« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

スクープっ!

湿気がたっぷりで
不快指数満点のりすもです。



ところで、最近、このへん
かまきりをやや多めにみかけるんですよ~。

ドアをでて、かまきり数匹と「こんにちは~」がちょっと当たり前になってきた・・・。
ご近所さんかよっ!




そしたら、お昼、すごいものを見てしまった・・・・。



カラスが、かまきりを食するため
くちばしに加えてひゅ~んって飛んでいった。


で、着地。



・・・・・・・・・・・・・・・・遠くで味わってた・・・・・。(汗)



自然界を身近で感じた、今日のお昼でした。



月末なので、お届け物だけアップして
りすものお仕事頑張らなきゃ~♪





昨日のお届け物です。

Picture_1098 富士薬品×アース製薬   500円

今年もやっぱり残念賞・・・・。
でも、買いたいものあったからラッキー♪

Picture_1099 P&G h&s 限定トライアルセット

山口智子がCMしてるアレですね~。

これ使ってお風呂からあがったら
相方が唐沢くんになってたり・・・・・(妄想中)



今日のお届け物です。

Picture_1095 ポップサーカス ペアチケ (テレビ)

25組、大量当選で狙い目でした~☆
チビどもにプレゼントする予定です♪



あと少しで31日。。。。。

みなさん、追い込み頑張りましょう♪

(という私は、今月やる気がイマイチなんで
おそらくいたストやって寝ると思います・・・・・)

| | コメント (13)

Cook Do® 飯店炒飯をお試しっ!

Cook Do® 飯店炒飯をお試しさせてもらいました。



炒飯大好きなのですが
家で作ると、フライパンの上で
ついつい長時間いためてしまうせいか
団子のようなものができたりと
お店の炒飯のありがたさを感じる
今までのおうち炒飯でした。


ふっくらぱらぱらにできるという
Cook Do® 飯店炒飯をモラタメさんからいただいて
相方と一緒にお料理してみました。


特製炒め油がついていて
これでいためるんですが
油の量にちょっとびっくりしました。

思ってたより量が多くて
温めてるうちに
ふつふつと泡が浮かんできて
油が沸騰してきてるよ~!って感じ。



そこにハムを投入~☆


相方に炒めてもらって本当によかった・・・・。



秘密の油が結構パワーがあって
具とか炒めるときもものすごくアクティブでちょっと怖かったです。


水分はよ~くふきとっておかなきゃって思いました。



でも、この特製炒め油がごはんを
ふっくらぱらぱらにする魔法の油なんで
この油とうまくつきあわないと
せっかくのCook Do® 飯店炒飯を使う意味がないかも~。




箱の裏面の作り方に
「手早く」って書いてあったので
写真をとる余裕がなく
いつもの炒飯作りよりも短時間で終了~。

ごはんがつやつやな感じで
いつもの炒飯と見た目も違いました。

これも特製炒め油のおかげ??


相方は、手早く炒めた炒飯を
半分だけお皿にうつして
あと半分はもうちょっと炒めてみる~っていって
実験君してました。

卵に焦げ目がつくくらい
炒めてました。


食べ比べた結果、私のほうが断然おいしかったです♪


ポイントは手早くなんだなぁって思いました。



ほんと、ふっくらぱらぱらって感じで
お店で食べる炒飯とはちょっと違った感じのパラパラってイメージだなって
私は思ったのですが
味もおいしかったし、炒めるときの具材のアクティブ感さえ控え目になってくれたら
こんな便利なものはないなぁって思いました。


私は、用意する具材をかなり多めにしてみたのですが
おいしく野菜をたくさん摂ることができて
大満足でした。


みなさんもぜひCook Do® 飯店炒飯を
使ってみてくださいね♪

| | コメント (2)

論語を思い出す・・・・

夜、先日当たった枝豆をおつまみにするためにゆでよう♪と
準備を始めました。


去年当たったときにゆでて覚えてたことは
「両端を切り落とす」ってこと。


袋のうしろを見ながら、両端を切り落として
「タップリの塩で生の枝豆をもみ・・・・・」




ん???




たっぷりって、いかほど????


グラムかカップで教えてくれ~っ!



私にとって、たっぷりってこれくらい??って感じで
たっぷりふってもみもみ。。。。。。



その後
「たっぷりの水を沸かして・・・・・・」



(再度)たっぷりっていかほど~????



結局、私にとってたっぷりの塩はたっぷりじゃなかったらしく
湯きりしてから塩を小さじ1~2杯(ここは書いてあった)混ぜても
まったく塩の味がしない
ナチュラル製法えだまめになってしまった・・・・。



こんな私なのに、またまた申し込んでしまった。。。。。。。




そして、今日届きました。

Picture_1071
平松食品さんのレシピコンテスト
                明太いわし

右下の封筒の下の赤字が「カカカ」



なんだべな~???って思って
しばらくして、「444番」だったんだ~って気づいた~。
(先着500人に、明太いわしをくれるので・・・)



前回は、締め切り間際に
死に物狂いでとりあえず提出したレシピを
1次通過させてもらって、
かなりの奇跡としかいいようがなかったのだけど
奇跡は一度だから奇跡っていうんだよね~???


まぁ・・・・・

参加することに、意義ありってことで・・・・・・・。(汗)




土曜の不在票の「3」は、これでした。


Picture_1060 その1・その2は、こちら。

明治製菓  カシス-i A50 ×2


その1は、15日分カシス-iをいただいて
それについてのTB分。

その2は、カシスの日についてのTB分。


これ、私のお気に入りなんですぅ♪
ほんとうに~☆

ドライアイがひどい私・・・・・

目薬をさす回数が減るのです~♪



Picture_1068 その3は、コレ。

ファミマ 西遊記 バスタオル

大量当選だったけど、応募券集めるのが大変だったので
嬉しいです♪

甥っ子にあげるつもりで応募したんだけど
最近2つないと喧嘩するので
どうしようかと悩み中~☆



日曜はコレ。

Picture_1061 マリクレ 1冊

半年(?)読者モニターに応募した残念賞。


懸賞応募しよう♪って思ったら
締め切りがつい先日・・・・・。

当選メールに、バックナンバーって確かに書いてあった・・・・。

最近、雑誌買ってないから
じっくり読ませてもらおうっと♪



Picture_1066 明治製菓  カシス-i  10日分

またまた、TBキャンペーン中です。
まだ申し込んでない人は申し込んでみてね♪




月曜日は、ばあばから電話があって
「姪と私の名前連名できたんだけど・・・」で
何かわかりました~♪


欲しくて欲しくて、複数応募した
ブルボンさんのディズニーアカデミーのバッグ~☆

やった~♪


そして、こちらにも不在票がはいってて・・・・・

Picture_1070 2個目~♪
ブルボンさんのディズニーアカデミーのバッグ

     双子ちゃんになりました♪

ディズヲタの友達とオソロにしたかったので
2つ当たってよかった~☆

(すでに姪の分はなし~。ごめん・・・・・)



今日、火曜日は
平松食品さんの明太いわしとコレ。

Picture_1069
ケンブロさん  TBコンテスト3位の賞品
              VISA 1万円分

いい商品を試させてもらった上に
賞までいただきまして、どうもありがとうございます♪





私を惑わせた、えだまめを食べながら
すこしだけ久々にブログパトできました~。


で、馬りんさんちである事実を知る~っ!



とうもろこしをしわしわにしないようにするには
熱いうちにラップをしたらいいらしい。。。。。



先日、とうもろこしをぐつぐつゆでて
おいしくいただいた私・・・・・・。


しわしわになるのが嫌だからと
私のコンピュータがはじき出した答えは・・・・・・



冷たい水で冷やす!でした・・・・・・。



間違ってたのね・・・・・。

ていうか、真逆~????



冷めてからしかとうもろこしを食べないので
(冷えてるほうがなお嬉しい♪)
これが正解だと思い込んでた私・・・・。



昔、「お米を研ぐのに洗剤で洗う人っているの??」って
衝撃を受けたのと同じくらい
料理を得意とする人から考えると
私の行動は、衝撃を与えてる????



こんなことを考えてて
ふと頭に浮かんだ言葉・・・・・。



「四十にして惑わず」



えだまめの「たっぷり」くらいで
どれくらい??って悩んでた私は
40歳になったら、不惑の人間になれてるのだろうか???



とりあえず、とうもろこしのしわしわの解決方法はわかったので
あとはえだまめの「たっぷり」が
どれくらいか知りたい、惑々りすもでした。

| | コメント (12)

ばあばに頭痛し・・・・・。

お買い物から帰ってきたら
久々に不在票を発見~♪


最近、家にいるときにみなさん
遊びにきてくれてたので
ドキドキしました~★



なにが届くんだろう??


佐川さんの不在票に
」の文字が・・・・。


3個のお届け物。。。。。



Wチャンスの嵐だったりして~!(爆)




数日前、ばあばに「ゲームあまってない??」って言われた・・・・・。


よくよく聞くと
DSのことだった~っ!


DS、当てたいっ!って頑張ってる人もいるのに
なかなかDSが余ってる家なんてないぞ~っ!



どうも、いとこの子どもたち同士で遊んでたときに
甥っ子たちがDSで遊ばせてもらってたらしく
はとこたちに
「また今度会ったときに遊ばせて~」って言ってたんだそう・・・・。


で、
それなら買ってあげようか??って話をしてたみたいで
(こんなことばっかで、年寄りって孫をだめにする気がする・・・・)
でも、うちの兄弟はゲーム好きじゃないので
(私も元々あんまりゲームしないし・・・・)
買ってくれなくていいって断ったらしいのに
私があまってたら(意味不明・・・)
甥っ子たちにもらってあげようと思ったらしい
ふざけたばあばでした。



たとえ、使ってなかってもDSは簡単にあげられないぞ~っ!

余ってるわけじゃないしね~。




昨日・今日のお届け物(不在票のぞく)です


あっ、
今週頭にテレビ懸賞の当選発表で
当たりがあったのでした~。

書き忘れてました~。


◆ 花王 犬用シャンプー・コンディショナー・シートのセット (テレビ)


犬を飼ってる親戚のおばちゃんの名前で応募したら
当たってました~♪

いとこが
「名前たっぷり使ってもらっていいよ~」って言ってたので
時々使わせてもらってます。

先日、いろんなバーコなどプレゼントしてもらいました☆

Picture_1042 なかでも嬉しかったのが
このあかちゃんミルクの応募券~♪
子がいないから、なかなか集められないし~。
オムツのバーコももらって、嬉しい~!


