です(笑)さんからいただいたID2枚で
ペットボトルカバーの登録、さっき完了しました~♪

9月3日に到着予定だって~☆
ドライブがてら取りに行ってきます。
本当にありがとう♪

まっこりんちゃんに「あまってるからあげる~」ってコメントもらって、
すっごい嬉しかったです!
その後、カッコウ仲間の男です(笑)さんをナンパして(爆)
IDを快く教えてくれて、本当にお二人のおかげです~!
ほんとにほんとに、ありがとう♪
私にご協力できそうなものがあったら、連絡してね~。
今度はまっこりんちゃん&もこっちさんのために、
りすもの恩返しができたらいいなぁ・・

すっごい嬉しかったです♪ありがとう☆

| | コメント (4)

今、一番欲しいもの~♪

カッコウが増えました・・・・・(泣)
懸賞ノートを見たら、
昨日まで10日もお届け物がなかったので(プレ企画をのぞく)
すっかり慣れっこになってる自分にビックリ☆

今一番ほしいもの~♪
それは・・・・・・
Kensyo_026F1日本GPのピットウォークの当選通知です。
去年は、9月に応募してて、
今年もこのイベントがあるのかどうかはわかりませんが
もしあったら当てたいです♪

ピットウォークは、そのまんまでピット前を歩くイベント。
木曜の朝数時間、特別にピット前を入れ替え制で開放してくれて
スタートラインとかのあたりも自由に歩けます。
ドライバーさんはいないけど、スタッフの人が車体を組んでたり
ばらばらにしてある車体パーツを間近でみることができます。

そのあと、さらに抽選で当たった人は、ドライバーのサイン会にも参加できます。
(ちなみにサイン会ははずれました)
ドライバーさんの好意によるものなんで、欠席者も多いですが・・・

特典としては、木曜のこのイベントに当たると、
他の人よりも早く自由席の場所とりができます♪
決勝のときは通路まで人が座るくらいの人なので、
好きな場所をひろびろととれて、逆に考えると指定席よりも快適に過ごせます~☆
(自分の席にたどりつくのは困難だから、早めに移動しないといけませんが・・・)

去年は、イベント後、場所とりも終えて
パスタを食べにお昼休憩をしにいったら
トヨタのドライバーのトゥルーリがきたっ!

パーテーションをはさんで、隣のテーブルでごはんを食べることができました♪
私の席からしか、ヤルノの様子をみることができなかったのですが
食べてるものもバッチリ☆
ヤルノは、サイン会は欠席してたので、同じ時間帯にレストランにいた人たちは
サインしてもらって、とってもいい思いをしました♪

ただ、ランチ中に数人サインをもらいにいった非常識な人たちもいて
とっても嫌そうな顔をしてたので、
ヤルノたちが席をたった瞬間
いざ出陣~っ!ってみんなが一斉にスタート☆

さすが、イタリア人。
女性を中心にサインしてくれてました。
最初の人たちは、写真も一緒に撮ってもらってましたが
私たちのときはもみくちゃで・・・・でもサインもらえてよかったです♪
レストランの店員さんに、「バトン(ホンダ)がみれる場所でよかったですね~」って
言われて、バトンもいるのかとキョロキョロしましたが
どうも間違えてたみたいで・・・外国人は同じに見えるかもなぁ☆

サインといえば・・・3月にあったモータースポーツ感謝デーで
F1ではないのですが、服部尚貴というドライバーが仕事を終えて
普通に私服で歩いてたのを発見して、サインをもらいました。
このとき、はやってたチビペンでサインしてもらったのですが
ペンを返してもらって「ありがとうございました~」って去ったら・・・

「キャップ、キャップ~っ!」って呼び止められました(苦笑)
チビだったので、キャップだけ手の中に残っちゃったみたい・・・


格言!サイン用のペンは普通の大きさで~!
先日、プレ企画でもらった、お宝マッキーマウスをデビューさせようかな??

去年は、相方が仕事を休めなかったので
F1を一緒に観にいく仲間の一人といったのですが
F1にあわせて休みをとってるので(木曜のピットウォークと金曜のフリー走行)
去年、自分の名前で当たったのに行けなかった相方のために
今年もこのイベントがあったら、ぜひ行かせてあげた~い☆
(去年ピットウォークに一緒に行った子が、「今年も当てて~」って言ってきたので
今年は当たっても相方が休みとってるからお呼びはかからないよ~っていったら
がっくりしてました)

懸賞とはまったく関係ない話を長々とすいません・・・。
明日は、懸賞ネタをかけたらいいなぁって思いましたが
もう土曜日なんだ~。
おでかけまでにお届けがあったらアップしま~す☆

明日はお届け物がありますように♪
(あっ、北海道みやげのウニはさっきもらいました☆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ピンポーン♪×2

昨日、ほとんど聞き取れないお電話がかかってきてたため
今日届くってことは知ってましたが、ちゃんと届きました~♪

Kensyo_024
ポンズちゃん3姉妹を連れて
雫ちゃんのお友達、えだまめ登場~☆



この枝豆、応募時は3キロってことだったので、
枝つきでやってくると思っていたら・・・ちゃんと袋入り×5でした☆

昨日の電話は、JAのおじさんで送り状を付け忘れたってことの連絡でした。
よく聞き取れなくて、番組名を言われて気づきましたっ!

えだまめだからJA~♪・・・納得☆

おじさん、焦り系だったようで、まったく趣旨がつかめず・・・
番組名を言われてすべてつながりました~(笑)

そして、みなさんちにとっくに届いていたシリーズの
ポンズセットが届きました~。
ポンズよりラックスのほうに力をいれてたはずなんだけど
でも、とっても嬉しいです~♪

えだまめも届いたし、雫ちゃんでかんぱ~い☆
って思ったら・・・・・・

雫ちゃんがなかった・・・・。

これからは、ちゃんと買っておかなきゃ・・・・。
てなわけで、えだまめは冷蔵庫で眠ってます・・・。

先日たまたま当たった、さだT
無事にまるみさんちに届いたようで
む~&スーの親衛隊(?)とともに、仲良く記念撮影してもらってました☆

喜んでもらえるものをたまたま当てて、とっても嬉しい~♪

明日もお届け物、ありますように☆

| | コメント (15)

疑問&お得情報~♪

そういえば、雫ちゃんの「☆にお願い」企画
どこにプラネタリウムはプレゼントされていったのかな~?

思い出して、雫ちゃんのページを見てもわからな~いっ!
ご存知の方がいたら&自分や~♪って人は、教えてくださいね♪
ちょっと気になったことでした☆

スーパーマンの上映時間を確認するために、HPをみたら
お得な情報を発見しました~☆ もうみんな知ってたらごめんなさい・・・

ワーナーマイカルシネマズが15周年記念として
10月15日(日)スペシャルサンクスデー♪
  ① 当日は、1000円で映画鑑賞ができる
  ② 一人一冊クーポンセット進呈。
     ・クーポンセット:1200円の鑑賞券2枚+ポップコーンS2枚
     ・有効期限 12月15日まで

9月16日~10月15日までは、クイズに応募して
プレミアパスポートなどが当たる懸賞もするみたいです。

詳しくは、HPで確認してくださいね♪

| | コメント (6)

初当たり~♪のはずが・・・・

午前中のテレビの懸賞で、電話で応募するのがあるのですが
一時間くらいの間限定の応募だけど、
一回も当たったことがなくって・・・・・

というより、いまいちシステムがわかってなくって

「お電話を受け付けました、ありがとうございました。」

っていわれて自動的にきられるので、
これがはずれってことなんだろうなぁって思ってたんですが
(昔、テレビで同じようなシステムの懸賞でテレゴングっていうのがあって
同じような感じで、つながった人のみ当選って電話懸賞があったので)
今日は、

「電話をつなぎますのでしばらくお待ちください」

やったぁぁぁ♪

ルンルンって待ってたら、

ツー・ツー・ツー・・・・・・

ひぇ~!切れちゃった~っ!
こら~っ!NTTのオペレーター切ったなぁっ!

意地になって、その後も電話したけどやっぱりつながらなかった・・・。
あ~あ、せっかくの当選だったのに・・。

商品は、スーパーマン鑑賞券だったので
一回観たからもういいっかぁってあきらめます・・・
(また観にいくつもりだった)

昨日は、けしさんのプレ企画のプレゼントが届きました~♪
エコーはがきとバーコつきはがきは、みたことのないものだったし
記念切手もほとんどがみたことないもので
とってもうれしかったです!
封筒あけて、むふふふ~んってしてました(笑)

けしさん、ありがとう♪
応募はがき、当たるといいなぁ☆

それと、ゆぅこさんちのプレ企画で、セブンのペットボトルがもらえる
ID5枚1口分が当たりました~!

ゆぅこさん、ありがとう♪
キティ好きなので、そろえたいなぁって思ってたので、感謝です☆

懸賞のお届け物は久しくみてないような気がしますが
(カッコウの数をみると気のせいではない・・・)
みなさんのプレ企画の心あたたまるプレゼントをもらってるので
非行に走らずにいい子で過ごしてます。(爆)

みなさん、どうもありがとうございます☆

追伸:明治のフランでID懸賞はじまりましたね。
   以前のフランID懸賞・・・・・
   一発でペッカムジャージが当たったけど、セットだと思っていたら
   上だけだったので、ちょっとがっかりした思い出あり~☆
   まっこりんちゃん、IDだよ~♪ 頑張ってみてね~!

| | コメント (20)

ペコちゃ~ん♪

ナオ☆りんちゃんち で、お福分けプレ企画が開催中~♪

私は、②こんにちは台風さん♪ペコリ賞 狙いで~す(笑)

① りすも

② 東海地方

③ 今月あんまり当たってないんだけど・・・・
   ぐうたらうさぎさんのプレ企画でいただいた、マッキーマウス♪

④ すでに知ってたら&少なくてごめんね~。 
   いつもTBってギリで応募してるんだけど(時間がなくって・・・)
   ナオ☆りんちゃんに応募してもらわなきゃならないし、
   1つはコンテストなんでちょっと急いでみました。

    
  ★エコマムからのメールに、ダイソンの掃除機が賞品(だったと思う)の
   コンテストしていたと思います。 8月末
       http://www.womanfuman.com/entry/index.html

     ★会員登録しなきゃだめかも・・・・(一応読者限定懸賞になってるので)
    これは東芝の掃除機です。 8月29日
    https://www.tepore.com/aq/member_ps/magazine2/lucky/vote

⑤ ほにょほにょちゃん、かわいいよね~☆
  美人になりそう♪
  これからも写真いっぱい載せてね
  いい笑顔いっぱいで過ごしてほしいです♪

これからも、よろしくね~☆

| | コメント (0)

夏休み最終日~♪

今日は、相方が夏休み最終日なので
朝集合してスーパーマンを観にいくつもりでしたが
ヤマトさんに集荷を午前中で頼んじゃったので
待ってる間を利用して、活動しようと思ったのですが・・・・

が軟調で、やる気うせた~っ!

お盆が終わって、日本人の投資家が戻ってきたら
みんな大量に利確しはじめたのか、

下がりまくってるじゃないか~っ!!

外国人とだけたわむれてたお盆は楽しかったなぁ・・・(涙)

また、ポートフォリオをみないようにする日々を過ごすことになりそう・・・。

ブツブツ言ってても運がさがるだけ~(書いてるだけだから大丈夫~?)

落ち込まずに頑張ろうっ☆
お届け物が届きますように~♪

勧善懲悪を観て、すっきりしてきま~す!

| | コメント (7)

ネチケット~♪

週末は、好きな馬が調教中に突然死んじゃったって聞いて
ぼうぜんとなるできごとがありました。
ラインクラフト もっと活躍してもらいたかった~。
なんだか寂しい気分です。

あと、お母さんになってたベガも死んじゃって・・・
あ~あ、かなしいなぁ・・・・

高校野球は、王さんの母校、早実を応援していたのですが
勝ってくれてとてもうれしかったです~☆
うちの野球やってた兄弟も、ハンカチピッチャーのフォームがいい!など
なんだかまわりは早実応援団となってました。

うちの兄弟の最大の関心事。
それは、ハンカチで汗をふくくらいきれい好きっぽいので
優勝が決まったら、キャッチャーと抱き合うかどうか・・・

結果・・・・
キャッチャーとがっつり抱き合うというよりは
三人で円陣組んで、わーいわーい♪ぽかったような・・・・

暑いのに、両チームともお疲れ様でした☆

先日、霧の森大福のことを記事にしましたが(その1 ・ その2
画像を使わせてもらうことを報告もせずに
無断でコピってしまったことに気づいて
昨日、画像を使わせてもらったこと・リンクを貼ったことへの
お許しをいただくためにメールしました。

早々に、ブログチェックもしていただいて
お許しのメールをいただいたので、ホッとしました。

うっかりして、ネットでのエチケット違反をするところだったので
これからはちゃんと気をつけようって思いました☆

もうお気づきだと思いますが、今日もカッコウがやってきました(泣)

| | コメント (2)

抹茶大福~☆

先日、記事にした霧の森大福についてですが・・・

21日夜9時~102箱限定で、ネットで買えるそうです☆
   記事に書いたような抽選ってことは今回なさそうだけど、すぐ完売の可能性はあるらしいです。

 
関西のテレビでは、なんどかいろんな番組で取り上げられてるのを知ってましたが
HPによると「ぷっすま」でも大絶賛って書いてありました。

興味をお持ちになった方は、こちらからどうぞ~♪

                私は、相方がちゃんと目覚めたら相談してみます~!

明日からは、ちゃんとブログ界に戻れると思いますので
ブログめぐりも再開させていただきますので
これからもどうぞよろしくお願いします☆

                    霧の森の担当者さまより、画像・リンクの承認済み  8/20

| | コメント (9)

旅行について・・・・

お題:(1)いままでで一番の豪華な旅行

金額的に豪華な旅行を考えてみよう~!

う~ん・・・・・
安くていい旅行を見つけるため、
旅行前になるといろんな代理店をまわって大量のパンフをとってきたり
ネットで検索したりするので、
すっごい豪華な旅行っていうのには、あまり縁がないような気がします。

でも、ハウステンボスでは、
絶対ホテルヨーロッパに泊まりたくて・・・
(ハウステンボスならホテルヨーロッパ以外は泊まる気がなかった)

それも、ここが大事っ!
内海側の一階っていう部屋指定~☆
ここが一番高いので、航空代金も含めてかなり贅沢な旅行でした。

本当は、内海側の広いベランダ(?)みたいなところで
セッティングしてもらって朝食を食べたかったのですが
それはさすがにあきらめました。
すぐ近くに水があるし、チェックインする人たちが船ではいってくるのがみえたり
結婚式をする場所も内海のところにあったり
部屋もベッドも広くて、すごく素敵でした~。

旅費を払ってくれた相方に感謝です♪
(いまとなっては、そんなお金のかかる旅はしなくなりました)

スポンサー:ネットローンのプリーバ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りん。さん、ありがとう♪

りん。さんちのプレ企画のWチャンス賞が届きました~☆

Kensyo_020 急遽、設けていただいたWチャンスだったので
何が届くかわからなかったのですが
紅茶・ショッピングバッグ2個・犬のペットボトルケース・
ヨーグルトケース・ミッフィーの鍋つかみ
とボリュームたっぷり☆

犬のペットボトルケースは、甥っ子にプレゼントしようと思ってま~す。
ショッピングバッグも、これからお店の袋が有料化になるので重宝しそう♪

メール、メモともに、「1つでも使ってもらえたら~」って書いてもらってありましたが
遠慮なく全部使わせてもらいます~!
たくさんプレゼントしてもらって本当にうれしいです♪やったぁぁぁ!

りん。さん、ありがとうございました~☆
  ちなみに一番気に入ったのは、紺色のショッピングバッグ~♪

伊藤園のID・・・・先日、友達から80枚ももらったものです。
全滅でした(泣)
やっぱりIDとはご縁がないのかしら・・・・。
マウントレーニアも当たらず・・・。
やっぱり地道にはがき書きをしたほうがいいのかな??
(はがき書き、広げてはいるけどまったく進んでいません)

は、ここ数日お盆中だけど、外国人が買ってくれてて
すっごい日経平均があがってるので (○みさん、自分の銘柄チェックしてみてね)
このままあがってもらいたい~って思って
とりあえず9月優待権利確定をめざして、サンリオの株を買い増しました。

明日もどうかあがってくれますように☆ 
  アメリカ市場の動きをみたら明日の日本市場の動きもだいたい予想できるのですが
  ショックを受けたくないので、明日までみないでおきます。


来年は、地元の企業の株を買って株主総会デビューしたいなぁ♪
(交通費を考えなかったら、かわいいお土産をもらえる総会にいっぱい行きた~い)

| | コメント (7)

「霧の森大福」で意見一致~♪

Daifukumid_1 霧の森大福 ってご存知でしょうか??
これが、私のオススメ茶菓子です♪
     (画像が小さいのでわかりにくかったらポチっとしてください。)


生クリーム・あん・抹茶餅・抹茶パウダー
のように構成されてます。
生クリームがはいっているので、解凍したての冷たい状態で
お茶と一緒に食べるのが、◎

私は、甘いものが得意なほうではないのですが
この大福は生クリームの甘さがしつこくなくて、とっても食べやすいのです♪

そして、この大福好きに拍車をかけてるのは・・・・
簡単には手に入らない品だという、プレミア感~☆

この大福を知ったのは、トミーズ雅一家が抹茶大福にハマってると
テレビ番組で熱く語っていたのを見たからです。


「愛媛の友達にお店に行ってもらって、大量に送ってもらって
家の冷凍庫にいれておいて、たべたいときに冷蔵庫で解凍すんね~ん!」
(雅)


・・・・・????


お取り寄せで全国のものが簡単に手に入る、今日このごろ・・・。
友達に買いに行ってもらう??
って思って、調べたところ・・・・・。

お取り寄せのシステムがあっても、
地元でとれた茶葉しか使ってないとかで
収穫量に限りがあり大量生産ができない(?)から製造中止とやらで、
注文受付をお休みしてました。

さらに・・・・・
注文を再開しても、どうやら抽選で当たらないと
お取り寄せできないってことが、購入者のコメントを読んでてあきらかに・・・・

こうなると、流行り物大好きな私はどうしても食べたい病が発生~!


よしっ!
 愛媛まで買いに行こうっ!

たまたま、相方は、お隣の県の出身・・・・・。
何年も実家に帰ってない相方と一緒に四国まで~。
でも、隣の県でもかなり遠いところだったし
お店販売も数量限定らしいので、オープンと同時に入店をめざして早朝に出発~☆

駐車場に到着したら、閑静な場所なのに多くの車・・・・。
店に入ると大福の箱を持った人がたんまり~!
負けずに、大目に箱買いして帰りました♪

すぐ食べたくて、お~いお茶を持っていったのに
冷凍してある状態で買うので、すぐには食べられずに
相方の実家に帰ってからみんなで食べました。

あっ! というまに、あんなに買ったのになくなってしまい
自宅のほうでもおすそ分けしようと思っていたのに
自分たちの分の確保も難しくなるほど、食べまくってしまいました(泣)



オススメ茶菓子ってことで、一番に思い出したこの抹茶大福☆


手にいれるのが大変だから、余計に・・・かもしれませんが
思い出したら、また食べたくなってきました。

今も注文お休み中みたいなのですが
甘いものが苦手な私でも食べることができる霧の森大福・・・・。

お取り寄せで買うのは難しいので、交通費は高くつきますが
私のオススメ茶菓子でした~☆

     ご興味がある方はこちらから→ 霧の森大福



 伊藤園の「もっとお茶をたのしみましょう」に参加~ 

                                              
                                  りすも  lismo-presents○mail.goo.ne.jp

                                                                  (注意:○は@に変えてください)

                                                   

                                          霧の森の担当者さまより、画像・リンクの承認済み  8/20

                                    
                                

| | コメント (11)

うめぼし食べて~♪

Kensyo_011
スッパマ~ン♪ 
もとい スーパーマンのペアチケットが届きました♪
パナソニックの懸賞でネットで応募したと思います。

一緒に写ってるのは、ぐうたらうさぎさんのプレ企画でもらった
マッキーマウスとマリーちゃんのメモと、 (当選結果はこちら)
wataatu55さんのところで教えてもらったお風呂用のオイルのサンプルと、
いろんな方のブログで拝見して応募した、おつまみ(?)です★

みなさん、いつもありがとうございます~♪




Kensyo_019
そして、これがマッキーマウス
うまくとれてるかな?? とれてなかった・・(泣)
キャップのところがミッキーの形になってるの~。

写真だけ撮影して、すぐ袋に入れて大事に保管中です☆
ほんとうに、ぐうたらうさぎさんのおかげで、幸せな気分です♪
ありがとうございました。

今朝は、りん。さんのプレ企画に参加させていただいていたのですが
急遽Wチャンスを作っていただいたらしく
運良くWチャンスに当選したそうです☆ 当選結果はこちら。
りん。さん、ありがとうございました。


急遽Wチャンス作ってもらって、当選したのって
まるあさんちのプレ企画にはじまり2回目で
私ってついてるなぁって、またまた幸せな気分に浸れた本日でした☆

お盆で外出先からなので
また、のちほどゆっくりみなさんのところにお邪魔させてください~。
お返事コメントものちほどゆっくりさせていただきます♪
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (8)

マッキーマウス♪

ぐうたらうさぎさんのブログのプレ企画で当たった
マッキーマウスとマリーちゃんのメモが届きました~♪

ぐうたらうさぎさん、ありがとうございました☆
とってもうれしいです♪
画像はまた明日にでもアップしようと思ってます。

マッキーマウスとは、かの有名なゼブラのマッキーっていう油性ペンを
ミッキーとかけて、「マッキーマウス」♪
シーの5周年を記念して、BEAMSとコラボ商品がたくさんでてるのですが
その中の人気の品です。

定価は○○○円なのですが、オークションでは高いときで
5倍超えくらいで取引されてます。
プレ企画でいただいたのは黒色なのですが
赤もあって、黒もですが赤もかなりの人気で
いつ入荷されるかわからないって品です。

最初、マッキーマウスって単語を聞いたとき
馬!?って思った私・・・。
(マッキーマックスって馬がいるので・・・)

すぐにTDR公式HPからマッキーマウスの姿は消えたようで
(完売、入荷未定のときにそうなることが多い・・)
シーに行っても買えないってことは、よくあるので
オクで買うかするしかないかなぁって思ってたときに
プレ企画があったので本当にうれしかったです☆

でも、もったいなくって使えそうにないよ~~♪
うふふふ、本当にうれしい~!

今日は、眠いのでこのへんで~。
おやすみなさい♪

| | コメント (5)

スギ薬局、オープン懸賞♪

祭賞    タイ・バンコク5日間の旅  3組6名様

残念賞   タイ・バンコク旅行優待券 59800円→39800円  300名様

住所・氏名・年齢・電話番号・参加希望月(11月~1月)
・クイズの答え(スギ薬局は創業○○周年)→30

450-8799
名古屋市中央郵便局駅前分室留
スギ薬局 「癒しの国 タイランド5日間」係

締め切り:8月21日消印有効

げ~っ!創業30周年ってことは・・・・
記念配当、でた?でる?んじゃないの~!?
株、買っておけばよかったぁぁぁぁぁっ!(泣) 今からでも間に合うかなぁ・・・・・

| | コメント (0)

お久しぶりの当選報告です☆

やっぱり8月は、うちにはカッコウが舞い戻ってきました(汗)
でも、仲良くやってます。

10日(木)に、アウトレットに行って夜までた~っぷり遊んできました。
本当は、当選したアウトレットの金券3000円をたして
相方用のランニングシューズを買いに行ったはずが・・・・
シューズをみてもちゃっちゃと決められず(買い物が長いので)
結局3000円は私のスカートの一部になりました♪帰り間際にシューズも買いました☆

Kensyo_001_1 右が木曜に到着したものです。
これ、テレビ番組で応募した覚えはあったのですが
なんと6月23日放送分でした!
シック イントゥイション プラスです。

左は、友達からもらったIDでセブンでもらってきた
キティのペットボトルケースです☆
友達に感謝~♪

そして・・・今日(土曜日)はこんなものが届きました☆

Kensyo_002_1 これは、さだまさしファンの○みさんのブログで、
さださんの番組ではがき募集してるって内容のときに
「○みさんのはがきを読んであげて~ってはがきをかく」って
コメントして、ちゃんとその通りの内容ではがきをだしました。
  スタッフの人たちがそれを読んでどう思ったのか心配ですが・・・
なにか当たるって知らなかったので、びっくりしました~。
それよりも、もうその番組の日が過ぎてたことにビックリっ!

送り状によると、はがきを番組中に読んでもらえなかった人の中から
特別に8名に当たるってものだったらしく、その中の一人だったようです。
抽選の模様は後日HPでみることができるそうなので
またチェックしてみようと思ってます。

Tシャツの下のほうには、「最終回 さようなら ありがとう」って
書かれてます。
たぶん、ファンには貴重なものですよね~。
  価値のわからない私がもらってしまって、ファンの方すいません・・・・
今年で、最終回になったという、長崎でのライブ会場で
売ってたものなのかな??



○みさん、Tシャツやってきたよ~♪

そういえば、○みさんのはがきは読んでもらえた~??
   私のはがきが少しは役にたててたらいいんだけど・・・・

ちょっとびっくりするお届け物もありつつ
他にもなにか届かないかなぁって心待ちにして過ごしてます☆

| | コメント (9)

「りん。さんのブログへトラックバック」

お福分けのプレ企画、すっごいうれしいです♪
当選の運気も、ぜひぜひお福わけしてくださ~い☆
おじゃまはしてたのですが、たぶんコメントなど残したことがないような・・・
すいません・・・



お題:今まで当選した「イベント」「当選旅行」の思い出。
     当選経験なしの場合、どういう「イベント」、「当選旅行」をしたいか。

イベント系で当選して参加したものは・・・・
思い浮かぶのは、ニッスイさんで当たった、
TDLのチケット付のショーベースで行われたイベントです。

30分くらいだったのですが、入場時にニッスイさんから
製品のおみやげを一人一個いただいて(結構重量感たっぷり☆)
ミッキー・ミニーのダンスを近くで見て、うきうき~♪

整理券の番号でプレゼントがあったんですが
クリスマスのマグカップが当たってすっごいテンションアップ~♪
でも、ぞくぞくと豪華な賞品がでてきて、うらやましいなぁって
指くわえてました(笑)

その後、マグカップに重量感たっぷりのおみやげを持って
パーク内をうろうろ。重かった・・・・
途中、マグカップを落としてしまったけど、頑丈にできてますね~。
ぜんぜん無事でした(苦笑)

旅行は、参加したことがある方が多いと思いますが
ロッテの韓国旅行のB賞で韓国に2回行きました。

1回目、飛行機に乗ってまわりを見渡せば・・・・
み~んなロッテから送られてきた、派手な同じ色のパンフを持ってて
かなり笑えました。

1回目のときは、そんなに韓国好きのおばさまであふれてなかったのですが
2回目行ったときは、おばさまパワー炸裂だったんで
免税店のお時間中も、えらいことになってたんで、免税店にはいないで
地下のフードコートで、ごはん食べたりしてました。

ちなみに、B賞を希望してなくてもB賞がやってきて
けっこうびっくりしました☆

あんまりオモシロネタがなくてすいません・・・。
これからも、よろしくお願いします♪

| | コメント (3)

今日から私も雫サポーター♪

オソロの方も多いみたいなんでうれしいです☆
ただ・・・・・
トップにくるように貼り付けられるのかどうかがビミョウなので
ときどき記事に貼り付けるしかないかなぁって思ってます(苦笑)

雫:二松まゆみプロデュース『夫婦de雫』

とりあえず、こちらに貼り付けておこうっと☆
みなさん、どうぞよろしく~♪


「夫婦de雫」事務局の担当者さま

先日、TB記事で当選をして、雫ちゃんを送ってもらったのですが
兄弟にもおすそわけしたところ、
某メーカーのアルコールしか普段は飲めないのに
雫ちゃんのことを、
「発泡酒なのにビールみたいな味がしてよかった」って
気に入っていました。
ありがとうございました☆
これからもどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (5)

カッコウ、大合唱中です・・・

暑いのにカッコウになつかれて大変です。
ちょっとバテバテで、文も思いつかない~☆

あっ、サッカー勝ってよかった~♪
でも、オシムとジーコが比べられそうで、なんだか・・・って
思うのは私だけ??

今日は、はがきを25枚投函してきました!
お届けないのに、よく頑張りました~♪

気分転換に、お片づけとはがき書きしま~す。

そうだ、ディープインパクトが凱旋門賞のために旅立ったようで・・・・
がんばれ!ディープ♪
ハーツの分までっ! 

あっ!当確でました~!
よかったぁぁぁぁ♪
キャンデロロ、よしよし~。 ちょっとカッコウに優しくなれました(苦笑)

| | コメント (8)

ブツブツ・・・・・・

どうやらお届け物がないようなので、早めにアップしました・・・。
おなかも痛いし、湿気がすごいし、しんどいときはのんびりしようっと☆
カッコウのオーケストラができませんようにっ。

_013 なんにも書くことがないので、友達のお気に入りの商品について。

東海地方限定で試験発売していた
プロキープ っていいます。
30センチ×15メートルで、だいたい358円~398円で売りはじめてました。

た、たかい・・・・・。

興味はあるけど高すぎる~って思ってたのですが
関東の友達に荷物送るときに、限定もの好きな私たちなので
自分の分は買ったことがないのに、はじめて買って送ってみたら
「お弁当にいいよ~っ!」って好評・・・・・☆

友達がくるたんびに披露してたっていうので
  (コップにかぶせて指でなぞって密封させて、ストロー指したり・・・)
2回目買って送ってあげたりしたんだけど・・・・・

ある日、イオンで98円で山積みで売ってたので
もしかして、発売中止?って相方と話をしてたら
(同時期に東海地方で試験発売されてた、きれいのミストはすでに
全国発売になっていたので・・・・)
他のスーパーのPOPに「廃盤のため」って文字が・・・・

すぐに友達にメールして、「10本買いだめして~」って頼まれたので
買っておくりました~。
今でも97円とかで売っているこの商品・・・・
どうやら在庫処分中のようです。

食品をはさむようにして、周りを指でなぞるとくっついてパウチされるって
いうのが売りなのですが、(シートの凹凸部分をくっつける要領らしいです)
注意に書いてあるように、油を使ったものにはちょっと弱めです。

試験発売ってあんまり見なかったので
全国発売を楽しみにしていたのですが、残念でした・・・

つまらないお話ですいません・・・。
明日はお届け物ありますように☆

| | コメント (7)

カッコウが・・・・・

今日も泣きたくなるくらい暑かったです・・・・。
今日の消印が必要だったからでかけましたが
それ以外は日中はでかけないようにしたいなぁ・・・・

土・日、なんにも届かず、カッコウが増殖しそうな雰囲気でした・・・・。


がっ!! 
とっても素敵なコメントがはいってました♪

「TBありがとうございました。見事当選されましたので・・・・」

え~!?すっごいうれしい~!
すっごい欲しかったものが含まれているセットだったのです~。
マッキーマウスマリーちゃんのメモのセットです。

ぐうたらうさぎさん、本当にどうもありがとうございます♪
届くのを楽しみにしていま~す☆

ところで、カッコウって本当に閑古鳥のことだったんですね。
私、間違って使ってたわけじゃなかったんや~☆(笑)
私って意外と頭いいじゃ~ん!(爆)

相方と花火の帰りに、お店の看板の文字を読みながら帰ってたとき
(眠さ対策のため)
「がんこどり」を「かんこどり」って読み間違えた相方が
閑古鳥ってどんな鳥か知ってるか?」って話をしだして
私は、なんかブログネタなんだけど~??こいつ、勝手に読んでる??って
やや焦ってたのですが、カッコウのことを閑古鳥っていうっていうので
さらに、やっぱりブログ読んでる??って怪しみながら
帰ってネットで調べたら、ちゃんと閑古鳥=カッコウになってたので
安心しました♪

明日は、雨が降るみたいな噂なので、とっても楽しみです♪
暑すぎるんだも~ん(泣)

| | コメント (8)

はははは・・・・

夜中にブログを書いてから一人祝杯のあと、
はがき書きをするつもりが、花火の疲れのせいか
びっくりするくらい爆睡してしまい・・・・・・・

まったく、はがき書けませんでした~っ(泣)

そして・・・・ビミョウに一日酔い(?)
F1で優勝したから株あがるかな?って思ってた
ホンダの株価チェックする気力もなかった・・・・・。

今日の消印有効の懸賞もあるのに・・・・
がんばれ、自分~!

| | コメント (2)

君が代が流れた~♪

みなさん、あんまり興味がないかもしれませんが
F1のハンガリーGPでホンダのバトンが優勝しました~♪

セナの愛したホンダ・・・・
第3期、初優勝できました~♪

バトン・・・
今までも表彰台にのるも優勝がなくて
でも、やっと優勝してくれました~☆

先日、当たった雫ちゃんで一人お祝い状態です♪
うれしいで~す☆
もう一人のドライバー、フェラーリから移籍したバリチェロも4位でしたが
一緒に表彰台だったらもっとうれしかったのに~。

ウエットタイヤとドライタイヤってこんなに違うんだ~って
勉強になる一戦でしたが、(雨→晴れって天候だったので)
残り数週でリタイヤしてしまった
ミハエル・シューマッハの下位に対する押さえの利くドライビングの
おかげもあると思いますが
ホンダが優勝することができました!
シューマッハ・・・あのまま2位で表彰台にのってほしかったなぁ。。。
残念・・・・

テレビで見てるだけでは、わからなかった
ホンダミュージックという言葉の意味・・・。
レースを見に行くとすぐにわかります!
ホンダのエンジン音が、他のチームとはぜんぜん違う・・・。
初めて見に行った私でさえ、次ホンダが私の前を走るって
姿が見えなくてもわかったぐらいです。
一緒にいた、自称F1マニアの友達は学習能力がなかったようだけど(笑)
(こいつは、トヨタのトゥルーリがレストランで目の前を通ったのにわかってなかった・・・)

私が「次、ホンダくる~!」って言ってるので
「エンジン音で聞き分けるまで成長したか~」って相方は笑ってました。
高音?に対する耳がいいから??
昔から、ちょっとかわった周波数の音に反応するみたいです。
かなり遠くからでも、救急車がどこから近づいてきてるかを聞き分けるのは、特技☆
犬???ワオーン♪

機会があったら、F1を一度見てもらいたいです♪
他のレースとはぜんぜんスピードも音も違います!
あんまり詳しくない私でも、かなり楽しんでます♪
それに、イベント(?)っていうか、サーキット敷地内の各チームのブースを
まわったりするのも大好き~~! お祭り騒ぎ~♪
まずは、テレビ観戦からでも~。
でも、テレビよりも生のほうが音はいいですよ~!

海外では、レーサーってすっごいヒーローなのに
日本ではあんまりなのはなんでかな??
あんなに命かけてしてるのに・・・・・。

男の子を産むことができたら、SRS(中島悟の息子さんもたしか在籍)で
レースのお勉強してもらいたいくらい、興味があります・・・。
(毎日行かないのに、大学の一年分くらいの授業料がいるはずだけど・・・)
すっごい車好きな甥っ子をカートに乗せるという私の野望は
うちの兄弟の「あぶないっ!」って言葉で打ち砕かれました(泣)
まぁ、カートさせるほど裕福じゃないので、無理なんですが・・・・。

来年からは、トヨタの本拠地、富士にF1が移るので
行きませんが(たぶん。懸賞でなにかが当たらない限り・・・)
ある程度、F1の知識をかじって行くと楽しめます~☆
(場所によってはすっごい日焼けしますが)
お近くの人はよかったら見に行ってくださいね♪

すっかり、興奮気味(っていうかたくさん飲んで目がさめた??)なので
今からはがきかきをしようかと思ってます。
今日は、オールで作業しようと思ってます。

テレビ観戦でもいいので、よかったら一度F1みてくださいね☆

F1じゃないけど、ポッカ1000キロのチケットを
某GTの番組で懸賞しているので、当てて観に行きたいなぁって
思ってます♪
ただ、ホンダファンシートだとグッズももらえて
今回はドライバーさんもきてくれて会えるという特典つき。
本田関係の人から買っても4000円ちょっと・・・
たぶんチケットも当たらないと思うので、やっぱりファンシートかな??

でも、この時期の長時間サーキット・・・辛い・・・・。
なんて言ってたら、ドライバーさんに悪いなぁ☆

「今年の日本最速・最長の耐久レース「Pokka1000km」は、
  鈴鹿サーキットにてSUPER GT第 6 戦として行われる。」


       ↑ポッカのサイトでトラックバックキャンペーン中です☆

| | コメント (4)

LISMOバス・・・

土曜日の花火で、先週の花火で見た
LISMOバスを一生懸命探しましたが・・・・見つかりませんでした(泣)
かなりさみしかった~。

やっぱり、先週写真撮りたかったなぁ・・・・
シャトルバスの数がかなり多いからしょうがないんだけど・・・・
来年も走ってたらいいなぁって思いました。

花火は、一時間ちょっとで、休みなく三万発あげてくれるんで
去年同様、なかなか満喫できました~。
ただ、私は小さいころから尺玉系の打ち上げと海上自爆(?)が
普通の花火だと思って慣れ親しんでいたので
(おばあちゃんちに毎年遊びに行ってみていたので)
心臓に響くくらいの音がないとやっぱり消化不良です・・・。

大きくなってから、その花火をぜんぜん見てないのですが
久々に見たくなってきた~♪


もう残り45周になってる~っ! (F1です)
おまけにすごいレースっぽいし~!
ぜんぜん画面を見れてないし、今回のレースは波乱万丈みたいなので
このへんで~。

お休みなさ~い★

| | コメント (0)

ハイマッキーマウス~(*^o^*)

ぐうたらうさぎさんのブログ、懸賞生活☆ぐうたらうさぎの日記
20万Hit記念プレゼント企画が開催されてます。
あつかましいですが、参加させていただきます♪

友達のディズニーヲタの友達から噂で聞いていた
マッキーマウスにすっごい反応してしまいました。

今まで、読み逃げですいませんでした。
20万ヒットってすごいですっ!
私は、やっとブログ2ヶ月生になったので、まだまだひよっこですが
どうぞよろしくお願いします☆

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

お名前   りすもです。

希望コース  ディズニーコース②

相性のいいメーカー・悪いメーカーは?
    ペプシはまったく当たらないし、コカコーラも一回だけなので
    相性が悪いのかも??
    いいところは、思い当たりません・・・・
    Wチャンスの相性のいいところはあるんですが・・(苦笑)

はがきは派手?シンプル?
    応募数が多そうなところは、スキャナ等を使ったりなど
    はじかれそうなので、だんぜん黒一色。
    手作業っぽいところは、なるべく派手にっ!をモットーにしてます。

最近多くなったID応募。好き?嫌い?また、何回までならチャレンジする?
    品物によって違いますが、生茶のときは・・・・・・
    生茶ばかりの生活をどれくらいするの?ってくらい買って
    チャレンジしましたが、はずれました(泣)
    はっきり言って苦手です。
    宝くじと同様、当たるかどうかワクワク待つのが好きなので
    すぐ結果がでるものは好きではないです。

| | コメント (1)

オソロでもイロチでもない・・・

今日は、昨日より暑かった~!
これ以上暑くなったらやばいっす~・・・・。
でも、今日の風水は、掃除をちゃんとすると金運アップらしいので
夜から一生懸命はがきなどを片付けようと思っています☆

みなさんのところにすでに届いていた、8×4のTシャツが届きました~♪
でも、みんなのところの画像は緑Tなのに・・・・
私のは黄色T・・・・・。

なんで~!? 
それも到着日指定だった・・・・。
もしかして、Wチャンス~!?

それと、よくおじゃましているブログでプレゼントしていた、
キリンビールの応募券4口分が届きました~♪

締め切り後に、応募人数が多かったってこと(?)で、
8口2名にプレゼントだったのを、
さらに4口4名分をWチャンスとしてプラスしてくれて
そのWチャンスにひっかかりましたっ!

なので、これは運がいいかも~って思って
プレゼント品だってわかるように、
おじいちゃんの名前で応募しようと思っています。
まるあさん、どうもありがとうございました♪

Kensyo 8×4は、みろりんちゃんのブログで
バーコナンバーも書いてもらってあったので
応募できました。
みろりんちゃん、ありがとう♪

上の画像は、みろりんちゃんへのお礼のしるしです。
  (みろりんちゃん、遊びにきてくれたら大きくしてよく見てね~)
アナログな方法で、みろりんちゃんのまねっこしてみました~♪ 
 跡が写ってるからわかるだろうけど(笑)

明日は、花火の予定なので、週末は更新できないかもしれませんが
来週からもよろしくお願いしま~す☆

LISMOバスに、またあえますように♪
みなさん、よい週末を~☆

| | コメント (12)

あっつ~い☆

暑くてやってられない気分で辛いですね~。

今日は、TBのうちわが届きました~☆
みんなでオソロ~♪
もんた(笑)も、みんなオソロになるかな~?
うちわの画像は、いろんなところで載ってるので、撮影しませんでした(爆)
③さん、いつもTB教えてもらってどうもありがとう♪

今日は、フィギュアスケートがテレビでやってて
真央ちゃんが早くでてこないかなぁって待ってるんだけど・・・。
あっ、でてきた~っ!

ちなみに、うちのカッコウ第一号、キャンデロロの名前は
フィギュアスケートの男性の選手からもらいました。
荒川静香が優勝したオリンピックを一個前って数えると、
3個前のオリンピックで、銅(?)メダルやったっけ??
まぁ、有名な選手です。

そうそう、プロに転向してから日がたってるっていうのに
今回のオリンピック終わったくらいにちょっと日本でも
名前が有名になったはず・・・・・
荒川静香のオリンピックでのすべりを
フランスの番組で解説していたキャンデロロが、朝飯前(?)的が発言をしたとかで
日本の協会が怒ってた、あの発言をした元選手です。

もし、↓の懸賞、まだ応募してなかったらぜひどうぞ♪
それでは、明日はデカイものがやってきますように☆


http://spiral.frente.co.jp/new/ss/

http://herbalessences.jp/index1.html

| | コメント (5) | トラックバック (0)

レッツ!ダンシ~ング♪

不在票の正体が判明しました~!

Dancing ビールの大箱って期待してましたが、違いましたっ!
    (まっこりんちゃん、一口あげられなくてごめんね~)
大箱のつもりだったので、となりに500ミリのペットボトルを
置いてみました(笑)
名古屋グランパスのキャラクター、グララちゃんが電池で踊る、
その名も「ダンシンググララ」ちゃんでした☆
外箱は、かわいい感じ~♪
側面にスポンサーが書いてあるので、非売品!?って思ったら、非売品でした。
で・・・・中の本体が・・・・・・・(後半に続く)

Soucejam 先日、別宅に到着していたソースカツ丼用ソースとジャムの
各2個セットが、半分になって手元に届きました~。
(はんぶんこしました)
ソースの中には、カツ丼の作り方みたいなものまで入ってました。
とっても、ご親切~。

さて、7月分当選品リスト~(パチパチパチ~☆)

  

 デスノートプレス(瀬戸朝香&細川茂樹サイン入り)  テレビ局

 デスノートプレス(瀬戸朝香&細川茂樹サイン入り)  テレビ局

 勝ちリング  キリン

 バカラのグラス  伊藤園 お~いお茶ID

 コミュファの優香の図書カード2枚+ボールペン  テレビ局 

 食の匠3種セット(ハスカップジャム・黄金玉らっきょう・モクモクファームギフトセット)   
                                 イオン&サントリー 

 イビキング(サンプル)

 韓国料理屋さんのお食事券2000円分   ケーブルテレビ

 マルニさんのホルモン6パック   ブログに記事を載せていただきました♪

 赤毛のアン・ミュージカル  エステー化学

 赤毛のアン・ミュージカル  エステー化学

 ブルーベリージャム&ソースカツ丼ソース 各2個   テレビ局

 サッカーボール   おやつカンパニー

 ペティオ お散歩リール   テレビ局

 イオン2000円券   マックスバリュ&ライオン

 生茶パンダのがま口&勝ちパンダマスコット7種+おはがきセット  YUKIさんのプレ企画

 うなぎ屋さんのお食事券  1500円分   ケーブルテレビ

 雫1ケース&涙型ストラップペア   TBで雫ちゃん事務局より

みなさんに比べると寂しい感じだと思いますが、
今月からもがんばります♪

Dancing2

さて、お待たせいたしました~(待ってない??まぁ、そういわずに・・・)

  
ダンシンググララちゃんとご対面~♪♪

これは、箱の絵のほうが・・・・かわいい~!?ような・・・・
グランパスの旗の後ろには、スポンサー名が並んでました。
ダンシングさせてみよっかなぁ・・・・・(汗)

締め切りが7月27日だったんだけど、テレビ局って届くのが早いから~って
言っても、普段よりもこの番組にしては、かなり早いような・・・・・
応募者が少なかったのかな?
それとも、官製はがきはやめて、絵はがきで送ったため?? (関係ない?)

私ったら、何を心配してる~??(笑)

| | コメント (10)

また、ID。。。。。。

苦手なID懸賞がまたはじまるみたいです。
ペプシネックスです。
まだ、ご存知じゃない方はこちらを見てね~

ペプシネックスキャンペーンへ

| | コメント (3)

だっちゅ~の☆

今日は、ファーストデーだったので映画を見てきました。
時間的な都合で、
パイレーツ(だっちゅーの☆古っ!)オブカリビアン(吹替)をみました。
すっごい面白かったけど、藤壺(?)とかついた方々がちょっと・・・・・・
      (たぶん、色彩トーンが暗いのが、怖くて苦手ってのが原因??)
でも、早く続きがみたい~っ!!
もう一回、字幕でみた~い☆

そして、8月初日早々、不在票がっ♪
テレビ局からなんだけど、大抵のテレビ局からのお届けものが
普通郵便でくるので、なにか想像がつかない・・・・
大型のものだと、思いつくのは・・・ビールとか??
でも、期待を持ちすぎるとがっくりきそうだから
期待&予想せずに明日まで待ちます☆

今日は、午前中しかまともにのことをみることができなかったのですが
昨日売った株がさらにあがってしまってびっくり☆
売るの早かった~!
でも、午後からきゅ~っと下がっていっていたから
やっぱり前日のアメリカ株の反落が原因だと思ってるんだけど
終値はどうなってるのか・・・・・・

他にもいろいろ書きたいことはありますが
今日は疲れちゃったので、ゆっくりします・・・。

みなさんのブログに遊びにいかせてもらっても
コメントができないかもしれないので(ごめんなさい・・・)
明日、再度おじゃましま~す☆

8月からもよろしくお願いしま~す♪

| | コメント (8)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »