« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

みなさん、よいお年を~☆

ただいま、全日本フィギュアの録画を見てるりすもです。

今年も仲良くしてもらってありがとうございました。

うちへのお届けものは、28日が最終だったようですが
嬉しいものが届きました。

時間がないので、画像は来年アップしようと思ってますが
待ちに待ってたものが届きました~。

◆ アピタ×伊藤園  バカラグラスセット

◆ ユニリーバ  入浴剤セット

あと、別宅当選品も持って来てもらって
嬉しい年末でした~。

年賀状は、なんとか30日に郵便局に持っていってきました。
今年中にだせてよかった~。

さすがに、今日はもうお届けものないよね~。(汗)

友達から送るっていってもらってたメール便が届かないって
気になる事はあるんですが
もしかしたら忙しくて発送してもらってないだけかもしれないし
聞くのも悪いし
でも、行方不明になってたらどうしようって不安になったりはしてますが
気にしててもしょうがないので、不安はとりはらって
新年を迎えたいと思います♪

以前当選してた映画チケが、今日の有効期限なんだけど
まだ見に行けてないので、今日こそは行ってこようと思ってます。

もう1組は、もらってもらったので助かった~。

来年もどうぞ仲良くしてくださいね♪

よいお年を~☆

| | コメント (17)

明日からお正月休み~☆

相方が明日からお正月休みだから
なかなかパソコンタイムが作れないと思うので
ちゃちゃちゃっとお届け物をアップしておきます☆

(相方がいるときは、パソコンは触らないことに決めてるので・・)

Picture_1579 アクアクララ テキスト部門賞品 キッザニアチケ3枚

キッザニアって予約とるのが大変なんですってね~。
聞いてびっくりしました~。

ビリーの自虐ネタで応募したんだけど
賞に選ばれて、1日だけでも入隊したかいがあったって
隊長に感謝~♪

ばあばからさっき電話があって
お届け物がきたそうです。

◆ ユニリーバ×???  湯冷め防止カーディガン


欲しかったので、1口ひっかかってくれてよかったです。
あとで、タイアップ先、調べてみようっと♪

◆ 丸美屋  商品つめあわせ  (テレビ番組

よかった~♪
マークやバーコが欲しい私と、中身が欲しいばあばなので
はぎとれる外袋だけはもうとって、解体してくれたそう・・・。

もう当選報告済みの回収してきた分です。

Picture_1580

モッズヘア オリジナルブラシ

            

           Picture_1582

有馬記念ファン投票 ウエルカム賞 オッズカード

競馬場やウィンズから投票した人に当たるものです~。

有馬記念ファン投票で当たるの、2年ぶり~♪

あと、いとこんちから回収してきてもらったものと
今日のばあば宅に届いたカーティガンは
明日手元にやってくる予定です☆

お届け物がきてくれて嬉しかったです♪

それと、やっと今日
ガバちゃんの本、買えました。

近所の本屋さんで、どこのコーナーにあるかわからず
(大きめの本屋さんなので)
あきらめてたのですが
本屋さんで待ち合わせをしていて時間つぶしにウロってたら、
今から並べますって感じで、
ガバちゃん本が1冊ぽそ・・・っとおいてあったので
やった~♪って買って帰ってきました。

本当に、もう年賀状に取り掛からないとだめだって
やっと危機感がめばえてきたので
落ち着いてから読もうと思っています♪

おかたづけもしなきゃ~!

みなさん、よいお年を~。

| | コメント (7)

今年最後のゆかっちさんへのTB~!

いつも仲良くしてもらってる、ゆかっちさんちで
プレ企画してますよ~。

◆ りすも

◆ もちろん、ディズニーのDコース 

◆ お正月の予定は、特にまだ未定。。。。。
  道路が凍結してなかったら、金杯(競馬)に行きたいっ!
  初当たりした~いっ!

◆ 2008年当てたいものは、iPodなどMP3系のもの
  あと、Wii
  それと、某テレビで一名枠を当てる!

  今年、大物があったっけ??
  PS3が2個当たったのが一番高額だったっけ???
  それって去年??いやいや、今年のはず・・・。(すでに脳、やばめ・・・)
  来年は、できればも~ちょっと、がつ~んと!(苦笑)
  ??
  あいぽっどと値段的にはかわらない??
  nano、欲しいなぁ~♪
  たくさん応募してるんだけど・・・。
  お友達のブーブさんは、3回当ててるんだって~。

  たぶん、自分がそんなに欲しくないものも手広く応募してるからかも??って
  噂もあったりするので・・・・。


  来年の抱負は、今年以上に
  「自分本位の、自分だけのための、自分が喜べる懸賞活動をしたいっ!」
   (リンカーンかよっ!)

  って言っても、ややお人よし系の私は変われないかも・・・・。(苦笑)
  

◆ ゆかっちさんが知らないキャンペ・・・・。
   う~ん、どうだろう???
   私のほうが情報薄っぽいんだけど・・・。

   もしみつけたら、こっそりメールしま~す♪

ゆかっちさん、今年はいろいろありがとう♪
これからも仲良くしてね~☆

よいお年を~!

| | コメント (2)

1日遅れて、サンタさん☆

宅配便サンタも相方サンタもこなかった
クリスマス・・・・・。

クリスマスの翌日。

Picture_1573 相方サンタが、へそをまげた私に
いつものように暴れられたら大変だと思ったのか(ストのこと)
お花を買って帰ってきました~。
プラス、スティッチのお部屋靴下。



ピンポンはなることなく
今日もスカなのか~って思っていたら
めずらしく夜遅くにクロネコちゃんが・・・・

Picture_1574 明治製菓 アミノコラーゲン2缶

当選メールをもらってた分です。
私は、相方とキレイになろう!の会です。

きっと、うっささんちだったら
旦那ちゃんと美尻になろう!の会だろうなぁ~。(笑)

両サンタさん、ありがとう♪
よかった、よかった、嬉しいよ~!

でも、今日はまだピンポンはなってなく
残念賞のカレンダーがポストインされてた。。。。

いいかげん、バカラはあきらめよう・・・・・。(泣)
ヤマナカのTDRペアチケもはずれたのかな~??

ついでに、最近、ブログパトすると落選確認ばっかりしてるりすもです。

でも、昨日(26日)は
テレビ懸賞の当選発表で名前発見した~っ!

やった~!
この番組、4回目だ~♪

届いたらアップしま~す。

それと、クリスマス前に届いてたもので
アップし忘れのものが・・・・・。

Picture_1572 メグミルク エコバッグ × 2  (Wチャンス)

少し前に届いてた、ギフトカタログが本賞でした~。
1個はそのままばあばにプレゼントしました~。

エコバッグ、大好きな私・・・・・。

いろんな方んちと同様、めちゃくちゃ増えてきてます~。

エコバッグといえば
先月、誕生日プレゼントに
複合プリンタとバンブーファンを買ってもらった私。

キャノンを買った人対象で、チーム6%のチャレンジ宣言カードを添付??
あれ??削減できる数字だったっけ??を書いた人の中から
5000名にエコバッグをプレゼントしてくれます~

キャノンのを買った方で
ご興味のある方はこちらからどうぞ・・・・↓

★ キャノン12月28日 5時まで

http://cweb.canon.jp/ecology/team-6.html

ついでにここだけの話ですが・・・・・↓

ピクサスかとか商品名をプルダウンメニューから選ぶだけで
シリアルNOとか、なんにも入力するところがないので
買わなかった人でも応募できるみたいです~。

まだ、日が高いので
ぜひぜひ宅配便屋さんでも郵便屋さんでも
きてくださいね~♪

あっ、まだ年賀状やってないや~。。。。。。(汗)

昨日の夜中も、全日本フィギュアの男子のショートをみてました。
今日は、夜と夜中と女子と男子を放送するので
すっごい楽しみです♪

そして、年賀状がまたできない~!(泣)

明日は、朝から雨って言われたから
相方が帰ってきてからお買い物につれていってもらおう♪

大掃除してる方、年賀状作製してる方、
みなさん、がんばりましょうね~★

| | コメント (5)

メリークリスマス~☆

って、日がかわっちゃいましたが・・・・・

Pict0031_4   これ、先月行ったUSJのツリーです。

明日は、クリスマスグッズのおかたづけをしなきゃなぁ・・・。

スーパーは、もう「迎春」ってなってました~☆

クリスマス本番の今日に限って
宅配便という名のサンタさんも、相方という名のサンタさんも
なし!なし!なし!

先週末から
「サンタさんきてくれるよなぁ」ってずっと言ってたのに
(これだけ言われたらなにか買うだろうって思ってたのに)
きてくれなかった・・・・。

ユーミンの「恋人はサンタクロース」なんて
最初だけ、最初だけ~。

つーか、結局は、「自分でサンタクロース」になって
「自分でプレゼントを隠して受け取る」しか
ないような気がする・・・。

みなさんは、プレゼントもらってる~??

ちゃんと、自分のことを考えて
これが欲しいかな??とかって選んでもらった
サプライズプレゼント・・・・。


↑紀香が、自分から欲しいものをいうんじゃなく
自分のことを考えて買ってきてくれるものがプレゼントや、みたいな
私と同じような思想(?)を言ってたなぁ~。

陣ちゃんは、「クリスマスプレゼント買いましたよ~」って
インタビューで言ってたけど
あと数年したらどうかなぁって
ある意味楽しみになってる、いじわるりすもでした☆

聖なる夜に、邪な考えを持ってるから
宅配便サンタもきてくれなかったんだろうなぁ・・・。

宅配便という名のサンタさん・・・・

24時間体制で受付してるので
どうぞよろしくお願いします♪

明日から、都合で遅れてたんであろう
黒い猫などのサンタさんを
気長に待ちます☆

| | コメント (9)

私も当たって、ひと安心。

ばあばから電話がありました〜。

◆ 地元スーパー×亀田製菓 ふぐセット

一口だけでも当たってくれてよかった〜。

ナオ☆りんちゃんとオソロになって嬉しいな♪

ふぐはプレゼント決定〜☆
私は何を選んで応募したかわからないので、明日も待ってみようっと。

バカラはきてないし、もうだめだな〜。

気をとりなおして、明日からのために、印鑑のスナップ練習(苦笑)しようっと☆

| | コメント (6)

有馬キネ~ン☆

日曜の有馬記念・・・・

今年最後だから、いい気分で締めくくりたかったのに
いや、普段なら負けても、まぁいいっかぁ~で終わるのに・・・

それも、買った馬は1着以外掲示板に載ってるから
ほんといつもなら惜しかった~♪で終わるところが・・・・

な~んか、ビミョウな虚脱感がず~っと・・・・・

私は、「有馬記念だけに、有馬キネーン!ってことで、キネーンの乗る馬!」

相方は、「蛯名記念~♪」って言ってたはずなのに
1着にきた、蛯名の乗ってたマツリダゴッホ買ってないし・・・・。

私、マツリダゴッホ好きだったのに
ウォッカはきれても、サムソンはきることができず
いろいろ考えてるうちにボックスにはいれてなく・・・・。

武ちゃんが、レース終わってから
サムソンが走らなかったのは「なんでだろう??」って言ってたけど・・・・

私たちが「なんでやねん!」って聞きたい・・・・。

惜しい~!

ダイワ丼だと思ってたところは近かったのに、1着が・・・・・。


<レース結果>
 
  マツリダゴッホ → ダイワスカーレット → ダイワメジャー

虚脱感はこのことが原因じゃなく・・・・・・ ↓

Picture_1570 理由は、コレ。

はずれたはずなのに、大金が払い戻されてる・・・・。
掛け金は、じいじとばあばと私の3人分。

じいじは、私に馬券を頼むと断られるのをわかってるから
(頼まれて今までろくなことがなかった・・・・・)
ばあば経由で頼んできたんだけど
掛け金をキリがいいように千円単位にしたら?ってばあばから言われて
ちゃちゃっと目に付いた4通りを適当にプラスしたうちの1個が当たった・・・・。

馬単69020円200円買ってたから、この金額・・・・・。

土曜から競馬中継見て、競馬関連番組見て
いろいろ考えてた私を横目に
適当に言った数字が当たってたなんて・・・・・。

運ってこんなもんなんだろうけどね~
解せない・・・・・。

じいじに馬券頼まれると馬券は当たらないし
いまいちなことが多くって・・・・・

もちろん、日曜も・・・・・

家にいたのに、ピンポンをならされることなく
佐川に不在票いれられてて
一時間後くらいに玄関ちらっとみて発見~!

再配達の連絡をして、でかけずに待ってたのに
(欲しいものかも知れなかったから)
夜になってから、電話で
「今日は無理です~」

もっと早く連絡してきてくれよ~!

懸賞もそうだけど、自分で当てるってことに意義があるので
端数の3万8千円ちょっとくれるって言われても
やっぱり嬉しくないんだな、これが・・・・。

それも、最初は、同窓会とか遊びに行きたいから
全部渡してもらうって言ってたじいじを
ばあばが、馬券買ってもらったんやから・・・ってじいじに言って
端数だけあげるわ・・・ってことになったらしい。
(本来は、本人しか買っちゃだめなんだけどね・・・・)

これがまた気に入らない・・・・。

あぶく銭が入ったんだから
甥と姪にクリスマスプレゼント買ってあげるとか
お小遣いあげるとかしたらいいのに
あぶく銭でも結局は全部自分のためかいっ!って
ちょっとイラっ!

日曜・月曜のお届け物です。

◆ 西友×クラシエ  マルチ シェフ スティックミキサー

いとこんちで応募した分が当たりました~。
うちには、まったく音沙汰なし・・・・・。

そうそう、いとこは好きな番号を選んで~って有馬の直前に言ったら
1着にきた3番って言ってたのに
単勝を買ってなかった私・・・・・。

100円が5200円ちょっと・・・・。(だったはず)

今、いい風は私に吹いてないのかも~。(汗)

Picture_1568 おーばん×日清食品 ネックストラップ

ゆかっちさん情報でした~。ありがとう♪
どんトレだ兵衛までの道のりは、やっぱり遠い・・・。
佐川の不在票はこれでした。

今日は、郵便屋さんが大きな箱を持ってやってきてくれました。

Picture_1560
あけたらプチプチがぎっしり☆

Picture_1561
プチプチの嵐~

Picture_1562
やっと姿が見えてきたぞ~!

Picture_1563
とりだしたら、ふわふわの嵐~

Picture_1564
で、これがプレゼント。

箱は大きいのに軽かった。
でも、これはずっしり重いっ!

ラッピングはがしてからも
ぷちぷちぷちぷち~♪

でてきたのが、コレ

Picture_1565 東芝  世界にたったひとつだけのクリスマスアート

これ、フランス人アーティストさんに、サンタのブーツを
イメージして作ってもらった作品だそう・・・。

陶器じゃなかったら、実際に履けるんちゃう~??ってくらい
大きくて重いものです。

どこに飾ろうかなぁ~。

ところどころヒビが入ってるところが
フランスからやってきたときの傷??って感じで
味があるような気がします。

イブにサンタさんがきてくれました~♪

他にも待ってるものがあるのですが
う~ん・・・・・こなさげ????

みなさん、よいクリスマスを~☆

| | コメント (6)

なんだか被害妄想・・・・

きてもらいたいものが
きっと佐川でくると思うんだけど
佐川が寄りつかず、やや被害妄想的に・・・・・。


単にはずれてるだけなんだろうけど
ちょっと現実逃避~。

相方に「佐川がこない」っていうと
「ここんち、ごちゃごちゃうるさい客やからなぁ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやいや、トラブルを起こしてるのは
あっちなんだけど~。

っていってたら、余計にこない気がするので
このへんでやめておこう・・・・。

今日、プレ企画の当選者のロリさんに
プレゼントを速達で発送しました~。

hysyanさん、もうちょっと待ってね~。
1人分しか用意してなかったので、ちょっとお時間ください~。

某所で、民営化になってからゆうパックがこないって話してたら
ゆうパックやってきてくれました。

Picture_1555 当選品ではなくって
お友達がサンタクロースになってくれて・・・・・・
嬉しい♪
サンタさんきてくれた~☆

ディズニーの瓶もかわいい~!ありがとう♪

今日のお届け物です。

Picture_1552 バカラって書いてあるけど、重い。

某所で「大物欲しい」って言ってたら
重いもの」がやってきた。

ちょっと、おしい~っ!(爆)

そんで、なんで非売品って書いてるんだ??
このセットが非売品ってことかな??

 Picture_1553
 伊藤園 お~いお茶 20本詰め合わせ

中には、お茶パックもはいってました~。
ばあばんちにあげる予定です。

これって、バーコ応募分かな??
レシ分かな??

あとで、ノートでチェックしてみます。

これで、ここにはバカラはこないのかな・・・・。

希望を持って、バカラも待とうっ!

某所で、「大物欲しい」とも言ったけど
どんトレだ兵衛も欲しい」って言ってたら
一緒にお話してたお友達んちに
どんトレだ兵衛届いたんだって~。

1口応募のオープンでってすごいよね~。
私も応募してたけど、どん子ちゃんこないなぁ~。

これも、いい子で時差待ちしようっと☆

Picture_1554 メグミルク カタログギフト 

地元スーパーで20名当選でした~。
赤メグ買うときは、このスーパーでばっかり買ってたので
結構応募したけど、1口でも当たってくれてよかった~♪

最近、ばあばから当選報告の電話がこないから
当たってないのかと思ったら
ばあば観点から「しょうもないもの」は連絡しなくなったらしい・・・・。

しょうもないものって・・・・・・・。(涙)

馬券買ってって電話より
当選報告の電話してきてくれ~っ!

ってことで、電話で教えてもらった当選品はコレ。

Picture_1550 イオングループ×ホクト 折りたたみバッグ

2個目ゲットです♪
2口応募で2口当たったし、欲しかったものなので嬉しいです☆

◆ モッズヘア  オリジナルへアブラシ

お友達んちは、iPodが届いてたのを見たけど
うちはこないみたいだなぁ・・・・・。

今年もiPodの目標を達成できなさげ・・・・・。

かなしいなぁ~。

明日もお届け物がありますように。

サンタさん、お願いしますっ!

| | コメント (7)

プレ企画の答え合わせです♪

難しかったって噂のプレ企画クイズ・・・・・。

2問とも合ってる人、いました~♪
それも2人~!

おまけに、そのうちのお一人は
以前の、コンテスト入賞写真選びプレ企画でも正解でした~☆
(ここで、自分のこと??って思った人が2問正解者のお一人です。)

さぁ、答え合わせです♪

1問目です。

Picture_1535 ← 2つ買ったのは、コレ

大好きなのだ~☆
「事件はリアルタイムで起こっている」じゃなく、
リアルな世界で、逆につかまってしまった主人公・・・。
飲酒運転(?)で禁固何日やら・・・。
もちろん、ちゃんと、お話はつづくよね~???
きっと演技に深みがでることでしょう。

ってことで、答えは、 「5」

2問目です。

Picture_1536 私のお気に入りのベアブリックはコレ。

1も2も3も、ほしかったけど手に入れてません。
今となっては、手に入れられるのは3だけ??

ってことで、答えは 「4」

ってことで、正解者は2名!

そして・・・・正解者が複数いらっしゃるときは
口数が多い人が当選って記事に書いてましたので・・・・・・

Aさん・・・TB+TDRコメント

Bさん・・・TB+TDRコメント+先着5名様のうちの一人

ってことで、Bさんに決定しました~!

正解者は二人だけだったので、
Aさんにもちょっとだけ、りすもサンタからのプレゼント。

気持ちだけで悪いんですが
ちょっとしたもの+ちょっとだけおはがきをお送りします。

Aさん、Bさんとも連絡先を知ってるので
連絡くれなくても大丈夫です♪

みなさん、このたびはご参加ありがとうございました♪

みなさんのサンタさんにもなりたかったのですが
ごめんなさい・・・・。

また、プレ企画の機会がございましたら
参加してくださいね~。

これからもどうぞ仲良くしてください☆

いいクリスマスをお過ごしくださいね♪

| | コメント (9)

りん。さん、韓国旅行お土産プレゼント

りん。さんちでプレ企画中です。

りん。さん、お久しぶりです♪ぜひ参加させてくださいね☆

◆ りすも

◆ 東海地方

◆ B賞

◆ いちごがおいしかった~♪
  それと、雑貨をロッテの免税店とかで卸してるお店で買ったので
  普通のお店では買えないって感じでした。
  韓国で買ったテープカッターがお気に入り~☆

◆ りん。さん、最近遊びにこれなくってごめんなさい。
  うちもプレ企画してたんだけど、短期で・・・・
  お知らせしにくるのを忘れてました。
  ごめんなさい。
  今日までなので、またプレ企画するときはよかったら参加してくださいね~。

りん。さんちのプレ企画、22日午後8時までです♪

| | コメント (2)

思い思われ、ふりふられ・・・・

Picture_1549 ←プレ企画のプレゼントです。(プラスおはがき)

気が向いたら、なにかプラスするかもしれませんが
とりあえず、これです。

シーの小さいのは、あぶらとり紙です。

クイズ、難しいと噂・・・・・。

私、すぐばれると思ってましたが、難問でごめんなさい・・・・。

今日までなので、起きてさえいたら
すぐに発表する予定です。


クリスマスものがはいってるので
できたらお早めにご連絡くださいね♪

メール便の速達で発送予定です☆

あぁ。。。。。
物事は希望通りに運ばないものですよね~。

毎日プレゼントをくれる、テレビ懸賞に応募してて
「絶対、これが欲しい!」って思ったものがでたのに
一週間後の当選発表より先に
欲しいって思ったプレゼントの、数日前に放送されてたプレゼントが
手元に届いたとき・・・・・・。

え。。。。。

この番組、当分、当たらないよ・・・・。

っていうか、欲しかったものあったのに~!って
望みを捨てないで発表を待ったけど
やっぱりはずれてた・・・・。

なかなか、はがき、気に入ってたのに・・・・。

Docomo
ってことで、かわいそうな私の久々の
お気に入りはがきを
みてやってください。。。。(泣)

ここ数日のお届け物。。。。

Picture_1544 グリーンチャンネル カレンダー × 2

去年、ぜんぜん知らなくて、お友達んちでこの存在を知ったので
今年は自分で応募しよう!って思ってたので
思い出してよかったです。

去年、応募してなかった私に
このカレンダーをプレゼントしてくれた、あしながさん
そのせつは、ありがとうございました~♪

◆ 大相撲カレンダー(フリーペーパー)  ←ブーブさんへの貢物

Picture_1545 ディズニーファミリータイム 先着プレ

プレゼントに応募した人に、別で先着プレがあったそう。
知らなかった。(苦笑)

◆ 有馬記念 ファン投票  オッズカード (ばあばあて)

◆ ロッテ 世界に一冊だけの(?)絵本

いとこんちのおチビ用に応募しました。
1口応募しかできなかったのですが、当たってくれてよかった~♪

◆ 東海漬物×スーパー 1000円商品券

  

Picture_1550 イオングループ×ホクト バッグ 

さすが、レシとロゴと両方貼り付ける懸賞だけあって
前回当たった、マークだけのバッグとは作りが違う~☆

コンパクトに折りたためるけど底板ついてるし
小さいポッケとは別に、ボトル系がいれられるようなポッケもついてて
素材も前回よりしっかりしてる気がします~。

でも、持ち手がちょっと痛そう???(苦笑)

今思えば・・・・

プレ企画のクイズ、今クールのドラマで
一番はまってたのは何だったでしょうってのでも
よかったかも~。

もう、今年も終わりですね・・・。
今年も早かったなぁ。。。

| | コメント (2)

キレートレモンID

今日終了のIDが一枚残ってました。
誰か一枚足りない人がいたらもらっていってね☆

1226470
7479881

| | コメント (4)

やっと・・・・のプレ企画です☆ 21日まで

USJレポも書けてないですが・・・・・


USJで買ってきたものがクリスマスのグッズなので
どれをプレ企画の賞品にするかはまだ決まってないのですが
(画像は、日を改めてアップします♪)
とりあえず急いではじめなきゃってことで・・・・。

USJレポが書けてないので
最初は、TDRレポとUSJレポにコメントくれた人限定にしようと思ってたのですが
あまりにも時間がたってしまったので条件を変えさせてもらいます。
すいません・・・。



今まで私のブログに5回以上コメントをくれた方
                                &ブロガーの方限定プレ企画です。

よかったら参戦してくださいね~♪

プレ企画用の問題を出題します。

一番多く正解された方が当選者です♪
複数いらっしゃる場合は、
口数の多い方が当選者とさせていただきます。

コメント応募1口、TB応募2口
TDRレポに昨日までにコメントくれてる人は、2口プラス
コメント・TBあわせて先着5名さまは、1口プラスにいたします。

TBの方は、私のブログのリンクを文中に貼っていただいて
タイトルの前にも答えを記入してください。
(例: ●◆  タイトル )

★ HN

★ ブログURL

★ 問題の答えを横一列に並べて書いてください。
   例: 一問目の数字 ・ 二問目の数字

あとは、気の向くままにどうぞ~。(笑)

それでは問題です。

Picture_1534_2 ←大きくして、ご覧くださいね。

◆ この中に1つだけ複数買ったベアブリックがあります。
  そのベアブリックを数字でお答えください。

       
               一列目 左から 1~4
               二列目 左から 5~8
               三列目 左から 9~12 

正解者がいなかった場合を考えて、もう1問。。。。

◆ 私持っている中で、一番のお気に入りのベアブリックはなんでしょう。

       1  キティ    
       2  フェンディのノベルティ 
       3  スーパーマン
       4  スパイダーマン

正解者がいなかったら、普通に抽選させてもらいます。

締め切りは、12月21日です。

よかったらご参加くださいね~★

 
  

| | コメント (5) | トラックバック (12)

おかたづけ・・・

なかなかおかたづけが進まない本日でした。

じいじとばあばが
「お買い物に行くから一緒に行く??」ってことで
迎えに来てもらってお買い物に・・・・・。

近くに買い物に行っただけなのに
帰ってきたら2時間ちょっとたってた・・・・・。

ただスーパーに行っただけなのに。

Picture_1534 これを親子三人でフルコンプするため
必死にごそごそやってたから??(爆)

ペプシについてるベアブリックです♪
今回は、12個でよかった~★
Jリーグベアブリックのときは、数が多くて大変で
いろんなお店まわったなぁ~。

今回は、積んであった箱をあけてはもらったけど
1箇所で集まってよかったです♪

今日のお届け物は、印鑑ブツ1個でした~☆

Picture_1530 桃屋  お米5キロ

とらまっきーに桃屋のお米が届いたって聞いて
うちはこないだろうなぁって思ってたらきてくれました♪

応募はがきで締め切り11末ってつもりで14日に一口応募して
もう一口応募しようと思ってたら
はがきが手元になかったのでネットで確認したら
15日締め切りってなってたから
一口応募確定だ~!ってどよ~んってしてたのですが
当たってくれて本当にうれしいです☆

あと、おばちゃんちに私が応募したものが届いたそうです。

◆ ドッグフード  (テレビ)

テレビでのドッグフードって当たりやすいのかな~??
2回しか応募したことがないけど(うちには犬はいないので)
2回とも当たった~★

プレ企画の賞品はまだ決まってませんが
問題は決まりました♪

そのうちアップするので
よかったらご参戦くださいね☆

| | コメント (13)

必死で録画をみてます。。。。

今日は、グランプリファイナルのエキシビがあるっていうのに
ショートもフリーも真央ちゃんのところしかみてなかったから
ニュースもみずに、たまったメールチェックをしながら
ショートの録画を見終わったところですが
フリーを全部見る前にエキシビが始まるなぁ~。

相方が、フィギュアに興味がないので
毎回結果だけ知って、あとで録画をみる状態・・・。

そういえば・・・・プレ企画もできてないまま、今年もあと少し・・・。

やばい!
なにをプレ企画の賞品にするかも決めてない・・・。
ちゃちゃっとアップして、ちゃちゃっと終わらせてたら
ごめんなさい・・・・。

そういえば、USJレポのこともすっかり忘れてました~。

先日、テレビの1コーナーのワンポイント風水で、
週末は大掃除したら運気アップって言ってたので
窓拭きとベランダのお掃除をしました。

今日のワンポイント風水は、玄関のお掃除をすると吉、
特に午前中にすると金運アップってことだったので
玄関のお掃除、完了~。

一番の大掃除の難関は、私のお仕事グッズたち・・・・。
すっきりして新年を迎えよう♪

使ってない当選品は、うちの甥っ子たちは近いからあげられるけど
相方んちにはなかなかあげられないので
送ってあげようと思って仕分け中です。

いらないって言われるかもだけど。(苦笑)

さて、お届け物などです☆


前回のアップの翌日は、お届け物がなかったけど(たしか・・)
当選発表で名前を発見しました~。

その翌日は、私あてには初の当選電話ってものをいただきました♪
デザインコンテストで大賞に選んでもらったってお話でした☆

最初はよくわかってなかったのですが、話してるうちに
なんのことかわかってきて・・・・。

ビックリ&うれしい~!

写真に撮ってあったのですが、発表で名前がでるので・・・・
名前をご存知のお友達には
発表がアップされてからお知らせしたいなって思ってます♪

Picture_1490 大塚チルド  スゴイ黒大豆 24本

私は豆乳は飲めないので、相方の名前で応募しました。
しかし、なんの懸賞だったんだろう??
ネットだったような気はするんだけど・・・。

Picture_1507 JA全農長野  レジかごバッグ

これは、長野のどの野菜を買ったか??ってはがき分?
それとも、えのきで応募のWチャンス?
(Wチャンスってあったのかな??)
ばあばにプレゼントしました。

Picture_1509 カーマ×白元  腰用ホッカイロ (Wチャンス)

やっぱり、かにには手が届かなかった~。
ところで、腰用ホッカイロの実物をはじめてみました。

Picture_1510 P&G ファーバーカステルの色鉛筆 (Wチャンス) × 

欲しかった色鉛筆がきてくれました~。
今回も本賞にはふられた・・・。

Picture_1511_money 現金1万円 (テレビ)

当選発表で名前があるって教えてもらってた
一万円が届きました~♪

じいちゃんの命日やおじちゃんの命日が近づくと
現金や大きいもの、激戦のものが当たったりするので
私は二人からのプレゼントだと思ってます☆

今回はじいちゃんだなぁ~。ありがとう♪


◆ テレビ局からお届け物
土曜日に届けてもらったのですが、
しばらく内緒にしたいので(誰に~??爆)
また時期がきたら&機会があったらアップしま~す♪

ばあばに、当たったお花のアレンジをプレゼントしにいって
当選品の回収をしてきました。

Picture_1523 これは、当選報告済みの
アピタ・ユニー×三幸製菓 無洗米2キロ+お水

お水は、あげてきました。

Picture_1521_2 CGC×ユニチャーム 1000円券

CGC当たったの初めてです♪
嬉しいなぁ~。    

Picture_1522 ヤマナカ×ネピア 2000円

40人当選で3口応募して、1口実ってくれました。
よかったよ~♪   

Picture_1525 NESCO B賞 ドラえもんスピーカー

滑り止めが当たりました。(笑)
本当は、ドラコールマンセットがほしかったんだけど
やっぱり当選数が50人くらいだったし・・・・。
高速のPAで2000円以上のレシートだったから
行きも帰りも二人でたばこ1カートンずつ買いました。(爆)

じいじの分まで買って、3口はドラコールマンに応募したんだけど・・・。
11月発送予定って書いてあった気がしたので
はずれたと思ってたので嬉しいです。   

Picture_1526 P&G ソープディッシュ (Wチャンス)

やっぱりのWチャンス。
でも、うれしいなぁ~☆

ここまでが、おうちからの回収品です。
最近、ばあばから当選報告電話がないので
こんなにあったのね~ってビックリ~☆

今日は、こちら。。。。

Picture_1528 モラタメさん グッスミン

相方が眠りが浅いので、飲んでもらおうと思います。
眠れるかなぁ~。

Picture_1529 地元スーパー×伊藤ハム スペイン村カウントダウンペア

2年前は2組当たって、相方に拒否られてプレゼントしたんですが
今年もきっと・・・・。(寒いっていう理由から・・・)
一応、聞いてみようっと。
だめだったらのために、あげる候補決めておかなきゃ・・・。(苦笑)

さ、エキシビはじまってる~。

片付けながら、プレ企画のプレゼントをどれにするか
考え始めます~☆

| | コメント (11)

ドライバー3~♪登場~♪

今日は、ちょきんぎょ捕獲に行ってきました。

Picture_1485 ちょきんぎょメジャーは、予約でもらったので
今日は、エコクロスというハイカラ(?)な名前をつけてもらった
ふろしきを捕獲~♪

夏のエコバッグもまだ使ってない私・・・。

エコクロスは、いつデビュー??

願わくば、スピードくじでちょきんぎょスープカップが当たれば・・・と思ったけど
やっぱりの残念賞のゴミ袋・・・・。

捕獲作業が終わったら、郵便局とスーパーに行く予定だったのですが
JAのおねえさんに「今日はパンジー配ってるんで、お好きなのをもらってください」

・・・・・・・・・・・

切花は好きだけど、土付が苦手な私。

でも、せっかくお客様に喜んでもらおうってしてくれてるのに
断るのも悪いなぁって思っていただきました。

予想通り、相方がパンジーを見て
「おっ!枯れるものがやってきたなぁ~♪」

枯らすの、得意だしなぁ・・・・・。ふぅぅぅぅぅ~。。。。

今日は、宅配業者さん3社が登場~♪
嬉しかったです★

Picture_1480 富士薬品グループ×ライオン 500円券

これまた、残念賞ってやつっすね~。
でも、お買い物で使えるし、嬉しい残念賞~♪

Picture_1482_kirin キリンビール お花と6本アルコールの引き換え券

締め切り数日前に応募しようと思ったら、店内応募箱のみだった~。
急いで応募箱に行って、ついでだからのお買い物が
大量に買っちゃったので、もう一口レシート作れたのに
レジで通しはじめた時にそのことに気づいて、時すでに遅し・・・・。

あ~あ・・・ってかなり落ち込んだけど
1口応募で当選してくれてよかった~♪

Picture_1487_fire ニューデイズ キリンファイア 1ケース (レシート)

ブーブさんのプレゼントレシで当たりました♪
ブーブさん、ありがとう☆

キリンビバの当選って、ここの住所でココ最近4個目。。。。
全部、レシ応募だからかな~??
今まで相性よくなかったので、特に嬉しいです♪

Picture_1488 スバル インプレッサ ミニカー (テレビ)

ぶんぶ~んって、ぴ~って走っていく(?)ミニカーです♪
さすが、15名当選は当たりやすいなぁ!
つーか、届くのが早くってびっくり☆
締め切りから一週間くらいのような気が・・・・。

◆ 当選通知  (ブーブさんへの貢物)

本日は、とっても満足な一日でした♪

| | コメント (11)

ぬか喜び・・・・

思い返せば一ヶ月ちょっと前・・・・

相方が携帯を忘れて仕事に行ったとき
何回も同期の子から電話がなってたので
急ぎの用だろうなぁって思って電話にでました~。

大事な用があるってやっぱり言ってたので
「どうした??どれ系??」とかって聞いてたら
借金系だった。

相方が帰ってきてから電話するようにいうわ~って言ってあったけど
もう帰ってきた??って何回か電話あったり・・・。

で、相方が帰ってきてから電話で話してて
「親に借りたら~??」とか言ってたけど
長期海外出張で遊びすぎてって理由では
親にもいいづらかったらしく・・・・・。

話してる間中、電話口で・・・・・

「と・い・ち♪ と・い・ち♪
はいっ! と・い・ち♪」って言ってたら
ボーナス日の本日、
「といちはきついので、とりあえず1割で勘弁して~」って
プラス3万円入金してくれたそう・・・・。

冗談だったのに~。。。。。。
凄腕のとりたて屋、りすもです。(爆)

お届け連続記録更新か??って思ってたけど
月曜日はなにもなかった・・・・。

スカの月曜前後のお届け物です☆

印鑑押して、念願のものが届いた~♪って喜んで
相方に、「初めてやっと当たったよ~」って開けたら・・・・・

なんだろな、これは・・・・・。

Picture_1467_2 カーマ × 住友3M  詰め合わせ (Wチャンス賞)

しゃっほ~だと思ってすっごい喜んでたら・・・・
Wチャンスってだけでいいのに、残念賞って並んで文字が・・・・

喜んであけただけに、確かにかなり残念だった・・・・。

Picture_1479 がぶ飲み ドッチビー (当確分)

いつくるのかなぁ~って待ちわびてたドッチビー。
どこのおチビに差し入れするか考え中~☆

今日はなんにもこないのかと思っていたら、ぴんぽ~ん♪

でも、○○新聞って言われて、
勧誘かぁってがっかりしてたらどうも違う・・・。

Picture_1477 お買い物券3000円分 (新聞社)

土日に月イチくらいでポストにペラペラの新聞がはいってて
クロスワードがでで~ん!って載っててね
相方が解いてたので、答えを応募したら当たりました♪

こういうフリーペーパーってやっぱりねらい目なんですね~。
寒い中、持ってきてくれたのに
新聞嫌いなんでとってあげられなくって
ごめんなさ~い。

なぜ、新聞が嫌いか??

読むときにスペースとるし
床にひろげて読んでると体勢がしんどくなってくるし
1回人が読んだら、ヨレヨレになるところがどうも・・・・・。

サイズが小さくなってくれたら、考えるんだけどなぁ・・・・。

明日は印鑑押せるといいなぁ☆

| | コメント (9)

機種変~♪

Picture_1462昨日、機種変してきました♪

新旧の携帯と、もらったみかんドコモダケと記念撮影~。

先日、お友達のとらまっきーに、
ドコモでディズニーのカレンダーもらえるって教えてもらって、
(とらまっきー、どうもありがとう♪)
ドコモに行ったら、バッテリーがやばい私は新しい携帯が欲しくなって
いつも安く売ってるお店にいったら
翌日1個だけ入荷するってことだったので予約しました。

でも、ちょっと前に着うたをダウンロードしたばっかだったのを
うっかり忘れてて、インストールされてる着メロは・・・・。

テレビみてたら、
EMIが宇多田の4日間限定のクリスマスプレゼントとして
「Automatic」を無料ダウンロードさせてくれる
って言ってたので
ダウンロードしました。
発売から10年たってるみたいで・・・・・懐かしい~。

ただいま、メールが来ると、
「いっつ、おーとまちっく~♪」が突然はじまるので
慣れなくって、ビクっ!ってなるりすもです。

ご興味のある方はドコモだったら、
iモードメニューの着うた・着モーション
   →レコード会社直営サウンドってところにいったら、
わかりやすいところに無料ダウンロードって書いてありますよ~。

4日間限定だから、12月10日までだったと思います。




そうそう、とらまっきーといえば・・・・・

もとは、とらまき7さんだったんだけど
自分の頭の中で、「とらまきせぶんさん」ってのが長かったので
勝手に「とらまき7と書いて、とらまっきーと読む」ってことにしてて
一度、「とらまっきー」って書いてみたら
嫌がられることなく(?)すんなり受け入れてもらって。

その後、他の候補のニックネームもあったんだけど
とらまっきーのほうがいいってことだったので
それからとらまっきーって呼ばせてもらってたら
ブログ1周年を記念して、HNを「とらまっきー」に変更したんだって~☆

なんだか、嬉しい、りすもさん♪
運気上昇、間違いなしのHNだべ~!(笑)

私、ニックネームってのをつけるのが
好き&お得意(だと自分では思ってる)なんです♪
これまた結構、成績優秀なんですよ~☆(苦笑)

ここ数日のお届け物です。

Picture_1432 フェザー マーメイド

ちょうど、フェザーのバーコ懸賞やってるので
わらしべ狙いたいなぁ♪

Picture_1461 キリンビバレッジ Wチャンス やさいの本

ノートで確認してないので、どこのタイアップかわからず・・・。
これでも、印鑑押しブツでした。

Wチャンスが当たった次の日、本賞がきました。

Picture_1459 マックスバリュ×キリンビバ 果物セット

実で食べるラフランス、初なんです~。
でも、ストックもあったので、みかんとりんごがわんさか~☆

Picture_1463 JRAキャラ ターフィーくん クッション (テレビ)

ターフィーくん、当たりました~☆
一応、小さく胴体つき~。

で、双子になりました♪

Picture_1464 ここにはおいてないんだけど
ターフィーくんのぬいぐるみも2回?3回?当たってるので
ターフィーくんとは相性がいいのかな??
それとも、応募する人がいないのかな??(汗)

キリンビバのWチャンスとターフィーくんは
佐川さんでした。
あれから、来る人は日替わりだけど佐川さんに
会う回数が増えてるような・・・・。

当選通知をもらっていた分を引き換えてきました。

Picture_1460 ブーブさんへのワイロ・・・

お相撲さんのサイン入り手形

・・・・・・・これって誰って読むんだったっけ??
きせの里ってブーブさんが言ってたかな??
応募するときに、読み方がわからないので
プレゼントコーナーの写メをブーブさんに送ったりすもでした。

パソコンでの作業もたまってきてるし
お返事やお友達のブログパトもしたいけど
すっごいいい天気になってきたから、おでかけチャンスかも~☆

パソコンは、来週から頑張るぞ~っ!(すっかりあきらめモード)

相方は、休日出勤してるから
オイラ、おでかけしてこようっと♪

みなさん、よい週末を~☆

| | コメント (8)

私も気がせく師走状態・・・

最近、時間の配分が悪いのか
ブログ・懸賞・おうちのこと・おでかけ・・・・などがちゃんとできなくって
ブログ関係をあとまわしにしてるので
お友達んちになかなか遊びに行けなくってすいません。。。。

時間ができたら遊びにいかせてくださいね~。

時間の使い方がへたなのかなぁ・・・・。

早朝から、パソコンつけて
テレビ録画チェックなどして、数時間たってるんだけど
あんまりはがき書きもすすまず
締め切り間近のはがきもまったく片付かないし
お友達便の用意もできず・・・・・

コピーロボットが欲しいっ!

先日の佐川さんは結局きてくれませんでした。

これないなら、連絡くらいいれてくれよ~っ!

で、1時くらいまで一応待ってみたんだけど
こないってことがわかったので(遅い??)
フリーダイヤルで再配達の手配をして
佐川の支店にファックスを送っておきました。

きてくれなかったのは、ドライバーさんのミスか
伝言ミスなのか教えて欲しいと・・・。

再配達を無視されたのは、これが初じゃないので~。。。。

朝っぱらから電話がなって
前の日腹がたって寝つきが悪かった私はうとうと中だった・・・。

佐川さんからの電話で、
「申し訳ございません、再配達はいつにしますか??」って電話だった。

「もう手続きしました」って言ったら
電話を切っていこうとしたので
「昨日、再配達を連絡もなく無視されたのはなぜですか?」って聞いたら
とぼけられたので、
「手元にファックスがあるから電話してくれてるんですよね??」って言ったら
「あっ、そうです。双方に確認をとって折り返し電話します」

はいっ!電話、現時点でもかかってこず~!

配達にはいつもと違う男前のドライバーさんが・・・・。
なぜ、トラブルをおこしたあとは、佐川って男前をよこすのだろう??

で、その人も普通に帰ろうとしたので
「昨日の不在票をいれてくれた人は、あなたですか??」って聞いたら
「違います。でも、事情は聞いてます。こなかったんですよね~」

・・・・・・・・・・・・

自分がやったことじゃなくっても謝るのが筋じゃないの~??
それも事情知ってるのに・・・・。

契約の会社の人がやったことだし
自分がやったことじゃないから、我関せず・・・って感じらしい・・・。

今日(不在票の翌日)はその人がお休みなので
かわりにやってきました的な感じでした。

そういえば、以前、ヨン様とのアーモンドチョコレートの箱を
魚の汁でベタベタにされて届いたことがあって
ヨン様ファンのおばちゃんの写真で申し込んだので
私のじゃないし、これは大変だ~!って思って
すったもんだしたときも、
ロッテさんに確認をして電話するって言ったきり電話もかからず
配達契約の会社のほうからもなんにもなく
それからも定期的に嫌がらせ(?)をされてる私・・・・。

他の宅配業者ってトラブルってほとんどないし
なんかあってもちゃんと対応してくれるから
嫌な思いはしなくていいのに
なんで・・・・・佐川、成長しておくれ~!
もう、佐川で配達してもらいたくないんだけど~!

長々とすいません。

これまでの当選品です。

12月最終は、コレでした。

Picture_1426 ダイワハウス キティのエコバッグ (全プレ)

杏さんちで教えてもらって(杏さんはwataatu55さんちで知ったそう)
ゲットできました♪
杏さん、wataatu55さん、どうもありがとうございます☆

Picture_1427 裏面なんですが、折り曲げてあるから
たぶん大きいと思うので
ご興味のある方は、ダイワハウスさんのHPで
エコについてのアンケート(?)に答えてきてくださいね♪

12月にはいってからのお届け物です♪

Picture_1425 ふくまる旅館図書カード (テレビ懸賞)

初日にポストインされてて、嬉しい~って思いました。
ガバちゃんの本を買おう♪

Picture_1422 ブルボン お菓子詰め合わせ

ガムを撮影に参加させるのを忘れてました~。
たくさん入ってて嬉しかったです♪

Picture_1424 これが、つめあわせのリストです。
思ってたよりたくさんでビックリしました。

ただ、佐川の事件がなければもっと嬉しかっただろう・・・。(涙)

Picture_1428 ヤマザキナビスコのセット (モラタメさん)

リッツとプレミアムを使って、写真撮影をしなきゃ~!
お料理ダメ人間なので、アイデアがまったく浮かばず・・・。
でも、がんばろうっと☆

ばあばから昨日電話があって
三幸製菓×アピタ お米+お水 (レシート懸賞)が届いたそうです♪

当選した亀田のお米がなくなりそうだったので
ばあばんちのお米をもらってきたんだけど
嬉しいなぁ☆

あと、朝、パソコンでぱこぱこやってたら
まるあさんからメールもらって
当選発表で名前があったよ~!って教えてもらいました。

私も当選発表見に行って、ビックリ~☆

また、届いてからアップします♪
約2週間後に発送って書いてあったかなぁ~。

◆ 当確  (テレビ懸賞)

まるあさんにも当たりますように☆

さて、またはがき書きをしたり
おかたづけをして、おでかけしなきゃ~!

寒いですが、チャリ隊員、頑張りますっ!

| | コメント (18)

私もやっとゲット〜☆

私もやっとゲット〜☆
風邪かアレルギーかわからないけど、微熱あり&ティッシュが手放せないりすもです…。

みなさんが年賀エコーを続々とゲットされてるなか、
私の地域では発売がないって聞いて、あきらめていたのですが…

春うらら子さんちで、コジマの店舗でも販売してるって広告に書いてあったって記事にしてもらってあって、コジマに行かなきゃ…って思いつつ、お間抜けなことにすっかり忘れてて…

今日は相方の要望で、競馬場に行ってたのですが、
その帰りにコジマの看板をみて、やっと思い出したっ!

地元に帰ってから、ないかも〜って思いながらコジマに‥。
レジに見本があったので聞いてみたらあるってことだったので、手持ち一万ちょっとしかないよ〜(苦笑)って思いつつ、全部使っちゃえ〜!って200枚頼みました☆
「番号が揃ってないけど、かき集めたらありますよ〜」って言ってもらったので、無事に200枚買うことができました。

もうあきらめていたのでうれしかったです♪

春うらら子さん、本当にありがとうございました☆

コメント残したかったのですが、なぜか残せなかったので、改めてお礼にいこうっと。


12月にはいって、2日ともお届けものがありました♪

今日は佐川さんの不在票があって、六時ギリだったから営業所に電話したら今日の再配達OKしてもらったんですが、今10時半すぎ‥

まだ、きてくれない…

遅くなると思うって言われてたけど、忘れられてる?ってちょっと不安‥

体調がすぐれないから早く寝たいんだけどなぁ…

ヤマトさんも10時前にトラック停まったのを見たから、もう忙しい時期のかなぁ…

携帯からアップしてるので、お届けものは日を改めてアップします♪


楽しみにしてたフィギュアですが、
ミキティは残念な結果に終わったけど、エキシビにでてたし安心しました☆
高橋くんのショートは、いつも録画してる相方用の番組をスキップするのを忘れてて、手前で切れてるし、見れないし笑ってしまった…

疲れてるから早く寝たいなぁ…

佐川さん、こういうときはどうしたらいいんでしょう…(汗)

もうちょっと待ってみよう‥‥

| | コメント (12)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »