« ボケた・・・・☆ | トップページ | “またまた『トラバでDSプレゼント』キャンペーン” »

たった1センチ・・・

日ハム、優勝おめでとう♪

ちゃんと見てなかったんだけど
川相のじいが代打ででてたようで
現役最後の姿を見たかった・・・・。
(私はジャイアンツファンだったので・・・)

今日は、ゆうパックで送るものがあって
郵便局へ~。

60サイズから1センチ超えてたので
ちゃんと封をせずに持っていきました。
だめって言われたら、つめかえようと思って・・・

これが裏目にでたみたいで
「う~ん、2センチくらい大きいですよ~」って
詰め替えろモード・・・・。


いろんな箱をだしてもらったけど・・・・・・

60センチで簡単にいれられるものじゃないから
1センチオーバーの箱で持ってきたのよ~!

おまけに、壊れ物が2種類。
そして、3つともレアもので、すっごいばらっばらな大きさと形。
だから、壊れたらまずいんだって~☆

郵便局で30分。
ああでもない、こうでもないって
梱包作業・・・・。
あの箱切って、この箱切って、
これで巻いて・・・・。

・・・・・・給食食べられずに
残されていた低学年のころを思い出しました・・・・。

結局、集荷の車がきてしまって
待ってもらえるって言われたけど
どうしてもできなかったので
「明日また持ってきます」って言って
戻ってきました・・・・。

1センチ・・・・まけて~。(泣)
    

今日のお届け物です☆

Picture_063 (27) エッセンシャル×マツキヨ 
     TOKYO GIRLS COLLECTION  ストラップ

 これは、当確がでていたID分です♪
 にしても、箱でかっ! (下のピンクのでやってきました)

(28) サークルKサンクス Wチャンス賞
     スーパーマンEdyカード(1000円チャージ)

前回のパイレーツが当たらなかったので、嬉しいです☆
自分で2口くらいだしたんですが
これは、友達がレシートあるからって
応募しておいてくれたものが当たりました~♪
(誰が応募したかわかるように、家族の名前で応募してもらいました)

自分の名前では当たらなかった・・・・(泣)

ってことは、私の当選数にいれちゃだめかも??

みなさんなら、どうしますか~?

|

« ボケた・・・・☆ | トップページ | “またまた『トラバでDSプレゼント』キャンペーン” »

コメント

私は…
いつも行く郵便局の人と仲良くしてもらっているので,記念切手とかエコー葉書など,情報をいち早く教えてもらえますが…
小包のサイズは厳しいようです。
62センチの箱を持っていったとき,「2センチ大きいんだけど…」と,安くして欲しいなぁ~っていう甘えモードたっぷりで持ち込んだのに,80サイズの料金がかかりました。
ばれたら大変なんですって。
郵政公社も必死なんですネェ。

投稿: ブーブ | 2006年10月26日 (木) 23時59分

おめでとうございます、サークルKは自分も出したんですけど時差無いかな?りすもさんの地域はたくさんサークルKサンクスありますか?明日から中日残念セールですね?

投稿: 男です(笑) | 2006年10月27日 (金) 02時20分

サークルKおそろです(^^)
私も給食は食べるの遅い方でした。5時間目まで
食べてたときもありました。嫌いなのはスコッチエッグ。
ゆで卵もハンバーグもOKなのに組み合わさるとダメなんです。気持ち悪くて吐き出したのに、先生に吐いたのを
食べろと言われ、泣いてましたよ。

投稿: さとやん | 2006年10月27日 (金) 08時35分

郵便局で30分もねばって、ご苦労様~。
でも、また持って行くことにしたんですねぇ。
1cm2cmの差って微妙だけど、厳しいんですね。
サークルKって岡山には嫌ってくらいあるんですよ。
他県から遊びに来た友達が「Kってコンビニが多いよね~」って言ってました。
お届け物おめでとう!
ストラップ可愛いですね~♪

投稿: さおりん | 2006年10月27日 (金) 11時16分

りすもさん、大変でしたね。
私が利用してるとある宅配屋さんは、少しくらいならどんどん負けてくれますよ。
郵便局はお役所仕事なので、厳しいみたいですね。
だから私は郵便局には葉書買いにしか行かないです。

投稿: 珊瑚 | 2006年10月27日 (金) 17時47分

りすもさん、こんばんわ♪
郵便局、1cmでも厳しいんですね。
私が利用している局は、1cmだったら全然OKです。
一応四捨五入くらい(4cmってことかな?)までは、大丈夫と言われています。
それにしても、1cmくらいなら、サービスして欲しいですね~

スーパーマンは、姉宅にEdyカードが届きました。
自宅は、はずれたようです。
実家に何か届いているのを期待しています~

投稿: まるあ | 2006年10月27日 (金) 18時29分

昨日は 普段野球を見ない私でも 感動しちゃいました~。 景気の悪い北海道に 明るい兆しをカンジさせてくれました☆

郵便局で30分もお疲れさま~!
1cmまけて欲しいけど そうはいかないものなのかな・・?!

投稿: tomo | 2006年10月27日 (金) 18時30分

わ~、りすもちゃんってば、渋い!
川相のファンでしたか!
私も好きだったの~~。
いぶし銀のプレーがよかった!!
きのうで最後だったんだ~~。
淋しいけど、お疲れ様でした!!

郵便局、もちょっと融通きかないとだめだよね~。
コンビニは、少しくらいなら負けてくれるもんね~。
民営化なんだから、ちょっとは融通してね~☆
お願い☆☆☆

お届け物、おめでとうございました!

投稿: まるみ | 2006年10月27日 (金) 19時50分

サーK、おソロでしたね。

ゆうパックですが、近所の郵便局の窓口のお姉ちゃんとはお友達で、2センチくらいだと、おまけしてくれます。

よっぽど大きいものでない限り、窓口で出すことにしてます。
100円安いし♪

投稿: りん。 | 2006年10月27日 (金) 20時10分

それくらいおまけしてくれればいいのに・・・
そうもいかないのかな。
箱じゃなくて重さだけなら出すほうもラクですよね!
サークルKはうちにはきません(;_;)
おめでとうございます☆

投稿: スーツァン | 2006年10月27日 (金) 21時35分

りすもちゃん!今知ったんだけどまたモンキータウンブログで先着プレやってるって!
私も今からTBします!

投稿: ごろふくぶー | 2006年10月27日 (金) 22時29分

給食で残された時を思い出した・・・って文に、めっちゃうけました(笑)
その文を読んで、小学校の頃、いただきます!て言う前に
(まだ、配ってる最中に)ぼ~っと考え事してて、給食をパクリ・・・一口。
ハッと我に返ったときには、みんなの白い目と罵声が聞こえてきたことを思い出しました(^^;)
お届けいいですね~。
しかし、大きな箱だこと!

投稿: ちゅば | 2006年10月27日 (金) 23時09分

こんばんは。はじめまして<(_ _*)X(*_ _)>
スーツァンさんのところから飛んで来ました。

郵便局。。。
厳しいですね・・・。
たった、1cm。
融通は利かないんですねぇ(ノд-。)

また、おじゃまさせて下さいね(^∀^)

投稿: しょうぷう | 2006年10月27日 (金) 23時57分

りすもさん、おはよう~☆
河相さんの最後のバント、きれいに決まって良かったですヨ。何か感動的だったなぁ~。
りすもさんの郵便局での格闘、目に浮かぶようです^^;
たかが1センチ、されど1センチ、厳しい!!民営化されたら少しは変わるんでしょうか??
お届けもの、おめでとうございます♪
クリストファー・リーブじゃないスーパーマンの人のカード、
いいですネ(*'ー'*)

投稿: ラッキー♪ | 2006年10月28日 (土) 08時07分

★ ブーブさんへ ★

いつもは1センチくらい気づかれないんですが
こっちからちょっと大きいって言ってしまったのが
よくなかったのかも・・・・。
でも、最初から梱包しなおして次の日発送できました。

★ 男です(笑)さんへ ★

○K(これってところによって言い方違うのかな?)は
ユニーのお膝元ですから多いですよ~。
ちなみにミニストップも同様の理由で多いです。
ドラゴンズのセールにはまだ参加してません・・・。

★ さとやんさんへ ★

私は、給食で一番好きだったのは・・・
なかった~!
ほとんど大嫌いでした。
今の給食はおいしいのかな??
よく残されたけど、吐いたことはなかったなぁ・・・。

★ さおりんさんへ ★

ありがとうございます♪
○K、こっちも多いよ~。
ゼロバンクは全国区じゃないってのを
最近しりました~!

★ 珊瑚さんへ ★

私も急ぎじゃないときは
重量制のところで発送してます。
規定外のサイズの箱って多いからね~
面倒ですよね・・・・。

★ まるあさんへ ★

たまたま運が悪かったのかも~!
4センチオーバーはちゃんと1サイズ上の料金
とられたことがあります。
サイズ制、はんた~いっ!

★ tomoさんへ ★

ちょっと私もまけて~とは言えなかった~。
次回から気をつけますとかも・・・。
だめなのかな??

★ まるみさんへ ★

じいは、巨人だったので好きでした。
中日に行くときはショックだったし
中日のコーチ(?)になるって聞いたときはもっとショック・・・。
巨人って純粋培養しかコーチとかにしない傾向あるもんね~。
バント、みたかった・・・・。
ちなみに、私は小さいときから母に
「お父さんは篠塚さん」って巨人戦をみながら言われました。
じゃあ、こいつはだれだよ~!って
じいじを見て思ってた私・・・・。

★ りん。さんへ ★

次の日、無事に発送できました。
ところで、そちらでは「サーケー」っていうんですか??
こっちは「まるけー」ってサークルKのこと言います。
ちなみに、ampmを「アンパン」って略してるヤツもいたなぁ~。

★ スーツァンさんへ ★

急ぎじゃないときは、重量制のところでだすようにしてるんですが
(そのほうがとくなとき多いから~)
サイズ制ってあんまり好きじゃないなぁ~(泣)
すっぱまん、時差あったらいいのにね~。

★ ごろふくぶーちゃんへ ★

ありがとう♪
急いで頑張りました~!

★ ちゅばさんへ ★

ありがとう♪
どんなでかいストラップって
箱をみて心配しました。
ベッキーよりすごいことになる~!って・・・

★ しょうぷうさんへ ★

ご訪問ありがとうございます♪
ぜひぜひまた遊びにきてくださいね☆

★ ラッキー♪さんへ ★

こんばんは~!
じいのバント、みれなかったので残念・・・。
落合さん、連絡ちょうだいよ~!
じいがでるんだったら、巨人ファンだってみたかったと思うのに・・・。
すっぱまん、まだ使わずにおいてあります。
ありがとう♪

投稿: りすも | 2006年10月28日 (土) 22時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« ボケた・・・・☆ | トップページ | “またまた『トラバでDSプレゼント』キャンペーン” »