« なんだか被害妄想・・・・ | トップページ | 私も当たって、ひと安心。 »

有馬キネ~ン☆

日曜の有馬記念・・・・

今年最後だから、いい気分で締めくくりたかったのに
いや、普段なら負けても、まぁいいっかぁ~で終わるのに・・・

それも、買った馬は1着以外掲示板に載ってるから
ほんといつもなら惜しかった~♪で終わるところが・・・・

な~んか、ビミョウな虚脱感がず~っと・・・・・

私は、「有馬記念だけに、有馬キネーン!ってことで、キネーンの乗る馬!」

相方は、「蛯名記念~♪」って言ってたはずなのに
1着にきた、蛯名の乗ってたマツリダゴッホ買ってないし・・・・。

私、マツリダゴッホ好きだったのに
ウォッカはきれても、サムソンはきることができず
いろいろ考えてるうちにボックスにはいれてなく・・・・。

武ちゃんが、レース終わってから
サムソンが走らなかったのは「なんでだろう??」って言ってたけど・・・・

私たちが「なんでやねん!」って聞きたい・・・・。

惜しい~!

ダイワ丼だと思ってたところは近かったのに、1着が・・・・・。


<レース結果>
 
  マツリダゴッホ → ダイワスカーレット → ダイワメジャー

虚脱感はこのことが原因じゃなく・・・・・・ ↓

Picture_1570 理由は、コレ。

はずれたはずなのに、大金が払い戻されてる・・・・。
掛け金は、じいじとばあばと私の3人分。

じいじは、私に馬券を頼むと断られるのをわかってるから
(頼まれて今までろくなことがなかった・・・・・)
ばあば経由で頼んできたんだけど
掛け金をキリがいいように千円単位にしたら?ってばあばから言われて
ちゃちゃっと目に付いた4通りを適当にプラスしたうちの1個が当たった・・・・。

馬単69020円200円買ってたから、この金額・・・・・。

土曜から競馬中継見て、競馬関連番組見て
いろいろ考えてた私を横目に
適当に言った数字が当たってたなんて・・・・・。

運ってこんなもんなんだろうけどね~
解せない・・・・・。

じいじに馬券頼まれると馬券は当たらないし
いまいちなことが多くって・・・・・

もちろん、日曜も・・・・・

家にいたのに、ピンポンをならされることなく
佐川に不在票いれられてて
一時間後くらいに玄関ちらっとみて発見~!

再配達の連絡をして、でかけずに待ってたのに
(欲しいものかも知れなかったから)
夜になってから、電話で
「今日は無理です~」

もっと早く連絡してきてくれよ~!

懸賞もそうだけど、自分で当てるってことに意義があるので
端数の3万8千円ちょっとくれるって言われても
やっぱり嬉しくないんだな、これが・・・・。

それも、最初は、同窓会とか遊びに行きたいから
全部渡してもらうって言ってたじいじを
ばあばが、馬券買ってもらったんやから・・・ってじいじに言って
端数だけあげるわ・・・ってことになったらしい。
(本来は、本人しか買っちゃだめなんだけどね・・・・)

これがまた気に入らない・・・・。

あぶく銭が入ったんだから
甥と姪にクリスマスプレゼント買ってあげるとか
お小遣いあげるとかしたらいいのに
あぶく銭でも結局は全部自分のためかいっ!って
ちょっとイラっ!

日曜・月曜のお届け物です。

◆ 西友×クラシエ  マルチ シェフ スティックミキサー

いとこんちで応募した分が当たりました~。
うちには、まったく音沙汰なし・・・・・。

そうそう、いとこは好きな番号を選んで~って有馬の直前に言ったら
1着にきた3番って言ってたのに
単勝を買ってなかった私・・・・・。

100円が5200円ちょっと・・・・。(だったはず)

今、いい風は私に吹いてないのかも~。(汗)

Picture_1568 おーばん×日清食品 ネックストラップ

ゆかっちさん情報でした~。ありがとう♪
どんトレだ兵衛までの道のりは、やっぱり遠い・・・。
佐川の不在票はこれでした。

今日は、郵便屋さんが大きな箱を持ってやってきてくれました。

Picture_1560
あけたらプチプチがぎっしり☆

Picture_1561
プチプチの嵐~

Picture_1562
やっと姿が見えてきたぞ~!

Picture_1563
とりだしたら、ふわふわの嵐~

Picture_1564
で、これがプレゼント。

箱は大きいのに軽かった。
でも、これはずっしり重いっ!

ラッピングはがしてからも
ぷちぷちぷちぷち~♪

でてきたのが、コレ

Picture_1565 東芝  世界にたったひとつだけのクリスマスアート

これ、フランス人アーティストさんに、サンタのブーツを
イメージして作ってもらった作品だそう・・・。

陶器じゃなかったら、実際に履けるんちゃう~??ってくらい
大きくて重いものです。

どこに飾ろうかなぁ~。

ところどころヒビが入ってるところが
フランスからやってきたときの傷??って感じで
味があるような気がします。

イブにサンタさんがきてくれました~♪

他にも待ってるものがあるのですが
う~ん・・・・・こなさげ????

みなさん、よいクリスマスを~☆

|

« なんだか被害妄想・・・・ | トップページ | 私も当たって、ひと安心。 »

コメント

プチプチの中に何万個?に一個の割合でハート型のプチプチがあるそうでテレビで見ました、プチプチ潰すの好きですか?改めてサンデーサイレンスって偉大だなあ~って思いました、

投稿: 男です(笑) | 2007年12月24日 (月) 16時25分

お馬ちゃん。。。微妙だね~~
自分の分がハズレたからというか
なんていうか。。。
じいじさまは強運の持ち主?なのかな?
りすもさんの運を吸い取っちゃったのかな?
ともあれ、当選品、おめでとう
サンタのかっこいいブーツはすげ~~って感じ。
陶器なんだ~~☆
クリスマスの飾り以外にも万年飾っておけそう♪

投稿: ゆかっち | 2007年12月24日 (月) 19時30分

有馬キネ~ン!

はぁ~。ダイワ丼は買ってたけど、サムソンは切れなかった~。

夫は マツリダゴッホにかけてたのだけど、
ダイワ丼を切っていた・・・

やられた~。

「馬単」おいしい~~~!!


ブーツ おしゃれなかんじだね~☆
はるばる りすもさんちにやって来てくれたんだね~♪ クリスマスじゃなくても飾ってあげたくなっちゃうね!


投稿: tomo | 2007年12月25日 (火) 10時50分

来ようと思ったらPC占拠された昨日…(ノ∀`)

おぉ~っ 相方さん蛯名記念と言いながら
買っていなかったとゆうのは残念すぎです。
それに、りすもさんのダイワ丼を合わせたら!
ワタシは買いに行ったとしても、両ダイワも
サムソンもウオッカも捨てるつもりだったから
…じゃあ何を買うんだって感じだけど(笑)

競馬って時には簡単…(じいじさんの様に)
来年はじいじさんの運を吸い取っちゃおう
そして、いいお馬風が吹いてくれくれますように

陶器の素敵なブーツ&沢山のお届け(前の分ね)
まとめて、おめでとう~
ワタシはお茶がハズレてがっかりです(´・ω・`)


投稿: 馬りん | 2007年12月25日 (火) 13時18分

「自分で当てるってことに意義がある」
確かにそうだよね~!
でもじいじさん、本当にスゴイ(・・;)
大金だ~!
なんだか、一度こんなに当てちゃうと
もうやめられなくなりそう~。


お届け物おめでとう!
世界にたったひとつっていいね~。
結構大きいの??
今どこに飾ってる?
すごいステキだよね~。

明日はお互いに何か届きますように~☆☆

投稿: xianglin | 2007年12月26日 (水) 00時22分

★ もこっちさんへ ★

ハート型のプチプチあるの~??
みた~い!でも、探してると・・・・・。(汗)
確かにサンデーってすごいね~。
それに比べて、父はいいのに・・・って馬もいるし
血統ってのも難しいんだね~。


★ ゆかっちさんへ ★

じいじは悪運強いよ~。
じいじの名前で、ホテルのスイート当たったことあるし。
まあ、それは病気が見つかってたから
病気してる人って大きいもの当たったりとかってことあるって聞いたことあるからそれだと思ってた~。
ブーツは、私もびっくりしたよ~。
なにいれよう・・・。


★ tomoさんへ ★

やっぱり、ダイワ丼だと思ってたよね~。
サムソン、切ろうか悩んだけど切れなかった・・・。
旦那さん、単勝でも買ってたらよかったね~。
マツリダゴッホ、改名って新聞に書いてあったのをちらりんとみたよ~。
ブーツ、いい感じです♪

★ 馬りんさんへ ★

相方、残念の巻きでした~。
来年は私も馬りんさんのようにたっぷり当てたいなぁ~。
もうちょっとお勉強しなきゃ~。
それとお祝いメッセージありがとう♪
伊藤園、まだ時差あって欲しいね~。


★ xianglinちゃんへ ★

じいじに10万渡したらあっという間になくなるよ~。
金は天下のまわりものっていいながら
よそに流してはいってこないりすも家の人々・・・。(爆)

ブーツはね、普通に玄関においてあったら
靴と間違えるくらいのリアルサイズだよ~。
今は、無造作に床においてあるの~。
そのうち玄関かな~??
ありがとう♪

投稿: りすも | 2007年12月27日 (木) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだか被害妄想・・・・ | トップページ | 私も当たって、ひと安心。 »