« 遅れまして、おめでとうございます☆ | トップページ | グラタン »

キャンデロロはこんなひとデロロ★

先日、
お友達のxianglinちゃんに
キャンデロロがテレビでみれるよ~って
メール連絡しました。

以前、
私がキャンデロロ好きってどこかに書いたら
(メールでだったかな?)
xianglinちゃんも好きってことがわかって
とっても嬉しかったんです♪


xianglinちゃんが
キャンデロロの記事をアップしてたんですが
その記事へのコメントで
あんまりご存知じゃない人もいらっしゃったようなので
またまた、私のお宝写真+サイン載せちゃいます!

こんな人で~す♪ (今回は大きくしました)
Picture_248_2

この写真が悪いのね・・・
わかりづらい・・・。


この写真は、
しゃんりんツリーとキャンデロロのサインを
xianglinちゃんにみてもらいたくて撮ったから
キャンデロロの顔が・・・・やっぱりわからない??

三銃士のプログラムを滑った人で
エキシビがロッキーだったイメージが強い私です。

また、機会があったら取り直してみます。(いつ??)

キャンデロロは、
長野オリンピックの銅メダリストです。
その前のオリンピックでもメダルとったと思います。
そして、親日家

キャンデロロの試合のときは、
「じゅ えいむ きゃんでろ~ろ」って
フランス語で書かれた応援幕(?)を持った
日本人がたくさんいました。

フィギュア人気のずっと前から
キャンデロロの私設ファンクラブだけは
日本でもあったみたいですよ~。

荒川静香が金メダルをとったときに
あの演技は・・・って少しけなすコメントを
フランスの放送で言ってしまったらしいキャンデロロですが
先日のスターズ・オン・アイスのフィナーレで
荒川静香とお隣に並んで、
みんなと同様に手をつないでるのをみて
仲が悪い訳じゃないんだなぁって少し安心しました。

  おそらくばれてると思いますが、私はフィギュアスケート好きで、
  オリンピックも冬季のほうが好きです♪

昨日、初シャチハタを使いました。
(今日は、カッコウがやってきました)

の前に、
先月別宅に届いていたブツをカウント・・・。

Picture_283 (47) 世界バレー  タオル+携帯クリーナー (テレビ)

やっぱり、世バレグッズでした・・・。
これで、2セット目だよ・・。でも、誰もほしがってくれず・・・。

今年初のお届け物はコレでした♪

Picture_282 (1) 大澤屋さん  水沢うどん   (ネット)

アンケートに答えていただきました。
近々、相方家で食べようと思います。

このいただきもののうみぁ~っ手羽と一緒に☆

Picture_284_1   Picture_285 

この商品の存在は知ってたけど
買ったことも食べたこともなかったので、楽しみです。
3個×2パックになってるんだ~って初めて知りました。

これは八丁味噌味。
あとは、しょうゆ味とピリ辛味があります。

それと、今日は嬉しいできごとが・・・。

りん。さんからコメントもらってビックリ☆
TBコンテストでいっとうしょうをいただきました♪ (結果発表はこちらから)
5万円の金券がもらえるのです~☆

5万円って頭ではわかっていたのに
5千円だと思い込んでた
りすもの脳みそ・・・。

お正月ボケが抜けてません。

そして、前回の記事にのせた「うまくいく守」
意外と好評(というのかな?)でビックリ☆

うれしかったです♪

まだまだ本調子ではありませんが
今年も頑張るぞ~っ!

|

« 遅れまして、おめでとうございます☆ | トップページ | グラタン »

コメント

見たよ、見たよ、見たよぉぉぉ~~
(^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations
りすもちゃんデトキシ1位おめでとう♪
記事の内容が冴えていたもの、やったね。
「うまくいく守」の効果!?
いえいえ、りすもちゃんの実力よぉ~。
ワタシも賞に何とか滑り込めました~嬉しい♪

キャンデロロばっちり知っておりまする。
フィギュアースケート大好きなの。
ビールマンがビールマンスピンしているのを
はっきり覚えているよ(年バレるね・笑)
男子のスケーターは詳しくないけど、キャンデロロは
目立っていたもん。

投稿: 森すずめ♭ | 2007年1月11日 (木) 20時03分

りん。さんのブログで見ましたよ。
1等賞、50000円の金券、おめでとうございます。
新年早々縁起がいいね。

「うまくいく守」、好評だね。

投稿: ひろりん | 2007年1月11日 (木) 21時01分

りすもちゃんTBありがとう!
そしてキャンデロロのことをこんなに詳しく~~~!!!本当にありがとう~!!
なんかすごく嬉しい!!!
彼の顔を知ってる私はちらっと映っていてもわかるけど、
知らない人はどんな顔→テレビで観る→ファン、
なんてなるかな~(どうだろう???)

お届け物もいっぱいおめでとう!
そしてブロガーの中で一番になったの??
ケンブロ見たよ~!おめでとう!すごいなあ、
賞金にびっくり~!!!

今年もりすもちゃんにたくさん当選品が届きますように!!
(うみゃ~手羽ってその辺で売ってる??)

投稿: xianglin | 2007年1月11日 (木) 21時40分

こんばんは。

改めて、ケンブロおめでとうございます♪
余ったら、りん。にも何か買って下さい(嘘ですが。)

投稿: りん。 | 2007年1月11日 (木) 22時06分

キャンデロロさん、見せてくれてありがとう!
私、キャンデの後の口口って、○○のように
かくしてるのだと思ってたら
ロロさんだったのね!(笑)
サインまで何故に持ってるりすもちゃん!!
すご~~い!
ロロさんとお話したの??
サインください!ってフランス語でなんていうんだろう???

うみゃ~手羽って、うみゃそう!!
食べたら感想教えてね~~。
食べたいみゃ~!!

ケンブロさんのおめでとうコメントはこれで3度目ですが(笑)
本当におめでとう♪♪♪
何か私、めっちゃ嬉しくて、
まる夫君にも「りすもちゃん、良い子だから1等取ったんだよ~!」
って報告しました。(笑)
まる夫君、りすもちゃんのこと、頭の中にインプットされて
ましたヨ!

投稿: まるみ | 2007年1月11日 (木) 22時28分

★ すずめさんへ ★

すずめさん、ありがとう&おめでとう♪
前回5万円ゲットしたすずめさんに続くことができました。
次回もお友達の中から
5万円ゲットしてもらえたら嬉しいですね~!

すずめさん、フィギュア好きなんですね~。
なんだか嬉しい♪
でも残念ながら、ビールマンって本物知らないの~。
私の中では、ビールマン=スルツカヤなんだよね~。
でも、真央ちゃんが高得点で優勝するまで
今みたくいっぱいビールマンする人がいなかったような気がするんだけど
ビールマンのおかげで、相方がフィギュアの中継を見せてくれるようになりました♪
ビールマンって聞いた瞬間、むちゃくちゃ反応して
「ビーダマン!」って喜んで・・・(汗)

ビーダマンってどんなゲームだったっけ??
任天堂だった覚えはあるんだけど
とりあえず、言葉が似てるだけでも興味持ってもらえたおかげで
中継みれるし、私的には満足です~。
今でも誰かがビールマンするたびに、ビーダマン!って叫んでる相方でした・・・。(苦笑)
あほや・・・。


★ ひろりんさんへ ★

ありがとうございます♪
「うまくいく守」余分に買ってきたらよかったなぁ。


★ xianglinちゃんへ ★

キャンデロロねた書くことができて、私も嬉しいです~♪
それとお祝いコメントありがとう♪
一番上にブログ名があって、ビックリしたよ~。
うみぁ~っ手羽は、おみやげコーナーみたいなところでみつけて
類似品は一回買って友達への荷物にいれたことがあるんだけど~。。。
あと、おみやげコーナーでみつけて思わず買ってしまったのは
ひつまぶし茶漬け。
赤い箱にはいってるんだけど、篠原(うふ~♪くねっくねっのほう)が
名古屋みやげにもらっておいしかったって話してたのを
偶然みつけて、お茶漬けのわりに高いのに
2箱も買っちまった経験あり~。

そうそう、このあいだ、香里奈ちゃんがテレビで
名古屋から東京に帰るときに、赤福を1箱新幹線の中で全部たべるって
言ってたんだけど、(それも20個くらいはいってるヤツ)
「地元の名古屋の赤福~~」って言ってたので
違うぞ~!伊勢名物だぞ~!
新幹線のホームで売ってるものがすべて名古屋名物になっちゃうんだったら
京都の駅でも赤福売ってるぞ~!って
心の中でかなりつっこんでおきました。

xianglinちゃんにもたくさんお届け物届きますように☆
(初夢?が、トイレの水があふれてきて大洪水ってのだったおかげかな??)


★ りん。さんへ ★

あらためて、教えてもらってありがとうございます♪
余ったらとりにきてね~(爆)

投稿: りすも | 2007年1月11日 (木) 22時42分

★ まるみさんへ ★

キャンデロロのサイン入り写真は(りすもの人間界名前いり)
会社で隣の席にいたフィギュアのおっかけのおねえさんが
おっかけ仲間のキャンデロロのファンクラブの人に
頼んでくれたの~。
見に行く試合にキャンデロロがゲスト出演するかなんかで
(そのときは引退してたから)
壮行会(?)みたいなので会えたら
サインもらってあげるって言ってくれてたんだけど
せっかくだから写真にサインもらってくれようとしてたんだけど
写真を忘れたんだって~。
その話をしてたら、ファンクラブの人が
持ってた写真にちゃんと私の名前もいれてもらって
サインもらってくれたの~!
外人さんらしく、
「キスをこめて」みたいな感じのアルファベットも
書いてくれてありました♪
世界の渡辺のサインより、私には価値のあるサインです♪

ケンブロさんの一等賞、自分のことのように喜んでもらってありがとう。
これは、応援してくれたり励ましてくれたみなさんのおかげです。
みなさん、ありがとう☆

投稿: りすも | 2007年1月11日 (木) 22時52分

遅くなったけど、あけましておめでと~!!
今年もヨロシクね♪

ところで、新年早々大物当選おめでと~!!
5万円はでかいねぇ。
まるみさんとこから当選発表見にいって、りすもちゃんのとこへ飛んできたよぉ。すごーい!!
私もチャレンジしたかったけど、プチ断食なんてできないわ~(笑)
プチ断食もレポートも、頑張った甲斐があったね♪

キャンデロロ、初めて聞いたよぉ。

投稿: まっこりん | 2007年1月11日 (木) 23時33分

おじいちゃん、残念だったね。
ご冥福をお祈りします。

私も一昨年おじいちゃんを亡くしたんだけど、みんなに見送られて幸せそうだな~って思ったよぉ。
今はもう少子化だし、子供たちも(自分たちも)遠く離れて住んでる人たちが多いから、今後、私たちがおばあちゃんになって亡くなるころには、こうやってみんなに看取られるってこともないのかな~なんて思うと、ちょっと寂しいよねぇ!?

投稿: まっこりん | 2007年1月11日 (木) 23時38分

★ まっこりんちゃんへ ★

こちらこそよろしくね~♪
それとお祝いコメントありがとう☆
ほんとびっくりしたよ~!
5万円ってこれまた大きいなぁ~。
ちょうど、結構当たったVISAギフトカードがなくなって
あとは、使うお店が決まってる金券しかなかったから
本当にうれしいです☆
何買おうかな??
相方からのクリスマスプレゼントの分もまだキープ中で
なににするか決めてないんだよね~。

それと、じいちゃんのことありがとう!
私たちのころは・・・どうなんだろう??
とりあえず、私は子がいないので・・・。やばい??
でも、お葬式とか大変だから
血縁者だけでひっそりしてもらいたいなぁ。
残された人たちが大変だもの・・・。

投稿: りすも | 2007年1月11日 (木) 23時46分

りすもさん、おはよう~♪
わ!うみぁ~っ手羽がある!
実は私、これが大好きです★とろっとろ~と柔らかい手羽が
何とも言えず美味で(*'ー'*)
以前食べるものがうみぁ~っ手羽とパスタしかなかった時
パスタ茹でて上にコレを乗せたら美味しかったことがありました!ネーミングも好き♪

りすもさん、ケンブロさんのいっとうしょう、本当におめでとうございます!!
5万円!?すっごい!!
ケンブロさんの記事ってあのもう1つのブログの方の記事で書かれていたプチ断食の・・!
りすもさんらしい生き生きとした感じの伝わるステキな記事だったから私もとても嬉しいです♪本当におめでとう~!
きっとおじいちゃんも喜んでくれているネ!

投稿: ラッキー♪ | 2007年1月12日 (金) 07時44分

5万円ですかっ!?!?

すごいっ!!

おめでとうございます♪

正月早々すごく良いスタートですね☆

私もあやかりたいっo(^-^)o

今年も宜しくお願いしま~す〃△_(⌒◇⌒)_△ヾ

投稿: みや | 2007年1月12日 (金) 10時48分

★ ラッキー♪さんへ ★

ありがとう♪ありがとう♪
そうです、あの長文専用ブログ(爆)となっているブログの記事でです。
ラッキー♪さん、長文だったのに読んでもらってありがとう☆
それと、うみぁ~っ手羽っておいしいんだね~。
楽しみ~。
ラッキー♪さんは何味が好きなのかな~??
食べるの楽しみにしてます☆

★ みやさんへ ★

ありがとうございます♪
本人の私もすっごいびっくりしました。
この面だけはいいスタートだけど
新年早々ばあちゃんが入院してるので
あんまりいいスタートとはいえないかも・・・なんですよ~。
実はね・・・。

投稿: りすも | 2007年1月12日 (金) 12時20分

明けまして、おめでとうございます。
そして5万円、おめでとうございます。
すごいです~~~~。

私、その賞に輝いたエントリーを読んで来ました。
なるほどなるほどと思うことがいっぱいでした。

りすもさん、文がすっごいお上手なのに、改めてびっくり。
りすも語録がだてじゃないことも証明されました!
o(*^▽^*)oすばらしい!

投稿: 珊瑚 | 2007年1月16日 (火) 11時42分

★ 珊瑚さんへ ★

今年もよろしくお願いします♪
お祝いコメントもありがとうございます。
ただ・・・・その他お届け物がかなり寂しい状態で・・・。
本人も少しやる気をなくしてます・・・。
りすも語、炸裂してましたか~?(爆)
なるべく、人間語を使うように気をつけたんですけど~(苦笑)

投稿: りすも | 2007年1月16日 (火) 17時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« 遅れまして、おめでとうございます☆ | トップページ | グラタン »