« 金曜~日曜 | トップページ | 金曜~月曜のお届け物☆ »

かつおちゃん

かつおちゃん

昨日、届くように指定していた、はごろもで当たったかつおちゃん…
どんな状態で届くかわからないからちゃんと待っていたのに…

夕方前になってもこない〜!

急遽、ニチリウ&花王の米沢牛を食べるため、
すき焼きにしようってことになって、
350グラムじゃ堪能できないかもってことで、
あと一人前買いに行きました。

相方はもっと高い肉を買うつもりだったみたいだけど、
とりあえずグラム840円のを買って帰宅〜。

すき焼き作っていたら

♪ピンポーン〜♪

かつおちゃんが佐川さんで八時ごろやってきました。
おかずにしようと待ちつづくてなくってよかった〜♪
真空パックにはいって、かちかちに凍ってた〜っ!

到着当日のごはんにしようとしてる方、
こんなこともあるから気をつけてね☆

すき焼きは…

当たったのに文句をいうのは悪いけど、
肉がすっごいかたくて、がっつり食べた気分になりました。(泣)

グラム840はとろけたのに、
当たった米沢牛をいれたとたんすっごい灰汁はでるし、
かなりの衝撃でした…
見た目から、これってほんとにすき焼き用?ってほど、
さしがはいってなかったけど…
お店でみたグラム640円のもちゃんとさしがはいってたのに…


これって一体おいくらまんえんの米沢さん?
やっぱり、松阪さんとの差?

話は戻って、かつおちゃんは思ってるより大きくて、
かつおちゃん一本分もらえたのでうれしいです♪

相方んちは小さい冷蔵庫だからぎゅうぎゅうづめになったので、
ストレスフリーの大きい冷蔵庫が欲しいなぁ☆
(結局、まだ買ってない…)

きょうは、相方が欲しがってた
スーパーマンリターンズのG-SHOCKが到着〜♪
一ヵ月ぐらい前にWチャンスが届いたからはずれたと思ってました。

じゃがりこの時計がきたと思ってた私…(しつこい??)
うれしい誤算でした。

携帯からなので、一枚しか画像のせられないので、
また次回アップ&カウントしま〜す☆

|

« 金曜~日曜 | トップページ | 金曜~月曜のお届け物☆ »

コメント

かつおちゃんだ!
うちは、まぐろちゃんが来たので
今日はまぐろ三昧!!
味見したけど美味しい!!

お肉、残念だったね~。
連絡してみてはどう??
そんな硬いわけ、ないよね~~。
クスンクスン。

ところで、何かいいものが当たって
よかったね!
スーパーマンリターンズのG-SHOCKって
私は何だか分からないけど(笑)
いいものなのね!
あとで、見せてね~~☆

投稿: まるみ | 2006年11月19日 (日) 16時24分

かつおちゃん、おいしそ~!
お肉は、米沢牛なのに、固かったの??
そりゃおかしいよね?
米沢牛は、もっと、トロケルよ??
悔しいよねぇ(ToT)

スーパーマンのGは、どんなのかな♪
私のGとベビーG…どこへ行ったんだろ?
結婚してから、持ってきたとは思うのだけれど…
一度も見てない気がする(^_^;

投稿: ミルクル | 2006年11月19日 (日) 16時49分

りすもさん、こんばんは♪
ややっ!かつおちゃんがどっさりんこ~★
おめでとうございます(*'ー'*)これは食べごたえがありそう♪ちなみに私はたたきが好きです(*^・^)
まぁ、米沢さん、どうしたのかしら・・。確かにすっごい固い米沢さんだったら(´_`。)グスンとなるかも・・。
でもホラ!かつおちゃんはきっと裏切らないから!
そして何やらレアな感じのG-SHOCKもおめでとうございます!

投稿: ラッキー♪ | 2006年11月19日 (日) 17時52分

スーパーマンリターンズのG-SHOCK、おめでとうございます。
W賞はとっくに発送になっていたので、びっくりされたのでは?
私も応募していたので、時差待ちです(≧∇≦)

投稿: りん。 | 2006年11月19日 (日) 22時10分

こんばんは!我が家もカツオちゃん来ましたよ♪
うちも夕方にきたのでその日には食べられませんでした。。。ばっちり凍ってましたね。
お肉は残念でしたね~。その肉本物?って聞きたくなりますよね。
G-SHOCKもおめでとうございます~♪

投稿: 赤ぴく | 2006年11月19日 (日) 22時22分

あぁ、違った、うちにはマグロがきましたの間違いです。。。
間違いばっかりでごめんなさいね~。
ボケボケの赤ぴくです。

投稿: 赤ぴく | 2006年11月19日 (日) 22時23分

かつお当選おめでとうございます♪

うちにはまぐろが届きました~☆

やっぱり予想外の量にびっくりですo(^-^)o

投稿: みや | 2006年11月20日 (月) 16時55分

かつおくんようこそ~♪
いっぱいだね~、りすもちゃん、このかつおで
何作るの~!?
おめでとう☆
じゃがりこ時計はまだ来ないんだね・・・
来るといいね~!祈ってるよ~!

スーパーマンリターンズのG-SHOCKってどんなのかな~!?
画像楽しみにしてるね~!

投稿: xianglin | 2006年11月20日 (月) 20時59分

かつおちゃん、大量ですね~。
うちはまぐろちゃんが今日届きました!
週末はまぐろ三昧です♪
かつおもたたきにしたら美味しそうですね~。
スーパーマンリターンズのG-SHOCKもおめでとうございます。
相方さんも喜ばれますね~。

投稿: さおりん | 2006年11月20日 (月) 22時13分

★ まるみさんへ ★

かつお、おいしかった~♪
すっごい大満足です☆
無理して、油の味のしない不評なシーチキン買ってみて
よかった~。
お肉、寝かせすぎたのかな??
でも、確かに最初からさしが少なかった・・・。

★ ミルクルちゃんへ ★

かつお、おいしかったよ~♪
早めに食べたほうがいいみたいなので
もう半分はお福わけしました~。
お肉はちょっと残念・・・。
私のG-SHOCKも何個もごろごろ、電池とまってます(爆)
時計もアレルギーだから、長時間してるとかゆくなってくるの~。
金属じゃないから、すぐには反応しないんだけど・・・。

★ ラッキー♪さんへ ★

ありがとうございます。
かつおちゃんは裏切りませんでした!
おいしかった~。
ランクにもよると思うけど、私たちの米沢さんの印象が
コレになってしまうのがちょっと悲しい・・・。

★ りん。さんへ ★

そうですよね~、もうあきらめてました~。
りん。さんちにも届きますように☆

★ 赤ぴくさんへ ★

かつおちゃんたち、ばっちり凍ってましたね~。
量にもかちんこちんにもびっくりしました~。
みなさん、同じような衝撃~??

★ みやさんへ ★

ありがとうございます♪
ほんと、あの量にはビックリしましたね。

★ xianglinちゃんへ ★

ありがとう♪
かつおは、一個はもう刺身で食べて
残りの1個も今週末刺身だと思う~。
(私は、魚は生派なのです~。肉も生が好き~♪)
残りの2個はお福わけ分なの~。
じゃがりこ、こないのよ~(泣)
ありがとう。
でも、ほぼあきらめモードにはいりました・・・。
元気にしてた~??

★ さおりんさんへ ★

かつおちゃんおいしかったですよ。
私、たたきよりはやっぱり普通に生が好きなので
次回も生で行くと思います♪
ほんといい当選で嬉しいですよね~☆

投稿: りすも | 2006年11月21日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜~日曜 | トップページ | 金曜~月曜のお届け物☆ »