« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

私の願い~♪

またまた、
西友さんのキューティコバッグの新しいのが
発売されてたんですね~。。。。。。

グリーンメンじゃないか~い??
あら、スティッチも~☆

前もいたっけ??
(すっかり記憶がまざっちゃってる・・・)
バーバパパもかわいいじゃないか~♪
(な~んかあったような・・・気のせい??)

ぜ~んぶ、かわいすぎ~♪

エコバッグ、いっぱい持ってるけど
やっぱりほちくなっちゃうのは
なぜだ~??

西友、近くにできないかなぁ~☆

| | コメント (13)

めったにないこと。

昨日、暑いなか買い物にチャリでいかされたおかげで
体調を崩してしまったようで・・・・。

帰ってきてから、めまいするし
夜中になっても体の芯が熱もってる気がするし
下向くとくら~い感じになるので、
(たしか真っ白になるのはまだいいけど
真っ黒になってめまいするのはよくないって病院で言われたような・・・)
お風呂にはいるのも怖くて
今日起きてから入りましたが
お昼くらいまで、やばかったです・・・・。

現時点で、今日食べたものは・・・・

おにぎり1個
コンビニの100円あたりめ1袋

以上です。

どうやら、私にとっては
めったに体験できない
食欲不振つき夏バテっぽい。

夏バテになっても
ビール飲んだりして、それとともにおつまみ食べるので
そ~んなに食欲が落ちることはないのですが
昨日は本当にきつかったようで・・・・。

でも、やっとおなかすいてきました~♪

やっぱり野生児満点~!

昨日は、ケーキ買ってこなかったのです☆

相方がチョコケーキは嫌だって言ってたけど
チョコしかなくって
ショートケーキにするか
長いケーキにするか
我慢してチョコのちびホールにするか
聞こうと電話したのにでず
電話待ってたけどしんどくなってきたので
帰ってきました。

帰ってきてる途中に電話がかかってきたけど
「もう戻りたくない」って言って
帰りました。

だって~
暑い中、買い物に行かされたのに
自分は洗車とか行ってて
そんな元気あるなら
買い物へ行くために運転してくれよ~(泣)って感じで・・・・。

でも、今日もメール便の速達を出す用があったので
ヤマトさんに直で持っていったほうが
ちゃんと早くしてくれる気がするって思って
でかけたついでにampmに行って
応募券作ってきました~♪

今は、おなかも減ってるし、
昨日みたいにしんどくないので
大丈夫です☆

昨日のお届け物です♪


Picture_867 地元スーパー×明治製菓 ヘルシー&ビューティセット

体脂肪計とグミ3袋とコラーゲンのドリンク6本です。
このドリンク、1000円超えた値段で売ってるんですね~。

頑張って(あんまりお菓子食べなくなってきたので)
明治製菓300円以上買って
(たっぷり在庫があるのにガムを買った)
応募してよかった~♪

もう一口、なんとかお菓子を買ってレシート作りましたが
こっちは当たらなかったようです。

Picture_871 アピタ・ユニー×フリスク フリスクオリジナルケース

これ、「なまざし」って名前で
全国版と一緒のキラキラケースも
このレシート懸賞で選べたのですが
こっちはレシート懸賞のみの賞品で
当選数少なかったはずなんですが、なんだか惹かれてしまって♪

ところで、これは犬なのか???(苦笑)

今日のお届け物♪

Picture_869 カメつうブログさん 亀田製菓のつめあわせ

父の日TBで当選しました♪
苦節○回・・・・・やっと~☆

じいじたちと山分け予定です。

あとは、ばあばからの電話で
アサヒビールさんのレシート懸賞で
レッドソックスの缶入りTシャツ
全国版バーコ懸賞かタイアップ版レシート懸賞かわかりませんが
フリスクケースが届いてるみたいです♪

先日のカルピスの不在表は、やっぱり朝顔グラスだったそうです。

今日は残りのはがき書きをするつもりが
しんどいのと、おでかけしてしまったりで
ぜんぜんできなかったので、
明日こそは頑張ろうと思ってます♪

ちょっとはまってる
逆転裁判4(DSソフト)もおあずけです・・・・・。

姪が、ディズニープリンセスアカデミーに行きたそうで
オープンのはがきはみつけたので
あげたのですが
クローズドはこのへんではみない・・・・。

探し方が悪かったのかな~???

お役にたてなくて
おばちゃんはガッカリです・・・・・。(泣)

お返事とブログパトがなかなかできてないのですが
お許しください・・・・・。

| | コメント (15)

暑くて、忙しくて、アセってます・・・。

先日、ネットでニュースの一文を見て
びっくり☆

つられて記事を読みに行って
勘違いだったとわかって・・・

「だよね~♪」 ←古っ!

◆  「天井に亀梨(×)!マンション転居」

正しくは・・・・・

「天井に亀裂(○)マンション転居」

脳がとろけてるようです・・・・。

今日は、相方の誕生日なので
こんな私でも、毎日朝から晩まで忙しいんだけど
(はがきなどがひろがりっぱ・・・・)
「早く帰ってきてから一緒に買い物に行く?」って聞いたら
「行かない」って言われたので
小さいケーキを買いに行かなきゃならないし
昨日も買い物に行ったのに、
夜ごはんのものも買いに行かなきゃならないし・・・・
(どっかに食べに行けると思ってたのに・・・・
暑さででかける気がしないみたい)

こんなに暑いのに~??
チャリで行けっつーの??
って
ちょっとブルー。。。。

年に一回のことだし
めでたい日だからね~っ!とは思うけど
この暑さで、チャリだから
スーパーパトも気持ちがなかなか乗らないし
家の中でパソコンの電源いれてるだけでも
地球に優しくない感じするのに
(PS3の電源つけるともっと熱いっ!)
あぁ。。。。

夏を乗り切れるのかなぁ・・・。

それよりも
チャリで、ケーキは無事に持ってこれるのだろうか???

昨日、久々に足を踏み入れた店で
雑貨のお店が店じまいらしく
20%オフセールしてました~。

でも、すでに棚がガランガラン★

かわいいもの売ってるお店だったんだけど
あ~!
失敗した~!
って後悔・・・・・。

大量にあった、ライゼンタールのボックスが
全部なくなってた・・・・。

買い増したかったなぁ・・・・。

昨日はアップできませんでしたが
お届け物はありました♪

Picture_863 スギ薬局×花王ブローネ セグレタセット (Wチャンス)

本賞はたぶん無理だろうってことで
Wチャンス賞狙いでした~☆

使ってみたかったから嬉しいです♪

Picture_860 マイカル×日清ペットフード 1000円券 (Wチャンス)

これは、たぶんナオ☆りんちゃんにもらった
はがきで応募したはずです~。

ナオ☆りんちゃん、ありがとう♪
やっぱり、ナオ☆りんちゃんと相性いいみたい~☆

それと、ばあばんちに
カルピスから不在票があったらしい・・・・・。

おそらく、アレ・・・・。

8個揃っちゃったみたい・・・・。

あとは、当選報告済みの・・・・・

Picture_861 カルビー×ユニー・アピタ かっぱえびせんバスタオル

こちらは、珊瑚さんのおはがきでの当選です♪
珊瑚さん、どうもありがとう☆

ばあばとじいじが
用があってきてたので
先日当選した佃煮をお福わけすることができました~。
よかった♪よかった~♪

あとは、当選発表があったので
そのうちブツが届くかな~??

それでは、暑いけど
頑張りましょう♪

誕生日くらい、
ちょっとは片付けなきゃって思ってるので
今日ほとんどのはがきを旅立たせるつもりなので
(プラス蠍座が今日は金運いいらしいので♪)
もうちょっと頑張って用意してから
お買い物に行ってきま~す☆

| | コメント (12)

お礼便と当選品と、さらに本のような当選品~☆

PS3へのお祝いコメント、たくさんありがとうございました☆

すっごい嬉しかったです♪
ありがとうございました。

日曜は、F1がなかったのですが
GTでマッチのチームが優勝したみたいで
すっごいびっくりしました~☆
(失礼か??)

マッチ、おめでとう♪

そして、私の今年前半の競馬を締めくくる
宝塚記念

すっごい雨だし
ダービーとったウォッカは斤量51キロだし
ダイワメジャーは馬体重、マイナス16キロ(だったはず)だし
武ちゃんとのゴタゴタでアドマイヤは買いたくないし・・・・。

でも、な~んかな~んかなぁって思って
ウォッカ軸にして三連複を買おうと思っていたのですが
雨だし、古馬とどうなのかなぁって思って
通常のボックスにしました。

いつまでもアドマイヤはずしにこだわってると
馬券当てることができないって思って
今回は素直に買ってみることに~♪

ダイワメジャーは、馬体重が気になったので
ボックスからはずして

・ウォッカ
・ポップロック
・アドマイヤムーン
・メイショウサムソン
・ファストタテヤマ
・アサクサキングス


上記6頭で三連複ボックス、20通り買って
あと、夢馬券を600円分買いました♪

やった~♪

三連複とりました~!

ただ、こんな時に限って
まったく荒れてない・・・・。

三連複、2720円払い戻し

オイラ、2600円賭けたので、         プラス120円・・・。

あれ??

当たったはずが・・・・・・。

儲け、少なっ!

土曜は、ばあばが馬単200円分とって
5000円くらいになってました~☆

(どこのメインレースかは不明・・・)

一応、プレステ効果で
馬券とれたので、よかったです♪

日曜もお届け物がありました♪

Picture_852 カルピス Wチャンス賞 朝顔グラス4個セット

オソロの方、多いですよね~♪
もっと大きいのかと思ってたら小ぶりちゃんでした~。

今日、月曜は朝早くからクロネコちゃんが・・・。

Picture_847 平松食品さん  アンケート  佃煮セット

ラッキー♪さん、私も当たりました~!


はずれたんだと思ってました~。

商品についてるアンケート用紙を送って
毎月数名に当たるってものでした~。

当選人数も少ないし
これ、平松食品さんのレシピコンテストの賞品として
いただいたものだったので
アンケート用紙送ってなかったんです~。

そしたら、ラッキー♪さんがアンケート用紙を送って
当選されてたので
私も次の月の分で応募してみようって思って
応募してみました~☆

じいじ・ばあばも、ここの佃煮気に入ったみたいなので
相方家の小さい冷蔵庫にあずかっておいて
今度あげようと思っています。

Picture_856 アピタ×旭松食品(ドラ納豆) 応援賞 うちわ

第2弾も本賞じゃなく、応援賞が当たりました。
この間、さとやんさんにうちわもらってもらったのに
またやってきました~。

Picture_857 見えるかどうかわかりませんが
燃えろドラゴンズのドーム版(?)の歌詞が書いてあるのですが
りすもごひいきのチームは、 「大男」
そして、「息の根止めて~♪」

・・・・・・・・・・これは、やっぱり手元においておけませぬ・・・。(汗)

Picture_851 hysyanさんから、リラックマタオルプレ企画の
お礼便
をいただきました♪

かわいいシールまでつけていただいて
気を使っていただいてごめんなさい。

ありがとうございました☆

Picture_850 ごろうさんちのプレ企画で当選しました
おはがきセット
です。

ポストにはいってるのをみたとき
本があたったのかなぁってくらい分厚くて、
ごろうさんだとわかってびっくり☆

キユーピーがた~くさん♪
頑張らなきゃ~。

ごろうさん、ありがとうございました。

新たにおはがきもらったので
カキカキがんばりま~す♪

6月最終週なので
頑張らないと~☆

みなさんも、頑張りましょうね~!

| | コメント (10)

3×2~♪大物、釣れました~☆

今日はいい天気だったので
はがきプチリではないのですが
活動してきました~。

今日と明日は、ディズニーストア
ファミリア会員がお買い物をしたら
プレゼントをくれる日だったので
ディズニーストアにチャリチャリ☆

最近は、ストアの前を通っても、
お買い物の用がなかったから
もう何ヶ月も行ってなくって
(私の場合、友達の限定ピンバッジ買出し要員だし~)
相方が休日出勤の間に
雑貨関係を買わないと、
「使わないのにまた無駄遣いして~っ!」って文句言われるので
楽しくゆっくりお買い物~。

あんまり買ってないのに、時間がかかってね・・・。

Picture_839 プレゼント品はコレです。

知らない間に、袋がスティッチだよ~♪
かわいい~☆

このボトルホルダー(?って名前だったっけ?)
350ミリ用って書いてあったけど
500ミリのペットボトルもはいりました。


中は、一応、ギンギンしてて
少しは保温のこと考えてくれてるのかも・・・。

Picture_840
取っ手もついてます☆

今日、心を奪われて買ったもののうち
一番のお気に入りはコレ↓

Picture_841
スティッチが耳をリボンでくくってて
女の子みたくなっててかわいい~♪
(ん?そういや、性別って・・・・・汗)

↑クリアファイルです。

Picture_842 KIDDY LANDでは、花火用にこの子をはじめ
リラックマとかいろいろ買っちゃいました~♪

リラックマのは、誕生日が書いているマスコットです★

そうそう、
KIDDY LANDのスタンプカードが期限切れてて、
捨てなきゃなぁって店内で見てたら
店員さんが近づいてきてくれて

「期限切れてますよね~。
更新しますからレジでだしてくださいね」

って言われて、???って思いながら
お会計のとき差し出したら
今までのポイントを全部移行してくれてびっくり~。

今まで、たまらなかったときは
捨ててました・・・・。

なんてご親切なの~♪

先日、ミッション失敗したampmで、
たばこで底上げして
DS応募分の点数も作ってこれました~。

富士薬品グループに
レシートを作るため、帰り道よろうと思ってたけど
新しくできたショッピングエリアに足を踏み入れてしまって
安売りに心奪われて、荷物が増えたので
今日もピングーのピルケースを買うことが
できませんでした・・・・。

また、来週行ってこようっと。

今日のお届け物
伝票みてもピンとこず・・・・・。

「春のキャンペーン品」のみ

Picture_836
箱には貴重品「浜ゴム」

で、春キャン・・・・。

あっ、この箱の大きさ、思い当たるもの、
あるぞ~!

それに、この企業名って・・・・・

あっ!

つい最近まで相方と
「まだ届かないね~、もしかしてはずれたのかな??」って
言ってたブツだ~!って思って
あけてみたら・・・・

Picture_837 やっぱり、当たり~☆

GWあたりに、横浜ゴムのタイヤを買った人限定
100人に当たる懸賞で・・・・

PS3、2個目ゲットで~す♪

りすもさん、うそついてるでしょ~??
前の写してるでしょ??って
思ってる人~☆

Picture_838
本当に2つ目です♪

これ、当たりそうな気がしてたんですよ~。
全国懸賞なのに~。

なぜか???

タイヤを4本買った人限定ってのもさながら

店員さんが応募券を渡し忘れてたし・・・。

       私たちの前3人ほど・・・・。

IDが書いてある応募券で
ネットでもはがきでもOKだけど
ネットって大々的に書いてあったのです。

たぶん、GWあたりにタイヤを交換する人って・・・。

家族連れとかだったら、旅行や帰省してるだろうから
主婦の人の応募は少なそうだし
ってことは、ネットで普通は応募するだろうし
はがきの当選人数の割り当てが少なくても
はがき応募が少ないだろうって思って
はがきで応募~☆

それも、私たちのときも
この応募券渡し忘れてたから
お会計終わったあとに
ポスター指差して
「プレステ・・・」ってつぶやいてみました。


で、めちゃくちゃ余ってるから2枚どうぞ~って
1枚余分にくれたのでした。

他の店舗のほうが
キャンペーンの告知、大々的にやってたしなぁ・・・。

相方んちと自分ちと
はがきで応募してみました。

ちなみに、うちは届いてないそうです。

だから、ちょっと自信ありで
相方と、プレステこないなぁ、こないなぁって
待ってたんですが
やっとやってきました~♪

いつもは、ブリヂストンのタイヤって決めてるらしいけど
いつも行く(そこもなんかキャンペーンやってた)お店は
たまたま休みで
今回タイヤ買ったお店しか開いてなかったのですが
キャンペーンしてること知らなかったけど
ほんとたまたまが重なってよかったなぁって
とっても嬉しいです♪

金曜日、某所で
「大きいものこないかなぁ~」って
ぼやいてた私・・・。

金曜のぼやき-ずのメンバーさんたち~☆


私は大物届いたので
きっとみなさんにも大物きますよ~♪

携帯アドレス知ってる
ブログ友の2人には嬉しくて
すでに画像添付してメールしちゃった~☆

この調子で、明日の宝塚
馬券とれたらいいなぁ☆
     
ウォッカが51キロはおいしいですよね~。

Picture_844
最後に、本日、お遣いしてきた
り「すもう」切手の画像です♪

みなさん、よい週末を~☆

| | コメント (24)

キティの日

おとつい、
某企業の株を買ったと記事にしましたが
底をついていい感じであがってたので
(買った日はストップ高でした)
次の日は少しは下がるかも・・・って恐ろしくて(苦笑)
まったく株価みてなかったら

買値より(手数料ひいても)9000円ちょっとあがってた・・・・。

マーケットスピードの期限を更新する目的で買ったんだから
売ればよかった~!

55000円弱のお金が1日で9000円も利子つくことなんて
ないもんね~。

大失敗・・・・。

下がったのは今日で
買値よりプラス5000円くらいってときに確認したので
もういいや~って思って、放置しておきました。

マイナスが増えるのが怖くても
ちゃんと毎日取引中に株価を確認しようって
心にきめたりすもでした。

今日は、はがきをだしにコンビニに行って
店内をぐるっとしてあるものを発見~!

ほしい!って思ったんだけど
すぐ近くに本屋さんあるし~って思ったら
図書カード持ってきてなくって
コンビニではピノだけ買って
一回帰って図書カードを手に本屋さんに~☆

Picture_833
←若作りして、買ったのはこの雑誌~♪


にゃ、にゃんとっ!

Picture_832
コレが付録だったのです♪

付録なので、売り物よりはちゃっちい(ごめんなさい)ですが
でも、付録でこれがついてくるから
私は大満足~☆

こんなキティデーに
ひろりんさんちのプレ企画で当たった
USJキティコースの賞品が届きました~。

Picture_834
これでがんばってカキカキしますね~☆
ありがとうございました。

ばあばから電話で
「カルビーの軽い箱がきたよ」って言ってたので
たぶん、
カルビーのバスタオルが届いたようです♪

名義からすると、(柄はわかんないけど)
どうやら珊瑚さんからいただいたはがきでの
当選のようです♪

珊瑚さん、どうもありがとう☆

こっちでは、同じスーパーでも
このはがきみかけなかったのですが
近くの店舗名書いてみたら
当選しました~♪

もしかして、この作戦が成功したのかな~??

明日は土曜日~。

日曜の宝塚のために
土曜から競馬中継チェックしておかなきゃ~☆

みなさん、よい週末を~♪

| | コメント (6)

今日も暑い中、探検隊~♪

ユニリーバタイアップの商品名の件ですが
数個、調べてきました~。

ラックスとダヴだけチェックしたと思っていたら
モッズヘアもメモってたみたいで・・・・。

記入したものと違うバーコNOと金額になるかもしれませんが
私からメール便受け取って、
バーコNOから商品名が見つけられないって方は
コメントいれてくださいね~。

商品名とNOと金額をメールでお知らせします☆
お手数ですが、よろしくお願いします。

今日もレシート作りに行って
また裏道をみつけて、あと2軒まわってみましたが
特に新ネタがなく・・・。

今日はバファリンのピルケースつきを買おうと思っていたのに
他のもので、簡単に金額クリアしてしまったので
次回に・・・・って帰ってきました。

でも、明日から雨っぽいので
次行ったときには、なくなってるかなぁ・・・・。

他の店舗でもピルケースつきバファリン、
売ってたのですが、100円高かった・・・。

200706212001000 でも、ピルケースは3種類ありました。
(私が買う予定のお店では、2種類しかありませんでした)

コソッと携帯で撮ってきちゃいました。

見えるかなぁ~。

気になった方
お近くのドラッグストアに行ってみてくださいね♪

今日も印鑑押すことができました~☆

Picture_823 とらまき7さんちのプレ企画のWチャンス賞です。

USJのスヌーピーのシール、かわいい♪
ありがとうございました。

Picture_826 昨日アップし忘れていたものです。

お顔のマスク  (モニター)

Picture_831 伊藤園 フォトコン  リラックマぬいぐるみ

かわいい~☆コロコロした体型になってます♪
かわいいペリカン便のおねえちゃんが持ってきてくれました。

ぬいぐるみを受け取ったあと
「書留で~す♪」ってピンポンがなったので
喜んででていくと・・・・・

相方の株の配当金の書類でした・・・・。(苦笑)

数万円の配当金がくるほど
株を持ってない私は、普通便でしかきたことがないから
配達記録で送られてくることもあるんだ~ってビックリ☆

昨日は、久々に株を買いました。

マーケットスピードっていうザラバをみるソフトが
取引してると無料で使えるんだけど
一定期間売り買いしてないと、使用料を払わなきゃならなくって
マーケットスピードの月額って確か
万近くて本当は高いので
すこ~し証券口座に遊んでるお金があったし
私が買ったときの半分くらいの株価になってしまっていた保有株が
いい材料がでて、
底をついたっぽくって
金額が少ないから買える株が限られていたので
マイナスだらけで売ったら損するから
買い増してみました~♪

今までナンピンをしようとして失敗ばっかなので
(株価が下がったら買い増して、平均値を下げる)
恐ろしくて
今日の株価は見てないのですが
とりあえず、マーケットスピードのためだったし
私は納得してます☆

ココ最近の牛肉偽装の関連で、
相方保有の○ト吉
その前から不祥事続きで株価下がってたのに
さらに下がってるだろうと思うけど
みないことにしてるみたい・・・。

不二家のときと、どっちがひどいのかなぁ・・・。

あと、私が株をはじめたとき
全資金を投入したら任天堂が変えたんだけど
もう倍になっちゃってるんだ~って
前も記事にしたことがあったと思いますが
昨日株価みたら・・・・


三倍になってました!

1年半くらいで3倍・・・・・。

任天堂を買っておけば
1年半でちょっとしたリーマンの手取りの年収くらい
儲けられたってことね・・・って思ったら
泣けてくるぞ~っ!

いまさら、高すぎて任天堂なんて買えない・・・・・。

やっぱり20万握り締めて
ちょきんぎょもらうために、JAに行ってくるか・・・・・(泣)

| | コメント (15)

じいじデー☆

母の日より、父の日のほうが
懸賞も少なかったりと
盛り上がりにかけてるっていえばかけてるような・・・・。

去年は、新潟の地酒セットが当たって
喜んでた模様のうちのじいじ☆

今年もたくさん応募はしてみたけど
母の日みたいにプレゼントがたくさん当たるとは
限らないし
父の日当日は行けないだろうと思って
事前に「たばこ1カートン」をばあばに預けておきました。

いつも父の日は、絶対使うものをあげるようにしてます。
(食べるものや飲み物など・・・)

結局、父の日のプレゼントは
とことんはずれたよう・・・・・。

その後、ばあばから
たばこ代もらってしまったし・・・・。

父の日のプレゼントだったのに
結局お金もらっちゃった・・・。

親にとっては、子どもは何歳になっても
子どもなんだろうなぁ・・・。

うちのじいじは、むか~し
私が父の日のプレゼントを買ってあげたのに
私の誕生日には何も買ってきてくれなかったことがあって
ぎゃ~ぎゃ~泣かれて
何年もそれについて、しつこく言われ続けてたので
(もっと小さいときは、
慰安旅行でおみやげを買ってこなかったって
私に泣かれて←またもや・・・・
うまくごまかしたらいいものを
わざわざ旅行先まで戻って
おみやげ買ってきたらしいです。
もちろん、小さいときのことだし、私は覚えてません・・・。)
父の日のプレゼントをもらっても
あんまりふれないようにしてる模様のじいじです。

まあ、今でもなんだかんだとお世話になってるし
直接じゃないけど、お小遣いなどもらってるし
父の日のプレゼントについてコメントしてこなくっても
喜んでるらしく
先日会ったとき、とっても機嫌がよかったです。

団塊の世代の人は、こんな感じなのかなぁって
思ってるので
何事もなかったような感じですが
これも家族だからこその雰囲気だなぁってことで
こんな感じでOKやん~♪って私は思ってます☆

もし、カメつうさんであられセットが当選したら
ビールのおつまみにも最高♪ってことで
父の日第2弾プレゼントにしたいなぁって思いました。

   カメつうBLOGさんのお題に答えました☆

| | コメント (2)

ごちそうさまでした☆

カルビーさんの「デリオ ハニーテイスト」をお試しさせてもらいました♪

おなかが減ってるときに届いたので
さっそくあけてみると・・・・・。

思っていたより、ちいさな○がた~っぷり☆

ほんのり甘くって
食べていて飽きない味だなぁって思いました。

やさしいはちみつ味だから
確かにこれだったら毎日食べても飽きないなぁ~。

そのまま食べても適度な硬さでね、
やわらかすぎず、かたすぎず
軽い食感でいい感じです☆

私のイメージでは
はちみつでコーティングされてる感じが
するのですが・・・。

だから、こういう食感なのかな?って思いました。

食感も普通のシリアルより、デリオのほうが
私好みだなぁって思いました。

実は、フレーク系ってあんまり食べない私・・・・。

牛乳と一緒にして、食べてる間にふにゃ~ってしていくのが
苦手なのです。

で、シャキシャキの間に食べたいから
戦場と化してしまう・・・ってのが苦手な理由なのです。

でも、デリオは
試食用にわざわざ送ってもらったので・・・ってことで
デリオと牛乳にチャレンジしてみました♪

お~!
大丈夫だぞ~!

私の勘違いかもしれませんが
ハチミツコーティングっぽいもののおかげで
全体がそんなにふにゃ~って感じにならずに
ちょうどいい感じで食べられました。

フレークより大きさも小さいし
○の形だから
口にも運びやすいし、食べやすいっ!

忙しい朝に、この○はぴったりだ~!って
ちょっと感動~♪

オーツ麦が使われていて
食物繊維たっぷりだからか
便秘症の私だけど、スッキリ~♪しましたよ~。(苦笑)

味も大きさも形も
いろんな点から考えて開発されてるって感じで
私までちょっと嬉しい気分になりました☆

朝ごはんにも、おやつにも
食べられていいなぁ☆

今度スーパーでみかけたら
買ってみようと思います♪

いいものをお試しさせていただきまして
ありがとうございました☆

| | コメント (0)

るるる~♪がうるる~(泣)

先日、おはがきをメール便で発送したとき
ユニリーバタイアップのはがきに
店舗名とバーコNOと金額を書き込んで
私ってまめだわ~♪って
るるる~☆って気分だったのですが
(以前金額記入した私の送ったおはがきで、複数当たったそうな~)
さとやんさんのプレ企画でいただいたはがきを見て

あれ????

商品名もちゃんと書いてくれてある~☆

はがきを見直したら
下のほうに小さく、商品名って書いてあるよ・・・・。

商品名、控えてこなかった・・・・。

私からメール便が届いて
上記のことに心当たりのある方~。

私が複数控えてきたのは
ラックスとダヴのシャンプーなどのヘアケア製品です。

バーコNO、探しても商品名がわからなかった方
(ユニリーバもたくさん商品あるしね・・・)
また手があいたときに調べてくるので
お許しくださいね☆

自己満足たっぷりで、
凡ミスしてたってことで、うるる~(泣)

今日は、ばあばとじいじが
荷物を持ってきてくれました。

一個(コレ↓)は、報告済みなんですが・・・・

Picture_818
もこっちさん情報のお米券5キロ分と~

Picture_812 FRaU×カネボウ  ブランシール チャームサイズ

大きめで嬉しくて、デコプチをサイズ基準に~☆
嬉しいなぁ♪

どうやら、かわいい梱包してもらってたようで
リボンつきの袋に入ってました~。
(ばあばが開封してあったので、元の姿は不明)

当選品じゃないのですが・・・・・

Picture_819 エステー化学  株主優待品

ばあばと山分けしたので、ほとんど残ってなくって
無残な状態なので、中身はNG~☆

今年も、赤毛のアンの株主枠が100組あるようで
プレゼントも兼ねた、アンケート用紙が入ってたので
さっそく投函しようと思っています☆

この子、待ってたのです☆

この子のバーコで、懸賞応募しようと思っていたので
何がはいってるかちょっとドキドキでした~♪

よかった~、使える~☆

てことで、
以上が↑持ってきてもらったものです☆

それと、ケンブロさんでいただいた
VISA5000円券×10枚がなかなか使えず
DSソフトとライゼンタールなどで使っただけだったので
35000円分がまだ手元に・・・。

マックスバリュの優待品
イオン系での1000円の買い物につき100円引いてくれる金券
4000円分があったので
合計、39000円分を現金と変えてもらいました。

VISA5000円券と優待の金券をさっそく使おうってことで
一緒にお客様感謝デーに行ってきました。

5%オフしてもらって
優待金券使って、5100円ちょっと☆

すっごい、ニアピン賞だよ~♪って思って
VISAの金券を渡したら
レジが受け付けてくれず・・・・・

店員さん、ちょっと固まってたけど
あっ!って感じで

「お客様感謝デーでは、この金券使えません・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頑張って5000円使ったのに~??
(買ってもらったので、私のお金ではないんだけど~)

こんなことなら、超トク!対象商品2品買ってたから
レシートわけてもらいたかった・・・・。

自分ではこんなに高額のお買い物しないのに・・・。

まぁ、しょうがないよね~。(苦笑)

そうだ☆
お買い物の時
バーコが欲しい商品をかごにいれて
(相方がいたら絶対買ったら文句いわれるようなブツ)
ふらふらしてたら
うなぎが激安350円になってるのを見て
スト中だけど、350円だし相方に買ってもらおうって思って
かごにいれたら・・・・

コレはオイラが食べて、
相方にはもっとおいしそうな鰻を買ってあげなきゃ!って言い出す二人・・・。

オイラは「350円の鰻はいらないっ!」って言って
相方のふっくら分厚いうなぎ一本だけ買ってきました。

うちのじいじ・ばあばは、ストされてる相方が
かわいそうだったのか・・・・???

つーか、あんた達の子は私なんすけど~??

我が娘は、そっちのけで
「あの子(相方)になんかいいものを~」って
あの二人は・・・・・。

とりあえず、金券を現金化したので
「ちょきんぎょグッズが欲しいから
JAに貯金したくて・・・」って話をしたら
「いくらいるの?」って聞かれたから
「20万以上」って言ったら
「じゃあ、40万したら2つくれるの?」って聞くので
「20万以上だから、名義変えないと2つくれないと思うよ~」って言ったら
「20万で欲しいものくれるんだったら、いいなぁ☆」って言ってたので
もしかしたら、お金貸してくれるのかにゃ??

それか、JAに貯金しに言ってくれるのかにゃ??

私は、昔からグッズにつられて
キティ目指して、懐かしき「一勧」やら
ミッフィー略奪しに、これまた懐かしき「あさひ」やらに
お金を預けていたので
「好きな銀行にあずけてあげるよ~」って昔も言ってくれてたけど
その頃のみずほは、あんまりキティグッズ作ってないっていわれて
それなら預けるのやめますって帰ってきた覚えが・・・・。(苦笑)

こんなキャラ好きな私にピッタリの当選品がきました☆

Picture_813 ココログ  まめゴマセット

5月中旬~6月中旬に、まめゴマのテンプレだった人対象の
キャンペーンで当選しました~♪

かわいくって嬉しい~!

ココログのテンプレやパーツ関係の当選は
これで、3回目か4回目です☆

また、そのうちテンプレ変わると思います☆
かわいいテンプレが選べて、ココログ、大好きです♪

Picture_817 IONA  サンプルセット

ナオ☆りんちゃん情報でした~。
てっきり本賞が当たったと勘違いして登録してましたが
サンプルでした☆

当たった~♪って報告してた私って・・・・。

でも、ありがたく使わせてもらいたいと思います♪
いつも情報ありがとう☆


あと、化粧品系がもう1つ届いていたのですが
写真撮るのを忘れてたので
また次回アップしま~す♪

明日も、印鑑押しできますように☆

| | コメント (13)

目が喜んだ~♪

カシスiを15日分いただきました♪

よくゲームをする相方
ドライアイなのにパソコンをし続ける私・・・。

目にいいっていうと
ブルーベリーっていう印象が強かったのですが
カシスも本当に効くのかな??って
ちょっと半信半疑な感じで飲ませてもらいました。

飲みはじめてからしばらくすると
なんか、目の渇きがいつもと違うんです~。

目が疲れる速度が遅くなったっていうか・・・。

目薬をさす回数が減りました。
(私、目薬は手放せません・・・)

これはいいって思って
ゲームを長くしている相方にも
ポンって口にいれてあげたり・・・。

最初は、え~?って顔してた相方も
どうも調子がよかったみたく
パッケージをあけてると
餌付けされるオットセイのように
自分から口をあけてました~。

ブルーベリーより、もしかしたら効くかも???

いいものを試させていただいて
ありがとうございました♪

続けて飲んでいきたいなぁって思った一品でした☆

日本カシス協会

| | コメント (0)

7月23日は何の日??

先日、お試しさせてもらって
その効果に興味を抱いた、カシスi

7月23日は、カシスの日なんだそうです♪

なんで、7月23日ってカシスの日??って思ったのですが・・・・

ゴロあわせとかじゃなくって
ちゃんと理由があって、すごい!って思いました。

7月23日がカシスの日になった理由~

  カシスは、紫外線を多く浴びたものほど
  栄養価が高く良質な実になることから、
  1年で最も暑いと言われる7月23日「大暑の日」を
  カシスの日に制定することに決まりました。

7月23日が一番暑い日だって知らなかったりすも・・・。

7月23日はカシスの日ってこと
これで忘れないと思います~☆

私たちの目の健康のためにも
太陽の光を浴びて、すくすくと育ってね~♪

7/23はカシスの日

| | コメント (0)

本日の冒険記

現在、不在表待ちしてます。

よかったね~、カッコウストップだね~って
喜んでくれたお友達~♪

ありがとう♪

・・・・・・って

ちがうのら~っ!

           友達からのお荷物でごじゃる・・・・。

今日は、カッコウのお世話を早々ととりやめて
今日からはじまった
ampmのレシート懸賞のポイントを集めに
チャリんぽ~☆

富士薬品グループ×アサヒのレシートも作って
郵便局によって・・・・ってことで
「こっちのampmだ~っ!」ってロックオンして
ルンルン気分でチャリチャリ~☆

車で連れってもらう道だと交通量が多いし
歩道がなかったり、あっても狭くなったりと
対向チャリがいると怖いので
別の抜け道をチャリチャリ~☆

あれ??
このへんででるんだったっけ??とか
もう完全に冒険気分~!

(時間もかなりかかりました・・・・)

第1弾の抜け道にたどりついたときは
すっごいうれしかった~♪

で、ちょっと用を済ませて
ampmに到着~♪

さてと☆

ポップがついてる対象商品を含む
500円以上で1点

一回のお買いもので3点までしかでないから
「目指せ!1500円だなぁ」って思いながら
HPでチェックしたら
たばこはダメとは書いてなかったので
相方のたばこをまとめ買い~♪って思ったら・・・・・

なにやら、たばこが置いてない???

ない???

かなり、怪しい目つきで
カウンターの後ろをチェックしたけど
(店員さんとも何度も目があったけど)

たばこがないっ!

ampmの選択ミスだべ・・・・。

てなことで、
今回の懸賞のはがきだけプチって
いそいそと退散・・・・。

絶対、店員さんに怪しまれてたと思う・・・。

店先にも、酒って文字はあるけど
たばこって文字がなく・・・・・。

狙ってるのは
3点集めて
DS+献立のソフト~☆
(サイトで確認してみてくださいね)

↑ゆかっちさん、DSの懸賞あるよ~♪

たばこで底上げ予定だったから
今度は逆方向のampmに行ってみよう・・・。

今日の最大のイベントが
目的をはたさないまま、終了~★

ついでに
火曜市のジャスコに寄って
ポイント集めてるのに
最近買ってなかった森永の牛乳が198円だったから
うきゃっ☆って飛びつき~。


2本買うか悩んだけど
まだ寄り道しなきゃならないし、
重いから~って1本に控えました。


がっ!


カルピスの原液が248円ってのに惹かれ
さっき寄ったドラッグストアで288円だったし
きっとこれは安いのかも~♪って思って
2本も買ってしまった・・・・・。

牛乳はあきらめたのに
なぜカルピスは2本も・・・・。

結局、重い買い物をしてしまった私・・・・。

重いものとともに
富士薬品グループのお店に行って
アサヒビールでもアサヒ飲料でも
買収?吸収?合併?した
ベビー食べ物でも対象商品はよかったので
アサヒで500円以上含む1000円以上のレシートを作るため
一番かしこい方法で~♪って思って
ぐるぐるぐるぐる店内を回り
結局、明日締切の懸賞のバーコ目当てと
月末締切のバーコ目当てで
無駄な買い物なく(??この表現はあってるのかな?)
1000円以上にして
気分も上々~♪

ふとみると、
新種のはがきを発見~♪

アース500円以上のレシートで応募。

げっ!アースっ!

この間、蚊取りちゃんの商品
別のドラッグストアで買ってしまっただよ~っ!

そうそう、
去年もアースのレシート懸賞やってた~!
今思い出したよ・・・。

で、残念賞がやってきてた・・・。(泣)

でも、別のドラッグストアでも
レシート作るための底上げ隊だったし
(そんなに高くなくってもよかったけど・・・)
まぁ、いいっか~って思って
結局アースの商品買ってみて
対象商品一個だけのレシートって当たらなさげ~ってことで
またまた店内をぐるぐるぐるぐる~。

バファリンにピングーのピルケースがついてる~♪

40錠で、598円は安いのかな??

普段、バファリンを飲むのは相方なので
値段については相方のほうが詳しいんだけど
日曜の夜から
私はストに突入してて
口もきかず、ごはんも自分の面倒しか見てないので
今聞くことはできないから
アサヒのレシートを作りに近々
逆方向にある店舗に行ってみて
(失敗したampmのため・・・・苦笑)
バファリン買おう♪って心に決めて
アース+お菓子でレシート作って
アサヒのレシートも作って
無事お会計終了~☆

おや??

カウンター下にたばこがずらり~☆

おぉ!

ここでは、たばこがレシート金額の
底上げ隊になってくれるのね~!

そして、またまた発見~♪

ここの店舗って
ビール券・お米券が使えるってのは知ってたけど
「食品以外でも使えます」って
書いてあるのは知らなかった・・・・。

お米券持ってたのに~!ってちょっと残念に思いつつ
当たったお米券が
ピングーのピルケースにかわる日は近しだなぁって思いながら
帰ってきました。

帰りも、抜け道までなかなかたどりつけず
もう寄り道できないのに
いつものお買いものスーパーコースにでそうになり
迷いながら抜け道を発見して帰ってきました♪

最大の目的は果たせなかったけど
いろんな発見ができて楽しかったです♪

明日はなんかきますように☆



あっ、ある当選発表で
オイラを発見したので
近々カッコウは欠席するみたいです~。

あぁ、よかった~♪

| | コメント (16)

じめじめ★じめじめ★

梅雨の時期って
湿気で体が重くなったりしますよね~☆

小雨は好きなんですけど
梅雨のあのムッとした暑さが苦手です。

湿気嫌いだけど
ぴちょんくんは好き~♪

そんなぴちょんくんからのお題はこちら。

『じめじめして困るこの時期の湿気対策
どうしていますか?』

日本に住んでいたら、
湿気とうまくつきあっていきたいですよね~。

最近のエアコンは、すっごい優秀だから
お財布にも環境にも優しいのがたくさん開発されてますが
しょっちゅう買換えもできないし
梅雨の時期だから・・・と
ずっとエアコンをつけっぱなしにしておくのは
やっぱり気がひけてしまう・・・・・。

私は、除湿効果のある新聞紙
くるくるくるって丸めて
布とリボンを使ってキャンディ包みにして
インテリアちっくにして、部屋にころがしておいたり
部屋のかたすみの見えないところに
除湿剤をおいてたりします。

あとは、瓶に洗たく用の粉をいれておいて
うす~い布とリボンで口の部分を閉じて
これまたインテリアちっくに~☆

プラス、除湿器とエアコンの力を借りてます。。。

そうそう、

意外に効果があるのは
雨が降っていても少し窓をあけること~。

雨の日の洗濯物の部屋干しのときにもいわれることですが
少し窓をあけて
空気の流れを作って扇風機をかけて
洗濯物を乾かすと乾きやすいって聞くと思うのですが
あれってほんとに窓をあけておかないと
乾きが悪いんですよね~。

部屋を閉め切って除湿器を使えばいいのかもしれませんが
水はた~っぷりとれて
湿気退治できた~!って嬉しくなりますが
除湿器をつかったあと
室温が数度上がってしまって
湿気はなくなったみたいだけど、
なんか・・・・もわ~って気分になってしまって・・・・。

最近の除湿器は、そのへんも優秀になってるのかな??

以前こんなことがありました。

甥っ子んちが家を建てたばっかのころ
梅雨で湿気がはいるのがいやだから・・・と
和室の窓をあけない日が続いたら
(エアコンはついてる部屋です)
湿気で水分を含んだみたいで
部屋の中の戸の開け閉めができなくなったって言ってました。

それ以来、雨の日でも
少しは窓をあけて
湿気対策するようにしたそうです。

梅雨も日本のわびさびのうちのひとつ(?)なので
電化製品の力も借りつつ
生活の知恵も使って
気持ちよく過ごしていきたいですね~、

ぴちょんくん♪

| | コメント (0)

カッコウ続き~☆

カッコウがけっこう増えてきて
お世話が嫌になってきてるりすもです。

日本ハムの全国版懸賞のデジカメは
はずれを確認したし
カルピスのバーコ懸賞もどうもはずれたみたいだし
落選確認をたくさんしてるような・・・・。

そのうち、なにかどか~んとやってきますように☆

これまで、さぼってた当選品の画像をまとめて載せて
ルンルン気分を思い出そうと思っています。

ところで、昨日の夜中のF1ですが・・・・。

ちょっと後味の悪い部分があったので
よせたり、トリッキーなブレーキングは
オーバーテイクされないための
テクニックのひとつだとは思うんだけど
チームメイト同士だったので
なんだかなぁってちょっとビミョウな気分でした。
(マクラーレンのアロンソとハミルトン)

アロンソ、今までだったら絶対
ハンドルから手を離して
怒りをあらわにしてたと思うんだけど
右京の解説のように
アロンソが大人になったのか
それとも同じチームだから怒りをおさえたのか・・・・。

ただ、レース終わってから
お互い肩を組んだりしてたけど
アロンソがまったくニコリともしてなかったことが
嵐の前の静けさのようで・・・・。

それと、ホンダのバトンはあっさり、
アグリちゃんちのアンソニーにオーバーテイクされるし
バトン好きだけど、
そろそろ本家ホンダ、
本気をだしてもいいんだぞ~!しっかりしろ~!


アグリちゃんちは前からタイヤはブリヂストンだったけど
ホンダは今年からだから???

まだ、いまいちブリヂストンとの相性が・・・ってこと??

にしても、もうそろそろ・・・・ね・・・。

私、なぜかアンソニー応援隊なので
活躍してもらいたいってのは本音だけど・・・・・。

なにせ、ビミョウ・・・・。

とりあえず、生中継を生でみてたので(苦笑)
眠いです・・・・。

それでは、お届け物です♪

Picture_796 トップバリュの詰め合わせです♪

今回はあんまり応募しなかったのに
よく当たったなぁってビックリ☆

Picture_797 爽健美茶  メモリボ+DVD

締め切り前に1口か2口応募したものが当たったみたいです。
私のストックちゃんたちは・・・・はずれたのか??

メモリボは、コクヨさんのTBキャンペーン(だったっけ??)に
参加して記事を書いて欲しくなってたので
嬉しいです♪

逆転裁判4が終わったら
開封してみようと思っています。

Picture_799 BOSS  復活缶3本セット

ボスジャンは当たらなかったけど
とりあえず1セットだけでもコーヒーセットが当たって
よかったです♪

Picture_800 カルビー デリオ  試食用3袋

TBコンテスト用です♪
1袋食べてみました☆おいしかった~!

Picture_808 のんのんさんち プレ企画当選品

あけてビックリ!
なるトモ!の音楽ギフトカードだったとは・・・・。

レアものだべ~!嬉し~い☆
のんのんさん、ありがとうございました☆

Picture_810 さとやんさんち プレ企画当選品

ドラドラのマックカード、使うのもったいな~いっ!
さとやんさん、いろいろありがとうございました。

Picture_809 カネボウ suisai  サンプル

中谷美紀ちゃん、半人気味になってるよ・・・。
おまけにツルっと光ってる・・・。

それと、まだひきとってきてないので画像なしですが
先日、ばあばが受け取ってくれてた
マルちゃんのお米券5キロの正体がわかりました。

男です(笑)さん情報の
コープネット×東洋水産さんの懸賞でした。

もこっちさん、いつもありがとうございます♪

今月は、プレ企画でたくさん当選させてもらったので
はがきがた~くさんっ!

みなさん、本当にありがとうございます♪

やる気をだして
はがき書き、頑張りますっ!

| | コメント (9)

注目~っ!豪華なプレ企画ですよ~♪

ティファニーのグラスが賞品っていう
すっごい豪華なブログ開設2周年記念プレ企画が
hysyanさんちで開催中~♪

プレ企画の前に
賞品を当てるっていうクイズがあったのですが・・・・

わからなかった・・・・。

でも、簡単にいうと3文字ってことで
グラス??とか一瞬頭をよぎったけど
メモ系かなにかかと思って
「の・う・と??」って答えてみた私・・・。



クイズははずれたけど、ワクワクドキドキして
楽しかったです♪

☆HN  りすも

☆東海地方

☆当選通知の保管方法について

 保管してませんが、当選通知で縁起がいいかな??ってのと
 エコってことで、当選通知の後ろに表を印刷して
 懸賞ノートにしてます。

 応募記録は1年~2年くらいしか保管しないので
 (当選ノートは、保管するつもりだから、普通のノートです)
 使い勝手がよくって、以前よりキャンペーンを見直すとき
 探しやすくなりました♪


☆ 私のブログにリンクさせてもらってる人以外であげるとしたら
  男です(笑)さんちです。

☆ ヒスヤンさんへ

いつも仲良くしてもらってありがとうございます♪
リリちゃんファンのりすもで~す!
今回も豪華なプレゼントでビックリです!
参戦させてもらうだけで、かなりウキウキしてます。
クイズ、当たらなかったのは残念だったけど
クイズも楽しかったです♪
これからも仲良くしてくださいね☆

競争率あげたくないけど~(爆)

みんなでティファニーのグラスを
hysyanさんちに行って奪い合いましょう♪


オイラ、スパルタの戦士になるぞっ!
(「300」みたばっかなんで・・・笑)

| | コメント (1)

わらしべ狙い〜

わらしべ狙い〜
昨日、このはがきをみつけてすっごいウキウキ〜♪

三月にテレビ懸賞で
リサーラ30日パックが2箱当たってたから〜。

普通ならバーコが20枚あるはずで、4口応募できるんだけど、お福わけしてるから2口ぐらいしか応募できないかな〜?

リサーラが当たったとき、数日前に折りたたみ自転車が当たる懸賞が締め切られたばっかで、残念だなぁって思ってたけど、
ワイワイさん情報で3月は折りたたみ自転車が当たったし、DSまたまた狙うぞ〜っ!

DSといえば、逆転裁判4が安くなってたから買って昨日からやってます☆

相方はこの間発売された、PS3のNINJA GAIDENってのをお試し版で気に入って買ったけど、難しいようでつまらない…って…

確かガンダムも同じこと言ってて、結局はまってたような…

今週末はF1が生中継だから、今日も明け方まで起きてることになりそう…

メモリボが届いてからは、カッコウとたわむれてるりすもでした★

| | コメント (13)

オハナ☆オハナ★

ゆかっちさんちで、
ディズニー当選ありがとうプレ開催中です♪

スティッチ、かわいかっただろうなぁ☆

Picture_803 ← 現在、家から持ってきてる、おきにはこちらです。
ほとんど置いてきてるので、お見せできずに残念・・・。
ドラマのときのグッズばっかなんだけどね~。(苦笑)

ストアのリゾート店の5周年記念ノートは
こっそりとスティッチがいるところが◎

今使ってる、当選ノートが終わったら
この子を使おうと思ってます♪

☆ りすも

☆ 東海地方

☆ Bコース

☆ 専用はがきは、あんまり派手にしてません。
   余白が多いはがきには、デコプチだけ使ったり・・・って感じです♪
   ディズニーパスの懸賞は、シールべたべた貼ってるけど
   それがもしや当たらない原因??(苦笑)

☆ はがき書きの必需品は、色つきペンです♪

Picture_804大きく絵を書くときは、
色がきつくなって絵が主張しすぎないように水性ペン
ワンポイント的に絵を書くときは、ポスカを使ってます☆
あとは、安く仕入れたデコプチ~。
  
書き終わったら、ドラマティックDSのポストカードいれで
投函待ちしてます☆
(画像みづらくてごめんなさい・・・)

☆ ゆかっちさん、ぜひぜひ私をバシっと引き当ててくださ~い♪(爆)

  そうそう、今週、相方が三連休だったんです~。
  いつも有給を急にいってくるんで、なんにも予定してなかったのですが
  この記事書いてて、TDR行けたじゃないか~っ!って
  ちょっとムッとしてきました~。
  それも今日まで東海限定パスポートデーだし~。
  今までは、別地域の友達にこっちでパス買って
  地域限定パスを送ってあげたりしてたけど
  今年は年パス買ったみたいだから、限定パスを有効利用できなくって
  すっごい残念でした・・・。(泣)
  
  ばか~っ!
  今年の梅雨って雨が少ないらいしから、ぜんぜん行けたのにさぁ・・・。
  チェッ!

  
  ぐちってしまいましたが
  ゆかっちさん、これからも仲良くしてね~♪

| | コメント (2)

またPS3に占領される…

相方が有給のため休みだったんだけど、
急に言うからオイラの今日の予定が狂い、
そしてまたPS3に占領されてさきほどからテレビがみれず…

最近のゲームってネットつないでお試し版もらえてしまうから、
ソフトにあきても意味がない…

おっ、二時間程で終了した〜!
「私のプレステ〜!」攻撃が効果的だったかな〜?

今日はカッコウがきたけど、
昨日は爽健美茶のメモリボ&セインのDVDが届きました☆

久々に声をあげて喜びました。

前の日の不在票は、トップバリュ詰め合せでした♪
初〜☆

今日は携帯からなので、
来週にでも画像アップしま〜す。

みなさん、よい週末を〜☆

| | コメント (8)

やっと集荷してきました~♪

家からやっとお届け物を
奪い取ってきました~♪

そのとき、久々に甥と姪と会って
結局自分のこともしたかったのに
ヤツらの相手をして
荷物だけひきとって帰ってきました。

相方は・・・・・

姪にバイバイって言っても
最後の最後までニコリともしてもらえず
(もともと姪はにこにこマンではないんだけど・・・)
バイバイもしてもらえなかった・・・。(苦笑)

どこの子にも
寄ってこられない大人って珍しい・・・・。

自分んちの甥たちだけだね~。
寄ってきてくれるのは・・・・。

子どもは、子どもが嫌いな大人は
(正確にいうと扱い方がわからないから、子どもが苦手らしい
 適当に遊んであげたら、喜ぶのになぁ・・・・。)
動物が動物嫌いな人間をわかるっていうように
ちゃんと嗅ぎわけるからすごいっ!

さて、今までのお届け物をやっと記念撮影しました♪

Picture_783 オレンジページnet 
  JT ディエッタディエッタ1ケース


すでにお福わけ後なんで、私には12本やってきました。

後味が、甘夏の味がする、炭酸の水で
私は結構気に入ってます☆

Picture_785 すがきや  スーちゃんラーメンフォーク

スプーンのさきっぽがフォークになってます♪

Picture_787
箱からでると、こんな感じ~☆

Picture_698_2
で、これがスーちゃん♪
   (もう、いいって~??苦笑)

Picture_789
双子のP&G Wチャンスのタオルセット

  1個は姪っ子んちにもらわれました。

Picture_782
ちふれ 化粧水 現品モニター

  確か何かの雑誌のサイトで募集がありました☆

Picture_790
アピタ×サッポロビール B賞 2000円券

  ドラチケットのA賞での応募ははずれたようです・・・。

Picture_793
りん。さんちのプレ企画での当選品♪

  りん。さん、ありがとうございます☆

Picture_795
ワイワイさんちのプレ企画の当選品♪

  ワイワイさん、ありがとうございます☆

そして、せっかく日曜日
荷物をとりにいってきたのに
月曜日、お届け物があったらしいです。

ありがたいんだけど
タイミング悪くて、とほほほ・・・・。

マルちゃん お米券5キロ分

これって、確か
相性のいい、
○○ちゃんか、○○さんにもらったはがきのような・・・。

でも、かなり前に締め切りだったし・・・・??

ノートをみてもでてこないので
のちほどじっくり調べてみようと思います☆

そして、今は
不在票マチ~♪

ゆうパックで、トップバリュっ!

ってことは、アレ??アレ??

今まで当たったことのない、アレかな~??

違ったらショックだけど
たぶんアレだと思って待ってるところです。

今日は、相方が早く帰宅なので
ブログパトもお返事もできなくってすいません。

また、日を改めて
お邪魔します&お返事させてくださいね☆

| | コメント (15)

整列~っ!

ご連絡: お待たせしました!
      プレ企画のお品、本日発送しました~♪
      すずめさん、hysyanさん、到着までお待ちくださいね☆


      

番号~!

いちっ!

にっ!


・・・・・・・・・・   「さんっ!は、今日もいないのか??」

よんっ!

ごっ!

ろくっ!

・・・・・・・・  「ななっ!もいないのか・・・・」


はちっ!  

   
    以下、続く・・・・・

Picture_781
私のコレクション、十六茶ベアたちです☆
うめ子さんにもいただいて
行方不明ベアは2頭だけになりました・・・。

並べてみるとかわいいなぁ♪

今、懸賞で欲しいものは
ハイチュウのいちごステーショナリーセット
たらこキユーピーのデジカメだったのですが
新たに欲しいもの、発見~♪

ポカリスエットのMP3が欲しい~っ!

7月1日からはじまるそうですが
私の大の苦手のID懸賞・・・・・・。

ジャニーズがからんでる懸賞って
一度も当たったことがない・・・。

十六茶のMP3も当たらず
ベアまでも全種類集めることができなくって
涙しました・・・・。

KAT-TUNのトランプもだめ
リップもだめ
ガムのIDもあんなに買い占めたのにだめ・・・・

ポカリもSMAPがキャラだべ~っ!

おまけに、相方はポカリ飲まない・・・・。

こうなったら、じいじ用に買って
買い取ってもらうしかないかなぁ・・・・。

スポーツドリンク、大好きなじいちゃんも死んじゃったし・・・。

でも、コレって
どんな大きさなんだろう??

そんなことは絶対ないと思うけど
原寸大だったら笑えるなぁ~!

MP3用に、ペットボトルカバー用意しなきゃ~☆(爆)

MP3・・・・・・


去年たらこにふられ
チキータのMP3は、懸賞があったことすら知らなかったし
キシリッシュももちろん撃沈したし
さかのぼればいろんなものに振られてる・・・・・

個性派MP3欲しいなぁ☆
今年こそ・・・

みなさんのパワー、わけてくださ~い♪

さとやんさんちしまこさんち
プレ企画開催中ですよ~♪


みなさんもゴーゴー☆

  さとやんさん、ドラうちわ発送しました~♪
  もう少しお待ちくださいね☆

    

  最後にご報告~☆

        今日もカッコウと遊んでました・・・・。(泣)

| | コメント (16)

初、印鑑おし~♪

印鑑おしおしマッシーンになりたい♪って願ってた
りすもです☆

流れ作業のように
印鑑をおすようなことはなかったのですが
今月初の印鑑ポンっ!しました~☆

双子だ、双子~♪



P&G 小さな気分転換 Wチャンス 
          キシリトールウォッシュタオル

やっぱりナノケアは無理だったようです・・・。

結構応募したんだけどなぁ・・・・・。

今度は、相方のばあばの名前・・・。
オラの名前はどこに行ったんだ????

西濃さんの荷物って
このへんはペリカン便さんが持ってきてくれるんです。

だから、不在で営業所に取りに行くときも
ペリカン便さん☆

で、
これがまたっ!

きれいでかわいいおねえちゃんが
ドライバーさんで
「ペリカン便です♪」ってかわいい声を聞くと
私まで嬉しくなっちゃって・・・・。
(○川ですってやけた声を聞くと、ちょっとブルーになる・・・・)


相方は一回印鑑おしにでたいって言ってますが
かわいそうに~☆
いないときばっかきてくれて・・・・。

相方といえば
私のゴホゴホで寝不足で辛いらしく
私自身は、昨日は結構眠れたなぁ♪って思ってたんですが
苦しさが少なくなっただけみたく
結局、一晩中ゲホゲホしてるらしく
相方だけ眠れないみたい・・・。


だからか~。

目が覚めて、「くるぢ~」っていうと
背中さすってくれてたのに
昨日は背を向けられたよ・・・。

でも、なかなか風邪をもらってくれない相方・・・・。

私のゴホゴホはなんなんだろう??

今日は天気が悪くて
私は湿気やカビでも体調悪くなるので
ねんね部屋を除湿器でからっからにしてきます☆

それでは、みなさん、よい週末を~☆

あっ、今週はたぶん馬はしません・・・。


日曜は、フリマとカイロに行くので
(あとユーストアにレシート作りに♪)
お休みなのです☆

今日はしんどくてポストに行けなかったので
明日のために、
今からがんばってはがき書きしま~す♪

| | コメント (11)

夢×挑戦ブログ挑戦報告(5月)

アサヒビールさんの夢×挑戦ブログさんに参加してます。
5月のご報告です♪

★ 懸賞で毎日当選、お届け物365個を目標にする!

  
  サンプル系を当選数にカウントしなくなったので
  数的には減ってますが
  5月はいいものが当たったなぁって満足してます♪

  それに、母の日関連の当選品がまとまって
  私と相方のおかあさんに届いて
  2人とも喜んでくれてたので
  5月は特別、応募してよかったなぁって
  情報をくれた友達にも大感謝でした~☆
 
★ 株も頑張ってます!
  最近、ぜんぜん頑張ってません・・・。
  株価をみるとうなだれてしまうので、現実逃避中です。

  私が気をもんでもなんとかなるものでもないので
  長くゆっくりお付き合いしなきゃなぁって思っています☆

★ 体の脂肪は、健康的に減らしていきたい!


  はやりのビリーズブートキャンプのDVDは手にいれたものの
  1日でかなりの筋肉痛になって
  1日おきにがんばろうって思っていたら・・・・・

  足の小指を負傷してしまい
  結局それっきりで5月を終了してしまいました。

  ちなみに6月にはいりましたが
  今度は風邪が長引いてて、ビリーんちから脱走したまんまです・・。

  まずは、この風邪を治さないと・・・・。

これからも自分のペースで
ぼちぼちと頑張っていこうと思っています♪

| | コメント (2)

はやり??そういう時期??

なんだか、この時期
プレ企画満載期間中みたいなので
(私もこの間やってましたが・・・)
頑張って参戦させてもらおうと思っていながら
ごほごほにやられて
ぜんぜん進んでませんでした。


昨日の夜は、いつもより咳のおこる感覚が
長かったみたいで
しばらく記憶がないので
今までより眠れてたようです。

よかった~♪


りん。さんちで、プレ企画の当選のご連絡を
いただきました~!

りん。さん、どうもありがとう☆
楽しみに待ってます!

そして、母の名前で
P&GのWチャンス賞のキシリトールタオルセット
届いたようです。



私の今日の活動は・・・

        もちろんカッコウのお世話を重点的に~。(泣)




お世話も無事に終わりましたので
今からプレ企画に参戦させてもらうため
TB記事を書こうと思っています♪

↓はプレ企画TB記事が続くと思いますが
みなさんもご興味があったら
参加させてもらってくださいね☆

(すでに、どこでプレ企画してたかなど忘れかけてるけど・・・)

明日は、印鑑おしおしマッシーンになれますように♪

| | コメント (7)

どらどら~☆

アンアンアン♪
とっても大好きドラえもん~♪争奪戦プレ企画が
ワイワイさんちで開催中です☆

さっそく、突撃~!

① りすも

② Bコース

③ なんでもうれしいけど、デコはがきなんてもらったら嬉しいかも~☆

④ ワイワイさん、いつも情報ありがとう♪
  とらまき7さんみたく、私もワイワイさんと相性よくなりたいなぁ。
  でも、一回目いただいた情報で当たったってことは
  私も相性いいのかも~☆
  三角関係勃発~!
  これからもどうぞよろしくね~。

  もし、当たったら~~♪なんですが・・・
  10日って日曜だからその日中に連絡は難しいので
  11日の早朝でもいいですか~??
  (心配する必要はないかも・・・だけど・・・)
  当たりますように☆

| | コメント (2)

うめ子さん、また参戦していいですか~??

先日、プレ企画に当選させてもらったのに
第2弾でも私のゲットできなかった子がいるので
うめ子さん、ごめんなさいっ!
また、応募させてくださ~いっ! 

    ☆ りすも

  ☆ 東海地方

  ☆ バーバパパに全部!!

  ☆ 5月の応募数は・・・・どうやら191通らしい。。。。

  ☆ 5月当たって嬉しかったもの??
     なにが当たってたっけ??

    あっ、明治製菓さんの母の日ふるさと小包の
    カタログギフト、3口当選
ですっ!

  ☆ うめ子さんへ

    またまた参戦させてもらってすいません・・・・。
    バーバパパ欲しかったんで、ごめんなさい。
    どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

オハナ~♪

ロリさんちで開催中です♪ ↓

★TDRお土産だョ!全員集合!~プレ企画~★

ロリさん、先日は本当にお世話になって
どうもありがとうございました☆

スティッチ大好き♪大好き♪なので
参戦させてくださいね~!

☆ りすも

☆ ざっくり~♪東海地方

☆ 梅雨を楽しく過ごす方法・・・・

   私はもともとインドア派なので
   疲れてきたら、窓を開けてぼ~っと雨音を聞いてると
   なんか落ち着いてきたりするんですが・・・・

   気のせい??
   つーか、やばい??(爆)
     

どうかどうか当たりますように☆

ロリさん、オハナになってね~♪(笑)

| | コメント (2)

プレ企画で同期発見~♪

ただいま、のんのんさんちでプレ企画開催中です♪

☆ りすも

☆ A賞

☆ 東海地方

☆ がっつり! どっちも~♪

☆ チケット屋で記念切手をみつけたときは、まとめ買いします。
  あと、お友達がマニアなので
  その関連の切手がなかなかないので、おつかいもしたことがあるのですが
  そのあとはなかなか売ってなくって・・・。

☆ のんのんさん、はじめまして~。
   1周年ってことは私とほぼ同期なんですね~!
   お名前はよく拝見してたのですが、なかなか機会がなくって・・・。
   これを機会にどうぞ仲良くしてくださいね♪
   同期をみつけるとうれしいりすもでした☆

  

| | コメント (2)

参加させてくださ~い♪

あり☆さんちで、6月プレ企画開催中です♪

■ りすも

■ 東海地方

■ もちろんほちいです!

■ コメント欄で多く書いてるのは、
  ゴミがあんまりでない梱包に系です。

■ あり☆さん、はじめまして~。
   もしかして、某チャットですれ違ったりしたことがあったりして・・・。
   某チャットには基本的に隔週しかおじゃまできてないのですが
   今週はおじゃまできそうな週なので
   また機会があったら仲良くしてくださいね♪

   これを機会に遊びにこさせてもらいますので
   これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2)

ひろりんさん、どうぞよろしくお願いします☆

ひろりんさんちでは、6月のプレ企画開催中です♪
さっそく参加させてもらいます!

・ りすも

・ ☆★ LISMOney ファンド ★☆

・ 東海地方

・ どうしても参戦できないキャンペーンは、子がいないので赤ちゃん系!
 
いとこんちに子ができたので、バーコとかぬすんじゃえ~!って感じ~??

・ ひろりんさん、いつもお世話になってます。
  これからもどうぞよろしくお願いします。
  個人的には、早く交流戦が終わって
  リーグだけで戦ってほしいりすもでした☆

| | コメント (2)

100万円あったら、馬につっこみます!

ミセスのお試しブログさんからのお題です。
          
          100万円、あなたなら何に使いますか?

ワタクシ、おうまちゃんは好きなのですが
しょぼしょぼギャンブラーで
日曜の安田記念もたった1000円をケチったがために
万馬券逃したので
100万円を握り締めて、競馬場に行きたいですっ!

本当は、1レースに100万円つっこんで
資金が大量にないとできない(できるけどあんまり増えないし・・)
複勝転がしか単勝転がしをしてみたいけど
1レースで終わってしまったらと
ケチケチりすもが起き上がってくると思うので
100万円を全レースで使い果たすように
資金分配して、最後に手元にお金があるかどうかやってみたいっ!

友達の同じゼミの子が
確か卒論で、競馬でお金を運用すると・・・みたいなこと
書いてたって聞いたけど
その結論は聞いたことがなかったなぁ★

私が実体験で実証するしかないっ!


100万円以上払い戻しの特別の窓口で
帯ツキの束をもらってみた~い♪

Picture_778 ちなみに、これはコピーですが
この間、相方が単勝万馬とったときの
がんばれ!馬券です♪

がんばれ!りすも~♪

| | コメント (2)

用務員の責任者から解放~♪

初荷をうけとり
嬉しくてさっそく食べた私♪(こちらをどうぞ↓

みなさんにご心配いただいてます
風邪は・・・・


咳は少しましになりましたが
夜、寝始めてからひどいので
2人して寝不足・・・・・。

もしかして、ハウスダスト系??ってことで
大掃除してみました~!

今日、お布団にはいってから
どうなんだろう??

明け方まで、今日も
げほげほするのかなぁ・・・・。

私が、カッコウの用務員が天職なのか~??って
ひねくれてたころ
ばあばんちにはお届け物があったみたく
(私の名前も含む)
もっと早く教えてよ~!って思ってました。

いまだ謎の
オレンジページのネットで当たったとみられる
カロリーゼロとやら、なんかのドリンク24本
アピタ×サッポロビールの商品券2000円分
スガキヤからスーちゃんのラーメンフォーク(って名前だったっけ??)って
この3つだったかな??

とにかく「なにか届いてる~」って電話で言ってました。

Picture_698_1 スーちゃんとは
りすも画伯の作品ってことで
アップしたコレ←です。

数日前に届いてたらしく
「そっちにも届いた~??」って言われたけど

・・・・・・・・きてね~よっ!

救いは、画伯の力作のはがきのほうが(↑)
当たったってことです。

相方の名前でも応募したのになぁ・・・・・。

カウントとアップは、手元に届いてからしま~す♪

今日は、いとこのあかちゃんがうまれました!

それも、どんな感じかなぁって
おばちゃんに電話したら
「ちょうどさっきうまれたばっか!」って言われて
私ってすご~い♪って
さらに嬉しくなりました~☆

まだ、おばちゃんも旦那もご対面してない
生まれたてホヤホヤで
泣き声聞かせてもらいました~。

実は、なんかふぎゃ~!って遠くで泣いてるなぁって思ってたら
いとこの旦那が、「聞こえた??聞こえた??」って言っててね
そしたら、ふぎゃ~!がだんだん大きくなってきた~!って思ってたら
廊下までご対面させに連れてきてくれてたそう☆

そのあと、画像が届きましたが
生まれたては、どこの子を見ても
誰の子かわからないね~!(苦笑)

なんかいいことありそう♪

| | コメント (4)

におわん体験記☆

Picture_759_1 5月24日から
カンロさんスーパーにおわんエクスプレス
相方と一緒に飲みはじめました~♪

1粒中に50mg含有されてる
シャンピニオンエキス
便中の悪臭物質のインドールってのと
スカトールってのに働きかけてくれるそうです。

で、におわん~♪

シャンピニオンエキスって
においを抑えるってことでよく聞く単語で
マッシュルームから抽出されるエキスだということも
知っていましたが
インドールとスカトールっていうのは
初めて聞く単語で
このにおいの元たちに働きかけてくれるから、
においを抑えるってことを今回初めて知りました。


飲み始めから2日日
私はキムチとビール、
相方はチューハイを飲みました。


相方はお酒が強いほうじゃないので
私のほうが量多く飲んでるのに
相方から酔っ払いみたいなにおいを感じてしまうくらい
アルコールを分解する力が弱いみたいで・・・。

お酒を飲んでない人が
アルコールのにおいを感じるならわかりますが
一緒に飲んでるのに
酔っ払いのにおいがするなんてよっぽどだなぁって思ってましたが
スーパーにおわんエクスプレスを飲んでいたからか
クンクンしても
相方から酔っ払いのにおいはしませんでした。

次の朝、自分でキムチっぽいにおいは
やっぱり感じましたが
いつもよりはそんなに感じなかったような・・・。

Picture_777 2人で、「はい!におわん!」って言いながら
飲み続けて今日に至りますが
残りはこれくらいの量になりました~。
(このビニール袋にいっぱい入ってました)

このにおわんを飲んでて
いちばん感じたことは
便秘症の私が、ちゃんとお通じがあったこと~☆

気のせいかな??って思ってましたが
やっぱりいつもより順調だったような・・・・。

そこで、カンロさんの健康食品ショップの「すこやか屋」さんのサイト
スーパーにおわんエクスプレスの説明を読んでみると
ビフィズス菌の餌になってくれる「オリゴ糖」
ビフィズス菌の一種の「有胞子性乳酸菌」
配合されてるから、順調だったんだ~!って納得・・・・。

においの元になる
腸の残り物(?)をきれいにするお手伝いをしてくれるから
「におわん」ってことになるんですね~。


もともと、腸内環境に恵まれてる人には
腸の残り物が少ないってことだから
即効性や効果はあんまり感じられないかもしれませんが
私と相方のように便秘気味な人には
なかなかのものでした。

相方もお通じが定期的にあったようだし・・・。

  私の場合ですが
  今日のお通じは、初のつるりん~♪って感じでした☆

  たぶん、テレビでいうバナナのようなってのはこのこと~??って
  初めての体験でした。

  うれしい~!


これから暑くなるし
においの気になる季節だから
例えば足のにおいで悩んでる人などにも
ぜひ飲んでもらって、
どんな感じか聞いてみたいなぁって思いました。




においを抑えるだけじゃなく
私の便秘解消のお手伝いもしてくれた
「スーパーにおわんEXPRESS」は、
発売十周年だそうです。


超ロングラン!ってことは
私のように効果を感じて
愛用してる人が多いってこと???

十周年を記念して
6月末まで感謝セール中で
20パーセントオフのキャンペーン中☆

2499円(税込)で、購入できますよ~。

そして、
高品質・安全・リーズナブルな健康商品を紹介してくれてる
「すこやか屋」さんでは、
おしゃれに香りを楽しむ「削り香」のプレゼントキャンペーンを実施中~☆


D03_29_13 「削り香」ってなんだろうって思ったのですが
蓋をあけると香りがするのですが
この箱の中のものを削ると
さらに香るものだそうです♪
 ← こんなの☆

こんな癒しグッズがあるんですね~。
私もさっそく応募させてもらいます☆

今回のにおわん体験で
においをおさえてくれることもそうですが
便秘解消って観点から
私はお気に入りになりました☆

きっと、明日もスッキリです♪

キャンペーンバナー

カンロ 「スーパーにおわんEXPRESS」

| | コメント (2)

初荷をさっそくガブッとな~♪

今月、初受け取りのものはこちらでした~♪

Picture_772 (1) モラタメさん (もらう)
     コーンチップス サルサソース入り2個
      +お楽しみのお菓子(エクセレントクッキー)

はずれたと思っていたのでビックリ☆

嬉しくって、さっそく味見させてもらいました♪

Picture_774
サルサソースなので
ビールのお供にって思って・・・・

風邪が治らず、悩んでる私ですが
治りきらないときにアルコールを飲むと
体温があがるからかときどき治るので
せっかくだから・・・ってことで飲みました。
(まあ、言い訳です・・・・。でも、ほんと治るんですよ~)

このサルサソース、辛いと思い込んでましたが
マイルドな味で
お子様からお年寄りまで
みんなで食べられるような味付けになってる感じに
ちょっと感動~♪


ビールがすすむというよりは
コーンチップスがすすむって感じで
じゃんじゃんばりばり食べちゃいましたが
相方にも食べさせてあげようと
とっておきました☆

コーンチップだけでもおいしい~☆

塩分、ききすぎてるわけでもなく
サルサソースなくっても◎

ヘルシーなこの商品、気に入りました~♪

Picture_776 そして、お楽しみのお菓子の
エクセレントクッキーもさっそく・・・。

一個ずつ袋にはいってて
味も期待できそう♪

やった~!

私好みのバターたっぷり風味~☆

袋をあけて、クンクンしてみたら
あま~い香りがたっぷりして
ばっくりいきました~。

相方もバターたっぷり系が好きなので
帰ってきたら食べさせてあげようっと☆

ちなみに、今回
プチプチで梱包されてて
箱がぜんぜんつぶれてなかったことが
さらに嬉しかったです♪

このコーンチップ オリジナルサルサ入りって
一部地域での発売だったんですね~。

6月25日から全国発売になるそうです。

関東あたりから中国地方+四国以外の方も
これから手に入りますので
ぜひ食べてみてくださいね♪

モラタメさん、どうもありがとうございました。

| | コメント (4)

プレ企画の答え合わせ~♪

こんにちは~☆

土曜、すっごい暑い中、競馬場に行ってきました。

そのせいか、すっかり風邪がぶり返して
微熱とおさまらない咳に悩まされてる状態です。

みなさん、ご心配コメントありがとうございました。

土曜は、宝塚の投票を目的として行ったので
私はまったく競馬する気なく
全部で1000円ちょっとしか賭けてないのですが
おし~いっ!ってのはあったけど
結局当たってません。

相方は、当たってましたが
掛け金をJRAから返してもらった??って感じ??

でも、単勝万馬で、単複200円ずつ買ってたので
全部で3万円ちょっと手元にはいったので
喜んでました。

たぶん、相方は単勝万馬はじめてだったのかも・・・。
(私は単勝万馬しかとったことがない・・・・)

一応、馬券をコピーしてもらって帰ってきました。(苦笑)

単勝+複勝で買うと
馬名の上に「がんばれ!」ってでるって
今回初めて知った私たち・・・・。

ディープの記念馬券も、
単勝のみの100円で買ってたので
ぜんぜん知りませんでした。

次、競馬場に行って
お気に入りの馬が走るときには
単複応援馬券を買おうと思っています♪

(今、そんなにお気に入りってあんまりいないんだけど・・・)

相方が、今回当てられた理由は
いつもの私の野生の勘と同じ感じ~☆

私が、気に行って買うのは
パドックをルンルン♪してる馬・・・。

相方が、
「単勝万馬やけど
あの馬、ルンルン歩いてて気になる・・・・」
って言ってたので
「買ってみたら~??」って言ったら
当たったんですね~。

(私は、それを聞いてもすでにやる気なし・・・苦笑)

よく考えると、私の穴馬とワンツーだったので
私も相方の言葉を信じて
ワイドでも買っておきたら
100円が2万ちょっと・・・・・。

それに、私の誕生日の数字の合わせだったので
あんまりその組み合わせって
私は見たことがなくって
買っておけばよかったなぁって大後悔でした・・・。

(買う時に限って、まったくきてくれない微妙な数字なのです・・・)

ちなみに、3連単の配当は
中京レコードって言ってたような・・・・・。

100円→300万ちょっとだったかな~??

相方、かなりくやしがってました。

トラックマンたちの予想や声はあてにせず
やっぱり自分の直感でいかなきゃなぁって
思った土曜だったのに・・・・・。

日曜に、悪魔のささやきにやられてしまった私・・・・。

そのことは、また後日~☆
(よかったら、また読んでくださいね♪)


先日のプレ企画
、たくさんの方に参加してもらって
嬉しかったです。

ありがとうございました☆

正解者の方二人いました~♪

正解者の中から1名の方に・・・ってことでしたが
ちょうど2枚タオルがあるので
お二人とも差し上げます☆

♪私の写真はコレ♪


正解者    お一人目   お二人目

おめでとうございます~♪

お一人目さんは、理由もあって
コレを選んでくれたとのこと・・・・

選んでくれた理由をまた教えてね~♪

最初のヒントが、相方がカメラマンってヒントで
これでわかる人にはわかるかなぁって思ったのは
撮りたいアングルが私の身長では無理だったから・・・。



ズームで撮ると
思ったように撮れなかったので
(ドアップで写真の右下に一番注目した桜のかたまりをいれて
写真の真ん中あたりに2個目のかたまりをいれて・・・・ってしたかった)
相方に撮ってもらったんです。

上方向を撮った、一部ドアップ系っていう
ヒントだったつもり~★

あと、私が桜の写真を撮りに行った日
すべてが曇り空で、
ブログにアップしてた桜もすべてバッグにグレーが
広がってたんです~。



みなさん、青とピンクのコントラストや
春っぽく緑とピンクって感じなのに
薄ピンクにグレーって色彩で撮っちゃうところなんて
かなり私らしいかな??って思ったんだけど
お一人目さん、もしかしてこんな理由~??(爆)

お一人目さん、
ご住所をメールフォームからご連絡くださいね♪

お二人目さんのご住所は知ってるので大丈夫です☆

ただ、今送ってしまうと
風邪菌までもれなくプレゼントしてしまいそうなので
風邪が治るまで発送はお待ちくださいね。

ほんと、すいません・・・・。

ご参加いただいたみなさん
本当にありがとうございました☆

来月、りすもブログは1年を迎えるので
もしかしたらプレ企画ありかも~!(未定)なので
そのときはぜひ参加してくださいね♪

まだな~んにも考えてませんが
半年プレ企画は、どなたでもオッケーだったのですが
これだけ続けられたのも
仲良くしてくれてるお友達のおかげ~♪
なので
お友達限定や定期的にコメントくれてる常連さん限定とか
そういう感じにさせてもらうかもしれません☆

たぶん、直前にならないと決まらないと思いますが・・・。(苦笑)

風邪が治ってから
いろいろ考えようと思っています♪

| | コメント (21)

さくら〜☆

↓の第二ヒントは、桜です。

杏さん、ごめんなさい。
100枚あったら難しいですよね‥。
ぜひ参戦してくださいね♪


熱はかったらまた7度台に戻ってたので、
今日も安静にしようと思います。


日曜の安田記念に登録してあったはずの
プリンセスもスイープも走らないので
宝塚記念にでる気なのかなぁって思いつつ
相方は、宝塚のファン投票に明日競馬場に行く気満々…。


投票はネットでもできるけど、競馬場で応募したら今まで当たったことなかったのにプレゼント当たったので、競馬場で投票したいみたいです。


馬名わからなくても、馬名リストがでてくるし、好きな名前10頭クリックして、自分の情報を登録するだけで、もしかしたらジョーバが当たるかも〜☆なので、よかったらJRAのHPから投票してみてくださいね♪

携帯からのアップなので読みづらかったらすいません…


お返事遅れててすいません。
お返事したいのですが、やっぱり今からまた寝ます。

それではよい週末を〜☆

| | コメント (12)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »