« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

今月の一言~☆

先日、郵便局で
50円の記念切手について聞いてみました。

記念切手が売れる郵便局は、他地区の切手でも
注文だして、売るらしく
郵便局単位の独自の判断ですってことだったので
私が欲しかった切手を
注文かけてみますって言ってもらいました。☆

近所の郵便局にはいってくるといいなぁ ♪

明日は、地元ではエコーはがき発売日です。

今日、窓口に行ったら、
いつもの掲示板の文字が一行増えていて
昨日まで書いてなかったのに~(?)って
びっくり☆

オープンくらいに行かなきゃ~!

広告企業をちゃんとみなかったのですが
おそらく県内のみのエコーはがきだと思います。

今日は、10月最終日。

お届け物あったらいいなぁって思っていたら
朝からメール便のおばさんがきてくれてました。

Picture_092
(36) キッコーマン×近所のスーパー
      うちのごはん 新作2袋  Wチャンス

  
キッコーマンの懸賞は、全部で4つのスーパー分応募して
本賞、  Aコープ関東
Wチャンス賞、  イオンと今日の分

あと1つのスーパーきたら、一応全部制覇なんですが・・・・

そんなにうまくいかないよね~(汗)

(37)  ニチリウ&花王  Wチャンス賞   
       エコナマヨネーズ   
    (別宅)

私は、ニチリウグループのスーパーにしばらく行ってないので
ナオ☆りんちゃんにもらったはがきで応募したと思います~。

ナオ☆りんちゃん、いつもたくさんのはがきをありがとう♪

今月を一言でいうと・・・・
Wチャンスの月でした~♪

来月は、
スペシャルヘビーローテーションマンスリー(?)にしたいです♪

お誕生月仲間のみなさん
(とりあえず私も含めて、5人いることがわかりました)
いい月になるように、がんばりましょうね!

来月もどうぞよろしくお願いします。

★ 追加記事 ★

最後に、嬉しいものが~!

別宅に、ニチリウ&花王さんから、クロネコちゃんの不在票が~!
それも、クール(冷蔵)★

おそらく
(38) ニチリウ&花王   牛肉~♪ (予想)

(39) キッコーマン×地元スーパー うちのごはん 2袋 (Wチャンス)

やっぱり、自分の名前じゃないのが気になる・・・。
でも、当たりは当たり~♪
私が応募したし~♪

ジャイアンモード、一直線~★

★ キングサーモンとJINROが当たる (~11月14日) ★

| | コメント (10)

はがき書き

はがき書きですが、やっと出口が見えてきました~♪
ホッと一息です☆

こちら、土曜日に届いた図書カードセットです。

Picture_088 3口応募した分のうちの1口が当たりました~♪

2口は、ディズニーストアに行ったときに
作ったレシートだったのですが
当たったのは、その後普通に買い物したときに
作ったレシートでした☆
大荷物持って、買い物かごを2つ持って
レジに並んだのに、そっちじゃなかったのね・・・。(汗)


日曜の不在票&メール便の分です。

Picture_076 (33) リポビタンD   Wチャンス  Tシャツ

   メール便で届きました。

(34) グリコ ウォーターリングキスミントガム  
     クイックシルバー ジャケット (男性用)


  一口応募で当たりました。
  家族の名前で、男性バージョンを応募したのですが
  自分の分を応募すればよかったなぁ・・・。
  次回、締め切りまでにもう一口
  応募できたらいいなぁって思ってます。

(35) 味の素  アジパンダ 親子エプロン

  箱がかわいいなぁって
  まるみさんちで見て思っていたら
  私にも届きました~。
  もしかしたら、ぬいぐるみのほうが人気だったのかな??

  もう1セット持ってるので、
  親だけ使って、ソーセージ作りに行ってこようと思っています☆

今日は月曜日なので(?)
お届け物はありませんでした。

でも、森すずめ♭さんに教えてもらってビックリしたのですが
TB分が3つとも選ばれてました♪

また、賞品が届いたらアップします☆

2人のお友達に送ったはがきで、当選報告をいただいて
とっても嬉しかったです♪
お役にたてて、よかった~☆

明日は、10月最終日。

みんなのところにお届け物ありますように☆
(もちろん、私にも~♪)

★ グリコのチョコが1000名に当たる ★    こちらからどうぞ

| | コメント (10)

別宅に、お届けもの〜☆

(画像は後日アップします。)

(32) イオン×お菓子7社 図書カード7枚セット

ディズニーストアにおつかいに行ったときに
頑張って二枚レシート作りしたものです。
当日、はがきみつけて、レシート作ったものでした。
嬉しくてかったので、携帯から記事アップしました♪
だって、日超え確定〜☆

| | コメント (14)

まだまだ追い込み中~☆

毎度のことながら、月末の追い込みにてんてこまいのりすもです。
(落ち着くまで、コメントのお返事お待ちください。すいません・・・)


でも、ずいぶんやっつけたみたいで
私のいつものスペースの半径1メートル以内が
きれいになってきました~☆

なんで毎回こんなにあたふたして
月末を迎えてるのかなぁって思いましたが
今月は、おでかけ&風邪のせいですね~。

昨日は、デスノートの前編がテレビで放送してたので
それを見てからはがき書いたりしてて
モンキータウンblogのことしかアップできませんでした。

金曜のお届け物です。

Picture_074 (29) Aコープ関東×キッコーマン うちのごはん
       お米券2キロ分

 お友達情報です☆ いつもありがとうございます♪
  たぶん、男です(笑)さんだと思います。

(30) 白茶フェイシャルマスク サンプル

 wataatu55さんの情報です。 いつもありがとうございます☆

(31) フィルムふせん (TB)

 OLブログさんで初めて当選しました~♪
 使おうと思って、値段みてちょっと躊躇しました・・・。
 そういえば、ふせんって意外と高かったなぁ・・・。
 こんな私は貧乏症??
 でも、せっかくいただいたので、使いごこちを確かめよう~☆

サンプル、プレ企画、全プレなど
数に入ってますが
今月の日数に到達してよかったです~☆

今日は、近くの宅配ピザ屋さんが
オープン○周年記念で
お持ち帰り半額キャンペーン中なので
予約しているピザを持っておでかけします。

みなさん、よい週末を~♪

    ★ 懸賞情報 ★

昨日放送のデスノートで、
11月3日~上映の後編のチケットプレゼントの告知がありました。
確か、50組100名当選。
上映間近だから、早めにチケット届くかな??

100-8604
日本テレビ 金曜ロードショー
「デスノート」チケットプレゼント係

住所・名前・年齢を記入  
10月31日消印有効

| | コメント (10)

“またまた『トラバでDSプレゼント』キャンペーン”

またまた、モンキータウンblogさんでDSが当たるキャンペーンです☆ 
                                    (~11月10日) 

いつもかわいいグッズの先着プレゼント、ありがとうございます♪

↓ 第一弾、第二弾でいただいた、うちわメモピットです。
  かわいくて大事にさせてもらってます☆
  ブログ友達とオソロで嬉しいです♪

Picture_097_7
今度の先着プレのクリアファイルは300名です♪ 
毎回、パワーアップしてます。
すごいですよね~!

★ 他の賞品はこちらです。 ★

  A賞  この記事にトラックバックして戴いた先着300名様
      ⇒「占いモンキークリアファイル」をプレゼント☆

  B賞  この記事にトラックバックして戴いた方から抽選で2名様
      ⇒「ニンテンドーDSLite」をプレゼント☆

  C賞  この記事にトラックバックして戴いた方の中で素晴らしい
      PR記事を書いて戴いた1名様
      ⇒「
ニンテンドーDSLite」をプレゼント☆

  特別賞 この記事にトラックバックして戴いた方の中でC賞の最終選考
      まで残られた(C賞入選者を除く)10名様に
      ⇒「
占いモンキー開運カレンダー」をプレゼント☆

ところで、モンキータウンブログの占いで
私は、ホワイトモンキでした。

  このホワイトモンキーは
   先日から私のブログの左側の欄に仲間入りをして
   私の運勢を教えてくれつつ、ブログをかわいくしてくれてます♪


ホワイトモンキーの占いの内容を読むと、
悔しいと思うところがあるくらい、確かに当たってました~☆



迷いが生じた時や悩んでる時、辛い時は
知らず知らずのうちに
占いや風水を頼りにしている自分がいます。


占いを信じないって友達もいますが
やっぱりテレビなどで占いをしてると
自分の星座をチェックしてるみたいなので
どこまで信じるかは別として
多少は気にしてる人が多いと思うんです。


以前、自分にとって、
運気がいいと思うときなどをチェックしてると
バイオリズムの波に似てたりとかあるって聞いたことがあります。


私は、生活の小さなことで、
自分にとっての羅針盤になってくれたり
楽しく生活するためにちょっとしたお手伝いをしてくれるのが
占いだと思っています。

だからこそ、仰々しい占いではなくて
身近に占いがあったらいいなぁって思います。

「占いモンキー開運ショップ」では、
占い好きにはたまらない、
逆に、占いにそんなに興味がなくっても気になってしまうような
自分の身近なもの~本格的なもので
2007年の運勢や、自分自身の運勢を知ることができます。
↓ラインナップで~す♪



  ★ 占いモンキー運勢手帳

Topimage1b 年間、週毎、毎日の運勢が知りたい方向きです。
オーダーメイドの自分だけの運勢手帳です。
表紙の色は、モンキーの数の12色から選べます。
中はモノクロということですが
自分の名前がはいったり、自分だけのオーダーメイド品ってことで
一度手にしてみる価値ありだと思います。  

  
  

   ★ 占いモンキー開運カレンダー
  Topimage2b_5
  
CDサイズの卓上カレンダーで、2007年の占いつきです。
最後の面には、占いが載ってるので
みんなでワイワイみたり、ネタになると思います。
会社のデスクなどで使いたい方にどうぞ。
これで、苦手な先輩たちと
仲良くなれちゃったりするかも??

  

  ★ 占いモンキー個人鑑定書

Topimage3b
年間を通して詳しい運勢が知りたい方に。
嬉しい、アドバイスつき♪
とってもかわいい、モンキーの絵がかかれた
クリアファイルにこの鑑定書が入ってくるそうです。
画像みているだけでも
かわいい感じだし、でも本格的な内容って感じで
これも気になります。

  
   
   ★ 占いモンキー潜在能力診断書

Topimage4b
自分に秘められた「一番強力な武器」を知りたい人向き、
一回買えば一生ものという代物だそうです。
スタッフさん、イチオシ商品はこれだそうです。
一人分だと5000円、カップルだと9000円。す、すごくお得・・・
注目すべきところは、リピート率が高いこと!
  (ここでのリピートは、自分のを注文して内容を見てから
  家族や身近な人のをまた申し込むという意味です)

注文した人が再度注文する、イコール、内容がいいって証拠ですよね~♪

私は占い好きなので、全商品気になりますが、
いつも使うものが一番活用できると思うので
一番気になってるものは・・・・

占いモンキー運勢手帳です☆
そして、潜在能力診断書も欲しいです。

自分だけのオーダーメイドの占い手帳を持ってる友達がいたので
以前みせてもらったことがあります。

なかには、毎日の占いが載ってるし、
自分のために作られた手帳だし
占い好きには情報満載で、とっても素敵なものでしたが・・・・・

よい言い方をすれば、ビジネスライクな風貌の手帳
悪く言い方をすれば、おじさんみたいな手帳って感じだったので
私はオーダーしませんでした。

でも、占いモンキー運勢手帳だと、
かわいいモンキーが表紙にも載っているし
表紙も好きなのを選ぶことができる。

Techou1_top_4 

友達が持ってた占い手帳より
とってもかわいくて、気分がウキウキしてくるデザイン♪

やっぱり、毎日ウキウキする→楽しく過ごすってのが
いい運気を呼び込む基本ですよね~☆


そのお手伝いをしてくれるのが、占いだと思う
ので
この占い手帳は、ちょうどいい容姿(爆)なのです!

そして、かわいいだけじゃなく、
ちゃんと運勢手帳としての役目も果たしてくれます。

運勢を日々チェックしたり、webで日記を書いたり、
運勢データベースと自分の運勢を照らし合わせたりできるんです。

予定をたてるときに
スケジュール帳に運勢が書いてあると
なんだか心強いですよね~。

3800円の価値は十分あると思います~♪

私、真剣に購入を考えてます。(笑)
ただ、あんまり大きすぎると使いづらいと思うので
大きさを知りたいのですが・・・・

・・・・・・・見落としなのか、サイズが見当たりません。

どなたか、大きさがわかったらコメントくださ~い☆

  他のことで、モンキータウンblogさんにコメントしにいったら
   この記事を読んでくださったようで、大きさを教えてくれました~☆

  15.5センチ×11センチとのことです。

  購入検討中の私は、実際にこのサイズを紙にかいて
  切り取ってみました。

  持ち運びしやすそうな、いい感じの大きさです☆

  友達のおやじライクな占い手帳はB5サイズで使いづらそうでした。
  (友達は家におきっぱでした)
  でも、占いモンキー運勢手帳は、
  ほんとちょうどいい感じのサイズだと思います♪

  よく商品の説明を読んだら、文庫本サイズって書いてありました。
  サザエ、やっちゃいました~(汗)
  

そして、色も選べるということで悩んでましたが
ブログで手帳の色について質問をしたところ
数人のお友達がコメントくださいました。

やっぱり自分のモンキー色にするって人が多かったです。
あとは、自分のモンキーにこだわらずに
自分の好きな色にするって意見もいただきました~☆

ほんと、一年間使うものだから、まだ悩んでいる私がいます。(苦笑)

私のように購入を考えていらっしゃる方、
11月12日までに予約をしたら
先行予約特典の開運ストラップがついてくるっていうのが
またまた魅力的です♪

すべての商品や、複数の商品が気に入って
セットで購入をされる方は
もれなく占いモンキーマスコットがセット購入特典として
ついてきます。

買うなら、11月12日までが
そしてセットで購入するのがお得です♪

ワタクシごとですが、11月は誕生月で、
母から毎年恒例のお祝いのお小遣いをもらったので(笑わないように~!)
それで買おうかな~??って考えてます。
いつも特別何を買うわけでもなく使ってしまうので
形に残そうかなぁって思ったりしてます。

私のようにこちらの商品が気になった方は、
ぜひ占いモンキー開運ショップに遊びに行ってみてくださいね☆


2007年も、自分の運気を知って
モンキーとともに
楽しく過ごせますように~♪

番外編・・・・・

来年のことを言って笑われるかもしれませんが
(開運カレンダーの大きさがかわってくることかもしれませんが)
開運カレンダーを、各モンキー別で作ってもらって
日にちのとなりに一言占いを書いてもらってたら
すっごい魅力的になると思います。

これだったら、カレンダーでも運勢が一目瞭然~♪

機会がございましたら、この案のカレンダーも
ご検討ください・・・・してもらえないか~(苦笑)☆

ちなみに、占いモンキー手帳の中も
カラーになって、表紙で選んだ色がベースになっていたら
パワーアップすると思います。
(単純に私の希望です。すいません・・・)

★………………★あなたの2007年の運勢は?★………………★

期間限定OPEN♪
占いモンキー開運ショップ
http://town.uki2.ne.jp/shop/2007/pc/?in=6045420f72d847e

★……………………………………………………………………★
      『トラバでDSプレゼント』キャンペーンURL
  http://monkey.uki2.ne.jp/blog/2006/10/post_f3c0.html

| | コメント (3)

たった1センチ・・・

日ハム、優勝おめでとう♪

ちゃんと見てなかったんだけど
川相のじいが代打ででてたようで
現役最後の姿を見たかった・・・・。
(私はジャイアンツファンだったので・・・)

今日は、ゆうパックで送るものがあって
郵便局へ~。

60サイズから1センチ超えてたので
ちゃんと封をせずに持っていきました。
だめって言われたら、つめかえようと思って・・・

これが裏目にでたみたいで
「う~ん、2センチくらい大きいですよ~」って
詰め替えろモード・・・・。


いろんな箱をだしてもらったけど・・・・・・

60センチで簡単にいれられるものじゃないから
1センチオーバーの箱で持ってきたのよ~!

おまけに、壊れ物が2種類。
そして、3つともレアもので、すっごいばらっばらな大きさと形。
だから、壊れたらまずいんだって~☆

郵便局で30分。
ああでもない、こうでもないって
梱包作業・・・・。
あの箱切って、この箱切って、
これで巻いて・・・・。

・・・・・・給食食べられずに
残されていた低学年のころを思い出しました・・・・。

結局、集荷の車がきてしまって
待ってもらえるって言われたけど
どうしてもできなかったので
「明日また持ってきます」って言って
戻ってきました・・・・。

1センチ・・・・まけて~。(泣)
    

今日のお届け物です☆

Picture_063 (27) エッセンシャル×マツキヨ 
     TOKYO GIRLS COLLECTION  ストラップ

 これは、当確がでていたID分です♪
 にしても、箱でかっ! (下のピンクのでやってきました)

(28) サークルKサンクス Wチャンス賞
     スーパーマンEdyカード(1000円チャージ)

前回のパイレーツが当たらなかったので、嬉しいです☆
自分で2口くらいだしたんですが
これは、友達がレシートあるからって
応募しておいてくれたものが当たりました~♪
(誰が応募したかわかるように、家族の名前で応募してもらいました)

自分の名前では当たらなかった・・・・(泣)

ってことは、私の当選数にいれちゃだめかも??

みなさんなら、どうしますか~?

| | コメント (15)

ボケた・・・・☆

テレビをみていたら
冬物語というサッポロビールの新製品のCMが流れてて
好きな深津さんがでてました。

で、続きはwebで~ってことだったので
見に行ったら

懸賞発見~!  続きはWEBで。冬物語

映像が二つあるので、2回応募できると思ってたら
一回のみ。

てことで、私は最初に応募したグラスのほうになっちゃいました~。
冬物語1ケースにしておいたほうがよかったかな??

みなさんもよかったら
深津さんみてね~♪

(雫サポーターなのに、冬物語宣伝してる場合じゃないかな??)

今日のお届け物~☆

ちゅばさんちで、こんなアンケートあったんだ~って
コメントしておきながら
翌日ちゃっかり自分のところにも届いた・・・。

そういえば、答えたような気もする~(汗)
ぼけちゃいました。。。。。

Picture_061 (26) サンスター DO  飴  (アンケート)

 一緒に写っているのは、以前に別宅に届いていた
 イオン&キッコーマンのWチャンスのクオカです。

なんとかお届け物続いています。
明日も頑張って~!
郵便屋さ~ん&宅配便さ~ん♪(?)

| | コメント (10)

今日は活動してきました~☆

今日は、特招会(漢字あってるかな??特別招待会だからあってる??)のため
バス券が往復分使える日だったので
調子が悪く、お昼までうだうだして悩んでいたのですが
他にも用があったので
重い腰をあげて行ってきました~。

第一の目的は、銀行~!

通帳の磁気が弱くなってるみたいで
復活させてもらってきました。

にしても、ちゃんとカバーにいれてるのに
この銀行のだけ、何度も磁気復活させてもらってる
迷惑な通帳・・・。


それも、8月に通帳新しくなったばっかで
数日後には使えないATMがでてきてしまってました・・・。

そのうち、どこのATMでも拒否られ、
そのことを窓口のおねえさんに話をしたら
「よかったらこちらのカバーを使ってみてください」って
渡されたカバーが・・・・・


重量感ばっちり、かた~い板がはいった通帳カバー・・・


おまけに、キャラとかもかかれていなくて
すっごい濃紺のビジネスライク・・・・・。

今までも、そちらの銀行からもらったカバーつかってて
窓違いでいれてある他の金融機関の通帳なんて
一回も磁気弱ったこと、なくってよ~(泣)

そちらの銀行さんの磁気が他の金融機関に比べて
よろしくないのじゃないっすか~?


こんな重いカバー、他の荷物と一緒に持ち歩けへん・・・・。
それもめっちゃかわいげないケース・・・・。

でっかいシール貼ってやんね~んっ!!(怒)


今日のお届け物です♪ 
(1つだけですが。。。)

Picture_055 (25)  an web   てぬぐい  (TB分)

そういえば、てぬぐいもプレゼントって書いてありましたね~。
みなさんちにゴージャスプレゼントが届いていたので
てぬぐいのことをすっかり忘れてました。
なにに使おうかなぁ~??

今日のおでかけの続きです。

今日は、口うるさい人と一緒じゃなかったので
雑貨を買ってしまいました・・・。

Picture_056 左の大きさ違いの箱は、雑誌でみたことがあったので
(雑誌では、パステルカラーで無地のをみました)
これをみた瞬間、
「雑誌に載ってたのと腹違いだ~!」って思って
プチり活動をした後で、はがきももってるし
活動の時にお買い物もちゃっかり何軒かでしてしまってたので
荷物多くて悩んだのですが、
一人の時じゃないとこれは買えない~!って思って
買っちゃいました。

左の2つの箱には、もう1つ大きいサイズがあるのですが
売り切れてて
この写真の3つとも、現品のみって言われて
(メーカーさんに予約も受け付けてもらえず、
最近やっと予約させてもらえたけど、入荷日未定らしい・・・)

買っちゃえ~!!


大きい荷物を抱えて、バスで帰ってきました・・・。

Picture_058 ちなみに、水玉の箱はふたをあけたら
ここでちゃんととまっていてくれる
頭のいい子です☆
(後ろのおきっぱのお届け物は気にしないでね・・・)

今、使ってる懸賞はがき入れは
これより大きくて、おまけにふたをはずしたり
もとに戻したりするのが面倒で・・・・・。

新入りがきたので、引退させることにしました~♪

人気のシリーズだから
お店にベージュしかなかったのですが
私、占いで「土色がラッキーカラー」って言われたことがあって
「土色ってどう??」って思ったけど
茶色やベージュとかそういう系統の色がいいらしいので
ちょうどいいなぁって思って買ってきました。

トランク型のほうは、馬が絵が書いてあります~♪

他にもシールやスタンプも買ってきてしまいました。
やっぱり一人でお買い物って楽しいなぁ。

小道具を買ったので、はがき書き
がんばります☆

| | コメント (12)

やっと私にも届きました~♪

応募し忘れたのかなぁって
ちょっと記憶力について悩んでいた
あの品が届きました~♪

Picture_054 (21) ウエルシア×資生堂 Wチャンス TSUBAKIセット

  YUKIさんからプレ企画でいただいたはがきで当たりました♪
  YUKIさん、ありがとう☆


(22) 小林製薬 リアルラボ 化粧品サンプル

(23) 明治製菓 カシスiブログ ニュージーランドセット

  友達ブログで高いものだってことを知って
  うちにもきてくれてビックリ~☆
  そういえば、第2回TBに参戦してました。


そして・・・・・

(24) サロンパス サンプルセット

 記憶違いじゃなくって安心しました~(泣)
 脳こわれちゃった~??って思ってたから・・・・・
 よかった~☆ 

キャンディやミントなどが大好きな私は
ニュージーランドセットの飴をさっそく食べてます♪
(ニュージーランドであってたよね??)

いいものがはいってるだけに、普通の飴とはちょっと味が違う~!
なんだろう??
はちみつレモンに、白い色のドロップが混じってるような・・・

裏面みたら・・・ ハッカ油~っ!
この味なのね~☆

あとで、ニマニマしながらゆっくりみさせてもらいます~♪

すっごい雨が降ってます。
明日、でかけたかったのに
やばそう・・・・・。

★★ 1000名当選 正宗の純米酒が当たります☆ (~10月28日) ★★

| | コメント (10)

菊花賞・・・・

菊花賞、みなさんご覧になりましたか~?

相方に行かないって言われてたのですが
金曜の夕方アウトレットに無理やり行って
(帰りが遅くなったから、楽しみにしていたユーストアは閉まってました・・・)
日曜の時間をあけてくれた相方でしたが
月曜はとっても朝早く仕事に行かなきゃならなくて
かわいそうだったのであきらめました。

というのも、菊花賞に行くと
駐車場からなかなかでられずに
日が変わったあとに家に到着するくらい
ちょっとハードなスケジュールになっちゃうからです。

で、レースは・・・・・。

私は、だいたいG1は
三連複5頭ボックス(10通り)で買うのですが
(もちろん、ショボギャンなので1通り100円の合計1000円)
馬連(一着・二着を当てる)ボックスだったら
馬券ゲット~!でした・・・・。
残念・・・・・・

相方は、馬連で1000円10通りの10000円賭けて、
64000円戻ってきてました。

これで、来月頭が私の誕生日なので
(一日後が、男です(笑)さんだったはず~)
菊花賞の三連単などの掛け金を除いても
5万は残るから
心おきなく使ってやるよ~!って言ったのですが
却下されました~(涙)

年を追うごとに安くなってるプレゼント金額・・・・・。
最初の誕生日は、
グッチのバッグ親子で買ってもらったのになぁ・・・。

最近は、昔ほど物欲もなくなったので
別にいいんだけど~。
逆になにがほしいって聞かれて毎年困る・・・。
金アレなので、アクセ系はキツイし・・・・・。

今年は、当日は有給がとれないってことなので
(月曜は、有給とりたがる人気の日なんですね~)
特別どこにも行かないで~す☆

ちなみに、去年は日曜だったので
GTの最終戦を観に、ものすごい大雨の中
鈴鹿サーキットへ~。
応援グッズももらえて嬉しかったけど
ポンチョきててもずぶぬれでした(汗)

すいません、話がずれちゃいました。

で、結局、菊花賞の馬券は誰が足りなかったのか・・・。

武豊さんです・・・・・・・。

なぜか、武ちゃんは好きなのに
武ちゃんの馬券を買いたがらない私・・・。


今回は、よく考えれば
武ちゃんのわりに単勝6倍くらいのオッズだったし
お買い時~♪のはずだったのに
な~んか馬があばれてたからやめたら・・・・・

武は武でも
誰でも買いそうな兄をはぶいて
弟を買ってる私って・・・・・・(汗)

私は穴党なので
こういうことは珍しくないのでいいのですぅ。

人気馬買ってこなかったら腹がたつので
どうしても穴に穴に行ってしまいます・・・・。

今まで、万馬券は一回のみ。
それも、単勝万馬券・・・・・。
これが穴党を物語ってるよね~(爆)

もうすぐ、F1がはじまるのでこのへんで~。

あっ、今日はお届け1個と
不在票2個分がありました~♪
何が届くのか楽しみです☆

| | コメント (9)

ショック~☆

モンキータウンブログの後着プレゼントのことを
すっかり忘れていた~(泣)

私はその時間一体何をしてたんだっけ??

あ~っ!

たぶん、テレビジプシー中だったんだ・・・・。
お暇モードだったのに、
頭の片隅にもなかった・・・・・。

やっぱり脳を鍛えねば~っ!
こんなときのために、電波時計も必要??

ショックで立ち直れないので日曜までお休みします。
(本当は、単に休日だからですが・・・)

よい週末を~☆

| | コメント (11)

アンパーンチ!

疲れてダラダラしていてハッと気づけば・・・

今日は、ゴチの日だった~っ! (ぐるナイのゴチになります)
もう40分もすぎてる・・・・

先日、ごろふくぶーちゃんちで
「切手にこだわりある~?」って文章があったので

「チケット屋にTDRのパスを買いに行ったら
アンパンマンの50円切手が2枚あって
後ろ髪ひかれて
結局、アンパンマンを含めて、
50円切手20枚ちょっと買ってきた」
って
コメントしたら
アンパンマンの切手みたことないって方がいらっしゃったので
(私は仕事中にこの切手貼ってある郵便物をみたことがあった)
写真とってみました~♪

Picture_053 ついでに、鉄腕アトムの一緒に
記念撮影しました~♪
これは、使わずにおいておくつもりです~。
キティの切手とかと同じ扱い中です☆

今日のお届け物です。

Picture_051  サンスター&コメリ  コメリ3000円券

 こちらは、ナオ☆りんちゃんがどっちゃりくれた
はがきで応募したもののはず~♪ (たぶん)

ナオ☆りんちゃん、どうもありがとう!
私って、いただいたはがきで当たるってこれで3回目~♪

だいたいプレ企画でいただいたものなんですが
ナオ☆りんちゃんのは、プレ企画のときのものか
お礼便のお礼便のときのはがきかが
ちょっとわからないです・・・。

 みぅさんちのプレ企画、Wチャンス賞のはがき

画像はとれなかったのですが、
(すでにはがきカキカキしたので・・・・)
DS当たる懸賞のレシートも貼ってもらってあったので
大感激です~♪

温泉プレの高額レシートもどうもありがとうございます☆

で、気づきました~っ!

私は、一生懸命ジャスコレシートを作って
DSに応募してましたが・・・・
ジャスコと今回もらったユーストアと・・・・

当選人数が一緒~っ!

ってことは、どう考えても
ユーストアのほうが倍率低い~っ! (はず・・・)

でも、ユーストアって行動範囲からすこ~し遠いので
一度も行ったことがないのですが
近々行こうとしていた、
アウトレットに行く途中にあるはず。


ジャスコで、
イオンフェスティバルの洗礼を受けたりしながら
(この記事はこちらから)
レシート作りに頑張ってくれた相方に
「ユーストアのほうが倍率低いよ~」(悪魔のささやき~?笑)って
話してみて
寄ってもらおうと思っています☆

もっと早く気づけばよかった・・・。

ユーストアって、はがき天国って噂は聞いたことがあったのに・・・
最近は、ニチリウグループのスーパーさえ行ってないし・・・

TDR → F1 → 風邪で
あんまり活動してなかったのが悔やまれます・・・。

でも、あと10日あるから、頑張りま~す☆

ん!?

アウトレットに行くってことは・・・・菊花賞行けないのかぁ・・・。

京都のレープロには、
現在2冠のサムソンのポスター
ついてくるっていうのに・・・・。

そして、入場券の写真はディープなのに!
(ここでディープの事件については書くのをやめておきます)
競馬に詳しくない方のために・・・・・
入場券の画像には、前年の優勝馬の画像が使われます。
入場券は自販機で買うのではなく
窓口で買うと、写真入りの入場券が買えます。

風邪もひいてるし、競馬はあきらめたほうが
よさげ・・・・・
がっかりです・・・・。

早く、治さなきゃ~♪
みなさんも風邪には注意してくださいね☆

| | コメント (11)

ブログが元通り~☆

お久しぶりのアップになりました~。
風邪も少しよくなってきて、アップしようと思ったら丸2日間のメンテ・・・・。


昨日、コメントがはいってるよメールがきてたので
なんで~?って思って試みたけどログインできず・・・・

メンテは早く終わったのに
障害が起こって、ほぼ一日またまた使えず・・・。

さきほど、迷惑コメントがきたよメールで
ブログが元通りって気づきました~。

迷惑メールもたまには役にたつんだね~☆

さて、久々のお届け報告です。

日曜~♪

Picture_017_1 平松食品さん 佃煮1500円分
   
こちらは、投稿お料理レシピに投票した人に当たるというものでした。
まるみさん・森すずめ♭さんのレシピが載っていました~。
さんまの蒲焼がおいしくてびっくりしました~♪

月曜~♪

Picture_035 小林製薬 爪ピカッシュ (アンケート)

おそろの人、たくさんいましたね~♪

 伊藤園 バカラグラス2個

ID懸賞の当確分が届きました~。
結構重いんですね~。
前回の2個セットが欲しかったなぁ~。。。。
(懸賞の神様、ごめんなさい・・・)

火曜~♪

Picture_036 アサヒ 極旨3本+グラス1個

メーカーの懸賞で、お酒が届くってひさびさで
とっても嬉しかったです♪

水曜~♪   ・・・は、別宅のみです。(しょぼ~ん)

 イオン&キッコーマン 上戸彩クオカ (Wチャンス)

 サロンパス スプレー (サンプル)

  これって私の名前で先に応募していたはずなのに・・・
  先着に私がもれてるってことはなさげなはずなのに・・・・
  届かな~いっ!

そして・・・・
相方からブッタノウサンから不在票がきてる」と連絡が・・・。

もともと、発音がいまいちな相方なのに
この単語がよくわからず、何度も言いあってる間に
風邪の私はだんだんイライラ・・・・。

ノウサンってどんな字で書いてある~?」

「漢字です~!」

・・・・・・・・
子どもみたいな言い方をしてきたので
かっち~んっ!

「どんな漢字か言えっていってるんだ~!(怒)」

「ノウサンはノウサン~♪」

・・・・・・ さらに、かっち~んっ!

「農業産業~!?」って聞いたら、そうらしい・・・。
こんなくだらない会話で・・・・・

電話代、もったいないんだよ~っ!

で、「ブッタは何?」と聞くと

「ブッタはブッタ~♪」

ってしつこいから、
「ぶた、豚、いうな~っ!」って、またきれた~っ!

だいたい、ブッタノウサンなんて、応募してないよ~(泣)

現品が届いたら、

ブッタノウサン=「ぶった農産」

ってことで、それもお米~♪

送り状には、新潟新米・・・・とか書いてあるというので
「あれ?「しんしん」じゃないの?」って聞くと

ぶった農産が発送先やって言い張る・・・。

でも、送り状には「しんしん」って単語が・・・。

「ほら~っ!しんしんからや~ん!」って言っても
「ブッタノウサン」からだと言い張る・・・・。

あまりにうるさいので
発送先がそうかもしれないけど、しんしんの懸賞だと教えるために
懸賞ページのURLを相方に送っておきました~☆

ほんと、疲れた~(汗)

みなさんもよかったらどうぞ~♪  しんしん(~10月末)

ってことで

 しんしん  ブッタノウサン(笑)の無洗米2キロ
   

懸賞で初めてお米が当たりました~♪

今日は、静かなひと時&当選のご報告は
まだありません・・・・。

風邪がぶりかえしてきたみたいですが
(みなさん、ご心配コメントありがとうございました~)
もうすぐ月末だから頑張ります♪

  

| | コメント (13)

ネタなし・・・

お届けなし、ネタなし・・・
(ネタはあるのかもだけど、元気がなくて思い浮かばない・・・)

喉いたいなぁ・・・

ってことで、私もポールポジションをとりたいってことで(?)
先日のピットウォークのときのPP画像を・・・

Pp 前回はこんなことなかったような気がするんだけど
PPのところに柵が~っ!

一応 「1」って数字は見えてますが・・・

早く風邪治らないかなぁ・・・。
みなさんは風邪ひかないでね~!

コメントのお返事は、もっと元気になってからさせてくださいね~。
すいません・・・。

| | コメント (11)

キューブシール貼りました~♪

キューブブログでは第2弾キャンペーン中です。

2. クリエイション ボイス のほうに参加させていただきます。

前回、応募できなかった私・・・。
今回は参戦させていただこうと思います♪

この記事にも、そしてブログの左欄にもシールを貼り付けた私・・・。
かわいすぎ~♪

ブログにきてくれる友達にも、かわいいね~って言ってもらって
とっても嬉しいです。

なんか癒される~♪

どんなブログシールがあったらいいか。
現在、実際に存在するものとか、
無理でしょ?っていうことは気にせず
自分のほしいものをあげてみたいと思います。

◆ ペットを育てる系があったらいいなぁ。

犬でも、りすでも、猫でも自分の好きなものを選んで。

それも、もし馬ならば・・・・
競馬のゲームのように、血統を選んだりして育てて行って
時には同じように馬を育ててる人とレースできたらいいなぁ~。
調教したり・・・(笑)

◆ ペットが話しかけてくれる

ブログに書いている単語などから
こちらの心情を察知してくれて
癒し系のコメントをなげかけてくれたら嬉しいなぁ。
音声がでたら、なお最高っ!

◆ ペットと遊ぶ

自分の分身を設定しておいて
ペットのところに遊びにいけるようになってたら
楽しいなぁ。

◆ ペットがカウントダウン

予定があったら、時刻を設定しておいたら
ペットがカウントダウンしてくれて
アラームなどでお知らせしてくれる感じ。

◆ ペットがスケジュールをお知らせ

自分のペットがフリップを持って
今日はこんなことがあります~って
設定しておいた予定を教えてくれる~。

な~んてことがあったら、かわいいなぁ♪

夢のキューブシールができたらいいなぁ♪

| | コメント (0)

双子ちゃん☆

どんどん咳がひどくなってきていて
頭痛と咳から抜け切れず、あまり活動ができていません。

今日のお届け物です。

Picture_018 ⑪ ヒアルロン酸化粧水・しっとり (モニター)

ヤマトさんがみたことのある箱を
持ってきてくれました。
あれ~??
この間のモニター品がまたやってきた~って思って
送り状を読んだら・・・・・・

モニター品は「しっとり」だったのに、
「さっぱり」を間違って送ったとかで
わざわざしっとりを送ってきてくれたのでした。

さっぱりもそのまま使ってください・・・・とのこと。

嬉しいけど、気の毒なような・・・・・。
これで、当分化粧水買わなくていいけど
コーセーさん、現品サイズを2個もありがとうございます~☆

そして、別宅から帰省してきたお届け物~。

Picture_017 ハウス、カーズのソルト&ペッパー入れセット
ずいぶん前に当たってた、もう一口・VISA5000円分です。

改めて考えても、
よくアサヒビール500円以上のレシート応募という
ハードルの低さで2口も当たったなぁってしみじみ・・・。

地方限定だったのがよかったのかな??

キリンの、紀文のおでんが当たる懸賞に応募しようと
準備をしていたら・・・・

底と上とバーコが二箇所あって
どちらのバーコを貼ればいいかわからず
リポビタンとかは上のバーコのみで応募って書いてあるけど
キリンのははがきに書いてなかったので
念のため、電話してみました。

上の小さいほうのバーコで応募らしいです。
今回のも、封筒での応募OKとのことです。

寒くなってきたので、おでん当たったらいいなぁ~♪

競争率高そうですが
みなさんとオソロ当選できたらいいですね~☆

| | コメント (12)

底上げキャンペーン中(?)

今日は静かな一日でした。

杏さんのコメントを読んで、
  「何でもお届けがあったらわ~い!!って思いっきり喜ぶ。
  そうすると大物がド~ンと!??」

先月がカーニバル状態だったので(?)
今月も期待しすぎてたのね~って反省をして
懸賞の神様に謝ってみたのですが、

・・・・・・・強欲になってた私は、やっぱり今日は反省日のよう・・・。

杏さん、いいお言葉をありがとう♪
  (今、「お言葉」と変換したつもりが・・・「男場」になってました~。
  「こ」と「と」の位置を変えただけで、こんなに違うのね~笑)

「初心、忘れるべからず」(?)ですね~。

昨日の記事に載せ忘れがありました~。

Picture_014 ⑩ ネスカフェプレジデント グラス2個セット
先日アップしたブツたちと別のところに置いてあって
すっかり忘れてました~。
たぶん、ネット応募~!?

そして、相方から写メが届きました~☆

061012_162241 (1) バザールでござーる  マウスパッド
(2) ショルダーポーチ・ピカチュウ

  ラッキーストライクを横において
 大きさがわかるようにして送ってきたメール・・・・

  一体、誰に大きさを知らせたいのか??なんかビミョウ・・・・

最初、当選数底上げのため
自分の当選数に加えようと思ったりしたけど
これは私が応募したものじゃないので
やっぱりやめました~。

ピカチュウのショルダーポーチは、
ピカチュウの期間限定のイベントで配られる
ひみつのシート(?)を使って、
画面上のキーワードを読んで応募する当選品です。
(会場でも、シートを使うみたいな感じでした。)
説明追加:このシートを使わないと文字が読めないようになってて
なんて表現したらいいのかなぁ??
モザイクじゃなくって、色盲検査ちっくな感じだったかな??
とにかくシートがないと読めないようにキーワードが書いてあるの。
(まるみさん、説明不足でごめんね~)




ちょうど、ピカチュウのイベントの招待券が当たってて
甥っ子たちにあげたので
ちゃんとシートを持って帰るように頼んであったのですが
別の予定がはいって行けなくなったのです。

これで、BIGLOBEの懸賞に応募できないなぁって思っていたら
相方が手作りシートで読み取って応募していました。(笑)

そのシートっていうのが
フィルムに赤ペンで色を塗っただけのもの・・・。
まるで、受験勉強のときのマーカーの色を消すシートみたいな感じ・・・

そんなに簡単にできたのね~。(爆)

きっとピカチュウのショルダーポーチは
相方の甥っ子も、
うちのかわいい甥っ子も欲しがると思うので
先に捕獲しておかなきゃ~♪

| | コメント (9)

やっちゃった・・・・(涙)

突然ですが・・・・・

前から心配していたのですが、
ディープインパクトの引退が決まってしまい・・・・
なんとなく予想はしていたけど寂しいです。
ラストランは、勝たせてあげたいです。

調教師さんが、
「いつか誰か(馬)が凱旋門賞をとってほしい」って
言ってるのを聞いて、
もう一回チャレンジするってオーナーは言ってないの?
あれ?やっぱり、もしかして・・・?って思っていたのでした・・・・。

ディープの記念馬券は、本当に宝物になってしまいそう。
関東のレースで引退してしまうと
現地観戦は、ちょっと難しいしなぁ~。
オーナーんちの株価、今日はマイナスだったけど
明日からも下がるのかなぁ??(←なんとなく・・)

昨日、「おさつ」の懸賞に応募するため
2袋買って帰ったら・・・・・

必要なのは、おさつどきっ!なのに
「おさつスナック」を買ってきてしまった・・・・・

そして、相方はイオン&森永のDSに応募するため
マックスバリュに行こうとしていたのに
わざわざイオンに行ってくれて
ジャスコは金券使うとなぜか、
金券の値段をひいた金額が大きく表示されるから
「金券使わずにね~」って話をしてでかけたのに・・・

イオンフェスティバル中だったらしく
5%オフしてくれたそうで(今回はしてほしくなかった・・・・)
わざわざ1000円ちょっと超えにして買い物してくれたのに、
レジにて995円に~っ!(爆)

そんなことってアリ~!?
500円以上のソフトのほうに応募するしかないかぁ・・・

これからは、こんなことがあったら
レジ横の棚のガムをつかむようにって言っておかなきゃ~☆
(こんなこと、私もしたことないけど・・・苦笑)

でも、相方のは一応応募できるから
同じポカでも相方のほうがマシってことね・・・。

おさつ・・・・・紛らわしいぞ~っ!!
もう、参戦しな~いっ!(なんとなく縁起が悪い気がするから・・・)

今月のお届け物で手元にあるものを一挙に~☆

Picture_1 プーさんのプレート&カップセット(イオン&コカコーラWチャンス)
 旧かもめーる  山形ジュースセット(缶でくるとは・・・泣)
 へーベルハウス  シール (TB)
 好きメグ 刺繍入りアクセサリーケース (一口応募でゲット♪)
 ファンデーション (サンプル)
 ブーブさんちのプレ企画 眼鏡賞 新米  ブーブさん、ありがとう♪
 F1のときに当たった、トヨタチームの缶バッジ

画像、暗すぎ~っ!

別宅には・・・・・

 パパ改造計画セット (おパンツなど・・・)
 ハウス カーズのソルト&ペッパーセット

て感じで、10月はスタートしました。

9月が、私にしてはたくさん当たったので
寂しい気がしますが、
まずは風邪を治して、ぼちぼちがんばろうっと♪

ごはんも食べておなかいっぱい~☆

でも、お向かいのおばちゃんが、
有名なたい焼きをおすそ分けしてくれたので
ものすごい誘惑ビームを感じています~。

歯も磨いたし・・・・

最近、風邪のため、寝るのが前より早いし
睡眠時間が長くなっているので
夜食にすると寝るまでにあんまり間隔があかなくて・・・・。

でも、食べたいよ~(泣)

| | コメント (13)

今月初の自分で当てたブツにご対面~♪

一部毒をはくので、小さい字になってます。
心からの叫びをすこし(?)書いてありますので、
ご自由にスキップしちゃってください☆

木曜日のピットウォークのあとのサイン会では
(木曜の記事はこちらからどうぞ)
モンテイロというドライバーからサインをもらってきていました。

ピットウォーク後にいつもの場所近辺を陣取り
席取りも終えてほっと一安心~。

F14
いつもより一段高い場所に陣取って
木曜は帰っていきました。
(この写真は、土曜に撮ったものです。)


前は、メインスタンドで
ピットにはいるところも、ストレートを走ってるのも
1コーナー、2コーナー(画像はナシ。向かって右側)も
自分たちの前を通るまで、ほぼ見えるという
私たちにとってはべスポジなのです♪

金曜日
フリー走行のため、陣取った席に行くと
なんだか自分たちのシートの様子がかわっている・・・。

スチールの杭でうちこんであったのに
一部シートがはがされて、杭までとられて
知らないシートがひかれてました。
まわりも、同様の被害に・・・・。
なんとか犯人をみつけて、解決しましたが・・・・。



やっぱり今まで守られてきた観客同士のルールってものがあると思うので
はじめてくるときは、事前にちゃんと調べたり
きたことのある人に話を聞いたりしてくるか
無難に指定席をとってほしいです。
もし、どうしても自由席なら
誰かきたことのある経験者に連れてきて
もらって欲しいです。

土曜も日曜も、いろんなところで
この手の小トラブル&席がなくなってしまった多くの難民が発生~!

毎日、朝から行っておいて
本当によかったなぁって思いました。
おかげでかなりのハードスケジュールでしたが・・・。

日曜も、人の場所の前に割り込んで
それも立ち上がってみてて、がっつり怒られてた子たちの
会話はすごかった・・・・。
かなりの素人丸出しで・・・・・
単に鈴鹿が最後だからってことだけで
くるのはやめてもらいたかった・・・。

ファーストドライバーとセカンドの見分ける方法を知らない
F1ファンなんていないっ!
いたらおかしい~!
なのに恰好だけはルノーのTシャツきてる・・・。
で、その会話~?
(もっとすごいので、書くと腹がたつから省略~)

かなりがっかりしました。
今まできてた人たちが、いろんなところで大迷惑したかと思うと
こういうミーハーで非常識な人たちには
ほんときてもらいたくなかった・・・・・・。
F1のこと不勉強できて、楽しめるわけないのに・・・。
最後の鈴鹿だったのに、嫌な思いした常連さんが
どれだけいたか・・・・・。
難民の人たち、本当にかわいそう・・・・(泣)


↑この出来事など以外は、楽しめました♪

土曜日、各ブースをまわってグッズをゲット~☆

Picture_001_1 左下のスーパーアグリのファイルだけは
チームができたばっかに
お台場のイベントで、友達がもらってきてくれたもの。
F1の日にやっともらいました~。

Picture_009 来年から、たばこ広告が禁止になるので
家族のたばこをわざわざ買って
おまけなどもらってきました。

実際には、2カートン買ったので
上のタイヤ型の万年カレンダーと隣のDVD
あと一組ずつもらいました。
ポストカードは、たばこを一個買ったら引き換えシールがついていて
2枚1組もらえるってものでした。
  (数年前は、自販機でたばこを買ったら、トレカみたいなのがついてた・・・)

タイヤ型の万年カレンダー
サーキットの近辺のコンビニでもあったのですが
こっちで買うほうがDVDもらえるからって買ったら
すっごい重かった・・・・・。

でも~♪


全プレのアンケートはがきをもらえて
その中からさらに30名には、
賞品にドライバー2人のサインつきで届くらしく、
重かったけどこっちで買ってよかった~って
大満足でした。

Picture_002_2 今月、自分の名前で当たって
最初に手にしたものは、これでした☆

ラッキーストライクの隣に写ってる
トヨタの缶バッジ。(auのブースでもらったもので当たった)

一応、金~日曜に1日100人しか当たらないんだけど
誰もバーコードリーダーでよんで
空メール送ったりしなかったってことかな~?
かなり小さいものだけど、当たりは当たり~♪(だめ?)

Picture_007
ちなみに、このステッカーもレアものになるはずです。
なぜなら・・・・・
タイヤにミシュランって文字が~!

ミシュランは今年でF1から撤退するので(のはず)
タイヤにミシュランって文字が入ることは
もうないのです~。

レース自体は、シューマッハが残り17週でリタイアしてしまって
残念だったし
(特にファンではないけど、最後だから勝ってもらいたかった)
ホンダも表彰台に上がることができなくて悔しかったのですが
琢磨は、ダブル完走なども嬉しかったらしく
今までになくはしゃいで
エンジンふかせながら、レース後走ってくれてました☆

後位を走っているのに、最後の最後まで
琢磨応援席は琢磨が通るとフラッグが揺れてて、
あきらめずに応援してくれるって
嬉しいだろうなぁってちょっと感動しました~♪
(私も日の丸琢磨は持ってましたよ~)

F13
応援席で思い出しました。
今年のホンダ応援席は、こんな感じでした。
携帯でとったから遠いですが・・・。

F15
去年は、
二回目は、GO!HONDA!だったのですが
今年は、WIN!HONDA!でした。

Bar
ちなみに、去年の一回目はこれでした。
今はなき、BAR HONDA・・・・

トヨタ応援席は、でかフラッグ(?)、
え~っと、サッカーのときのようなものが
大きいの1枚、小さいの4枚伸びていきました。

さすが、懸賞で指定席を何千席もばらまいただけあって
陣取ってるなぁって感じでした。
トヨタファンではないので、画像はナシです。

私たちは、来年から富士なので行かないと思いますが
知り合いのマニアは、もうホテルを予約したらしいです。
さすが、私服で遊園地内をウロウロしてるドライバーをみつけて
サインをもらうだけのことはある~!

私たちじゃ、私服で歩かれてたら
あの人はわからない!って人でした。

いろんなことがありましたが
今年最大の私のお祭りが終わってしまって悲しいです。
そういえば、今年は誰にも会わなかったなぁ・・・。

すぐ横を数人のドライバーが車で通っていったって
程度で・・・。

機会があったらF1に行ってみてくださいね~。
富士に移って近くなる人はチャンスですよね~。
私は富士よりも遠いけど、もてぎでMOTO GPが見たいです♪


私も富士でF1は大反対派ですが
自分たちがお金で奪って行ったのに
ノーズに「ありがとう鈴鹿」ってステッカーを貼るトヨタは
どうかしてると思うし、
F1ファンの空気を読めてないと思うし腹立たしいけど
(それにあんなにお金かけてるのに勝てないってのも問題だと思うけど)
トヨタのブース前のドライバーへの応援メッセージを書く大フラッグに
「富士は嫌~!」って書いてあるのをみたときは
一緒の気持ちの人はたくさんいると思うけど
ドライバーへの応援メッセージを書くフラッグに
書いてあげないでほしいなぁって、心がチクっとしました・・・・。
ドライバーには関係ないことだからね~。

5年たったら戻ってきてくれるかなぁ??
そのときには、数年言い続けてましたが
絶対指定席でみるぞ~っ!


今までこっちが指定にしようって言っても
拒否ってきた友達が、
「今度鈴鹿にF1が戻ってきたら
指定だね~、体力的に無理だから・・・」って言ったときは
年上の私たちを無理矢理自由でつきあわせておいて
よく言えた~って笑えてきました・・・・。
げんこつ一発くれてやる~ぅ!!

とっても充実した4日間でした☆

| | コメント (12)

(注)超大作!TDRの巻き~♪

(注)長文なので、時間のあるときに読んでくださいね☆

日曜の夜に出発して
月曜・火曜と丸々2日間TDRを堪能して
水曜の朝帰ってきました~♪

日曜の11時すぎに出発して、
ディープインパクトのレースをみるため
途中でPAに車をとめて、
仮眠している人が多い中、ディープのレース観戦をしました。

せっかくだから、勝たせてあげたかったなぁって思いながら
再び出発~!

すっごい雨だったので、前の車の水しぶきで道がわからないほど・・・。
そこで、相方が一言・・・・

「F1は雨の日は、これよりすごいしぶきの中、300キロだすからなぁ~」

・・・・・・私たち、レーサーではありません。
スピードだすな!とげんこつ1つ・・・。

そして、朝5時にホテル付近に到着~。

ホテルは平日だから、
空きがあったら駐車場一泊料金で
早朝からとめてもいいって言われていたので
確認をしてから仮眠・・・・。

8時くらいから動き始めて、フロントに荷物をあずけて
もう一度車の話もしてシーへ。

この時期、運動会などの振休が多いから月曜は混んでるらしく
マニア数人の意見を参考にして

(曜)(シー)(曜)(ランド)へ~。

雨のため、人は少ないけど、タワーオブテラーだけは
ファストパスもすごいことに・・・・。

朝一だけど、夕方近いパスをとって
他のアトラクションに行ったら・・・・・

スキスキ~♪

あっちもこっちも乗りまくり、
雨がやんだらホテルに戻って、ポンチョなどを置いてきて
降ってきたら取りに行くという、
リゾートライナーの2日乗車券をフル活用して
過ごしました。

雨のおかげで、アトラクションは快適に楽しめましたが
ショップをほとんどまわらず
欲しかったダッフィをゲットしてくるのを忘れて・・・・・

ダッフィとは、ミッキーのお友達のくまのぬいぐるみで
足の肉球が、ミッキーの形になってるものなのですが
ダッフィとの撮影は、みつけたときには締め切られてたので
そのときに近くのショップによればよかったのに
アトラクションにすぐ移動してしまい
そして疲れと雨でシーをでてしまって、
気づいたときにはホテルの駅で、閉園まであと15分・・・・。

疲れには勝てずに、あきらめてホテルに帰ると

なんとっ!

スタンダードルームから
最上階のラグジュアリールーム
アップグレードしてくれる~って話・・・☆

F11 写真に、部屋全体を写すことができなくて残念・・・
ひろびろしててよかったです☆
以前懸賞で当たってスイートに泊まったことがあったので
それを考えると一部屋だけど
ぜんぜん大満足でした♪

F12 で、ダッフィを買うのを忘れて行ってしまった
イクスピアリで仕入れてきた、
たこやきと北の職人でご満悦~♪
(雫を買ってくるのを忘れてた私・・・うぅっ)

左下に写ってるのは、スーベニアメダルです。

友達から、5周年とハロウィンのメダルを頼まれたのですが、
メダルに興味がなくってぜんぜんわからず
最後の一軒で3種類5周年メダルをみつけて
とりあえず帰ってきたのですが
他のお店にも他のキャラであったらしかったけど
もう雨で辛かったので帰ってきてたら
リゾートライナーの駅でも5周年メダルがあったので
駅で降りたらメダルを探して~って行動をしていました。
(結局、ハロウィンと5周年などで19個はゲットしましたが、
たぶん全部じゃないんだよね~)

で、次の日ランドへ~。
のはずが・・・起きたら10時・・・。

すっかり出遅れました・・・・(泣)

朝ごはんにも間に合わず、朝食券をランチに使うことにして
チェックアウトの手続きに行くと
平日で駐車場あいてるから・・と
帰るまで一日料金で置かせてくれるって~♪

アップグレードはしてもらえるし
駐車場代は、
シー2000円、ホテル2000円、ランド2000円必要だったはずが
ホテルの2000円だけで済んで
ランドが閉園になってからも、
数時間駐車場で寝ることもできて
本当にシェラトンさんにはお世話になりました~♪

お泊りの際は、シェラトンさんをよろしくお願いします~☆

ランドでは、最初にプーのファストパスをとって
頼まれた買い物をして、メダルも探しに行って
もう一度ホテルに戻ってお昼を食べて
またまた出陣~♪

今回もバズは3回行けたし
スプラッシュも2回~!

でも、スプラッシュのカメラにはどうしても目線があわず・・・
落ちていくときに、
普通にポーズしながら
カメラのほうを向いていればいいだけなのに
どうしてもフラッシュのほうを目線で追ってしまうから
カメラよりも上方目線になってしまって・・・。

前に乗っていた子たちは、
ピースの形を作って落ちていったはずなのに
顔はまったく写ってないし
グズグズの状態だったから、
それを思えば
目線は少しはずれてるだけだし
満足ってことでいいっかぁ~♪って
自分に言い聞かせて帰ってきました。
(夢の国でなにをしてるのやら・・・)

結局、ダッフィ
ディズニー好きの私の友達(妊娠中で入院中)にかわって
友達のマニアチームの子2人が(私のぜんぜん知らない子)
買ってきてあげようか?って言ってくれてるそうです♪

2日目にボンボヤージュで売ってたら買いたいって思って
友達に確認のメールをしたら
友達がはっきりわからないから~ってことで
入院中にもかかわらず
いろんなマニア友達にメールで聞いてくれたらしく
ボンボヤージュでは売ってないから
買ってきてあげようか?って言ってくれたらしいです。

ただ、どんなダッフィがいるかわからないなぁって思っていたら
シーに行ったときに写メするから
好きなのを選んで~って言ってもらって
本当にうれしく思いました~♪

まったく、TDR内のことは書いてなくってすいません・・・。

一番買い物をしたところ・・・。
それは、行きの東名のSA

うなぎボーンが大好きで、
静岡通るけど
夜中だからうなぎボーン買えないよね~って嘆いていたら
最近の高速ってお店開いてるんですね~。

限定キティをみたり、おみやげみたり
ちょっとうどんたべたりしたら・・・

なんと1時間も過ごしていた(爆)

普段のスーパーも長いけど
あんな小さなお店に一時間ってありえない・・・・(汗)

相方の会社のみやげもなぜか
うなぎパイ・・・。

TDR行く人が多いから、違うものがいいって言ってたから
ちょうどよかったのかもしれないけど
にしても、うなぎパイ・・・・

そんなはちゃめちゃな旅でした☆
そして・・・
へんてこなTDRレポですいません・・・(汗)

| | コメント (10)

ダイエット・・・・

みゅぅと日記さんで、プレ企画中です。
読み逃げ歴○ヶ月の私ですが、参加させていただきます。
今までの読み逃げ、お許しくださいね☆

◆ りすも

◆ A賞
  W賞も欲しいです~♪

◆ 今までの読み逃げ行為お許しください。
  この機会をお借りして、これからはコメントが残せる~って思って
  プレ企画に大感謝です~♪
  ブログをはじめて、4ヶ月生です。
  お友達増やしたいので、プレ企画をみつけては
  ほぼ参加させてもらってます♪
  これからコメント残した時は、誰これ~?と言わずに
  仲良くしてくださいね☆
  どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

鈴鹿サーキットにて

鈴鹿サーキットにて

特別ピットウォークにきてます。
(まるみさん、当ててくれてありがと〜♪)
 
画像がわかりづらいと思うけど、
柵より手前が、待っているセカンドセッション組
向こう側がピットウォーク中のファーストセッションの人たちてす。
柵のあたりの白い?小屋のところにモニターがついてて
あそこでチームのえらいさんたちがレース中にヘッドホンして座っている場所です。

ファーストに当たった男友達が、二人分のはがきだけど一人やからってことで、
わたしに二回歩くように誘ってくれたので
私のかわりに、去年これなかった相方を友達と一緒に送り出しました。

そして、私のもらったファースト分のナンバーでサイン会が当たったのですが
もとの持ち主の友達に返して
今、サイン会にならびにいきました。

でも、さらに誰からもらえるかも抽選やから
運の悪い友達は…やばそう。

さて、誰に当たるかな?

| | コメント (9)

ただいま〜

ただいま〜

ただいま〜。
今朝、帰ってきました〜。

かなりハードだったのに、明日は早朝からF1‥
足がむくみすぎて、歩くのが辛いけど頑張らなきゃ〜☆
また、ゆっくりアップします〜。

あっ、当選メールが一通きてました♪やったぁ☆

はは〜☆と語尾につけるミッキーにはなかなか会えませんでしたが、
二年ぶりのTDR満喫しました〜☆
でも前回に続き、強い雨が二日間…

そして、F1前に台風発生の情報‥
去年もおととしも大雨ふられてるからいやな予感です。

それでは、初の携帯からアップでした。

| | コメント (10)

最後の最後に・・・

30日の夜にまとめてID懸賞していたら・・・

当確でました~♪

マツキヨ×エッセンシャルで、TGCオリジナル携帯ストラップ90名

一回目だったので、びっくりしました~☆
IDダメダメなので、ほんとうれしかったです。

やっと月曜のホテルを決めることができて
今のうちに土曜分をアップしようと気合いれてましたが
いまからF1中継が始まるので、このへんで~。

来週から、携帯でアップする予定なのですが
(予定は未定?)
コメントへのお返事や、ブログパトロールはできませんが
忘れないでくださいね~(涙)
どうぞよろしくお願いします。

雨、降りませんように~☆

| | コメント (13)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »