« 通常モードに戻りました。。。 | トップページ | ばあばに頭痛し・・・・・。 »

夏バテの体に、ダメージ100!

通常モードにはいったはずが
暑さにまけて
パソコンの時間がまったくとれず
月末まであと一週間くらいなのに
はがきは広げたまんま放置中・・・・・・。

なんとかしなきゃって思いながら
なんともなってない。。。。。





おなかは減るけど
食べたいものが浮かばず
昨日から私の主食はとうもろこしとなってます♪


1ケース、とうもろこしをいただいたので
昨日一生懸命すべてゆでて
冷凍庫と冷蔵庫にいれておきました。


で、今日のお昼に腹ヘリコプターをもらうため
UFOのお湯切りをしてたら
やきそばみたいな短いものがシンクにいて・・・・。



あれ??



飛び出してないのに・・・・ってよくみたら
蝶みたいなものの幼虫だったっ!


凍ってしまいました・・・・。



とうもろこしの皮のなかからでてきたんだと思います。


明日はゴミの日だから
それまで他の子たちはでてこないでくれ~っ!



この幼虫とのご対面が
意外とダメージ大きくて
昨日・今日のお届け物の写真をとる気力がなく・・・・・。



ここ数日のお届け物です。


Picture_1047  恐竜大陸 ペアチケット (テレビ)

甥っ子んちにあげようと思って2口応募しましたが
1口のみ当選だったので
一部自腹で行くならチケット送るよ~ってメールしたけど
返事が返ってこない・・・・・・・ってことは
興味がないのかな???


◆ ホクト 折りたたみエコバッグ  

これで4個目です。

欲しかったタオルは届かず・・・・・・。


◆ アサヒ飲料 赤いビタミンウォーター 1ケース (テレビ)

飲み物って嬉しいなぁ♪


◆ スーパー×森永製菓 名古屋港水族館 親子チケ


2口当たったらいいなぁって思って応募しましたが
(大人2人がただになるから)
1口当選でした~。

でも、十分嬉しい~♪

ベルーガのあかちゃん、見に行きたいなぁ☆


あとは・・・・


ばあばの説明でまったくわからないものが一件・・・・。

ばあばの言葉のまんま書くと・・・・・

◆ 大塚フーズ 四川なんちゃんらが2箱 

大塚フーズってのがなにかわからず
大塚さんにもマーボーみたいなのがあるのかな???

検索したけど、よくわからず・・・・。


あける前は、
「カレーみたいだけど、カレーじゃない。
でも、たまねぎみたいなのが書いてる・・・・・」


???????


なんのなぞなぞ???

あける前からわかるってことは
透明の袋だったってこと??

てことは、モラタメさん???


でも、大塚フーズって・・・・・。


考えてもわからないので
回収まで放置決定です。



番外編  

  相方が応募したもので、
  BIGLOBE 競馬なんちゃらから
  ギフトカード3000円分が届きました♪



ちょっと疲れてきたので
このへんで~。


お返事&パト、遅れててすいません。

元気になったら遊びに行かせてくださいね☆



そうそう、テレビはただいま
カラーテレビに戻ってくれてます。

よかったよ~(泣)

|

« 通常モードに戻りました。。。 | トップページ | ばあばに頭痛し・・・・・。 »

コメント

こんばんは。
本日スカのりん。です。

ばあばさんのお話、何となくですが、解読してみました。

http://hotspicydeli.jp/

↑黒と赤の2箱、我が家にも届いたので、これかな?って

テレビ、なおって良かったですね♪

投稿: りん。 | 2007年8月23日 (木) 21時26分

いろいろとお届けおめでとう~☆
りすもさんのところからは名古屋水族館近いのかな?テレビでの当選が多くてりすもさんすごいなって思います。
これからもお届け続きますように。

投稿: さとやん | 2007年8月24日 (金) 06時58分

沢山のお届け物おめでとうございます(*^_^*)
とうもろこしって結構小さい虫がいるんですよね。
ふさふさのところによく小さいのが潜んでるですよ~(T.T)
それはテンション下がると思います。
夏のお疲れも出ているようですし体調に気をつけてくださいね♪

投稿: ちびえみ。 | 2007年8月24日 (金) 08時11分

りすもさん、こんにちは★
たくさんのお届け物おめでとうございます(^▽^)♪
ホクトのエコバック四つ子ちゃんですね(^-^)☆

とうもろこしって、虫いますよね(>_<)
私も幼虫とご対面しちゃうと、ダメージが大きいです(+_+)


投稿: めぐたん | 2007年8月24日 (金) 09時13分

こんばんわ!!
いろいろお届けおめでとうございます。
私は夏休み明けるまでバタバタです。ハガキも書かなくては・・
一個前の記事の発送9月ってもしかして・・・

投稿: とらまき7 | 2007年8月24日 (金) 22時58分

こんばんは~。大塚さんのは四川マーボだよね??辛いの好き~~??
いいね、私も当選したら嬉しかったのになあ・・・。美味しく食べてね~~!

恐竜大陸はだいな そうえもん殿がいるよね!
こっちも行くと面白そうだよ~、楽しんでいってきて!

虫は無視するんだ~~!

投稿: xianglin | 2007年8月25日 (土) 01時57分

ダメージのもとは
きみ(とうもろこし=きみ)から出てきた虫でしたか
せめて食べ終わってからだと、少しは…それでもダメカナ?

うちも頂き物のきみがあるので食べ放題中です。

投稿: 馬りん | 2007年8月25日 (土) 15時04分

とみぎ(トウモロコシ)は
甘いから虫さんがつくのねぇ~。
私は、以前、レタスを二つに割ったら…
大きなムカデが出てきたよ!!!
熱湯をかけて格闘しました。(苦笑)
そして、たくさん当選おめでとう♪
テレビ系、本当によく当たるよねぇ~。

投稿: ミルクル | 2007年8月25日 (土) 16時33分

りすもさん、こんにちは~♪
元気出たかな??まだまだ暑い日が続くみたいだよね。
もう一息頑張ろう♪
とうもろこし、大好きなんだけど~。
そう言われてみたら、今年まだ食べてない??
うちはね、米びつに虫がわいてしまったよ~~。
よ~く洗って食べてるけど(爆)

投稿: | 2007年8月25日 (土) 16時52分

★ りん。さんへ ★

りん。さん、ばあばの解説ありがとうございます!
応募した覚えありました~っ!
助かりました~。
テレビ、頑張って活動中です☆


★ さとやんさんへ ★

ありがとう♪
名古屋港は近くないんだけど、相方が水族館好きなの~♪
私はシャチが見たいので、レンタルしてる間に行かなきゃって思いつつ、なかなか行けなかったのでいい機会になりそうです☆
お盆時期はテレビ狙い目ですね~♪


★ ちびえみ。さんへ ★

ありがとうございます♪
とうもろこしの草つきってあんまり手にしたことがないので
びっくりしました~!
家のどこかに潜んでそう・・・・。
ちびえみ。さん、体調はいかがですか???


★ めぐたんさんへ ★

ありがとうございます♪
ホクトのエコバッグ、お友達にあげようと思ってます♪
4つは多すぎ~っ!
虫、大嫌い~っ!


★ トラマッキーへ ★

ありがとうございます♪
9月・・・・一緒のブツじゃないのよ~。


★ xianglinちゃんへ ★

辛いの大好き~♪
もう発売されてるのかな~???
食べるの楽しみ~♪
恐竜大陸は、相方と相談してみるね~。
(恐竜苦手なりすも・・・苦笑)


★ 馬りんさんへ ★

とうもろこしってきみって呼ばれてるんですね~。
ばあちゃんたちは「なんば」って言ってました。
虫にはダメージいただいたけど
とうもろこしはむしゃむしゃ言ってます♪


★ ミルクルちゃんへ ★

ミルクルちゃんのほうは、とみぎっていうの??
いろんな呼び方があるんだね~。
ムカデはきついっ!
よくご無事で~☆
頑張ったね~♪
お盆時期はテレビ、当たりやすくなってるみたいだね~。
ありがとう♪


★ 杏さんへ ★

元気は出てるけど、体がついていってませぬ・・・。
とうもろこし、おいしいよね~。
虫ではへこんだけど、とうもろこしは美味しくがっつりいただいてます♪
これだけ暑かったら、お米も虫わくかも~!
うちは大丈夫なのかな~???
ちょっと気になってきた~!

投稿: りすも | 2007年8月25日 (土) 18時05分

残暑お見舞い申し上げまする~!
電王バージョンのオロナミンCに過剰反応しちゃったよ(笑)!
いっぱいおめでとう!

投稿: 苺子 | 2007年8月29日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通常モードに戻りました。。。 | トップページ | ばあばに頭痛し・・・・・。 »