« やっと私にも届きました~♪ | トップページ | ボケた・・・・☆ »

今日は活動してきました~☆

今日は、特招会(漢字あってるかな??特別招待会だからあってる??)のため
バス券が往復分使える日だったので
調子が悪く、お昼までうだうだして悩んでいたのですが
他にも用があったので
重い腰をあげて行ってきました~。

第一の目的は、銀行~!

通帳の磁気が弱くなってるみたいで
復活させてもらってきました。

にしても、ちゃんとカバーにいれてるのに
この銀行のだけ、何度も磁気復活させてもらってる
迷惑な通帳・・・。


それも、8月に通帳新しくなったばっかで
数日後には使えないATMがでてきてしまってました・・・。

そのうち、どこのATMでも拒否られ、
そのことを窓口のおねえさんに話をしたら
「よかったらこちらのカバーを使ってみてください」って
渡されたカバーが・・・・・


重量感ばっちり、かた~い板がはいった通帳カバー・・・


おまけに、キャラとかもかかれていなくて
すっごい濃紺のビジネスライク・・・・・。

今までも、そちらの銀行からもらったカバーつかってて
窓違いでいれてある他の金融機関の通帳なんて
一回も磁気弱ったこと、なくってよ~(泣)

そちらの銀行さんの磁気が他の金融機関に比べて
よろしくないのじゃないっすか~?


こんな重いカバー、他の荷物と一緒に持ち歩けへん・・・・。
それもめっちゃかわいげないケース・・・・。

でっかいシール貼ってやんね~んっ!!(怒)


今日のお届け物です♪ 
(1つだけですが。。。)

Picture_055 (25)  an web   てぬぐい  (TB分)

そういえば、てぬぐいもプレゼントって書いてありましたね~。
みなさんちにゴージャスプレゼントが届いていたので
てぬぐいのことをすっかり忘れてました。
なにに使おうかなぁ~??

今日のおでかけの続きです。

今日は、口うるさい人と一緒じゃなかったので
雑貨を買ってしまいました・・・。

Picture_056 左の大きさ違いの箱は、雑誌でみたことがあったので
(雑誌では、パステルカラーで無地のをみました)
これをみた瞬間、
「雑誌に載ってたのと腹違いだ~!」って思って
プチり活動をした後で、はがきももってるし
活動の時にお買い物もちゃっかり何軒かでしてしまってたので
荷物多くて悩んだのですが、
一人の時じゃないとこれは買えない~!って思って
買っちゃいました。

左の2つの箱には、もう1つ大きいサイズがあるのですが
売り切れてて
この写真の3つとも、現品のみって言われて
(メーカーさんに予約も受け付けてもらえず、
最近やっと予約させてもらえたけど、入荷日未定らしい・・・)

買っちゃえ~!!


大きい荷物を抱えて、バスで帰ってきました・・・。

Picture_058 ちなみに、水玉の箱はふたをあけたら
ここでちゃんととまっていてくれる
頭のいい子です☆
(後ろのおきっぱのお届け物は気にしないでね・・・)

今、使ってる懸賞はがき入れは
これより大きくて、おまけにふたをはずしたり
もとに戻したりするのが面倒で・・・・・。

新入りがきたので、引退させることにしました~♪

人気のシリーズだから
お店にベージュしかなかったのですが
私、占いで「土色がラッキーカラー」って言われたことがあって
「土色ってどう??」って思ったけど
茶色やベージュとかそういう系統の色がいいらしいので
ちょうどいいなぁって思って買ってきました。

トランク型のほうは、馬が絵が書いてあります~♪

他にもシールやスタンプも買ってきてしまいました。
やっぱり一人でお買い物って楽しいなぁ。

小道具を買ったので、はがき書き
がんばります☆

|

« やっと私にも届きました~♪ | トップページ | ボケた・・・・☆ »

コメント

こんばんわ、りすもさん。
銀行のそういったトラブルはほんとよくあるみたいですね。
うちの父が銀行員なのでそういう話よくききました。ATMの機械もほんのちょっとのことで止まったりするらしいです。
私はお届け物とまってしまいました。りすもさんの運を私にも分けてほしいな~(笑)

投稿: さとやん | 2006年10月24日 (火) 23時45分

お!手ぬぐい、届きましたね!
くまが見えるぞ!!
かわいい!

通帳トラブル、分かる~!
いやよね~。

投稿: まるみ | 2006年10月25日 (水) 00時35分

よく暗証番号忘れてカード再発行して貰います(笑) 手数料とかかかりませんでしたか?

投稿: 男です(笑) | 2006年10月25日 (水) 09時41分

通帳の磁気トラブルって経験したことがないんだけど、ATMで使えないって面倒ですねぇ。
私はキャッシュカードの端が割れたのを未だに使ってるので・・・、いい加減新しいのに変えてもらわないといけないな~って思ってます。
てぬぐいおめでとうございます!
うちには本賞もてぬぐいもこない~(泣)
ピンクの箱可愛いですね~♪
葉書とか入れておくのにいい感じ!

投稿: さおりん | 2006年10月25日 (水) 11時18分

りすもさん、こんにちは~♪
私は通帳の磁気がダメになった事はないなぁ~。
重量感のあるケースもすごいね。他にもダメになる人が多いって事かな?
それからステキな箱を買ってきたのね。可愛いよ~。
調子はどう?体調と相談してはがき書き頑張ってね。

投稿: | 2006年10月25日 (水) 15時10分

りすもさん、こんばんは~☆
う~む、その通帳に腹を立てても仕方ないと思いつつ
私ならきっと1回は通帳に八つ当たり(投げるとか)
してしまうかも^^;あ、もっと使えなくなっちゃうかな(笑)。
箱、カワイイですネ♪それに開けても止まっててくれる
っていうのが賢いです(*'ー'*)

投稿: ラッキー♪ | 2006年10月25日 (水) 17時43分

昨日は二人とも活動日だったのね(笑)
磁気の弱い通帳・・・ 経験ないなあ。
かわいくないカバーにはドラえもんのシールでも貼ってみる?!(^^)!
雑貨、自分好みのを見たら欲しくなっちゃうよね。水玉のハガキ入れ、大きさがちょっと分からないけど何センチ位なの?懸賞生活がまた楽しくなるね>^_^<
手ぬぐいもかわいいね。anって求人のan?

投稿: ごろふくぶー | 2006年10月25日 (水) 17時47分

通帳の磁気が弱くなるってあるんだね!
初めて聞きました。
私も、今の通帳があと少しでなくなるんだけど
次に変える時は…キャラじゃないみたいなの(^_^;
それが、いや~。(笑)
an、手ぬぐい、届いたのですね!
おめでとうございますo(^o^)o
私は…てぬぐいすら来ないのか?(爆)
ハガキ入れ、私は100均のストライプ柄を使ってます。
……2年くらい前のラッキーアイテムで購入。
そのまま…使ってます(~-~;)

投稿: ミルクル | 2006年10月25日 (水) 19時57分

この箱可愛い~♪
よく、通販やネットで見かけるけど、結構お高いのでは?
でも、活躍してくれるならいいよね。
ラッキーカラーだし(^^)
沢山、ハガキ応募して、大物GETしてください。

投稿: ちゅば | 2006年10月25日 (水) 23時02分

★ さとやんさんへ ★

コメントくれた人たちも、そんなこと体験したことないって
人もいらっしゃるくらい、私もこの銀行のみ何度も起こってて・・・。
もらった大掛かりな(?)通帳カバー作ってるくらいだから
きっとこんな声が多いんだと思います。
ほんと、迷惑な銀行~!(怒)
お届け物、なんとか届いてます・・・。

★ まるみさんへ ★

手ぬぐいって本当に流行りみたいですね~。
でも、これってなにに使うんだ~??

★ もこっちさんへ ★

これは、磁気を端末に通して復活させてもらうだけだから
手数料なしですよ~。
手数料いるんだったら解約してます~(爆)

★ さおりんさんへ ★

てぬぐいもプレゼントだったってこと、すっかり忘れてました~。
使い道を考えています。
箱、かわいいって言って貰ってありがとう★
でも、トランク型のほうは3種類揃えたいなぁっておもってきました。
何を入れるの?って言われると困るけど(苦笑)

★ 杏さんへ ★

体調のこと、ご心配してもらってありがとう♪
今日はまだ調子いいって思ってたけど
こんなに昼間暖かくて、夜寒いってなると
風邪治りかけだったからだには辛いみたいで
喉の調子が・・・。
だから、ぜんぜん種まきできてませ~ん(泣)

★ ラッキー♪さんへ ★

箱、かわいいでしょ~?(爆)
でも、まだなんにもいれずにおきっぱです・・。(汗)
なぜこんなに汚い状態の部屋なんだろう??
机の上だけじゃなく、一面にはがき・バーコ・ペン・修正液・・・・と
散乱しっぱで、それをみてどよ~ん(泣)
でも、せっかくいれもの買ったし、頑張ります♪

★ ごろふくぶーちゃんへ ★

水玉の箱、大きいよ~!
もう一回り小さいと、使いやすいかも~。
でも、うまくいれたら懸賞セット全部はいりそうです☆
どうやって使おうか考え中です~。
anは求人のanよ~!

★ ミルクルちゃんへ ★

100円でかわいいのがみつけられたら
よかったんだけど
私は見つけられなかったの~(汗)
私もミッフィーとかのまま残したいから
あさひ銀行は使わないようにしてたり
いろいろ苦労しています(爆)
てぬぐい、時差がありますように♪

★ ちゅばさんへ ★

この箱、通販とかでもみますか??
やっぱりトランク型のほう、全種類集めたいから
大を買いたいので、またネットでみかけたら教えてください。
いまから、ちゅばさんちにお願いにいってこようっと☆
大物、ゲットしたいなぁ・・・。

投稿: りすも | 2006年10月25日 (水) 23時48分

箱が、かわええ~
特にお馬ちゃんのが・・・・・
りすもちゃんならではの柄ですね。
色も落ち着いているし、どんな家具でも床の色でも
嫌わないと思います。
いいもの買ったね♪

通帳トラブルは今までありましぇん。
通帳カバーにりすも印のシールを張ったら?
りすも印→LISMOのキャラ

投稿: 森すずめ♭ | 2006年10月26日 (木) 00時09分

★ すずめ総理さまへ ★

箱のこと、かわいいって言って貰ってありがとう♪
気に入ってるんだけど、逆に何入れようか
迷い始めました~(汗)
通帳カバーにLISMOのシール貼っちゃう??
そ~んなに大きいシールではないけど
LISMOのシールはもってるので
貼っちゃおうかな~??

投稿: りすも | 2006年10月26日 (木) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと私にも届きました~♪ | トップページ | ボケた・・・・☆ »