« 夏バテの体に、ダメージ100! | トップページ | 論語を思い出す・・・・ »

ばあばに頭痛し・・・・・。

お買い物から帰ってきたら
久々に不在票を発見~♪


最近、家にいるときにみなさん
遊びにきてくれてたので
ドキドキしました~★



なにが届くんだろう??


佐川さんの不在票に
」の文字が・・・・。


3個のお届け物。。。。。



Wチャンスの嵐だったりして~!(爆)




数日前、ばあばに「ゲームあまってない??」って言われた・・・・・。


よくよく聞くと
DSのことだった~っ!


DS、当てたいっ!って頑張ってる人もいるのに
なかなかDSが余ってる家なんてないぞ~っ!



どうも、いとこの子どもたち同士で遊んでたときに
甥っ子たちがDSで遊ばせてもらってたらしく
はとこたちに
「また今度会ったときに遊ばせて~」って言ってたんだそう・・・・。


で、
それなら買ってあげようか??って話をしてたみたいで
(こんなことばっかで、年寄りって孫をだめにする気がする・・・・)
でも、うちの兄弟はゲーム好きじゃないので
(私も元々あんまりゲームしないし・・・・)
買ってくれなくていいって断ったらしいのに
私があまってたら(意味不明・・・)
甥っ子たちにもらってあげようと思ったらしい
ふざけたばあばでした。



たとえ、使ってなかってもDSは簡単にあげられないぞ~っ!

余ってるわけじゃないしね~。




昨日・今日のお届け物(不在票のぞく)です


あっ、
今週頭にテレビ懸賞の当選発表で
当たりがあったのでした~。

書き忘れてました~。


◆ 花王 犬用シャンプー・コンディショナー・シートのセット (テレビ)


犬を飼ってる親戚のおばちゃんの名前で応募したら
当たってました~♪

いとこが
「名前たっぷり使ってもらっていいよ~」って言ってたので
時々使わせてもらってます。

先日、いろんなバーコなどプレゼントしてもらいました☆

Picture_1042 なかでも嬉しかったのが
このあかちゃんミルクの応募券~♪
子がいないから、なかなか集められないし~。
オムツのバーコももらって、嬉しい~!


Picture_1048 えだまめ  (テレビ)

去年もこの時期に当たったのですが
3袋ばあばに持っていかれました・・・・。


Picture_1049 日清フーズ 冷凍食品詰め合わせ (ネット)

冷凍庫ぎっしりになりました~。
とうもろこしとコレ、もらいものだらけで満タンです☆


Picture_1051 カプシエイト ナチュラ (モニター)

去年も懸賞でいただいて1ヶ月飲みました。
私にはあってるようなので、今回も楽しみです♪


Picture_1052 キリンカクテルスパークル 体感キャンペーン (ネット)

キリンさんのネットで当たるってすっごい久々~♪
発売前の新商品嬉しいなぁ。
(ちなみに29日発売だそうです)



あと、ばあばの手元には・・・・・


◆ サンスター トニックシャンプー ラジコン飛行機

双子になりました~。


◆ 伊藤園  お茶1ケース

広告の感想を書く懸賞でした~。


◆ 仮面ライダーの(?)オロナミンCセット

甥っ子の名前で応募しました~♪




最近、ばあばんちにもお届け物が届いてるので
「いっぱい当たっていいなぁ♪」って
自分が当てたかのように喜んでて(コレはまだいい・・・)
「冷蔵庫、ドア部分が壊れてきたから当てて~」とか
「チビたちのDS当てて~」とか
ハードル高いものを簡単に当てて~って言ってくる・・・・。

「当たってる、当たってるって簡単に言ってるけど
8月、切手代うんちゃらなんちゃら円使ってるんやで~っ!
簡単にあたってるわけじゃないの~っ!」
って言ってみた。


さっきまで喜んで
好きなことを言ってたくせに
「そんなにお金かかるんだったら、
買ったほうが安いし、懸賞やめておき~」

だって。。。。。。



当たってるのを全部買ってたら
ものすごいお金になると思うんですけど~。

買いたいものばかり当ててるわけでもないし~。(苦笑)


やっぱり、懸賞やってない人に
当たったものをプレゼントしても
なかなか活動の苦労とかわかってないから
ありがたみを感じてないんだろうなぁ・・・・・。



活動のためじゃなかったら
この暑い中
チャリで買い物なんかいかね~よっ!


                      グチでしめちゃった・・・・。すいません・・・・。



暑い毎日だけど
よい週末を送ってくださいね~♪




       トラックがとまった音が聞こえたので
       覗きに行ったらヤマトさんでした。。。。。。

          ヤマトさんは、朝一できてくれるので
           うちじゃなかった~。


                   佐川さん、気長に待ってます♪

|

« 夏バテの体に、ダメージ100! | トップページ | 論語を思い出す・・・・ »

コメント

たくさんおめでとう~♪
オロナミンCだけオソロかな。

DS、私も当ててくれって言われてるけど、そんな簡単に当たんないよね。Wiiもだよ~!
こっちは苦労してるのに、あんまり分かってもらえないよね。。。ま、気長に頑張ろうと思います。

投稿: 赤ぴく | 2007年8月25日 (土) 22時35分

お久しぶりです♪
今日、実家の母にDSをプレゼントしました。一緒にお買物に行ったら、DSの家計簿が欲しかったようで。

余っているわけではなかったんですけど、普段、孫たちにいろいろ買ってもらうことが多いので。使っていたものをプレゼントしましたよ。
早速家計簿のソフトを買ったみたいです。

今回は実家だからプレゼントできましたが、他の人には、苦労して当てた分、なかなかあげられないものですよね。

投稿: ぐうたらうさぎ | 2007年8月25日 (土) 23時40分

おめでとうございます
たくさん当たっていいな♪
DSうちもほすぃ~
どうもゲームがやってきてくれない。。。うーむ
簡単には当たらないんだよねえ~
うちの親もあまりありがたみないかもね
実家に届いたから「じゃぁあげる」とプレゼントしても「あ~サンキュ」で終わり。
仕事忙しいからと当選品届いてても教えてくれるの忘れてたり、はがきとかマメにチェックしないから「いつ来たのかわかんないけど~」と言ってずいぶん前に届いてたであろう当選はがきを持ってきたり。。。勘弁してくれ。。。デス
まれにいついつまで必着で返信してくれなんて当選通知があると焦るし~~~
ケーマーの苦労はケーマーのみぞ知る、ですよね
お互い頑張りましょうね!!!

投稿: ゆかっち | 2007年8月26日 (日) 04時38分

りすもさ~~~ん☆
すっかりご無沙汰してしまってすみません~~(汗)

連日たくさんのお届け物、おめでとうございます♪♪
やっぱり努力してる人は違うんだな~~と感心しちゃいました☆

伊藤園、オソロです♪
これ、もしかしてりすもさんから小冊子頂いたのかしら??
だれから頂いたかメモってなくて不明だったんですけど、もしりすもさんから頂いたんだったらお礼言わなきゃ~~と(笑)

最近私生活で色々あってなかなかPC開けず~~な日々を過ごしてますが、これからもどうぞよろしくデス~~~

そうそう。来月から行く愛知ですが、パパ☆りんが仕事忙しすぎて未だ何日に行くかわかってません。。
わかっているのは、家の近くにヤマナカとアピタがあるってことくらいです(爆)

投稿: ナオ☆りん | 2007年8月26日 (日) 05時16分

お届け好調ですねぇ~おめでとうです!
しかし、DSねぇ~。
りすもちゃんの気持ちが良く分かるわ!!
まわりからすれば、使わないなら売ればいいとか
誰かにあげればいいって言うけど、
自分で当てたものだと愛着(?)あるし、
コンテスト系なら尚手放したくない。(笑)
こっちから、あげる!って言うのはいいけど、
「当たったならいいじゃん、ちょーだい」って
言われるのは…ちょっと嫌。
簡単に当てたわけじゃないのよ?って、
言っても実際にやってない人には、
きっと分かってもらえないだろうなぁ~って。

サガワさん、何を運んできたのかしら♪

投稿: ミルクル | 2007年8月26日 (日) 17時01分

初めまして。私は一ヶ月20個位の当選を目標に頑張ってます。

懸賞を始めた頃は割りと当たっていたのに同住所では当たらなくなるのかな?なんて姉に愚痴ったら「私の住所を使っていいよ」といってくれたので6月はバンバン出しました。

姉住所ばかり80枚位。
最近色々来るらしいのですが、「やった着たよ。
すごいね。子供が喜んだよ。」とかで・・。
結局一個も回収できませんでした。

何より悲しかったのは「ありがとう」ではなく
「やった」だったこと。

吐き出したい沢山の言葉の一部を愚痴らせていただきました。

懸賞は楽しみであるけど、その楽しみの為にお金も時間もかかっているんですよね。
すいません。気持ちがよく分かったので吐き出してしまいました。
ありがとうございました。
又1から頑張ります♪


投稿: 海といつも一緒 | 2007年8月26日 (日) 17時02分

りすもさんこんにちわ~♪
たくさんのお届け物おめでとうございます
うちにもオロナミンCとどきました☆
うちの実家の母にも頭が痛いです~
当たったら全部もっていくとか。。応募してるのはあたしなのに・・・
だからあんまり欲しくないものは母の名前で応募とか(爆)
これからも沢山あたりますように♪

投稿: まみち♪ | 2007年8月26日 (日) 17時04分

こんばんは~♪
凄くよく分かりますぅ~。
前の勤務先でよくお茶やら、お菓子やら当たったのでみんなにおすそわけしていたら「タダなんでしょ?(貰って当然)」みたいな感じで言われたので、それ以来会社宛てのプレは一切応募しないでいました(苦笑)
私としては、みんなの喜ぶ顔が見たかっただけなのに、なかなか難しいですネェ。。。
お仲間(ケーマー)しか分かってくれない気持ちかも。。。(-公-、)シクシク

投稿: hysyan | 2007年8月26日 (日) 18時45分

不在票に「3」って嬉しいですね♪
お届け物沢山おめでとうございました~。
私は実家とか別宅で応募するのは食べ物以外にしてます。
遠いから食べ物だと回収出来ないし・・・。
食べ物以外だったらいくらでも保管しておいてもらえるし。
ケーマーの苦労を分かってもらえないことありますよねぇ。
ゲーム機なんて簡単に当てられるようなもんじゃないし、余る程当てられないですよね。

投稿: さおりん | 2007年8月27日 (月) 20時25分

ヤッホー!(マシオカ風)
久しぶりだね~~~!
ちょっと落ち込み気味(仕事でかなり嫌なことがあった)だったけれどやっと持ち直した私です。
毎日色々あるよね・・・くすん。

お届け物いっぱいでいーなー!!
枝豆・・・美味しそう♪
キリンさんとお~いお茶がオソロっぽいね~!

私もDS余っていたらほしい・・・
(でも色々TBとか応募したけど結局当たらないからDSは縁がないもの、と諦めちゃった一人かも~)

最近懸賞も応募する暇があんまりなくて
ポストが寂しいなあ。

投稿: xianglin | 2007年8月28日 (火) 22時29分

★ 赤ぴくさんへ ★

ありがとうございます♪
オロナミンC、回収してきたらドリンクがなかったんだけどはずれたのかな~??
ドリンクなしの懸賞に応募したのかな~??ってちょっと不明なりすもです。
WiiもDSも当たったらいいね~☆
私も自分のために・・・ってこれからは割りきって頑張ろうと思ってます♪


★ ぐうたらうさぎさんへ ★

お久しぶりです♪
DSプレゼントしたんですね~。
私もおかんがするっていうならまだしも
甥と姪にあげたいから当ててくれっておかんから言われるとは。。。。
当たったらあげたいけど、どうせあげても
うちのお嫁ちゃん、お礼も言ってくれたことないし~。(汗)
いろんなものをやつらにあげたけど、「ありがとう」って単語を聞いたことがない・・・。
私よりも実の娘っぽいお嫁ちゃんなので
ちびたちはかわいいけど、ちょっと微妙なりすもでした。
やっぱり喜んでもらえるとあげてもうれしいけど
どうせただのものって態度をとられるとプレゼントしたくなくなっちゃうの~。


★ ゆかっちさんへ ★

ありがとうございます♪

おかあさん、「サンキュー」っていうだけいいって~。
ちびたちのママ(うちのおよめちゃん)から
お礼という名の単語を聞いたことがないもん。。。
おみやげあげても、ちびたちのもの買ってあげても
おかんちにごはん食べに来ても、食べに外に言っても・・・・・。
実の娘は私のはずなんだけどなぁ~。(笑)
だから、最近はチビたちにもプレゼントしたくなくなってきちゃってるの~。
(ちなみに、およめちゃんちのおかあさんもそんな感じの人です。)
頑張るぞ~っ!


★ ナオ☆りんちゃんへ ★

お元気??
ナオ☆りんちゃんもめちゃめちゃ努力してる人だから
私が遊びに行けてないときもたっぷり届いてるんじゃない~??
伊藤園は、私からじゃないよ~。
私ももらったはずだし・・・(あんまり覚えがないの・・)
近くに、アピタとヤマナカがあったら
レシート作り楽しめると思いますよ~♪
頑張ってね☆


★ ミルクルちゃんへ ★

ありがとう♪
苦労して当てたものやなかなか当たらないものって
手放すのがおしいんだよね~。
さっきからお返事にガンガン書いてるけど
ちびたちのママ(およめちゃん)からお礼って言われたことがないし、喜んでくれる人んちにあげたいからさ~。
当たったならいいやんって言われるのは本当に嫌だよね~。
いわば、私の月収なわけだし~。(爆)
佐川さんは、明治さんのブツたちでした~♪


★ 海といつも一緒さんへ ★

遊びにきてくれてありがとうございます&はじめまして~。
おねえちゃんちの「出していいよ」はモノももらうよと同義語だったんですね~。
いとこは、モノは回収させてもらえるので安心なのですが
ちびっ子んちに届くと完全にあっちの家のものになるので
(いらないものはこっちにまわされる・・・)
回収可能なところでしか応募してないのです。
相方の実家にもあげていいものしか応募してない~。(笑)
気持ちがわかってくれる人がいてうれしかったです☆


★ まみち♪さんへ ★

ありがとうございます♪
オロナミンC、メール便で届いたみたいで私のははずれなのかな??
うちのばあばは、ほとんど引き渡してくれるので
(食べ物や飲み物はだいたいあげてますが)
助かってます~。
でも、当選品をもらうことに慣れてもらうと
厚かましく感じてなんかあげたくなくなっちゃう私はいじわるなのかな~??


★ hysyanさんへ ★

こんばんは~。
気持ち分かってもらえてうれしいです♪
実は、親族よりも血のつながりのない他人のほうが
当たったものだからタダだし・・・ってありがたみもなくもらっていってくれてます。(汗)
そんな人間にはならないでおこう・・・。
がんばりましょうね♪


★ さおりんさんへ ★

ありがとうございます♪
私は、消えものはおうちで応募することがほとんどです。
なんていっても非売品大好きりすもなんで~。
あんまり消えものには興味がないので(当たるのはうれしいけど~)食べ物とかは半分はばあばに持っていってます。
ゲーム、あまるほど当たってみたいね~♪


★ xianglinちゃんへ ★

大丈夫~??
無理しないでね~。
仕事してるといろんな人と触れ合う機会が増えるから
本当にいやなことが多いよね~。
あっ、今度えだまめの懸賞あったらメールするね~。
最後のポストが寂しいなぁをポストが欲しいなって見間違えた私・・・。
私、暑くて投函するのが辛いので(苦笑)ポストが欲しいなぁ☆

投稿: りすも | 2007年8月29日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏バテの体に、ダメージ100! | トップページ | 論語を思い出す・・・・ »