« ここ2日は静かです・・・ | トップページ | GT行ってきました♪ »

白と赤・・・

夜、するめが食べたくなった私・・・。

ふんふん♪って焼こうとして
面倒だからオーブントースターで適当に~♪って思って
セットしてしばらくたって見に行ったら
もう焼けてそう☆

でも、もうすこしこのままに・・・って思ってしばらくすると・・・

チンっ☆

待ってました~!って、
トースターをあけると白いものがもやもや~!

そ、そして
赤いものがゴォォォ~!

まずいと思って、とっさにふたをしめて
「なにが起こった??」って確認するため
もう一度あけたら更に赤いのが勢力拡大っ!

するめが燃えてる~!

トースターから火がでてる~!
えらいこっちゃ~!

コップに水を用意したけど、今水をかけると
トースターの赤くなるところが割れてしまう!って思って
扉をしめたまんま
赤組がおさまるのを待ち続け・・・・。

残されたのは、部屋中のけむりと
するめとは思えない黒い炭・・・・。

結局コンロで焼きました。
赤いものが扉をあけたらせまってきたときは
これってどうなるの??
私もあぶられる??って思ったけど
無事に沈静できてよかったです。

今日は、お届け物ナシでした。

昨日は、こちら☆

Picture_529 (15) 紀文・チーちく&スモークチーちく (モニター)

超気に入りました♪
モニターなのでまた記事読んでくださいね☆

あと、割れてた卵の件ですが
アンケート返信はがきかフリーコールで
カタログの感想を教えてほしいってことだったので
発送について意見してみました。

業者さん、選べるようにしてほしいと・・・。

すると、卵が割れてたから25個もう一回送るって言われて
ビックリ☆

25個2回ももらっても多いし、
悪いのでお断りしたのですが
送ってくださるようです。

業者は最悪の場合、佐川とのこと。

今回は無事に届きますように♪

ほんと最近忙しさを理由にお返事もパトもできてなくってすいません。

お片付けを全うしたら、ブログ界にもどりますので
それまでお許しくださいね。

|

« ここ2日は静かです・・・ | トップページ | GT行ってきました♪ »

コメント

おはようございます。

するめ、燃えちゃったんですね。
でも、怪我とか無くて幸いでした。

卵、あと25個繰来るんですね。
次こそ無事で・・・。

投稿: りん。 | 2007年3月16日 (金) 08時18分

トースターは私もよくやります。
《まわすタイプのトースター》時間設定がアバウトなので、チン♪っていってからもどんどん黒くなって。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん です。スルメって、またまた渋いわ。
でも、食べたくなってきた!!
私も買ってみよ~。

投稿: 春うらら子 | 2007年3月16日 (金) 10時02分

わ~!危ないですね~。
何事もなくてよかったわ~!
スルメはやっぱりそばについて焼かないとネ。

お家、すごくきれいになったのでは?
とウキウキしてます!

チーちく、モニター終了!しました。
スモークチーちく、すんごく美味しいね!
ファンになりましたよ!!

投稿: まるみ | 2007年3月16日 (金) 15時54分

りすもちゃんの冷静な判断に一票!
赤いものが迫ってきてるのに、
頑張ったねぇ!!
そして、佐川さんの件、
卵、もう一度送ってくれるんだね♪
やっぱり割れていたのに変わりないし。
でもさ、こういうのって佐川さんが
責任をとるべきじゃ?って思っちゃうよ。

投稿: ミルクル | 2007年3月16日 (金) 16時10分

ミルクルさん、こんにちは~♪
ホントに冷静な判断だったね。
私だったら絶対水掛けてたよ(^_^;)
チーちく、うちの冷蔵庫にも入ってるよ~。
卵も送ってもらえる事になったのね。
今後の為にもきちんと伝えておくのは良いことだと思います。
うちに来る佐川さんは車の中で煙草を吸うみたいで
荷物がいつも煙草臭いの…。

投稿: | 2007年3月16日 (金) 16時24分

するめイかを、食べながら、パト中!!驚いた☆
するめいかブームなのか?????

家に来る佐川さんは、良い人なんだ!!紹介してあげたいくらい。

ブログ界で、戻りをまってま~す。

投稿: とらまき7 | 2007年3月16日 (金) 17時45分

りすもさん、こんばんは~♪
お片づけ、頑張ってますね~^^
私も今日ちょこっとだけ松居さんに影響を受けて頑張ってみました★
最近ちょこっと寒いから体調には気をつけて下さいネ♪

チーちくがここにも・・!スモークチーちくは未経験です。レポート、楽しみにしていますネ~★

投稿: ラッキー♪ | 2007年3月16日 (金) 21時47分

するめ、大変でしたねぇ。
やっぱりコンロであぶるのが一番いいのかな?
何か私もするめが食べたくなってきた~♪
チーちく、私も気に入りました!
卵、また送ってもらえるなんて良かったですね。
50個の卵、すごいなぁ。
私も佐川さんはあまり好きじゃないです。
ブログ界に戻られるのを待ってますね~。

投稿: さおりん | 2007年3月16日 (金) 22時51分

・・・・・・・・・・・・・・。
怖いよ・・・・・・・・・・(ボソ)!

何もなくて何よりですマネ。
あなたがいてくれれば、東京ドームで天ぷら油が燃え上がっても安心だ(笑)!
でもするめを焼くって・・・・


 オヤジか!!>欧米か!の突っ込みで

投稿: まりなっち | 2007年3月17日 (土) 01時19分

わ~~~(汗)火事にならなくてよかったですね~~~
危ない。。

あ。そうそう。。残念なお知らせが・・・
新しいPCの方でもこちらに書き込みするのになぜかおかしくなります~~なんでじゃ~~~~(汗)
キーが打ち込めなくて泣きそうです~~。。

投稿: ナオ☆りん | 2007年3月17日 (土) 14時29分

うぉ~!りすもさんが無事でなによりです。
トースターも危ないんですね。
火が出てしまうとは知りませんでした。
タマゴはいい対応してくれてよかったですね。
きれいなまま届くといいですね。(違う業者で)

投稿: スーツァン | 2007年3月18日 (日) 20時42分

無事でよかったね~。
酸素を断つという冷静な判断がすばらしい!
私も同じようなことをしでかしたことがあるので
ビクビクしちゃいました。
今度は気をつけてね~。

卵のこと良かったね。
やっぱり言うべきところははっきり言わないとね~。
お店の人ご厚意がありがたいよね。


ちーちくおめでとう!!
私は応募できなかったからこの製品がとっても好きだけどのみだを飲みました~~~~!!
。おいしいレポして

投稿: xianglin | 2007年3月18日 (日) 23時14分

★ りん。さんへ ★

するめ、びっくりしました・・・。
こわいこわいっ!
トースターの中で赤い炎が消えるまで見つめていた私ってやばいかな??
私も無事だったので、卵もきっと無事に届くと思います~。


★ 春うらら子さんへ ★

トースターってこわいですよね~。
アルミホイルひこうかな??って考えたんですが
ホイルひいてたら、するめが下に落ちて
火があがることもなかったのになぁって後悔・・・。


★ まるみさんへ ★

スルメってついてて焼くものなのね~。
面倒な代物なのね~。
お部屋はまだまだ完了してませぬ・・・。
もっとがんばらないと・・・って思いつつ
しばらく休憩タイムです。
チーちく、おいしかった~。
スモークチーちくは、やっぱりスモークが苦手だから
普通のほうが好きだったかも~☆


★ ミルクルちゃんへ ★

冷静な判断っていうより
完全に臭いものにふたをした状態でした・・・。(苦笑)
佐川さんが結局保険からお金払うのかな??
卵代金・・・。
配達してくれるおばちゃんがかわいそうだから
自分では佐川にいうことができなかった。。。


★ 杏さんへ ★

ちょっとうけました~!
上にミルクルちゃんのコメントあるから
杏さん、ミルクルさん、こんにちは~♪って書いてくれてる~!
ギャフ!っていうなんとも言えない声がでた私・・・。
トースター、これからはあんまり使わないようにしようって心に決めました・・・。
チーちく大好き☆
荷物がたばこくさいって辛いよね~。
そこはやっぱりドライバーさん、気をつけないとね~。


★ とらまき7さんへ ★

私、乾きものが大好きなの~♪
佐川さん、いい人もいるんですね~。
気長にブログ界で待っててくださいね☆


★ ラッキー♪さんへ ★

こんにちは~。
かたづけは少しの間休憩です~。
で、ちょっとしたら最終仕上げをしようと思っています。
チーちく、おいしかったです♪


★ さおりんさんへ ★

するめ、食べようと近づいて行ったら
大変なことになってたのですっごいびっくりしました。
チーちく、おいしかったですよね~。
佐川さん苦手って人、こっちでは多いんですよ~。
なにかしら痛い目にあってるからだと思うけど・・・。
4月くらいには普通にブログに戻れるかな??
それまで、自分のいろんな用事をがんばります!


★ アーティストへ ★

私もびっくりしたよ~。
ドームで天井からシャワーをあびないように注意するね~。
ジジマネって呼んでくれ~!


★ ナオ☆りんちゃんへ ★

ほんとびっくりしたよ~。
ナオ☆りんちゃんのPCでと相性悪いのかな??
なんでだろうね~。
ごめんね~。


★ スーツァンさんへ ★

ご心配ありがとうございます。
このまんまほかに燃え移ったらどうしようって思いました~。
卵、今度は何個割れてるかな~??
ある意味、興味があったりします!(爆)


★ xianglinちゃんへ ★

ありがとう♪
茫然としてるようで短時間にいろんなこと考えてたみたい・・・。(苦笑)
やっぱりB型のわりに冷静な私でした!(爆)
卵だらけの冷蔵庫になりそうです。
高い卵は大好きだけど、もともとそんなに卵好きじゃないほうなので、すぐクレームつけなかったんだけど・・・。
すごい量なのでお福分け決定~☆
チーちく、おいしかったよ~♪
旅行が終わったら、活動開始だね~。
私もいろんな用事済ませたら活動開始しま~す☆
レポ、忘れずに締切までにしなきゃ~!

投稿: りすも | 2007年3月19日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ2日は静かです・・・ | トップページ | GT行ってきました♪ »