« 緑茶がお掃除当番~♪ | トップページ | ザ・プレミアム・モルツには「幻の高級魚 九魚鍋セット」がいいな☆ »

雨だ~!

雨で全体的にどんよりした天気です。

こういう日は、
はがきを投函したくないりすもです。

レシート応募をはじめ、普通のはがきでも
濡れて
くちゃっ!
ってなってしまいそうだし、
色塗ってあったり、絵がかいてあるはがきが
雨でぐちゃぐちゃになっちゃいそうなので・・・。


風水的に
確か雨の日は陰の気がたっぷりってことなので
(詳しくはつっこまないでくださいね)
どうしても消印が必要なはがき以外は
雨の日は投函しないようにしてます。

みなさんは、どうですか~??

2日間のお届け物です

Picture_169 (13) シューシャインキット  (TB)

土曜到着指定だったのに、月曜に届きました。
生ものじゃないからいいのですが、業者さんの言い訳にイラッ!

Picture_170 (14) キリンビール×マックスバリュ イオン1000円券  

県内限定、マックスバリュのレシート懸賞でした。
本賞は、モウモウ500g15名で、こちらはWチャンス賞で
30名当選分でした。
前回ははずれたので、金券もらえて嬉しいです☆
ちなみに、本物のビール1本含む1000円以上のレシート応募でした。

先月、当選(?)したアマゾンのお買い物券5500円分
ヘルスメーターを買おうと考えています。

期限までは一年あるけど、
忘れてしまいそうだし、早く買いたいのですが
う~ん・・・・どうしよう・・・・。

|

« 緑茶がお掃除当番~♪ | トップページ | ザ・プレミアム・モルツには「幻の高級魚 九魚鍋セット」がいいな☆ »

コメント

お届け、おめでとう♪
すっかり、クリスマスチックになったのねo(^o^)o
雨の日…。
私も、書中見舞いが雨で流れて読めない事件があってから、
雨の日は、できるだけ投函しないようにしています。
だって…せっかく応募しても、読めないから
却下~てされたら嫌だもんね。

投稿: ミルクル | 2006年12月12日 (火) 18時39分

こちら北海道では雪の日もございます。
歩いて3分弱の郵便局へ行く時は、
懐に入れていく時もしばし・・・・(笑
雪や雨に濡れないよう、さっさっと投函するよう
心掛けています。

投稿: 森すずめ♭ | 2006年12月12日 (火) 21時05分

こんばんは!テンプレさわやか&クリスマスで素敵☆
りすもちゃんもB型なんだね~、おでら~はO型が多そうだね。

葉書の雨の日・・・う~ん、あんまり気にせず出してたけど、本当は避けた方がいいみたいだね~。
これからはちょっと気をつけてみます☆

お届け物もおめでとう!
マックスバリュでそんな懸賞があったとは~!
知らなかったよ~。
ほんとにおめでとう!

Amazonでヘルスメーターっていいね~。
私も本を買ってしまってもう残金がほとんどないや~((--,)


投稿: xianglin | 2006年12月12日 (火) 21時38分

私もアマゾン当たったやつで体重計かいますた!アナログずっと使ってたら壊れたので・・・^^;あたらないしw

雨の日は風水とか気にしてないけど気分的にはがき出すのはさけちゃいます・・・でも締め切りの都合もあったりで、そういう時には郵便局に直投函しちゃいますよ~!

投稿: ちゃみ | 2006年12月12日 (火) 21時44分

いいね~この壁紙!

アマゾンって本以外にもいろいろ買えるから
いいよね~!
ヘルスメーター、いいと思うよん。

シューキットは、オソロで~す♪

投稿: まるみ | 2006年12月12日 (火) 21時50分

クリスマスのテンプレ、素敵です★
お届け物もおめでとうございます!
シューキットおそろですね。
ヘルスメーター買うんだ~。
私は、くるくるドライヤーを買おうと思ってます。
アマゾンって本やCD以外にも色々あるの知らなくて、欲しい物ありすぎて迷いますよね~。

投稿: さおりん | 2006年12月12日 (火) 22時15分

雨の日は少し遠いのですけどお店の中にあるポストのあるコンビニとか行きますけど何か買わないとって思うのは私だけ?

投稿: 男です(笑) | 2006年12月13日 (水) 00時01分

★ ミルクルちゃんへ ★

ありがとう♪
すっかりクリスマスになりました~!
でも、クリスマスの予定をたててな~いっ!
また、いつもの日になっちゃうのだろうか・・・。
おそろしい・・・。
イベントが楽しめないなんて、つまんないなぁ。

★ すずめさんへ ★

そっかぁ、雪があるところは大変だね~。
懐にいれて、ちゃちゃっと投函・・・。
私は、ポストまえで、はがきの表裏を確認して
切手を確認して
投函口の中に手首以上いれて、
いってらっしゃ~いって挨拶をして見送ります(爆)
コートを着てるときは、油断をすると
袖がもこってて、手がでな~い!ってことになったり・・・。
(よく人の投函物が、ちゃんとはいってなくって
投函口のところにひっかかってたりするので
それからポストの真ん中へんで、はがきを手放すことにしました)

★ xianglinちゃんへ ★

テンプレかわるとイメージかわるね~。
でも、これってあと数日の命・・・。
同じにおいを感じたら・・・やっぱりB型だよね~。
私の場合、ほしいものへの執着心でばれてるかも~☆
ヘルスメーター注文しました~。
プチ断食からダイエットモード満点です♪
お祝いコメントありがとう☆
最近さぼってるので、頑張らなきゃ~!

★ ちゃみさんへ ★

さっそくヘルスメーター注文しました~♪
結局、ギフト券だからただだし
必要なものだから買っておきました。
私も壊してからかなりたつんだけど
その間に巨大化したので、がんばろうっと!

★ まるみさんへ ★

ヘルスメーター注文しました~♪
アマゾンって本だけだと思ってたけど
いろいろあるんだね~。
あと、2000円。何買おうかな??
オソロうれしいですね~♪

★ さおりんさんへ ★

ありがとうございます♪
昔使ってたシューキットはどこにいっちゃったんだろう??
って思い出しました。
友達もみ~んなKIWIの丸缶のセット使ってたなぁとか
懐かしいことをちょっと思い出しました。
みんなで、購入オソロ~(爆)
ヘルスメーター、注文しましたよ~。

★ もこっちさんへ ★

わかりますよ~。
トイレとか借りても、とりあえずはガム買う私です。

投稿: りすも | 2006年12月13日 (水) 00時43分

私、雨の日でも出しますよ。
出さないと忘れちゃうので。

なので、雨にぬれてもにじまないペンを使ってます。
可能であれば、窓口で出してます。

ヘルスメーター、買うことにしたんですね♪
我が家のステッパー、大活躍中です。

投稿: りん。 | 2006年12月13日 (水) 15時02分

こんにちは(^∀^)
えぇぇ~、雨の日は陰の気なんですかぁ?!
ほほぅ~...φ(´ー`*)
私も少~し風水は実践中。
西に黄色とかかなり初歩ですがネd(`-ω-´)
ちなみにコパ風水♪

投稿: しょうぷう | 2006年12月13日 (水) 16時52分

雨の日に限らず、本局が近くにあるので
時間に余裕があるときは常に本局の窓口まで
持っていってますよ~。

商品券おめでとうございます!!
イオン・ロッテにわらしべねらえそうですね。
私もこの間当たったイオン商品券はわらしべねらいで
早速使ってきましたよ。
日付指定の宅急便が遅いと不信感いだきますよね。
業者には懸賞品だったらどこかで遅れてもいいという思いが
あるのかも。

りすもさんに血液型ばれてたなんて。
どうして分かったの??
りすもさんひょっとして超能力者?(笑)

投稿: さとやん | 2006年12月13日 (水) 18時08分

りすもさん、こんばんは♪
クリスマスバージョンになってる~~~(*'ー'*)
ステキ★とても好きな感じです(*^・^)
私もかえてみたりしたんだけど今ひとつピンとこなくて今のまま。このバージョンがいいなぁ~(笑)。
お届けもの、おめでとうございます!
シューシャインセットはおそろいになれて嬉しいナ♪
りすもさんの絵が描いてあったり色の塗ってあるハガキに興味津々の私です♪きっとカワイク描いてあるんでしょうネ。

投稿: ラッキー♪ | 2006年12月13日 (水) 20時44分

★ りん。さんへ ★

今日も雨だったので投函しませんでした・・・。
昨日、ヘルスメーター注文したので
もう少ししたら届くと思います♪

★ しょうぷうさんへ ★

確か、雨の日は陰の気が強かったはずです。
最近本とか読んでないからわからないのですが・・・。
私は、李家センセイが好きかな~??
数年前、先生監修のネックレス買ったのはよかったけど
金アレにはやっぱり無理で
つけたことがない&どっかにいった・・・。

★ さとやんさんへ ★

ありがとうございます♪
イオン×ロッテってなにかしてるんですか~??
最近活動しにいってないんですよ~。

本局が近いといいですね~。
うらやましい~。

血液型はやっぱり文章の感じと
私の場合は、BはBのにおいがするのでわかりやすいし
Aの人はどちらかというと
自分と対極的な場所の血液型だから
わかりやすいのです♪

★ ラッキー♪さんへ ★

ありがとうございます♪
実は、このテンプレ気に入っちゃったので
もうすぐお別れがちょっといやなのです~。
もう少し早くから変えてたらよかったなぁ。
オソロできて嬉しいです♪
はがきは、気分がのらないと
ノリノリモードでかかないので
最近はイマイチかも・・・。

投稿: りすも | 2006年12月13日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑茶がお掃除当番~♪ | トップページ | ザ・プレミアム・モルツには「幻の高級魚 九魚鍋セット」がいいな☆ »