« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

やっぱりコレクター気質??

昨日は、夜から、
相方の仕事のお供、アクエリアスでTDRパスのレシート作りのため
(重いから買い物に連れて行かないとね~)
お買い物に行って
当たったミニストップのソフトクリーム券の期限が11末だったので
ミニストップにソフトクリーム食べて
そのあと・・・・ローソンにあるものを買いに行きたいと相方が・・・・。

ローソン、まわりまくりました~っ!


店員さんつかまえて
「これって、でてる分で全部ですか~?」って聞いて
在庫があるお店では(数はかなり少なかったけど・・・)
奥からだしてきてもらって、市内ほとんどのローソンは行き
お隣の市のローソンでやっとフルコンプ~★

Picture_1409 これにゃ~っ!

ローソン限定 スーパーGTミニチュアカー 16種類

私は、相方の「欲しい!」を聞いて
フルコンプのつもりだろうって思ったんだけど
一部でよかったらしく、
でも私に「全部集めないと意味がないっ!」って言われ
集め始めたら少し足りないとかってのが嫌いなので
ローソンの旅で数時間・・・・・。

ローソン、多いなぁってつくづく思いました~。

結局、相方の欲しかったのは、最後の最後までみつからず
最後に一番欲しかったという、16個目をゲットしてようやく帰れました。

Picture_1410 相方の欲しかったのは、緑のと青い2台です。

TAKATA(緑)を最後のお店の奥から出してきてくれた箱の中で
みつけたときは、「あった~っ!」ってローソンに響き・・・・。

でもね、青いのはNSXなのに、
ニッサンかトヨタの入れ物に入れられてて
形が違うケースに無理やり押し込めてあるとかで
そこが気に入らないらしく、もう1個買うって言ってます・・・・。

みつかったらいいけどね~。。。。


ほこりかぶるから、中身はだすなって私に言われてる相方。。。。

Picture_1413「そのうちスーパーの袋にいれられて、
どっかに押し込められるんだろうなぁ」って心配してたので
今のところ、私のみかん入れからみかんをどけて
いれてあげてます♪

これも押し込まれてる??(爆)

Picture_1415
そして、コーヒー2本で1個のおまけだったので
32本ものコーヒーが転がってます。。。

無駄使いって言えばそうなんだけど
ちょうどローソンでEdyのキャンペーンやってるし
チャージもしたし、もちろんEdyで全部払ったので
私的には満足です♪

今日は、私はちょきんぎょメジャーをもらいにJAに~★

Picture_1417 先日、定期したらもらえるちょきんぎょ捕獲のために
おでかけのついでにお金下ろして、JAにはりきって行ってみたら
めちゃめちゃフライングだったらしく
「定期の予約をしたら、メジャーがもらえる」って言われたので
用紙だけもらって、家から近いJAに持って行ってきました。

で、↑これがちょきんぎょメジャー♪

欲しかったちょきんぎょグッズは、定期してからもらえるんだけど
予約したから取り置きしてくれるってことで
前回のエコバッグのように、JAのおねえさんにご迷惑かけなくていいし
安心♪安心~♪

あっ、もう、ごはんの下準備と懸賞タイムにはいらないと
また、徹夜になっちゃう~!
(昨日もそうでした・・・)

でもなぁ、日本でのグランプリシリーズ(フィギュア)もあるし
週末も忙しいなぁ♪(テレビ観戦に~)

ミキティ、調子よさそうだし、楽しみだなぁ☆
それに、引き締まってたようなぁ。。。
相方の気に入ってた(ウソ!)、
むちむちミキティじゃなくなってしまったおかげで
ジャンプのキレもいいみたいだし~。

昨日、テレビで、ジャンプするミキティが写ったときに
「あれ??なんでサルコウをトップにして映像流してるの??」って思ってたら
いつもより多く回ってます~♪

「4回転、キレイにおりてる~!」ってビックリ~☆
でも、今回は4回転はしないらしい・・・・。

そういえば、今年はやってないけど
真央ちゃんがよくやってた、
ダブルアクセル+トリプルジャンプってコンビネーションって
今日初めて知ったんだけど、高得点もらえるみたいで
ミキティがこれを自分のものにできたから
4回転はせずに、今回はこのコンビネーションをするって言ってたなぁ~。

だから、このコンビネーションをいれてるキム・ヨナは
いい点だしてたんだなぁ~って納得。
(もちろん、演技全部がよかったけど~)

三回転+三回転のトゥをつかないコンビネーションでも
ミキティのほうが真央ちゃんより難易度が高いのを普段はしてるし
奥が深いなぁって思う、フィギュアであった・・・・。

フィギュアは好きだったけど
昔はジャンプの見分けって、アクセルとサルコウしかつかなかった私・・・。

私も、真央ちゃんとともに成長しております♪(爆)

あ~、なんだかマニアの記事でごめんなさい・・・・。
ここだけの話、お届け物はありませんでした。(苦笑)

月末の追い込み、頑張りましょうね~♪

| | コメント (10)

レシートで一喜一憂★

先日、お買い物したら
久々にでました♪

Picture_1352 777~!

ときどきでるけど、ここ最近では久々~!

明日から天気が悪そうだから
今のうちにバーコやレシート作りしておかなきゃ~!って思って
じゃんじゃんばりばりお買い物の旅~☆

で、お会計してもらって
レジの人も私も一瞬、手がとまった~。

1000円ピッタリ~☆

まだ、お財布に入ってるので、画像はなしですが
1000円ピッタリって今までなかったので
なんだか嬉しくなっちゃいました~♪

まぁ、帰っても不在票はなかったですがね~。。。。

でも、お出かけ前にお届け物はあったんですよ~。
印鑑も登場しました♪

 Picture_1390
富士薬品グループ×キリンファイア
   デロンギ コーヒーメーカー


やった~♪当たった~☆
何口か出したけど、あたったのは相方名義。。。。。

TDRの旅で飲む、缶コーヒーを買ったので
無駄使いしたわけじゃなかったので
余計に嬉しいです♪

ところで、私のもう1つのブログが
画像のアップができなくなって
昨日は違うことで調子悪かったし
TBしたいものあるのになぁってちょっと憂鬱・・・・。

突然、なんだ??って思う記事が
こっちのブログにアップされてるかもですが
あたたかく見守ってくださいね☆

| | コメント (10)

待ってたものがやってきました☆

お買い物に行ったら、いろいろ必要ないものまで
買ってしまったりすもです。

先日、UCCの懸賞でTDRペアパスのため
ギフトのコーヒーをおうちからもらうから必要ないのに
114とか117が298円で売ってたので制限いっぱいの3本買ったのに・・・。

その後、TDRペアパスのレシート作りのためと
UCCのポイント10点足りなかったから
また同じものを1本498円(・・・・汗)で買って、
余分にコーヒーが4本も増えたというのに・・・・・

Picture_1357_2
ビンにつられて買ってしまった
ネスカフェエクセラの限定セット☆

詰め替えとあわせて、270グラムで578円って安いのかな??

100ポイント貼ってある、でかでかエクセラが200グラムだから
それよりもたっぷりだし・・・って思ったけど
なんせ、ビンが目当てだからよくわからず・・・・。(汗)

ボックスやらビンやら、いれもの系が大好きなんだけど
籐かごも箱もなんもかんも増えてきて、使いこなせてません・・・・。(泣)

ここ数日のお届け物です♪

Picture_1354 すでに1本飲んじゃってますが・・・・

キレートレモン 1ケース (TB)

シールつきだし、めちゃくちゃ嬉しかったです☆
不参戦の予定でしたが、応募してみます♪

Picture_1356 ampm×プリングルス 人生銀行one × 2個  (ID)

入れ食い状態だって噂を聞いて、2個買って
2個当選させていただいたプリングルス。

当確がでたあと気づいたんだけど
実はそれまで勝手にでかい人生銀行がもらえると思い込んでた私・・・。

1円玉専用っていっても、あんまり小銭たまらないし・・・・。
買い物に行くと、外国人が嫌がりそうなお金の出し方をする私。
ときどき、スーパーとかコンビニでも
「え??これでいいですか??」って言われて
「これでお願いします」って言って
レジに打ち込んで、お釣りの数字を見て
「おぉ~!」って言われたりすること、よくあったり・・・・。

甥っこたちは、「小銭は手が汚れるからもらうな」って
お嫁ちゃんに教えられてるらしく
じいじたちは毎回、お札をとられてるらしいし
(500円玉でもだめなんだって~。
遠慮という言葉を知らない、お嫁ちゃん・・・・)
1円玉貯めてくれる人がいな~いっ!(爆)

しょうがない、じいじにあげるか・・・・・。(苦笑)

画像なしですが・・・・

◆ カルピスサワー B賞 温泉の入浴剤 1袋

↑ まったく覚えがない・・・・。

カルピスサワーについてたIDシールはあった記憶が・・・・。
でも、かなり前・・・・・。

なんだろう??これ・・・・・。

そして、当選通知も届きました♪

さ、また当選品を引き取りにいかなきゃ~☆

月末には、プレ企画をするつもりでしたが
USJのレポがかけてない・・・・・。

てなわけで、12月に延期させてください・・・。
すいません。

11月最終週なので、ラストスパートだ~っ!
みなさん、頑張りましょう♪

| | コメント (10)

やっと印鑑押しました♪

貧弱なお届け物状態の生活は続いてます・・・・。

そんな中、当確分ですが印鑑押しました♪

やったよ~☆

ただ、昨日の話・・・。
今日は、郵便屋さんもメール便もな~んもなし・・・。

寒いから、配達する人、お休みなのかな???
んなわけないだろ~っ!

で、届いたものはコレ↓

Picture_1349 味の素製品 詰め合わせ

これが、私にバンブーファンを買うきっかけを作った
おえかき(笑)コンテストの入選賞品です。

なんのおえかきコンテストに参加したか・・・・・。

レミーのシェフ服デザインコンテストです。


  どれかは・・・・・・・当ててみてください。(苦笑)
賞品から、エミール賞だってまでは、バレバレですが・・・。

で、まだバンブーファンは中身を出してません・・・。
年内には使いはじめたいなぁ☆

Picture_1350 トップバリュ  イオン1000円券

レシートを作った記憶がなかったのですが
そういえば、ばあばからもらったレシが応募できたり・・と
4口応募してました。
1万人当選でも、やっぱりイオン系は激戦なんだね~。

1口だけでも当たってありがたいって思っておこう♪

前回も詰め合わせがあたったので
三連チャン目指したいなぁ~。

あと、アップを忘れてたものが・・・・。

Picture_1316 明治製菓 カシス-i 15日分 (TB)

いつも宅配便で届いてた記憶があるのですが
今回はメール便でいただきました☆

私のおめめを守ってくれる、アイテムをありがとうございます♪

すこ~しずつですが、ブログパトもしはじめました。

でも、月末・・・・・。
はがき書き、しなきゃ~!

みなさん、頑張りましょうね~♪

| | コメント (8)

まったくやる気でず…

まったくやる気でず…
あいかわらず印鑑が泣いてます…

金曜の久々のUSJ、狭さにちょいビックリ〜☆
TDR行ったら元気よく歩きまくってるからよけいかな?
無事に帰ってきました♪


最近のお届けものは、私のラッキーアイテムのブーブさんでのW当選でした〜☆

☆ エコス×ロッテ  図書カード

☆ ヨーカドー 1000円券


ブーブさん、いつもラッキーおはがきなどなどありがと〜♪
  
  ダイスキダカラ〜  りすもドンゴンより


去年の誕生月もお届けものパワーが持続せず、
誕生月に書いたはがきが当たる傾向にあるタイプだから、
頑張らなきゃって思ってますが、まだ100枚も書けてない…

そろそろ頑張らなきゃ〜!

まずは、パソコンに電源いれなきゃ…


今日のレシート作り、対象商品の合計金額ばっちりだったのに、なんと!

3つとも表示価格より20円やすく…
金額足りてねぇ…
トリプルプレーだべ…

安く売ってもらってがっかりするのって
やっぱり私たちだけ…?

はがき確認したら、複数レシート可って書いてないし、無理矢理お菓子買ったのに…
あ〜あ…だめなときは寝よう…

おやすみなさい…
明日から頑張る予定…

| | コメント (10)

やっときた…でもメール便…

やっときた…でもメール便…

大好きなキティの根付が、当選しました~♪

メルマガ限定のプレゼントで、
三重の二見シーパラダイス限定のキティの根付です☆

かわいい~!

さっき、久々に佐川さんがきてたけど
うちには寄って行ってくれなかった・・・・。

今日も印鑑の活動はなさげです。

しばらくばたばたすると思うので
来週くらいにみなさんのところにゆっくり遊びに行かせてくださいね。


金曜は、USJ~☆

月曜から早寝早起きの練習をしてたので
きっと大丈夫~♪

普段は夜中が元気いっぱいなんだけど
久々の規則正しい生活が
吉とでるか、凶とでるか・・・・。

キティとスヌーピーの捕獲、がんばりますっ!

| | コメント (10)

スランプ街のりすも…

スランプ街のりすも…
誕生月パワーは、その日をさかいに放電しまくり、どうやらカッコウの用務員に任命されそうです…
気分転換に探険に行こう〜☆

プリンターとお絵描き用バンブーファンを買ってもらいました。

当確でてるお絵描きが、まるで落書きのようなできだったためってのが購入理由。

プリンターは古くなったから、お絵描き道具がきてもきれいに印刷できない〜って理由でしたが、簡素なものを購入予定だったのに、結局コピーついたのを買っちゃった。
相方が、買い替えまでにコピー何回使うかな?って心配してました。

今日こそなにか届きますように☆


お返事遅くなっててすいません‥

| | コメント (6)

さぼりぐせが・・・・・(汗)

Picture_1293_2 今日は、レタスクラブの発売日で
毎年買い続けてる、レタスクラブの付録のスヌーピーの家計簿目当てで本屋さんに行ってきました♪
発売日に行くなんて、ありえない~☆
忘れてなくって、私って偉い♪

木曜のチャリンカーの旅でちょっと疲れが残ったのか
ブログ更新してませんでした~。

ところで、佐川さんをはじめ
いろんな宅配便屋さんをみなくなって・・・・・。

記録更新中~??

今日のお届け物はメール便だったし
人と触れ合う当選品はまったく来る気配がなし・・・・。
寂しい・・・・。

なにが気になってるかって
サークルKサンクスのお菓子交換券。

3000人だから、時差あるかなぁ・・・・・

って言っても、結構日たってきてるような・・・・。

印鑑、誰か押して欲しい人~っ!(苦笑)

木曜日は、真っ暗になるまでチャリ活動してて
(出発が遅かっただけ・・・)
侍のようにいい姿勢でチャリこいで
はがきがあまりにも重くて
すぐ隣に5件目のお店があったけど、帰ってきました。

レシート作りながら、何件かまわってしまうと
車だったら荷物置いていけるけど
自転車だとすべてご一緒に移動しなきゃならないから・・・・

買い物しないでおこうって思っても
安く売ってたりすると、ついつい買ってしまって
だったらレシート作ろうってなっちゃうのは、悲しい性・・・。(汗)

それでは、お届け物やらいただきものです♪

200711081803000 侍姿勢は、このコを引き取りに行ってたから☆

当選通知がきていた、高見盛のサイン
本日、ブーブさんちにどすこい!しに出発しました。

Picture_1290 イオナさん スキンケアセット

最近、化粧水とかも買わなくてよくなってきてるので
嬉しいです♪

Picture_1294 スーパータイアップ 栗山米菓 ばかうけフェイスタオル

バーコがあったので、一口だけ応募してみました。
やっぱり狙い目だったのかなぁ~??

今日のふれあいのなかった当選品はコレ☆Picture_1297
旭松食品×アピタ 金券2000円 

参戦しないでおこうって思ってたのですが
締め切り間近にドラ納豆が半額近くなってたから
レシート作っちゃいました。
当たってよかった~っ!

しばらく、冷凍庫には納豆たっぷりでした・・・。

さとやんさんにいただいたはがきだったと思います~。
私が行くお店では、はがきみかけなかった~。

さとやんさん、ありがとうございます☆

ばあばんちからの回収品。

Picture_1295_2 トランスフォーマー Tシャツ ×2枚

1枚は、本当の当選で
もう1枚は、先日書いた、ボールペンのお詫び分。

Picture_1296 こんなことが書いてあった。。。。(見えるかな??)

届いたボールペンは、シルバーで前売り特典とまったく一緒になってしまったお詫びで、Tシャツをくれたらしいんだけど・・・・。

ブラック作る予定だったのが、応募が少なくってやめたのか
それとも前売り券の売れ行きがいまいちで
シルバーのボールペンが余ってたのか・・・・。

Tシャツは、トランスフォーマーのマークは書いてなかったけど
相方が着るそうです☆

明日こそは、人と触れ合える当選品がきてくれますように♪

| | コメント (13)

りすも的TDRへの旅~☆

ずいぶん日がたっちゃいましたが
10月23日→TDL、24日→TDSにインパしてきました♪

ここ最近、なぜかハロウィーンのときばっか・・・・。

ってのは、陸が目的じゃなく
海でのイベント目的だったのですが・・・・・
なぜか、いっつも強雨、強風、台風とかの嵐。

今回は、天気予報もよかったので
晴れた夢の国を楽しみに、ETCの割引時間帯に出発~☆

ナビの調子が悪く
途中でかたまったりしてたから首都高手前でドキドキ~。

なんとか無事に到着できました~。

ちなみに、私はうなぎボーンが好きで
行きにPAに寄ったのですが、好きなわさび味がなかったので
帰りに違うところで買おうって思って買いませんでした。

私たち、寄り道するとかなり長いっ!
キティチェックしたり、くまなくお土産をみるので・・・・・。

今回も魔法の2000円の駐車券をくれる
とっても親切なシェラトンさんにお世話になりました。

前回は、ランチにもなる朝食券つきで
たぶん1人1万円くらいだったと思うんだけど
今回は、楽天トラベルのシークレットプランだったので
食事なしで7000円でした~♪

駐車場で、去年の教訓を生かして
私はアイマスクをして、オープンまでのんびりして
いざ出発~☆

相方は、明るすぎてまったく眠れなかったらしい・・・。
私も去年はそれで辛かった・・・。

23日は、ダンボの日(笑・・・非売品の配布日)だったので
ランド、こんでるんだろうなぁってドキドキしながら8時前に
ミッキーモノレールで移動☆


9時からのシーは、もちろんガランガランを確認~☆

ランドの駅で青ざめた・・・・・・。

              配布日のインパ、大失敗~☆

 
「シーとランド、いれかえよっか??」って言ったんだけど
あとでわかったことなんだけど
相方は私がダンボがほしいと思ってたらしく
(まったくそこにはこだわってなかったんだけど)
列に並んでみました。

よく考えたら、すっごい昔に夜行バスでランドに行ったとき以来
オープン前に並ぶの、ひっさびさ~!

新幹線で行くと、オープン後に到着するし・・・・。

晴れたハロウィーン初の私たちは・・・・・・・
嵐の幸せに初めて気づく・・・・。

ベビーカーの数と、仮装したおチビの数に圧倒・・・・。

キャラと写真とりたくっても、子どもには勝てないし
(戦う気か???爆)
ハロウィーンチックなところのいい写真スポットも同様だし
私は大人だから我慢しよう・・・・って言い聞かせて
ぜ~んぶあきらめました。

あんなところで、何十分も待ってたら
相方がきれるのは間違いなし~っ!

てか、私も疲れてたし・・・・。(苦笑)

ってことで、なんとかコソっと撮ったのは、たった2枚・・・・。

「音声だけでお楽しみください」モードです☆

Stitch貴重な1枚目は、かぼちゃのチップ&デールです♪

この横には大量の人が~!
ぐすん・・・・・。

Picture_1289_2 ランドでは・・・・ダンボのコレクタブルボタンをもらって
もちろんのバズ→新しくなってからお初のスペースマウンテンに並んで
そのあとハニハンのファストパスをとって
ぶ~らぶら~。

DSを2台持っていたのですが
疲れのせいで長時間待ちの列にぜんぜん並ばなかったから
DSは重いだけだった・・・・。

午前中は、30分ちょいとかの待ち時間でよかったから
快適モードだったんだけど、
午後からは2時間待ちとかになってきたので
ホテルに帰ってDS置いてきたり
ファストパスで食いつなぎ?ながら
5時からホテルでごはんの予約だったのですが
あまりにも二人とも疲れてたので、3時すぎにホテルに避難。
で、お腹いっぱいにして、夜のランドに出陣~♪

だけど、パレードやショーの間に毎度おなじみのアトラク活動をしてたので
移動のときにちらちら見ながらとかって感じで
まったくちゃんと見れてなかったけど
幸せなことにハニハンに行くときに足止めをくらって
途中まではエレクトリカルパレードは、いい場所でみれました~。

写真は、チャレンジしたけど、ボケてだめでした・・・。

で、途切れたときに、はい、移動~☆
(相方、パレードやショーが嫌いなので・・・。)

もちろん、ハロウィーンの「がおがおがお~」って踊り
(???この説明でわかるかなぁ~)もみることも
一緒に踊ることもできず・・・。

Chip 夜からは、めちゃくちゃ活動しましたよ♪

←はい、2枚目のスティッチ~☆
ミッキーの後ろ顔がちらり~。
あちら側には人いっぱ~いっ!

ただ、相方がスプラッシュが休みだったから
なんでや~!ってふくれてました。

シンデレラ城が改装?中で
シンデレラ城の絵の書いた幕が貼られてたので
な~んかハロウィーン♪って気分がしなかったのは私だけ??

昼間は、ベビーカーのママ軍団には
ガンとばしながら足引かれるという事故が数回・・・・。

夜は、まったく事故にもあいませんでした。

私が、夢の国で楽しみにしてることは
お買い物です♪

ディズヲタ友に、
「○○○Tシャツとかはどう??」ってメールもらったのを最初見て
何様Tシャツ???え??
よ~く見たら、何名様Tシャツって書いてあって
お店で現物を見て、「雑誌に載ってた~!」ってわかりました。

Picture_1259

← 右が、何名様お湯のみ

Picture_1261
← で、後ろに 「七人です」♪
 お湯のみは、もう一種類ありましたよ。

ランドは、夜だけ精力的に活動して
終了しました~☆

               <お知らせ>
        
        賞品は、まだ決めてませんし
        開始時期もまだ決めてませんが
        おそらく来週USJに行くので
        TDR+USJ+ちょっとおはがきのおみやげプレを考えてます♪
        (USJに行けなかったときは、カットされますのでご了承ください。)

        ただし、このレポにコメントをお寄せいただいた方+
        これからも遊びに来てくれる方限定
です☆
        (USJレポがあるときは、+USJレポにもコメントをいれてくれた方
        参戦したいなぁってご興味のある方は
        コメント残してくださいね♪

2日目は、待ちに待った海の日~♪ 
         マリンちゃ~ん!(じゃない・・・)


去年は、ダッフィータイムに遭遇したのに
キャストさんにダッフィーはお帰りタイムだととめられて
泣く泣くあきらめたので、ダッフィー捕獲も目的~☆

そして、お買い物本番~☆
アラカルトのグッズが欲しくって
ホテルで買えるものは買っておいて・・・と
もちろんDSも置いていって、身軽にしておきました。

シーの快適さには、再び惚れ惚れしました♪

お昼近くまでホテルでゆっくりしてたから、疲れもとれて
元気になりました~☆

タワーオブテラーも10分~20分待ちとかだし
一日いて一番長かった待ち時間も30分くらいだったような・・・。

結局、お買い物もあったんだけど
ゲートからタワーオブテラーのエリアで4時すぎまで滞在。

ファストパスとって、並んで
買い物して
並んで、ファストパスとって・・・・って感じ~。

で、すっかり忘れてたんだべなぁ~。
写真とること~。(苦笑)

それと、ダッフィー捕獲も~☆

でも、タワーオブテラーからの夜景は最高~♪
      そのあとの「きゃ~っ!」がまた格別~☆

Picture_803 私のダッフィーポーチ(←このコ)は、
ずっとバッグにつけてたんですが
大きな荷物を3時間無料ロッカーにあずけてから
アトラクに乗るときに汚れるってことで
相方がパスとともに首からさげて
シャツの中に体をいれて、顔だけちょこんって出した状態でいたんです~。

そしたら、センターオブジアースのキャストさんに
「かわいい、くまですね~♪」って言われて
やや凍る・・・・。

         シーのくまちゃんなんですが
           お名前ご存知ないですか~???

暗くなったシーで、寒い思いをしたけど
一番寒かったのは、ダッフィー本人???
かわいそうに・・・・。

まぁ、そんな出来事もありつつ
シーを大満喫してホテルの駐車場に戻り
の~んびり休ませてもらって帰りましたとさ。

ただ、帰りによったPAは大きかったけど
静岡県内なのにうなぎボーンがなくって
私はかなりの不機嫌モードになってました。(苦笑)

さ、お買い物の成果です♪

Tdr これが私の欲しかったものです♪

あと、上のお湯のみ2コと~☆
それと大事なコ・・・・↓

Picture_1258 いらっしゃい、ダッフィー

相方は、一万円のほうにしたら??って言ってたけど、
頭のいい私は(爆)、最初に大きいのを買ってもらうより
小さいのを買ってもらっておいたほうが
大小両方とも買ってもらいやすいかも~って思ったのと
ちょっとだけの気遣い(苦笑)で、こぶりなほうにしました。

ダッフィー選びで、かなりの時間を費やした・・・・。(苦笑)
私のなのに、相方が選んだダッフィーになってしまい
ここでもジャイアン炸裂・・・。

安いほうを買ったから、洋服も買ってもらおうと思ったけど
それはうまくいかなかったから(汗)
今週か来週あたり行くって行ってる友達が
お洋服をみてきてくれるそうです♪

おみやげ集合写真の右上のチップは、苦節一年
シーの500円ゲームでやっといただきました♪

Picture_1236 左側のが、ゲームの参加賞?のピンバッジ、
右側のがランドでせっせと100円をいれた
ナイトメアとスティッチのメダルです☆

一番、私が欲しかったものは、コレ

Picture_1256 サーモマグです。
左のピンクのを買おうと決めてたんだけど、
相方がオレのも~っていうので何を選ぶかと思ったら、
同じものを持ってきたので
同じもの2つはいらな~い!って言ったら
両方ともダッフィーになりました☆

すでに、洗ってスタンバイ中です☆

2年前?3年前?は、ステンレスのサーモマグだったのに
次の年にはプラになってたから
ステンレスのときに買っておけばよかったなぁって後悔してたんだけど
プリンセスのイベントのときのだったから
ちょっとデザインが子どもっぽくって好きじゃなかったので
今回買うことができて嬉しいです♪

一人だったら2100円ですんだのに、2人分になったから4200円。
なぜか私のおごり・・・・。????

自分へのおみやげ、結構買ったつもりだったけど
並べてみれば少なかった・・・・・。

もっと買ってきたらよかったなぁ~。

ハロウィーンのグッズが、ほとんどないなぁって思ってる方~。
デザインがこどもっぽい気がするので、私はあんまり買わないのです。

でも、帰ってきてから、ハロウィーンのアルバムが
たぶん◆00円のが、3●00円で落札されてるのをみて
なんだか損した気分になっちゃった~☆(苦笑)

これからは、ハロウィーンのグッズもちゃんとみようと思いました。
(アルバムは、お店にあったかどうかすら覚えてません・・・・汗)

みなさんがお望みのような
ハロウィーンを感じられるようなレポがまったくかけなくってごめんなさい。

りすも的TDRへの旅でした~☆

音声だけだったのに(苦笑)
永らくのご静聴ありがとうございました。

| | コメント (35)

寒い・・・・

気候じゃなく、お届け物が寒いりすもです。。。。。

どよ~ん☆

でも、今日はとってもいいものいただきました♪

Picture_1287 ゆかっちさんちのプレ企画の当選品~★

ラスク・デコライン・スタンプ・ネスカフェのマークと
たくさんのおはがきをいただきました♪

ラスクが気になっちゃう感じ~??(笑)

Picture_1288 こんなのでした。

おいしかったです~☆
普通のしか食べたことがなかったので、アールグレーのあとに
オレンジピールがピルっ!と・・・・

うまかった~♪

ってことで、今週は、馬勝った~♪になりますように☆

ゆかっちさん、お誕生日プレゼントをありがとう♪
(プレ企画の当選品だっっ!)

同封してもらってたミニーちゃんのクリアケースを見て
ちょっとTDRへの旅のレポを書く気になりました。(苦笑)

| | コメント (3)

大失敗・・・・

昨日は夜まで、顔色真っ青状態が続いてました。

お友達のまみち♪さんちの短期プレ企画に当選させてもらってたのに
ヤマザキの締め切り日を完全に勘違いしていて
月曜日に結果発表を見に行ったら・・・・・・

私が土日にネットをしてなかったために
プレ企画が無効になってました・・・・。

ヤマザキの締め切りを
なぜか11末だと勘違いしてた私・・・・・。

短期プレ企画なんだから、
よく考えれば締め切りが近いってことだって
わかったはずなのに・・・・。

当選が無効になったってことより
急いで送らなきゃって思って、確認を何回もしてもらったり
連絡ないなぁって、まみち♪さんの気をもませてしまったことに
やってしまった~っ!って大ショック・・・。

私のブログにもコメントをいれてくれてたし
珊瑚さんは、連絡欲しがってるよ~ってパソメールくれてたんだけど
休日は携帯でしかメールしてないので
いろんな人に迷惑かけちゃったって落ち込んでました。

夜、まみち♪さんからメールもらって
やらかしてしまった私なのに、優しいお言葉をかけていただいて
元気復活しました~っ!

本当に、ごめんなさい・・・・・。

復活してから、ためまくってたパソメール退治をしていて
当選発表に私の応募したものが載ってて
当確を発見しました♪

1日たって、発送先をお知らせするための
メールもちゃんと送られてきました~。

ところで、キレートレモンのTBの発表のところに
当選者の方にはのちほどメールを送りますってなってたけど
TB応募のときに、住所などを入力したかどうか覚えてなくって・・・・。

入力してあるんだったら
ぜんぜん心配しないんだけど
メールがぜんぜんきてなくって・・・・・。

うちだけ????

発送するときにメールをくれるのか
発送先をお知らせするためのメールをくれるんだったのか
どっちなんだろう???

今日、火曜日は
ここち開花さんのWチャンス賞があたって
お花の写真がたくさん載ってるクリアファイルが届きました。

ばあばからの当選報告電話がありました。

★ トランスフォーマー Tシャツ  

先日のボールペンと同じ懸賞でした。

そして、同じ封筒がもう1個あるということで
ボールペンがすでに当たってる私あてだったみたいで
品物もボールペンって書いてるのに、なんで??って思って開けたら・・・・・。

ボールペンは、黒の予定だったんだけど
急遽シルバーになったって文章とともに
Tシャツがはいってたらしいです。

ってことで、
 トランスフォーマー Tシャツ  2枚目

それにしても、色がかわったってだけで
えらく丁寧だよね~。

誰か、黒じゃないとかクレームつけたのかな??

ボールペンの送り状をひらいてみたら(読んでなかった)
同じことが書いてありました。

同じ名義で2品届いて
こっちにはなんにも届かない・・・・・。

宅配便系、ぜんぜんこないし
郵便もありえないほど
まとめてたくさんの郵便がいれられてるし
一体どうなってるんだろう????

明日は、どこかの宅配便屋さんがきてくれますように☆

| | コメント (10)

まめさんちで、プレ企画~☆

まめさんちのブログタイトルが変更になりました♪

「まめblog」改め「の~んびり楽しもう♪」だよ~☆

① りすも
② 東海地方
③ B賞)
④ まめさん、お久しぶりです♪
   最近、ブログの時間があんまりとれてないりすもですが
  これからも仲良くしてくださいね。
  あと、体調気をつけてね~☆

| | コメント (2)

「みら」より「まお」な、自己ちゅ~デー☆

日曜日は、た~らこ~♪をひきとりにと
TDRの旅のちょっとだけのおみやげを持って
おうちに行ってきました☆

Picture_1282 た~らこ~♪た~らこ~♪
  た~っぷり、た~らこ~♪

た~らこ~♪たらこ、ズームないっ!
       た~らこ~がやってきた~♪

Picture_1280 「もう1個、なんか届いてるよ~」って言われてのを
忘れてましたが、小さい封筒でした~。

お~っと、トランスフォーマーボールペン~☆

これは、映画館のトランスフォーマーの予告を見て
トランスフォームしたものを全て答える懸賞でした。

もっといい賞品もあったと思うので
おそらくそのへんははずれたんだと思います。(苦笑)

Henshin で、びっくりしたのは、
黒いポチってのを押したら・・・・・

パカって外側が開いて、ウィーンって感じで
中のボールペンがでて外側は○を描くように移動して下で合体・・・・

Picture_1281 こんな状態に、自動でなるんです~☆
(ただ、ポチを押しても、自動で戻りはしなかった・・・・。)

相方とばあばと私で、 「おぉ~~♪」×3!

トランスフォーマー、面白いって思ってたし
久々の大好物の映画非売品が届いたので
ものすごく嬉しいです♪

できたら、黄色のカマロみたいな
デザインだったらもっと嬉しかったのになぁ。

私もボールペンに「ぼろい」って言ったら
ぴっかぴかの黄色のカマロ風ボールペンに変身してくれるかなぁ。(笑)

↑見た人しかわからないネタですいません・・・。

で、お届け物などをひきとって
バイオハザード1・2をテレビでみたばっかだったから
復習もできたし
当たった12末期限の映画館チケが2組あるから
3を観にいこうってことになり、
限定されたシネコンのチケだったので
いつもより遠い映画館へ。


着くぞ~!ってときに・・・・・

「真央ちゃんの、録画してない~!」

フィギュア、録画してなかったことを思い出した・・・。

xianglinちゃんに、ニュースで真央ちゃんが優勝したって
教えてもらってたけど、だからこそ安心して見れるし
今期初のフリーのお披露目だし、どうしてもみたくって・・・・・。

ニュースのカットされてるのじゃ嫌だし
ミラ・ジョボビッチみてても、
絶対、幻想即興曲が頭を流れるって気がして
「帰る~っ!」の一声・・・・・。

めちゃめちゃ近くまできてたけど、帰りました。

私がでかける準備などして忙しそうな私の横で
くつろいでた相方が予約してたような・・・・・。

でも、自分の鉄腕ダッシュを予約してたらしい。

                        使えない・・・・・。

私がめちゃくちゃ楽しみにしてたのを知ってたのに
どういうこと??って行ったら
「昨日、終わったやろ~??」

あれは、ショートだよ~っ!

メインはフリーじゃねーかよ~っ!

ジャンプも3個くらいしかしてなかっただろ~っ!

ってことで、絶対知ってたはずなのに
自分がフィギュア好きじゃないから・・・ってことで
気のきいた行動をしなかったってことで、
バイオハザードは次週に先延ばし~☆

だいたい、映画やって
私が観たいのは観にいかず
自分が観たい映画ばっか、私が当てたチケットで
観にいってるくせに~っ!

ってことで、気分を害したりすも姫は
♪あなたの街の、オークワ~♪によって
プチプチして移動してたら、ちょろちょろするな~!ってうるさいので
ご機嫌が斜めどころか、真横に倒れたワタクシは
レシート作りのために無駄使いをして(苦笑)
帰ってきてからは、ほとんど相方一人でコックさんしてました。
(大量に買い物しても、いつも冷蔵庫にいれたり片付けをせず
座り込んで休憩してぼ~っとして、怒られるまで動かないので
ご機嫌斜めだった私にいつも以上に怒られたため・・・・・・・笑)

ブーブさんだけじゃなく、鬼はここにもいます♪

でも、実はお互い、
相方はジャイアンなところ、かなりあるよね~??
(いいわけ??)

スーパーに行っても、私が肉を食べたいって言っても却下で
結局自分の好きなメニューになるしさぁ。
もう見えても、普段譲ってあげてるもんね~。

で、真央ちゃんのフリーは
フィギュアを見たがらない、
相方が寝静まってから、観ました。

私があんまり興味のない柔道は
リアルタイムで見るくせに、
どうなってるんだっつーのっ!

とりあえず、真央ちゃんが優勝してくれて本当によかった~♪
愛知出身の中野さんも2位だったし~☆

減点とかあって残念だったけど
苦手なところを減点してもらったほうが
きっと次頑張るよね~♪

キム・ヨナさんは、真央ちゃんが減点された、苦手なあたりを
きっちり確実にできるんだって~。
  ジャンプのときのエッジの使いかたとかが、ちゃんとできてない選手って
  有名どころでもいたりするって噂・・・・・。

トリプルアクセルの練習してるって前言ってたし
やっぱり強敵~??

日曜は、朝一でお届けものがありました♪

Picture_1278 コラージュフルフル泡石鹸  現品サイズ  (モニター)

顔や手などあらって、カビ(真菌)を洗おうキャンペーンってので
3000人募集してたんだと思います。

今日(月曜)から2週間使って
アンケート返送しなきゃ~っ!

そして、月曜は
昨日の鬼っぷりのバツともいうべき
私にとって、かなりショックな出来事が・・・・・。

それは、また後日~☆

| | コメント (8)

誕生月パワーかも〜☆

誕生月パワーかも〜☆
久光製薬のおこちゃま用よいどめドリンクで当たりました☆


無理に懸賞のために買い物するのをやめようと思って、不参戦を決定してたけど…
締切日にすっごい気になってきて…

普通にお買物にでかけてるときもずっと悩んでて
ドラッグストアの棚の前で悩み…


店員さんにテープとボールペンとはさみを借りて
お店ではがきを作らせてもらって
郵便局に行って切手を買って
「今日の消印お願いします」ってお願いしたものでした。

すごくいいおじさまだったので、気分よかったんだけど、おじさまのおかげ〜?

実は、お昼にばあばから当選報告をもらってたから
もしや二個目?って思ってたけど、
ペリカン便って言われたから違うなぁってがっかりしてたら
こっちもうれしいものでした☆


当選報告品は、念願の〜!
たらこキユーピーのデジカメでした♪


去年はずれてかなり落ち込んだので
今年は悔いのないように…って
アピタで長く特売してた
100円くらいのツナマヨばっか大量に数回買って応募しました〜。


相方からは、ツナマヨばっか嫌だ〜!とストされ
もらってもらったりもしたけど
今もまだ何個か残ってます。

後悔したくないって思って追加購入したけど
その前に応募したはがきで当たってたから
私ってヨミが甘いなぁ〜


複数のお友達にいただいたマルナカさんのはがきでした☆

相方の地元の店舗を書いたって話をしたら
マルナカの歌を歌ってた〜!

有名なスーパー?って聞いたら
店舗は違うけど、私もマルナカにお買物に行ったらしい…

テレビ懸賞中心の頃だから
スーパーにはまったく興味がなかったから知らなかった〜★


おはがきくれたお友達に大感謝〜♪
ほんとうにありがと〜。


誕生月らしい二日間を過ごさせてもらいました♪

| | コメント (14)

初荷、ゲット~☆

うちへの道が工事中・・・・・。

前からやってるし、これからもまだまだすこしずつ移動しつつ
工事は続けそう・・・・・。

相方もブーブー怒ってますっ!

そんなことはどうでもいい~っ!

私は、この工事のせいで
宅配便が寄り付かないんじゃないか??って
心配で心配で・・・・・。

ちゃんと仕事してくれてる人はたくさんいると思うけど
パーキングの不正するくらいだったら
荷物を○○しちゃうくらい簡単??とかって
ちょっと被害妄想がかってたり・・・・・・。

今日もあきらめかけてたら
夜間にピンポンなりました~☆

よかったよ・・・・・・・。

テレビもスーパーも
ブルーと燃えドラ一色な本日・・・・・。

ジャビファンの私も
ドラセールにチャレーンジ!してきました。

イオンに行ったら
ディズニーストアも10%オフになっててびっくりしました~。

明日はどこに行ってこようかな~???

Aero_2 でも、明日・あさっては真央ちゃんデーです。

←これは、真央ちゃんの愛犬エアロ(のつもり)
トラマッキーパワーで、ぬいぐるみ当たらないかなぁ♪
1回目の締め切りは・・・・・・・(泣)

東海地方、大活躍の巻き~♪

グランプリシリーズをテレビで放送するので、
真央ちゃんをめっちゃ応援する~☆

さて、お届け物です。

まずは、双子ちゃんから~。

ばあばから電話があって、2口応募で2口ゲットできました~☆

Picture_1266 アジパンダ 卓上調味料いれ (その2)

あんな喪中のような白黒はがきでも当たったのね~♪
嬉しい~☆

Picture_1272 イオン×明治製菓  ポケモン 図書カード2枚組

これってかなり前に応募したので、はずれてると思ってました~。
8月27日締め切りのレシート懸賞。
相方と無理してお菓子500円分買いました~。
やっぱり、うちにはお菓子大好きナオ☆りんちゃんが必要かも~!(爆)

明治製菓さんとは相性いいけど、明治乳業さんとは相性の悪い
りすもです。

Picture_1275 平和堂×マルハ タニタの手首につける歩数計

名前が舞いますよ~♪
  トラマッキー、ありがとう☆

前回のブログに引き続き、トラマッキーに感謝です♪

ちなみに、11月6日到着指定になってる荷物だったのですが
「もう届いたから持ってきました」っておばちゃんが言ってました。
○山通運さんでやってくるので
はずれた~!って嘆かずに、6日まで待ってみてくださいね☆

これ、ちょっと必要だったんですよね~。

あら??ダイエットするのか~い??って思ったあなたっ!

      真逆です・・・・・。

牡蠣の食べ放題に使うのです~☆

牡蠣の養殖場??加工工場??
よくわかんないんだけど、一回食べ放題に行ったときに
(自分とこで発送したりするところなんで、安いんです~☆
そのかわり青空テーブルでコート着ながらフードファイトです♪)

どれくらい食べられるか知りたかったから
殻入れを手元にずっと置いておきたかったのに
たまってくるとおばちゃんがかごを変えてくれるから
結局どれくらい食べ放題できたのかわからなくって・・・・。

去年は行かなかったけど
今年は行こう!ってことになり
私が、
「カウンター、百均で売ってないかな??」って言ったら
「万歩計を代用したら?」って
メンバーの友達に言われたんです~。

で、そういえば、応募してたなぁ、当たらないかなぁって思ってたら
当たってくれました♪

これで、フリフリしながら
フードファイター目指して頑張るぞ~!(苦笑)

目指せ、ギャルりすも~!(爆)

ちなみに、前回はその日の一食目が牡蠣食べ放題で、
その日の食事は終了~♪

次の日もごはんが食べられないくらいおなかいっぱいでした。

味に飽きないように
レモン汁やぽん酢・しょうゆとかも持っていってたので
私たちだけは制限時間まで楽しく食べられました♪(爆)

初荷がきたし、嬉しくって
ちょっと調子にのってまたまた・・・・・・・。

Picture_1268 ミルクルちゃんのダーリン~!
「うえ~♪」のズーミンです。
ほめられちゃったから調子にのって写真とっちゃった~。

でも、今日でズーミンのお絵かきはおしまいです。

となりは・・・・・・ピンクがなくってポスカピンクで色つけたら
今話題のNOV○うさぎみたいな色に・・・・・。(汗)

ズーミンは、横向きが書きやすかった~。

そろそろ、りすも的TDRレポを書かなきゃ~☆

| | コメント (12)

お久しぶりの・・・・

相方のリフレッシュ休暇が無事に終わりましたが
TDRへの旅で、生活のリズムが狂ってしまったのと
風邪か花粉かわからないけど
頭痛持ちになっちゃいました・・・。

昨日は、とりあえず当選品だけでもアップしようと思いましたが
タイミング悪くメンテ中・・・・・。

かなり笑えてきました・・・・。(汗)

さらに、株大暴落から一切株価をみてなかったのですが
(上がるのを待つしかないと思って・・・)
勇気をだして

さっきチラ見・・・・。

熱でそうになった・・・・。

いろんな銘柄が、もちろんマイナスだけど
我慢できるっていうか、心が傷つかずに済む数字で
かなりのマイナスだけど平常心でみれたけど

最後の1列を見て目を疑った・・・・。

株価、なくなるんちゃうか?????(涙)

このマイナスさえあれば
憧れのミラコに何泊できるんだろう・・・・・・・・。(汗)

あったま、いた~っ!!

当選品がきてくれたらもちろん嬉しいけど
当たり前だけど、当選品じゃ株の穴埋めができないので
株価上昇を心から願うりすもでした。

相方のマイナスもすごいしね~。。。。。。

さて、お休みしてた間のお届け物を・・・・・・。

Picture_1242 カメつうBLOGさん  お菓子詰め合わせ (TB)

写真コンテストのTBで当選しました~♪
自分では買うお菓子って決まってるので
これを機会にいろいろ食べさせてもらおうと思ってます。

いつもありがとうございます☆

Picture_1243 リポビタンD  Wチャンス Tシャツ

やっぱり本賞までの道のりは長かった・・・・。
シールのために無理して買い物しなかったから
あきらめがつきました~。

Picture_1244 小林製薬さん  商品アンケートのお礼

小林製薬さんのラッキー賞の中の商品についてたはがきで
アンケートに答えていただきました♪

Picture_1247 Pinky あげちゃい隊 ピンキーいっぱい×2セット

前回、あげちゃい隊に選ばれなかったのですが
今回は選ばれました~♪

Picture_1228 吉風さん  一口餃子50個  (TB)

ばあばとわけっこしました。
当選メールをいただいていた分です☆
おいしかったです♪

Picture_1250 水沢うどん  カレー4種類セット (モニター)

旅行に行ってたり、友達とごはん食べに行ってたりして
まだ全部食べてないので、レポがかけない~。
期限もうすぐなのに・・・・・。(汗)

Picture_1248 万代×グリコ Wチャンス ストラップ

本賞ははずれましたが、初万代でとっても嬉しいです♪
ありがとう☆トラマッキー!

Picture_1265 P&G  h&sのお試し4箱セット

サンプルのアンケートに答えた分です。
h&s、お気に入りです♪

今日のお届け物は、コレ↓

Picture_1266 アジパンダ 卓上調味料いれ 

さおりんさんちで発送始まってることを知って
時差ありますようにって祈ってたらきてくれました~。

バーコがぜんぜんなかったから、
2口でいっぱいいっぱいだったんだけど
ばあばんちには届いてないようです。

同じ締め切りのクノールの長澤まさみのカップは、だめだったので
アジパンダが当たってくれて嬉しいです♪

応募したあとに、専用はがきみつけてがっかりしたけど
官製はがきでも私の思いが届いてよかった~☆

ちなみに、アジパンダをどか~んと書いたほうが当たりました♪

◆ お友達用の当選通知 1通

引き換えにいかなきゃならないので
画像はそのときにアップします♪

たらこキユーピーの発送がはじまってるって聞きましたが
うちにはくる気配がありません。

ほんと、キユーピーって相性が悪くって・・・・。(泣)

Picture_1246 ←ズーミンと同様、私も下向きな感じだけど
(株も・・・・・か・・・・・汗)
明日からは、誕生月~♪

きっと・・・・・いいことがありますように☆

頭が痛いので、そろそろパソコンから離れます~。

ブログパト、なかなかできてないですが
お許しください。。。。。

| | コメント (14)

4種のカレーうどん、お試ししました☆

Picture_1250 水沢うどんの通販専門店「遊喜庵」さんの
本格4種カレーうどん食べ比べお試しセット
お試しさせてもらいました~☆
(画像は、プチっとクリックして大きくできます)

水沢うどんの大澤屋さんは、いろんなメディアでも紹介されてて
私の地方のテレビ局もとりあげてました~。

いろんなお得なコースなどもあって
どれもこれも食べてみたくなります。

Picture_1252
上の画像の箱の中身は
カレーソース4種類とうどん4食分。

カレーソースは、下記の4種類。

・特製キーマカレーソース 190g×1
・特製ガラマーチャカレーソース 230g×1
・昔なつかし和風カレーソース 270g×1
・牛肉とろとろ本格カレーソース 230g×1

どれから食べようってすっごく悩みますよね~。

4種類全部食べ比べするには
ちょっと量が大変かなぁって思ったので
2日にわけて食べ比べすることに・・・・。


私が一番気になってたのが、牛肉とろとろ本格カレーソース。

Picture_1262
第一回戦は、
牛肉とろとろ本格カレーソース
      ×特製キーマカレーソース
戦!


ソースは、うどんがゆであがる直前まで
温め続けるのがおいしさのコツらしいので
ゆでてるお隣で暖め続けてました。

Picture_1253
私のように、
お料理がそんなにお得意じゃない人にも大丈夫なように
ご親切な作り方まで同封されてます♪

相方と半分コで食べました。

パックからカレーソースを出してびっくり~!

Picture_1264牛肉とろとろ本格カレーソースが思ってたより
ソースの量が多い~!

お肉がとろとろで、私の顔もとろけました~。

私の好きな、カレーの味ばっちりのカレーうどんでした。
辛くもなく、甘くもなくいい感じ~☆

Picture_1263 そして、汁っ気のないこっちにもびっくり~!

キーマカレーっていっても、
うどんだから液体もでてくるって思ってたら
ミンチがいっぱいいっぱい~☆
大きな舞茸も~!

汁っ気がないことを予想してなかったので
レタスでも買ってきておいたらよかったなぁって思いました。

レタスを下にひいて、お肉たっぷりソースをうどんとレタスを
一緒に食べるのもいいかなぁって。


うどんは150グラムはいってて
おなかいっぱいにはなるのですが
両方ともソースが結構あまっちゃうので
うどんがなくなった状態で食べるのではなく
なんかにソースを使いたいなぁって思いました。

私はグビグビって飲んだのですが
本格仕上げなので、ソースだけはちょっと刺激的だったので・・・。
おなかはいっぱいなんですがね・・・・。


牛肉とろとろ本格カレーは
温野菜を用意しておいて、ソースをつけながら食べるとか・・・・。

キーマカレーは、さきほども書きましたが
残ったお肉をレタスで包んで食べたかったなぁって思いました。

キーマカレーは、私たちには辛さも見た目もちょっと刺激的でしたが
うどんのソースになってるって
インド人もびっくりだろうなぁって思いました。

さて、試合結果です。

第一回戦は、牛肉とろとろ本格カレーソースの勝ち~☆

第二回戦です。

Picture_1267
第二回戦は
ガラマーチャカレーソース
       ×昔なつかし和風カレーソース~♪

Picture_1270

ガラマーチャカレーソースは
見た目も濃厚な感じのお色目で
香りも気に入りました。
(ついでにゴロっとしたお肉も~)

4種類の中では、牛肉とろとろカレーソースと一番近い感じですが
私はこっちの味のほうが気に入りました~。

これも、ソースが結構残ったので
やっぱり温野菜を用意しておけばよかったなぁって思いました。

上の各ソースのグラム数をみてもらったらわかると思うのですが
普通のインスタントのカレーの1人前がだいたい210グラムで
このカレーソース4種類は汁気のないキーマカレー以外、
210グラム以上とたっぷりソースだからかな??

Picture_1271昔なつかし和風カレーソースは、
本当にうどん屋さんのカレーうどんのスープって感じで
名前を知らずに食べてた相方が
「普通のカレーうどん??」って逆に驚いてました。

たしかに出汁の香りがする
うどん屋さんのカレーうどんでしたが
和風すぎるわけでもなく、
スープを飲んでもちゃんとカレーしてるって思いました。
(ときどき、スープを飲んで???って思うカレーうどんをだす
うどん屋さんがあるので・・・・・)

このソースは、残りを飲んでも
辛すぎるわけでもなくおいしく飲めました~。

第二回戦は、カレーをより感じられたという理由で
ガラマーチャカレーソースの勝利~♪

決勝戦は、
牛肉とろとろ本格カレーソース×ガラマーチャカレーソース~♪

もう食べちゃったので
決勝戦は、相方と審議で決めました。

りすも杯★本格4種のカレーうどん食べ比べの優勝者は・・・・・

ガラマーチャカレーソースに決定~!

理由は、
インド料理の名店DELHI(デリー)との共同開発商品というだけあって
カレーうどんなんだけど、
本格カレーを感じることができたからです。

キーマカレーも共同開発商品なのですが
私たちには汁のあるカレーうどんのほうがよかったっていうか・・・。

でも、細めの水沢うどんに絡みやすくなってて
美味しかったですよ~。

こだわりのあるカレーソースで、おいしくいただきました。

遊喜庵さんでは、ただいまプレゼントキャンペーン中です♪

この4種類カレーソース食べ比べセットが2名さまに当たります!
11月11日までです。

野菜を用意して食べてみたいので
私も応募してみようかなぁ~☆

ご興味のある方は、今すぐ遊びにいってみてくださいね♪



キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「4種のカレーうどん 食べくらべお試しセット」

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »