« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

熱、下がりました♪+こっそり・・・

みなさんのおかげで、
熱が下がりました。

ご心配、ありがとうございました。

実は、今日のお昼までずっと寝てました。

まだ少し喉が痛いけど
なんとか6度台になったので
安心しました。

ほんと、ご心配をおかけしました。

コメントのお返事、したいのですが
ちょっと疲れてきちゃったので
また元気になってきたら
ぼちぼちお返事させてくださいね☆

相方は、明日有給なので
3連休です。

お届け物もあいかわらずないし
アップするネタなしっ子です。

   私が応募したものじゃないけど
   いとこがフジパンのミッフィーグッズ
   昨日の夜届いたってメールくれました~。

こんなので、いいのかな~??

日曜は安田記念だし
風邪なんてひいてる場合じゃないわ~っ!

あっ、
お届け物はないけど
お~いお茶のフォトコン
優秀賞のご連絡メールをいただきました♪

リラックマのぬいぐるみ、嬉しいなぁ☆

これは、「りすも」では応募してないので
どの写真かな~??って思う人多いかも~☆

ってことで、今、思いつきの
突撃!プレ企画です♪

応募資格:今までコメントくれたことがある方限定

お~いお茶のフォトコンの入賞作品の中から
私の作品だと思う「タイトル」
コメント欄に記入してください。

正解者の中から1名様に
リラックマの滋賀限定ミニタオルをさしあげます♪

プレ企画に参戦希望じゃない方も
よかったらどの作品かのクイズだけでも
参加してくださいね♪

ちなみに、
なぜ今回は「りすも」で応募しなかったか??

私がアングルを決めて(いわゆる監督~??爆)、
相方がカメラマンをしたから☆

↑こんなんでヒントになるかなぁ・・・。


ならない気満点ですが
まぁ、プチヒントってことで~☆

私が撮ってないから
普段のブログアップの画像とは
雰囲気違うのかな~??

でも、アングル決めたのは私だし・・・。


6月3日まで
の日付のコメントを
有効コメントとさせていただきます♪

よかったら、クイズ参加してくださいね~☆

| | コメント (15)

体調不良・・・

昨日の夜から、のどがかなり痛く
ゴックンするのが辛くって
今日は朝からのど痛いし、せきはでる、鼻声になる・・・

どうやら、風邪~??

まさか、今はやりのアレ??

かかったことある人でも
またなるんだったっけ??

朝6時から起きてるけど
食欲もなく、なんにも食べてなくって
エクスパックを買いに
雨の中コンビニに行ったけど
食べたいものがなくって
食べ物を仕入れず帰ってきました。

のどの痛みは
朝や昨日の夜と比べると楽になりましたが
節々が痛くなってきたので
まだまだかも。。。ってことで
いいものも届かないし(苦笑)
ブログお休みすると思うのでよろしくお願いします。

ビックリするくらい大物がきたら
携帯からアップするかも~。
(ないないっ!)

月末の追い込みのときにタイミング悪い私・・・。

でも、たぶんほとんどはがき書き
終了してたかも☆

| | コメント (11)

ちょっと幸せ~☆

昨日は、うめ子さんちのプレ企画
当選させていただいたプレゼントが届きました♪

Picture_767 自分で、何口も応募したのに全滅だった
エステー化学さんの懸賞のディズニーミニタオルセット
ミッキーのペットボトルホルダーです。

うめ子さん、ありがとうございました。
とっても嬉しいです☆

今日は、当選品は届いてないのですが
嬉しいものが届きました。

Picture_764 メール便の厚さ測定定規~♪

珊瑚さんちで、お願いしたらくれるって知って
ヤマトさんのお問い合わせフォームに記入しました。

在庫があったら、希望の人にはくれるらしくって
日曜の夜入力したら、月曜に返信があって
今日ドライバーさんがきてくれました。

昨日、赤ぴくさんちに定規届いたって記事を見て
うちもそろそろかなぁって楽しみに待ってたのですが
すぐ届けていただけて
嬉しかったです☆

相方、帰ってきたら
「なんでこんなもんがあるんや~」って言いそう☆

これで、梱包のとき
ラクチンだなぁ♪

ヤマトさん、どうもありがとうございます。

上の画像で、定規につけてるベアは
十六茶のおまけのベア☆

私が全色集めようとしてたときに
うめ子さんから、2個あるからあげようか?って
コメントをもらってたのですが
まだまだ見つかると思っていたので
お気持ちだけいただいてたんですが・・・・・。

プレゼントに同封してもらってあった
お手紙をみてビックリ☆

ベアを同封してくれてました~♪

写ってる子は二人とも
うめ子さんちからいただいた子です☆

うめ子さん、ベアと
集めてたことを覚えててくれて
本当にありがとうございます。

月末までもう日がないのに
ID苦手な私は、
KAT-TUNのIDつきガムを
まだ15個ストック中・・・・。

いつしようかな~??って思ってたんだけど
勇気がでなくって放置してたら
みぅさんちで
昨日ボトルガムが当たったって記事を読んで
頑張ろう!って挑戦してみましたが・・・・。

はずれ・・・・。

しばらく入力を続けてたら
ラッキーちゃん、発見!

Kattun
文字はぜんぜん見えないと思いますが
IDが2つ印刷してあった~☆

これは、いい傾向だ~♪って思っていて
チャレンジ~!

             はずれました・・・・・。

そんなこんなで
IDチャレンジはまた終了してしまいました。

う~ん・・・・・

でも、お届けなくても
当確でなくても
嬉しいことがあってよかったなぁって日でした☆

| | コメント (10)

女の子、ばんざ~いっ!

昨日のダービーは
先日の記事にも書いたように
フサイチホウオーがこなかったということで
軸にしてたので完敗です・・・・。

同じく、軸にしようとまで考えてたウオッカ
女の子として64年ぶりに優勝したにもかかわらず
あんなに応援してたのに
馬券がとれなかったことが
お金よりも記念すべきレースでとれなかったので
それがとっても悔しくて
昨日はほとんど眠れませんでした・・・。

もし、ホウオーが3着以内にきてくれてても
武ちゃんの乗り代り劇などで
私にとってマイナスイメージで(もともとアドマイヤ軍団はあんまり・・・・)
絶対買いたくなかったアドマイヤオーラが3着にはいってるので
どちらにしても無理だったのですが・・・・・。

フサイチのおっちゃん、
がっかりしてるだろうなぁ・・・・。

テレビで、競馬のプロ(笑)の人が
「ホウオーは、このメンバーから
ちょっと抜けてるってだけで・・・・」って話をしてたので、
連対確実視されてるんじゃないの??って思ってたら
「やっぱりまだまだ幼さが残ってるので・・・」って言ってましたが・・・・・

その人が言ってたこと、大当たりやん!ってビックリ★

ホウオー、かかってしまったみたいで(たぶん・・・)
結局アンカツがなだめてもダメだったってことかな~???

レース中は、もちろん
ウオッカを注目してたので
ウオッカが1コーナーあたりで
頭が高いし、
すこしだけ四位におさえられてる気がしたので
相方に
「ウオッカおかしい、おかしい」って言ったけど
ウオッカを買ってない相方は気にもとめず・・・・・

そのあとは、順調に走ってましたが・・・・

レース回顧で、やっぱり
1コーナーあたりでウオッカかかりかけたって話だったので
よく落ち着いて頑張ったなぁって尊敬~♪

直線の走りは、ほんとすっごいかっこよくって
相方は2着にはいったアサクサキングスを買ってたので
「よし!よし!」って言ってたけど
「この勢いだと完全にぬかれるで~!」って言ってたら
案の定☆

私、大喜びだったけど
よく考えてみれば
アサクサキングス買ってないし
絶対買わないってきめてた
ブルーを基調にした勝負服が飛んできてたし・・・・・

さらに、うわ~!って頭を抱えました。

ホウオーが飛んだら・・・ってレース直前に思い始めたので
別の馬で単勝おさえようと思って
携帯でウオッカの3番って入力したのに・・・・・

いやいや、武ちゃんはいろいろあったし
根性みせてテン乗りでもとるかも!
調子悪くても天才だし~!って思って
1番に修正してしまってた。。。。。。

土曜は、武ちゃんから変更して
頭を抱えたので
昨日はごめんね~!って思ったら・・・・・

今日は、これが裏目かよ~っ!

今週は、惜しくもなく
惨敗です・・・・。


自分の超注目馬ウオッカと
相方がイチオシの穴馬アサクサキングスと
男です(笑)さんが、「ビワハイジの子どもを応援したい」って
言ってた言葉から、いろんな私情をはさまず
アドマイヤオーラをあわせて買っていたら・・・・・

三連複、約25万馬だよ~!

むなしくなるから
たら・ればは、やめよう・・・・・・(泣)

来週は、安田記念・・・・。

前回だめだった
私の大好きなスイープトウショウがでる予定・・・・。

応援馬券を買うと必ず負けてる私・・・・。

ほんと、競馬って難しい・・・・・。

ラインクラフトが生きていたら
マイルの女王になってただろうなぁって
ちょっと悲しくなりました。

さて、休日のお届け物は、
ペラリンと1通だけありました。

(23) 森永製菓さん  ウイダー日本グランプリ ペアチケット

ネットで気軽に応募したら当たったのですが
ツインリンクもてぎでだし
友達んちにもらってもらおうかと考え中です。

それにしても、
前売り券で1枚4000円ってビックリしました!

モトクロスってどんな感じなんだろうなぁ~。
みたことがないから
興味はあるんだけど・・・・

今日のお届け物は
今のところありません。

今日も用務員かも・・・・・。
カッコウだけじゃなく、
ベランダにまでくる始末・・・・。

LUXの1万名当選のポーチセットだって
こないし
あいつは、幸せを運ぶ鳩じゃないのか~??って
ちょっと鳩を逆恨み中・・・・。

本日も長文を読んでいただいて
ありがとうございました☆

| | コメント (12)

めざせ!緑いっぱいのベランダ☆

地球に優しいバイオ燃料を作るという目的から
畑がどんどんバイオ用にかわっていって
いろんな食べ物が
値上げされても仕方がない状態になってきてる
今日このごろ・・・・。

地球に優しいとは
言葉で表すのは簡単だけど
実際行動に移すと
お財布には優しくなかったりして
なにかをしようと思うと
なにかが犠牲になって大変だなぁって思ったり・・・・。

こんなご時勢なので
家庭菜園とやらをやってみよう!って思って
りりこというトマトの苗
8本ゲットしました♪

でも、相方の反対にあい
この8本(2箱)を結局
友達んちにトレード☆

あげてからも
1本だけでも育ててみたかったなぁって思っていたら
また2箱届いたので
プランターとか家庭菜園道具を見に行きました。

でも、「土まぜたり
アブラムシと格闘したりできるか??」って
またまた相方にいわれて
水をあげたらいいだけと思っていたので
そんなに大変なの~??って
自信がなくなってきて
育てるべきか、相方の実家で育ててもらうか
考えていました。

ほぼ、トレードは決定していたのですが
やっぱり育てたいなぁって少し思っていて
行動にうつしてなかったら・・・・・。

Picture_761 小さかった苗は、箱から飛び出しそうに
成長してきたし
ちゃんと土に植え替えてもらったトマトは
もう実をつけようとしているって聞いたので

頑張って植え替えよう!って思ったら・・・・・

Picture_762
もう片方の苗たちは
枯れていた・・・・・。

やってしまった・・・。

Picture_763 これは急がなきゃって思ってたら
昨日からこんな訪問者(←)がくるようになりました。

なにも考えずに撮ったので、汚い窓が・・・・。掃除しようっと★

悩んでる間に枯らしてしまったってことで
自信をなくしたのと
鳩までくるようになったから
苗を遊び道具として、
チョンチョンされたら困るなぁって思って
1本だけでもべランダで育てたかったけど
ぎりぎりまで考えて(あきらめが悪い??)
さきほど相方の家へ送るため
宅配便の手続きをしてきました・・・・。

初めて野菜を育てようとしてるのに
トマトみたいな難しいのじゃなくって
簡単な野菜にしてみたら??って言われたので
お花を育てるのも苦手な私でも
育てられるような野菜を選んで
育ててみようと思っています。

あきらめないぞ~!

ところで、鳥がくると
苗を引っこ抜かれたりするのかなぁ~。

育てられるかって不安よりも
こっちが心配になってきました・・・。

それと、ベランダを緑いっぱいにしたくっても
植物があったら虫もよってくるだろうし
お隣に迷惑をかけないか・・・とか考えると
自然と共存するって難しいなぁって思いました。

最初に届いた2箱のトマトの苗たちは
すくすくと成長してるそうです☆

どんなトマトが実るか
楽しみにしています☆

私は、とにかく
簡単なものからはじめてみようと思っています♪

ベランダを緑いっぱいにして
お財布にも地球にも優しいベランダ作りを
していきたいと思っています♪

(苗、枯らした私がえらそうにいうことではないけど・・・・・苦笑)

あきらめないBLOG更新中!BLOGを読む→

| | コメント (2)

しゃちでこける・・・

昨日、今日と久々に
カッコウの用務員となって
うなだれながら餌をあげてるりすもです★

今まで月末ラストスパートタイプだったので
ちょっと残念だなぁって思いながら
いろんな方んちで、
ハイチュウのイチゴのステーショナリーセットの画像をみて
まったく応募することを忘れてたことを思い出し
普段あんまり食べないんだけど
応募しようとハイチュウを買ってきました。

持ってたはずのハイチュウのはがき
どっかに行ったみたい・・・。(苦笑)

レシート作りの金額底上げのために
アピタでドラフトワン買ったけど
やっぱり6缶パックの裏に
「残念」って言葉が・・・・。

応募シールが集まったから
まあ、いいっか~♪

今日は中京競馬場で金鯱賞がありました。

行きたかったけど、相方が休日出勤・・・。

かけるつもりなかったけど
運だめしに少しだけかけてみることに・・・・・。

武ちゃんを買うつもりが
馬体重がマイナス16キロってことだったので
パドックでもマイナスに見えないし、いいなって思ったけど
武ちゃん、最近調子悪いし・・・って思って
応援したいけど
「ごめん!武ちゃん!」ってきったら・・・・・

やってきたきた・・・・・。
武ちゃん、2着だよ・・・。

武ちゃんきったために
残り2頭買ってあったけど、はずれ~★

しゃちでもこけるなんて
これは、明日のダービーへの厄祓いと思うべきか
それとも今週末の停滞中の運気のせいなのか・・・・。

当たってても
三連複2260円かなんかだったので
あきらめもついたのですが
最後の決断がとことんついてないここ最近なので
コパいはく
炭酸を飲むと運気が上がるってことで
残念だった(苦笑)ドラフトワンを1本だけ飲もうと思ったら
すでに3本飲んじゃいました・・・。(汗)

でも、今日は
明日のダービーにむけて
競馬ブログパトをしたいので
ちょっと休憩してから頑張ろうっと♪

ダービーは軸一頭三連複ボックスか
軸2頭にするか悩み中☆

私の中では、ある2頭ははずせないので
軸2頭にするのなら
初の三連単ボックスのマルチで買ってみようかと・・・・

競馬わからない人のために・・・・

 ボックスは、自分が選んだ頭数で
 もれなく3着までの組み合わせになるように買うことなんだけど
 軸一頭決めると、その一頭は絶対三着までにはいるように組み合わせてくれて
 普通に同じ頭数のボックスを買うより買い目が減るので
 掛け金は少なくなりますが
 軸の馬が3着以内にきてくれないとはずれてしまいます。

 軸2頭は、3着以内にその2頭が入らなきゃならなくて
 三連単は三連複と違い
 着順まで当たらなきゃならないので
 三着までに入った三頭を当てていても
 順位が違ったら三連単ははずれになってしまうので
 マルチっていうのにしておけば
 買い目が増えてお金はかかるけど
 3着までのどの順位になっても大丈夫なように組み合わせてくれます。

 説明がへたくそでごめんなさい・・・。
 なんて説明したらいいか、わからず・・・。

ダービーだから、はずれてもいいっ!

ダービーだからこそ
普段かわないような買い方をしてみたいような・・・。

穴党の私が、穴馬考えられない・・・・・

相方は、F1のモナコGPで
あぐりちゃんのチームがいいことあったら
2番のゴールドアグリがくるかも。。。。。って言ってるけど
F1のほうが結果でるのあとじゃないか????

とりあえず、フサイチホウオーがこなかったら
りすもさん、はずれたな・・・って
思ってください!

| | コメント (7)

りりこ日和

今日はすごいいい天気で
りりこが喜びそうな太陽だなぁって思いながら
まだ部屋に1箱残ってるりりこをみてました。

外にだしてあげたいけど
日にあてると成長して
箱から飛び出て(?)送れなくなるって相方に言われたので
部屋の中で箱のふたを開けておきました。

しばらくしたら、お友達ができました。

Picture_760 (21) カゴメさん  りりこ

結局、4口応募して、全部いただきました☆

前回の2箱もおよめにだしましたが
さらに2箱になったし、
やっぱり相方の実家行きのようです・・・・。

相方が帰ってきたので
「あそこ、みて~」って指さしたら

「増えてるやないか~!」

「ポッケたたいたら1箱でてきた」って言っておきました♪
(ビスケットかよっ!苦笑)

苦手なIDですが
午前中に、BOSSの3缶セットにチャレンジしました。

ボスジャン2口応募してみましたが、撃沈してたので
せめてコーヒーだけでも・・・・って思い
入れ食い状態だって噂がありましたが
私は大苦戦っ!

やっと1セット当確でました~♪

調子に乗って、KAT-TUNもチャレンジ☆

・・・・・・・まったくだめでした。

気分ものらなかったのですが
後悔するのも嫌だなぁって思って
ガムを15個買い足してきました☆

いつチャレンジしたらいいかなぁ・・・・・って
考え中です。

あと、当選メールもらってた分が届きました♪


(22) 伊藤園 お~いお茶・新茶24本  (TB)

たぶん、これはうちのばあばたち行きです。
ガムも買い取ってもらうしね~☆

そして、まめさんちのプレ企画の賞品の
応募券セット
が届きました♪

ヤマザキの応募券狙いってことを書いたら
もう1枚おまけしてくれました♪

プラス、カゴメさんの分も~☆

本当にありがとうございました。
すっごい嬉しいです♪
頑張って当てるぞ~っ!
さっそくカキカキしなきゃ~!

明日から天気が悪そうですが
でかけずにおとなしく
おかたづけとはがき書きをしようと思います。

あっ、週末の日本ダービーの枠番も決まったし
(私の応援したい子たちは、思いっきり内枠。)
F1もあるし
楽しみだな~☆

| | コメント (18)

KAT-TUN☆

昨日、
3時過ぎにお買い物にでかけたら
暑くて疲れてしまい
帰ってすぐお風呂にはいって
一人飲み会をして
アイス買いに行ったり
食べまくって、ぐっすり寝ました。

今日は、夕方まで待って
違うスーパーに行ったら・・・・・

ありましたっ!

Picture_756
IDつきの
KAT-TUNガム☆(本当はプラスXだよね~)

それも、63円~♪

ロッテ処分市みたいなのをしてたんですが
レシート作るために、明治のお菓子を探していて
ちょっとそのエリアに迷い込んでしまって
発見~♪

IDつきは、この味しか残ってなかったけど
あと3箱くらいはIDついてたような・・・・。

今日は6個買ってきましたが
ID恐怖症の私は
まだする気にならず・・・・。

ばあばに協力を依頼したら
「63円だし、10個くらい協力するよ」ってお言葉☆

電話を切るときに
「適当に買っておくわ~!」って言っておいたら
適当でいいって言ってたから
適当に10個以上買ってこようと思っています♪

いつチャレンジしよう・・・。
ドキドキする~っ!

今日のお届け物です。↓

Picture_757 (19) SUPER GT公式ガイドブック

パラパラはみましたが、
時間ができたらじっくり読もうと思います☆

Picture_759 (20) カンロ スーパーにおわんエクスプレス

レポ書かなきゃならないので
明日から飲もうと思います☆

ちゃんと30日分のパックを送ってくれて
2980円(税抜き)の商品です。

モニター用の小さいのがくるんだと思っていたので
ビックリしました☆

先日、
パスコのポイントシールを
締め切りまでにどうしても集めることができないと思って
20点をプチプレ企画しました。

Picture_755
でも、結局2種類ゲットできました~♪

パスコの関係者(?)から
ポイントシールをロールでもらった人がいて
ばあばがその人から
2口分おすそ分けしてもらったらしい・・・・。

手に入って嬉しいんだけど、
それならヤマザキに全力投球しておくべきだったなぁ・・・とか
ちょっぴりビミョウな気分・・・。

フジパンなんて、今日やっと1口集まったっていうのに・・・。


でも、ロールでポイントシールもらってくるって・・・・。

いいのかな~??

相方と、
オークションで
すっごいきれいな状態の整列した応募シールとか売ってるのは
やっぱり関係者なんだろうね・・・・って
話をしてました。

でも、まめさんちのプレ企画で
ヤマザキのTDR応募券を含む、応募券セットに
当選させてもらったので
単純な私は、TDR当たった気持ちになってきてます☆

まめさん、ありがとうございます♪
楽しみに待ってます☆

明日もKAT-TUNガムを買いに
夕方から活動する予定です♪

| | コメント (9)

どうしようかなぁ…

久々にアピタにお買物に行きました。

前から参戦しようと思ってた、
6缶ドラフトワンのパッケージについてる商品券プレ。

牛乳かわなきゃいけないし、
Wii狙いでレシートの金額の底上げにもなるし☆

若干、金額が前より高くなってたけど
友達にもらったはがきにバーコ使えるし
6缶パッケージの商品券懸賞にも参戦できるし
サッポロビールさんのシール懸賞も応募できるし
レシート作りに役立つし
6缶パックを買いました〜♪

で、
飲みはじめたらとまらなくなってきて、
4本目を飲もうか考え中で
パソコンたちあげるのが面倒なので
今日は携帯からのアップです。

お返事遅れててすいません。

ちなみにお届けもなしで〜す★

明日は何かきますように♪

6缶パックの商品券プレは、「残念」と書かれてました・・・。

| | コメント (8)

失敗は成功のもと・・・・??

昨日は、オークスでした☆

土曜のお昼から
競馬中継を見て、
いろんな人の声に耳を傾け
メモをとり・・・・・


土曜の夜中(正確にいうと日曜の明け方)まで
となりでプレステやってる相方の
ぶ~んぶ~んって音を聞きながら(レース系をやっている)
競馬サイトやブログをサーフィンし(これがなかなか面白いっ!)
うとうとしながらメモをとり
睡魔にまけてベッドに移動~☆

日曜、お昼前に起きて
いろんなところをお掃除~☆

運気アップ~♪
金運アップ~♪
って思いながら
せっせとおかたづけしつつ
途中、オークス情報が競馬中継ではじまると
耳を傾け
またお掃除に戻り・・・・


懸賞の書かなきゃならないはがきなどは
レース30分前になっちゃってたので
一塊にしておいて・・・・。


パドックもみて
新聞を目の前に置いて、チェックチェック~☆

私がパドックで気に入った馬は
ラブカーナローブデコルテ ・ ミンティエアー

ラブカーナは、青鹿毛ってこともあり
超かっこいい~♪
(女の子だけど・・・・)




買い目
は・・・・・


みなさん口をそろえて
「オークスは荒れない」って言ってたけど
距離が長いし、
未体験距離だから誰がきてもおかしくないって思いこみ
5頭三連複ボックス(10通り)とは別に
いろんな出来事や数字にこじつけて
私にしては結構買いました。

妊婦パワーをいただこうと
いとこにメールして
数字や馬名で選んでもらったり・・・・

こんなことをしてたら
またまた時間がなくなり・・・。



三連複ボックス買ってないよ~!(泣)

5頭ボックスの3頭は、もう決まってて
ローブデコルテ ベッラレイア ・ カタマチボタン・・・・。

あとの2頭を悩みまくって・・・・・・


武ちゃんが、今年は不調だけど
ちょっとした事件があったので
これは頑張るだろう!って思って
相方が、「この馬は足がよくない」って言ってるのに
ザレマを1頭選び・・・。


今までレース内容はよくないけど
コース取りのせいだろうから
期待できるかもってみなさんが口をそろえていた
トウカイオスカーを選んだけど・・・・・・。


結果
・・・・・


1  ローブデコルテ

2  ベッタレイア

3  ラブカーナ

ら、ラブカーナ??



あのかっちょいいおうまちゃん??

    結局、買ってね~よ~!

私のパドックでの直感、当たった・・・・・。(泣)

今回の三連複は、1万円くらい・・・・。

あぁ・・・・・

一回しか当てたことのない万馬券が
遠のいていった・・・・・。

気持ちを入れ替えて
はがき書きをして
おでかけついでに投函しようと思って
一塊にした、はがきの山を崩したら・・・・・

あ~っ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・   こんなのあった・・・・。

ちょっとみづらいと思いますが
この株関係のはがきに
シャーペンで走り書きしているのは・・・・。

Photo_13 私が夜中に
寝ぼけながら競馬パトをして
導き出した5頭・・・・・。

画像が汚くてすいません・・・。
  いろいろと懸賞のキーワードや、係名を
  きったない字で書いてあるので
  あまりにひどいところは消しました・・・。(苦笑)

おまけに、ラブカーナに○までふって・・・・。

となりの420~439ってのは
今までこの体重の馬がよくきてるってデータ・・・・・。

教訓!

・普段からちゃんとおかたづけはしましょう!

・メモはその辺の紙に書かずに、ノートに書きましょう!

相方が、
「これでボックス買いしてたら万馬券やったのになぁ」って
ニタニタしてました。(もちろん、相方もはずしてます・・・)

さらに、こうも言われた・・・。

「こ~んな捨てるような紙に書いてるからなぁ・・・・」

つーか、これ書いてたとき眠かったから
次の日起きたら
こんな紙のことなんて、忘れてたっつーのっ!

ん??

もしくは、脳のせいか??

なにかに夢中になると
他のことを忘れてしまう性格のせいか??

とにかく、これではまずいって思った私・・・・・

今までぜんぜん使ってなかった
脳トレを頑張ることにしました!




数ヶ月前、20代だった脳は
かなりやばいことになってたので(はずかしくて書けない・・・)
毎日続けようと思っています☆

Picture_754 それと、
リラックマの非売品の限定DSケースが欲しくて
探し回ったリラックマのソフト。


ゲームの中に
リラーシがついてるので
(オセロ=リバーシの白黒が、リラックマとコリラックマになってるから、リラーシ
パーフェクトゲームをめざして
リラックマをよ~しよしよし♪したあと
リラーシばっかやってます☆

その様子を笑いながら
プレステしてた相方が
「こういうゲームも(プレステのこと)脳を鍛える!」って
えらそうにいうので
脳年齢チェックをさせたら・・・・・

実年齢の2倍近くの年齢にっ!

「うちのばあばたちと同世代やで~!」って
いってやったら
プレステ中断して、脳トレしてました。(苦笑)

今週からは、
気に入って大事にしているノートがほとんどだけど
そのうちの1つを
競馬用走り書きノートにしようと決めました・・・・。

それと、毎日、ちゃんとおかたづけをしよう♪

そしたら、捨てるような紙に
メモして、さらにいろんなものに埋もれて
存在忘れるってことがないはず・・・・。

5月に金運アップ系のことを頑張ると
一年の後半には効果が現れるって
風水でいうそうです。

あと10日だけど
毎日頑張ろうと思います。

あと、BIGですが・・・・・

買ってみた感想・・・・。

これは手に持った瞬間、当たらない!って
わかる恐ろしいくじだなぁ・・・・って感じ。

もう、はずれたから
みちゃって~!
(撮りかたがへたっぴですいません・・・・)

Picture_749 こんなに引き分け多くていいのか??

こんなにホームで負けてていいのか??

イベント参加気分だったからいいけど
これから買うんだったら
1口300円するし
馬にまわすほうがいいような気がしてきました。

こんなボケボケりすもんちは
本日、カッコウがやってきたのみでした☆

あっ、忘れてた~!
絶対もらえる、マルちゃんのキティのねつけが届いてました♪

楽しみに、まだかまだかと待っていたのに
忘れてるってやっぱりやばいのかも・・・★

あと、友達ブログで激戦を勝ち抜いて
プレ企画に当選させてもらいました~♪

このことは、また後日~☆

長文を読んでもらってありがとうございました。

| | コメント (13)

豪華だべ~♪

うめ子さんちでプレ企画開催中です♪

参戦させてくださいね☆



りすもです。

☆東海地方

☆クローズトを始めたのは、ブログはじめてからなので
  1年弱です。

☆普段は2個で、ものによっては5個まで増えます(爆)

☆うめ子さん、いい賞品ばっかで悩みましたが
 ディズニー好きだし、この懸賞ことごとくはずれて 
 友達にいただいたけど、甥と姪にねこそぎもって行かれて
 自分の分がないので、②のコースに応募させてもらいました。
 どうぞよろしくお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/umekochan_1972

| | コメント (2)

★ お参り~ ★

今日も、麺類食べたりすもで~す♪

最近、株がかなり不調だし
馬も今一歩のところでだめだから・・・ってことで
神社にお参りに行ってきました☆

相方は、夕方から飲み会だったのですが
「どこの神社に行く~??」ってことになって
遠いけど、初詣に行った神社に行ってきました。


友達にここの神社で買ってきてほしいって
頼まれてたものがあったのですが
遠いので行くチャンスがなくって・・・・。

G1ラッシュにかこつけたら行けるだろうってことで
リクエストしたら、あっさり決定~♪

Photo_11
おうまちゃんがいるのです☆

ちゃんとにんじんをさしあげました♪

BIGの券も、境内を流れてる川の水に
ちょっとだけつけて、清めました☆

すぐはいいことないかもしれないけど
きっといつかはいいことがありますように♪

昨日、今日のお届け物です。

Picture_747 (17) ニチリウ×花王 エコナマヨ (Wチャンス)

ごろふくぶーちゃんにいただいたはがきでの当選です♪
いつもありがとう☆

400グラムのエコナのマヨ、嬉しいけど
来月からの値上げ前に買おうと
この間大きいの買ったばっかりで・・・・。

最近、ちょっとタイミング違えばなぁってことが
多いりすもですが
自分では高くて買えないからラッキー♪

Photo_12 (18) キリン 勝ち樽

第一週締め切り分です。

先駆けビールは、第一週、第二週と応募が多かったって
確か聞いてたので
いつ応募しようか悩みましたが
勝ちパンダのときに、GW中くらいに応募したはがきで
一気に4個当たったので
やっぱりGW狙いで~♪って思って
お出かけ先などでせっせと投函しました☆

去年同様、
すべりどめの勝ち樽が当たって
勝ちTが当たらないって状態なのかな~??

勝ち樽は1枚応募
勝ちTは数枚応募しました。

勝ちTも当たりますように☆

  ビールは、クールで届くので
  すでに冷蔵庫にはいってるので
  画像には写ってません。。。。すいません。。。

花王さんからは
女の子グッズ(苦笑)のサンプルセット
ハミングフレアのサンプルセットが届きました♪

今から、荒れ果てている(友達に言われた)
私の作業場あたりの
お片づけをしようと思ってます。

みなさん、よい週末を~☆

| | コメント (10)

いつもありがとう♪

ワイワイさん、いつも情報教えてくれてありがとう♪

初めて教えてもらったとき当たったので、
とっても縁起がいいと思っている、りすもです☆
これからもどうぞよろしくね~。

懸賞友達は、リアルな身近にはいないけど
私の懸賞好きはみんなに知れ渡ってます☆

身近なところに懸賞好きな人がほかにいると
友達んちから応募券などの取り合い(?)になったり
身近なだけに、お互い相手の当選を妬ましく思ったり
自分と比べてしまうときがきそうなので
リアルな友達に同志がいなくてよかったって思ってます☆

一緒に頑張るって楽しいし力にもなるけど
トラブル(?)になると1人で頑張ってるより
さみしくなるので
リアル環境はこれでいいと思ってます♪

3回目のプレ企画、当選しますように~☆
これからもどうぞよろしくね☆

| | コメント (2)

カップスープ飲みましょう♪

昨日の夕方、
日曜のオークスの枠順のメールが届いて
フンフ~ン♪ってご機嫌で見てたら・・・

あれ??

あれ??

あれ~??

一番人気になると思ってた
ダイワスカーレットの名前がな~い!

一番下に、

「ダイワスカーレットは病気のため回避しました」

な、なに~!!

大丈夫なのかな~??

あっ、2冠挑戦は秋までおあずけね・・・。(泣)

ウォッカもいないし・・・・。

強いと噂のザザのコンビなのか
それともまた亀男(苦笑)なのか
(でも、騎手が乗りかわるみたいだし・・・)
乗り手は嫌いだけど、
私が名前気に入ってるおうまちゃんに絞るか・・・。

悩むなぁ~。。。。

それはさておき、私も流行の波にのってみました♪

Big

初BIGです☆

運試しに1口買うつもりでしたが
(宝くじ買うなら馬にまわそう!ってこの間決めたばっかなのに・・)
相方が1口だけ~??っていうので、3口・・・。(苦笑)

た~くさん買ってもはずれる人ははずれる、
1枚でも当たる人は当たる!

やっぱり、何事も運だよなぁって思って
今日の一言風水が
カップスープにツキ!
カップスープを飲むと、金運アップ♪
だったので
もちろんカップスープ飲みました☆

さらに、
週末は麺類にツキあり!
特に日曜に麺類を食べると全体運がアップ♪
」らしいので
もちろん、日曜は・・・・・

冷やし中華でしょう♪


みなさんのコメントをとりいれさせてもらった
改良版冷やし中華を作りました
日曜は、先日きらしていて入れられなかったレタスをいれて
さらに、金運アップの黄色い卵を心をこめて焼いて
BIGオークスにそなえようと思っています♪

がんばれ!りすも~!
  
(こんなときに限って、ぜんぜんかすりもしないんだよね~汗)

昨日のお届け物はこちらです。

Picture_745 (16)  明治製菓さん カシスi EX 15日分

トラックバックキャンペーンなので
ちゃんとレポ書かなきゃ・・・・。

今日は、お届け物がくる気配はありませんが
お休みにはがき書きしなくていいように
今日のうちにカキカキ&ポトンしてきます☆

| | コメント (11)

2位、おめでとうございます♪

まめさんが、
「工場見学へ行こう!クイズ」修了証クリック数ランキングの第4回発表で
2位だったそうです♪

おめでとうございます☆

2位をお祝いして、
プレ企画中なので参戦させてもらいま~す♪

◆ りすも

◆ 東海地方

◆ A賞 (ヤマザキ狙いです♪)

◆ まめさん、おめでとうございます☆
  第2弾プレ企画を楽しみにクリック頑張ります~♪(爆)
  これからもどうぞよろしくお願いします。

まめさんちにはこちらから→ まめblog

| | コメント (2)

眠い病・・・

火曜から眠い病にかかっています・・・・。

火曜は、ごはん前に2時間寝てしまってて
ごはんはラーメン定食をお客(相方)にだしました。

安売りしてた、カップの麺達を買っておいて
本当によかった~♪

ちゃんと
「麺達は~、まるで生麺~♪」って
生ライブつき~!

昨日も、途中で2回ほど起きたけど
(宅配便などで・・・)
たぶん12時間くらい寝て、
ごはん抜きで寝倒しました。(苦笑)

今日も、やばいです!
すでに眠いのです!

なにか病気??
つーか、こんな病気あるのか??

てことで、お届け物の画像がないのですが・・・・

昨日のお届け物~☆

(14)  カゴメ   りりこちゃん♪

また、○子の名前でした。
今回のは1個とっておいて、
3個は○子に送りつけるか???

アサヒビールさんで当たった
タニタのヘルスメーター
○子がひきとってくれるそうなので
(ヘルスメーターも油同様おなかいっぱいです☆)
エコナもいれちゃおうかな~♪

(15) 花王  バスシャワー 100ミリ  (モニター)

花王さんの試供品って、
量も多いし、ミニチュア版って感じでかわいくて
大好き~♪

1回10ミリくらいって書いてあったので
10回分って計算だと思うけど
もっともっと使えそうです。

さっそく使ってみたのですが
お風呂から出る前に塗ってシャワーで流す??って
ちょっと不思議だったのですが
ス~ってして気持ちよかった~!

機会があったら、使ってみてくださいね♪

今日は、今のところ
花王さんのニベア フォー メンのサンプルが届きましたが
送り状にはご当選って書いてもらってあるんだけど
サンプル系はカウントしてなかったしなぁって思ったけど
サクセスもバスシャワーもカウントしてるやん!って
感じでもあり
どうしようと思いましたが
サクセスとバスシャワーは大きいからってことで(苦笑)
今回のサンプルはカウントしないことにしました。

でも、これも小さくてかわいい~♪

たぶん、オソロの方、多いだろうなぁ~☆

アピタのサンリオミュージカルって
もう発送がはじまってるらしいのに
届かないなぁ~。

結構応募したつもりだったけど
はずれちゃったのかな~??(泣)

本日は、以前書いてた
りすも画伯の絵をみていただきながら
お別れしま~す♪

Picture_698
これ、うちの地方のアイドル~♪ 
            ↑ うそっ!


なぜか、当落がわかる前に載せたはがきで
当たったことがないので
今回もちょっと嫌な予感がしてたり・・・・。

サンリオもこないしね・・・・。

今日は、何時間寝るのかな~??

それでは、おやすみなさい☆

| | コメント (10)

かわいい~♪

先日、記事にした
コカコーラについてるディズニーのおまけ
増えました~♪

Picture_743
あんまり数が残ってなかったけど
バズとミニーはありました♪

相方は、ドナルド~!って言ってましたが
ありませんでした。

爽健美茶についてるシールの締め切りが
金曜だってわかってたんですが
そのうち買えばいいっか~ってのんびりしてたら
近くのスーパーでシールつきの500ミリが
数本しかなくって
新しく入荷されてるものに、
シールがついてなかったから
やばいなぁって思って
昨日の夜、相方と行ってきました。

爽健美茶にシールついててよかった~♪

爽健美茶のシールの懸賞も
TDRのチケットプレも当たったらいいのになぁ☆

一石二鳥になりますように♪

昨日のお届けものです。

Picture_742 (13) ヤマナカ×花王 エコナギフトセット

油、たまってきました・・・。
相方に「どうすんの~??」って・・・。

最近のお届け物、相方ママの名前ばっかで
届いてます。

○子って強運の持ち主の名前だろうか???

いとこに、「○○○(りすもの人間界の名前)って
そんなに当たるってなにかあるんだって~!」って
言われた昨日・・・。

私からすれば
相方のおかんの名前はすごい気がしてきた・・・・。

今日は、いやなことが報道されてたなぁ・・・。

また不景気になるんじゃないかとか
あるコメンテーターが・・・・・。

株主優待とか届いてるけど
かなりマイナスになってる私は
もう株価をみるのも怖いを通り越して
もういいから
一回キレイに処分しようかな~??って
思ってきました・・・。

気分をいれかえて
はがき書きしようと☆

| | コメント (11)

“ヤマサ 梅しそぽん酢プレゼント”

私の夏のとっておき定番メニューは、
冷やし中華です♪

先日、たまたまブログに書いたので
タイミングよくってびっくりしました。

リーマン時代には、冷やし中華の季節になると
お昼ごはんは、
ほとんど冷やし中華でした。

お店に食べに行ったり、コンビニで買ったり・・・・・。

今はせっせと自分で作っています。

この間、記事を書いた時に
作った冷やし中華はこちらです。↓


Picture_715_1 野菜をたくさん摂ろうと思い
サラダのような冷やし中華を目指してます。
 (←クリックしてもらうと大きくなります☆)

お皿にレタスを敷き詰めてから
きゅうり貝割れ大根ハムっていうのが
定番のトッピングです。

みなさんちの冷やし中華は
どんな感じなのか知りたくって記事にしたら
(その記事はこちらから)
いろいろ参考になるコメントをいただきました。

ありがとうございました。

それらをとりいれた改良版がコレです。↓

Picture_732 いつも、手前のお皿で冷やし中華を食べてますが
この時レタスをきらしていて敷き詰めなかったら
こんもりしなかったので、
二つ目は深さがあるお皿に
盛り付けてみました。


きゅうりについてなんですが
前から、お店のきゅうりと私のきゅうりは
なにか違うなぁって思っていたのですが
きゅうりは、斜め切りしてから
長細く切るって教えてもらったので
そのように切ったら、見た目もきれいになったし
切りやすくなりました。

ハムは、カーブになってる部分を切り落として
いつもより長さがでるようにしてみました。
(カーブの部分の短めのハムは、中の見えないところに隠しました。苦笑)

いままでは
パックからかたまりのままだして
そのまま切っていましたが
パラパラにうまくはがれないので
最初に一枚ずつはがしてから重ねて切ったら、
細く切ったあとも
ばらばらになってくれるかな~??って思ったので
次回はそのようにやってみようと思います。

は、くるくる丸めて切るといいってことだったので
いつもよりも薄めに焼いて
くるくる丸めて切ってみました。

まだ、錦糸卵って呼ぶには程遠いですが
今までよりふわふわ感が増したような気がします♪

それに、以前より切りやすくなりました。


トッピング
もコメントで教えてもらったものを
プラスしてみました。

わかめチーズが仲間入り~♪

ささみをゆでて、裂いてのせるっていうのも
やってみたかったのですが
ささみが冷蔵庫になかったので
今回は見送りました。


ごまだれの冷やし中華を食べるときに
やってみたいなぁって思ってます。

みなさんのおかげで
私の大好きな、定番メニューの冷やし中華が
進化しました♪

これからも、おいしくて
見た目かわいい(?)
サラダ風冷やし中華を目指して
がんばりま~す!

みなさん、本当にありがとうございました☆

        

         

            えるこみ「ミセスのお試しブログ」さんに参加しました。

               ヤマサさんの梅しそぽん酢は、          
                  夏にもさっぱり食事できそうでいいですね~☆ Picture_686_2
                  
いろんなものに使えそうですが
                  私は、サラダうどんに使ってみたいな♪

                         私のへたっぴサラダうどん →
                             これも改良しなきゃ・・・・。(汗)

| | コメント (4)

直搾りいただきました♪

Picture_725 先日、モラタメさんから
宝酒造さんの「直搾り」を
4種類いただきました♪
(りんご・シークァーサー・グレープフルーツ・レモン)

ストレート混濁果汁ってことで楽しみにしてました。

飲みやすかったです♪


果実別に搾り方も工夫されていて
同じ搾り方じゃないんですよ~。


     レモンは、半分に切って果肉だけで搾汁

      グレープフルーツは、果肉まるごとを搾汁

      りんごは、細かく砕いてから搾汁

      シークァーサーは、あら切りにしてから搾汁

果実本来のうまみを生かすように
研究されてるんですね~♪

今まで、宝さんのチューハイって
アルコールの味がきつくてちょっと苦手だったのですが
これはおいしい~♪

相方は、りんごがお気に入りで
私は、シーカァーサーがお気に入りです♪

相方は、シーカァーサーは、
皮も一緒に搾られてるって味がする~と言ってましたが
私はすっきりした味で好きです☆

モラタメさん、夏を前にいいものをお試しさせていただきましてありがとうございました♪

| | コメント (2)

昨日のショックはまだ続く・・・

昨日の私のおうまちゃんの傷に
塩をぬるかのように(↓の記事をみてね♪)
朝から前川清の話題がでるでる・・・・。

たぶん、夕方のニュースを乗り切ったら
きっともう大丈夫なはず・・・・。

デビューしたてのレースで
テレビから「こいぶた」って単語が聞こえてきて
「こいぶた」ってなんだ??って思ったら
「コイウタ」の聞き間違え☆

前川清の馬だというし
私の中では「こいぶた」ってニックネームで
見続けてたんだけど
相方は、芸能人たちの馬を買うのは嫌いだから
今までも「こいぶた、くるよ~」って言っても
買ってくれず、今回ももちろん買ってなかったらしい・・・・。

2着(だったよね~??)のアサヒライジング
3歳のとき、よく連にからんでたのに
前走、前々走が走らなかったために昨日は人気がなく
私は今回のヴィクトリアはくる!とにらみ
相方はピークが三歳だったと考えてはずしたら
2着・・・・。

3着のデアリングハートは、
調教師が絶好調だし、よく勝つ厩舎なので
もちろん2人とも買い!

ただ、私は人気馬2頭をはずすことができず
こんな結果に・・・・・。

武弟くんも好きなんで余計に・・・・・。

スイープトウショウは、昔から好きなんだけど
パドックの様子が、今日はご機嫌ってことだったし
どっしりしてて頼もしいってことだったので
ちょっと嫌な予感・・・・。
(わがまま娘なんで・・・)

カワカミプリンセスは、いれこんでるってわけじゃないけど
すこ~し落ち着いてない感じがしてて
これまたいや~な予感が・・・・。

プリンセスは、ゲートでてすぐくらいに
「今日の走り方嫌いやな~。今日はこないな・・・」って
相方につぶやいてみたら
やっぱりこなかった・・・・・。

とれる馬券がとれなかったので
最近、つめが甘い私だし
運気が悪いのかも・・・ってことで
片づけをしようと思っていたのに
他のことをしていたら
もう夕方・・・・。

今週中にはきれいにかたづけて
運気アップをめざそう♪

そして、馬で稼いだお金で
株の損失補てんをするのだ~!

怖くて株価をまったくみてなかった数週間・・・。
今日ようやくみましたが、予想通りだったけど
昨日の今日なのでさほどショックではありませんでした・・・。

きっと、昨日の出来事は
私にとってはプラスだったんだ~!
(また言い聞かせている・・・苦笑)

↓の記事にも書きましたが、
お届け物のカウントをしてなかったので
昨日のお届け&不在票と今日のお届けを書いておきます☆

Picture_741 (8) 母の日「ふるさと小包」 (マルト×明治製菓)

       私の母あて

(9) 母の日「ふるさと小包」 (マルト×明治製菓)

           相方の母あて

(10) 母の日「ふるさと小包」 (マルト×明治製菓)

           わが家に相方の母名義

相方の母名義で我が家は、2口応募しましたが
他は1口応募。

合計4口応募で3口当選しました♪

ナオ☆りんちゃんと、ブーブさんにもらったはがきのはずです。

いつもありがとうございます☆

お花系は全滅だったけど
カタログが当たってくれて本当にうれしかったです♪

ただ、これって30人当選だったような・・・。

よく、3口も当たったなぁ・・・。

(11) 田崎真珠オリジナルペンダント (マックスバリュ×ロッテ)

相方の母に届きました♪

うちのおかあさんのは当たらず・・・・。

これも、ナオ☆りんちゃんにもらったおはがきでした。
ナオ☆りんちゃん、本当にありがとう♪

ばあばたちは、とっても喜んでました☆

今日のお届け物は、こちら。


Picture_739 (12) 花王サクセス  トニック  試供品 (ネット

抜け毛予防に相方に使ってもらおうと思っています♪

花王さんのはペリカン便のポストインので届いたのですが
○ロネコちゃんと違って丁寧で
(ついでに、きれいなおねえさん♪)
おきざりにせず、ピンポンしてくれて
両手でご丁寧な言葉を添えて渡してくれました☆

朝からとっても気持ちがよかったです♪

そろそろ、かたづけしま~す!

今日も足の小指負傷のため
ビリーんちから脱走中です・・・。
  

| | コメント (10)

母の日も馬でヒヒ~ン・・・(泣)

昨日は、母の日☆

母の日のプレゼントは、
当日に行けないかもってことで
ハンドケアセット(当選品)を事前に渡してありました。

その後、
私が、母の名前で応募した
すいか2玉届いたので
少しだけわけてもらいに行くのが
母の日の予定になってました。

お昼すぎまでゆっくり寝て
(夕方前に行く予定だったから)
そういえば、お母さん競馬場に行ってみたいって言ってたから
今日連れってあげればよかったんだなぁって思いついたけど
今から競馬場は無理・・・・。

↑これが私の日曜のターニングポイントだったんだぁ・・・・。(泣)

G1(ヴィクトリアマイル)やってるし
馬券だけでも買ってあげよう♪って思って
馬専用通帳の残高が2000円ちょっとしかなかったのですが
おかあさんに電話して聞いたら
「買うから考えて電話する~」って
ノリノリの返事でした。

残高を言ってあったから
1000円弱だけ頼まれたのですが
私はまだ買い目を考えてなかったのに
おかあさんのストレスの素について長話をされて、
電話が切れたのが
パドックの放送前・・・。

まだ走る馬をちゃんと把握してないのに~って思ったけど
母の日だから★って自分を納得させ・・・。



最近、相方がプレステばっかりしてるせいで
好きなときにテレビがみれてないので
競馬番組の録画を急いでチェックして
いろんな意味で、私の気にいってる馬も走るってことを
やっと把握・・・・。

と、ココですでに出走10分前を切ってて
慌てまくり
穴馬を含めて絞ってもどうしても6頭。。。。

6頭三連複ボックスは20通り・・・・。

か、買えない・・・・。

5頭ボックスにするにもどうしても1頭きれず
自分なりに組み合わせてみようとしたけど
時間がなくて・・・・・・・

もう、いいっ!

時間がなくて、とりあえず700円分だけ購入。

で、レース☆

・・・・・・・・・・(汗)

私の絞った6頭、
1.2.3着とってるよ・・・・

3頭とも買い目にはいってるのに
この組み合わせ、買ってない・・・・・。

それも、先週に引き続き
本命視されてた馬はきてなくって
高配当・・・・・。

また、やってしまった・・・・。

先週は、予想はあたったものの
買おうとしてなかったし
三連複が122万馬っていう、夢のような数字だったので
そんなに落ち込まなかったのに・・・。


今回は、現実味のある25万馬だったので
さすがに落ち込みました。

なぜ、ボックス買いしなかったんだ・・・。(泣)

      残高がなかったからだね・・・・。

自分が入金に行かなかったのが悪いのですが
  (馬専用口座なので、月曜と金曜はロックされてしまって
  入金できないので、一番いれたい時に入金できずに
  毎回タイミングを逃してます・・・)

なんで、おかあさんを誘ってしまったんだろうって
ちょっと後悔・・・・。

またまた、
母の日だったから★って言い聞かせ。。。。

それに、おかあさんに電話したとき
「母の日ギフトカタログが当たって届いたよ~」って喜んでいたので
そっちが当たったからいいっか~って
またまたまたっ!(苦笑)母の日だから★
自分を納得させ・・・。

今日も
おかあさんへのプレゼントが当たったけど
てぶらで行くのもなんだし・・・と
食べ物とデザートを買って、家に行きました。

で、やっぱりでたっ!
馬の話・・・・。

私の結果について話をしたら
「多めにお金いれておかなあかんなぁ」って
お薦め(?)してもらったので
この間、おかあさんにもらった
○万円をとりあえず馬口座にいれることにしました♪

今年は、これで馬生活十分できそう☆
(私は、あんまり高額賭けないので・・・・)

これで、おかあさんも安心して、
私に馬券頼めるね~♪

母の日だったのに
毎度のようにいろいろおみやげももらって帰ると
宅配便の不在表が入ってて
差出人から考えると、
おかあさんちに届いたものと一緒のものが当たった気配・・・。

すご~い!って思っていたら
相方の電話がなり・・・・・。

相方のお母さんにも
同じカタログギフトが当たった~♪

さらに、相方んちはネックレスも当たったみたいで
ビックリ☆

母の日祭りや~ん!」って喜んで
私のおかあさんにもネックレス当たってないか
念のため電話したけど
当たってなかったみたいですが
両ママが喜んでいたので
馬は惜しかったけど、
競馬は毎週末やってるけど(このG1は年に一回だけど・・・・)
母の日は年に一回だし、今日はいい日だったなぁ☆って
自分の中で再度納得してベッドへ・・・・。

のはずが・・・・・。

やっぱり悔しかったらしく
ぜんぜん寝付けず
睡眠時間2時間で起きた本日でした・・・・・。

起きたら、悔しさも忘れてたのに
前川清の馬が1着だったので
朝から何回もニュース系の番組で聞いて
ちょっともやもやしてますが・・・・

私にとって、今年の母の日は
いろんな思いがまざった日でした。

| | コメント (10)

ビリー隊から脱走・・・

昨日は、ビリーの軍隊から脱走して
野宿しました・・・。(苦笑)

チャリんぽもしたから、筋肉痛がひどくって・・・。

動こうとするときの気合の言葉は
「あ、いたた・・・」になってる
りすもです。

本日は、基本トレーニングをするつもりだったのに
壁に足の小指激突っ!

ドンッ★ていうより
むちっ!とかっていう
あんまり聞かない音が聞こえて
小指も驚異的な太り方。。。。

シップしてたから
まだましなほうだと思いますが
とってしばらく放置していたら、激痛におそわれ
またシップしてます。

そんなわけで、今日もビリーズブートキャンプから
脱走します・・・・。

足の痛みがおさまったら頑張りますっ!

今日のお届け物は、当確分でした♪
   
初シャチハタ~☆

Picture_734 (7)  フランフラン DVDケース (ペプシネックス ID)

思ってたより大きくて
高価そうでビックリしました!

相方用のDVDいれのつもりでしたが、
ゲームのソフトいれにでもしようかと・・・・。

DSのソフト、なにか欲しいなぁ♪

来月、買うつもりのソフトは決めてありま~す。

今日は、某スーパーのカウンターに
レシート応募をしに行ったら
昨日、応募箱を開けたときの応募状況を教えてもらいました☆

2種類懸賞してるのですが
昨日ボックスをあけたら、
1種類の応募ボックスの中に
1000通以上の応募用紙があったそうです。
(ちなみに今日私が応募するときも、ボックスがたっぷりになってました)

その分、もう一種類は
開催期間が長かったこともあってか
ここ最近は応募が少なめらしく
(確かに今日はボックスすかすかだった)
前者は全国懸賞での高額当選品だから
ここの店舗だけでもすっごい激戦ですよ~って教えてもらいました。

後者は、○○店で何名当選って決まってる懸賞で
三県限定の懸賞だから、こっちのほうがあたりやすいかも~って
教えてもらったので
今日のお買い物は後者のほうに応募してきました。

もう、明日は買い物するものが
さすがにないので
(ここ数日、レシート懸賞に燃えすぎた・・・)
もう参戦できないだろうなぁ・・・。

当たったらいいなぁ☆

ん??

この5000円以上レシートの懸賞もかなりの激戦ってことは
Wiiの当たる森永の懸賞なんて
もっとすごい激戦ってことだね、きっと・・・・。

Wiiが当たる前に
かなりのお金を投資しそうだなぁ・・・。

まぁ、対象商品はいつも買うものだから
たいしてお財布に直撃するわけではないけど・・・・。

誰かは当たるんだから
頑張ろうっと♪

| | コメント (8)

チョコレートのお返し☆

6月12日は「恋人の日」だということを
ロイズさんのブログで読んで
お菓子にまつわるお話のTBかぁ・・・
そんなのあったかなぁ・・・って思ってて
思い出したことがっ!

私、ホワイトデーのお返しもらってないぞ~っ!

前も相方とそういう話になったのですが・・・・・。

私はバレンタインに
チョコやチーズケーキなど
いただきものをはじめとした(苦笑)スイーツをたくさんあげました♪

なのに、私には返ってきてないような・・・・・。

以前
「お返しは?」って聞いたら
「半分以上食べられたから・・・」と返事・・・・。

半分以上私が食べても
プレゼントはプレゼントなんだよ~!

確かに奪い合うように食べて
チョコの箱がすぐなくなったけど・・・。

そういえば、チョコ代をうかそうと
ブラウニーを作ったはずが
こげた黒い物体になってしまい
それを朝ごはんかわりに
全部食べさせられた相方・・・・。

ごはんでもそうですが
おいしい?って聞いて
違う返事を相方が返すと
ごはん作るのもなにもかも自分でしなきゃならなくなるってのが
わかってる相方は、
こげこげブラウニー以来
お菓子作り禁止令をだしました。

でも、せっかくだから、
機会があったら
一緒にケーキ作りをしてあげようと思っています。
(私、監督~♪)

ケーキ作るのがどんなに難しいか
身をもって体験してもらわないと~☆

もし、相方がうまく作ることができたら・・・。

お菓子作りは相方の担当として
頑張ってもらおう♪

今年の6月12日は火曜なんですね~。

平日だからお菓子作りは
無理だしなぁ・・・・。


ここは仲良く
ショートケーキでも買いにいこうっと☆

| | コメント (0)

いいもの、み~つけたっ!

昨日、ビリーのキャンプに入隊した私・・・。
ビリーズブートキャンプ1日目)

とりあえず、簡単に感想を・・・・・・。

最初、ニコニコ☆


そのうち
「カウントしろっていうなぁ!」とか
「どこがマーチやねん!テンポ早いわ~!」とか
心の中でつっこみはじめ・・・・・

ボクシングのパンチみたいなときは
元気になったけど
それが終わったら
またフラフラになり・・・・

そのうち、ビリーにガンを飛ばし始め・・・・・

腹筋のとこあたり(たぶん、DVD40分経過後くらい)で
30分ほど休憩・・・・。

再び再開したときは、
腹筋が大嫌いな私はやってはいるものの
お年寄りの体操かい??って
感じでフィニッシュ~っ!


もちろん、本日筋肉痛です・・・・。

そんな体にムチ打って
今日は、チャリんぽにでかけました。

いろんなお店を続けて回るはずが、
いろんな安売りの品を見つけてしまって
買い物しては置きに帰って
また行っては戻って・・・・・・と
結局2回ふりだしに戻りましたが
はがきの成果は
イマイチでした・・・・。

でも、いいものみつけました~♪

Picture_729
リラックマ~☆

他のお店で、まだみたことがなかったし
このお店では伊藤園含むレシートキャンペしてたので
さっそく購入しました♪

小さいのが、500ミリの伊藤園のむぎちゃについてて
大きいのが、2リットルのむぎちゃについてました。

各サイズ全3種類です。

欲しいもののみ買いました。

2リットルのほうは、
黄色いマグネットのようなものと
お菓子とかに使える黄色いミニクリップがありました。

これからいろんなスーパーでみかけるかも
しれませんね☆

あとは、バーコ目当てで
昔ながらのソース焼きそばが必要だったのですが
78円で売ってました。


一人5個までだったので、5個買ったら
レジのおばさんに
「これっておいしいの?」って聞かれて
「懸賞やってるんで~」って答えたのですが
最初意味がよくわからなかったみたいで
「ゲームが当たる」って言ったら
わかってくれたみたいです。

本当は、6個必要だったのですが
一応5個までになってたし5個だけかごにいれたのですが
このおばさんだったら6個買っても
「いいよ~」って言ってくれたかも??って思いましたが
他のお店で1個88円で買ってきました。


今日のお届け物は・・・・・

(6)  Takara直搾り4本セット  

レポありプレゼントなので、さっそく1本飲みました☆

あっ。

アルコール飲んだし、
今日はビリーとたわむれないなぁ・・・。

今日は、チャリでかなり運動したし~♪

ビリーも許してくれるはず・・・・。

それと、みなさん、
冷やし中華のこと
いろいろコメントありがとうございました☆

きゅうりの切り方を教えてもらったり
他のトッピングとか教えてもらったり
たくさん参考になるコメントありがとうございます。

今日、冷やし中華を買ってきたので
(このメーカーのは初めて。)
次回試してみようと思います♪

ちなみに、ごまだれ以外の冷やし中華は
もちろんマヨネーズかけますよ~♪

マヨが値上がりっていうニュースが流れてるので
1本買っておこうと思ったのですが
500グラム198円が一番安かったかなぁ。。。。

安売りをもう少し待とうと思います♪

それでは、みなさんよい週末を~☆

| | コメント (7)

☆ずぼらにピッタリ☆再利用~♪

再利用、大好きです♪

でも、紹介できるようなものって
なかなかなくって・・・・。

ぜんぜん工夫してないけど
みなさんにお見せしてもはずかしくないものを
探してみました。

ここで・・・・

私んちについつい集まってしまうものをご紹介☆

Picture_710


ペットボトル
と、
プラスチックの透明スプーンです。

飲み物を買うときは、便利だから
どうしてもペットボトル飲料を買ってしまいます。

スプーンは
自分で買い物するときは「いらない」って断るのですが
他の人がデザートなど買ってきてくれると
入れてくれてあるので、どんどんたまっていきます。

ついついたまってしまう、
この2つの再利用の中でも
私のお気に入りをご紹介します。

まず、私のペットボトルの再利用
お気に入りはコレです♪

Pet (画像はポチっとして大きくしてくださいね)

入浴剤入れです。

入浴剤の容器って大きくて場所をとるので
少なくなってきたら
場所をとってじゃまだったりしますよね~。

ペットボトルに入れ替えて使ってみたら
収納スペースも節約できるし
湯船に入浴剤をいれるときも
キャップをはずして
ぱらぱらぱら~ってするだけで簡単っ!

湿気を入れないように
すばやくぱらぱらするのがオススメですが
入浴剤がペットボトルの中で
固まったりしたことが一度もないし
使うとき以外は密閉されているので
湿気防止にもいいかもしれません☆

あと、小さいペットボトルには
ごまをいれておいて、使うときにぱらぱら~って入れることができて
キャップを開けたり閉めたりするだけでいいので
私はとってもお気に入りです。

スプーンの再利用方法はコレ。↓

Picture_711
瓶を再利用されてる方も多いと思いますが
この写真の瓶には、粉末だしを入れてます。

ちょっとみずらいかもしれませんが
(大きくしてもらったらわかりやすいかも・・・)
中には、小さいスプーン
よく食材についている除湿剤をいれてます。

このチビスプーンはいれっぱなしなので
わざわざ計量のためにスプーンをだすこともなく
使ったらそのまま瓶にいれるだけなので
洗う必要もないし、便利です♪

他の、瓶にいれてる粉末にも
同じようにしてます。

瓶でしっかり密閉できますが
粉ものをいれているので、
さらさらのまま保存したいので
食材についていた除湿剤をいれて
ふたたび湿気とりにはげんでもらってます。

完全にずぼらな人間だということが
ばれてしまう再利用ですが
時間を短縮できるところは短縮して
時間も資源も有効活用して
楽しく過ごしていきたいと思っています☆

| | コメント (2)

強風ふきあれる。。。。。

お隣の県では、暴風警報がでてたくらい
すっごい風が吹いてた本日★

今月、あんまり活動してないので
そろそろお店パトをしようと思ってたのですが

・・・・・まあ、いいっか~♪

あとで近くの本屋さんにだけ行って
すて奥買ってこようっと☆

ロッテのキシリトールの懸賞
すて奥を3ヶ月読ませてもらったら
奥さんでもないのに(すてきでもないっ!)
リラックマの魔力で買いたくなっちゃって・・・・・。

懸賞の賞品として提供するって
損して得する(?)的なことがあるんだなぁって
今回初めて思った私・・・・。

ところで、この季節がやってくると
週に一回は自分で作って食べるものがあります☆

Picture_715 冷やし中華~♪

ほんと大好きなんです☆
これはゴマだれの冷やし中華~!


いつも、冷やし中華○食セットを買ってるんですが
麺がすっごいおいしいって思うものに出会ったことがないから
お気に入りの一品がみつからず・・・・・。


普通の中華麺を買ったほうがいいかな?って
思ったりもするんですが
そうするとタレはどうするんだろう??って思って
結局いつものように2食セットとかを買ってます。

冷やし中華にかかせないものって
やっぱり卵~☆

確か、この卵(いちおう錦糸卵のつもり・・・苦笑)の黄色が
金運アップするとかどうとか・・・・。

昔は、卵焼き作れない(と思う)私は
ゆでたまごをのせてました。

そして、相方がフライパンで焼いてくれてた時代をすごし
ちょっと前はクッキングシートを使って
レンジでチン!をずっとしてたのですが
レンジで卵は簡単だと思っていたら
意外に面倒で
この間、自分で卵を焼いてみたら・・・・・・


簡単~♪

    卵焼きより簡単だよ~っ!

レンジだと、ちょっと厚くなってたのですが
焼いたらうす~くできるし
ひっくりかえすのも思ってたよりもぜんぜん簡単♪


ただ、細く切ることがまだできない・・・・。

ハムはフチが赤いのは嫌がるので
普通のロースハムとかを使ってるのですが
これって一体どうやったらうまく長く切れるの~??って思いながら
面倒で半分に切ってから
長く切ってるので、チンチクリン!

他の人はどうやって冷やし中華の具
作ってるのかな??って
興味があったのでアップしてみました☆

よかったら教えてくださいね~!



今月初!

やっと自分の手でお届け物を受け取りました♪

Picture_718 (3) ウフフなピンクセット (ミルクルちゃんプレ企画)

ミルクルちゃん、かわいいものたくさんありがとう♪
すでにチロルはほとんどなくなってます・・・。
今からキットカットに手をだそうと・・・。

文房具系も好きなので
大事に使わせてもらいます♪

(電卓はすでに箱から飛び出ましたっ!)

本当にありがとう☆

Picture_717 (4) ヤマナカ×ロッテ  2000円券

ロッテ300円(?)以上かなんかのレシート応募でした♪
ヤマナカの金券は、UCだから他でも使えてお得度アリ☆

↓ 私の手元にくることはないのですが
甥っ子の名前で当選~♪

(5) トップ×カバヤ  かぶと虫飼育セット

先月、単発おはがき交換をしてもらった
スーツァンさんのおかげです☆

スーツァンさん、おはがきありがとうございました♪
当たりました~!

かぶと虫は、4月の種まきが実を結んで届きました。
    にしても、4末締め切りが10日後に届くって早いなぁ

そんな中、ケンブロさんのTBの締め切りを
今日だと勘違いしてた私・・・・。

8日締め切りだったのね・・・・。

食い逃げ完了しちゃいました・・・。
ケンブロさん、ごめんまさい・・・・。(泣)

あ~あ、やっちゃったよ・・・。

| | コメント (14)

ご対面~♪

や~っとみつけた~☆

会いたかったよ、チー坊!

つまみ食い“チー坊”

探してたらチチヤスヨーグルトで頭がいっぱい♪
食べたくなってきちゃった・・・。

後日・・・・・

Picture_736
スーパーで買おうと思ったら
このシリーズのしか置いてなかった・・・。

中を確認しても・・・・

Picture_738
チー坊はいなかった・・・・。(泣)

今度は、スーパーでチー坊探しします★

| | コメント (1)

母の日

今週末は、母の日・・・。


私は、早々とプレゼントを渡してあるのですが
(当選品のハンドケアセット~♪)
すいかを取りに週末行くことになったので
手ぶらで行くのもなんだから
なにか持っていなきゃなぁって昨日から考え始めました。

働いてた時は、プレゼントを買ってあげてたのですが
おかあさんは私たちの時代の人じゃないから(あたりまえか・・・)
自分のためにお金を使ってもらうってのが
悪いって思うらしいので
働くなくなってからは、自作のアレンジメントのみ・・・。

手作り感いっぱいの
手のひらサイズの小さなアレンジメントでも
アレンジメントに通ってた時の器を再利用して
お花を安く手に入れて
あんまり元手はかかってないのですが
かわいい♪と喜んでくれてました。

今年はどうしようかな??って
昨日から考えてはじめて
まったくアイデアが浮かばない私・・・。

ネットで母の日ネタを探す旅を続けて
日比谷花壇さんの母の日特集を見せてもらいました。

さすがにプロの方は違うなぁ!
見た目もかわいく、お花も生き生きしてる感じ♪

私がもらうなら、どれがいいかな~??

プレゼントって、まずは自分がもらって嬉しいものという
目でいつも選んでしまうので
まずはその線でみてみました。

私が欲しいのはコレ!

Satellite

プリザーブドアレンジメント「アバール」です♪

プリザーブドフラワー大好きなんです☆
教室でもプリザーブドを使う日は
とってもウキウキしてました。

だから、うちにもいくつか私作のものがありました。


自分では、ピンク系とブルー系しか使ったことがなかったので
黄色を主体にしたこのアレンジをお部屋に置いておくと
金運アップもしそうだし
部屋が明るくなっていいなぁって思いました。

実家には、透明のガラスにはいった
ブリザーブドのアレンジはあるのですが
こういうむき出しのものはないです。

ただ、もともとヨーロッパの乾燥した地域で生まれたものだから
(であってたっけ??)
湿気の多い日本でのお手入れって難しいから
(ほこりをとるためにドライヤーをかけたりするんだったっけ?)
私は欲しいけど
おかあさん向きじゃないかも・・・。

ってことで、
おかあさんにプレゼントするなら
コレ!

Satellite2 銀座文明堂「特選五三カステラのセット」

きれいなカーネーションつきのおいしいカステラだったら
カステラ好きなおとうさんと一緒に食べられるなぁって
思ったので・・・。

母の日に比べて、なんとなく寂し気な父の日だから
母の日に一緒に食べることができたら
おとうさん、すねることもなく楽しく過ごせる・・・かな??(苦笑)

みればみるほど
素敵なお花がありすぎて
どれも目移りしちゃいます・・・・。

申し込み期限は、今日中・・・・。

せっかくの年に一回のことだから
ギリギリまで悩んで
喜んでもらわなきゃ~!

感謝のしるしでもあるけど
プレゼントって喜ぶ顔がみたくて
贈るものだし☆

             ワーキングマザースタイルさんのTBキャンペーンに参加しました。

| | コメント (0)

今日はローソンのポストに行きました。

今日は、
ポストに投函しようとでかけた時間に
集配時間が一番近い
ローソンの中のポストにでかけて
なにか買い物しようと思って
店をウロウロ・・・。

コカコーラ製品の500ミリ2本
ディズニーフィギュアがついてるってのは知ってたのですが
フルコンプは無理だろうなぁって思って
一回も買ってなかったのを
当選品のクオカで買えばいいっかぁって
1セットだけ買ってみました♪

Picture_712

ダ、ダンボ・・・・(泣)

バズが欲しかったんだけどなぁ・・・。

で、中の紙を読んでたら
ここについてる応募券3枚で
スペースマウンテン特別登場チケットつきの1DAYパスが当たる
キャンペーンしてるっ!

し、知らなかった・・・・。



あと2セット買わなきゃ・・・。
   ついでに、バズ、でますように☆

せっかくだから
5月18日までに爽健美茶2セット買って
お茶の懸賞の応募券もゲットしなきゃ~!


もうすぐ東海地区パスポートデーだから
TDR行きたいんだけど
期間中はちょっと無理かなぁ・・・。


やっぱり当選品のチケットで行きたいなぁ♪




GWは、東京タワーを観て来ました。
            あっ、映画のほうです☆

Picture_713_1 ↓先月のお届け物
(27)  東京タワー ペアチケット (はるるさんのプレ企画)

はるるさん、どうもありがとうございました♪

映画の宣伝で
「おかんの無償の愛に感動した」とかいう声が多い中
私は、おとんがとっても気に入ったっ!

息子だから
ああいう接し方になるのかもしれないけど
おとんみたいな人っていいなぁって思いながら
みてました。

ドラマは見てないので
初タワー(苦笑)だったのですが
身近にガンで死んだ人がいる私にとっては
ちょっと思い出して辛かったけど
その雰囲気を打ち消すブツが・・・・。

映画の途中で
クスッて笑えるところもあったりしたのですが・・・

    ん??
        なんだ、コレは・・・

そう思って
相方にこそこそっと・・・・。

「なぁなぁ、ドリフの笑い声が聞こえる・・・」

むか~し、
ド、ド、ドリフの大爆笑~♪ってやってたときの
コント中にはいる
おばちゃんの笑い声そっくりの声が
どこからか聞こえてきてて・・・。

私の内緒話を聞いて
相方が指差し☆

「あそこ、光に反射してるやろ??
あの一帯、ぢぢばば軍団・・・」

反射してるのは、
おハゲのぢいぢの頭だったみたいで
ちょっと笑えるシーンがあると
私は映画とは別の方向で笑ってました☆

映画といえば
大好きなハリーポッターパイレーツオブカリビアン
前売りを買うかどうか悩み中☆

普段は買わないけど
(当てることを中心に考えてるから♪)
特典に惹かれて買おうかどうか迷ってます。


カリブの海賊(タイトル書くのが面倒なので・・・)
ローソンで買うと、
ミニクリアファイルがついてくるみたいで
そのポスターのところに、
特典なしの前売り券も発売中って書いてあったけど
それなら特典つき買うだろ~!って
ポスターに毎回つっこんでたんですが
今日は店員さんに
クリアファイルの大きさについて質問してみました。

レジ横にあった紙をさわろうとしてたので
紙をさわりながらどんな言葉がでてくるかって
「え~っと・・・」と言ったあとの
少し長めの沈黙を待ってたら・・・・

「え~っと、こちらでちょっと・・・・」

その手に持った紙がちょっとどうなの~??って
待ってると・・・・。

・・・・・・・・・・・そのまんま言葉終了~★

しばらく待ったが・・・・・・

・・・・・・・・・・・

わからへんってことかいっ!

なら自分からいわんかいっ!って思いつつ
うざかったので
「わからないですよね~??」って
助け船を出してあげて
お話は終了しました・・・・。

にいちゃん、もっとしっかりしてくれよ・・・・。

わからなかったらわからないでいいのに・・・・。

前売り券を買うときは
違うローソンに行こうって心に決めた
りすもでした☆

本日、お届け物はありませんでした・・・・。ガクッ★

| | コメント (10)

初荷~♪

GW気分がまったく抜けないりすもです。

お友達に送りたいものがあったり
送らなきゃならないものがあったり・・・・

今月分のはがきの探検にも行かなきゃならないのに
まったくやる気になれず・・・。

でも、はがき書きだけは頑張ってます!

先月は、一応250枚ちょっと書いたようです。

実るかどうかは別として
よ~く頑張ったなぁってフッフ~ン♪ですっ!

スーパーに行くと
ドラゴンズの商品が目につくし
気候とは別のところで季節を感じる今日この頃。

Picture_646 これ、おなじみのハッピーターン☆

最近はみかけなくなったから
春先だけ??

Picture_697 これ、ドラフトワン☆
今、アピタのグループ(?)で買うと
2000円券が当たる6缶パッケージになってるので
当たった1ケースもあるけど買い増し決定~♪

うちの家族は、キリン派だけど
懸賞のため、あげようか?って言われても
かたくなに断って自分で買ってます。(苦笑)

得してるんだか、損してるんだか・・・。

本日の初荷は
実家に届きました♪

なので、画像はなしです。

(1) メリーズ  プレママセット

友達に1枚応募しておいたら十分だよ~!って言われてましたが
複数名義で応募したけど、今のところ1口のみ当選・・・。

やっぱり1口応募でよかったのかも・・・。

ブログはじめるまで、ほとんどテレビ懸賞ばっかだったから
この懸賞知らなくて、箱が欲しくて
去年オークションで買った私・・・。

買わなくてもよかったかも・・・・。

(2) 熊本のすいか2個セット (テレビ)

2個セットだと思ってなかったのですが
2個とも人にあげたいらしく、
私の手元にはこないようです・・・・。

やっと初荷がきてくれて
嬉しいです♪

私のはがきたちよ、
明日も頑張っておくれ~♪

| | コメント (20)

久々UPは競馬の話のみです…

GWはさっぱりお届けものがなく淋しい月始めになりました‥。

そんな調子なので、今日のGⅠはあんまり気がのらず…


いつも応援してるローレルゲレイロが一番人気。

名前が気に入って応援してて、前走がだめだったけど、見た感じマイナス体重には見えなくて気になったけど、いまいち自分の直感を信じられなかったピンクカメオ。

馬はさほど気に留まらなかったけど、抽選で出走券を得たと知って、せっかくのたなぼたチャンスやから走るかもなぁって思っていた名前が全部思い出せない18番さん…


なんと…

この三頭で、ワン☆ツー☆スリー☆


ありえないっ!


二頭が18頭中、17番人気、18番人気だったから、大万馬券!


いつも三連複を買うので、もし買ってたら120万馬券…

三連単買うことはないけど買ってたら、900万馬券…

呆然…


なぜ参戦しなかったんだ、私…(泣)
100円だけでも買えば…


今月も運気悪そうだなぁってがっくりしたりすもでした。


そのうち、お届けものがきますように☆

| | コメント (7)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »