« ムーミン皿の点数集めてる方〜! | トップページ | 勝ちパンダ、準備OK ☆ »

印鑑、活躍~♪

       ☆ムーミン絵皿の5点の里親募集中です☆

今日も暑かったですね~。


実は、最近ちょっとご機嫌ななめなりすもです。
ショックでもあるっていうか・・・・・。


頭から振りはらおうと思っても
はらうことができず・・・・。



さて、昨日・今日のお届け物です♪

Picture_992 サントリー ダイエッツ (モニター)

やっぱり私に痩せろって懸賞の神様は
言ってるようです。(汗)

そういえば、この手の前も当たったなぁってごそごそ・・・・。

「あった、あった~!」って他メーカーのものをみつけて
よくみると他にも・・・・・。

Picture_993 5種類、各2袋・・・・合計10袋ありました。(汗)

賞味期限も大丈夫~。
シェーカーまで・・・・・。

なにで当たったのかな??
モニターじゃなかったと思うんだけど~。
(モニターだったら飲んでるはずだし・・)

シェーカーをとりあえず洗おうと
まわりのナイロン破って、シンクに置いてきました。



当選品ではないのですが・・・・・

Picture_994

理研ビタミンさんから、お椀4個
木の種類をペンで書いてあった代換品。


最初届いたのが、これです。↓Picture_913

本当は、刻印っていうか、焼き付けてるらしいのですが
あきらかにペンで書いて字の部分がもこってる・・・。

焼付けって、へこむものだよね~???

Picture_997
← 今回届いた、本来の文字はコレ


担当の事務局の人がな~んか対応もいまいちで
大丈夫??って思ってたんだけど
やっぱり・・・・・でした。


着払いで送ってから2週間・・・・。

まったく連絡も賞品も届かず・・・・・・・。


対応もいまいちだったけど
手書きなのに、送り状の「●●(相方)様方」って書く
「様」が抜けてるし~。(苦笑)

2回とも~っ!(爆)

パソコンでこっちが入力したまんま届くのだったら
当然だと思うけど・・・・・。

でも、手書きで・・・・・コレ??
ていうか、「様」をつけなきゃいけないって知らないのかな??


この担当の人に限らず
企業から手書きで届くと、様なしのよびつけ伝票
よく見かけます・・・・・。


同じところに電話してもダメだって思って
お客様相談センターに電話をして
事情を話ししたら、
そのおじさんが責任を持って対応してくれるってことで
次の日から何回もお電話いただきました。


どうやら、私が送ったお椀を事務局の担当の人が
メーカーに送ったら
同じく手書きのものが送られてきて
また送り返してからお椀が戻ってこなくって
お椀が戻ってこないことも、私に連絡をいれることも
どうやら忘れてたみたい・・・・。


センターのおじさんは言ってなかったけど
私がお椀を送った●●さんのことを
数回、さんをつけて呼んで、言い直したりしてたので
外部委託なんだろうなぁ。。。


だから、最初電話したとき
普通なら企業名名乗るはずなのに
「キャンペーン事務局です」って電話とったんだ~って納得・・・・。


おじさんがメーカーと連絡をとってくれて
判明したことは
当選品と同じものは焼き上がりが8末だってこと。

そこまで待ってもらうか
同じグレードの別のお椀を送らせてもらうかって言われたので
これ以上、おじさんに迷惑かけるのも悪いので
違うお椀で大丈夫ですって言っておいて
これが届きました。


2個セット当選の懸賞だったのですが
ご迷惑かけたから・・・ってことで
メーカーさんからプラス2個送られてきたそうです。

それで4個になりました。

Picture_991 お椀はキャンペーン事務局から送られてきて
その前の日に、お客様相談センターのおじさんからは
これが送られてきました。

理研ビタミンさんのお試しセットです。

おじさんにはご迷惑をかけたのに
こんなによくしてもらってビックリです☆

かえって申し訳なかったですが
遠慮なく使わせていただきます。

ありがとうございます♪


おじさんは、
キャンペーン事務局とは別便だったし、
大丈夫かな??って心配してくれてるかもしれないので
お礼状を書くべきか
お電話でご迷惑をおかけしましたっていうべきか
悩み中です。




先日当選してたモニター品が双子になりました。

Picture_989
コクヨさん アイロンプリントペーパー
             (モニター品)

先日、コクヨさんからメールがきてました。


「お名前を間違えて送ってしまって
申し訳ございませんでした」って内容・・・・・。


確かに、名字も名前もぜんぜん違うので届いたけど
なんでわかったんだろう??

たぶん、名前がいれかわったんだと思うけど
私は気にせずに「間違えたんだろうなぁ」って思ってたのですが・・・。

届いた商品はそのままお使いいただいて
もう一度正確なお名前でお送りします。
間違えた封筒をとりに伺いつつ
お詫びに伺いたいのですが、ご都合はいかがですか?

ってメールで・・・・。


ひぇぇぇ~!


「謝ってもらうほどのことでもないし
封筒はシュレッダーしてすでにないし
無事に届いてるのでご心配いりません」ってメールをしたんですが
結局、また同じものを送ってくれてました。


ちなみに、コクヨさんは手書きでしたが
ちゃんと●●方って様がはいってましたよ~☆


さらに、なんで宅配便??
(一回目はメール便だった)
って思っていたら
おまけつきでした。

Picture_988 コクヨ 文房具詰め合わせ

カドケシ、2個目だ~♪
(TBでコクヨ詰め合わせをもらったことがある)

使ったことのない文房具がたくさん~☆

コクヨさん、お気遣いいただいてすいません。
ありがたく使わせてもらいます~♪



最後は当選品。。。。

Picture_996 あれ??送り状がどっかにいっちゃった~。

P&Gのヘアケア製品の懸賞で
ハーブティセット
です。

水色のストールとドライヤーとこのハーブティのセットが
賞品でした~。

この懸賞、前回も当選させてもらったし
相性いいのかも~。

ドライヤーが一番欲しかったんだけど
ティーポットも欲しいなぁっておもって
一口だけ最後の最後で応募したら当選しました♪


ローズヒップの大きい袋のもはいってて
これは高いぞ~!って嬉しくなりました。

ローズヒップ好きだし~☆


この懸賞の存在、ぼやっき~ずの書記の発言で
思い出して(締め切り直前、書くことを忘れてた・・・苦笑)
締め切り近くに↑を応募したのでした~。

思い出させてくれてありがとう♪



一周年プレ企画を予定していて
ブツまで用意してありましたが
↑のことでちょっと気分がのらないので
時間がたって、できごとを忘れるか
なんかの拍子に気分がのってくるまで
なかったことにしてください。

ごめんなさい・・・・・・。
どよ~ん・・・・。

前からのお友達はわかってくれてる人が多いと思いますが、私の懸賞での基本的な大好物は、映画やキャラや、とにかく非売品なんです。金額的にみたら、ゲームのハードが当たるっていうのはすごいことだけど、他の人から見たらそんなもの??ってものの応募のためにかなりお金かけてたり私はしてるし、当たることを祈って応募してます。今回のPS3だって、ただで当たったものじゃない、何千円ってレシートで当てたわけでもない、車のタイヤを買った人の中から当たるものだったわけで、タイヤは替えなきゃならなかったってことでタイミングはよかったけど、PS3応募の権利を得るために十数万円かかってるわけなんで、大物が当たったから他は当たらなくてもいいやん&がまんしろ的な感じのことを言われると、私はかなりビミョウです・・・。う~ん・・・・。うまくいえないなぁ・・・・・。大物当たったからって応募をやめてはいないし、月がかわったらリセットだと思っているので、私の言葉のとりかたかもしれないけど、自分が私の立場で同じことを言われたらどう思うのかな??って思いました。

|

« ムーミン皿の点数集めてる方〜! | トップページ | 勝ちパンダ、準備OK ☆ »

コメント

お疲れ様でした、お客様相談室のおじさんがいい人で良かったですね?

投稿: ビール腹な男です(笑) | 2007年8月 4日 (土) 21時57分

久しぶりのコメントです。
お碗気になってたの?解決してよかったね。原因不明だけど。
ぼやきーずって良いね。

投稿: とらまき7 | 2007年8月 4日 (土) 23時17分

りすもさん、いっぱい当選おめでとうございます。

早く元気になってプレ企画して下さいね。(こらっ

投稿: 珊瑚 | 2007年8月 4日 (土) 23時23分

企業によっても、色々な対応がありますよね!
でも、ひと安心、かな?

そうだね、名前に様があるのとないのって、妙に気になる!!すごく腹立たしいっ!とは思わないけど、「あっ。。。。。。。」って感じ。
わかるような(笑)

投稿: のんのん | 2007年8月 5日 (日) 00時54分

お客様相談センターのおじさんは、
良い人でしたねぇ♪
企業の対応って、本当に違うよね。
コクヨさん、あっぱれです!
そして、ティーポット可愛い☆
透明なやつ、私の憧れです。(笑)
プレ企画って、結構エネルギー使うから、
りすもちゃんが気分が乗ったときに
やった方がいいよぉ~。
そして、言いたいこと…よく分かる!
元気が出るハッピーが、
りすもちゃんに訪れますように♪

投稿: ミルクル | 2007年8月 5日 (日) 15時21分

こんにちは
なんだろ、そんなへこむことあったのね
早く元気になってね~
私は今まで当選品であれ?って思ったことなかったので電話したりしたことないので分からなかったけど、いろいろあるんだね
ドーンといいもの当ててやなこと早く忘れられますように。。。

投稿: ゆかっち | 2007年8月 5日 (日) 16時43分

企業の対応の仕方によって、イメージって凄く変わりますよね。

この前、某スーパーの本社にメールしたら、熊本の店舗から30分後に謝罪の電話が来たことがあります。

逆に、同じようなメールを別のスーパーにした時は、返事すらこなかったことがあります。

それにしても、コクヨさん、すごいわ。

投稿: りん。 | 2007年8月 5日 (日) 19時19分

夏バテしてない~~?暑いからへばってるxianglinです。うう。
りすもちゃん色々あったんだねえ。
でもお客様センターのおじさんがちゃんと対応してくれてよかったよね☆

コクヨさんはノートが当たった時に私も全然違う名前で届いたことがあったけれど、
お詫び文だけだった気が・・・

投稿: xianglin | 2007年8月 5日 (日) 23時16分

りすもさんおはようございます('-'*)

なにやらあったみたいですが、そういうのはあんまり溜め込まない方がいいかもですよ~。頭にきたら怒る、悲しければ泣く。直情型のこころ~は、何日かそうしているとだんだんその気持ちが薄れてきます。時間が癒してくれるって感じですね。

ダイエッツはおソロでした( ^^)人(^^ ) 私もダイエットしなきゃなぁ・・・。

お椀の件は大変でしたね。ちゃんとどういう事になっているのか説明するべきですよね~。でもお客様相談センターのおじさんがよい方で本当によかったですね(´▽`) ホッ

コクヨのアイロンプリントペーパー、私も欲しかったけどダメでした。家族のイラストでも書いてオリジナルTシャツをと思ったのですが残念です。今度お店で探してみようと思います。それにしても直にお詫びにというのは驚きです。私だったら、もう一個貰えた時点で「わ~い、ラッキー♪」ってなって名前の事も忘れていると思いますww

投稿: こころ~ | 2007年8月 6日 (月) 07時48分

大丈夫~??
嫌なことあったんですね。
私はまだ、そういう経験はないんですが、落ち込むかもなあ。
でも、なるべく気にせず、溜め込まないでね。
いつもの元気なりすもさんになれるように、ゆっくりね♪♪
楽しい懸賞生活を遅れますように!
元気だしてね♪♪

投稿: ワイワイ | 2007年8月 6日 (月) 14時56分

大丈夫ですか~?
ご無理しないでくださいね~。
P&Gのハーブティーおめでとうございます!!
ぜひそのハーブティー飲んでいやなこと
忘れてくださいね!!

投稿: さとやん | 2007年8月 6日 (月) 16時09分

お椀の裏に手書きの文字って・・・。
ちゃんとした物が無事送られてきて良かったけど、企業さんの対応っていいところと悪いところとありますよね~。
私もこないだの野菜が腐ってた件で、直接うちまで持って来るって言われたので、そこまでしてもらわなくてもいいですって断ったんですよ~。
ハーブティー美味しそうですね~。
オシャレ~♪

投稿: さおりん | 2007年8月 6日 (月) 20時03分

りすもさん、こんばんわ~☆
お椀の件は、大変でしたね(><)
でも、センターのおじさんは良い人で
救われましたね。
てか企業なのに「様」が抜けてるって
信じられない(´△`)

嫌な事があると、振り払おうと思っても
頭から離れないですよね。
私はしばらくそういう状態が続いてたので
良くわかります。
私は時間が少しづつ解決してくれました(*^^*ゞ
りすもさんも当選した(おめでとう♪)ハーブティー飲んでリラックスしてくださいね(*^^*)

投稿: YUKI | 2007年8月 6日 (月) 20時44分

りすもさん、こんばんは~♪
少しは気分が変わったかな??まだダメ??
ブログやって、いろいろ公表しているといろんな事が起こると思う。
う~ん、いろんな考えの人がいるから難しいね…。
早く元気になってね。
ダイエット系の、私も貯まってるんだぁ~。

投稿: | 2007年8月 7日 (火) 20時59分

こんにちは~!
この記事を読んでて思い出したけど、コクヨの
名前違いは私も以前体験しました。
そのときはお詫び文が届いたけど、結局同じミス
なのかな~。
もっと原因をつきとめて、ちゃんとしてほしいなぁって思います。

話は変わって、○○様方~っていうのは
一般常識だと思うけど、今まであまり使ったことが無い人にはなじみがないものなのかな~。
友達も全く同じコトをやっていたので
ビックリしたことがあります。

りすもさんの嫌な気分が、早く払拭されますように・・・。 

投稿: wataatu55 | 2007年8月 9日 (木) 08時41分

みなさん、お返事遅くなってごめんなさい・・・。
簡単ですが、お返事しま~す♪


★ もこっちさんへ ★

いい人で助かりました~。
禁酒中じゃなかったっけ??(笑)


★ トラマッキーへ ★

解決してよかったです。
隊長、某所にはしばらくいけないと思うので
隊長のかわりに頑張って活動してくださいね★


★ 珊瑚さんへ ★

ありがとう♪
プレ企画よりも、ブログの存続が危うい気がしてきました。(苦笑)


★ のんのんさんへ ★

理研さんは解決して本当によかったです。
おじさんにお礼の電話したらビックリしてた気が・・・。
「様」がないと、企業の教育方針っていうか
人材のレベルっていうか・・・
腹はたたないけど、自分の会社の後輩とかがこれをやってたら
たぶん雷を落とすと思う~!


★ ミルクルちゃんへ ★

おじさんに電話して本当によかった~♪
コクヨさんには本当にびっくりした~。
どこかから苦情の電話でもはいったのかな??

透明のカップは持ってても
ティーポットもってなかったので嬉しいです♪

ミルクルちゃん、ハッピーがきますようにって言ってくれてありがとう♪
それと、言いたいことわかるって言ってもらえて
嬉しかったです。
シークレットエリア、気づいてくれたのね~♪


★ ゆかっちさんへ ★

へこむっていうか、数回言われてたみたいだから
さすがに腹がたったって感じかも~。
落ち込んでるわけじゃないから大丈夫です。
ありがとう♪
どーんといいもの当てて、気分もはればれしますように☆
今度は、大物あたって~って嫌味言われないといいなぁ。


★ りん。さんへ ★

対応によって、ほんとイメージかわりますよね~。
メールで意見とかできない会社って意外と多くて
理研さんもそうだったから電話したんだけど
フリーダイヤルも公表してないなら
メールフォームくらいおいてもらいたいなぁって
思ったり・・・。
コクヨさんにはいい意味でびっくりでした。


★ xianglinちゃんへ ★

食欲は落ちてないけど
かなり疲れてるりすもです。
理研さんは解決して本当によかったです。

コクヨさん、今回はどうしたんだろうね~。
誰かから苦情がはいったのかな??


★ こころ~さんへ ★

慰めてくれてありがとうございます♪
私は時間がたつと怒りにかわってくるほうなんで
今にみてろ系になってます。(爆)
蠍座っぽいなぁってつくづく思います。。。。
ダイエッツ、明日から頑張る予定です♪
お椀、解決して本当によかったです。
コクヨのアイロンペーパー、2つももらってしまってごめんなさい・・・。
家族のイラストっていいですね~♪
私もイラストとか考えたんだけど、オリジナルが苦手なりすもでした。


★ ワイワイさんへ ★

落ち込むってより、腹がたってるって感じなんで
まぁ、この怒りがプラスに働いたらいいなぁって思ってます。
だから、ブログの時間も減らしてるところで~す★


★ さとやんさんへ ★

心配してもらってありがとうございます★
涼しくなったらハーブティ飲もうと思ってます。
思った以上に豪華でびっくりしました~。


★ さおりんさんへ ★

お椀、無事に届いて本当によかったです♪
野菜、腐ってたらへこむよね~。
私は、野菜は腐るものだからしょうがないっておもって
1個だけだったのであきらめました。。。。。
企業のためにも言ってあげたほうがいいんだけどね~。
苦情って言うほうも体力いるのでやめておきました。


★ YUKIさんへ ★

お椀、解決して本当によかった~。
「様」とかは、ちゃんと働いてる??っていいたくなる、元リーマンでした。
一般常識がない社員がいる会社って・・・。
まぁ、しょうがないけど・・・。

YUKIさん、ほんと大変でしたね。
これからはのんびり過ごしてくださいね。
リラックス生活、頑張りますっ!


★ 杏さんへ ★

落ち込んではいないので大丈夫です♪
ご心配してもらってありがとう☆
ブログの時間を減らしてるので、元気になってきてます。
ダイエット系、頑張ろうっと☆


★ wataatu55さんへ ★

コクヨさん、名前けっこう間違えてるの??
びっくり~☆
モニターに当たったのが初めてだから
今回が初めてでした~。
お詫び文が届くってことは、毎回間違ったって
わかってるってことなのかな??
「様」とかって、最低限社会人として知っておいたほうがいいと思うので、誰でも知ってるようなことだから、教育してないのかな??
でも、現状はコレっすよ~って人事系にいいたい・・・。(苦笑)

ブログから離れてたら元気になってきました。
ありがとうございます♪

投稿: りすも | 2007年8月10日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムーミン皿の点数集めてる方〜! | トップページ | 勝ちパンダ、準備OK ☆ »