« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

月末ですね・・・・

明日が31日・・・。

だいたい、はがきは書き終えましたが
まだ残ってるので頑張らなきゃ~っ!

明日は暑いようなので、ポストに行くのが
しんどそうだけど、郵便局にも用があるので
はがき書くぞ~っ!



当選品のアップをためこんでた、数日間。

昨日、今日はなんにもありませんでしたが
xianglinちゃんからプレゼントをいただきました~♪

Picture_973 私、xianglinちゃんちの相方くんのことが言えないほど
写真撮るのが・・・。(苦笑)

当選品をもらったから、運気アップしそう♪

気をつかわせてしまってごめんね~。
ありがとう♪

荷物あけてすぐ食べたのは
画像でもばれるかもだけど、やっぱりのゲイシャチョコ☆

私が食べてはまったのは
ちょっと種類が違ったみたいだけど
(板チョコみたいなのだったの)
あま~い♪
おいしい~♪

桃はすでに冷蔵庫でスタイバイ☆

しばらく、おやつの時間が楽しみ~♪
本当にありがとう☆



おうちからの回収品はこちら☆


Picture_966 もこっちさん情報で当たった

レミーのおいしいレストランのペアチケ


Picture_969 やっとパスポート2回目当たりました~!

ヤマナカ×TDRスポンサー各社 TDR ペアチケ


ソイエは、回収に行った次の日に届いたので
まだ手元にはきてません・・・・・。


ここ数日のお届け物です♪


金曜日のお届け物です。

Picture_971 初のお米当選~☆

SHOP99×亀田製菓 こしひかり5キロ

クロネコちゃんから荷物受け取って
思ってたより重くてひっくりかえりそうになったら
お米だった~☆

Picture_968 そして、送り状が2枚・・・・。

ばあばんちにも同じものが届きました~♪

SHOP99×亀田製菓 こしひかり5キロ 2個目



↑これは、りすものラッキーアイテムしずかちゃん(苦笑)から
もらったはがきと
単発でおはがき交換してもらったスーツァンさんからの
おはがきでの当選でした♪

お二人ともありがとうございました~☆



Picture_965 かのか Wチャンス  グラス+チビかのか三種


かのかは応募すると毎回Wチャンスをくれるのですが
本賞までは遠いみたいで・・・・・。


Picture_967 西遊記 ペアチケ (テレビ)

夜遅くにちょこっと告知をしたので
これは当たるかもっ!って思ったら
当たりました~♪

なまか~☆

Picture_982 ファミマのなまかの懸賞に応募するため
ラスト一枚の応募券のため、くじびきをひいたら
やっとでました♪
ピンバッジ賞~☆

やっぱり、ごくうにしてみました♪


土曜は、コレ

Picture_972 スポーツバッグ(って名前??)Mサイズ (TB)

思ったより大きくって、箱もすっごい大きくって
ビックリしました~。

当選メールがきてた分です。

Picture_887 スニーカーについてのエピソードについて
TBするものでした。

オイラは、この古ぼけたニューバについて
記事を書きました☆



明日は7月最終日☆

うちにもみなさんちにも
なにかいいものが届きますように♪

| | コメント (10)

花火観にきました〜。

プリクラにゆかた着たおじょうちゃんたちが長蛇の列〜!
マックから観戦中☆

朝からシャチハタ登場しました〜。
当選メールの分☆

撮影もしたけど、
相方が思ったより早く起きたのでアップ作業は途中で終了… 

月曜にアップしま〜す♪

あと、マックにいるときにばあばから電話がかかってきて、
◆ カーマなど&エステー化学・花王  ナショナル ソイエ
が当たったって〜☆

締め切り数日前に見つけたので
お礼便と数名にしかあげられなかったけど、
私のラッキーアイテム(爆)しずかちゃんとは交換した形になったので、
私のはがきかもらいものかわからず…
帰ってからチェックしようっと☆

先月は月末に向けて下降していったけど、今月は今のところ大丈夫そう♪

お友達プレ企画とサンプル系のぞいても、どうやら日超えしてるみたいです☆

これもお友達情報のおかげ☆
いつもありがとうございます♪

一周年を迎えて一ヵ月たとうとしてますが
一周年プレ企画、やっとやる気になってきました〜。(苦笑)

花火にきたのに、はがき投函するために一枚仕上げました♪

それでは、よい週末を&月末の追込み頑張りましょう☆

| | コメント (9)

みなさんのおかげサマー☆

本日は26日。。。。

とうとう、この日までに
Wiiゲットはできませんでした。

今日は、Wii版ガンダムのソフトの発売日です・・・・。



今年の夏は
富士急に18メートルのガンダムにご対面しに
行くに限るかなぁ~☆

ガンダムのおなかの中がアトラクションになってるってうわさだけど
どんなアトラクションなのかな~??



昨日は、サッカー負けちゃって
試合の展開もあんまり嬉しくなかったので
(シュート打たないと点数はいらないのに・・・・・泣)
朝まで眠れず、相方が出勤したあと
やっと眠くなってお昼まで寝ました。

ってことで、今日も夜は元気なことが確定~☆



ばあばからお届け物通信電話がありました。

Picture_323_2 ◆ 館林うどん1箱 (テレビ)

先日「当選発表で名前をみた~!」っていうのは
コレでした。

このうどん、今回で3箱目です。
4打数3安打なんで、すっごいいい打率です☆
ジャイアンツに入団させたいくらい~!(苦笑)

そのまんま、プレゼントしました。

あまりにも打率がいいので
今度この懸賞をみかけたらお友達に連絡して
お友達にも応募してもらって
実験くん♪になって~ってお願いしておきました。


いつ、連絡がいってもいいように
はがきとペンは用意しておいてね~☆


Picture_940 ◆ ミルクルちゃんプレ企画 キティセット

キャラ好きって共通点のあるミルクルちゃんから
昨日届きました~♪

イチオシのお菓子もいれてくれたり、たっぷりプレゼントしてもらって
どうもありがとう☆

一番お気に入りは、電話型の時計~♪

前のお人形は好きなところに動かせて
マグネットになってるので
いろんなところにくっつけてみようって思ってます。

ミルクルちゃん、本当にありがとう♪


Picture_945 ◆ のんのんさんプレ企画
      TDRおみやげ スティッチのクリアファイル

おはがきもありがとう♪

このスティッチ、かわいい!

キャラ好きならではかもしれないけど、
なんでもかんでも気に入るってわけじゃなくって
商品によって好きなキャラでも
好きな顔じゃなかったり気に入らないこともあるんだけど
このスティッチは、めちゃめちゃ気に入りました☆

のんのんさん、ありがとうございました♪



最近の出来事・・・・

Pちゃん(ちゃむちゃむさん)ちで
7末までのTDRの緊急ペアパスプレ企画があったのですが
振られてしまったけど
TDR運を勝手に盗んできた私・・・・。

TDR系の当選が多いゆかっちさんが
Pちゃんちのプレ企画でTDRパスをゲット。
私がはずれたってことで
ゆかっちさんにTDR運を毎度ながら注入~♪してもらって
その前にはゆかっちさんから
森永のおいしい牛乳の応募シールへのお礼便もいただいてたんです。
TDR運気もきっと入ってるかも~♪って思いつつ・・・・。


その後、
↑のんのんさんちのプレ企画でTDR運いただいて・・・・・

Pちゃん・ゆかっちさん・のんのんさんと3連続で
TDR関連のできごとがあったのですが
やっと私にも運がむいてきました~♪


◆ ヤマナカ×スポンサー○社 TDRペアパスポート (レシート懸賞)

ヤマナカまで行って
重い2リットルペットボトルを数本買って
チャリチャリした努力が実りました。

数口だしましたが
1口だけでもひっかかってくれてよかったです。


ヤマナカの後半部分と重なって
アピタでもTDRのレシート懸賞がはじまったのですが
ヤマナカよりアピタのほうが参加スポンサーも多くて
対象商品も多くて私には買いやすいもので
もちろん当選数もアピタのほうが多かったのですが
逆にヤマナカのほうが当たりやすいかも~って思って
数口レシート作ったっていきさつがあったので
とても嬉しかったです♪

あ~、重かった・・・。


ばあばから電話があったとき
「甥っ子んちがさっききてて、そのあと届いたから
タイミング悪いなぁって思って~」
っていう言葉からスタートして
なんのことやら??って思ってたら
TDRのパスポートが届いたってことでした。

甥っ子んちは、今日の夜中から
TDRに向けて出発するんです~。


あぶない、あぶないっ!

勝手にあげてしまわれるところだったよ~。

普段から当選品いっぱいあげてるんだし
(最近の映画のチケットはほぼ甥っ子んち)
TDRのパスポートは絶対あげないぞ~!って
ばあばに強く言っておきました。

私が毎日頑張ってはがき書きしたり
暑い中チャリでパト頑張ったりして応募してるものを
な~んでもかんでも人のものにされたら
私のやりがいがなくなるっつ~のっ!


あと1ペア当てて
1泊してTDR行きたいなぁ♪


ちなみに甥っ子んちは
2日とも陸のほうに行くそうです。

ちゃっかり、ほしいもののリクエストを
画像つきでメールしておきました☆

うりきれてませんように♪


TDRパスポート当たらないって言ってる私に
いつもパワーを送ってくれてたゆかっちさん
そして、TDRプレ企画してくれてたPちゃんのんのんさん
ありがとうございました~♪


今年の夏は
みなさんのおかげサマーを合言葉に
謙虚に(?←性格的に無理か???苦笑)頑張ります♪

| | コメント (12)

サッカーが・・・・・

今現在、サウジに負けてるし
気分がのらないので、
お届け物があったのですが
また後日アップさせてもらいます~♪

うぅ・・・・。

頑張れ!ニッポン!

L. O. V. E.  川口く~ん♪

   ↑ これは関係ないか・・・。(苦笑)

| | コメント (3)

もうすぐ月末ですね☆

今日は暑かったのですが
おかたづけを少ししました。

いつもさわらないところをお片付けしたら
自分の定位置がすごいことになってる・・・・。

また明日もがんばろう!



さっき、はじめて
オークションでアニヤ・ハインドマーチを検索しました。

すっごいたくさんでてるんですね~。


みんな、いらなかったの??(苦笑)


これをみるまで
自分は2日前から並ぶ気力も体力もないから
頑張って手にした人が売りたいんだったら
それはそれでしょうがないかなぁって
ちょっと思ったりもしてたんだけど・・・・・。



ニューヨークでは再販されたってことだし
日本でもまた再販されないかなぁ・・・・。


でも、あれだけ出品されてたら
そのうち金額も落ち着いてくるかな~??



またさぼって画像なしですが
昨日・今日と一個ずつお届け物がありました。


◆ ヤマナカ×ハウス食品 レ・ミゼラブル チケット3枚セット

これって三枚セットだったんですね~。
甥っ子たちは行きたがってくれるかな??(笑)


◆ カルピス 朝顔グラス 4個セット

これで3箱目の到着です。
本賞までの道のりは遠い・・・・。

もうそろそろあきらめようかな~??

これ以上、グラスが集まったら・・・。(汗)


お返事遅れててすいません。

明日には、お返事&ブログパトさせてもらおうと思っているので
もうしばらくお時間くださいね♪

| | コメント (6)

「アクアチュララ」使わせてもらいました♪

モラタメさんからアクアチュララを1箱いただいて
お試しさせていただきました~☆

私、水道水をそのまま飲むと
小さい時、湿疹がでたり大変だったので
今でも怖くて口にすることができないから
今回の商品はとっても嬉しかったです♪

2リットルに1粒の割合で使うのですが
梅雨時はカルキがきついから1リットルに1粒にしてくださいとのことだったので、そのように使いました。

1日で使いきらなきゃだめなので
1リットルだったらラクチンだなぁって思って使ってました。

暑くなってきてから
カルピスがかかせない毎日になってるので
カルピスと一緒に飲ませてもらってましたが
一番活躍したのはお米を炊く時です。

お米を炊く時のお水だけじゃなく
洗うときの一番最初のお水をお米は吸い上げるので
最初と最後はミネラルウォーターを使ったほうが
おいしくお米がたけるらしいのですが
買ったお水で洗うのは貧乏性なのか度胸がなく・・・。


でも、1粒で2リットル20円ほどのアクアチュララでは
試させてもらいました。

アクアチュララの効果もあるんだと思うのですが
洗い方もよかったのかな??

いつもよりふっくらしてた気がします。

そして、整腸作用があるオリゴ糖も含まれてるとのことで
便秘症の私は
快適に過ごさせてもらいました♪

還元水に変えてくれるという
アクアチュララのおかげか
きっと体のサビがとれていったんだと思いますが
体の調子がなんだかよかったように思いますが
即効力はないかもしれないので
続けていくことが大事だなぁって思いました。

1箱買うときはまとまったお金を払わなきゃだめだけど
2リットル20円ほどで経済的だから
負担も軽くて続けていけそうなところが
また魅力だと思いました。

| | コメント (0)

ぼやっき~ず隊長、頑張ってます☆

今日のサッカーはドキドキでした~☆


勝って嬉しかった~っ!


勝ちパンダはおうちにおいてあるので
持ってこなきゃ~♪って思ってたりすもです。



2007バージョンの勝ちパンダも欲しいなぁ☆



個人的には
オーストラリアのユニフォーム色の
空気でぷ~って膨らませるカンガルーが
見たかったなぁって思ってたけど
私が画面を見てる間は
持ってる人をみつけられませんでした。。。。。


日本もああいうキャラものがあったらいいのになぁ☆



このあとF1の予選もみなきゃだし
(もう予選の結果は知ってるんだけど~)
テレビっ子としては嬉しい日です☆




先月のこと・・・・・

ある日、某所でお友達3人と語らってた時
私が突然
「大物来て欲しいなぁ」ってぼやきはじめました。

先陣切ってぼやき倒すだけ倒して
帰っていったあの日・・・・。



次の日??
数日後だったっけ??



2台目のプレステ3が当たりました~♪



それ以来、私は勝手に
ぼやっき~ず隊長って自分自身を任命しました~。
(そのとき私を含めて、隊員は4人しかいなかったのに・・・)


あっ!

私だけじゃなく
ぼやっき~ず隊員も
嬉しいお届け物がすぐにあったんだったよね~??
(ちょっと隊員に確認してみました♪)



昨日も、隊員に
「隊長がいる間にぼやいておこう」って言われて
もちろん私もぼやいてみたんですが・・・・・



ってことで、本日のお届け物です♪


Picture_934 ココログ お茶犬テンプレプレゼント企画
  「はなしかけてネ!お茶コロン」


当選人数がすっごい少なかったはずなんで
(確か1名か2名か・・って記憶してるんだけど間違ってるかな?)
当たるとは思ってなくって
第一希望にこのハナちゃんで応募したんです~。

で、第一希望がやってきてくれてビックリ~☆


隣のひよこは、セガトイズの今年の100株以上の株主優待品
「夢ひよこ」です。

セガトイズつながりで
一緒に撮影しました~♪

         with 水色レンジャー(仮)


夢ひよこは、手のひらに包んでもってたり
なでなでしてあげて、ぴよぴよ~♪って感じ。

お茶コロンは、ほっぺが赤く光ったり歌を歌ってくれたり
声に反応してなんかしゃべったり
自分でガンガン揺れたりするから
すっごいかわいいです☆

夢ひよこ同様、電池が連続使用で
2時間しかもたないので
今は寝てもらってます。

かわいいですよ~♪



Picture_936 ロッテのカルピスアイス  カルピスセット

バーコ集めるため、もともと好きなんだけど
カルピスのアイスばっかり食べてました~。

ブーブさん、ラッキーおはがきありがとうございました♪



ばあばから電話があって
レミーのおいしいレストランのペアチケが届いたそうです☆

もこっちさん情報です♪
いつもありがとうございま~す。



私、いつもメールチェックするとき
企業名じゃない発送元からの「当選おめでとうございます」ってメールは
まったく開かずにすぐに削除してるんですが
(どこの馬の骨メールかわからないし・・・・苦笑)
今日の当選メールは
あんまり応募した覚えがなかったけど企業名だったし
タイトルが何の当選メールかわかりやすいものだったので
確認してみたら、当選メールでした♪


同じように「当選おめでとうございます」ってのが
発送元がわからないのが
あと2件あったので確認してみたら
TBの当選メール
本日2度目の登場、もこっちさん情報の当選メールでした。



3件とも
当選してからメールで住所をお知らせタイプの懸賞だったので
ちゃんと確認してよかったなぁって思いました。


常時監視タイプのウィルスソフトを使ってるんだから
これからはソフトを信じて
ちゃんとチェックしなきゃ~って思いました。


今までももしかしたら
ごみ箱行きにしてたことがあるかも~って思ったら・・・・。(汗)



まぁ、これからは気をつけます★



てなわけで、ぼやっき~ず隊長は
まだまだ健在だってわかったので
ちょっと嬉しいりすもでした☆


隊員も金券当たったってコメントくれてるので
嬉しいです♪

| | コメント (17)

鬼の寝てる間に・・・・

相方が夜のお昼寝中しかネットさわれないので
ちゃちゃちゃ~っとアップしま~す♪




今日のお届け物です☆


Picture_931 ◆ ハウス 食物せんいのおいしい水6本 モニター

これってなにで応募したんだっけ??
きっとネットかな??

カルピスに使わせてもらおうと思ってます☆



↑一緒に写ってるかわいい子にご注目~♪


◆ はるるさんプレ企画  
       キティ ふく根付+ちびたぼレンジャーの水色レンジャー(仮) 

あみねこちゃん欲しかったのですっごい嬉しい~☆
思ってた以上にかわいくってかわいくって・・・・
色も気に入りました~。

名前・・・・決めてたんだけど
相方に???って言われて保留中・・・・。


ちびたぼレンジャーってことで
(たぼだから、あのたぼのたぼだよね??←なぞなぞか??苦笑)
前妻の「ゆみ」とかってつけたら
はるるさんに怒られるよね~!(爆)


はるるさん、どうもありがとうございました☆




それと、ホクトのエコバッグのコメントをもらってたので
撮影会しました~。


Picture_932 届いたときはこんな感じ~。

大きさは大きめです。
ラックスのサンプルがこれくらいの大きさ~。


Picture_933 ひらくとこんな感じ~。

色はもうちょっと薄めかな??
で、外側が底になるデザインで、かなり大きいです☆

地元のスーパーでも応募したけど
届いたのは、ホクト九州の分・・・・。

こっちのははずれちゃったのかな??

タオルは、25日締め切りの分で
応募予定です♪

でも、甥っ子んちの住所で応募なので
他の分で当たってなかったら
お目にかかれないと思います。

みなさん、よい週末を~☆

| | コメント (8)

オハナ~☆

のんのんさんちで、プレ企画中です♪

賞品は、スティッチとオハナになろう!って感じの
スティッチグッズです☆

◆ りすも

◆ 東海地方

◆ A賞のクリアファイル♪

◆ 懸賞のジンクスって私はあんまり気にしてないかな~??
  でも、レシート作りのときのエコバッグはりん。さんの
  プレ企画でもらったものを使ってます♪

◆ またまた参戦させてもらいました~☆
   スティッチ好きなので、すっごい嬉しいプレ企画です~♪
   参戦させてもらってどうもありがとうございます。
  

| | コメント (2)

エコバッグでなぐさめ~☆

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグの
ウェブ販売での失敗にうなだれていた私・・・・。

スーパーパトに3時間ちょっとでかけて復活しました~♪



レシートも作りたかったし
お友達にメール便送りたかったので
チャリチャリ頑張ってきました~。

情報はそんなに増えてないけど・・・・・。


エコバッグが買えなくって
xianglinちゃんにもなぐさめてもらい
なんとホクトさんにまで↓なぐさめてもらいました。


◆ ホクト  エコバッグ 

今日も画像はさぼっちゃいました。
ごめんなさい・・・。

こちら、ごろうさんからいただいたはがきで当選しました♪
ごろうさん、ありがとうございます☆



◆ コクヨ アイロンプリントのもの(名前がはっきりわからず・・・

モニター品です。

↑住所はあってる。
ただ、名字と名前がまったく違う人・・・。
ビミョウに部屋番号も違う・・・。

よく届いた・・・・。



あと、当選発表で久々に自分の名前をみました♪

やった~☆

ブツはおうちに届くので
そのまんまばあばにあげることにしたので
画像には載せられませんが
届いたらブツ名をアップしま~す!




先日、ばあばんちに届いたネバネバセットですが
ネバネバ野菜がたっぷりはいってたらしいので
近所のおばちゃんにおすそ分けしたら
昔の年賀はがきを70枚ほどくれたそうです☆

おばちゃん、ありがとう♪

古い年賀状に私が息吹を吹き込むぞ~っ!(笑)


さて、はがきの整理をしなきゃ・・・・。


あっ、ドラチケですが
あっさりとドナドナ先が決定して
無駄にせずにすみました~。

仲良くしてくれてるお友達が喜んでくれて
私もうれしかったです♪

明日から、がんばろうっと☆

| | コメント (7)

私の欲しかったもの

先日、記事にした
私の並ぼうか悩んでたブツは・・・・・

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグでした~☆

今日は、ウェブ販売の日で
10時スタートってことで9時半くらいから待ってましたが
月曜のコナンの放送終了後のプレゼントと同様
まったく応募フォームが開かず・・・・・。

1時間後くらいにどか~んと
「完売しました」メッセージが・・・・。

昨日、明け方に寝たので
かなり寝不足ってのと
無理だとは思ってたけどショックで
頭もぼ~っとしてます・・・・・。

その後、メールチェックしてたりして
さらに、はぁ~??ってことがあったりして
湿気も多いし(関係ない??)
気分がよくないりすもでした。

気分転換にスーパーに行ってこようと思ってます♪

昼からなんかお届け物あったらいいなぁ☆

相方が昨日帰ってきてから
「並びに行って買いたかったものがあった」って話しをしたら
なにのためにって言ってなかったけど
エコバッグだってすぐばれた・・・・。

相方も知ってるってことは
店頭販売もウェブもかなりの激戦だわな~。(汗)

友達の彼女が
ロンドンに留学するかも・・・って言ってた気がするので
行く前に遊ぶと思うので
もし手に入ったらエコバッグを・・・ってお願いしようかな~??

海外バージョンも再販してるのかな~??

日本はグリーン、
ロンドンは・・・・・・何色だったっけ??

とりあえず、再販を楽しみに待つことにした
りすもでした。

さすがに2100円のものに
数万だしてオークションで落札する気にはなれず・・・・。

お届け物、きてきて~☆

| | コメント (11)

お届けものストップ中~☆

最近、お届けもの好調だと思っていた私・・・。




本日はカッコウのえさやりをしてます・・・・。



届かないことより、ちょっと気分が・・・・。




コンビニATMにお金をおろしに行ったら
暗証番号が違うってメッセージ・・・。

前に、すべての口座の暗証番号を変えたと思っていたのに
今日使った口座だけ変更してなかったのかな??
(あんまり使わない口座だからわかってなかった・・・)

冷房きいてるはずなのに

変な汗かいてた私。。。。。。

(4回目でなんとか大丈夫でした~。
カード使用禁止になるかと思ってた・・・・汗)




私の憂鬱の理由・・・・。




伊藤園さんでドラチケが2枚当たったのに
結局だ~れも行ってくれない・・・・。



協調性のない相方は「行かない」といい
そもそも阪神ファンのじいじと甥っこのために応募してたのに
ドラゴンズ側が嫌だっていう理由で
甥っこんちからは却下・・・・。



じいじはドラ側でもいいって言ってたのに
引き換え券をよく読んで
みんなで応援しようの雰囲気があるってことに気づいたらしく
チケット返却・・・。



阪神ファンの友達に聞いたら
ドラ側でもOKだけど、平日だし仕事の都合で行けないって言われ
ジャイアンツ→ドラファンに寝返った友達も
仕事の都合でだめって・・・・。(泣)




ちょっと。。。。。
もう疲れてきちゃって、
こんなところに2口も当選きてしまって
ドラファンの方々、本当にごめんなさい・・・・。



一応、ドナドナ先は探してはいま~す。


あとは、相方をもう一回説得しようかと・・・。



お金払って観に行こうっていってるわけでもないのに
な~んで観に行きたくないって言われてるのかが
よくわからず・・・・・。




いったい、何戦だったら観に行くんだ~??(怒)
ほんと、協調性がないヤツだ~っ!




あと、ポケモンの映画のチケットも
甥っこんちの家族分当たったからよかった~って思って
デオキシスを引きかえてからチケットをあげました。


そしたら
映画館でもダークライがもらえるっていうし
私の兄弟にDSあずけてダークライをもらってきてもらおうと思ったりもしたけど
相方が
「DS戻ってこないと思うよ~」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





その予想は間違ってはないっ!




あの家に渡したり、貸したものって
すんなり帰ってきた試しがない・・・。


もう一台DSがあっても
おでかけしたときの暇つぶしには二人分必要だし・・・・。

他にも、地元のテレビ番組とかでポケモンのチケット応募してるはずだけど
甥っこんちの住所で応募しちゃったし
なんとかダークライの捕獲方法を考えなきゃ~!

ちなみに、私はこのソフトで遊んだことはありません・・・。(苦笑)
相方用です。



こんな調子でちょっと
私の気分はいやいやモード★



明日は楽しく過ごせますように☆

そして、お届けものもきますように♪

| | コメント (11)

ポカリのID狙いです♪

ナオ☆りんちゃんちでプレ企画中です♪



☆ りすもです

☆ 東海地方

☆ 今狙ってものはいっぱいあるんだけど~

  ・ Wii全般
  ・ ポカリのMP3
  ・ 富士フィルムのディズニーグッズ
  ・ やっぱりのたらこ~♪
     
     思いつくのはこんな感じです★

☆ ナオ☆りんちゃんへ
  
  いつもお世話になってありがとう♪
  一周年記念のプレ企画を私もしなきゃ~って思いつつ
  まったく進んでない・・・・。
  時間の使い方がへたっぴで困ってます。
  こんな私だけどどうぞよろしくね~☆

| | コメント (2)

たいへんな三連休~★

台風は、予報とは違って
起きたら晴れていたっていう天気で
逆にびっくりしたのですが。。。。。

今日お昼くらいに起きたら・・・・

地震あったってテレビがしゃべってる~っ!

このへんも多少は揺れたはずなのに・・・・・


      まったく気づかず・・・・・・(汗)

な~んか前も
台風の後に地震がどっかであったような・・・・。

これ以上被害がでませんように。

みなさんちは大丈夫ですか??

ちょっと前も少し揺れてたので
お買い物に行くのは控えて
待機しているところです。




この3日間のお届け物です。
(今回もサボって画像なしでごめんなさい・・・)



金曜のお届け物はこちら。

◆ あきらめないblog VISA3000円分 (TB)

枯らしてしまった、りりこのことについて
書きました・・・・。

枯らしちゃったり、
お嫁にだしたりとかわいがってあげられなかったのに
りりこ、ありがとう♪

お嫁にだしたりりこは試食されたみたいですが
まだちょっと早かったのか
すっぱかったようです。

ちゃんと育ててもらってて
育てることに慣れてるおうちに
お嫁にだしてよかったかも~♪



土曜日はこちら。

◆ 伊藤園×スーパー 中日×阪神戦 チケット 

じいじ宛に届きました。
2組当選しました~♪



◆ エステー化学 赤毛のアン ミュージカル ペアチケット

1組到着しました~☆
まだ時差あるかな??




日曜日は、当選品ではないのですが
印鑑は押しました。

相方の持ち株の記念配当金かわりの
記念品が送られて来ました。

お金じゃなく、ブツでくるとはめずらしい・・・・・。

記念配当ってのは
○○周年とかってときに
普通の配当金に、記念配当として数円プラスされるものですが
ブツのほうがいいものなのか
数円プラスされるのがいいものなのか・・・・。

たぶん、普通に記念配当としてお金をもらうより
ブツをもらったほうが
金額的にはお得な気がしますが・・・・。



私の優待品も届いてました。

セガトイズの夢ひよこ(だったっけ??)とかってやつで
手に乗せたり頭をなでたりすると
ぴよぴよ・ぱたぱたする小さいおもちゃでした。

たまごの形をしたケースにいれられてるので
ケースにいれて
鳥かごに入った小鳥もどきってことで
玄関に置いておきました。

コパいはく
玄関に鳥かご入りの小鳥を置く
いいらしい・・・・。

玄関に小鳥は、4羽となりました♪




今日、月曜のお届け物は・・・・・

◆ やまいも・おくらなどなど、ネバネバセット (テレビ)

先日、ばあばんちに届いたまぐろは
やっぱり私が応募した覚えのある
ネバネバセットの一味だったらしく
数日たった今日、モロヘイヤとかネバネバする物体が
届いたそうです☆

そのまま、ばあばにプレゼントしました。

この番組の食べ物って一回も当たったことがなかったので
一度当ててほしいってばあばに言われてたので
やっと当てることができてよかった~☆




今、ちょっとほしいものがあって
発売日に朝から並んで買いに行くか
ゲットできる可能性は低そうだから
やめておこうか悩んでるところです。


以前、気合入れて並びにでかけたけど
到着したときにはすでに発売人数に達していて
並ばせてももらえず
どっかのお店開くまで私なにしてたらいいの??っていうような
な~んとも言えない悲しい気分になったことがあったし
早起きが苦手なので
行きたいけどな~、でもしんどいよな~って
悩み中・・・・。

↑のんきな悩みですいません・・・。




これ以上、地震の被害が増えませんように☆

| | コメント (13)

カシさんとアサダさん、Uターン・・・・・??

今日も早朝からはがき書きをして
コンビニポストの一回目の集荷に間に合うように
ドスン!っていう音をさせて
投函してきたりすもです。

ついでに(?)
前からほしかったものを買ってしまいました~。

Picture_928
コリラのガム~♪
       
次はリラックマ捕獲だ~っ!

これ、ローソンではじめてみて
でも他のコンビニには置いてなくって
スーパーも1店舗だけチェックしたけどなかったので
もう買っちゃえ~!って買っちゃいました~♪

早くガム食べて、小物入れにしたいなぁ☆

Picture_904_1 ところで、先日、モスで買ってきた
海外で爆発的に売れてるっつー
sipahhはびっくりするくらい甘かった・・・。

Picture_908 こんな感じで飲みました。
ストローの中の味がするつぶつぶはちゃんと溶けるのですが
最初すっごい吸引力が必要でびっくりしました~☆

数日前に、お友達便を送ったのですが
一部の方(だったと思う)に、
私が送ったはがきの中で欲しいものを宣言してみました~。


欲しいって言葉に出したら
やってくるかと思って・・・・・・。
(そんな簡単なもんじゃないっかぁ・・・・・爆)

↓コレなんですが・・・・
(たらこはもちろんほしいので、書きませんでした。)

Picture_905 WチャンスのTDRのは、フルコンプは絶対無理なんで
(インスタントカメラってなかなか買わないし・・・)
せめて一個~!って思ってるんですが
(クッションかWチャンスかどっちがいい??って言われたら悩む~汗)

プリンセスのバッグは、
きっとみなさん欲しいんだろうなぁって思ってたら
友達から「バッグはいらないから当たったらあげるね~♪」って
メールをもらいました~。

みんなで奪い合い~??って思ってた私は
ユニリーバ同様、複数応募したのですが
(締め切りギリギリまで応募しようと思っていた・・・・)
ユニリーバのようにとまらなくなっても困るので(苦笑)
今日の投函分でストップしようと思いました~。

友達にメールもらってなかったら
延々とはがき書いてたような気がするので
目覚めさせてくれてよかったです・・・・・★

さて、今日午前中のお届け物です。

Picture_927 当選品っていうより・・・・・
以前、トップバリュ詰め合わせが当たったのですが
その中の商品が間違ってたらしく
いれるはずだった商品をわざわざ送ってきてくれました。

わざわざよかったのに・・・・。
(私、気づいてなかったから・・・)

誰か気づいた人がいたのかな??

昨日のお届け物です。

Picture_921 伊藤園×どこかのスーパー  野球ペアチケット

伊藤園で久々にチケット当たりました~♪
海老さまの襲名披露の舞台以来です☆

じいじが「観にいきたい」って言ってるんだけど
これって本人確認ってあるのかな~??

ちなみに、相方のおかんの名前で当たってるので
本人確認があったら、誰が行ってももれなくアウトって特典つき~。

どなたか去年とか行ったことある人
教えてください~!

Picture_923 GY-1 (スピーカー)

コロンとした小さい子なのにすっごい重いっ!
ロングのたばこより小さいよ~。

でも、体重は何百倍って感じ~!

TBで当選させてもらいました。

確率はよかったので、たぶんオソロの人が
お友達でも複数いるんじゃないかなぁって思ってます☆

おとついのお届けものです♪

Picture_910 ドラッグスギヤマ×明治製菓 ポケモン親子チケ

七夕到着指定って書いてあるのに、
なぜ11日に到着??

相方に質問したら答えは、
「佐川だから~」でした。

なるほど・・・・。

さっそく、DSとソフトを持って
限定のポケモンをもらってきました。

で、引き換えて
映画のチケットは甥っ子んちにプレゼントして
すでに甥っ子んちに1組届いていたので
これで家族4人で観れるし、私ったらいいことしたわ~♪って
思っていたら・・・・・。

映画館でも、ポケモンもらえるって書いてあった・・・・。

もうチケット持って行ってもらったよ・・・・。

どうしましょう・・・・。

甥っ子たちが観にいくときに
「限定のポケモンもらってきて~」ってDS渡したら・・・・・

たぶん、白DSとは永遠のさようならになってしまいそう・・・・。
(相方と私の意見は一致・・・・・汗)

Picture_911 スミノフ大作戦(グループでネット登録)×2セット

りすもは、ナオ☆りん隊へ入隊して
相方を隊長としてお友達に入隊してもらったので
2セット当たりました~♪ 

飲んでみましたが
相方は、この味ちょっと苦手だったみたい・・・・。

「サンポー○の味がする・・・・・」って・・・・。

私、サンポー○、飲んだことないから
わかりません・・・・。

Picture_912 コープ×理研ビタミン お椀2種類1セット

相方が、応募するときに
私と相方の誕生月のカシとアサダを選びました。

プラスチックじゃないお椀が欲しいって言ってたので
すぐ使おうと思って洗いに行ったら・・・・・・

Picture_913

マジックの手書きの名札つき・・・・・・。

こんなもんなのか???って思いつつ
洗ったけどとれないし
どうやってとるんだろう??って理研さんにお電話してみました。

数時間後、理研の担当者さんから電話がかかってきました。

「送り返してください」と・・・・。

それだけ言われたので
「普通はマジックで書いてないものなんですか?」って聞いたら

「メーカーに問い合わせてみます」

え???

問い合わせてから連絡くれたんじゃないの????

    
とりあえず、メーカーさんに聞いてくれて
再度電話くれたのですが・・・。

「刻印押してあることはあるけど、手書きはない」って
お返事だったそう・・・・。

これが刻印だったら
そのメーカーさんの美的センスを疑うかも~って思いつつ
結局、到着して
アサダさんとカシさんにそんなにくつろいでもらうこともできずに
Uターンが決定しました・・・・。

土日はさむから
「数日中に送ってもらったら大丈夫です」って言われたけど
相方が
「二度と帰ってこなかったりして~」って言ってます。(汗)

あっ、これはブーブさんのおかげで当たりました~☆

いつもありがとうございます♪

ちなみに、ブーブさんちは
4つ中3つが手書きの名札つきだったそうです。

ありえない・・・・・。

やっぱりマジックに見えるけど
これが刻印なのかな~???

Picture_914 ナオ☆りんちゃんのプレ企画で当選してた
スイマーのノート&マウスパッド&はさみを
いただきました♪
ありがとうございます☆

そして、ばあばが
今まで届いてた当選品を持ってきてくれたので
画像アップします。(報告済み)

Picture_925
アサヒビール  レッドソックス 缶入りTシャツ

Picture_926
エステー化学・ライオン×コーナン  商品券3000円

あと、フリスクケースがばあばんちにも
届いてたって聞いて
全国版なのかレシート版なのかわかってなかったのですが・・・・・

Picture_924
レシート懸賞の当選だったようで・・・・・
              双子決定です。(苦笑)

昨日の夜、ばあばから電話があって
まぐろが届いたそうです。

たぶん、テレビ懸賞だったと思うのですが
私が応募したと思われる懸賞は
山いもとか他のものもついてたはずなので
あとで別便がくるのかな~??って思っていますが
私の予想してる懸賞であってるか
ちょっとよくわからない状態です・・・・。

明日から台風がくる予定ですが
こんなときに限って
相方が有給とってて四連休・・・・。

花火大会も・・・・・・中止だろうなぁ・・・・・。(泣)

みなさん、台風に気をつけて
よい週末を送ってくださいね♪

| | コメント (14)

とらまっきーんち☆

とらまき7さんちでプレ企画中です♪

懸賞生活(?)1周年おめでとう☆
お言葉に甘えて、参戦させてもらいにやってきましたっ!
やっぱりぼやっき~ず隊長が参加しないと
引き締まらない(?)よね~♪ってことで・・・・・。(苦笑)

◆ りすも

◆ 東海地方

◆ 家族は懸賞してること、協力的です~。
   相方はときどき必要ないものをかごにいれてるのをみると
   「ん??」って顔して戦いになるけど
   うちのばあばたちは、「懸賞でいる」っていうと
   買っておいたら~??って言って、買ってくれてます☆

◆ めっちゃオープンです♪
   懸賞で生計をたてることにチャレンジしたいって夢もあって
   ,仕事辞めてから仕事についておりませぬ・・・・。(爆)

◆ 目標は・・・・・
   家電製品からキャラ物まで・・・・・欲しいものは欲しいんだいっ!

欲望のままに生きてるりすもですが
これからもどうぞよろしくね~♪

今日は、相方が早く帰ってくるので
某所でぼやくことはできないの~。

副隊長(とらまっき~)と書記(ちゃみさん)で
ぼやきまくってくださいね☆

| | コメント (2)

暑中ハガキ10枚+ハガキセット

ひろりんさんちで7周年記念プレ企画中です。

7歳・・・小学一年生ですね~。
私はまだ1歳です。

ひろりんさんみたく長くブログできたらいいなぁって
思いつつ
お言葉に甘えて参戦させていただきます♪

1.りすも

2.日本の真ん中あたり

3.直前まで予定を決めないのですが、今年は・・・・・
  暑い時期ってどこにも行きたくないので、ゆっくり考えます♪

4.今一番当てたいキャンペーンは、たらこ~♪
  あと、プリンセスのバッグと富士フィルムのプレゼントが欲しいです☆

5.ひろりんさん、いつもお世話になってます☆
  ちょっと元気になってきました~。
  これからも某所やブログなどでどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

お誕生日おめでとうございます♪

まゆちんさんちで、
おこちゃま2歳記念プレ企画中です♪

1・・・りすも

2・・・た~らこ~♪・TDRのパスポート・Wii・テレビなど、
   欲望はどっか~んと果てしなく・・・・

3・・・質問です♪
   ID懸賞の当たり時が知りたいです☆

4・・・まゆちんさん、アクエリアスのWiiの当選すごいなぁって思って
   かなり遅いのですが7月にはいるころから頑張ったんですが
   まったくだめでした~。
   もう、あきらめました・・・。(泣)
   ID恐怖症治したいなぁ・・・・。

   お子ちゃま、2歳おめでとうございます♪
   すくすく元気な子に育ってね~!

| | コメント (5)

ミルクルちゃん、2周年おめでとう☆

ミルクルちゃんちで、2周年のお祝いプレ企画中ですよ~。
みなさん、お誘いあわせの上、参戦しましょうね~♪

・HN   りすも

・お住まいの地域   東海地方

・希望賞品   もちろん♪キティちゃんセット

・ミルクルちゃんのブログに増やして欲しいネタは・・・・・

     今までどおり~♪
     キャラ好きってところが一緒なので、十分幸せ~♪

ミルクルちゃん、2周年おめでとう☆
遠慮なく、参戦させてもらいにきました~!
これからも仲良くしてね~。

私も1周年プレ企画、そのうちしなきゃなぁ・・・。

| | コメント (1)

森永のおいしい牛乳の当選者決定~♪

応募券つき牛乳が売り切れる前に
当選発表をしなきゃ~ってことで
昨日の夜アップしたプチプレゼントを
締切ました~。

2点×2枚のお嫁入り先が決定~☆

→  ゆかっちさんです~♪

     ↑ 反転させてくださいね。

左のメールフォームから
住所とお名前を教えてくださいね。

すぐに送れない&連絡できないかもしれませんが
締切までに間に合うように発送しますので
待っててくださいね♪

このたびは、ご参加ありがとうございました。

   当選者の方には、TB送信しました。

今日はお届けものも午前中から届いたので
昨日のお届ものとあわせてアップしたいのですが
ちょっと時間がないと思うので
また後日アップしま~す♪

洗濯物、乾くかなぁ・・・。

| | コメント (4)

森永おいしい牛乳のポイント

二点が二枚あります。
どなたか必要な人がいたらコメントください。
複数の方がご希望の場合、抽選にさせていただきます。

よかったらもらってくださいね。

| | コメント (4)

やる気がでず・・・・

お久しぶりの更新になってしまいました~。

朝から
雨なので、ポストまでテクテクテクテク・・・・。

ちょっと面倒だなぁって思ってるりすもです。

面倒なのは、はがき書きっていうより
ネット活動かも~。(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・ぼちぼちやっていこうと思っています☆

数日間、休んでたら
お友達んちでプレ企画たくさん~♪

参戦させてもらいたいけど・・・・。

7月にはいってからそんなに日がたってないのに
6月に続き
メール便をいつになく大量に送ってて
はがきの手持ちがなくなってきてるので
当たりをいただいてもお礼便がなかなか送れないし・・・・・
(当たるつもりでいるところだけは、前向き・・・・爆)

それより、自分のプレ企画しなきゃ~!って思いつつ
ぜんぜんできてない・・・・。

思う存分ダラダラしたら
そのうち気合入れなおしますっ!

はがき書きなんですが・・・・・

お友達にもらったのと
自分が集めたのとせっかくだから
全部応募しちゃえ~!って数日前に思って
書き始めた、ユニリーバのタイアップ・・・・・。

大変なことになってきてます・・・・・。

前回の1万人に当たる
ポーチに4通応募して(もっと応募したと思ってた・・・)
当たらなかった前回・・・・。

ハウス食品のプライムさえ届かず・・・・。
あれはかなり応募したはずやのに
なんでやね~んっ!

ユニリーバであんまり当たった記憶がないからってことで
ムキになってるわけじゃないんですが・・・・・。

現時点で何枚書いてるか。。。って
ここで発表したら
絶対、あほちゃう??って思われそうなんで
やめておこう・・・・・。

みなさんはどれくらい書いてるのかな。。。。。。。

ちょっとダラダラモードなんで
お写真はお休みさせてくださ~い☆

ってことで、数日のお届けものです♪

◆ ベイシア×明治製菓 ポケモン親子チケ

ブーブさんからいただいたはがきで当選しました~。

最後の1通が当たって
甥っこんちに届きました☆

いつもありがとうございます~♪

◆ 読売新聞  アンパンマン 親子チケ

もこっちさんの情報でした~。
いつもありがとうございます♪

りすも画伯の
ムクミンマンとベビーアンパンマンの絵のうち
ベビーのほうが当たりました☆

やっぱり、ムクミンマンはうけが悪かったのかも・・・・・。

◆ アピタ×江刺のお米  5000円分選べるギフト

1等賞は9500円分くらいだったみたいです。

私は2等賞。

ずっと前に落選確認した
アサヒビールのレシート懸賞の底上げとして
シールがついてて2度おいしい(私は1度だけでしたが)
お米を買いました~☆

お米についてるシール懸賞ってはじめて応募しましたが
意外と狙い目なのかな??

あと・・・・

どこからもらったか忘れちゃったんだけど(すいません)
クレヨンセットをいただきました♪

先着プレで
xianglinちゃんの情報でした~☆

クレヨンってベタベタしてるクレヨンを想像してたのですが
クーピーみたいなものだったので
はがき書きに使える~♪って喜んでます☆

xianglinちゃん、ありがとう☆

今日は雨だけど
ピンポンきてくれたらうれしいのになぁ♪

逆転裁判4を今朝やり終えたので
なにかDSのソフト買いたいなぁって思ってます。

やっぱりどうもPS3は私には
あわないみたいで・・・・。(汗)

初回限定の非売品目当てで買った
リラックマ・のだめ、
そして当たった、もっと脳トレ・・・・など
お蔵入りとなっています。。。。。。(汗)

アップ後・・・・

印鑑ポンっ!することができました♪

なにがきたかはまた次回アップします☆

お返事など遅れてますが
お許しください・・・。

| | コメント (13)

お疲れなのか・・・・・??

すっきりしない天気なので
私の脳細胞もすっきり活動せず・・・・・。

コンビニに行ったら、私もさとやんさんみたく
キティちゃんのボールペン探そう♪って思ってたのに
今日2軒行ったというのに忘れてるし
夕方コンビニに行った最大の目的を
達成できずに帰ってきてしまい
な~んかブルーな気分です。

懸賞応募のため、コンビニのATMの利用明細が必要なのに
コンビニまでチャリチャリしてる間に
あれやって、これやって~って考えてたら・・・・・

ATMの利用明細を発行しないボタンを押してて

ひえ~っ!

お金がでてくるまでの本当にちょっとの時間
私の頭の中は
これがメインの用だったのに~!って
およおよモード・・・・。

メインの用が不発に終わったので
Edyのチャージもせず
アイス買いたかったけどアイスも買わず
はがきだけ投函して帰ってきました・・・・。

普段、方向音痴だから
私の頭の中でばっさり分断されてる近所の道路を
ああいって、こういって・・・ってパズルのように
地図を組み立ててるはずだから
脳細胞は活性化されてるはずなのに・・・・・。

今日は、何をしてもだめそう・・・って思って
活動中止にしました~。

暑い中の活動はやっぱり疲れるのかも・・・・。

しばらくのんびりしようと思っています。

あっ、今日もアクエリアス、はずれました・・・・。(泣)

今日のお届け物です♪

朝一でクロネコちゃんがきてくれて
ばあばんちも当たってたら昼頃だろうなぁって思ってたら
電話がかかってきて・・・・・

双子になりました~。

Picture_906 地元スーパー×ヤマキ 名古屋支店60周年記念詰め合わせ
                            × 
2個


クイズに答えるだけの懸賞で
はがきがあるわけでもなく(たぶん・・・)
小さい控えめなプリントアウトした告知用紙が
商品が山積みになってる下の方の箱にくっついてました。

その店舗にたまに行ってたけど、
この日までまったく気づかなかったので
これはあたりやすいかも~って思って
必死にメモしてました~。
  (携帯でとると、いつも忘れて応募できないため~)

結局、メモしたことなんて忘れてて
締め切り前になんとか気づいて
2口応募しました。

6末締だったのに、届くのが早いのもビックリだけど
画像とかもなかったので
どんな詰め合わせがくるかわからなかったので
たくさんはいってて、さらにビックリ☆

ばあばも喜んでました。

そのまんまプレゼントしました~。

Picture_907 施設ペア入場券 (テレビ)

久々のテレビ懸賞当選~♪
これ、速達で届いたのですが、なんでだろう??

ネットで検索したら
明日とあさって、ちょうどイベントがあるみたいだから
それでかな???

でも、明日はたしか天気が悪いんじゃなかったっけ??(汗)

行ったことないから応募したんだけど
イベント重視か(どんなイベントはよくわからず・・・)
天気重視か相方と相談してみます~。

一周年記念プレ企画したいと思っているのですが
しなきゃならないこともたまってるし
日中もザラバすらみれてない状態で
そこまで手がまわらないので
気長にお待ちくださいね~。

やっぱり段取りが悪いのかな~??

コピーロボットが欲しい~。

パーマンになりたい・・・・。(パー子じゃないのかっ!)

| | コメント (13)

夢×挑戦ブログ挑戦報告(6月)

6月の活動結果報告です。

健康的にやせたかったはずの私ですが
ビリーズブートキャンプのビリーと相性があわなかったのか
一日で脱走し
いまだキャンプに戻らず
逃亡生活を続けております。

相方の予想は見事的中~☆

「絶対しないと思うから・・・・」って言われてました。

しないんじゃないの!

ちょっと脱走してるだけなの~!

そのかわり、暑い中、自転車でお買い物に行ったり
結構な運動はしてます。

なぜか、痩せるどころか
疲れと脂肪がたまる、たまる~。

どうなってるんだか・・・・・。

あと、懸賞では
プレイステーション3を2個目ゲットしました~。

高額当選なんでとっても嬉しいです♪

贅沢だとは思いますが
7月末にでる、ガンダムのゲームをしたいので
それまでにWiiが当たると
かなり嬉しいんだけど~って思いつつ
毎日到着を待ってるんですがね~。

先月は、214枚(だったっけ?)はがき書きをしたので
この子たちがお届け物になって帰ってきてくれることを
祈ってます。

今月は、TDRのチケット懸賞に
力をいれてます。

ダイエットもかねて、チャリでパトロール頑張りますっ☆

| | コメント (0)

めぐたんさん、21歳おめでとう♪

めぐたんさん、21歳おめでとうございます☆

誕生日はクイズになってるのですが・・・・

ほんじゃ、私は当選発表の7月12日ってことで
ファイナルアンサー☆ (古っ!)

◆ りすも

◆ 東海地方

◆ B型

◆ 誕生日プレゼントで嬉しかったもの~??

    なんだろう??
    私ってあんまり嬉しさが持続しないので・・・・。
    きっと、グッチの大きいのと小さいのを両方買ってもらって
    親子バッグになったとき・・・・・・かな??

◆ めぐたんさん、お誕生日おめでとう♪
   いい誕生日、お届け物たっぷりの誕生月になりますように☆
   ちなみに私は誕生月に応募したものがよく当たるタイプなんで
   頑張って応募もたくさんしてくださいね☆
   これからもどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

セントレア行って、エビフライ食べたい♪

しのちゃんママさんちでプレ企画開催中です♪

私はセントレアでエビフライ食べたいんだけど
相方がセントレアに行くことにうなづかない・・・。

セントレア行っても、朝一飛行機だったりで
なんか食べたり探検とか
できてないんだけどなぁ・・・。

てことで、セントレアのお土産、ゲットしに参りました~♪(苦笑)

1、今どうしても当てたい賞品教えて!


WiiPS3かDSのソフトです。

いたストよかったね~♪おめでとう☆
まだ時差待ってた私!(爆)

2、オープン懸賞(今ならクラシエとか!)で欲しい賞品があったら、
ハガキは何枚書く?
(自宅住所や実家などすべて含めて)

カレーのときは、全部で10枚以上応募しましたが
カレーひとつもこず・・・・。
どうなってるんだ??
だから、書いても書いても大量当選のWチャンスすらこないんで
あんまり気合いれないと思います。(クラシエ)

3、タイアップ先が異なる懸賞(P&G、花王、ユニリーバ)にはどう対応するか教えてください~。

あんまり気にしてないんですが
バーコ記入の場合は、商品が重ならないように書いて送ってます。
面倒で同じ商品でだしちゃうと当たらなかったけど
ちょっと商品違うと当たったからってそれだけの理由なんですが・・・。

4、しのちゃんママの印象やイメージなど教えてください。

かわいい人だと思ってます♪
字もかわいいし~☆

5、体脂肪おしえてください・・・・

私も脱走を終えて、キャンプに戻らないと・・・って思ってるくらいは
脂肪蓄えてますが
現実逃避でぜんぜんはかってないのでわからないのです。
「おデブ」は間違いない領域です・・・。(汗)

しのちゃんママさん、これからもどうぞよろしくお願いします♪

| | コメント (3)

私でも簡単においしいもの作れました

お友達のまるみさんちで、
簡単にできるという
「ふわふわケチャップそぼろ」にチャレンジされてたので
私も作ってみました。

お友達は、おわかりだと思いますが
お料理苦手な私が作ってみようって思うってことは
それだけ簡単だってことなんです~。

ケチャットさんちでは
鶏もも肉のミンチだったのですが
なんか私はむねを買ってきたような・・・・。

別にむねでもももでもいいのかな??
(すでに料理が得意じゃないっぽい発言炸裂??苦笑)

ブタや合挽きより、
鶏さんのお肉のほうが高かったので
りすも流にして、ブタでやろうかな??とか
いろんな衝動にかられたのですが
「安いものに飛びつく消費者が・・・」って例のニュースの人の言葉があったから
安いものにすぐ飛びつかな~い♪って
自分に言い聞かせて、
ケチャットさんと同じく、鶏さんのミンチを買ってきました。

ケチャットさんは、鶏のミンチ約200グラムで作ってたので
お料理ができない典型的な人である私は
200グラムに一番近いパックを選んできました。

Picture_899 で、フライパンに
このミンチと同量のケチャップをいれて
グツグツ水分がなくなるくらいまで
煮込むだけ~。

本人はきっと同量だろうって思って入れてるのですが・・・・。

逆さケチャップって460グラムだから
半分くらいいれたらいいってことだよね~??ってな具合に
かなりの適当さなんですが・・・。

ケチャップと鶏ミンチだけだと
お子様が喜ぶ、甘い味つけになるとのことで
これにいろいろ加えることによって
自分の好きな味に簡単にできるってのも
魅力的だな~。

私は、お子様が喜ぶ味にしたかったので
(自分が食べるのに・・・苦笑)
ブラックペッパーを少しガリガリしただけで
ふわふわケチャップそぼろ、完成です♪

野菜と一緒に食べたかったので
大好きなじゃがいもとチーズを使おう☆

Picture_900
まず、レタスの上に
ふわふわケチャップそぼろをのせて・・・・

じゃがいもを切って、レンジでチンして
ちょっとこげめをつけたいから
すこ~し塩コショウして焼いて
その上にふわふわケチャップそぼろをのせて
とろけるチーズをのせてとろ~っとさせて
レタス&ふわふわケチャップそぼろの上にのせて完成させました。

Picture_902
名づけて、ふわふわケチャップそぼろのミルフィーユ
  (名前の割りには・・・・・しょぼすぎ??)

ドリアやグラタンに使ったら絶対美味しい~♪って思ったのですが
暑い季節なので
長時間オーブンを使うのが嫌だなぁって思って・・・・。

でも、ドリアもグラタンも大好きなので
夏仕様のさっぱりグラタンもどきにしてみました☆

ふわふわケチャップそぼろって
料理な苦手な私でもいろんなアイデアが浮かぶ
魔法のそぼろだと思いました♪

今回作ったものは、半分使ったので、
あと半分残ってるんですが
たまねぎとなすとピーマンとあわせて
またあとでパスタを食べようと思っています☆

いろんなものにあいそうだし
お料理のレパートリーが増えそう♪

お料理苦手な人には、
いい助っ人だと思います~。

で、お子様と一緒に作っても簡単だし
きっと楽しんでお料理してくれると思います♪
(料理嫌いな私がいうから確かだと思います~爆)

ちょっとしたおやつに
ふわふわケチャップそぼろとレタスなどだしても
お子様にも喜んでもらえるだろうし
簡単に作ることができるから
なにか一品寂しいなぁってときにいいなぁって思いました。

これって、冷蔵庫で日持ちはするのかな??
それとか、小分けで冷凍して保存しても大丈夫なのかな??

↑ができたら
あっ!と思ったときにすぐ使えて
いいなぁってちょっと思いました。

アレンジによっては
お子様の野菜嫌いを克服する
いいお友達になってくれると思います♪

あと思ったのは、
ケチャップじゃなくってデミグラスソースとかで作ったら
今回と同じように
レタス・じゃがいも・チーズを使っても
大人っぽい味に仕上がって
ぜんぜんイメージが違う感じになるのかな??

ケチャットさん、デミグラスソースでやっても
大丈夫そうですか~??

いろいろ考えてると
今まで嫌いだった料理も楽しくなってきますね♪

久々に楽しみながらお料理ができました。

困ったときには、鶏ミンチ買ってきて
ふらふわケチャップそぼろを作ろうと思います☆

ケチャットさん、ありがとうございました~♪

                           作ってみよう 「ふわふわケチャップそぼろ」トラックバックキャンペーン

| | コメント (4)

今日も大冒険しました~☆

今日も方向音痴って不便だなぁって
実感する日となりました。

チャリで移動できる範囲なのに
ウロウロオロオロ・・・・。

でも、無事に用を済ませることができました~。

前から私が欲しがってたものがコレ。

Picture_897
ちょきんぎょグッズです。

コレがね・・・・・・

Picture_896

こうなるのです~。

このちょきんぎょエコバッグが欲しかったのです。

また今度、また今度・・・・って思ってたら
7月にはいっちゃったので
近くのJAに行ったら、もう在庫切れ・・・・。

ほとんどのお店で品切れみたいだって言われて
そっか~って帰ろうと思ったら
電話で聞いてくれて、在庫があるお店を教えてもらって
ゲットしてきました~☆

親切にしてもらったのと
1軒目も2軒目もたどりつくのにすこ~し(苦笑)時間がかかったので
本当にうれしい~♪

そのあとのパトで、
TDRのレシート作りとID集めのために
アクエリアスを600円分買って帰るつもりが
勝ちパンダがどうしても欲しいので、
キリンビバ300円のレシートを作ってしまったため
アクエリアスの補充はできませんでした。

   アクエリアス、今日はフェンス直撃打のみでした・・・・。(泣)
   IDくれたお友達、ごめんなさい・・・。



白いユニフォーム着た、勝ちパンダ欲しいなぁ・・・・。

アリスの自転車もWチャンスさえも当たらなかったので
今度こそはっ!って思ってます。

でも、今回の勝ちパンダは毎週締め切りとは
書いてない気がするんだけど、気のせいかな~??

一回の締め切りだと、ますます当たらない気がして・・・・・。

前回の勝ちパンダと今回の勝ちパンダと
両手につけて応援できたらいいなぁ♪

最近、買い物してるものって
飲み物ばっかりです・・・・。

他には、こんなの買ってきました~。

Picture_903 テレビで、今ではたくさんの国で販売されてる
ヒット商品だって、朝放送してたので
モスで発売中ってことで
久々にモスに行ってきました。

牛乳をこのストローで飲むと
ストロベリーやバナナ・チョコの味がして
牛乳嫌いのコでもグビグビ飲んじゃうらしい。

Picture_904 ストロベリーをあけてみました。

このつぶつぶが、ちゅ~ってすると
牛乳にとけて味がするらしいです。

相方が帰ってきてから飲む予定です。

本日のお届け物です。

Picture_893 ヱスビー食品 カレンダー当選通知(パパバージョン)×2個

甥んちにあげようと思ったら
あっちにも当たってて、2個ゲットです♪

こっちに届いた方、どうしようかなぁって考え中~☆

Picture_894 サンドラッグ×ニベアヴィタル 2週間トライアルセット

さとやんさんにいただいたはがきです。
先着にはいれたようでよかった~♪

さとやんさん、ありがとう☆

それと、当選ではないのですが・・・

Picture_898 ユニリーバさんから、
1万人っていう大量当選なのに
一個もポーチがこなかった
例のアレで・・・・・

「後納」ってまぎらわしい記述をしてしまい・・・・・
切手貼って応募してもらってすいません・・・とかって
送り状に書いてあって、なんのことかわからないのですが
こっちには3通
同じものがばあばんちにも1通届いてるらしいです。

サンプルと50円切手をわざわざ送ってもらってビックリ☆

なにがあったんだろう??

あれは、切手貼らなくってよかったの??

それに気づかずに切手貼ってしまった人たちに
送ってくれてるってことかな???

せっかくだから、使わせてもらおうっと。

ユニリーバさん、ありがとうございます♪

あの懸賞4通応募したってことがわかりました~。(汗)

私が待ってた当選品は
今日もこなかったので、はずれたみたいです・・・・。

ガッカリ・・・。

新ドラマがいろいろはじまってるのに
まったくちゃんとみれてない私・・・。

今クールも乗り遅れそうな私・・・。
 

| | コメント (5)

喜怒哀楽

今日は雨でした。

というわけで、アクエリアスの仕入れには
行けませんでした。

でも、優しいお友達たちが
IDプレゼントしてくれました~。

どうもありがとうございます♪

今日の占い・・・・・・・

いろんな番組で
蠍座がかなりの悪さだったので落ち込んでたので
すっごい嬉しかったです☆

運気が悪い日はなんにもしないでおこうって
心に決めてたのに
ポカリのIDで当たりが出始めたってパト中にみて
やっちゃったんですね~。

初日にチャレンジして
うなだれてたのに・・・・。

はいっ!

撃沈です・・・・。

スポットなんて、みたくないのよ~! 

スエットが出てほしいんだけど~。

今日の消印が必要なはがきを
ポストに投函しにいったときのこと・・・・・。

ファミマでアイスを仕入れて
こいつも購入~。

Picture_881 新発売(らしい??)のたばこ1箱に
なんかサンダルがついてたのです。

って、サンダル目的ではないですっ!

Picture_883 一緒にはいってた、懸賞の告知&おはがきが
欲しかったのです~。

当たったことはないけど、コツコツと貯めてた
マークがやっと使える~。

それにしても、今までどんなに応募しても当たったことがないんだけど
(そういえばたばこのサンプルさえ・・・)
今回こそは~!ってことで、ついでだから
サンダルもついてるしってたばこを買って
西遊記のくじびきもさせてもらおうって
素敵なプランだったのです♪

・・・・・・・たばこは、6ミリは目をつぶってもらえるとして
メンソールだった・・・・。

相方、吸わないだろうなぁ・・・・・。
(吸わせますけどね・・・)

ampmでレシートの底上げのために
買ったたばこはまだあるし
これからはサークルKでのレシート底上げのため
あっちで買わなきゃならないし・・・・。

タイミングを見て
こそっとしのばせてみようっと☆

もう1つの目的の西遊記のくじびきは、
残念賞(こんな名前??)のタトゥーシールだったし
くじびきについてる応募券を
店員さんにはいでもらったから
おきざりにしてきたしっ!

なんてこった~!

帰り道で気づいたんだけど
もう捨てられてるだろうし
雨だから戻るのも面倒だなぁって思って
しばらく呆然・・・・・。

お届け物はあったのに(みてね↓)
占いどおり、なんとも気分が晴れない日でした・・・・・。

Picture_878 サンスター  ラジコン飛行機

匿名希望(笑)のお友達からいただいたはがきで
当選しました~♪

このはがき、私はみたことがなかったし
お友達便でももらったことがなかったので
もしかして・・・って思ってたら当たりました~!

ありがとうございます☆

そして、ばあばから、
「ライオンさんから3000円の金券が届いてるよ~」って電話。

「どこの金券?」って聞いたら
ライオンの金券」

??????

そんなもの、みたことね~ぞ~!

確認してもらったら、コーナンさんのでした。

アクロンのバーコ記入の懸賞だったのですが
誰からはがきもらったんだろう??

確認してもわからず・・・。

たぶん、しずかちゃんかピンクちゃんかな???

いつもありがとうございます♪

行動範囲にコーナンがないので
ちょっと眠らせておきます・・・・・。

たまにはいいことしなきゃ・・・・ってことで
↓に、「レシート差し上げます」プレゼントの記事を載せますので
応募対象者の方で、応募してみたいなぁって思ってる方
よかったらコメント残してくださいね♪

| | コメント (15)

レシートもらってね~♪プレ企画~

↓画像で確認してくださいね♪

Picture_882 たまたま、ばあばが買い物したら
懸賞中だったので
レシートをもらったのですが
私には子というものがいないので
小学4.5.6年生のお子さんをお持ちの方
キリンの工場見学に行ってみたいと思ってる方~。

ジャスコのピンクレシートで、
ピンクレシート交換済スタンプが押されてますが
それでもよかったら、どうぞもらってください☆

希望される方は
7月8日(日)までにこちらにコメント残してくださいね♪

Wチャンス賞もあるので
応募しようかな??って思ったのですが
もし当たってしまったら・・・・っていうのと
子どもの名前書かなきゃならなかったので
あきらめました。

希望者がいなかったら・・・・・

・・・・・そのとき考えてみます。(苦笑)

イオン×キリンビール  対象商品1000円以上のレシート懸賞

  ↓日程は間違えがあるかもしれないので、ご自身でご確認ください

8/18   北海道

8/21   宮城・栃木・滋賀

8/22      福岡

8/23   神奈川・愛知

8/25   茨城・兵庫・岡山・石川

| | コメント (0)

7月の初荷&初当選メール♪

昨日、アクエリアスのIDを一枚もらいました。

一枚あってもなぁって思って
TDRパスがあたるレシート懸賞もやってるし・・・ってことで
昨日も今日もアクエリアスを少し買いました。

今、やっと6枚・・・。

なぜ、締め切りが近くなってから
慌てて買ってるのかちょっと謎・・・・。

でも、せっかくだから
レシート懸賞やってるところで買いたいので
晴れたら明日も仕入れてこようっと☆

今日、アピタで少しはがきが増えてるのをみつけて
レシートばっかかなぁって思っていたら
丸大ハムさんのバーコでドラチケが当たる懸賞
はがきがありました~。

巨人戦も阪神戦もあった~♪

↑ xianglinちゃん、ネタ発見したよ~!

先日、しずかちゃん(笑)から
ジャイアンと格闘旅行をしに行った
グアムのお土産をいただきました~♪

Picture_877_1
私がキティの根付を集めてたの
覚えてくれてたのね~☆

嬉しい~♪ありがとう☆

グアム土産だけど、サイパンの空気も感じられる
このABCストアのキティちゃん。

夏にピッタリ~☆

さらに、隣国のにおいも感じられる
「めいど いん ちゃいな」

  ↑たぶん、このへんも
  ブーブさんは、つっこんでもらいたいだろうって思って
  あえて書いてみました~♪

中国の労働力は
どこでもなんかしら使われてるってこと??

それと、他のお友達からも差し入れをいただいて、
2人分のパワーを、
ちゅ~っと「血~、すうたろか~」しました。

ゴチでした~♪

7月の初荷は、昨日とどきました。

Picture_876 モラタメさん  アクアチュララ

小さい箱なんですが、3150円
水道水をおいしい水にしてくれるってものです。

今、カルピスを割ってる
1ケース当たったJTのディエッタ・ディエッタがなくなりそうなので
ちょうどよかった~。

せっせとお水を作ります。

今日のお届け物はありませんでした。

それでは、お気に入りの6月の最終作品を
展示してお別れです♪

Picture_872_1 書き始め位置が悪くって
オケツまでしかはいってなくって
しっぽがきれちゃってますが
顔むくみマンとは違い、お気に入りです♪

相方は、「盗作ばっか!」っていうけど
懸賞に関連してるキャラだしいいよね~♪って
思ってるんだけど・・・。

これもだめなのか???

ちなみに
このピカチュウは、私の不注意で
オリジナルにある前足の指がない・・・・・。

 ピカ~っ☆ (パワー全開の月になりますように~♪)

| | コメント (11)

祝☆一周年~♪

りすものブログも
7月1日で一周年を迎えました~♪

これもいつも遊びにきてくれて
コメント残してくれたり、仲良くしてくれたお友達のおかげ~。

どうもありがとうございます。

お届け物は、29日からきてなくって
カッコウとたわむれる一周年となりました~。

月末は、ださなきゃならないはがきでおお忙しで
6月は、全部で214枚応募しました~。

忙しいはずだよ・・・・。

実になって帰ってきますように☆

日曜のF1
やっとホンダが1ポイント獲得してくれたので
ホッとしたのと
キミが優勝してくれて嬉しかったし
クビサが大クラッシュから早々と復帰して
こっそり(笑)入賞してポイント稼いでて
すごいなぁって思いました。

たぶん、今日もお届け物なさげなので
(午前中であきらめてる私・・・)
これをみてもらいながら、お別れで~す♪

りすも画伯のギャラリーから失敗作です・・・・。


Picture_805 どんなにがんばっても
ただの顔むくみマンになってしまう
アンパンマンもどき・・・・。
アンパンマンって難しい・・・。

さらに、こりずに挑戦~☆

Picture_864
ベビーアンパンマンって感じになってしまい・・・・。
アンパンマンのコツって・・・・って
考え込みました・・・・。

最後にxianglinちゃんへ (みてくれるかな~??)

Dc
なんだかおデブになった
シャオロンです♪(苦笑)

最近、書いた絵で
気に入ったのがあったのですが
まだデジカメの中で眠ってるので
また今度、個展ひらきま~す♪

6月は、お届け物いくつあったのかな~??

まったく把握できてないりすもでした☆

| | コメント (24)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »