« ご対面~♪ | トップページ | ☆ずぼらにピッタリ☆再利用~♪ »

強風ふきあれる。。。。。

お隣の県では、暴風警報がでてたくらい
すっごい風が吹いてた本日★

今月、あんまり活動してないので
そろそろお店パトをしようと思ってたのですが

・・・・・まあ、いいっか~♪

あとで近くの本屋さんにだけ行って
すて奥買ってこようっと☆

ロッテのキシリトールの懸賞
すて奥を3ヶ月読ませてもらったら
奥さんでもないのに(すてきでもないっ!)
リラックマの魔力で買いたくなっちゃって・・・・・。

懸賞の賞品として提供するって
損して得する(?)的なことがあるんだなぁって
今回初めて思った私・・・・。

ところで、この季節がやってくると
週に一回は自分で作って食べるものがあります☆

Picture_715 冷やし中華~♪

ほんと大好きなんです☆
これはゴマだれの冷やし中華~!


いつも、冷やし中華○食セットを買ってるんですが
麺がすっごいおいしいって思うものに出会ったことがないから
お気に入りの一品がみつからず・・・・・。


普通の中華麺を買ったほうがいいかな?って
思ったりもするんですが
そうするとタレはどうするんだろう??って思って
結局いつものように2食セットとかを買ってます。

冷やし中華にかかせないものって
やっぱり卵~☆

確か、この卵(いちおう錦糸卵のつもり・・・苦笑)の黄色が
金運アップするとかどうとか・・・・。

昔は、卵焼き作れない(と思う)私は
ゆでたまごをのせてました。

そして、相方がフライパンで焼いてくれてた時代をすごし
ちょっと前はクッキングシートを使って
レンジでチン!をずっとしてたのですが
レンジで卵は簡単だと思っていたら
意外に面倒で
この間、自分で卵を焼いてみたら・・・・・・


簡単~♪

    卵焼きより簡単だよ~っ!

レンジだと、ちょっと厚くなってたのですが
焼いたらうす~くできるし
ひっくりかえすのも思ってたよりもぜんぜん簡単♪


ただ、細く切ることがまだできない・・・・。

ハムはフチが赤いのは嫌がるので
普通のロースハムとかを使ってるのですが
これって一体どうやったらうまく長く切れるの~??って思いながら
面倒で半分に切ってから
長く切ってるので、チンチクリン!

他の人はどうやって冷やし中華の具
作ってるのかな??って
興味があったのでアップしてみました☆

よかったら教えてくださいね~!



今月初!

やっと自分の手でお届け物を受け取りました♪

Picture_718 (3) ウフフなピンクセット (ミルクルちゃんプレ企画)

ミルクルちゃん、かわいいものたくさんありがとう♪
すでにチロルはほとんどなくなってます・・・。
今からキットカットに手をだそうと・・・。

文房具系も好きなので
大事に使わせてもらいます♪

(電卓はすでに箱から飛び出ましたっ!)

本当にありがとう☆

Picture_717 (4) ヤマナカ×ロッテ  2000円券

ロッテ300円(?)以上かなんかのレシート応募でした♪
ヤマナカの金券は、UCだから他でも使えてお得度アリ☆

↓ 私の手元にくることはないのですが
甥っ子の名前で当選~♪

(5) トップ×カバヤ  かぶと虫飼育セット

先月、単発おはがき交換をしてもらった
スーツァンさんのおかげです☆

スーツァンさん、おはがきありがとうございました♪
当たりました~!

かぶと虫は、4月の種まきが実を結んで届きました。
    にしても、4末締め切りが10日後に届くって早いなぁ

そんな中、ケンブロさんのTBの締め切りを
今日だと勘違いしてた私・・・・。

8日締め切りだったのね・・・・。

食い逃げ完了しちゃいました・・・。
ケンブロさん、ごめんまさい・・・・。(泣)

あ~あ、やっちゃったよ・・・。

|

« ご対面~♪ | トップページ | ☆ずぼらにピッタリ☆再利用~♪ »

コメント

冷やし中華具がたっぷりで美味しそうですね~。
私も錦糸卵はうまく切れません。
ちぎれちゃうんですよね。
お届け物おめでとうございます!
ピンクセット可愛い~♪
キットカット食べてみたいです~。
カブトムシは幼虫が苦手なので応募しませんでした・・・。
甥っ子さんも喜んで育ててくれるといいですね。

投稿: さおりん | 2007年5月10日 (木) 21時06分

りすもさん、こんばんは~♪
私も冷やし中華大好きです。でも子ども達が好きじゃないのよね~。
食べる時はお昼に一人で食べます。だからこんなキレイに作らないよ…。充分細く切れてると思うけど~~。
私はこれ+わかめを入れます。
お届けモノもおめでとうございました!(^^)!
ミルクルさんちのはホントにミルクルさんらしくて(笑)
いい感じだよね~。

投稿: | 2007年5月10日 (木) 21時35分

やっぱり冷やし中華ってマヨネーズかけるよね?(かけない??)
私はマヨネーズかけるので相方にかなり
嫌がられてて・・・。

卵は私も普通に焼いて切るだけ~。
失敗したらもうスクランブルエッグとかにしてごまかして散らす程度なの~。

相方はハムが嫌いだから私はささみをゆでてさいてるの~。すごく手間がかかるけれど
ささみも美味しいよ☆

お届け物もおめでとう~!
いいねえ、かぶとむし・・・。

投稿: xianglin | 2007年5月10日 (木) 21時53分

私も冷やし中華好きです。夏の定番ですよね。
卵もハムも長さが揃わない(T_T)と思いながら、さっき中華風サラダを作っていました。
いい方法があれば、私も教えてもらいたいです。
お届けものも順調ですね。

投稿: うめ子 | 2007年5月10日 (木) 22時09分

りすもちゃん家の冷やし中華美味しそう♪
十分すぎるくらいきれいだし、
何の問題もないと思います!
私はO型なので、切り方とかすごく雑なのよ~。
細く切れないの。
うちの父は上手よ~~A型なので、私の1/5くらいに
細くきれい~~に切ります。
コツは何なんだろう。。。
丁寧で包丁使いがうまいって感じよ。

錦糸玉子は、私は「くるくる巻いて」切ると
普通に切るよりは、細く切れると思います。

丸いハムを同じ長さには切れないよね~~。
そういうときって、端っこは入れないのかな。
□に切って、端は別の料理に入れるといいかも!
私は面倒なので、大きさばらばらのまま入れて
マス。(笑)人様にお出しするときは
そろえた方がいいのよね、やっぱり。。。

お届けもの、おめでとうございます!
カブトムシ、いいね!!

投稿: まるみ | 2007年5月10日 (木) 22時13分

もう冷やし中華!と思っちゃいました~!

こちらでも いつでも売っていますが うちで食べだすのが暑くなりだしてからだから 6末くらいからかな~。あ~でも なんだか食べたくなってきちゃった! 私不器用なので、錦糸玉子苦手・・・やっぱり太くなってしまうよん~。

投稿: tomo | 2007年5月10日 (木) 22時30分

私も冷やし中華好きです♪ゴマダレが去年からマイブームです☆私は料理下手なうえに雑だから、どれもこれも噛み応えばっちりな具をのせちゃってます。。。
わ~い!!甥っ子さん喜んでくれるといいなぁ!
私のハガキで当選してくれてとってもうれしいです!!!他のハガキも当たりますように♪

投稿: スーツァン | 2007年5月10日 (木) 22時45分

まず・・冷やし中華ですよね。きゅうりやトマト玉子に、ハムかな・でも、私は、あまり好きじゃないのよ・・旦那が好きなのでたまに作るけど・・夏は毎週作っているような・・・
カブトムシ、当たってよかったね
我が家も、もうすぐ実父は繁殖している虫たちが、やってきます。

投稿: とらまき7 | 2007年5月10日 (木) 23時35分

冷やし中華の季節ですね。

具材はほとんど同じものです。

きゅうりは、一度大きく斜め切りをして、それから縦に細く包丁を入れると、上下にきゅうりの皮の緑が出ますよ。

錦糸卵は、卵焼きを作るフライパンだと、長方形になるので、それで焼いて、クルクル巻いてから細切りです。

家は、あとこれに紅しょうがを入れて食べてます♪

かぶとむし、喜んでもらえるといいですね。

投稿: りん。 | 2007年5月10日 (木) 23時44分

こんにちは、りすもさん
食い逃げ完了ですか(笑)
金券おめでとうございます!カブトムシはおソロです。。。がうちのは里子に出しました
だって気持ち悪くて(T_T)
息子がどうしても欲しいというけど母ギブアップでした。

投稿: ゆかっち | 2007年5月11日 (金) 08時14分

もう冷やし中華の季節なんですね~♪
と言いつつ我が家ではあまり登場しません(^^ゞ
冷麺は好きなんだけどラーメンはもっぱら麺だけど買ってきてざるラーメンにしちゃうんですよね(ざるそばとかざるうどんのラーメンヴァージョン)
冷やし中華のほうが豪華で美味しそうなんだけど
年のせいかあっさりしたものに走ってしまうのでした(^_^;

お届け物おめでとうございます(*^_^*)
ケンブロさんのはまあいいんじゃないかしら♪
モニターとかだったら約束守れないと商品返品してくださいねみたいな注意事項書いてあるときもあるけどケンブロさんのは自由参加だし(*^_^*)
私も今回は力が入らず楽に書かせてもらいました
(一応書くのは書くのよね、これはお礼の気持ちを込めて)

あらら長くなっちゃいましたがビリー買っちゃいました(*^_^*)
届くの下旬なんだけど楽しみです。
体重を落とすことよりもおなかの引き締め目的で頑張りますe(o^ュ^o)g

投稿: ちびえみ。 | 2007年5月11日 (金) 09時58分

ウフフなピンク
無事に届いて良かったです!
苺チロルは、自分用…
あっと言う間に食べてしまったよ!(笑)

冷やし中華は、うちも2人前入りとか買います。
そして…面倒な時は具なしです!!
あえて乗せる時は、卵・ハム・きゅうりかな?
チーズ乗せることもあるよぉ~。
マヨネーズかけたりして、気ままに作ります。(笑)

投稿: ミルクル | 2007年5月11日 (金) 19時05分

りすもさん、こんばんは~☆
た・・・食べたいっ・・・
めちゃめちゃ美味しそうな冷やし中華♪♪♪
しかも具沢山でスゴイな~^^
私、錦糸卵なんてホントいい加減だからりすもさんのタマゴ、十分すぎるくらいキレイだしハムもキレイに切れてる!私、何も考えずにバババ~~!!と切って(ひどい時は手で:笑)のせてるだけです(;^_^A アセアセ・・・
お届けものもおめでとうございます☆
ウフフなピンクセットが目を引きました~!カワイイ☆

投稿: ラッキー♪ | 2007年5月11日 (金) 19時50分

★ さおりんさんへ ★

おいしそうって言ってもらってありがとうございます☆
卵切る時、ドキドキですよね~。

このピンクセットかわいいですよね~。
さっそく電卓愛用中です☆

甥っ子んちは先週くらいにかぶと虫の幼虫
もらってきたばっかだったらしいのですが
ちゃんと育ててくれそうです。


★ 杏さんへ ★

杏さんちのおこちゃま、冷やし中華好きじゃないの~??
寂しい・・・・。
私、ほとんど毎日お昼冷やし中華ってときがありました。
プラスわかめはいいですね~。
ミネラルとらないとね☆
教えてもらってありがとうございます♪

ミルクルちゃんのピンク、かわいいですよね~。


★ xianglinちゃんへ ★

冷やし中華にはマヨはかかせないよね~。
昔は嫌がってた相方だけど、今はかけてるよ~。
私の冷やし中華はサラダのようにしたいと思ってるから
ちょうど合うのよね~。
ささみの冷やし中華おいしそう♪
そっかぁ、ごまだれの時にやってみよう☆
教えてもらってありがとう♪


★ うめ子さんへ ★

冷やし中華好き仲間ですね~♪
今回、いろいろ教えてもらえて本当によかった~!


★ まるみさんへ ★

まるみさんに褒められると
むふふふ~☆嬉しいなぁ♪
たまごとか細く切れないよね~。
パパ、すごいね~。
そんなにきれいってことは、一人でいるときはちゃんと自分で作ってるんだね~。
私、包丁使うのが苦手だからだめなのかも・・・。

そっかぁ、卵はクルクルまいて切ったら
厚みがでるから細くも切りやすくなるんだね~。
ありがとう♪
ハムは、端っこを切ってやってみようっと☆
それが一番いい方法かも♪
冷やし中華好きだから、四角いのを買っておいてもいいかも・・。

たくさん、アドバイスありがとうございました。


★ tomoさんへ ★

やっぱり暑くなるのはこっちとは違うんですね~。
卵、これからも頑張って切ってみます♪


★ スーツァンさんへ ★

冷やし中華仲間ですね~♪
ごまだれ、おいしいですね~。
ごまだれだとマヨかけなくても大満足です☆
スーツァンさん、本当にラッキーおはがきありがとうございました。
嬉しかったです♪


★ とらまき7さんへ ★

トマトが私はあんまり好きじゃなくって
(皮は好きだけど、中身がすきじゃなくって・・・)
高いってのもあってぜんぜんトッピングしないんだけど
今度色目にトッピングしてみようかな~??
お父さん、虫育ててるの~??
すっごいね~。


★ りん。さんへ ★

りん。さん、ありがとうございます♪
きゅうり、なんか私のってお店と違って
緑がすっごい強烈なのと緑がないのとあって
なんでかなぁって思ってたんです。
そういう切り方をするんですね~。
謎がとけましたっ!
ありがとう&そこまでみてくれて嬉しかった~♪
やっぱり卵はくるくる切りがいいんですね~。
冷やし中華にべにしょうが・・・・。
やったことがなかった~!
私はべにしょうが大好きだけど、相方が嫌いなので
こそっと買っていれてみようかな~??
ほんとありがとうございます☆


★ ゆかっちさんへ ★

ほんと食い逃げしちゃいました・・・。
10日締め切りだと思ってたんです・・・。
かぶと虫、ドナドナしたんですね~。
まぁ、私もドナドナしたんですが・・・。


★ ちびえみ。さんへ ★

ちびえみ。さんちは、ざるラーメンなんですね~。
つゆはなにをつけてるんですか~??
普通にラーメンのつゆでいいのかな~??
私、年とっても肉とか大好きなんです~。
まだ毎日行けると思う・・・・。(苦笑)

ケンブロさん用に画像は残してあったんですが
使わないまんま終わってしまいました。。。

ビリー、はじめました。
相方は私がダイエット系のことを口走ったので
これはいいチャンスだとばかりに
手に入れてきてきました・・・。
夢にでてくると思ったけど、うなされたけど
ビリーは夢にはでてきませんでした。

★ ミルクルちゃんへ ★

本当にありがとう♪
私もいちご味がおいしくて、パクパク食べちゃいました。
チーズのトッピング、一回やってみます♪
いいこと教えてくれてありがとう。

★ ラッキー♪さんへ ★

私の冷やし中華は、一応サラダを目指してるんです~。
あんまり野菜食べないので
意識してとらないと不健康極まりないので・・・。

ピンク、かわいいでしょ~??
さっそく電卓愛用してます☆
ラメがかわいくって・・・♪

投稿: りすも | 2007年5月11日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご対面~♪ | トップページ | ☆ずぼらにピッタリ☆再利用~♪ »