« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

1月終了☆とっても早かったです・・・。

      ★ 本日、プレ企画最終日です ★

今日は午前中に佐川さんの車が
家の前に停まりました。

・・・・・・がっ!

車の中をガサゴソ、ガサゴソ・・・・。
で、出発してしまった・・・。

荷物が奥にあったのか??
それとも、間違いだったのか??

2時間後、ピンポーンって戻ってきてくれました。
戻ってきてくれて本当によかった・・・。
月末だし、なお嬉しかったです☆

持ってきてくれたものは、
お友達ブログでたくさんみかけたものでした。

Picture_372 (21) スギ薬局×サンスター  サンスター製品のセット
サンスター500円以上のレシート応募だったと思います。
自転車狙いでしたが、このセットもとっても嬉しい♪

別宅にも同じものが届いたようです。

(22) スギ薬局×サンスター  サンスター製品のセット (別宅)

2口応募で、2口当たったのでラッキーでした☆
自転車への道のりは遠いなぁ~。

Photo_2 (23) ジョージア 純金名刺  当選通知
みやさんちで、当選通知が届いたっていうのを知ったので
うちはどうだったのかな~??って気になってたのです。

Wチャンスの純金のシヤチハタ狙いだったのですが
本賞が当たっちゃいました★
肩書き、どうしよっかなぁ~♪

私、缶コーヒーってそんなに飲まないのですが
(コーヒー牛乳派なんで・・・)
友達がプレゼントと一緒に
私が興味を持っていた地域限定のマックスコーヒーを同梱してくれたので
そこについてたシールで応募しました~!
ありがた~い!
あとで、ありがとうメール送っておこうっと♪

そして、当選メールもらってたものが届きました。

Picture_371 (24) ケンブロさん  VISA 5万円分  (TB)
カネボウフーズさんのウィークエンドデトキシプログラムで
プチ断食したときの一等賞の商品です♪

金券、うれしい~♪
ただ・・・
5000円以上のお買い物じゃないとお釣りくれないから
スーパーとかじゃ使えないなぁ~。
(わらしべ狙うつもりだった・・・)

夏のアサヒビールさんの懸賞で
5000円分が2口当たったときは、1000円券が10枚だったので
ちょっとした買い物でチョコチョコ使って
あっ!という間にお買い物終了してしまったので
5000円券のほうが、記憶に残る買い物ができていいかな~??

ところで、インスパを女の子が終わったから
再開しようと思っていたのに、
なんだかんだと忙しくてサボっていました。

今日、体重を計ったら・・・・

1.5キロ減ってました~♪

あれ?昨日ビール飲んだのに~??
あぶらもの、食べたのに~??



・・・・・考えられることは・・・。


アレしかな~い! (ねっ、りん。さ~ん!)




その、アレのレポを書かなきゃならなかった・・・。
忘れてはなかったけど、結果がでないので
どうしようかと思ってました。

せっかくだから、ちょっと寒くなってきたので
体をあたためるついでに
ごはん食べたらインスパしようっと。
(空腹時は避けるようにって本に書いてあったので・・・)


今日から本格再開で~す♪
がんばれ!りすも~!

| | コメント (18)

半年ありがとう♪りすも杯プレ企画~☆

(締め切りが今日なので、上のほうにお引越ししました~)

ブログをはじめてから
元旦でちょうど半年になりました♪
みなさまのおかげです。
どうもありがとうございます。

プレ企画するって話を
今月初めからちょこっとしていたのですが
プレゼントがなかなか決まらないので
決まっているものをとりあえずアップして
プレ企画を開催することにしました~♪

よかったらご応募くださいね。

◆参加資格◆
  ブログをお持ちの方
で、
  仲良くしてくださってる方、これから仲良くしてくださる方なら
  どなたでもOKです♪
  (お友達を増やしたいので、お気軽にご参加ください)

◆参加方法◆
  コメント(1口)、TB(2口)でお願いします。
  コメントの方は、ご自分のブログURLの記入をお忘れなく~
  
(私がURLを知っているお友達は、特に書いてもらわなくても大丈夫です。)
  早くTBしてくださった方は1口増えるかも・・・・。 (予定は未定・・・)

◆ご参加時の記事タイトル◆
   「りすも杯プレ企画」という言葉をいれてくださったら
   どんなタイトルでもOKです。
       最近は、ココログの努力の甲斐あって
       いたずらコメント&TBが減りましたが
       プレ企画にご参加希望だとすぐわかるように
       お手数ですがよろしくお願いします。

◆記事内に下記のことを書いておいてください◆
   ♪ HN
   ♪ お気に入りのグッズ or 今はまっているもの
について
            (どんなものでもOKです♪)
          画像の有無は問いません。
        りすものブログへのリンクを貼ってください。

  この3つを書いてもらってあったら
  あとは当選報告でも日記でも何を書いてもらってあっても
  大丈夫です。
  (適当ですいません・・・)

お願い:コメント欄は、プレ企画参加コメントのみご使用ください。
     その他のコメントは書かないでくださいね。

肝心なものを忘れてました・・・。

プレ企画って言葉を使うに値しないプレゼントですが
よかったらご応募くださいね。
終了までに少し増えるかも・・・・。(これまた予定は未定・・・)

Picture_334_2

  りすものある日の出来事・・・・。 (日記風にプレゼントをご紹介~♪)

   はがき(どれくらい集まるかはまったく不明・・・)をプチりにでかけました。
   告知のポスターをみつけたので
   キティのメモと、
   サンリオ作製のJRAのキャラ・ターフィーくんのボールペン(非売品)
   ちゃちゃっとメモ~♪

   歩きまわって疲れたので、
   ようじやのあぶらとり紙(春限定デザインだったと思います)でお化粧直して
   チキン・リトルのマックカード500円分を使ってちょっと休憩~ 。

   あっ!
   マックでハガキをちょっとだけ書いちゃおう!
   付箋でプチったはがきの整理をして
   デコプチ2種類
   かえるのスタンプ2種類(帰ってきますようにの祈りをこめて)
   マーカー2色を使ってはがきを書いて
   記念切手(ちょっとだけ)を貼って
   ポストに投函して帰りました~。

ってことで、日記にでてきた
りす桃屋特製・懸賞のおともをセットにして
お一人にプレゼントにいたします。 (メール便で発送予定です。)
      たいしたものじゃなくてすいません・・・。

締め切りは、今月末です。
発表は、2月1日中に行う予定です。

プレゼントの追加がもしあったら、
また別の記事でアップしま~す♪

ちなみに、私のお気に入りのものはコレです。

Picture_293_1 

キティのペットボトルホルダーです♪
(500ミリペットボトルがはいっています)
スポーツバッグ風なところが気に入ってます☆

それでは、ぜひご参加くださいね♪

| | コメント (6) | トラックバック (28)

いちごとたわむれる~♪

今日は、いちごの話です☆

先日、「大きいいちごだよ~」といって
いちごを知り合いの方からいただきました。


Picture_301_2 
確かに大きい~♪
でも、この画像じゃわからりづらいなぁ・・・。
なにか大きさ比較できるものはないかなぁ・・・。

そして、目についた携帯を並べてみました☆


Picture_302_1
これでわかるかなぁ・・・。
やっぱりわかりずらいような・・・。
う~ん・・・。


大きさが画像ではわかりづらいと思って
重さを計ってみることにしました~!



そういえば、新海ファームさんの記事に
60グラムのいちごがあるって書いてあったなぁ~って思い出して
60グラムのいちごってどれくらいの大きさかわからないので
もらったいちごはどれくらいあるかな~って期待しつつ・・・。

Picture_303 いちごをはかるってことで
ワイルドストロベリーのお皿を使おう!
お皿をのせて0グラムにセットして・・・・。

いちばんスタイルのいい子の体重測定~♪

Picture_305_2
27グラム・・・
60グラムには程遠い・・・。
でも、この子の身長は私の小指より大きい・・・。
普通よりは結構大きめだと思うのですが・・・。

じゃあ、次の子いってみよ~っ!
ちょっとスタイルは悪いけど、大きいですよ~。


Picture_306_1
でも、31グラム・・・。
この子でも60グラムの半分だよ・・・。(苦笑)

よしっ!
最後に一番大きい子に登場してもらおう!





・・・・・・・・・・(汗)




Picture_307_2 
一番大きい子でも、頑張って35グラム・・・。
この子は、私のおねえさん指より
身長が高いというのに・・・・。

60グラムのいちごって・・・・。
この子たち2個で1個分ってことですよね~。
すごすぎる・・・。

そして、大きいからと言って大味ではなく
完熟させるまで生育させてるからおいしい
んだそうです☆
愛情たっぷり育てられてるんですね~。
いちごも幸せだよ・・・。
そのいちごを食べる人はもっと幸せ~♪

私の体重測定をしたいちごもおいしかったですが
この倍の体重を持った、新海ファームさんのいちごファミリー(笑)への
期待が膨らみます。

    ちなみに、新海ファームさんの記事で
    実際にスケールで計っている画像がのってるのですが
(こちらからどうぞ)
    普通サイズのいちごが18グラム
    新海ファームさんのいちごが55グラム☆
    私のもらったいちごも普通に比べて大きいことはわかりましたが
    実際に普通サイズと新海ファームさんのいちごと並べた画像にはビックリですっ!



近かったら、いちご狩りにいってみた~い!

ただいま、新海ファームさんで
『朝摘み取れたていちご』プレゼント企画中です♪



もし、プレゼントしてもらえたら・・・。

今度冬の韓国に行ったときに、
ガイドさんから果物の話がでたら
日本にも大きくてあま~いいちごがあるって
教えてあげたいなぁ~☆

   冬の韓国に2回行きましたが、ガイドさんに2回とも
   「韓国の果物は、大陸で乾燥した気候だから日本より糖度が高くておいしいので
   ぜひいちごを食べてください」って言われたから・・・。



そのときは、勝手にいちご大使になります~♪



      ☆ 大きくておいしそうな新海ファームさんへはこちらからどうぞ ☆

  

   メールはこちらにお願いします。  
      lismo-presents◆mail.goo.ne.jp (お手数ですが◆を@に変えてください)
                         

| | コメント (2)

今日は寒いのかな~??

すっごい寒気がするのですが
睡眠は、絶好調~☆
はがき書きは、絶不調・・・。
はがき集めに行っても、私は完全なる閑散期・・・。

てことで、プレ企画につけようと思っていたはがきは
たいしたものが集まってないので、しょぼいですがお許しください・・・。
ごめんなさい。
はがきが私を避けてるのか、まわってる店が悪いのか・・・。
どよ~ん・・・。


しめきりは今週水曜なので、ご興味のある方はのぞいていってくださいね♪
         ☆ プレ企画はこちらから (今月末まで) ☆

たくさんの方にご参戦していただいたので
ご参戦ありがとう賞を作ろうと思っています。

たいしたものはさしあげられませんが
(完全なる粗品だと思います)
なににしようか考えチュ~☆

ネタもないので
昔集めてたものを・・・。

Picture_369 キティの根付とその仲間たちです。
使ったことがあるのは、キティの顔のケースに
使ったことがないのも多いので
山積みにしてみました~。

ピンクのケンタッキーでもらったケースに入れています。

前数えたときは・・・・
何個だったかな??150個くらい??


集めてもキリがないし
友達にも「おみやげで買い始めたら・・・
たくさんあって破産する~!」って言われて
結局、集めるのをあきらめました~。
ほんと破産するかも・・・ってくらいいっぱい次から次へとでてくるもんね~。

一番のお気に入りは、信楽焼きのたぬきキティかな??

| | コメント (14)

く〜ろ〜!く〜ろ〜!

く〜ろ〜!く〜ろ〜!

相方んちに行ったら不在票が…
BIGLOBEの有料競馬情報から。
よくみるとDSって文字が!
黒が欲しかったので、黒コール&黒請い〜☆

届くと箱が大きい〜☆
黒だったし、ソフトも二本付いてました♪
携帯からだから画像がいまいちですいません。
よかったぁ。脳トレ買ってなくて…
懸賞でよくでてるから、買うときアタマスキャンにしたのです。
私が応募してないので、カウントはしません。
黒は私のものです♪←ジャイアンモード☆
前当たった白DSあげたから、いいの〜♪

おかげさまで、土曜に20個目のお届けものがありました♪

(20) エーコープ×日本コミュニティ?
エーコープ2000円券

もこっちさん情報でした。
いつもありがとございます〜♪

携帯からなのでこのへんで。
携帯からアップってしんどい…

| | コメント (22)

久々のご対面~♪

   ★ プレ企画開催中~ ★ (今月末まで)

今日は、ちょっとクローゼットの一部をさわってみたら・・・

探してたものやら
こんなところに置いてあったの~??ってものが入った箱を発見~!

オリエンタルカレー×キティのコラボ商品や
ハワイ限定パイナップルキティのボールペンや
根付など・・・。

根付いれがちゃんとあるのに、
無造作に根付がでてくるとは・・・。

P&Gの懸賞で収納ケースにふられてしまったけど
自腹で買って、ちゃんと整理整頓しようと心に決めました。

ほんと、ものが多すぎる・・・・。

そして、くさいものにふたをするわけではなく
クローゼットからだしたまんま
放置・・・・。

来週には片付けよう・・・。 (ん??)

Picture_353今回、発見して嬉しかったものは
コレです。
パスポートケースです。

秋にTDRに持って行きたかったのに
すっかり忘れてました。

これ、ふたつ持ってるんです。

ミッキーを2人ゲットして、
1人をミニーに女装させました♪

Picture_358

おかまちゃんにされちゃったのはめずらしいかも・・・ってことで
せっかくだから持っていきたかったのに
存在すら忘れてて・・・。

高速走り始めて思い出しました~(汗)

次回は持って行きたいなぁ♪
次はいついけるんだろう・・・。

今日のお届け物は別宅のみです。

(19) ボンカレー×地元スーパー  2000円券

ボンカレー1品含む1000円以上?500円以上だったかなぁ??
ボンカレーが79円で安売りしてたので、飛びつきました~♪

このスーパーはレシート懸賞が多いし、
たまにしか行かないので
一回行くとアレもコレもとレシート作りで忙しくて・・・。

当たってよかったです☆

あとひとつで20個~♪
懸賞の神様、あと1個届けてくださ~い!

花男の前にアップが終わってよかった~☆
電源落としてゆっくりみようっと。

| | コメント (9)

はまっているもの~☆

    ☆ プレ企画開催中~ ☆ (~1月末)
        よかったらご参戦してくださいね♪

プレ企画に参戦してくださったみなさま
はまってるものを教えてもらってありがとうございます♪

人それぞれはまってるものが違うので
どんなものにはまってるのかなぁって興味があったので
楽しく読ませていただきました☆

プレ企画にご興味のない方も
よかったらはまってるもの
教えてくださいね。

私は、プレ企画にお気に入りのものを載せたのですが
はまっているものは・・・・もちろん
インスパイリングエクササイズです!

インスパイリングのことを
当選記事とは別記事で
ときどきアップしていこうと思っていますので
どうぞよろしくお願いします♪
(かなりの自己マン記事になると思いますが・・・)




昨日
のお届け物です。

Picture_335
(17) オークワ×キリンビバレッジ あったかグッズプレゼント
       ル・クルーゼ ベイキング・ディッシュ

小岩井のジュースを含む500円以上のレシート応募だったのですが
小岩井のジュースもかごにいれて
お会計してレシートを作って・・・。

帰りながら、
相方になにがいい?って聞いたら
どれもいらない!と言われてしまい
期待されてないなら、
はずれるだろうけどル・クルーゼにしよう♪と思って
応募したものでした。
1口応募で20名枠にはいれたなんて嬉しいなぁ♪

今日は、別宅に
(18) 午後の紅茶  テディベアストラップ
届きました。

テディベアトランクがほしくって
た~くさん気合をいれて応募したんですが・・・・・。

こないなぁ・・・。(ぼそっ・・・)

このテディベアストラップ、
「はがきではかわいかったから応募したのに
実物がかわいくない」という
ブロガーさんの記事を読んで、ちょっとご対面が怖い・・・。

時差ありで、どうぞトランクが届きますように☆

| | コメント (15)

インスパでむくみ退治~♪+α

Picture_321_1女の子の日だったので
インスパイリングエクササイズを少し休んでいましたが
(骨盤を締めるエクササイズがあるため)
今日から再開しま~す♪


このエクササイズは
骨格矯正をして、
体の芯のインナー・マッスルを鍛えることによって
基礎代謝をアップさせて
やせやすく太りにくい体にしていくというもの・・。

体がゆがんでいると
基礎代謝が低下して
太りやすい体になる
そうです。


体のゆがみは、
体内にたまった毒素が排出されずに
むくみが生じたり、
冷え性の原因になることも多いらしいです。



むくみ・・・。

私の永遠のテーマといえるくらい、むくみやすい私・・・。



インスパイリングは
リンパの流れを促進・たまった老廃物や毒素を排出するという
うれしい効果も期待できるということは・・・
むくみにも効果が期待できるってことですよね~♪
頑張らなきゃっ!

11645606061566405 以前、
カネボウフーズさんの
ウィークエンドデトキシプログラム(プチ断食)の
モニターをさせてもらって
リンパの流れをよくすること・毒素を排出するということが
むくみに効果的で
むくみと密接な関係にあるということを身をもって体験したので
(プチ断食中は、むくみ知らずだったのです・・・)
体質だからとあきらめないで
少しずつむくみ退治~♪を心がけてます。

★  ウィークエンドデトキシプログラムのレポはこちら  ★

Picture_313_1 先日、ウィークエンドデトキシプログラムの先着TBのプレゼントとして
インボディアウトデトキシサプリメント
ボディコンプリートサプリメントを一週間分ずついただいたので
飲むのを楽しみにしています。

このサプリメントも、体の毒素を排出してくれるんだろうなぁって
すっごい期待しています☆


以前飲んでた水素水
体のサビと水素が結びついて水にして
体外に毒素を排出してくれるということで
肌もつるつるになって、むくみもなくなったのですが
体の毒素は、尿からより便から一番多く排出されるそうです。
ほんと、便秘ってよくないんですね~。


むくみの原因っていくつもあるようで、
ミネラル不足もそのひとつ・・・。
時々、カリウムをたくさん含んでいるというきび酢を飲んだり
ダイエット効果の高いといわれる
種子いりゴーヤ茶・ハーブティーを飲んだりもしてます。
きび酢は、お料理にもチョロっといれたり・・・・
一番のお気に入りは、オレンジジュース+きび酢です♪
ゴーヤ茶、飲むまでは恐る恐るでしたが
大好きなお茶になりました~♪
 種子いりのほうが普通のゴーヤ茶より高いです・・・・。


栄養不足からの冷えでもむくみの症状がでるし
むくみを予防しようと思ったら
食べ物も運動も含めて、毎日の生活に注意が必要なんですね~。

日常生活で簡単にできるむくみ対策は、
やっぱりお風呂



夏でもシャワーで済まさずに、
ちゃんと湯船に入ることを心がけてます。

いつも半身浴をしているのですが
お風呂での入浴効果をプラスにするために
入浴剤を必ずいれるようにしています☆


Picture_360_1
普段使いの入浴剤
でよく使っているものは
旅の宿オフロートです。



Picture_361 体が冷え切って温まりたいときは
カネボウの旅の宿を使います。
やっぱり入浴剤をいれるほうが、体ぽかぽかが持続~♪



Picture_362 ちょっとイライラしているときや
な~んかおなかが減ったりしているときは(苦笑)
小林製薬さんのオフロート・森林の香り
アロマの力を借りて、のんびりとゆったりと湯船で過ごします。

オフロートを使った日は
知らない間に長湯になっていて
でるころにはすっかりストレスが消えてたり・・・。


オフロートのもう1つの楽しみ☆
それは、毎回泡をスプレーでだすのですが
「今日は花の形みたいにきれいにできたなぁ~」とか
香りだけじゃなく、
湯船に浮かべる前の手のひらにスプレーするときも
楽しみのひとつです。

Picture_333 ちなみに、
おなかが減ってるときは
な~んかソフトクリームのように出る気がするんですよ~。
ソフトクリームに見えるのは、私だけ??




そして、自分のご褒美に使いたい入浴剤は、
ウィークエンドデトキシプログラムにもはいっていた
汗流入浴セットです。

ばらのポプリ・香りで癒され
一緒にいれるにがりの効果で
体はぽかぽか、そしてお肌つるっつるになるんですよ~。
入浴剤でこんなにつるっつるになるなんて~!
素敵な入浴剤でした~。
冷え性の私が、お風呂からでても
足先ぽかぽか持続でびっくりしました~♪

この入浴剤は、単品でも買えるとのことなので
いくつか購入しておいて
今日はがんばったなぁって思う日などに
自分へのごほうびとして使いたいなぁって思っています。

さて、入浴剤を使ってのんびり入浴して
湯船の中で、かる~くマッサージしたりと
時間の有効利用~!

ふくらはぎのマッサージや、足首をくるくる回したり・・・。
ブラッシングリンパ入浴というのもあるそうです。
半身浴に使えるグッズを持ってないので
もっと楽しくお風呂タイムのために買いたいなぁと思っています。


私のしている、
「簡単・お手軽!お風呂の中のちょっとしたエクササイズ」として
以前、雑誌でむくみをとるには
バスタブの壁に足の裏をぴったりくっつけて
脚をぴ~んと伸ばして壁を押す
と効果的って記事を
読んだことがあったんです。

そういえば、昔は脚をぴ~んと伸ばすことなんて
簡単にできたのに・・・・。
インスパをはじめて
脚の後ろ側がぴ~んと伸びるエクササイズがでてくるのですが
普段そんなに伸ばさない筋肉だから(そうなのかな?)
この動作がかなりきついっ!
というより、ぴ~んとできないっ!
でも、痛いというのは効いている証拠~!
だから、お風呂でも頑張って
ぴ~んと伸ばしています。


    少し脱線しますが

    インスパをしていて、他にも気づいたことがありました。
    エクササイズのあとに、
手足をぶらぶら振って
   乳酸をとばす
んです。

      昔、友達がむくんでくるといっつもごろんと寝転がって
    ゴキブリ体操ってのをやってました。

    仰向けに寝転がって、手を足を天井に向けて伸ばして
    4本の手足をブラブラ~。
    ゴキブリがひっくり返った姿に似てるから、ゴキブリ体操~!

    今思えば、これって手足から乳酸を飛ばしてたんだ~!って
    インスパと繋がってる部分もあってちょっと嬉しかったです♪
    あのゴキブリ体操、間違ってなかったのね・・・・・。

    手足を上にあげたまんまするので
    楽そうに見えて、辛いんですよ、
    このゴキブリ体操・・・。
    ご興味のある方はチャレンジしてみてくださいね☆




Picture_364 話は戻りまして・・・
入浴中に、今日は特に足が疲れているなぁって思うときは
シャワーを使って、水圧マッサージ~

うちのシャワーヘッドは、
アラミックさんのマイナスイオンCシャワーヘッド
ビタミンCの粉末を中にいれて
カルキをとるっていうタイプのシャワーヘッドですが
地球に優しく、節水もできるタイプです。

この節水対応・・・。
水圧があがるから
使用時は少しのお湯で十分よ~っていうものですが
それを逆手にとって、蛇口をたっぷりひねって
強い水圧でシャワーマッサージしています。

本来の目的と違いますが
もともとついているシャワーヘッドとはぜんぜん水圧が違うので
気持ちよくって、マッサージにはぴったりです☆

Picture_365 お風呂からでたら
足の指を広げて、血行をよくするために
足指ひらきグッズをパコっとはめています。
普段、足の指は閉じっぱなしだから、気持ちいいです☆

これ、はめているだけじゃなく
はめたまま歩くのが効果的らしく、私は実際はめたまんま歩いてます。
刺激が気持ちいいです~。

ただ、冬はちょっと辛い・・。 (フローリングが冷たいから)
スリッパはいて歩いてたら・・・こけた・・・
それも何度も・・・。


安全のためにも
スリッパと足指ひろげグッズがくっついた
5本足スリッパを使ったほうがいいと思うので
そのうち買おうと思っています。




私のむくみ退治は、全部が全部
簡単なことだらけ・・・・。

インスパイリングエクササイズも
基本のエクササイズは、1日10分程度
   (余裕のある人は部分やせエクササイズもプラスするといい)
時間的にも体力的にも
負担にならず簡単で、とっても気に入ってます。

ただ・・・・。
やっぱりフローリングの床でするっていうのは
結構体が痛い・・・。


それで、ヨガのDVDも持ってることだし
体を動かすことを毎日続けていきたいので
(いや、続けていかなきゃいけないっ!)
ヨガマットを使おう!と思って、いろいろ調べてみました。

一口にヨガマットと言っても
厚さが6ミリのもあれば、3ミリもあり・・・。 (知らなかった・・・)
個人的なマットとのフィーリングとプラスして
持ち運びの点で、教室用かどうかでも厚さを変えたりするそうです。
(家用は6ミリで、教室用は3ミリ~4ミリって使い分けてる方もいるようです。)

厚さもいろいろ、
カラー・模様などもかわいいものがたくさんあったりと
ヨガ人気のおかげで、いろんなマットが数多くあります。

お気に入りの一品を見つけて
エクササイズの時間をもっと楽しくしていけたらいいですね~♪



Picture_330_2 私の使うことにしたヨガマットはコレです。
ラッキーウエストのヨガマットセットです。 (厚さ4ミリ)
きれいな水色とストライプの模様が気に入りました♪


別メーカーのと2つ持っていて、3.5ミリと4ミリだったのですが
「ヨガの先生に3ミリより4ミリのほうがいい」と
勧められたという記事を読んだので
0.5ミリの違いは、初ヨガマットの私にはよくわからないのですが
4ミリのヨガマットを使ってみようと決めました。

これで快適に
インスパイリングエクササイズが続けられます♪
フローリングの痛みよ、さようなら~!



こんな少しずつのことなのに
毎日すべてするってことがなかなか難しい・・・。
(私だけ??)

でも、少しずつ実行して
いつか「ちりも積もれば山となる~♪」ってことになればいいなぁって願いつつ
毒素をだして、むくみをとって
健康的な体を目指して、毎日がんばりま~す☆
プラス痩せられたら、もっと嬉しい~♪(笑)

使ってなかったフットバスもフル活用しようとおもいます♪
せっかく持ってるのだから、使わないともったいないですよね~。

よしっ!
がんばりますっ!

| | コメント (0)

うめ子さんちのプレ企画

うめ子さんちでプレ企画開催中です。
参加させてくださいね♪

①りすも
②東海地方
③お楽しみコース
④マックスバリュ
⑤うめ子さん、はじめましてなのに参加させてもらってすいません。
 お友達増やしたいので、これを機会にぜひ仲良くしてくださいね♪
 これから遊びにこさせていただきたいと思います。
 どうぞよろしくお願いします☆

| | コメント (2)

プレ企画参加させてくださ~い★

しのちゃんママさんちでプレ企画中です♪
参加させてくださいね☆

・りすも
・東海地方
・はじめましてなのに参加させていただきました。
 このたびはおめでとうございます☆
 お友達を増やしたいので、これを機会にぜひ仲良くしてくださいね♪
・A賞→B賞でお願いします。

| | コメント (2)

ひろりんさんがひろりんさんに☆

ひろりんさんの楽天のHNが
「ひろりん4649」から「☆ ひろりん ☆」に変更になった
記念プレに参加させていただきます♪
       プレゼントはハガキセット♪

お題はこちら・・・・

・不二家の不祥事問題について
  同族経営っていろんな障害があって、企業として頭うちになるんだなぁって
  今までの同じような企業もあったことで実感・・・。
  社長が変わったけど、結局は飼い犬だと思うので
  取締役などから創業者一族を排除しない限り体質改善は難しいかも・・・と私は思います。
 
・楽天の管理モードがリニュアルされたけどどう思うか?
  楽天使ってないのでわかりません・・・ごめんなさい・・・。

・ひろりんについて一言
  ひろりんさん、お久しぶりです。
  おじゃまはしてるのですが、いつも読み逃げですいません。
  今月まったくはがきが集まらず、寂しい思いをしています。
  どうぞよろしくお願いします。


| | コメント (2)

インスパイリングエクササイズ始めました♪

土曜日に届いた、インスパイリングエクササイズの本・・・・
さっそく土曜から始めました! (相方も)

やっぱり、DVDついてるっていいですね~。
本読んで写真みてもいまいちピンとこないものが
実際に映像でみれるからほんと助かります。


先生の説明→実際にエクササイズ、
次のステップに移って
先生の説明→エクササイズ・・・という説明入りチャプターを
1ステップごとに見て
基本の10分エクササイズとはこんなものだっていうのを知ったあと
「バーチャルレッスン」っていうチャプターで
一緒にエクササイズします。

次の日からは、だいたい頭に動きがはいってるので
「バーチャルレッスン」を最初から選んで
一緒にエクササイズ~♪

「バーチャルレッスン」があるから
エクササイズがとぎれたりせず
やりやすくって気に入りました☆

初日は、基本のエクササイズ+部分痩せの一部をやってみたのですが
(週に一回、この部分痩せのセットをプラスして30分間するみたいです)
普段からだを動かしてないから
ちょっと・・・・足のいろんな筋肉がプルプル・・・。

たった10分なのに、体を動かしたからか・・・・
なんてよく眠れたことでしょう・・・。(爆)

私の場合、
10分エクササイズをやり終えて立ちあがると
股関節などがパキパキなります・・・。
もともと体が固かったのですが
エクササイズ中に膝がまっすぐ伸びなくて
こんなに体がなまってたんだなぁって大反省・・・。
運動って大切ですよね~。


このエクササイズをしていて
どうしよう・・・って悩むことがでてきました。
まったく持って、人が聞いたらたいしたことがないこと・・・。
でも、私の脳の中では、
考え中~☆考え中~☆が続いています。
ちょっと長くなったので、また次回聞いてくださいね~。

土曜日、ブログをアップしたあと、
お届け物がありました。

(12) ロッテ のど飴  すっきりんパペット

Picture_324 日曜日、相方んちに同じものが届きました。
で、双子~♪
(13) ロッテ のど飴  すっきりんパペット (別宅)

月曜日は、ヤマトさんに荷物渡してもらった瞬間
思った以上にすっごい重さで
吉本新喜劇かっ!って感じで、
ずっこけそうになったことにビックリ☆

やっぱり、宅配便屋さんって力持ちですね~。
すっごい軽そうに持ってたから~。
そのずっこけ荷物はこちら。↓

Picture_323_1 (14) 館林うどん  木箱入り  (テレビ)

ダンボール箱から、高さのある木箱がでてきてビックリ☆


びっちりうどんがはいってたので、
何段はいってるか数えたら6段!
3束1袋が、24袋~!


ダンボール箱を見て、もしや・・・とは思っていましたが
パンフレットみたら
1万円~!

うどん、一万円分~!?ってまたまたビックリ☆

月曜は、別宅にもお届け物がありました。
(そのままプレゼントしたので、画像はありません)

(15) イオン×大正製薬  イオン1000円券

リポビタンCのバーコード一枚貼って
専用応募はがきのみという懸賞でした。
たくさん応募したつもりでしたが、一枚だけ実りました~♪

そして、今日は覚えのないものが届きました。
Picture_327 (16) with online  キャットフード お試しセット 
ネットで応募したみたいですが、まったく覚えがない・・・。
いつのだろう??? (先日に引き続き・・・)
おばちゃんちのネコちゃんにあげま~す♪

貫徹で「24」のシーズン5の18話分を一気にみた
おとつい・・・。
昨日は、よく眠れました~。


おかげさまで、今現在も
もう「おやすみ~」ってできそうですが
インスパイリングしてないし
ちょっところ~んとして休んでから
がんばりま~す☆
 

| | コメント (25)

やる気がでません・・・

天気よくって日差しも温かいけど、ちょっと寒気がして
やる気がでないりすもです。

Picture_321
昨日、アマゾンで注文した
インスパイリングエクササイズの本が午前中に届きました~。

ペラペラみてみました。
自分の身長くらいのひもも少しだけ使うみたいです。

骨盤矯正・デトックスとかって項目がありました。

一人だと重い腰が上がらないので
相方と一緒にやってもらおうと思っています。(苦笑)
もう少し時間がたったら読んでみます。

今日のお届け物です。

Picture_313 (10) カネボウフーズさん 
        インボディアウトサプリメント 1週間分
  (TB)
     デトキシ・ボディコンプリート 2個セット

プチ断食のTBで、こんなのも当たるって知りませんでした。
プチ断食仲間で、オソロの方もたぶんいっぱいいるかな~??

今飲んでる、カプシエイトを飲み終えたら
一週間こっちを飲んでみようと思っています。

今月10個目は、一週間サプリメントセットでした~。
よかったぁ♪
10個お届け物があって・・・。

そのあと、定形外で箱ものが届きました。

Picture_316
箱をあけたら横のスペースに
ダヴのシャンプー&コンディショナーの大きめサンプルが・・・。

メインの品をみてみると・・・・・

Picture_317
「おはりばこ」
って書いてある~!

おっ??
裁縫道具~??
こんなの応募した覚えがないなぁと思いつつ、あけてみたら・・・

Picture_319
ぼよよ~ん??
(かつみ・さゆりのさゆりちゃんのぼよよ~ん☆)

ん??
どうやら着物の時の髪飾り・・・・。
そして、長いブラブラは取り外し可能で
後ろのコームをとりはずしたらブローチにもなるそうじゃ・・・。

Picture_318 (11) FRaU   
   ダヴ オリジナル髪飾り + ダヴ サンプル
  (ネット)
    おはりばこ
とは、京都西陣のお店の名前でした。

こんなの応募した覚えないんだけど~と思って
送り状を読むと・・・

Picture_315 「7/5号・読者プレゼント」って書いてある~。
7月って印刷ミス??って思っていると
「商品の発送が遅れましたことを・・・」ってあるので
去年の夏の7月のプレゼントだったんだ~ってビックリ☆

そして、よほど急いでいたのであろう・・・・。


講談社  RRaU編集部 と
送り状の右下にFがRになってる・・・。

半年前の懸賞品をご丁寧に送っていただいて
編集部の方、どうもありがとうございました。

前から少し気づいてはいましたが
はがきをた~くさん書いても
当たるのはネット系ばっかりなので
この際、はがき書きはやめたほうがいいのかなぁって思ったりしますが
去年の1月のお届け2個の大記録に比べれば
とっても幸せ~☆な今年の1月でした。

友達から速達がくるってことだったので
でかけずにいたのですが・・・

郵便屋さんきちゃったなぁ・・・・。

メール便の速達だったのかな??
それは翌日届く期待が持てないし・・・。

明日、締め切りのはがきがはいってるからって言われたけど
ちょっと無理っぽい・・・。

お気持ちだけいただいておこうっと☆

| | コメント (17)

インスパイリング・エクササイズ

お昼のワイドスクランブルを見てたら
インスパイリングエクササイズって聞きなれない言葉が・・・。
 (↑リンク貼ったので、読んでみてくださいね)

竹内結子さんが出産後きれいに8キロ痩せたのは
コレをやってたんだって~。


この単語、まったく知らなかった私・・・・

どうやら、骨盤矯正みたいな簡単な(本当に??)運動を
一日一回くらいするらしいのですが
先生がいうには、竹内結子さんは会うたびに痩せていってて
食事制限とかまったくなく、コレで痩せたとか・・・。


いいなぁって思っていたら
本(DVDつき)が1900円で売っているとか・・・。

コレは本屋さんに行って買わなきゃっ!って意気込んでて
思い出しました。

あっ!
Amazonのギフト券が2000円分残ってた~!

TBと雫ちゃんサポーターのお礼で
Amazonギフト券を5500円分いただいて
3500円はヘルスメーターを買って
残りの2000円を風水の本でも買おうかと悩んだまんま放置してました。

  風水の本ってたくさんあるし
  本屋さんでペラペラ中を確認して
  気に入ったのを買いたいなぁって思っていたので・・・。

ちょうど株が気になって
PC接続中だったので、さっそくお買い上げ~☆

税込みで1995円だったので、5円だけ残して
きれいにギフト券使い切りました~。

ヨガセット当たったし
ヨガもしなきゃって思っていたけど
もともと姿勢がよくなくって、カイロにも通ってたことがあるので
きっと骨盤から治したほうがいいだろうと思って
ヨガセットは引き続きクローゼットでお眠りいただいて
インスパイリングエクササイズにチャレンジしてみようと思っています。
届くのが楽しみ~♪

ご興味のある方は、 
先日、痩せると納豆が紹介された途端、
スーパーの納豆コーナーががらあきってことがあったので
お早めに注文 or 本屋さんに覗きにいってくださいね☆

ぜんぜんダイエット活動してなかったので
これを機会に頑張ります!

昨日、別宅にお届け物があったみたいです。

(8)  D-1 新庄サイン入りスポーツバッグ  (別宅)
双子です。

今日のお届け物はモニター品でした。

Picture_308 (9) 石丸うどんさん  芳純そうめん・ひやむぎ  (モニター)
まるみさん情報でした。
いつもありがとうございます。
先着だったのですが、オソロの方多いと思います♪

あとは、化粧品のサンプルが届きました。

1月の目標2桁まで、あと1個。
どうぞ月末までにあと1個届いてください☆
 

| | コメント (18)

シャチハタ使えた~☆

年賀状の当選は
切手シートしかありませんでした・・・。
家族の年賀状の分少々がプラスと・・・。

かもめーるでカタログが当たったから、
切手シートでも十分ですよね~☆


久々にシャチハタの登場~♪
よかった~☆

Picture_289 (5) オーガニックコットンのバスタオル
    (P&Gのいいことづくめキャンペーンのレノアコース)
 
P&Gのバーコ記入のキャンペーンでした。
 P&Gとは相性がいいなぁ♪

Picture_295 (6) D-1 新庄サインいりスポーツバッグ
 コーヒーについてたシールの「はずれ」の
 10枚1口(だったはず)応募でした。
 一番当選数が多かったのが、このバッグでした。

本命は、自転車だったのですが、
どうもはずれたみたい・・・。
自転車ばっか応募するのもなぁって思って、
応募したらバッグが当たりました。(苦笑)

そして別宅に昨日不在票がきてたみたいです。

(7) マルト×ロリエ   ヨガセット 

先日のアプリコット&チョコケーキも当たったので
マルトさんのこの懸賞、2つとも当たりました~♪

このはがきは、ナオ☆りんちゃんからいただいたものです。
2つとも当たることができたのは、
ナオ☆りんちゃんとブーブさんのおかげです。
いつもありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします☆

  実はヨガセット、懸賞友から市場より安めに譲ってもらって
   持ってるんだけど、結局使ってない・・・。
   マットとDVDのセットが2つ・・・。
   ははは~★

がんばれ!
1月2桁当選を目指して・・・☆

ブログ友ではないのですが
懸賞友から速達ではがき送るから
応募してね~ってメールをもらいました。
ぜんぜんはがき集まってないので大感謝です♪
ありがとう!

そして、
ブログパトロールをしてたら、
バナナのかわいいMP3が当たった~ってアップされてて
すっごいかわいい~♪って一目ぼれ~!

バナナの懸賞があるって知らなかったのですが
以前、ホットヌードルでスティッチのMP3にもふられ
たらこキユーピーにもふられ・・・・

それと同じくらい
ちょっとかわったUSBメモリも欲しい私ですが
やっと当たった本田のストリームのは、相方にプレゼントしたし
ロッテのガム・ポスカム・ワンダにもふられたので
今年こそは、レアものUSBメモリとMP3を当てたいなぁ♪

そういえば、
今年の目標を書いてなかった~!

え~っと・・・・

☆ 大物を当てる!
      
☆ レアものを当てる!

・・・・・・・


とにかくっ、

楽しく懸賞生活を送って、みんなに喜んでもらえるものを
ゲットする~♪

これが目標で~す☆

| | コメント (14)

日曜大工

こんばんは~☆

私は、平日なのに日曜大工に追われてます。

もちろん、
カッコウの小屋作り~!(爆)

今日もお届け物がなく、カッコウがやってきたので
せっせとえさあげてました・・・。

そうそう、先日おばちゃんからいただいたものを
ご紹介してみようっと。

200701172127000(見づらいときは、ポチっと押してくださいね。)
私、初めてみた商品でした。
売ってるのもみたことがない・・・。
「うつぼの揚煮」っていうらしい。
一体いくらぐらいするものかも、どこに売ってるのかも
わからないけど、どうもエーコープで買ったみたいです。

うつぼって体にいいのかな?って思って
今まで食わず嫌いだったけど食べてみたら
揚げて煮てるから普通のおつまみでした。

体にいいのかな??
そして、めずらしいものなのかな??

新年になってから、お届け物に縁がないので
明日のネタもすでに考えました♪

なんて前向き~!(ちょっと違う・・・っていうかイタイ??)

| | コメント (10)

おひさしぶりです☆

ばあちゃんに会ってきました~。
ベットを起こすだけでも胸が苦しいみたいでしたが
おかゆはちゃんと食べてました。
みなさん、ご心配ありがとうございました。

いまさらながら、昨日の夕方から明け方まで
冬ソナタイムでした。

朝、テレビでやってるけど
見てない話もあるから見たいけど
吹き替えがいやだという話をしていたら
おばちゃんが韓国もの専用チャンネルのを録画してたので
12話まで貸してくれました。

1話がCMなく1時間ちょっとってやっぱり長いですね~。

来月頭のじいちゃんの法事のときに返すので
ちょっとずつ見ていかなきゃって思いつつ
・・・・結局12話までみてしまった・・・・。


かなり見てない話が多いことにも気づいたけど
テレビだとカットされてた部分も
ちゃんとみることができました~☆

そういえば、週末DVDをレンタルしたら
46分10秒で何回チャレンジしてもとまってしまい
ディスクをみたら傷がついていました。

こんなことって初めてだよ~っ!
ちょっとがっかりでした。

そして、相変わらずの佐川のおにいちゃんのおかげで
いやな月曜日も過ごしてしまいました。

毎回、午前中指定しても夜間しかこないし
遅くなりましたとかも
まったく言われたことがなくって・・・。

今回は夕方になってもこなかったから
センターに電話して、おにいちゃんに連絡してもらったのに
配達してくれたときに一言もなかったから、
おにいちゃんにも一言物申したら
知らないっぷりされてしまって
(午前中指定も知らない、センターからも連絡ないって言い切られた)
謝るどころか
「センターに連絡いれたか聞いてみます」って帰っていったので
今まで佐川だからしょうがないって
我慢してたりすも袋が破れたっ!

センターに電話をして
ドライバーの教育されてる担当者さんから電話もらって
今までのことを事細かに(覚えてる私もすごい!)
伝えたところ
「担当を代えて、もっとしっかりした者に行かせます。」とのことでした。

佐川さん、もっとしっかりした人いてる~??
そんなことは期待してなく、普通の一般常識を持った人なら
それでいいんだけど・・・。

そういえば、働いてたときには
午前指定のものを
絶対朝8時に持ってきてて(9時からお仕事なのに)、
8時ちょっとすぎの不在票がいつもはいってて
結局届くのは、仕事終わり直前ってことがあったなぁってことも
思い出しました。

お届け物はあんまりきてないんですが・・・・

Picture_286 (2) かんきくらぶ グラタン2種類 (会員登録)

みなさんのご想像は大当たり~♪の
グラタンがやっときてくれました。

Picture_288 (3) 養命酒 スープ4袋

お友達情報でした~。
いつもありがとうございます♪

Picture_287 (4) マルト×ロリエ チョコ&アプリコットタルト

ナオ☆りんちゃんブーブさんからいただいたはがきでした。
いつも情報ありがとうございます♪

一月も後半に入ったので
せめて2桁の当選数になってほしいと願うりすもでした。

| | コメント (7)

グラタン

今日は、お友達んちにとっくに届いていた
グラタンセットが届きました。
(会員登録でいただきました)
まるみさんからの情報でした。
いつもありがとうございます♪

ちょっと時間がないので、詳細はまた次回・・・。

お正月のテレビで仕入れたネタですが・・・

お財布に黄色いカードをいれておくと
金運がよくなる
っていうことで
ポケットの部分にいれていたのですが
コパいはく、
お札いれにお札と一緒にいれておくのがいいそうで、
それをみてすぐにお引越しさせました。



以前も記事にしたことがある、
コレクションのディープの記念単勝馬券ですが
大切にケースにいれておいてあったのですが・・・・

当たり馬券はお財布にいれておいたほうがいい
コパ・・・。

だから、ディープの記念馬券を一枚
お財布に移動させました♪

当たり馬券を持ってる方
ぜひお財布に引越しさせてくださいね☆

実は、じいちゃんの葬式のあと
ばあちゃんが入院してしまいました。
(心不全なので、退院はできないらしい・・・。)

見た目は元気らしいですが
お年だから
いつ心臓がとまってもおかしくないって
先生におどされているので
みんなしていろんな意味でドキドキです・・・。


今日の夕方からお見舞いに行くので
週末はブログお休みさせてもらいます。


みなさん、よい週末を~!
そろそろ、でかける用意しなきゃ~。

| | コメント (10)

キャンデロロはこんなひとデロロ★

先日、
お友達のxianglinちゃんに
キャンデロロがテレビでみれるよ~って
メール連絡しました。

以前、
私がキャンデロロ好きってどこかに書いたら
(メールでだったかな?)
xianglinちゃんも好きってことがわかって
とっても嬉しかったんです♪


xianglinちゃんが
キャンデロロの記事をアップしてたんですが
その記事へのコメントで
あんまりご存知じゃない人もいらっしゃったようなので
またまた、私のお宝写真+サイン載せちゃいます!

こんな人で~す♪ (今回は大きくしました)
Picture_248_2

この写真が悪いのね・・・
わかりづらい・・・。


この写真は、
しゃんりんツリーとキャンデロロのサインを
xianglinちゃんにみてもらいたくて撮ったから
キャンデロロの顔が・・・・やっぱりわからない??

三銃士のプログラムを滑った人で
エキシビがロッキーだったイメージが強い私です。

また、機会があったら取り直してみます。(いつ??)

キャンデロロは、
長野オリンピックの銅メダリストです。
その前のオリンピックでもメダルとったと思います。
そして、親日家

キャンデロロの試合のときは、
「じゅ えいむ きゃんでろ~ろ」って
フランス語で書かれた応援幕(?)を持った
日本人がたくさんいました。

フィギュア人気のずっと前から
キャンデロロの私設ファンクラブだけは
日本でもあったみたいですよ~。

荒川静香が金メダルをとったときに
あの演技は・・・って少しけなすコメントを
フランスの放送で言ってしまったらしいキャンデロロですが
先日のスターズ・オン・アイスのフィナーレで
荒川静香とお隣に並んで、
みんなと同様に手をつないでるのをみて
仲が悪い訳じゃないんだなぁって少し安心しました。

  おそらくばれてると思いますが、私はフィギュアスケート好きで、
  オリンピックも冬季のほうが好きです♪

昨日、初シャチハタを使いました。
(今日は、カッコウがやってきました)

の前に、
先月別宅に届いていたブツをカウント・・・。

Picture_283 (47) 世界バレー  タオル+携帯クリーナー (テレビ)

やっぱり、世バレグッズでした・・・。
これで、2セット目だよ・・。でも、誰もほしがってくれず・・・。

今年初のお届け物はコレでした♪

Picture_282 (1) 大澤屋さん  水沢うどん   (ネット)

アンケートに答えていただきました。
近々、相方家で食べようと思います。

このいただきもののうみぁ~っ手羽と一緒に☆

Picture_284_1   Picture_285 

この商品の存在は知ってたけど
買ったことも食べたこともなかったので、楽しみです。
3個×2パックになってるんだ~って初めて知りました。

これは八丁味噌味。
あとは、しょうゆ味とピリ辛味があります。

それと、今日は嬉しいできごとが・・・。

りん。さんからコメントもらってビックリ☆
TBコンテストでいっとうしょうをいただきました♪ (結果発表はこちらから)
5万円の金券がもらえるのです~☆

5万円って頭ではわかっていたのに
5千円だと思い込んでた
りすもの脳みそ・・・。

お正月ボケが抜けてません。

そして、前回の記事にのせた「うまくいく守」
意外と好評(というのかな?)でビックリ☆

うれしかったです♪

まだまだ本調子ではありませんが
今年も頑張るぞ~っ!

| | コメント (15)

遅れまして、おめでとうございます☆

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は、1つの神社にしかお参りに行きませんでした。


でも、毎年のように
相方に
交通安全のお守り普通(?)のお守り
新年一発目のプレゼントとしました♪

私は運転できないため(免許はゴールド☆)
遠出をしても座席のトレードができないので
せめてもの恩返しに
交通安全のお守りはずっと私が買ってプレゼントするのが
お正月の恒例行事になってます☆

プラス普通(?)のお守りもプレゼントしています。

そのかわり、
相方からは、熊手とか破魔矢とかをプレゼントしてもらうのですが
(こっちのほうが高いだろうって噂ありっ!)
今年はじいちゃんが他界したばっかだったので
じゃらじゃら系は控えました。

今年の私のお守りは、コレです。
(交通安全は普通のお守りなので、こちらだけアップします)

Umakuikumamori_2

その名も 「うまくいく守」
         ミッキーだるまがプレゼンターです☆

馬に関連する神社じゃないと
手にはいらないお守りです。


今までで印象に残ってるお守りは、 「勝」守
勝負運にご利益がある神社でいただいてきました。
(こんなんばっか・・・)

この「うまくいく守」の効果があったのか
新年最初の競馬は当たりました~♪

     といっても、単勝100円→520円なのですが・・・。

ちなみに、今年のおみくじは
相方と二人して
同じ番号「39」をひいてしまい
「なんで同じ運勢~??」って相方がビックリしてました。

こんなこと、初めて~っ!
新年早々おみくじ代の節約~??
・・・・・今年も小さいことからコツコツ系~??(汗)

正月の恒例行事といえば・・・

毎年お正月っぽく
かにを食べるのですが
他のごはんの用意をしている間
ちょっとつまみぐいのつもりでシンク前で一本食べ・・・

気づけば2人並んで
シンク前ですべて食べてしまっているっていうのも
毎年の初かにの食べ方になりつつあります。(苦笑)

正月から、
シンク前でかにをむしってる私たち・・・。
今年も一攫千金は・・・(汗)

いやいや、頑張りますよ~っ!

そんなこんなで、
今年もかなりB型炸裂しまくりだと思いますが
マイペースに
楽しく過ごしたいなぁって思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

        カメつうBLOG!さんのお題「我が家のお正月はこれ!」に参加いたしました。

               lismo-presents★mail.goo.ne.jp (★は@にかえてくださいね)

| | コメント (18)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »