« なにかがおかしい、ポスト・・・ | トップページ | 目標数、再設定! »

不在票の正体・・

先日の不在票は、郵便屋さんが持ってきてくれてあぜん・・・

冊子小包って、
モラタメさんのサイリウムヌードルのことだったのね・・・。

初モラタメさんだったので
まさか送料を通販の全国一律送料くらい払ってるのに
普通便でくるとは・・・・。

だから、外箱がぐちゃぐちゃになってた・・・とかってことが
起こったりするんだなぁって納得。
普通便なんだ。。。。。

発送方法はさておき
食べるのが楽しみです♪

先日からポストの不思議について書いてきました
他にも思い出したことが・・・。
(結構、郵便関係でいろんなことがある家なのであろうか、我が家は・・・)

ある日の午後、玄関のドアをがちゃがちゃ開けようとする
激しい音が聞こえてきて
なんだなんだ~??って思っていたら
ピンポンを鳴らすことなく、郵便屋さんが・・・・・。

鍵がかかってるのが一回でわかるはずなのに
それでもあきらめずにがちゃがちゃしてたみたいで
ドアにくる前にピンポンがあるのに、ならさずにはいってきたみたいで
ドアあけてでていったら
「ポストに入らなかったから・・・」って言われてビックリ☆

お宅は、日中、玄関の鍵あけてあるかもしれませんが
うちは閉めてます~って心の中で思いながら
鍵あいてたとしても勝手に玄関に入って荷物置いていくつもり~??って
ちょっと怖くなりました。
ブツ置いていくだけならまだしも・・・・。
今のご時勢、なにが起こるかわかりませぬ・・・。

今度同じことをされたらクレームだ~!って思ってたけど
あれからがちゃがちゃ攻撃はないので・・・。

でも、たぶん先日のポスト開け閉めおじさんだったような気がする・・・。
おじさんにとっての常識は、私にとっては非常識なので
ちょっと怖い・・・。

おじさん世代でもう一人、たかだか印鑑押すだけなのに
玄関の中まで踏み込んでこようとした郵便屋さん・・・・。

これって世代の違いって問題なのかなぁ??

ついでに、ドアがちゃがちゃといえば・・・

ある日の夕方
玄関のドアをあけようとする、がちゃがちゃ音が聞こえてきて
そのあと、どんどんどんどんドアをたたかれて
ピンポンなってないのに何事~??
休む間もなく、どんどん、がちゃがちゃ・・・・★

まるで、借金とり~??ってイメージな訪問方法だったので
窓からちらりとみたら、
ドアを少しでもあけたら入れそうな位置に
スタンバってる2人のスーツきた男の人。

ちょっとムッとして
「なにごとですか?」ってドアをあけずに言ったら
「ちょっとよろしいですか?」って言われたので
「だから、なんの用ですか?」って言い返したら
「お伝えしたいことがあるので」
「いや、私にはないんですが、どんな用ですか?」って
怒りをあらわに言ったら
「ドアあけてくれたら話します」っていうので
「その話とはなんですか?」って言ったら

「手をかざしたらみなさんが幸せになるという・・・・」


宗教かよ~!!


宗教してる人がこの訪問方法はないだろう!ってますます腹がたって
「私にはまったく用がないです。早急にお帰りください!」って
言ったら帰っていきました。

これもかなり気持ち悪かった~!
こんなこと、これが初めてでそれからもないんだけど・・。

いい年した男2人で、働きもせず、勧誘に回ってるものかな~??

不思議3部作?を数日に渡って、りすもがお伝えしました★

今日のお届け物
Picture_421 (10) レベッカボンボン クッション  (ネット)
これアミューズメント品らしいのですが、大きい袋で佐川さんが
持ってきてくれてビックリ☆
意外とでかかった!

ココログで、fogmaのテンプレとレベッカボンボンの音楽パーツ
使っている人の中から抽選で6名(?)に当たる懸賞でした。

fogmaのライトがつく缶バッジも3つ入ってましたが
甥っ子姪っ子宅にもらわれていきました。

お届け物、2桁のりました~!
よかった~♪

ほしくて気合いれてたものが届かなかったので
ちょっとがっかりしてますが
明日も何か届きますように☆
できれば、時差期待~♪

|

« なにかがおかしい、ポスト・・・ | トップページ | 目標数、再設定! »

コメント

まあ!ほんといろいろ嫌なこといっぱいですね!
っていうか怖い!!!
気をつけてね~。
りすもちゃんが盗まれませんように。。。

クッション、かわいいですね!

気合を入れたり期待しすぎたものって
ほんとなかなか届かないですよね。(苦笑)
だから、もう私の場合は
出したら忘れる、期待しない、
当たったらラッキー♪
くらいに思ってマスよ!

あと月末まで、きっとステキなものが
届きますよ~~。届きますように!

投稿: まるみ | 2007年2月21日 (水) 10時14分

りすもさん、こんにちは~♪
お届け物2桁突入おめでとうございます!(^^)!
ホント、可愛らしいクッションだね。
私も宗教の人って何?って思う。
仕事したら?って。子どもを連れて回っている人とか
見ると何なんだろう?って…。
他にやる事はないのかい??

投稿: | 2007年2月21日 (水) 13時39分

りすもさん、こんにちは~~~☆
昨夜(2時半頃)こちらにカキコしたんですけど、メンテナンスと丁度ぶつかってしまったようで、全部消えてしまいました。。(泣)
携帯からの長文だったので、その後へこんでしまって再度カキコ出来ず(爆)
なんてタイミングの悪いナオ☆りんなのかしら。。

昨日のコメントそのままは書けませんが(覚えてなくて 苦笑)我が家も郵便や宅配屋さんは色々あります~~

懸賞やってるとどうしても何かしらありますが、いつも気分良く荷物が受け取れるといいですよね☆

宗教の方は意外と強引な人が多いので要注意ですね。。

投稿: ナオ☆りん | 2007年2月21日 (水) 13時48分

ん~、こわ~い!
郵便屋さんはクレーム対象ですね~!

宗教関係はたま~にきますね~。あれって絶対2人組ですよね。たいがいおばさんですが。いつも門前払いしてます。

お届け物2桁、やったね~!おめでとう♪
あと1週間、たくさん届くといいね♪

投稿: 赤ぴく | 2007年2月21日 (水) 16時08分

最近は世の中何が起こるかわからないから怖いですよね><
私も玄関の鍵は必ず閉めてますよ!
アパートだけど一応インターフォンにカメラがついてるので見てあやしそうな場合は絶対出ません!
お互い気をつけましょうね!!

お届け物2桁おめでとうございます(^-^)
私は今月まだ3つです・・・^^;

投稿: ずっき~☆ | 2007年2月21日 (水) 16時34分

宗教の勧誘ってすごく嫌ですよね。
うちは1人で来ることが多いけど、よく分からないこと言われるので・・・。
それにしても非常識なおじさんですねぇ。
鍵がかかってるのに開けようとするのってわけ分かりませんね。
鍵壊してまで開けたいって感じですよね。
たまに、玄関のドアをガチャガチャ開けようとする宅配さんがいて・・・、恐かったです~。
クッション、可愛いですね~♪
お届け物2桁おめでとうございます!

投稿: さおりん | 2007年2月21日 (水) 17時14分

宗教の人って、何か、自分は何をしてもOKと言う考え的なものを、感じるときがあります。
家は、1度目、インターホンで確認
2度目、2階のベランダで、応対し、3度目にして、やっと、玄関に行くようにしてます。
郵便やさんは、1度クレーム入れたらどうでしょう・・・

投稿: とらまき7 | 2007年2月21日 (水) 18時09分

私とこは、選挙に立候補する人が、突然ドアをガチャッとあけて、よろしくおねがいします~って来たことがあります。突然、開けるな~と心の中で思ってました。

投稿: ワイワイ | 2007年2月21日 (水) 18時35分

この前、高速のSAで、知らない女性が後ろからついてきて、車に乗り込むと同時に「あなたにも幸せが・・・」と言い出したので、慌ててドアを閉めたりん。です。

宗教・・・怖いo(;△;)o

投稿: りん。 | 2007年2月21日 (水) 19時29分

こんばんは^^
私も先日初めてモラタメでタメしてみたのですが冊子小包で普通にポストに入ってましたよ~。ああ、こうやってくるんだ~って一人納得。
宗教の方は嫌ですね~。
私は絶対に開けないでドア越しにお断りしています。
どんどんどん~てたたかれたらひたすらいないふりしそうです。だって怖いですもの~><
最近同じくらい嫌なのが選挙の挨拶まわりの人。絶対名乗らないんですよ。
どちら様ですか?ってドア越しに聞いてるのに(^^ゞ
あなたには投票したくないと思ってしまう私なのでした。。。。

投稿: ちびえみ。 | 2007年2月21日 (水) 20時53分

★ まるみさんへ ★

おもいおこせば嫌なことって結構あるんですね~。
自分のことながらビックリ☆
クッション、裏はラブリーなベビーピンクなんですよ~。
ピンク好きな姪にあげようかな?って思ったり・・・。
株も懸賞もストーカー方式なんで、忘れることができなくって、結局当たらないんだよね~。
確かによく覚えてないものが届いたりするしね・・・。


★ 杏さんへ ★

ありがとうございます♪
私、まだ子連れの宗教家にはあったことがないんだけど
たぶん、お涙ちょうだい作戦??って余計にいやになること間違いなしっ!


★ ナオ☆りんちゃんへ ★

ごめんね~、長いコメントかいてもらったのに
メンテしてて・・・。
私も夜中に気づいてね、あ~、触れないなぁって思ってたの・・・。
ナオ☆りんちゃん、ごめんね~。

配達関係っていろいろトラブルあるよね~。
当たったから喜びたいのに・・・って思うこともしばしば。
最近、ヤマトさんからの配達がないのでちょっと辛い・・・。
(ヤマトさんが一番感じいいから・・・)
宗教の人は、自分がすっごいいいものって信じてるから
人にとってもそうだと思うから強引なんだろうね。
まわりがみえてないっつ~か・・・。


★ 赤ぴくさんへ ★

こわいですよね~。
郵便屋さんは、今度やったら今度やったらって我慢中。
佐川は、我慢がたまりすぎたらクレームしようって思ってたら、あっさり目標値達成したから・・・。
女の人2人って長い間まめにまわってるの知ってたけど
私は保険の勧誘だと思ってた・・・。
彼女たちをみなくなってからヤツらがきたから
彼女たちもお仲間だったのかも・・・。
お祝いコメントありがとうございます♪
15個届きますように☆


★ ずっき~☆さんへ ★

ほんとこわいですよね~。
普通、玄関の鍵って閉めておきますよね~。
っていうか開いてても、インターホン使うと思うんだけど・・・・
どういうことなんだい??って聞きたくなっちゃう・・・。
ほんと、気をつけましょうね☆
お祝いコメントありがとうございます。
ずっき~☆さんちにもお届け物きますように♪


★ さおりんさんへ ★

さおりんさんちも宗教の勧誘ってくるんですか。
結構くるもんなんですね~。
私、あやしげな人たちだったら(配達業者以外)
絶対でないので、宗教の勧誘がまわってるって知らなかっただけかも・・・。
鍵壊して、最新のいいドアに換えてくれるなら
いいんですけど、ほんとおかしなるんちゃうか~??って思いました。
宅配便でもそんなことする人いるんですね~。
こわい・・。


★ とらまき7さんへ ★

宗教の人って、たぶん自分がいいことを教えてあげようと思っているから、そんな態度になるのかな??
価値観は人それぞれなのにね~。
郵便屋さん、今度されたら電話しようと思っています。


★ ワイワイさんへ ★

選挙関係だったらなおさらきちんとしたほうがいいのにね~って思います。
やっぱりお届けもの以外はでないのが一番かな??


★ りん。さんへ ★

りん。さんの体験のほうがかなりホラーですね~。
こわすぎるよ・・・。
今度宗教につかまりそうだったら
とっても幸せです!って言ってやる~!って決めてます。
りん。さんも今度されたら言ってやってください!


★ ちびえみ。さんへ ★

あっ、モラタメで衝撃を受けた人、ここにも発見☆
一回体験したら、あとは慣れですよね~。
しかし、TB書いたりしてる人がいるけど
どうしたらいいのかさっぱりわかってないりすもです・・・。

宗教のどんどん攻撃は本当にびっくりしました。
でていかなかったら、どっかの窓割るんちゃう??ってくらいでした・・・。
選挙の挨拶とかも、ほぼすべてお届け物以外は
普通はでないので、直で会ったことなくって・・・。
名乗ったら、話聞いてくれないと思うからかな~??
なんだかいやですね~。
選挙の人につかまったら、選挙権ないって言ってやろうっと~♪

投稿: りすも | 2007年2月21日 (水) 22時49分

モラタメさんのは、試してみた感想なんかを
ブログで記事にするでしょう。
次にログインして、試した商品のページの
「この商品にトラックバック、またはコメントをする!」
という部分をクリックすると、TBのURLが
表示されます。
そこで、感想記事をTBすると100ポイントを
もらえるという仕組みです。
ちなみに、コメントは50ポイント。
両方貰うことは出来ません。
ポイントが貯まると、換金できるのでワタシを含め皆さんが
TBしているのでありました。
1ポイント1円で、1000ポイントごとに換金化です。
換金方法の詳細はログインして、
MYページからポイント換金に行ってみてください。

特にポイントを貯めたくないわ~と思ったら
TBしなくても良いと思いますよん。

投稿: 森すずめ♭ | 2007年2月22日 (木) 00時20分

★ すずめさんへ ★

すずめさん、モラタメさんのシステムについて教えてもらってありがとうございます。
そっか~、ポイントがもらえるんですね~。
それはがんばらないとっ!
もちろん、できたらポイントためた~い!
教えてもらってよかった~☆

投稿: りすも | 2007年2月22日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにかがおかしい、ポスト・・・ | トップページ | 目標数、再設定! »