« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

我輩は、貪欲なりすもである。

本日、↑だと痛感・・・・。

Picture_2 (16) フィール×グリコ  大宰府図書カード

ちゃんと記入してなかったので、定かではないのですが
しのちゃんママさんのプレ企画でいただいた
はがきで応募したんだと思います。

しのちゃんママさん、ありがとうございます♪

(17) スギ薬局×エステー化学 2000円券 (別宅)

ディズニーのミニタオルに力をいれて応募したのに
ミニタオル全滅・・・。

もしや、ヨミ間違えで
金券よりミニタオルのほうが人気があったのかな??

先日同様、滑り止めに金券を応募したら
金券のみが当たりました。


最近、相方ママの名前ばっかで当選していて
そのたびに、名前のせいにされる相方・・・・。
お気の毒・・・。

あとは、サロンパスのモニター品が合計4つ・・・。
そんなに応募したっけ??
ここでも、強欲ぶり発揮中~♪

かなり苦戦していた2月だけど、やっと17個届きました。

で、あと2日しかないのに
「あと3つ届いてくれたら、20個になる~!」って
強欲ぶり発揮しまくってます・・・。

人間謙虚にならないとだめだと言い聞かせても
やっぱり欲望には勝てないりすもでした。




貪欲すぎる私への戒めなのか
今日は、私への花粉攻撃がきつかったです・・・。
体までかゆかったっていうか、今でもかゆい・・・。

吸い込んだ花粉が、攻撃してるのかなぁ・・・。
鼻水はおさまってるものの、かゆさだけはおさまらない・・・。


明日は、
一人で普段あんまり行かない場所にパト予定でしたが
花粉がひどかったら断念しようと思ってます。

残念・・・。

あと、今の一番の楽しみである
十六茶のベアを全種類集めるという私の計画
あと6匹(だったっけ?)で足ふみ状態です。


運転手がいないと、こんな重いものを持って
うろうろできないし
持ってない色をみつけると買いたくなるし・・
なのに大失敗っ!


違う日に同じ色を買ってしまったってのも
かなりがっかりするけど
同じ日に、同じスーパーで同じかごの中に
同じ色のベアがついた十六茶
をいれて
るんるんしながら買った私・・・。


     (ボソッ!) やっぱり脳細胞がいかれてる・・・??

さらに、むかつくことに
相方は知ってたそうだ☆

さっきも「赤、あった~!」って言ってたのに
また赤をいれてる・・・
そんなに赤が欲しいのか??って・・・・。

さらに、黄色も入ってるのに、いれてるから
あっ、黄色も2つ欲しいんだなぁって思ったらしい。

んなわけね~だろ~っ!

今日6本買って、あと3種類~♪

って
12リットルはいったエコバッグの片方の取っ手を持って
えいこらえいこら運んだ、あの4リットル分は間違いだったなんて・・・。



にょ~っ!

もちろん事実に気づいてから数十分、
ぶーこらへーこら(?)
文句を言い続けた週末でした。

ってことは
ベアはあと5色集めたらいいってこと??


思い込みはやめて
花粉症状がおさまったら、ちゃんと数えようと思います☆

| | コメント (13)

15個目きました♪

15個目きました♪

よかったぁ☆
1月より不調ですが、15個目届きました。
ラックス×マツキヨの懸賞だったと思います。

おでかけ中なのでお返事も遅れててごめんなさい‥

| | コメント (10)

ベアを探して懸賞情報発見♪

あっ、画像撮り忘れました・・・。
(すでにやばいりすも・・・)

この私のサザエ症状は、水曜からすでに始まってました。

近くのポストの近くにあるスーパーで
なんと木曜にマヨネーズ400グラムが99円って広告を発見!!
(広告の画像をとろうと思ってました・・・汗)


9時開店なので急いでいったら
様子が何か変・・・。

木曜に特売なのに、一日前の水曜に気合入れて行ってた・・・。

で、午前の集荷に間に合うようにポストにだけ行って
まったく買い物せずに帰ってきた水曜日。

そして、待ちに待った木曜日~♪
キユーピークーピー欲しい私は気合十分で到着したら
特売コーナーに店員さんが箱をあけて並べてるところでした。

がっ!

並んでるのが、
おいっ!
慎吾の味の素マヨかよ~!



予告どおりに
キユーピーは仕入れできなかったのか~ってがっかりしてたら
なんと広告にも「味の素」の文字が・・・・。


思い込みとは怖いもので
マヨって単語で、自分の欲しいキユーピーだと思い込み
前日からスーパーに駆け寄ってたりすも・・・。

こうなったら観念して、
相方が当ててくれた、黒DSの箱をあけて、
手元にあるアタマスキャンともっと脳トレをしなければならないかも・・・って
本気で思った、昨日今日でした・・・。(泣)

でも、怪我の功名??

水曜にブログパト中、かわいいおまけベアをみて
全種類集めたいなぁって思ってのですが
そのことすら今日の出来事ですっかり忘れてたのですが
買うものがない・・・ってマヨショックをひきずりながら歩いていたら
ベア発見~!

Picture_429 新・十六茶2リットルについてるベアです♪
おまけは、全部集めないと気が済まないりすも・・・。、
何種類あるのかなぁって思ったら、
十六茶だけに16種類!

ゲータレードのJリーグベアブリックよりは少ないけど
今度は2リットルだけにそれに匹敵する重労働・・・。

お茶系懸賞が多いなか、十六茶が16本ストックされるのね・・・って思って
帰ってよくよくみたら懸賞つき~♪

この袋の中に、応募マークと応募はがきがはいってて
応募マーク3枚でオリジナルMP3に応募できるそうです!
2リットル3本買ったら、1口応募できます☆

Kinki KidsがCMしてるし、
KinkiセレクトMP3ってことなので
ジャニファンがライバル??って不安に思いながら
ベアを集めたいって純粋な気持ちだったのに
懸賞つきなので俄然燃えました!

でも、本日は7種類しか集められませんでした。

こちらもゲータレードと同様
もし箱買いしても、同じ種類が2個ははいってるってことを
店頭で確認したので(2箱だけチェックしました)
手間と力こぶが必要だなぁって思いました。

そうそう!

お友達んちで、あるもののお届けをみて
そういえばまるみさんちで情報書いてくれてたなぁって思ってみてたものが
私んちにも届きました。

Picture_428 マンマカフェさんで新規会員さんに送ってくれるってものでした。

まったく登録したこと、覚えてませんでした。
まるみさん、ありがとう♪

ほんと、やばいよ~。
登録したから届いてるんだよね~。
(まだ、登録したと思ってない私・・・)

脳細胞が日々失われていってるのを
再確認した、本日のりすもでした・・・。

| | コメント (19)

目標数、再設定!

メールの占いをチェックしていたら、
一週間の蠍座の運気は、

「インターネットなどのメディアから、
自分が探している情報に出会えそうです。
それがきっかけで新しい自分に変身できる予感。」


後半部分はさておき、(新しい自分とは・・・・進化できるのだろうか??)
ネット応募しなきゃ~!って
ためてたメールを1つずつせっせと作業していました。

なにか当たったらいいなぁ☆

あとは、こんな感じ。(蠍座以外の方、つまらなくてすいません・・・)

懸賞運 ★★★

ラッキー懸賞 /和牛 → 先週食べちゃったよ・・・。
ラッキーのつぼ /足の爪を切る → 切るほどのびてない・・・
幸運を呼ぶ人 /自分と同じ苗字の人 
           → あの人のブログにストーカーくらい遊びにいかなきゃっ!(爆)
ラッキーアイテム /動物柄のグッズ → 動物柄ってあったっけ??
幸運のキーワード! /キャンペーン → なんて素敵なお言葉~♪

蠍座の人、一緒に頑張りましょうね☆


今日のお届け物はこちら。

Picture_423 (11) グリコ×マックスバリュ 合格御守図書カード
グリコのお菓子詰め合わせが欲しくて、たくさん応募して
すべりどめに図書カードに一通だしたら、
すべりどめに合格~♪
浪人せずに済んでよかったです。(苦笑)

やっぱりお菓子詰め合わせは、激戦??

封筒を見て、
住所はちょっと違う、漢字も間違ってる・・・
私の字はそんなに汚かったのか??って封筒に問いかけた・・・。(苦笑)

(12) 日産ブログ  Amazon500円券

メールが届いてました♪
たぶん、コメントを書いた分かな??
当たってためていたAmazon券を10円弱残ったけど
計画的に使い切ったと喜んでましたが
さらに500円いただくとは・・・。
どなたかAmazon券が賞品になってる懸賞をみつけたら教えてくださいね~。


(13) ステラ2007新春プレ TDK DVD-R25枚セット (別宅)


ネット応募だと思ってましたが、
記事をかいてて思い出しました!

ブーブさん情報だった~!

同じ懸賞で、高価な賞品にも応募してましたが
使うからコレも応募しておこうってはがき書いたんだった☆

ブーブさん、いつもどうもありがとう♪

今日は3つ届いた~!って喜んでたら
夜間にぴんぽ~ん♪
佐川さんでした。

Picture_427 (14) カーマ×花王(ヘアケア製品らしい)冷凍ティラミス

写真撮るのがへたっぴですいません・・・。


ティラミスは応募した記憶はあるのですが
詳細についてほとんど覚えていなくて
送り状には、「購入店をこれからもよろしく」しか書いてなかったので
ノートをぺらぺらしたら、
カーマだということがわかりました。

1月16日締め切り、フンフン・・ってノートを見てたら
ティラミス+メープルシロップアイスって書いてある・・・

ん??
アイスも届くってこと??

もしそうなら・・・・

やば~い!
冷凍庫、太りすぎですっ!

ティラミスが想像より大きくて(25センチ×18センチくらい)、
年末に当たった冷凍タルトがまだはいってるので
ティラミスを甥・姪に半分コ急いでしなければ~!

冷凍ケーキって一年持つから、
急いで食べなくても大丈夫♪って
喜んでいた年末・・・。

置いてあると冷凍庫を占拠されてしまって
冷凍庫もデブまっしぐら・・・・。

タルトも早いうちに食べないと~っ!
でかいスモークサーモンを先に食べておいて本当によかった~。

まさか、メイプルシロップアイスがはいった
ティラミスってことじゃないよね??
(まったくわかってないし、思い出せない・・・)


そういえば、このケーキシリーズ、
いつも午前中指定で送ってくれるけど
うちには夜間しか届いたことがないなぁ。

再配達で午前指定にしても、
夜間しか配達してくれないことが何度もあり
普通に午前指定の荷物も確実に夜間しかこないから
佐川さんにクレームをいれたら、
「今後はこのようなことがないようにする」って言ってくれたのは・・・・

確か今年にはいってからじゃなかったっけ??

やっぱり、教育担当の人から謝りの連絡をもらっても
結局は変わらない佐川さんでした。

でも、今日のは届くなんて思ってないものだったから
ぜんぜん大丈夫で~す☆

あと1個で15個なので、今月の目標は15個に決定~♪

スランプモードでスタートした今月だったけど
あと約一週間の間に1個届きますように☆

| | コメント (27)

不在票の正体・・

先日の不在票は、郵便屋さんが持ってきてくれてあぜん・・・

冊子小包って、
モラタメさんのサイリウムヌードルのことだったのね・・・。

初モラタメさんだったので
まさか送料を通販の全国一律送料くらい払ってるのに
普通便でくるとは・・・・。

だから、外箱がぐちゃぐちゃになってた・・・とかってことが
起こったりするんだなぁって納得。
普通便なんだ。。。。。

発送方法はさておき
食べるのが楽しみです♪

先日からポストの不思議について書いてきました
他にも思い出したことが・・・。
(結構、郵便関係でいろんなことがある家なのであろうか、我が家は・・・)

ある日の午後、玄関のドアをがちゃがちゃ開けようとする
激しい音が聞こえてきて
なんだなんだ~??って思っていたら
ピンポンを鳴らすことなく、郵便屋さんが・・・・・。

鍵がかかってるのが一回でわかるはずなのに
それでもあきらめずにがちゃがちゃしてたみたいで
ドアにくる前にピンポンがあるのに、ならさずにはいってきたみたいで
ドアあけてでていったら
「ポストに入らなかったから・・・」って言われてビックリ☆

お宅は、日中、玄関の鍵あけてあるかもしれませんが
うちは閉めてます~って心の中で思いながら
鍵あいてたとしても勝手に玄関に入って荷物置いていくつもり~??って
ちょっと怖くなりました。
ブツ置いていくだけならまだしも・・・・。
今のご時勢、なにが起こるかわかりませぬ・・・。

今度同じことをされたらクレームだ~!って思ってたけど
あれからがちゃがちゃ攻撃はないので・・・。

でも、たぶん先日のポスト開け閉めおじさんだったような気がする・・・。
おじさんにとっての常識は、私にとっては非常識なので
ちょっと怖い・・・。

おじさん世代でもう一人、たかだか印鑑押すだけなのに
玄関の中まで踏み込んでこようとした郵便屋さん・・・・。

これって世代の違いって問題なのかなぁ??

ついでに、ドアがちゃがちゃといえば・・・

ある日の夕方
玄関のドアをあけようとする、がちゃがちゃ音が聞こえてきて
そのあと、どんどんどんどんドアをたたかれて
ピンポンなってないのに何事~??
休む間もなく、どんどん、がちゃがちゃ・・・・★

まるで、借金とり~??ってイメージな訪問方法だったので
窓からちらりとみたら、
ドアを少しでもあけたら入れそうな位置に
スタンバってる2人のスーツきた男の人。

ちょっとムッとして
「なにごとですか?」ってドアをあけずに言ったら
「ちょっとよろしいですか?」って言われたので
「だから、なんの用ですか?」って言い返したら
「お伝えしたいことがあるので」
「いや、私にはないんですが、どんな用ですか?」って
怒りをあらわに言ったら
「ドアあけてくれたら話します」っていうので
「その話とはなんですか?」って言ったら

「手をかざしたらみなさんが幸せになるという・・・・」


宗教かよ~!!


宗教してる人がこの訪問方法はないだろう!ってますます腹がたって
「私にはまったく用がないです。早急にお帰りください!」って
言ったら帰っていきました。

これもかなり気持ち悪かった~!
こんなこと、これが初めてでそれからもないんだけど・・。

いい年した男2人で、働きもせず、勧誘に回ってるものかな~??

不思議3部作?を数日に渡って、りすもがお伝えしました★

今日のお届け物
Picture_421 (10) レベッカボンボン クッション  (ネット)
これアミューズメント品らしいのですが、大きい袋で佐川さんが
持ってきてくれてビックリ☆
意外とでかかった!

ココログで、fogmaのテンプレとレベッカボンボンの音楽パーツ
使っている人の中から抽選で6名(?)に当たる懸賞でした。

fogmaのライトがつく缶バッジも3つ入ってましたが
甥っ子姪っ子宅にもらわれていきました。

お届け物、2桁のりました~!
よかった~♪

ほしくて気合いれてたものが届かなかったので
ちょっとがっかりしてますが
明日も何か届きますように☆
できれば、時差期待~♪

| | コメント (13)

なにかがおかしい、ポスト・・・

郵便屋さんだけじゃなく、
不思議なポスト事件がいろいろあるんだなぁって
コメントを読ませてもらって
ちょっと怖くなったりすもです・・・・。

週末から今日までのポスト確認を私がしたのですが
なんだかちょっと変なんですよね~。
気のせいなのかな~??

ポストをあけたら・・・・。

ブツが全部、下にギューギューに入ってた・・・・。

いつもは、定形外封筒でも、カサっと普通にいれてもらってあるのですが
なんていうのかな~??

わざわざ上から押したように、大きい封筒も
ポストの下にぎっちり圧縮されてるというか・・・・。

普通に投函したら、全ての封筒があんなに
何通もぎゅ~っとはいらない気が・・・。

投函口からもちろん手もはいらないから
そんなことは絶対無理なはず・・・。

鍵は大丈夫でした。

あと、ポスト確認するときに
ポスティグの広告封筒だけが下に落ちてたんですよね。。。。

単にポストに入れ損ねたのか・・・・
でも、入れ損ねたらもう一通いれそうだし
入らなかったことに、気がつかなかったのかな。。。

なんかとっても気になってしょうがない
ポストの封筒たちの状態でした。

これからは、毎日家族の誰かが残って
ポストの番をしなきゃだめな時代だってことなのかな~???

ロックかけてても、なんだか怖いなぁ~。

あっ、不在票が1枚入ってました。
(一番底に入ってました・・・・ホッ)

冊子小包で、差出人を見てもまったく想像がつきません・・・。

てことで、明日にならないとわからないのですが
楽しみに待ってみます☆

それと、久々にIDにチャレンジしたら
当たりがでました~♪

あわてて登録して(とられるわけじゃないのに・・・苦笑)
画像撮り忘れました・・・・・。

届くのが楽しみです☆

気になるけど
ポストの不思議なことは、もう忘れよう・・・・。

もし・・・・であっても
気にしてももう戻ってこないし・・・。(汗)



先日、コパのご提案(?)どおりに新券にしてもらった一万円札で
発売日の今日、ジャンボを買おうと思ってましたが
モンキーちゃんの手帳によると日曜が運気がいいようなので
日曜に買うことにしました。

日曜まで、グリーンジャンボ残ってるのかちょっと不安だったりしますが
がんばろう!

| | コメント (13)

あと1つ♪あと1つ♪

今日はお天気が悪く寒いなぁって思っていたら
やっぱり雨が降ってきました・・・・。

ご近所さんが午前中にお引越ししていったので
雨が降らない間に荷物移動させられてよかったなぁって思ってました。

今日は、まだ郵便屋さんがきてないのですが
おでかけしなきゃならないので・・・・。

ぜひぜひ、郵便屋さん、お届け物持ってきてね☆

今日は、午前中にお届け物がありました~♪
久々のシヤチハタ登場でとっても嬉しかったです☆

Picture_415 (7) 墨攻 ペアチケット+プレスシート (テレビ)
この番組、最近ぜんぜん当たらなかったので
すねてたのですが、当たってよかった~♪
ちなみに私の名義ではなかった・・・(泣)

Picture_416_1 (8) お~いお茶 3種類×8本 1ケース (TB)
当選メールが届いてた分です。
オソロの方、多いんじゃないかな~??
すでにお福わけのあと・・・・

そして、本日の目玉~♪←と私は思ってる・・・

Picture_417 (9) サティ×旅の宿  但馬牛400g (レシート)
サティの中のキリン堂のほうが安く売っていたけど
サティでわざわざ買って、他のレシートを作るために
大量に買い物して、重い荷物をひきずるように帰ったのを
思い出しました。 (私、ペーパーなので・・・)

たくさんの賞品のうちから選べたのですが
以前当たった米沢牛があまりにも・・・だったので
リベンジ兼ねて牛にしました♪

今回のは、証明書つき~☆

さっそく今日いただきます♪
たぶん、相方が400グラムじゃ食べた気がしないっていうと思うので
(痩せの大食い)
松阪牛を買い足しにいくんだろうな~。
で、当選してても結局お金はかかる・・・。

さっき相方に報告をしたんだけど、
間違った牛の名前を教えた・・・。

変換してもその漢字でないなぁって思ってたら
むちゃくちゃ勘違い・・・・。

但馬牛を丹波牛って言ってた~!
「た」しかあってない・・・・。(汗)

さて、低レベルな今月の目標である
10個お届け物まで
あと1個になりました!

あと、10日ちょっと・・・・。
2桁当選になりますように☆

| | コメント (20)

キムチの懸賞

キムチ食べたいなぁって思ってたら
こんなオープン懸賞みつけました。

賞品

Aコース:91L 食品貯蔵庫 … 1名様 ←キムチ専用らしい・・・
Bコース:成田発ソウルツアー2泊3日 … 1組2名様
Cコース:韓国産キムチ(ホール)1kg … 100名様
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-23-2F 株式会社日経エージェンシー内
「韓国キムチをもっと知ろう!」キャンペーン事務局宛


①キャンペーンクイズの答え(○○発酵・・・こたえ熟成)
②ご希望のプレゼントコース(Aコース・Bコース・Cコースからお選びください)
③氏名(フリガナ)
④郵便番号・住所
⑤ご連絡先電話番号(携帯電話番号可)
⑥年齢
⑦性別

2月14日~3月14日まで。


私はCコース狙いです。
もしや、Aコースが狙い目??

| | コメント (4)

郵便屋さんの動き

やる気がまったくでないりすもです。

今日は、いつもと違う郵便屋さんが配達に回ってました。


普段は夕方前に郵便屋さんの時間なので
宅配便はもう配達がだいたい終了しているから
最後の砦が郵便屋さん・・・。

あのバイクの音が聞こえると
るんるんしながらレースのカーテン越しに覗いて
うちの前にくるかどうかを確認している私です。


がっ!
今日は、郵便屋さんが昼前にやってきてしまったっ!

なんかお届け物あったらいいなぁっていつものように見てたら
うちの前は素通り・・・。
ときどき、数軒先まで行って戻ってくるときもあるので
期待を胸に見ていたら・・・


お隣に向かい、
ポストの扉を開ける。
閉める。
投函口から封筒を入れる。
なぜかポストの扉をまた開ける。
閉める。
制服の内ポケットに手を入れる。
ボールペンを出す。
ポストになんか書く。


・・・・・・・

え??
なんか、書く~??



お隣さん、朝からポストきれいに磨いてたぞ・・・。
そこに、なんか落書きした。
間違いなくっ!

その後、お向かいさんに行き
ボールペンコースまではいかなかったけど
投函したあと扉があくか確認。
次のお宅までその不可解な行動は確認・・・。
そのあとは知らないのですが・・・。


なんで落書き~??


よく、セールスマンが、この家はどうだった・・とか
何時留守だったとかっていうのがわかるように
自分でわかる落書きをしていくっていうのはテレビでみたことがあるし
現に相方んちの階のドアのあたりには
部屋によって違う数字やら落書きが鉛筆でされてて
優しい私は、相方んちの数字を変えておきました♪

でも、郵便屋さんも??
なぜなんだ~??



ところで、うちのポストのダイヤルロックは
家にいてもかけっぱなしなんですが
時々、でかけて帰ってくると、見える番号がかわっていたり・・・。
(ロックしたあとの普段見える番号も同じ番号に決めている)


懸賞してるから、ポストのロックってかなり重要だと思ってる私。
最近、金券なども5000円くらいだったら
メール便や普通便で送ってくれる企業さんも多いから
本当に怖くて・・・。

相方んちへ配達してくれる郵便屋さんは、
毎回「盗んでください」といわんばかりの
ポストへの入れ用で
(そういうものに限って、当選品とかって封筒に書かれている・・・)
当選品が破損させられてたときに、
ついでに投函の仕方もクレームつけたのに
まったく直らず・・・・。

今日の配達の郵便屋さんは、ほとんど見ない人ですが
なんで投函したあとにポストのドア開けるのか・・・など
私には意味不明の行動がちょっと怖かった・・・・。
気のせいなのかな??


楽しみに窓から覗かなかったらよかったな~。(泣)


そういえば、前家にいた時に
どこかの家のポストを
激しく繰り返し開け閉めしてるっぽい音がしてて
どこだろうって覗いたら
うちだった・・・。

投函口から入らない定形外を持った郵便屋さんが
不在票を書きたくなかったのか
再配達が嫌だったのか・・・・

まぁ、一生懸命ロックをあけようとして、
ダイヤルをさわっては勢いよくチャレンジ!って行動を繰り返していてみたいで、
ロックかかってる扉をあけようとしてるから
がんがん音がしてたんだ~!ってわかって
このままだとロック壊されるよ~!って思って
ブツをもらいに急いででていったら、
家にいたのかよ!って顔されて
こういう人に何を言ってもあかんわ~って思って
なにも言わず(もちろんありがとうも!)
ブツだけ引き取って家に入った経験あり~。

ダイヤルロックってのは
数字組み合わせてあくようになってるんだよ~!って
プンプンしてました。

そういう人は、ほんとたま~にくるだけで
いつもの配達の人たちはまったくしないんだけど・・・・。

こんな出来事もありって感じで、本日お届け物はありませんでした。

| | コメント (13)

サッポロ

サッポロHDが、スティールなんちゃらファンドに狙われてるって話は
昨日から普通のニュースでもとりあげられてるので
ご存知の方も多いかもですが
アサヒがサッポロに経営統合の話をもちかけているって
ニュースが・・・・。

え~???

私、アサヒの株持ってるんですけど・・・・。

スティールとアサヒで、TOBしたら・・・・。
資金のことなどで、アサヒの株価下がってしまうとか???
とにかく恐ろしい・・・。

カゴメと資本・業務提携をするって発表があって
アサヒの株価はあがったので
次の日くらいもあがるだろうと買ったら
同じ日に販促品・設備投資に力をいれるって発表したものだから
また株価はさがっていき
スティールとサッポロHDのニュースの余波で
キリンもアサヒも株価が上がって喜んでいたら
なんと・・・・アサヒが経営統合・・・・・??。

嫌気される気がする・・・。
今日売っておけばよかった・・・。
最悪や・・・。

楽天がTBSを買い始めて
ドロドロになって
株価が下がっていってるときのようにならへんかな?って
とっても心配なりすもでした。

やめて~!
お届けも届かないのに
これ以上変な動きして、私のマイナスを増やさないでくれ~!

| | コメント (2)

新券に両替してきました。

今日は、郵便局に行って
一万円札と千円札を新券に替えて貰ってきました。
(↑いきさつ)

これで、17日の準備は万全です!

ただ、500円玉はどうしたらいいんだろう??
それまで入ってるお金は、どこかに置いておくしかない??とか
細かいことまで考え始めるとキリがなくなってきました・・・。

まぁ、とりあえず17日には新しい11500円と
財布に入ってたお金と、
あとは金券類を交換してみたりしようと思います。

要は、この気持ちよね~♪
運気アップさせようとしている気持ちが重要~!

新券だしてもらってる間に、「こんな切手がありますよ~掲示板を見ると
桜、東京のお花、愛知のお花、新潟のお嫁さん、北海道の動物・・・と
数日前に行ったときより
新たにお花が増えててちょっとビックリしました。

まめに覗きに行くのが一番いいんですね~。

昨日、社台帝国(←勝手に言ってるだけ。正確には社台なんちゃら。。。)
ディープインパクトの撮影会があったらしく
前半・後半あわせて1200人かなんかがきたらしいです。

年度末近い平日にこれだけの人数が集まるなんてすごい!
っていうか、知らなかったよ~。

私たちの予定では
馬の場合、秋までにどば~っと種付けしちゃうとか聞いたので
秋に北海道の牧場に行って
運がよかったらディープみれたらいいね~♪って言ってたんだけど
もしかしたらこれからも昨日みたいな機会があるかもしれないので
ちゃんとチェックしようと思いました。

今日のお届け物は、コチラです☆

Picture_414 (6) ドラッグてらしま×ロート  2000円券

これまたブーブさんからもらったはがきだと
記憶してます♪ほんと、いつもありがとうございます。

記入し忘れてて、詳細は忘れてます・・・。
いつごろだったんだろう??
結構前だったような・・・

だって、ドラッグてらしまさんより最近に
確か他のタイアップ先で、
VISA(?どこでも使える系)の金券5000円(?)のはがきをもらって、
応募のためにロートのバーコを探しても結局でてこず、
目薬をわざわざ買うこともやめた覚えがあるのですが
これに応募してたから、バーコなかったんだ~!って、今日やっと納得・・・。

嬉しいけど、
ドラッグてらしまさんは
旅行にでも行かないと使えそうにないっすね・・・。(汗)

でも、金券久しぶりで嬉しいです。

おまけに、や~っと
当選数が両手使って数えられる数になりました~♪

がんばれ!
私の分身、はがきたちよ~っ!

| | コメント (16)

2月のラッキーアイテム

昨日、別宅にも同じものの不在票が届いてたようです。
おそろく・・・・

(5) カワチ×ウエラ ヘアマニキュア 

だと思います。
↑コレだったらブーブさんからもらったはがきです♪
どうもありがとうございます。

やっと、片手満員になりました。(苦笑)

昨日、懸賞の記事が目当てで買った週刊女性
その記事はすぐよめちゃうボリュームだったので・・・・。

ペラペラ他の記事を読んでたら
コパ記事発見!!

2月のラッキーアイテムは、財布!らしい・・・。

やった~♪
買ったばっかだよ~♪って喜んでいたら

「2月4日に買って、
2月17日に使い始めるといい」 
らしい・・・・。


うぎゃ~!

もう使い始めちゃったよ・・・。
コパ、もっと早く言っておくれよ・・・。

でも、私も救われる方法がありました。

最近財布を新しくした人は
17日に中身のなにかを新しくする
ってことで大丈夫らしいです。

カードを新しくするとか(できねだろ~!)
お金を新券に替えてもらうとか・・・。

財布にいれる金額は、11500円がいいらしい。

これは、前も聞いたことがあります。
115って数字がなんだかいいみたいで
お賽銭も115がいいって話だったような・・・。

よしっ!
17日に新券に替えるぞ~!

・・・・・・・・・・・・・

17日は、土曜日だよ・・・。

あっ、今のうちに交換してもらって、
17日に交換したらいいんだ~。
そうしよう♪

なんだか、タイミングよく財布買ってもらったから
気分がウキウキしてきました☆

この調子で、お届け物もきますように♪

| | コメント (8)

みなさ~ん、いちご第2弾ですよ~♪

第1弾の新海ファームさん(←ここから遊びにいってみてくださいね)
『朝摘み取れたていちご』プレゼント企画にはずれて、
大きないちご食べたかった・・・とがっかりしていたら
予告どおり第2弾がはじまりました♪

『朝摘み取れたていちご』プレゼント企画第2弾は、
2月末までです。


このいちごプレ、
かなりの方が
本気で狙っていたと思います~。
もちろん、私もその一人~。

いちごらしい、かわいい記事を~って思って
るんるんしながら、
いただきものの大きいいちごの体重測定記事を書いた・・・・

締め切り直前に、
いちご大好き!怖いくらいの(爆)気合十分な記事を書いたナオ☆りんちゃん・・・

ある日の夜中にチャットで、
いちごオソロだったらいいね~って
私・ナオ☆りんちゃんと一緒に話していた(?書いていた)まりなっちさん・・・

はいっ!
3人とも撃沈でした~!

そして、リベンジの機会がやってきました~!

今回こそ、みなさん、おいしそうないちごを
ゲットしましょう♪
(近くの方は、ぜひ旬のこの時期にイチゴ狩りにいってみてね)

リベンジしたい方、
新たに参戦したい方は
2月末までにTB応募してくださいね☆



私があたったら、もちろん体重測定しま~す♪

       メールはこちらまでお願いします。
          lismo-presents☆mail.goo.ne.jp (☆は@に変えて下さい)

| | コメント (4)

お届け&失敗

今日は朝から郵便屋さんが
ぴんぽ~ん♪

なにかな~?なにかな~??

く、くるま・・・・。

家族の車のリコールに関する通知でした・・・。(汗)

しばらくしたら、ぴんぽ~ん♪

ペリカン便さんでした~☆
やった~♪

Picture_412 (4)←まだ(泣)カワチ薬局×ウエラ ヘアマニキュア(モニター)

ブーブさんナオ☆りんちゃんにもらったはがきで当選~♪
いつもありがとうございます☆

    <追記>ナオ☆りんちゃんからコメントもらって、
          どうもナオ☆りんちゃんからもらったはがきじゃないようです。
          ってことで、
ブーブさん、どうもありがとう☆

よく見たら・・・・
これって白髪用なんですね・・・・。

残念ながら(?)白髪はまだまだないので、誰か使ってくれる人を探しま~す!

雨降りには、あまりはがきを出したくないりすもですが
20数枚はがき書いたので
ポストに投函してきました。

てくてく歩きながら、
スーパーでお菓子買って~♪
懸賞のお話が載ってる週刊女性買って~♪
伊藤園か午後TEAのレシート作って帰ろう~♪

って思ってたのに・・・・

お~いお茶も、午後TEAも買い忘れちまっただよ・・・。

帰ってきて、お菓子のやけ食いをしながら
ブログパトしてたら
キリンの「日本の先駆けビール」が届いたっていう記事発見!

あれ??

はがきで確認したはずなのに・・・と思うことがあり
サイトで確認してビックリ☆

        毎週締め切りだって知らなかった・・・。

いつもどおり、大量当選だから
毎週締め切りだろうって思って、はがきもチェックしたはずなのに
見落としていたらしく・・・

2枚くらいは応募した気がするのですが
シールは増えてもあんまり興味がない懸賞だったので
人にあげたり、シール貼り付けても
投函してなかった・・・。

まだ、締め切りまで日があるから~ってのんびりしていたのですが
毎週だったとは・・・。

そして、ふとみると
勝ちT勝ち樽のキャンペーンの告知がっ!

先駆けビールのシールも使えるって書いてある~!

Picture_413 勝ちTを欲しがる親戚がいるので
先駆けは応募せずに勝ちTにまわそう♪って思ったら
すでにテープできっちり貼ってある・・・。


それも今回はご丁寧に、
梱包用の強力な太いビニールテープで貼ったので
これってきれいにはがせるのか??って
ビミョウな気分になって、少し放置・・・。

まだ、はがきに貼ってないビールのシールもあるので
一部、先駆けビールに応募してみよう♪って決めました。

でも、
キリンのビールの懸賞ってぜんぜん当たらなくなったんだよね~。

4年くらい前、ペリカン便で働いてた人が
「一家全員当たってる??」ってくらい
同じ家に何通も勝ちTの封筒があったって言ってたのに
キリンの懸賞は、大量当選でも
年々ハードルが高くなっていってる気がするなぁ・・・。

格差社会ゆえに、
懸賞がんばるマニアちゃんが増えたってことなのか
オークションで売れるから、
興味ない人でも応募するからなのか
とにもかくにも、
生息しずらい世の中になってきちゃいました・・・。

ネスカフェでID懸賞が始まりましたね・・・。
苦手なID。。。。
当たるかな~★

| | コメント (17)

本日のさそり座の運勢

お届け物が滞ってるので、占いにいつもより敏感なりすもです。

今日は
いろんな占いをみてもなかなかよさそうな運気っぽいです。

ただ、
「誰にも頼らず運が開ける1日。
恋に仕事に自力でがんばりましょう。」
とは??

自力・・・・自力・・・・

お友達情報のはがき書きよりも
自分が仕入れてきた情報で勝負したほうがいいってこと??

バレンタインにふさわしい占い結果になってるだけかな?

まあ、とりあえず
地道にコツコツ、今日もはがき書きをしなさいってことかな??

新年になって不調続きオソロの方。。。。
あきらめずにがんばりましょう♪

| | コメント (5)

バブル、ここにも・・・

やっぱり今日もお届け物はきませんでした。

午前中にカビとりして、なぜか頭痛がしてましたが
今度はおなかの調子が・・・。

数人風邪っぽいお友達がいるのですが
もしやこのおなか痛は私も??


火曜日は、私が楽しみにしてるドラマがあるのですが
その前に、バブルについてのクイズ番組が・・・。

「クイズ年の差なんて」って懐かしいなぁと思いつつ
私のバブリー(?)なものは・・・と。

Picture_401 ←懸賞用の切手 Picture_402

←保管用の切手

いのしし干支切手100枚あるのを忘れて、
どんどん購入。

保管用のつもりの切手とあわせて何枚あるんだろう??
いつかは使うとはいえども、一体いくら分??
怖くて計算したくない・・・。

ついでにコレ↓は、この間までの在庫たち。

Picture_079 もう使ってなくなった切手もあります。
覚えてたら一枚ずつ保管用にとっておきます。(いまのところ)
私の基本的なお気に入り記念切手は、花か果実。
風水的要素を期待して~♪

今の在庫切手は、果実という基本形プラス
なるべく目立つ色の切手
占いでラッキーモチーフといわれたを選んでみました。

一気に在庫が増えました♪

なのに、画像を撮ったあとも・・・

    また買い足してしまった・・・。

     誰か、止めて~!

| | コメント (7)

本日の占い

株・懸賞ともに、寂しい2月を過ごしているので
お風呂でカビとりをしてみました♪

お風呂を洗う程度じゃ、この運気は打開できないって思って・・・。

さっそく☆

頭痛いです・・・。

窓あけてても、換気扇してても頭痛いなんて・・・。
いや、これはもしや花粉かも??

どっちにしても、運気アップのつもりが
体調ダウン!?

今日の朝のテレビの占いで
私の蠍座は、運勢が上位だったのです☆

やった~!って思って、ただいまお昼を迎えています・・・・。

ラッキーポイントが、宅配便だったのに・・・。

うちは、だいたい午前中には配達が終わるんだけど・・・。
(契約の小さい宅配さんは夕方くらいですが・・)
ラッキーポイントが近づいてこない・・・。

自分で、宅配便を呼ばないとだめなのか~??
昨日、メール便送ったばっかだよ・・・・(泣)

| | コメント (13)

りすもんちに「りす」がやってきた~♪

三連休は、みなさん楽しく過ごせましたでしょうか??

私の場合・・・・

相方は、祝日は仕事で
さらに年度末まで忙しくて(ありがたいことじゃ~)
土曜出勤がしっかり月に2回はいってるので
世間でいう三連休の完全な休みは1日だけで
ちょこっとはがきパトロールと、お買い物に行ってきました。

や~っと、クリスマスプレゼントを買ってもらいました♪

自分の持ってる金券で財布を買おうと思っていたら
(金運アップの春財布~☆)
新しいデザインが入ったからってことで
前から「かわいいなぁ♪欲しいなぁ♪」って思ってたシリーズの財布が
商品棚をあけるため40%オフになってたんです☆

やっぱり人気みたく、もう型違いで2個しか残ってなくって
安くなってるほうを買うか
新デザインの両サイド刺繍になってるのを買うかで迷って
(新しいほうは手がこんでる分、ちょっと高くなるんですが)
似たシリーズの財布の前だけで、一時間弱悩み続け・・・・

結局
せっかくだから・・・ってことで(日本語あってる??)
お安くなってるほうを買って(もらって)、帰ってきました。(苦笑)


でも、おかしい・・・。

本当はケンブロさんにいただいた5万円券
コーチの財布を買うつもりが
なぜ私ったら割引って言葉に弱いのか・・・。
ぎゃぼ~っ!

ホクトで、ロゴマークを送る懸賞やってますが
やっとはがきをみつけて
官製はがき以外で応募できました☆

この前のマグネットなどが当たる懸賞は
たしかキャラ部分で応募でしたよね~。
(あんなに応募したのに一個も当たりませんでした・・・泣)

前回、キャラ部分を切り取った残り部分を
ちゃんと保管していたので
ちょっと得した嬉しい気分でした♪

マグネットはまったく当たらなかったので
今回は頑張りたいっ!

ホクトの株主優待でもらった分のパッケージも保管していたし
株主パワーで当たらないかな~??
(今は売ってしまって株主ではないけど・・・)

土曜日はお届け物がありました~♪

Photo_4 かわいい「りす」がやってきました♪

tomoさんちのカスピ海ヨーグルト救出大作戦の
プレ企画
でいただきました☆

Picture_410 おまけつきって聞いてましたが
たくさんの入浴剤・スプレーとキティのストラップ♪
おまけというには、とっても豪華な品々をいただきました。
tomoさん、ありがとう☆すっごい嬉しかったです!

懸賞のお届け物は、こちらです。

Picture_405 (3)←やっと・・・・マルト×大島椿  

はがきはみたことがあったけど、応募した覚えがなくて・・・
で、気づきました!

ブーブさんから、バーコナンバー記入済みのはがきをもらって
応募しました~♪

ブーブさん、いつもどうもありがとう☆
私、マルトさんと相性がよいらしいです!
私じゃなく、ブーブさんが!?(爆)

まるで、他人の土俵で相撲をとっている、り・すもう状態??

日曜・月曜はなにもなく・・・
きっと明日もなにもない日かな??

希望が持てるとしたら
郵便の普通便で送られた当選品??

なにか届きますように☆

| | コメント (5)

ぺんぎんの初プレ企画!

ぺんぎん大好きさんちでプレ企画開催中です。
あと20分だ~!
急いでTBさせてもらいます。

(1) りすも
(2) ☆★ LISMOney ファンド ★☆ (http://lucky-lismoney.cocolog-nifty.com/)
(3) C賞
(4) 特別決まってません・・・
(5) ぜんぜん最近温泉に行ってません・・・。
    一番最近行ったのは、飛騨高山です。
(6) どこの服が多いかクローゼットを見てみました。
    ロートレでした。
(7) ぺんぎん大好きさん、先日は私のプレ企画にご参戦ありがとうございました♪
    私のプレ企画は賞品一個だったのですが
    ぺんぎん大好きさんちは3個から選べるなんてすばらしい~☆
    これからもどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (4)

カプシエイト効果は続く・・・

あと数日分しか残っていない
一ヶ月分のカプシエイトナチュラ・・・。

ここ最近、毎日ビールかチューハイをたしなんでますが(?)
今朝500グラム減ってました♪

おなかもちゃんとぺこり~んとへっこんでます。
(まだなんとか・・・)

やっぱりカプシエイト効果で体内で燃えてるのかも~♪

さて、おでかけの準備と
はがきを投函する準備をしなきゃ~!

みなさん、よい週末を~☆
お届け物もきますように♪

| | コメント (6)

イオン×キリンのふぐ鍋

お友達のまっこりんちゃんが
イオンにはがきがなかったってことだったので
詳細を記入しま~す♪

市販のはがきでも大丈夫とのことです。
確か、キリンさん恒例(?)の封筒応募も可って前回の紀文のおでんのときに
確認したら言ってましたよ~。

101-8691

神田郵便局 私書箱33号

キリンを買って抽選で当たる!
「ふぐ鍋セット」プレゼント係

郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号・店舗名

6缶パックの上のバーコを一枚貼って応募してください。

2末消印有効です。

まっこりんちゃん、応募してね~♪

| | コメント (5)

きっとくる~♪きっとくる~♪・・・・きたっ☆

先日、やずやの発芽十六穀米のサンプルをいただき
さて、TBしよっかなぁ♪とやずやのサイトを見たら

メールで私専用のTB用のURLが届く
        ↓
    サンプル品が届く


?????

メールみたっけ??


探してみたけどみつからない・・・・。
もしや、削除した~!?

しばらくして・・・

おっ!別のメアドかも~って思って
ゴミ箱まで探す、探す・・・・

                 ないで~す!

            食い逃げ決定です・・・・。(汗)

こんな私にも今日は嬉しいことが・・・。
(株は思うように動かなかったので、かなりブルーです・・・)

先日のプレ企画Wチャンス賞当選者のtomoさんちに
今日プレゼントが届いて、喜んでくれたこと~!
     その記事はこちら☆

初プレ企画だったので、ほんと嬉しいです♪

本賞のまるみさんには、本日発送しました。
遅くなってすいません。

賞品とは別に、
お二人をイメージした(?)喜んでもらえそうな(?)ものを
プラスして送りました。
私の想像なんで、押し付けかもしれないけど・・・・。(苦笑)

プレ企画って、企画するのも応募するのも楽しいですね~☆(自己マン)

久々の、そして今月私の名義で初のお届け物がやっときました~♪

Picture_396 (2) ココログ リラックマグッズ
 

当選メールの正体はこれでした。


先日まで使ってた「サンエックスオールスターズ」のテンプレを
使っている人限定のプレゼントで、10名当選でした。

当選者の半分が、URL掲載OKってことで載っていたのですが(私も)
その中に大量のリラックマを百均グッズを使って
きれいに収納してる人がいて
ほれぼれしながら見せてもらいました~☆
ミルクルちゃんが、みたら喜びそうだなぁって・・・。

Picture_398 そして、プレゼントが時期的にピッタリ♪
このバッグ、クランチチョコいりなんです~!
先日はHYSYANさんにチョコもらったし
ロイズのチョコもあるし、バレンタインのチョコた~っぷり☆

うれしいなぁ☆

このマウスパッド、ココログ限定の非売品みたいだし
いいものいただきました。


当選メールには、
「カレンダーや手帳がはいってますが
1月25日しめきりだったので、遅くなって申し訳ございません」
って
書いてあったので、きっと届いた人によって
中身が若干違うのかもしれません。

また、他の人んち、覗きにいってこようっと☆

今日も、当選メールをいただきました。
どうやらはがきで応募したものは、私のもとに返ってこない予感が・・・・。


そんな状態のなのに
また今日も記念切手買っちゃったよ~(汗)
一体、何枚ストックしたら気が済むのか・・・。

我ながら恐ろしいりすもでした。

| | コメント (17)

おなかへっこんだ次の朝

昨日、お風呂のときにおなかがへっこんでて
喜んだりすもです♪

体重はさぞ減ってるだろうと思い、タニタくんに乗ってみたところ・・・



数百グラム
しか変わってなかった・・・

あのへっこんだ分は一体・・・どこへどうなった??

さきほど、11月(だったと思う)に当選してて
冷凍庫に放置してあったスモークサーモンに
やっと手をつけました。
      当選時の記事です☆
           ↑
  にしてもテンプレ変えただけで、あんまり行間があかずに困っていた日々がうそのように
  以前の記事をみると、すっごい余白だらけ・・・・。
  こんなにかわるものなの~??


900グラム弱かなんか分がで~ん!とあるので
けっこう場所をとって・・・。

冷凍で3ヶ月って書いてあったので
2月中に食べなきゃいけないから・・・って覚悟を決めて
パッケージあけて・・・・

ほのかなにおいにノックダウン・・・・。

でも、がんばって
凍ったまま小分けにぶったぎって
お昼のサラダ分だけ使おうと
凍ったまんまスライスしてみました。


確か、アイヌの人だったっけ?
凍ったまんまサーモンとか食べるって言ってたなぁって思って
パクリ・・・・。

んま~い!


私にとってのスモークサーモンとは、
あのスーパーで売ってるスモークサーモンのイメージだったので
あんまり好きじゃなかったのですが、ぜんぜん違うの~!


まいう~☆電話懸賞をいまのうちに済ませておこうかってくらい!


ちょっとしょっぱいけど、おつまみ万歳~!


スモークサーモン好きってコメントくれてた人が
数人いたなぁ~。

判明しましたっ!
自分がおいしいスモークサーモンを食べたことがなかっただけでした。


大量にまだまだあるので、楽しみだ~☆

気のせいかちょっとおなかがいたいけど・・・・
これとは関係ないよね~。(汗)

| | コメント (9)

♪チョコレートはHYSYAN~♪

今日も静かな寂しい日でした・・・。

そんな中、一筋の光がっ!

Picture_394 HYSYANさんのプレ企画のWチャンス賞
チョコとはがきセットをいただきました♪
本当にありがとうございます☆
大感謝です!

うれしいなぁ~♪ってチョコ食べようとしたのですが
バレンタインはチーズケーキって決めてたけど
いただいたチョコを一緒に食べよう♪と思って
我慢しました。

でも、心はチョコ・・・・。
で、走ったチョコはこちら。

Picture_395 家族の知人からおみやげにもらったロイズのチョコ♪
もらってから、ちょっとずつ食べていたのですが
1個食べて気づいた~!
食べかけだけど、これもバレンタインに分けてあげよう!って。

ってことで、1枚食べて我慢しました。


2月になってから私はぜんぜん懸賞当選品をみかけてないので
コパがいう、「お風呂で厄おとし」が効果あるかも~っと思い
夕方からお風呂に入る準備をして
ふと鏡をみると・・・・。

おなかがいつもと違う・・・・??


へ、へこんでる~!




鏡みながら
カプシエイト効果かも~♪って嬉しく思いながら
お風呂あがりはビールを飲みました・・・(汗)


明日はお届け物もあって
株価もこれ以上さがりませんように。

また、タイミング悪く新しい銘柄を買ってしまったようで
キユーピーのようになりそうで本当に怖い・・・。

明日のザラバ、私に応援してくれますように☆
お願いします♪

| | コメント (10)

私の担当アーティストです。

私の担当アーティスト、まりなっちさんち
一周年プレ企画開催中です。

お初の方でもオッケーなので
みなさん、迷惑なほど(?)TBして盛り上げてくださいね♪

   まりなっちさ~ん、マネージャー売り込み開始しました~☆

HN:マネージャーのりすもです。

お住まいの地域(おおまかでOK): 東海地方

あなたをキャラクターにたとえると?(親しい人に聞いてみてね)
   言われたことが多いのは、しばらく話題の中心だったペコちゃん

あなたの懸賞ライフを四字熟語にたとえると?
   いつもの私は、五文字だけど日々是決戦 (毎日、消印においかけられてるから)
   本日の気分は、絶対絶命 (2月1日以来、それも別宅に1個しかお届け物がきてないから)

過去のキャンペーン落選で悲しかったものベスト3

   3位 午後TEA テディベアトランク

   2位 バーコで応募、伊藤園のバカラ
 
   1位 たらこキユーピー MP3

希望賞品: まりなっちさんメイドシール&チョイス記念切手賞

     
まりなっちさんのメイド姿のシールをくれるのかと思った~。(爆)
     いくらダイエット中の私でも、
     みにらちゃんのお古のドレスはがんばっても着れそうにないので、
     まりなっちさんのコスプレ(藁)でよろしく♪

これからもどうぞよろしくね~♪
2回目の記事はちゃんとアップできるかな~??

| | コメント (4)

「ミルクルちゃんの福箱」ゲームにチャレンジ☆

ミルクルちゃんちで、お友達限定福箱プレ開催中です。

いつもミルクルちゃん、仲良くしてもらってありがとう♪
福箱の中身の全容はあかされておりませぬ・・・。

   ボソッ・・・
      福箱に、ダーリンの真夜中のお話を録音して詰め込んでくれる~??(爆)


それが無理だったら
ミルクルちゃんのUFOキャッチャーの腕を一本お福わけしてください♪



さて、お題にうつります☆

① どんな節分を過ごしたか。

  節分は、まめくったど~!

  「うまくいく守」(覚えてる?)の神社にお相撲さんがきてるって話で
  行こうかとも思ったけど
  昼の一時なんかに間に合うか~!ってことで
  「大奥」観に行って、
  最初のほうに美紀エンジェル(お鈴廊下に並ぶ地方局のアナウンサー)を確認☆
  「美紀エンジェルだ~!」って思って数十分後。
  大奥大好きなはずの私のほうから相方に一言・・・。
  「まだ~??」
  相方も同じころ疲れきっていた・・。
  当たったチケットで本当によかった。。。。

     二人して密談:
       大奥のチケットでこっそり「どろろ」に行けばよかったなぁ・・・。

  そして、夜中は日本沈没をみながら睡魔に襲われ、
  どうしても眠くて14時間寝ました。
  いい節分だった~♪(苦笑)

  ちなみに、次の日、続きをみようと試みたけど・・・・・
  10分くらいで・・・・・・・・寝た・・・。
  内容のせいではないと思うんだけど、剛が癒し系だからか??
         

② バレンタインは、どうするか??

  平日なので、私にとっては今週末がバレンタイン♪
  懸賞で当たったチーズケーキを食べます☆
  そういえば、他のお品を用意してないので(正確にいうと当たりがきてない)
  買い物に行くか~って思ったりしたけど
  私のクリスマスプレゼントもまだなので、それを買いにいかなきゃ~!
  でも、ほしいものがないの・・・。
  あるけどくれない。(株の資金が欲しいの~☆)


③ HN

  ワタクシが「りすも」でございます♪


他に忘れてることはないかな??
これからもどうぞよろしく~☆

| | コメント (2)

スカっとな~★

今日は、初めてみる光景、
そして縁起よさげなものを見ました。

うちの前と、斜め向かいの家の前に
ダブルヤマト~♪

クロネコにゃ~が向かいあってるよ~!

なにがくるにゃ~??

お友達からのメール便でした。
いつもありがとう☆

ところで、いつもの自転車のおばちゃまはどうしたんだろう??

縁起のいい光景から、私へのお届けものは
でてきませんでした。

ということで、本日は
ロッテのキシリトールで3ヶ月連続届く
VERYの3月号が配達されていきました~。


佐川さんがきてくれたけど
落札品だったし、1月同様スロースターターりすもでした☆

めげずに種まきしま~す!

| | コメント (13)

エステ・スキンケアについて

エステ・・・
なぜか10代の頃にエステに通ってましたが
今はまったく通っていません。

チケット制でしたが、まぁいいお値段☆
金粉入りの化粧水&クリーム使ったりと
それはそれで大満足でした。

私はメイクアップより、スキンケアものが大好きで
若いのに毎日のように、マッサージしたりと丁寧にいろんなものをやってて
ある日友達に一言・・・。

  若い頃からやりすぎると
  肌自身が持ってる回復力が損なわれるよ~!

それからは、足し算だらけのスキンケアから
少しずつ引き算していかなくっちゃ・・・って思って
過保護すぎないように心がけてます。

年々、肌のハリなどなくなってきてるので
最近ではコラーゲンのサプリメントを飲んだりしはじめました。

食生活も気をつけ始めて
便秘がお肌の天敵だから、野菜をたくさんとるようにしたり
食事でとれないときは、食物繊維が配合されてるものを飲んだり
外側からだけじゃなく、内側からも大事にしようとしています。

肌がきれいな、関西のお笑いの「なるみ」ちゃんって
30歳すぎてる(はず・・)のに、あかちゃんみたいなお肌で
共演者からも肌のきれいさを褒められていて
この間、きれいな肌を保つ秘訣は

「水分をまめに与えること」と言ってました。

乾燥するからといって、クリーム系で油分をたっぷり与えるのじゃなく
水分をたっぷり与えるようにしたほうがいいんだなぁって思って
私もまめに化粧水をつけるように気をつけてます。

30代までは、肌の油分量はあんまり変わらないのに
水分がどんどん少なくなっていって
この水分不足が乾燥肌の原因になってると聞いたことがあるので
このなるみちゃんの方法は、理にかなってるんだと思います。

だから、乾燥してるからといって
クリームばかりつけていても解決されないってことなんですよね~。

ただ、40才からは、油分も減少していくらしいので
30代までのスキンケアとは違う
プラスアルファのお手入れが必要になると思いますが
年齢にあったスキンケアをちゃんと理解しておかないと
間違ったお手入れ方法をしてしまうので
いろんな情報はちゃんと仕入れなきゃならないなぁって思いました。

最近、ある化粧品のサンプルを使わせてもらったのですが
これが朝起きたらプルプルお肌なんです~♪
うるおいの持続を実感するとはこのこと~??って嬉しくなりました。

私ははじめて聞いたのですが
コンドロイチンという成分が配合された夜間美容液のサンプルでした。
このコンドロイチンはアンチエイジングに効果的
水分を吸収し、抱え込んでくれて
私が試したサンプルは
化粧水のあとの1ステップと簡単・シンプルケアなのに効果大でした♪

水分を吸収して抱え込んでくれるというのは
水分をたっぷり与えることと、基本的考えは一緒だと思ったので
私のモットーである、
肌を過保護&過酷にしない、
年齢にあったスキンケアということで、さらに気にいりました☆


お肌の天敵といわれて、思いつくのはストレス!

ストレスがたまったときは、ゆったりできるように
アロマオイル・アロマキャンドルをたいたり
お風呂にアロマ効果のある入浴剤をいれたりしてます。

時間のあるときは、シャワーでお湯をためたりもします。
普通にお風呂にお湯をためるのと、シャワーでためるのとでは
マイナスイオンの発生率がぜんぜん違うそうです。
お風呂にはいったら、悩みも緩和されたりするのも
お風呂でゆったり、マイナスイオン効果だと思いますが
シャワーを少しでも使うとさらにマイナスイオンが増えていいと思います♪

お肌は上のことで、気をつけてますが
フェイスラインは、どうしても年々ぼやけてくるので
こちらも気を抜けないことだと思ってます。

面倒なことが大嫌い!簡単なことが大好きな私・・・。


そんな私は、テレビをみながら
フェイスラインを引き締める、お手軽な方法、
「アイ~ン」体操をしています。

「一ヶ月真剣にやったら、かなりすっきりする」って
最近はやりのおねえマンの方が
テレビで言ってたのを聞いてからです。

テレビをみながら、まめに「アイ~ン」ってやってましたが
ぼ~っとしているときに
無意識にアイ~ンってやってる自分を発見して
これは簡単にできていいと思うけど
外出先なんかでぼ~っとしているときに
「アイ~ン」ってやってる自分がいたら怖すぎる!って思い
簡単でお気に入りだけど、私にとっての要注意エクササイズに指定されました。(苦笑)

みなさんも、セルフエステの「アイ~ン体操」は
必ずおうちでしてくださいね♪

| | コメント (0)

ダイエットはジョシの永遠のテーマ★

私は意志が弱いので
痩せたい!って思いながら、行動が伴なわないタイプです。(苦笑)


いろんなダイエットをかじってきましたが
(飽き性なので続かない・・・)
ギムネマなども効果がありましたが
私に一番効果があったのは、
炭水化物を控えるダイエットでした。

平行してまめに通ってたのは
足ツボマッサージ・カイロプラクティックとリフレクソロジー
きっと相乗効果でやせていったんだと思います。

その数年後の現在・・・。

もともとぽっちゃり系が、ぼってり系に・・・(泣)



これはだめだ~!と思い
ウィークエンドデトキシプログラムでプチ断食を体験☆
むくみやすい体質の私は、デトックスの大切さを再認識。


その後、プチ断食をきっかけに
サプリメントなどダイエットグッズを揃えて
少しはダイエットらしきことをし始めました。

今、はまっているサプリメントは、カプシエイト

カプサイシンと同じ効果があるのに、
辛さは1000分の1
辛さがない分、体に刺激を与えずに
たくさん摂取できるというすぐれものです。

ただ、飲み始めたときは
辛い!ということもなく、
味のしないサプリメントを飲んでるという感じなので
効いているの??って疑問でした・・・。


飲み始めて約10日後の生理のときに
カプシエイトを飲んだあとは、血流がよくなるよう
ださなきゃならないものをたくさん押し出してくれたので
そこで初めて効果らしきものを確認しました。

そして、カプシエイト摂取約15日後
前の日ビールも油もののおつまみもたくさん食べたのに
カクンと1.5キロ痩せていてビックリ☆


あと思い当たることといえば、便秘しらず・・・。
これに気をよくして、
野菜をたっぷり食べるように心がけ始めました♪

体重が減ったこと、お通じがあることなど
体が燃え始めたんだなぁって実感~♪

どんなに辛いものを食べてもまったく汗をかかないタイプの
私の体の中が燃え始めたんだから
以前と同様に
平行してなにかを実践しようと選んだのが
インスパイリング・エクササイズです。

このエクササイズは
骨格矯正をして、
体の芯のインナー・マッスルを鍛えることによって
基礎代謝をアップさせて
やせやすく太りにくい体にしていくというもの・・。

体がゆがんでいると
基礎代謝が低下して
太りやすい体になる
そうです。

   体がゆがんでると自覚がある私。
   ネットで簡単にできる、骨盤のゆがみチェックシートを発見!
   やっぱり、複雑にゆがんでいることが判明★
     (ご興味があったらチャレンジしてみてくださいね)


このエクササイズで期待できる効果とプラスして
ミーハーなので芸能人の人がこれで痩せたというのを聞いて
即、DVDつきの本を購入しました。


普通の人には辛くないのかもしれない、このエクササイズ・・・


日ごろの運動不足と、体のかたさのせいか
1日10分くらいの基本のエクササイズもなかなか辛いです。
辛いということは、効果的ってことだと
前向きに考えてがんばってます。


ストレッチをすると
基礎代謝があがるということですが
テレビをみながらエクササイズをしよう・・・って思っても
なかなかできないんですよね~。
(かなりだらけてます??苦笑)


基礎代謝をあげて、手間と時間がかからないこと・・・・
体の大きい筋肉を使うって方法がありますよね。


テレビをみながらでも簡単にできるものといえば
私の中ではコレです。↓

手のひらを胸の前で合わせて押し合うこと7秒。
これを3セットするだけです。
(一般的にバストアップに効果的って言われるものと同じです。)

胸あたりの大きい筋肉が使われて、
基礎代謝アップにつながるらしいですよ。


本当はあと2箇所、
7秒間3セットする部位があるのですが
こちらは寝転がったりしなきゃならないので
胸のほうが思いついたらすぐできて、私には向いてると思います。

こんなだらけている私ですが
今回のカプシエイトとインスパイリング・エクササイズは
効果がでるのか??

急に効果を求めることはできないので
気長にお付き合いしていこうと思います♪

| | コメント (0)

ミキミニ大好き~♪

ずっき~☆さんちで、ブログ1周年記念のプレ企画中です。
なんとTDRのパスポートペアがプレゼントです。
うぎゃ~!
すご~い、豪華プレゼント~!

ブーブさんちから
ちょくちょく覗かせてもらってましたが
コメントしたことないんです。

でも、お初の方もオッケーってことで
自己紹介なんぞ・・・・。

   私、「りすも」といいます。
   映画グッズや非売品が大の好物です♪
   ブーブさんには、相撲ネタで少し訳ありの関係(爆)なので
   「り・すもう」さんという、新たなニックネームをいただきました。

お題は、TDRの思い出・エピソードについて・・・・・。


近くはないけど、大好きなTDR~☆
何回くらい行ったのかな~??
    (20回には手が届いてません・・・・。)

そのうち、晴れたのは・・・
       
はっきり記憶に残ってるのは、4回ほど・・・。

昔は、しとしと雨が降っていたりして
「傘さしてなんて辛いね~」って会話できる程度でしたが
年々パワーアップして
強風・強雨・台風という天候に当たることが多くなってきました。(泣)


台風がくる時期ならまだしも
季節はずれの台風でノックダウン★

近くないから、ホテルも新幹線も予約しているので
天気予報でもしかして・・・ってころには白紙に戻すのは
難しくて・・・結局、泣きべそかきながら行ってます・・・・。

台風の日もそうですが、強雨や強風+雨の日も
ポンチョって役にたちませんよね~。

人は少なくて、スイスイで
待ち時間ってな~に~??
ファストパスなんて必要ないね~って状態でしたが
ポンチョを脱いだり着たりする行動に疲れ果て
お客も他にほとんどいなくて同じアトラクションに続けて乗るのに
出口からでて、入り口にまわって・・・って
休む間もなく、水がたまりまくった靴で歩き続け
アトラクションで休憩をとってるような状態・・・・。

寒いし、気力・体力ともになくなったけれども
それでも夕方までがんばってました。
まるで、我慢大会・・・。

帰るころにはボロボロの状態で
ほしかったグッズを買う気もなくなってホテルに戻りました。

だから、最近のパレードとかショーとか
みてないものが多かったりします。(苦笑)
おかげさまで
「ぴっちぴち♪ちゃっぷちゃぷ♪みんなで歌おうラランラン♪」の
雨のパレードの遭遇率が高いです★(汗)

TDRだけじゃなく、レース観に行っても
雨・台風ばっかだから
どうやら私が悪天候を呼び寄せてるようです・・・。

こんな目にあっても
懲りずに行きたくなるTDRってやっぱり魔法の国ですね☆




ずっき~☆さん、
素敵なプレ企画に参加させていただきまして
ありがとうございました。
元気なあかちゃん産んでくださいね♪
楽しみにしています☆

| | コメント (2)

「カメレオンりすも」のカラーバトン☆

1月分ですが
しのちゃんママさんのプレ企画に当選して
おはがきたくさんいただきました♪

ありがとうございました。
1末の分を応募するために、届いてすぐ一心不乱に仕分けしたので
画像がなくってすいません・・・。

しのちゃんママさん、どうもありがとうございました☆
記事にするのが遅くなってすいません・・・。(汗)

日曜のこと・・・
HYSYANさんちのプレ企画Wチャンス賞に当選
しました♪

ありがとうございます☆
ジョシのりすもにもチョコくれるって~。
すっごい嬉しいです。
プレ企画Wチャンスのりすもは健在でした。(笑)

さて、私にもまわってきたカラーバトンです。

まりなっちさんからは、オレンジ。
リマさんからは、青。
ナオ☆りんちゃんからは、赤。


オレンジの理由は、 
  いつも元気をくれる活動的なイメージだ!」BY まりなっちさん
     ↑ そう??実際はかなり出不精なんだけど・・・(苦笑)

青の理由は、
  「知的な感じのする方。情報をクールに見極めているイメージ」BY リマさん
     ↑ リマさんちでは、知的なイメージを保つようにがんばりますっ!(爆)

赤の理由は、
  「いつもパワフル 株に懸賞に頑張ってる情熱的なイメージ」BY ナオ☆りんちゃん
     ↑ 情熱的、星2つです♪ ☆☆

私はどれに近いんだろう??
そういえば寒色系のイメージって言われたのは、
リマさんが初めてかも~。
私生活はB型炸裂だから、寒色系言われないのかな・・??(爆)


私から・・・

まりなっちさんは黄色(太陽って感じ)、
リマさんは緑(蛙好きってことだから)
ナオ☆りんちゃんはピンク(なんせピンクちゃんだから~爆)

Q1 好きな色は? 
     
黄色とピンクかな~??

Q2 嫌いな色は?
     
青系の濃い色
     
Q3 携帯電話の色は
    
カスジャ使ってるので、もとのカスジャの色が・・・
     基本はシルバーです。
     ていうより、ドコモダケです♪

Q4 心の色は?
     赤・・・することたまっていて、WARNING~!!

Q5  次の色に当てはまる人にバトンをまわしてください。
          ★ お忙しい方はスルーしてもらってぜんぜん大丈夫です♪


   ピンク
 → ○みちゃん(ブログ界引退しちゃった・・・) 
           やさしいブログの先輩だったから


   青
 xianglinちゃん  
            青といえば、ドラゴンズ~!



   オレンジ
→ ラッキー♪さん
        
   お部屋の小物を見てると、嬉しい気分になるから

   黄色 まるみさん
        
   ほんわか包み込んでくれる感じ


   赤 → ブーブさん
        
   パワフルなオモシロ記事が・・・・(爆)

ところで、本日
プレ企画のWチャンス賞をtomoさんにメール便で
発送しました。

私的には、tomoさんちっくなものをプラスしたつもりなんですが
喜んでもらえるかどうか・・・。
到着までお待ちくださいね。

本賞当選のまるみさんのは、
まだ梱包してないのです・・・・。

あの賞品になにかプラスするかもって記事にも書いたのですが
そのプラス賞品をどう梱包するか考え中・・・。
まるみさんっぽいもの(っていうのかな??)って思ってるのですが
もうちょっとお待ちくださいね☆

本日はお届け物がありませんでした。

 ★ さきほど、当選メールをいただきました♪
    届くのが楽しみです。


これから、TBなど頑張りつつ
はがきも書かなきゃ!


明日は、お届け物ありますように♪

| | コメント (9)

捨てた‥(T_T)

ジャスコに気になるはがきがぶらりん〜。
確認したら、面倒でとってなかったバーコつきパッケージは、資源ゴミとして前日うちを出発‥。
ショック‥。
知ってる人もいると思いますが、キリンビールの6缶パックバーコ一枚でふぐ鍋が当たるキャンペーン中です。
2末締切。みなさん捨てないでね。

夕方探険に行って、キユーピーのクーピーが欲しい私はマヨ買おうとうろうろしたけど見当たらず‥
ふと空になってる棚をみたら、今日はマヨ500グラムとハーフ400グラムが97円で、いくつかコーナーが作られてたけどすべて空&完売‥
14時間も寝たせいで、活動開始も遅くて、今日の活動すぐ終了しちまった。
悲しすぎるので、今日は他の店でもマヨ買わず‥。

チケット屋で50円の記念切手をみせてもらったら、いつも少ししかないのに何万いるの?ってくらい大量にシートででてきたっ!
壱万円しか手持ちがなかったので8000円分だけ‥と思ってお会計したら‥1シートの値段を勘違い!
4000円分しか選んでなくって、計算間違えたというのも恥ずかしくてそのまま4シートだけ買って帰ってきました。
ブーブさん、みたことないお相撲サンのもたくさんあったけど、バラでは売ってくれない店だから買いませんでした。
ごめんねぇ。
また機会があったらみてきます。

携帯からアップしてるのでお返事遅れますがごめんなさい。

どうにもうまくまわらなかった週末でした。

| | コメント (23)

2月のお届け物~♪

↑というタイトルですが
今日はなんにも届いてません・・・。

初日は、一応届きました~☆

(1) スギ薬局×花王  チーズケーキ  (別宅)

これは、誰かははっきりしませんが
たぶんお友達からもらったはがきだったと思います。
自分ではスギで見つけられなかったから・・・。
ありがとうございます♪

チーズケーキが当たったので
今年のバレンタインはチョコのかわりにチーズケーキです。(苦笑)

そして、ロッテのキシリトールの懸賞で
今月から3ヶ月届く「すて奥」が届きました♪

経済雑誌を指定していたつもりだったのに
当たったのはなぜか2冊とも経済系じゃなかった・・・。

でも、リラックマの付録がついてるし
うほほ~♪って読み始めたら・・・。
ちゃっちゃと読み終えてしまった・・・。

早くもう一冊こないかな~??

明日はお届け物きますように☆
明日は節分~♪

| | コメント (16)

暖冬だけど、昨日・今日は寒かった・・・。

今年の冬は暖かいですね~。
でも、昨日の夜からちょっと寒い・・・。
天気予報では、明日(今日)の明け方は雪が少し降るって話。

朝起きたら、ちょっと積ってました。
Picture_386 
うちのたぬたぬもビックリ☆
  「おれ、白いよ。。。」

こんなお天気だったので、
昨日の夜と今日の夕方は、いつもより暖房使ったほうですが
去年も今年もほとんど暖房を使ってません。

もともと、暖房・冷房が得意じゃない野生体質・・・。
たぶん、灯油は18リットル1個目です。
つける日があっても、普段は1日2時間以内かな??
電気カーペットはつけてますが、夜のみで
温かくなってきたらマメに消してます。

ファンヒーターも、最近のは少ししたら勝手に消してくれるので
一回つけて切れたら
今日のお役目終了~♪って感じです。

エアコンは、上から風が流れてきて嫌いだから
まったくつけてません。

そして、ファンヒーターの設定温度が低め・・。
Picture_392
15度です。
外にでたりして、温度差を体感するのが嫌なので15度・・・。

北のほうの方は、私たちと寒さがぜんぜん違うから
暖房つけていないと無理だと思うのですが
そのかわり夏は、私たち本州の中ほどの家に比べて
冷房をつけなくていいと思うので
地球に優しいってことを考えると
年間トータルで冷暖房を考えるとトントンなのかもしれませんね。
暖房代だけじゃなく、冷房代も一緒に考えたほうがいいのかな??

さきほど書いたように、私は冷房も嫌い・・・。
そして、冷房の部屋にいると部屋からでたくなくなるので
お昼は冷房をほとんどつけません。


夜になると冷房を少しつけますが
設定温度は、みんなから嫌われる28度か27度
冷え性なので、体を冷やしたら次の日辛くなるので
つけっぱなしにはしてません。
普段からタイマーにしたり・・・。
夜、冷房がついてると眠れません・・・。

私のように、野生派ってあんまりいないと思うので
地球に優しくしようとすると
人間が辛い思いをしたり
人間にとって快適に過ごすと、温暖化のような事態を招いたり・・・。

自然との共存ってなかなか難しいですね~。
でも、仲良くしていかないとねっ♪

あきらめないBLOG更新中!BLOGを読む→

| | コメント (0)

ジョシもチョコほしい~☆

HYSYANさんち
『女の子だってチョコが欲しいプレ企画』開催中です♪


プレ企画の予告があってから
とっても楽しみにしていました~。
「お買い物にいってチョコ味見」の記事を読んでから
秒読み開始だ~!って、
いまかいまかと待ってました~♪

  奥さ~ん、ここだけの話、ゴディバのチョコですよ~。
  内緒ですよ~。

     (みのもんた登場~!)



1. りすもです。


2. チョコを手作りしたら・・・・
   しろ~い部分ができたり
   削ったり湯煎が面倒な割りに努力が報われず・・・。
   最後に作ったのは、ブラウニー。
   ただの黒いこげた物体になってました・・・。おかしい・・。
   
作ることに意義がある!って前向きな(?)B型の私は
   こげようがプレゼントするので、禁止事項になってます・・。
   
   ということで、
   チョコは買ったほうが、自分も半分食べられるから
   無理な努力はしない派です☆
   
   ちなみに、今年は大好きなチーズケーキにしようと思って
   どこで買おうか悩んでたら、
   札幌なんちゃらホテルのチーズケーキが当たったので
   それがバレンタインのチョコ代わりになりました♪



3. お気に入りの懸賞グッズはコレです。
   Picture_389_1
 Picture_388

   このペーパートランクです。
   デコプチ・ポスカ・シール・色鉛筆・切手などなどケースにしてます。
   この中でよく使うものは、ポスカです。

4. ヒスヤンさん

   プレ企画予告からとっても楽しみにしてました♪
   今年はチョコのかわりに当たったチーズケーキなので
   チョコ買わないから、チョコほちいです~☆

   先日は、私のプレ企画にご参戦ありがとうございました。
   HYSYANさんち、テンプレもかわいいし好きです♪
   これからもよろしくお願いします。
   
   chocolat. s'il vous plait !

| | コメント (2)

燃え始めたっ!みたい・・・

ある朝のこと・・・・

前夜に、ビールを飲んで油もの食べたのに
ヘルスメーターの数字が1.5キロ減~☆

インスパイリング・エクササイズはさぼってたし
(さぼってたというか控えなきゃならない時期だった)
考えられるのは、アレ・・・。

どうやらアレが効いてきたようです。

アレとは・・・・・ カプシエイトNaturaです♪

Picture_312

想像とまったく違うサプリメントの容姿でした。
もっと、カプサイシンと同じ働きをするってことだったので
もっと辛そうな姿(色など)をしているんだと思っていました。

パンフレットを読むまで、
カプシエイトをまったく理解していなかった私・・・。
カプサイシンと名前が似てるから
カプサイシンとほぼ同様のイメージでカプシエイトを考えてました。


トウガラシの辛さを減らす研究を重ねて品種改良に成功し
辛さをほとんど感じない、この新しいトウガラシ(CH-19甘)に
カプサイシンと同じような物質が大量に含まれていて
その後の研究で、機能成分が今までにない新規成分だとわかって
カプシエイトと名づけたんだそうです。

カプシエイトは、カプサイシンと同じ力を持っているけれども
辛さは、約1000分の1☆
カプセルを飲んでも辛くないはずです・・・。

辛いものを摂取し続けると、
内臓や粘膜など体に負担がかかると思うのですが、
カプシエイトナチュラは、辛くないから刺激が強くなくて
体に優しいんですね~。
そして、働き者~♪

この新種のトウガラシはタイで栽培しているのですが
味の素さんがすべて管理されてるそうです。
そのへんのこだわりも
消費者にとっては安心だし、信頼できると思います。

カプセル素材もこだわって作っているそうで
粒は大きいけど、とっても飲みやすくなっています。

私がカプシエイトナチュラを飲み始めてから、
女の子の日がやってきました。

それまで、体が温まってるとか
血行がよくなってるとか
目にみえるものではないので自覚症状はなかったのですが
カプシエイトナチュラを飲んだあとは
排出すべきものをたくさん排出してくれて
すっごくビックリしました。

このとき、カプシエイトの働きで
体のなかで燃え始めて
血行がよくなったんだろうな~って思いました。



そして、数日後・・・・。

どちらかというと今まで以上に食欲旺盛だったのに
体重を計ったら、1.5キロ減!
燃えている!って嬉しくなりました。


個人差はあると思いますが
私にはカプシエイトナチュラがあってるのかもしれません。



このカプシエイトナチュラ
美容を心がけてる方
若々しく過ごしたい方
中高年の方にオススメ
の商品だそうです☆

私は、新陳代謝をよくしたい方にオススメ~♪
新陳代謝がよくなる=体重も減りやすくなるってことで
ウキウキしてきました~。


1日3粒摂取するので
手元にあと13日分しかありませんが
(数えてみました・・・・苦笑)
もっともっと体の中の余分なものを燃やしてもらいたいです♪



味の素健康基盤食品さん、MONO-PORTALさん
いい商品をありがとうございました☆

| | コメント (4)

プレ企画、当選発表♪

昨日締め切りましたプレ企画、
TB28名、コメント6名、合計34名の方にご応募いただきました。
どうもありがとうございました♪

TBの方は2口、コメントの方は1口
プレ企画開始のときにちょろっと書きましたが
(早めにTBしてくださった方には口数増えるかも~って。)
プレ企画開始の24日当日にTBしてくれた方には
もう1口プラス
させてもらいました。

  初日TBの方は、3口/全口数(66口)で1/22の確率
  TBの方は、1/33の確率
  コメントの方は、1/66の確率ということになります。

昨日の夜からせっせと準備~★
しかし使い方がいまいちわからず・・・
(うめ子さんのまねっこをさせてもらって抽選王を使うことにしました♪)

で、最初にTBしてくれた方から口数分番号を振っていき
TBの方のあとにコメントくれた方に番号を振りました。
最後にコメントくれた方は、66番です。

抽選王にダブりなしで、2人当選と入力して
上段の人が本賞
下段の人がWチャンス賞として
上段にも下段より大きい番号がくるということもちゃんと確認して
抽選しました~♪

Picture_379_1 

おめでとうございます♪

本賞1番さん、
Wチャンス賞62番さんです!

本賞の「りす桃屋特製 懸賞のおとも」に当選された方は・・・・

Picture_380

1番のまるみさんで~す♪

Wチャンス賞に当選された方は・・・・

Picture_381

62番のtomoさんで~す♪

はずれてしまった方、申し訳ございません。
また機会があったらご参戦くださいね。


まるみさん、tomoさん、たいしたものじゃないですが
もらってくださいね~☆
も、もしやこの二人・・・・
「チーム北の国のあたりの方」じゃないですか~??
北国に荷物お送りします♪



tomoさんへ。
左側のメールフォームから
送り先を書いてメールください。
Wチャンス賞なんで、たいしたものは送れないと思いますが
気持ちだけでももらってくださいね☆

まだまだひよっこのりすもですが
立派な懸賞ファンドマネージャー目指してがんばります!
これからも、
LISMOney ファンドをどうぞよろしくお願いします♪

| | コメント (26)

プレ企画、締め切りました~☆

たくさんの方にご参戦いただきまして
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

当選発表は、明日中にできたらなぁって思っています。
(適当ですいません・・・・)

Wチャンスも作る予定なのですが、何をプレゼントしたらいいか
ちょっと悩んでます・・・・。
しょぼいものになると思いますが、
当たった方は気持ちだけでも受け取ってください。(苦笑)

そして、本賞の応募はがきですが
ぜんぜん集まってないので
もう少し探してから(みつかりますように)
発送したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

・・・とブログアップしてたら・・・

NANAみわすれてた~!

かなりショック・・・。

| | コメント (7)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »