« グラタン | トップページ | 日曜大工 »

おひさしぶりです☆

ばあちゃんに会ってきました~。
ベットを起こすだけでも胸が苦しいみたいでしたが
おかゆはちゃんと食べてました。
みなさん、ご心配ありがとうございました。

いまさらながら、昨日の夕方から明け方まで
冬ソナタイムでした。

朝、テレビでやってるけど
見てない話もあるから見たいけど
吹き替えがいやだという話をしていたら
おばちゃんが韓国もの専用チャンネルのを録画してたので
12話まで貸してくれました。

1話がCMなく1時間ちょっとってやっぱり長いですね~。

来月頭のじいちゃんの法事のときに返すので
ちょっとずつ見ていかなきゃって思いつつ
・・・・結局12話までみてしまった・・・・。


かなり見てない話が多いことにも気づいたけど
テレビだとカットされてた部分も
ちゃんとみることができました~☆

そういえば、週末DVDをレンタルしたら
46分10秒で何回チャレンジしてもとまってしまい
ディスクをみたら傷がついていました。

こんなことって初めてだよ~っ!
ちょっとがっかりでした。

そして、相変わらずの佐川のおにいちゃんのおかげで
いやな月曜日も過ごしてしまいました。

毎回、午前中指定しても夜間しかこないし
遅くなりましたとかも
まったく言われたことがなくって・・・。

今回は夕方になってもこなかったから
センターに電話して、おにいちゃんに連絡してもらったのに
配達してくれたときに一言もなかったから、
おにいちゃんにも一言物申したら
知らないっぷりされてしまって
(午前中指定も知らない、センターからも連絡ないって言い切られた)
謝るどころか
「センターに連絡いれたか聞いてみます」って帰っていったので
今まで佐川だからしょうがないって
我慢してたりすも袋が破れたっ!

センターに電話をして
ドライバーの教育されてる担当者さんから電話もらって
今までのことを事細かに(覚えてる私もすごい!)
伝えたところ
「担当を代えて、もっとしっかりした者に行かせます。」とのことでした。

佐川さん、もっとしっかりした人いてる~??
そんなことは期待してなく、普通の一般常識を持った人なら
それでいいんだけど・・・。

そういえば、働いてたときには
午前指定のものを
絶対朝8時に持ってきてて(9時からお仕事なのに)、
8時ちょっとすぎの不在票がいつもはいってて
結局届くのは、仕事終わり直前ってことがあったなぁってことも
思い出しました。

お届け物はあんまりきてないんですが・・・・

Picture_286 (2) かんきくらぶ グラタン2種類 (会員登録)

みなさんのご想像は大当たり~♪の
グラタンがやっときてくれました。

Picture_288 (3) 養命酒 スープ4袋

お友達情報でした~。
いつもありがとうございます♪

Picture_287 (4) マルト×ロリエ チョコ&アプリコットタルト

ナオ☆りんちゃんブーブさんからいただいたはがきでした。
いつも情報ありがとうございます♪

一月も後半に入ったので
せめて2桁の当選数になってほしいと願うりすもでした。

|

« グラタン | トップページ | 日曜大工 »

コメント

おばあちゃん良かったね。
ちょっと心配だったよ~。
おじいちゃんのこともあったから大丈夫かな、と
思っていました。
報告してくれてありがとう!!ほっとしたよ~。

佐川の兄ちゃんいかんねえ。
私はまだ運がいいのかな~。
そんなに変なドライバーさんに当たったことがないの。
でもちゃんとした対応は必要なことだから
きちんと伝えたりすもちゃん偉い!
少しでも改善されるといいね。


お届けものグラタンとスープオソロだよ~!
でも実は・・・グラタンの焼きがあまくて
おなかを壊しました~(爆)
りすもちゃんしっかり加熱してね。

投稿: xianglin | 2007年1月16日 (火) 22時21分

おばあちゃん、おかゆ食べれるようになって良かったですね。
安心しました。
ドラマ、12話まで見たって徹夜ですか!?
すごい。
お届け物沢山おめでとうございま~す!
美味しそうな物がいっぱいですね。
佐川さん、対応が悪くて感じ悪そう。
うちも佐川のクール便の人が対応悪いんですよ。
声は小さいしオドオドしてるし・・・。
クール便じゃない方はハキハキしてていいお兄さんなんですけどね。

投稿: さおりん | 2007年1月16日 (火) 22時49分

こんばんは!
グラタン美味しそうだね。他にもお届け有っていいなあ・・
おめでとう!

おばあちゃん、おかゆが食べられて良かったね。
胸の苦しみもマシになられますように。
うちは増々耳が遠くなって、意思の疎通に苦労しますが元気にしております。

佐川さん、そんなに態度悪いの?
うちはいいお兄ちゃんだよ。
次からいい人(普通の常識人)が来てくれるといいね(^_-)-☆

ごろふくろー便、多分今週送るけど、しょぼいので期待しないでね。
りすもちゃんもハガキ探し、無理しなくていいよ>^_^<

投稿: ごろふくぶー | 2007年1月16日 (火) 23時18分

佐川さん、すみませんの一言もいえんのかい!!って腹立つねぇ~。
うちんとこの佐川さんも、パッタリこなくなってちょっと不審に思ってたら、最近また時々くるようになったんだけど、配達員が毎回違う人なの~。なんでぇ~!?

おばあちゃん、胸が苦しいのかわいそうだね。楽になるといいんだけど・・・。
でもおかゆを食べれてちょっと安心だね♪

投稿: まっこりん | 2007年1月16日 (火) 23時45分

りすもさん、こんにちは~。
おばあちゃんが少しでも元気になってくれますように…。
優しくしてあげてね、顔を見せるだけでも喜んでくれるよね。
冬ソナはあんなに、こんなに話題になっているのに
見たことがありません…。あえて見ないようにしています?
ほら、もしはまったら困るし(笑)
佐川さん、困ったわねぇ…。担当変わればいいってもんじゃないとは思うけどね。
でもきっちりと苦情を言ったりすもさんはえらいです。

さんきさんのグラタン、とっても美味しかった~~!!

投稿: | 2007年1月17日 (水) 12時36分

あぁ……佐川さんなんかしばらく会ってないなぁ(T_T)/~
けしけしのとこはカンガルー便??とペリカン便が同じ人なんだよねー…不思議だなーって思ってたら個人であちこちから請け負ってるみたいだねぇ(;^_^A
その人絶対8時前に来るなぁ(*_*)

いろいろおめでとう(o^o^o)ロリエの当たったんだぁ(^.^)bすごーい!!

おめでとう(*^_^*)

おばあちゃん、かわいそうだけど食べれるならちょっとは安心だね(^.^)b
よくなりますように……

投稿: けし | 2007年1月17日 (水) 13時17分

★ xianglinちゃんへ ★

ご心配してくれてありがとう♪
ばあちゃん、私にじいちゃんのお葬式で会ったこと忘れてて
久しぶり~って言われてビックリ☆
もしや、じいちゃんが死んだこと忘れてない??って思って
聞いたらそれは覚えていたけど
私と会った記憶だけがとんでたらしい・・・。
今度行っても、久しぶり~って言われるかも・・・。(苦笑)

グラタン、しっかり加熱するね~。
教えてもらってありがとう♪


★ さおりんさんへ ★

ばあちゃんのご心配ありがとう♪
そうそう、冬ソナ12話で13時間くらいかな??見続けました。
そういうことだけは集中力があってね・・・。(爆)
佐川さん、愛想はいいんだけど責任感という一文字も
彼は持ってないんだと思うんだ~。
残念だよ~。
男前やから、へらへらしたら許してもらえると思ってるのかも。
顔でちやほやしてもらえるのは20代前半だけだぞ~!って
声を大にして言ってあげたい気分です。


★ ごろふくぶーちゃんへ ★

ばあちゃんのご心配ありがとう♪
耳遠いとほんと辛いよね~。
おかあさんちのじじばばは、二人ともまったく聞こえないし
補聴器もつけてくれないし
聞く気がなかったのでほんと苦労しました。
もう一組のじじばばチームはぜんぜん耳が遠くないの~。
でも、じいちゃん年になっても昔の名残か
ジャージはいてるのに、ベルトしててビックリしたわ~。
でも、やっぱり年とったなぁって思いながら見てたのよね~。

ハガキ、たぶん今月は送るほど見つけられないと思うんだけど
ごめんね~。
行くスーパーが悪いのかな??
今週末は気合いれてみるわ~。
カッコウばっかくるから、いまいちやる気にならないのよね~。


★ まっこりんちゃんへ ★

ばあちゃんのご心配ありがとう♪
佐川さん、本当に困るんだよね~。
最近はヤマトさん使ってくれる企業も増えてきて嬉しいんだけど
佐川さんの不在票がはいってると
なんだかテンションさがる私・・・。


★ 杏さんへ ★

ばあちゃんのご心配ありがとう♪
ばあちゃん、喜んでたわ~。
なぜか私の顔みて、ずっと笑ってて
私もばあちゃん笑ってるから、なんで笑ってるの~?って笑ってたら
私が笑うから笑えるって言ってたんだけど・・・???
以前、死んだじいちゃんにも腹抱えて笑ってるから
私もじいちゃんどうしたんやろ??って笑ってたら
同じこと言われたことがあった・・・。
どういうこと???
2人ともぼけちゃったってこと??(爆)

冬ソナ、後半戦はたぶん見てる話が多いと思うんだけど
やっぱり冬より、夏と秋のほうがよかった気がする私。
どうもこれは俳優のせいかな??
グラタン、週末に食べる予定なので楽しみです♪


★ けしちゃんへ ★

ばあちゃんのご心配ありがとう♪
西濃もペリカン便も佐川も契約の人が配達って多いよね~。
冷凍とかは、本当のドライバーさんがくるけど
ほんときてくれるのが夜間ばっかのイメージがある~。
佐川さんは、契約の人のほうが感じいいから
ドライバーさんにきてもらいたくないんだよね~。
タルト、年末に届いたのも入ってるので
ただいま3つストックがあります☆
でも、嬉しい♪ありがとう!

投稿: りすも | 2007年1月17日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラタン | トップページ | 日曜大工 »