Picture_1048 えだまめ  (テレビ)

去年もこの時期に当たったのですが
3袋ばあばに持っていかれました・・・・。


Picture_1049 日清フーズ 冷凍食品詰め合わせ (ネット)

冷凍庫ぎっしりになりました~。
とうもろこしとコレ、もらいものだらけで満タンです☆


Picture_1051 カプシエイト ナチュラ (モニター)

去年も懸賞でいただいて1ヶ月飲みました。
私にはあってるようなので、今回も楽しみです♪


Picture_1052 キリンカクテルスパークル 体感キャンペーン (ネット)

キリンさんのネットで当たるってすっごい久々~♪
発売前の新商品嬉しいなぁ。
(ちなみに29日発売だそうです)



あと、ばあばの手元には・・・・・


◆ サンスター トニックシャンプー ラジコン飛行機

双子になりました~。


◆ 伊藤園  お茶1ケース

広告の感想を書く懸賞でした~。


◆ 仮面ライダーの(?)オロナミンCセット

甥っ子の名前で応募しました~♪




最近、ばあばんちにもお届け物が届いてるので
「いっぱい当たっていいなぁ♪」って
自分が当てたかのように喜んでて(コレはまだいい・・・)
「冷蔵庫、ドア部分が壊れてきたから当てて~」とか
「チビたちのDS当てて~」とか
ハードル高いものを簡単に当てて~って言ってくる・・・・。

「当たってる、当たってるって簡単に言ってるけど
8月、切手代うんちゃらなんちゃら円使ってるんやで~っ!
簡単にあたってるわけじゃないの~っ!」
って言ってみた。


さっきまで喜んで
好きなことを言ってたくせに
「そんなにお金かかるんだったら、
買ったほうが安いし、懸賞やめておき~」

だって。。。。。。



当たってるのを全部買ってたら
ものすごいお金になると思うんですけど~。

買いたいものばかり当ててるわけでもないし~。(苦笑)


やっぱり、懸賞やってない人に
当たったものをプレゼントしても
なかなか活動の苦労とかわかってないから
ありがたみを感じてないんだろうなぁ・・・・・。



活動のためじゃなかったら
この暑い中
チャリで買い物なんかいかね~よっ!


                      グチでしめちゃった・・・・。すいません・・・・。



暑い毎日だけど
よい週末を送ってくださいね~♪




       トラックがとまった音が聞こえたので
       覗きに行ったらヤマトさんでした。。。。。。

          ヤマトさんは、朝一できてくれるので
           うちじゃなかった~。


                   佐川さん、気長に待ってます♪

| | コメント (11)

夏バテの体に、ダメージ100!

通常モードにはいったはずが
暑さにまけて
パソコンの時間がまったくとれず
月末まであと一週間くらいなのに
はがきは広げたまんま放置中・・・・・・。

なんとかしなきゃって思いながら
なんともなってない。。。。。





おなかは減るけど
食べたいものが浮かばず
昨日から私の主食はとうもろこしとなってます♪


1ケース、とうもろこしをいただいたので
昨日一生懸命すべてゆでて
冷凍庫と冷蔵庫にいれておきました。


で、今日のお昼に腹ヘリコプターをもらうため
UFOのお湯切りをしてたら
やきそばみたいな短いものがシンクにいて・・・・。



あれ??



飛び出してないのに・・・・ってよくみたら
蝶みたいなものの幼虫だったっ!


凍ってしまいました・・・・。



とうもろこしの皮のなかからでてきたんだと思います。


明日はゴミの日だから
それまで他の子たちはでてこないでくれ~っ!



この幼虫とのご対面が
意外とダメージ大きくて
昨日・今日のお届け物の写真をとる気力がなく・・・・・。



ここ数日のお届け物です。


Picture_1047  恐竜大陸 ペアチケット (テレビ)

甥っ子んちにあげようと思って2口応募しましたが
1口のみ当選だったので
一部自腹で行くならチケット送るよ~ってメールしたけど
返事が返ってこない・・・・・・・ってことは
興味がないのかな???


◆ ホクト 折りたたみエコバッグ  

これで4個目です。

欲しかったタオルは届かず・・・・・・。


◆ アサヒ飲料 赤いビタミンウォーター 1ケース (テレビ)

飲み物って嬉しいなぁ♪


◆ スーパー×森永製菓 名古屋港水族館 親子チケ


2口当たったらいいなぁって思って応募しましたが
(大人2人がただになるから)
1口当選でした~。

でも、十分嬉しい~♪

ベルーガのあかちゃん、見に行きたいなぁ☆


あとは・・・・


ばあばの説明でまったくわからないものが一件・・・・。

ばあばの言葉のまんま書くと・・・・・

◆ 大塚フーズ 四川なんちゃんらが2箱 

大塚フーズってのがなにかわからず
大塚さんにもマーボーみたいなのがあるのかな???

検索したけど、よくわからず・・・・。


あける前は、
「カレーみたいだけど、カレーじゃない。
でも、たまねぎみたいなのが書いてる・・・・・」


???????


なんのなぞなぞ???

あける前からわかるってことは
透明の袋だったってこと??

てことは、モラタメさん???


でも、大塚フーズって・・・・・。


考えてもわからないので
回収まで放置決定です。



番外編  

  相方が応募したもので、
  BIGLOBE 競馬なんちゃらから
  ギフトカード3000円分が届きました♪



ちょっと疲れてきたので
このへんで~。


お返事&パト、遅れててすいません。

元気になったら遊びに行かせてくださいね☆



そうそう、テレビはただいま
カラーテレビに戻ってくれてます。

よかったよ~(泣)

| | コメント (11)

通常モードに戻りました。。。

毎日、暑いですね~。

早く秋がきてもらいたい
りすもです。


ノートパソコンのところの手が熱いっ!熱いっ!



今日は、20日締め切りのレシートを作りに
小さめの新しいエコバッグを連れて
でかけました。

結局、少ししか買い物しないはずが
エコバッグ3個フルに使っての買い物に・・・・。

レシートは5枚になりました☆


たぶん、相方に無駄使いって言われそうなんで
せっせと隠しました。(苦笑)



午前で活動を終了して帰ってきたら・・・・・・・

Picture_1032
←テレビがセピア色・・・・。

人の顔はすべて顔色悪い状態・・・・・。

2時っチャオ!で、まっかっかの鍋が登場したらしいけど
私にはどす黒いものにしか見えず・・・・・。


確かに、ONボタン押して
テレビがつくまで、1分くらいかかってて
相方が「壊れるのは時間の問題だ」って言ってたけど
カラーテレビのはずが
グレーの中に、ときどきうっすらと
3原色がみえるって感じで
このテレビでプレステしても
ソニーが泣くって状態です・・・・・。


テレビ、早急に必要だけど
テレビのお届け物の音沙汰はない・・・・・。

量販店が決算セール時期だから
たぶん買うっていうだろうなぁ・・・・・。


高い買い物になりそうです・・・・・。


にしても、なんでこんな状態に???

テレビも暑いのかな??



今日はお届け物がなさげなので
お盆休み中のお届けものと回収してきたものを
ご紹介しま~す。

Picture_1010 食べログ.comさん  黒烏龍茶 24本 (TB)

当選メールをいただいていました~。


Picture_1011 えるこみさん(だったよね??)  オタモ (ネット)

まるみさんがモニターしてていいなぁって思って応募~。
当選メールもらったので、とっても嬉しかったです♪

これって、5000円ちょっとするものなんですね~。

高いし、大きいし、ちょっとびっくりしました~!


Picture_1012 夢×挑戦ブログさん  スーパードライ6本 (TB)

本当に当たるんだぁっちょっと感動しました~。(笑)


Picture_1015 センターイン 3個セット  (テレビ)

マークで応募する懸賞があったから、当たったらいいなぁって
応募したものでした。

友達がいるときに届いたので
(もちろん)マークを切り取ってから1個あげたので、画像は2個です。

ただ、1点足りなかった~。(苦笑)

忘れずに買い足します~。


Picture_1019 マックスバリュ×キリンビール 赤どり味噌漬け1600g

当選通知をいただいてた分です。


Picture_1021 イオナ  乳液  (携帯)

ナオ☆りんちゃんに情報もらった分です。
いつもありがとう♪

4200円する現品もらえて、嬉しい~☆


Picture_1025 トランスフォーマー プレス+DVD (テレビ)

夜中に、この映画の宣伝番組やってて
最後にちょろって告知あって応募してみました~。

トランスフォーマー、気に入ってたので
(番組より先に映画を観てた)
久々の非売品の大好物にかなり嬉しいです♪


Picture_1027 キリンビール  勝ちT

このデザインだけ、発送が遅かったと
送り状に書いてありました。

時期はずれに届いたので、
受け取ったとき、何が起こったのか???って思ってました。

今年は、勝ち樽1個+勝ちT1枚でした。 



↓ 店頭で告知の小さい紙があったので
一生懸命カキカキ・・・。
A賞・B賞選ぶってのは書いたのに
賞品名を書き忘れて・・・・・・。

何かわからず(苦笑)2口ずつ応募して、3口当選しました~。

ちなみに、好きなニッスイ賞品を書いて
応募するタイプの懸賞でした☆


賞品も判明~☆

Picture_1022 マックスバリュ×ニッスイ  映画ペアチケ×2セット(A賞)

おうちにも届いてびっくりしました~♪
なに観にいこうかなぁ??


Picture_1023 マックスバリュ×ニッスイ  イオン券2000円分(B賞)

金券が賞品だったのにそれすら忘れてるなんて・・・。(苦笑)



あとは、回収分です。


Picture_1018
カーマ×花王のソイエ


Picture_1016 アピタ×オハヨー ユニー1000円

キティのエコバッグのほうも当たったし
両方当たってよかったです♪


あと、画像はないけど(うまくうつせなかった・・・)
ブキャンタと、某遊園地のプール券も回収~☆

それと、下の記事の
リラックマのマウスパッド2枚セット☆



当確があと3つあるのですが
1つは9末発送らしいので
楽しみにして待ってようと思っています♪

| | コメント (15)

夏休みも今日で終わり…

夏休みも今日で終わり…
相性がいいのかも?のココログさんから、
リラックマのテンプレ懸賞で、
マウスパッド2枚セットが昨日届きました。

お仲間たちとパチリ〜♪

お届けもの、夏休みにもいくつかあったのでよかった〜☆

夏休みになって、
捕獲に2200円もかかったコリラ↑が、
私のお道具箱を占拠中。

まるでベッド〜♪

暑さに負けて特別どこにも行かず… 

昨日なんてるんるんしてでかけたら、
花火の日を一日間違えてたし
相方がいるからリズム乱されるし…

だらだらしてる相方に二回ほど雷おとしたら、
お風呂の大掃除とガスコンロと換気扇の大掃除が
実施されてました☆

日を改めてお届けものアップします☆

お返事、遅れててすいません。
それとずいぶん元気になりました。
ご心配ありがとうございました☆

| | コメント (4)

お盆休み☆

相方が明日からお盆休みなので
とうぶんブログ界からは遠ざかりそうですが
(暑いのが大嫌いなので、特にどこに行くわけでもない・・)
みなさん、暑さに負けずに
つよい子、よい子で頑張ってくださいね~♪


気が向いたら、アップしたり
パトしたりすると思いますので
適当ですが(笑)どうぞよろしく~☆



最近の暑さで
食欲は落ちてないけど
まったく気力がでないりすもです。

午前中は、まだそんなに暑くないので
うたた寝の時間になってます☆


といっても目が覚めると
首まわりが暑くなってて
エアコンのリモコンが31度になってたり・・・


PS3に電源がはいると室温もあがるので
DSの通信でいたストで遊ぼうと相方を誘って
PS3はつかわないようにさせてます。(苦笑)



株は、どうしようもないくらい下落中。。。。


昨日はちょっと上がった気がしていたけど
今日も、アメリカ市場に影響されて下落してるし
株価、まったくみてないので
(おそろしくて見れない・・・・)
いまさら手もつけられず、行く末を見守るしか・・・・・。



最近、ロクなことがね~な~。。。。。。



ブログでの嫌なことは、
ブログ界から離れてると
嫌味や妬み系を言われることもないし
気楽に楽しく過ごせてます。

先日は、ご心配いただいてありがとうございました☆



それでは、これまでのお届け物です☆


Picture_1002 アピタ×オハヨー  キティエコバッグ

箱にもキティが書いてあったので
ウキウキ気分になりました♪

Picture_1001 ベージュの小さい袋の中にも
エコバッグが~!
得した気分~☆

Ohayo
これが箱~!



Picture_1007 モラタメさん  飯店炒飯3種類

発売前にお試しさせてもらえるなんて
嬉しい~♪

パラパラ炒飯、私でもできるかな~??


Picture_1006 チキンラーメン 史上最小のひよこちゃん

IDで当たった分です。
「すぐおいしい~♪すごいおいしい~♪」って
歌ってくれるのはいいけど、音がでかいっ!


Picture_1008 マックスバリュ×キリンビール 
   赤鶏味噌漬け1600グラム 当選通知

Wチャンス狙い(イオンの金券)だったので
まさか本賞が当たるとはおもわずビックリ☆

到着予定日が土曜なんで
当たったらばあばんちに半分お届けに行きます♪


Picture_1009 ミニストップ ソフトクリーム券5枚(テレビ)

今日の午前中のお届け物はコレです。

ばあばんちに同じものが届いたら
欲しいって先に言われてしまった・・・・・。

おうちにも当たりますように☆



おうちには、昨日2個届いたようです。

どうやら
ユニー商品券1000円
ブキャンタ(だったっけ?)みたいです。


ブキャンタ欲しかったので、嬉しい~♪

締め切りギリギリに買って2口応募しました~。

ヤマキさんの
つゆなどの詰め合わせセットが当たってたので
ストックがたくさんあって
めんつゆいらなかったのですが
ブキャンタのために買っちゃったんですね~。



あとは、当選メールきてて
ブツが届いてない分が数件かな??


みなさん、いいお盆休みを~☆



Picture_1005 最後に、すずめさんからの
伊藤園フォトコンのクイズプレ企画のお礼便を
いただきました☆
アップ、遅くなってごめんね~。

それと、メールで
なぐさめてもらってありがとう☆

北海道限定リラックマと、JRAのアイドル(?)ターフィーくん
大切にしま~す♪

私のプレ企画のプレゼントより
高価なものをもらってしまって
ごめんなさい・・・・・。

ありがとう♪

| | コメント (16)

ゆかっちさん、ディズニーパワーを~♪

ディズニーパワー炸裂中(爆)のゆかっちさんちんで
プレ企画中です♪

もちろん、オハナコース狙いです♪

HN   りすも

お住まいの地域  東海地方

ご希望のコース  オハナコース (ディズニーコース)

取っておくべきなペットボトルのバーコ

    私、全部とっておいてあります。
    かなり邪魔です。
    でも、伊藤園もコカコーラも去年バーコ懸賞があったから
    それから邪魔でもちゃんとおいておこうって思いました。

今狙ってる絶対当てたいモノは・・・・

    当たったら嬉しいものはいっぱいあるんだけど(笑)
    いちばんは、i Pod nanoです。
    他は、やっぱりの勝ちパンダ~。

    相方は、冷蔵庫とテレビがほしいみたい。

         あとは、ちょっといいものがあたったからって、
          嫌味を言われても落ち込まないくらい
          普段から大物三昧生活ってのも
          起こってくれたら嬉しいかも~☆  
  
    

ゆかっちさんにひとこと

    ゆかっちさん、ディズニーパワーをわけてもらおうと
    またまた参戦させてもらってます~♪

    あと1組、パスポートとどいたらいいなぁ☆
    これからもどうぞよろしくね~!

    

| | コメント (2)

夢×挑戦ブログ挑戦報告(7月)

7月の報告です☆

「健康的に昔の体重に戻す」については
自転車でお買い物に行ったりして汗もかくし、
きっと痩せているだろうって楽しみにしてたのに
ぜんぜん・・・・・・。

暑い思いをしてかいてる汗は
脂肪さえも燃やしてくれてないのか???

いい汗をかいてるので
大人の炭酸(笑)がおいしくてしょうがない時期になってきました。

飲みすぎて
さらに成長しないように注意しようっ!

健康的に痩せよう!から
健康的に飲もう!って感じになってきてるような・・・・。

「株をがんばる」って目標は
もう私のがんばりではなんともならないエリアに突入~。

昨日、400円ちょっと日経平均下がってるし
株価をみるのがおそろしいほどの状態・・・・。

がまんして
数年寝かすしかないような気がします。。。。

毎日のほとんどの時間を費やしてる
「懸賞」
7月のお届けもの、好調でした~☆

いいものがたくさん届いてくれました。

日々、自転車で努力したり
感想を書くために時間をかけてテレビチェックしたり
はがき代をかなり使ったり・・・・・

もちろん運もあると思いますが
自分なりに努力してるから当たってると私は思ってるのですが
ある人に一回だけじゃなく数回、
「大物が当たってるから、他のもの当たらなくてもいいやん」的、
「しょうがない」&「がまんしろ」的な発言をされました。

7月に投函したはがきは
自分でもびっくりするほど今までとケタ違いの多さ。

通信費にもかなり投資してるし・・・・。

大物ってたぶんプレステ3のことだと思うのですが
今回当たったプレステ3は
タイヤを買った人から抽選で当たるもので
タイヤで十数万使ってるわけだから
数千円のお買いもので当たったわけでもないし
投資額も多いのに
なんでこんなこと言われるの??って思ったし
はずれてがっかりしてた数点は
かなり対象商品買い込んで、はがきもたくさん応募したもので
数枚応募して当たらなかったって嘆いてるわけでもないのに
なんでこんなこと言われなあかんねんっ!ってびっくりしました。

一回なら、言葉の使い方??って思うけど
数回だもん・・・・。

人のことを
妬んだりする人っているんだなぁって
ちょっと嫌な気分になりました。

そういう人は、無意識で言ってるかもだから
自分の発言に気づくこともないと思うけど
同じ懸賞してる人から言われると思ってなかったし
人にそういう感情を抱く前に
もっとはがき書きの量を増やしてみるとか
情報集めをがんばるとか
たくさん当たってる人は、それだけたくさん努力&投資してるんだから
人に負けないっ!って言えるぐらい精一杯やってから
負の感情は抱いてもらいたいなあって思いました。

そうやってできる人は
負の感情なんて持たないと思いますが・・・・・。

最初はショックだったけど
今は、落ち込み→怒り→パワーにかわったので
そんな人に負けないように
頑張ってやる~!って燃えていますっ!

ダイエットも
近日中にあるダイエット食品を使って
頑張る予定・・・・・。

8月分の挑戦報告で
いい結果が書けますように☆

ここに書けてすっきりしました~♪

| | コメント (2)

勝ちパンダ、準備OK ☆

勝ちパンダ、準備OK<br />
 ☆
今年の勝ちパンダのパペットとユニフォームの色が違うけど、勝ちパンダをいれる袋をゲットしてきました〜♪

まだ、勝ちパンダが当たるとは決まってないのに…(苦笑)

前回の勝ちパンダ入れは手提げタイプの入れ物☆

今年も勝ちパンダ、当たりますように。


ちなみに、P&GのWチャンスは欲しかったメーカーの色えんぴつなんで、なんとか引っ掛かってほしいです。


携帯からアップしてるのでお返事おくれててすいません。
スカ続きのつぶやきりすもでした。

| | コメント (8)

印鑑、活躍~♪

       ☆ムーミン絵皿の5点の里親募集中です☆

今日も暑かったですね~。


実は、最近ちょっとご機嫌ななめなりすもです。
ショックでもあるっていうか・・・・・。


頭から振りはらおうと思っても
はらうことができず・・・・。



さて、昨日・今日のお届け物です♪

Picture_992 サントリー ダイエッツ (モニター)

やっぱり私に痩せろって懸賞の神様は
言ってるようです。(汗)

そういえば、この手の前も当たったなぁってごそごそ・・・・。

「あった、あった~!」って他メーカーのものをみつけて
よくみると他にも・・・・・。

Picture_993 5種類、各2袋・・・・合計10袋ありました。(汗)

賞味期限も大丈夫~。
シェーカーまで・・・・・。

なにで当たったのかな??
モニターじゃなかったと思うんだけど~。
(モニターだったら飲んでるはずだし・・)

シェーカーをとりあえず洗おうと
まわりのナイロン破って、シンクに置いてきました。



当選品ではないのですが・・・・・

Picture_994

理研ビタミンさんから、お椀4個
木の種類をペンで書いてあった代換品。


最初届いたのが、これです。↓Picture_913

本当は、刻印っていうか、焼き付けてるらしいのですが
あきらかにペンで書いて字の部分がもこってる・・・。

焼付けって、へこむものだよね~???

Picture_997
← 今回届いた、本来の文字はコレ


担当の事務局の人がな~んか対応もいまいちで
大丈夫??って思ってたんだけど
やっぱり・・・・・でした。


着払いで送ってから2週間・・・・。

まったく連絡も賞品も届かず・・・・・・・。


対応もいまいちだったけど
手書きなのに、送り状の「●●(相方)様方」って書く
「様」が抜けてるし~。(苦笑)

2回とも~っ!(爆)

パソコンでこっちが入力したまんま届くのだったら
当然だと思うけど・・・・・。

でも、手書きで・・・・・コレ??
ていうか、「様」をつけなきゃいけないって知らないのかな??


この担当の人に限らず
企業から手書きで届くと、様なしのよびつけ伝票
よく見かけます・・・・・。


同じところに電話してもダメだって思って
お客様相談センターに電話をして
事情を話ししたら、
そのおじさんが責任を持って対応してくれるってことで
次の日から何回もお電話いただきました。


どうやら、私が送ったお椀を事務局の担当の人が
メーカーに送ったら
同じく手書きのものが送られてきて
また送り返してからお椀が戻ってこなくって
お椀が戻ってこないことも、私に連絡をいれることも
どうやら忘れてたみたい・・・・。


センターのおじさんは言ってなかったけど
私がお椀を送った●●さんのことを
数回、さんをつけて呼んで、言い直したりしてたので
外部委託なんだろうなぁ。。。


だから、最初電話したとき
普通なら企業名名乗るはずなのに
「キャンペーン事務局です」って電話とったんだ~って納得・・・・。


おじさんがメーカーと連絡をとってくれて
判明したことは
当選品と同じものは焼き上がりが8末だってこと。

そこまで待ってもらうか
同じグレードの別のお椀を送らせてもらうかって言われたので
これ以上、おじさんに迷惑かけるのも悪いので
違うお椀で大丈夫ですって言っておいて
これが届きました。


2個セット当選の懸賞だったのですが
ご迷惑かけたから・・・ってことで
メーカーさんからプラス2個送られてきたそうです。

それで4個になりました。

Picture_991 お椀はキャンペーン事務局から送られてきて
その前の日に、お客様相談センターのおじさんからは
これが送られてきました。

理研ビタミンさんのお試しセットです。

おじさんにはご迷惑をかけたのに
こんなによくしてもらってビックリです☆

かえって申し訳なかったですが
遠慮なく使わせていただきます。

ありがとうございます♪


おじさんは、
キャンペーン事務局とは別便だったし、
大丈夫かな??って心配してくれてるかもしれないので
お礼状を書くべきか
お電話でご迷惑をおかけしましたっていうべきか
悩み中です。




先日当選してたモニター品が双子になりました。

Picture_989
コクヨさん アイロンプリントペーパー
             (モニター品)

先日、コクヨさんからメールがきてました。


「お名前を間違えて送ってしまって
申し訳ございませんでした」って内容・・・・・。


確かに、名字も名前もぜんぜん違うので届いたけど
なんでわかったんだろう??

たぶん、名前がいれかわったんだと思うけど
私は気にせずに「間違えたんだろうなぁ」って思ってたのですが・・・。

届いた商品はそのままお使いいただいて
もう一度正確なお名前でお送りします。
間違えた封筒をとりに伺いつつ
お詫びに伺いたいのですが、ご都合はいかがですか?

ってメールで・・・・。


ひぇぇぇ~!


「謝ってもらうほどのことでもないし
封筒はシュレッダーしてすでにないし
無事に届いてるのでご心配いりません」ってメールをしたんですが
結局、また同じものを送ってくれてました。


ちなみに、コクヨさんは手書きでしたが
ちゃんと●●方って様がはいってましたよ~☆


さらに、なんで宅配便??
(一回目はメール便だった)
って思っていたら
おまけつきでした。

Picture_988 コクヨ 文房具詰め合わせ

カドケシ、2個目だ~♪
(TBでコクヨ詰め合わせをもらったことがある)

使ったことのない文房具がたくさん~☆

コクヨさん、お気遣いいただいてすいません。
ありがたく使わせてもらいます~♪



最後は当選品。。。。

Picture_996 あれ??送り状がどっかにいっちゃった~。

P&Gのヘアケア製品の懸賞で
ハーブティセット
です。

水色のストールとドライヤーとこのハーブティのセットが
賞品でした~。

この懸賞、前回も当選させてもらったし
相性いいのかも~。

ドライヤーが一番欲しかったんだけど
ティーポットも欲しいなぁっておもって
一口だけ最後の最後で応募したら当選しました♪


ローズヒップの大きい袋のもはいってて
これは高いぞ~!って嬉しくなりました。

ローズヒップ好きだし~☆


この懸賞の存在、ぼやっき~ずの書記の発言で
思い出して(締め切り直前、書くことを忘れてた・・・苦笑)
締め切り近くに↑を応募したのでした~。

思い出させてくれてありがとう♪



一周年プレ企画を予定していて
ブツまで用意してありましたが
↑のことでちょっと気分がのらないので
時間がたって、できごとを忘れるか
なんかの拍子に気分がのってくるまで
なかったことにしてください。

ごめんなさい・・・・・・。
どよ~ん・・・・。

前からのお友達はわかってくれてる人が多いと思いますが、私の懸賞での基本的な大好物は、映画やキャラや、とにかく非売品なんです。金額的にみたら、ゲームのハードが当たるっていうのはすごいことだけど、他の人から見たらそんなもの??ってものの応募のためにかなりお金かけてたり私はしてるし、当たることを祈って応募してます。今回のPS3だって、ただで当たったものじゃない、何千円ってレシートで当てたわけでもない、車のタイヤを買った人の中から当たるものだったわけで、タイヤは替えなきゃならなかったってことでタイミングはよかったけど、PS3応募の権利を得るために十数万円かかってるわけなんで、大物が当たったから他は当たらなくてもいいやん&がまんしろ的な感じのことを言われると、私はかなりビミョウです・・・。う~ん・・・・。うまくいえないなぁ・・・・・。大物当たったからって応募をやめてはいないし、月がかわったらリセットだと思っているので、私の言葉のとりかたかもしれないけど、自分が私の立場で同じことを言われたらどう思うのかな??って思いました。

| | コメント (16)

ムーミン皿の点数集めてる方〜!

ムーミン皿の点数集めてる方〜!
5点だけ手元にあります。
集めてる方に差し上げます。

先着順じゃないので御了承ください。

ご希望の方はコメント残してくださいね☆

| | コメント (2)

台風=強風

台風が近づいてる中
明日はいけないかも・・・って思って
チャリでお買い物に行って
雨~っ!
ガンガンにふられてしまったりすもです・・・・・。


行きから、風がすごくって
エアロバイクこいでる??ってくらい
前に進まず・・・・・。



ついでだからって
お買い物終わってから、近くのスーパー2軒へ向かっていたら
最終地点に到着寸前にポツポツふってきちゃって
お店にいるうちにすこ~しやんだのですが
帰ってる途中で・・・・・・

やられました~★



昨日は、「いたスト」をしてたせいで
ズバッ!とみのもんたのお顔を拝見してから寝て
数時間後、マジック書きお椀を送ってきてくれた
理研ビタミンさんから経過報告のお電話をいただいて
起こされてしまった~。(泣)


できれば、配達のピンポーンで起こされたいものである・・・・。


ここ一ヶ月で買ったゲームソフトです。

Picture_976 ◆ NINJA GAIDEN
◆ いたスト
◆ みんごる
◆ ゼルダの伝説


買いすぎだよ・・・・・・。

やっぱり、ソフト当てなきゃ・・・・・。


まったくしてない、
リラックマとのだめのDSソフトを売りに行こうかと・・・・。

もともと、非売品の初版限定プレゼントが目的だったし・・・・。



ちなみに、「いたスト」は
やっと意味がわかってきて
へたっぴながら楽しくなってきました~。

最初は、訳もわからず
自分のお店じゃない他人ちに増資しちゃったりして
自転車操業状態で・・・・・。



今日のお届け物です♪

ばあばから電話がかかってきました。

◆ ユーストア×ホクト  エコバッグ

締め切りが後だった、
九州のホクトからすでにエコバッグが届いてたので
名古屋支店でははずれていたのかと思っていたら
やってきました~☆

最初に届いたエコバッグより
こっちのほうがはるかに当選数が多かったので
届いてよかったなぁ♪


今日は、こっちにはなんにも届かないのかぁって思ってたら
夜になって佐川さんがきてくれました~☆

Photo ほいっ!
    3つ子だべさ~♪
       ユーストア×ホクト  エコバッグ
←夏なのに、ゆきだるま・・・・。とけるよ・・・・。

さすが大量当選~♪のユーストア☆

3つ子になりました~!


株持ってたこともあって、ホクトのマークは
結構集まってたので
お友達情報のいろんなところのタイアップに
ほぼ全部参戦したんで
どこまで記録がのばせるか楽しみです♪


全国版は当たったことがないので
つーか、今回のエコバッグがホクト初当選なんで
嬉しいなぁ☆


ぜひぜひ、タオルセットもきてください~♪



明日は、台風で天気悪いかもだけど
宅配便屋さん、ぜひぜひきてくださいね☆

| | コメント (17)

7月〆荷&8月初荷

昨日は、記事をアップしようと思ったら
メンテ中で書いた記事がお蔵入り~☆

お~い!

書いた記事は、どこにいったんだ~??



今日の夜、久しぶりに野球を観てました。

最近はどこの局でもプレゼントやってるんですね~。

各回の点数の予想をして
正解者から各回につき1名
20万円が当たるっていうのをやってたので
せっせと2回分応募して・・・・・

前の回の答えと当選者発表をみて
気づいた・・・・・。



各回にいれた点数だったのね・・・・。



私、トータルの点数をいれるんだと思って
次の回は何対何になるかを
せっせと携帯で送信してました~。

人の話は最後までちゃんと聞かなきゃだめだなぁって反省・・・。




7月最終日は、最後のあがきで
ジャスコ×明治乳業のデジカメが当たるレシートを
作りに行ってきました。

サッカー台で、レシート貼って
帰りに郵便局内のポストに寄って
7月最後のはがき投函が終わりました~☆


で、今日知ったのですが
7月31日のさそり座の運勢のラッキーアイテムは
「デジカメ」

他の番組の、7月31日のワンポイント風水は
「はがきにツキあり」

特に友達にはがきを送るといいことがあるって書いてあったけど
友達じゃないけど
なんて偶然なの~♪って
当たりますように☆って祈ってるところです。


明治乳業さんでもキユーピーさんでも
もちろん両方でも大満足なんで
早く6~7年オチのデジカメから
卒業させてくださいっ!(祈)



7月最終のお届け物は、おうちに届いたので
画像はなしです。


◆ ダノンビオ 4ポット×6個  (ネット)


たぶん、お友達んところで当選報告を見て
応募したんだと思いますが違うかな??

ゲームしてどうのこうのだったっけ???

相方んちは、冷蔵庫が超チビでなんにもはいらないし
じいじがヨーグルト毎日食べてるので
おうちで応募しました。


◆ アピタ×明治製菓 某遊園地&ジャンボ海水プールペアチケ

1口応募して当選しました~♪

違うスーパー&違う企業のも応募したけど
当たらなかったようです・・・・・。

200円以上を含むレシートって書いてあるのを
200円以上のレシートと勘違いして
レシート作っちゃったから???



8月の初荷は・・・・・

Picture_986 カーマなど×花王&エステー化学 服のミスト
             (Wチャンス)

先日、ソイエが当たった懸賞のWチャンスです。

私がかわりに応募したお友達んちに
せめてWチャンスでも届いてくれてたらいいのになぁ・・・・。



Wチャンスでも初荷&初はんこが
1日にできて
本当によかった~♪


この調子で頑張れ~!

私の愛情をかけた子どもたち~☆(はがき) 
 

| | コメント (10)

炒飯、うまく作ってみた~い!

モラタメさんで
8月20日発売の新商品、COOK DO 飯店炒飯がもらえるかも~♪

私、チャーハン大好きです~♪

でも、作ることは嫌い・・・・・・。

自分で作ると
(特に私がだめなのかも・・)
お店で食べるようなパラパラ炒飯にならないし
インスタントの素を使うと
いつもにも増して、お団子状になってくる・・・・。

なんでなんだ~???

(単にへたくそなだけか??)

雑炊作るときみたいに
ごはんを洗ったらいいのかな??って思ったりもしたけど
面倒だし・・・。

でも、このCOOK DO 飯店炒飯
「特製炒め油」ってのがついてて
ふっくらパラパラに仕上がるそう☆

私でも大丈夫~??(爆)

相方もチャーハン好きなので
COOK DO 飯店炒飯を使ったってことを隠して
えっへん♪モードで
チャーハンをど~んっ!とテーブルに置いてみたいっ!

本格的な香り高い味に仕上がるってことだし
お店にチャーハン食べに行かなくてもよくなって
エンゲル係数もばんざ~い♪だいっ!

で、相方には
どんな裏技(笑)を使ったかはしばらく内緒にしておいて
腕をあげたなぁ~!ってしばらく
だましてみたいなぁ☆

夏に作りたての
アツアツチャーハンを汗かきながら食べるってのも
健康的でいいなぁ☆

| | コメント (0)

シュレックみた??

みなさん、シュレック3みましたか~??

私は前作、前々作も見てるので
もちろんみましたよ~☆

楽しかった~♪

シュレックを応援するために
ずっとパーツだけ貼って
紹介を忘れてましたが
左の「シュレックチャンネル」はお気づきいただけましたか??

ぜひ、プチっとして
動画などチェックしてくださいね~。

ブログパーツ貼って
一か月、いや2か月近くたつっていうのに
紹介を忘れてた私ったらばか。。。。。。

まだの方、プチっとして
遊んでみてくださいね♪

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »