« 私もやっとゲット〜☆ | トップページ | 機種変~♪ »

私も気がせく師走状態・・・

最近、時間の配分が悪いのか
ブログ・懸賞・おうちのこと・おでかけ・・・・などがちゃんとできなくって
ブログ関係をあとまわしにしてるので
お友達んちになかなか遊びに行けなくってすいません。。。。

時間ができたら遊びにいかせてくださいね~。

時間の使い方がへたなのかなぁ・・・・。

早朝から、パソコンつけて
テレビ録画チェックなどして、数時間たってるんだけど
あんまりはがき書きもすすまず
締め切り間近のはがきもまったく片付かないし
お友達便の用意もできず・・・・・

コピーロボットが欲しいっ!

先日の佐川さんは結局きてくれませんでした。

これないなら、連絡くらいいれてくれよ~っ!

で、1時くらいまで一応待ってみたんだけど
こないってことがわかったので(遅い??)
フリーダイヤルで再配達の手配をして
佐川の支店にファックスを送っておきました。

きてくれなかったのは、ドライバーさんのミスか
伝言ミスなのか教えて欲しいと・・・。

再配達を無視されたのは、これが初じゃないので~。。。。

朝っぱらから電話がなって
前の日腹がたって寝つきが悪かった私はうとうと中だった・・・。

佐川さんからの電話で、
「申し訳ございません、再配達はいつにしますか??」って電話だった。

「もう手続きしました」って言ったら
電話を切っていこうとしたので
「昨日、再配達を連絡もなく無視されたのはなぜですか?」って聞いたら
とぼけられたので、
「手元にファックスがあるから電話してくれてるんですよね??」って言ったら
「あっ、そうです。双方に確認をとって折り返し電話します」

はいっ!電話、現時点でもかかってこず~!

配達にはいつもと違う男前のドライバーさんが・・・・。
なぜ、トラブルをおこしたあとは、佐川って男前をよこすのだろう??

で、その人も普通に帰ろうとしたので
「昨日の不在票をいれてくれた人は、あなたですか??」って聞いたら
「違います。でも、事情は聞いてます。こなかったんですよね~」

・・・・・・・・・・・・

自分がやったことじゃなくっても謝るのが筋じゃないの~??
それも事情知ってるのに・・・・。

契約の会社の人がやったことだし
自分がやったことじゃないから、我関せず・・・って感じらしい・・・。

今日(不在票の翌日)はその人がお休みなので
かわりにやってきました的な感じでした。

そういえば、以前、ヨン様とのアーモンドチョコレートの箱を
魚の汁でベタベタにされて届いたことがあって
ヨン様ファンのおばちゃんの写真で申し込んだので
私のじゃないし、これは大変だ~!って思って
すったもんだしたときも、
ロッテさんに確認をして電話するって言ったきり電話もかからず
配達契約の会社のほうからもなんにもなく
それからも定期的に嫌がらせ(?)をされてる私・・・・。

他の宅配業者ってトラブルってほとんどないし
なんかあってもちゃんと対応してくれるから
嫌な思いはしなくていいのに
なんで・・・・・佐川、成長しておくれ~!
もう、佐川で配達してもらいたくないんだけど~!

長々とすいません。

これまでの当選品です。

12月最終は、コレでした。

Picture_1426 ダイワハウス キティのエコバッグ (全プレ)

杏さんちで教えてもらって(杏さんはwataatu55さんちで知ったそう)
ゲットできました♪
杏さん、wataatu55さん、どうもありがとうございます☆

Picture_1427 裏面なんですが、折り曲げてあるから
たぶん大きいと思うので
ご興味のある方は、ダイワハウスさんのHPで
エコについてのアンケート(?)に答えてきてくださいね♪

12月にはいってからのお届け物です♪

Picture_1425 ふくまる旅館図書カード (テレビ懸賞)

初日にポストインされてて、嬉しい~って思いました。
ガバちゃんの本を買おう♪

Picture_1422 ブルボン お菓子詰め合わせ

ガムを撮影に参加させるのを忘れてました~。
たくさん入ってて嬉しかったです♪

Picture_1424 これが、つめあわせのリストです。
思ってたよりたくさんでビックリしました。

ただ、佐川の事件がなければもっと嬉しかっただろう・・・。(涙)

Picture_1428 ヤマザキナビスコのセット (モラタメさん)

リッツとプレミアムを使って、写真撮影をしなきゃ~!
お料理ダメ人間なので、アイデアがまったく浮かばず・・・。
でも、がんばろうっと☆

ばあばから昨日電話があって
三幸製菓×アピタ お米+お水 (レシート懸賞)が届いたそうです♪

当選した亀田のお米がなくなりそうだったので
ばあばんちのお米をもらってきたんだけど
嬉しいなぁ☆

あと、朝、パソコンでぱこぱこやってたら
まるあさんからメールもらって
当選発表で名前があったよ~!って教えてもらいました。

私も当選発表見に行って、ビックリ~☆

また、届いてからアップします♪
約2週間後に発送って書いてあったかなぁ~。

◆ 当確  (テレビ懸賞)

まるあさんにも当たりますように☆

さて、またはがき書きをしたり
おかたづけをして、おでかけしなきゃ~!

寒いですが、チャリ隊員、頑張りますっ!

|

« 私もやっとゲット〜☆ | トップページ | 機種変~♪ »

コメント

トラブルはイヤだねぇ~(;´д`)ノ
しっかりしてほしいっすわぁ。
こちらは特に問題ない業者さんですが、
最近佐川さん来ないなぁ・・・・・・・・・

んん?てれび!?
デジタル対応なの~~!??
いいなぁ!!!!!
またUP楽しみにしているよ(*´m`)♪

投稿: くれあ | 2007年12月 6日 (木) 12時01分

★ くれあさんへ ★

問題ない佐川さんっているんだね~。
うらやましい・・・。

あっ、ごめん~、テレビ懸賞なの~!
本物のテレビじゃなかったの~。
紛らわしかったね~。。。
(後ろに懸賞ってつけてみました♪)
私にとっては嬉しいものなのだ~☆
前、某所で答えと情報お知らせした時に、見てないって言ってた番組で当たりました♪

投稿: りすも | 2007年12月 6日 (木) 12時05分

あ!テレビ懸賞だったのね★
今そのHP行ったら・・・りすもちゃんの
なまえでてたの確認したよっ!
いいね~♪おめでとう!
うちも応募チャレンジしてみようかな!?

投稿: くれあ | 2007年12月 6日 (木) 13時11分

りすもさん、こんにちは~♪
うちに来る佐川さんはいい人なのよ~。
不在表の連絡し忘れた時でも、ちゃんと夜に
訪問してくれたり。ありがたいの。
りすもさんちは…ホントに困ったわね~~。
お届けもの、いっぱいおめでとう!!
当選発表で名前見つけるってうれしいよね。
テンションあがる~~!!

投稿: | 2007年12月 6日 (木) 13時42分

うっさの地域の佐川さんもとてもいい人なの。
トラブルなんか1度もないし、以前缶のお茶を差し入れしたら
マグロの珍味を頂いたこともあったよ。

地域が違うとこんなにも違うもんなのかなあって驚きました。
教育の仕方が違うのかなあ?

投稿: うっさうっさ | 2007年12月 6日 (木) 14時06分

うわ~~!!えぐい~!
再配とか無視されたらさ、荷物とかちゃんと運んでくれてるんかな?って疑っちゃうよなぁ~。。。って私だけ?

その点、ヤマトさんとかはきっちりしてるよな~って思うわ。うちの地域はね。

てか、男前よこすのにはひっくり返って笑ったわ(ゴメンッ)!!
「これで、どうだー!!」てか?
どうよね~!!なめてるな。。。でも、ちょっと見たい。。。(ゴメンッ)

チャリ隊、あたしも今日したよ★でも前カゴのぉ子が寒そうで。。。
風除け欲しいんだけどな~3000円位したような(!!)
つくろうかな(笑)DIYだよ♪

投稿: のんのん | 2007年12月 6日 (木) 14時53分

早速お名前チェンジしました。可愛いと評判バッチし!!
チャリ隊今日は出動せず家でお片づけ

TVの懸賞私も当たりますように・・・

投稿: とらまっきー | 2007年12月 6日 (木) 16時41分

嫌だねぇ~トラブルちゃん。
うちは、あんまし佐川さん来ないからなぁ。
でもさ、そこまで色んなトラブルあるんだったら、
普通は会社的に問題にならんのかねぇ?
全てとぼけてなぁなぁで済まそうって魂胆なの??
ちょっと許せな~い!!
お届け、おめでとう♪
リッツはオソロなので、私もメニュー考えなきゃ!

投稿: ミルクル | 2007年12月 6日 (木) 17時16分

うちも佐川さんは平日は女の人だから、トラブルはないんだけど、
最近佐川さん見てないからなぁ。
でも、年末に向けて配達業者も大忙しになるから、
もっとしっかりとして欲しいですよね。

投稿: サキママ | 2007年12月 6日 (木) 18時45分

私も一度宅急便屋さんとトラブルあって・・・・

その時、主人も横でブチ切れしたら、
それ以降は違うおじちゃまがきちんと対応してくれてます。笑

私の場合、向こうの責任やのに
謝るどころか「何回も来たのに、ずっと留守やんか!」とおばあちゃんキレた。
でも出かけてるのに、来てくれてる事もわからへんから、
私「そんなん知る訳ないのに、しゃあないでしょ!」
旦那「受け取り人に配達するのがお前らの仕事やろが!
   何回でも来て、ちゃんと渡すんが筋じゃ。それで金もろてるんやろが」
ちゅうたら、おとなしくなりました。汗

ちなみにウチには男前さん来たことないです。
ずっとおっちゃん。愛想ええ人やからええけど・・・・。笑

投稿: マアリ | 2007年12月 7日 (金) 00時06分

こんにちわ~☆
佐川さんうちにくるおじちゃんはとってもいい人ですよ~。
この間もうちには配達の用がなかったのですが、
散歩中にたまたま出会ったおちびにと、飴を10個ぐらい
ご好意でくださいました。
いろいろな方がいますものね~。
またいいドライバーの方にめぐりあえるといいね☆

投稿: さとやん | 2007年12月 7日 (金) 11時24分

りすもさんこんにちは~。
私もコピーロボット欲しいです!
最近は子供たちに体力がついてきた分、相手もたいへん
だし、やること、やりたい事がいっぱいです。

宅急便屋さんの対応はいただけませんね~。
私は特にトラブルになったこともないし、腹が立ったとか
そういう類のことも無いけれど、やっぱり大勢いるから
中にはそういう人もいるってことなんですよね。

その男前くんも、前日の事知ってれば一言あって
いいのにね。
社会人としての常識だと思います。

投稿: wataatu55 | 2007年12月 7日 (金) 14時25分

同じくコピーロボットほっしー!!
いてくれたら助かるよね!パーマン思い出す(笑)

それにしても、佐川最悪だね・・・。そんな宅配業者だとせっかくのお届けが台無しだよね・・・。
人チェンジするといいね。

家のほう、佐川さんチェンジしたけどちょっと暗い。。。目あわせないんだよね(´ヘ`;)もっと元気に対応して欲しいわぁ。

投稿: さな | 2007年12月 7日 (金) 18時12分

りすもさん、お久しぶりですぅ~(*^^*)
私も時間の使い方が悪いのか?(うん、悪いんだと思う^^;)
なぜか忙しく、時間がなく、ブログを放置状態にしたり
お友達のところに遊びに行くのも中々行けずと
自分のコピーが3人位ほしいです(爆)

トラブルは困っちゃいますよねぇ~(><)
うちは、最近クロネコさんの担当が変わったらしく
前の方がとっても良い方だったから、今回はどうかなと
ドキドキ?してます。

投稿: YUKI | 2007年12月 7日 (金) 19時47分

★ くれあさんへ ★

当選発表、みてくれたの~☆
私、この手の2回目なの~。
他局たすと3回目なので、意外と当たるのかも~☆
頑張ってね♪


★ 杏さんへ ★

佐川さん、いい人なのね~。いいなぁ~。
サービス満点にしてほしいとか、難しいこと言ってるつもりはなくって
普通のことを普通のようにしてくれるだけでいいんだけどね・・・・。
あれから、たまたまなのか毎日佐川さん来る人が違うので
結局どこ人がそうだったのかまったくわかんない・・・。
当選発表、教えてもらってなかったら
届くまで知らなかったかも~☆


★ うっささんへ ★

うっささんちも佐川さん、いい人なんですね~。
私の友達(県外・県内とも)、佐川さんにやらかされてる子ばっかだよ~。
私のような感じじゃなくって、大概破損させられて
そのあとの対応が悪すぎて・・・って感じみたい~。
差し入れは、対応がいいヤマトさんにしかしたことないなぁ。
たぶん、教育の仕方が違うんだろうね~。
だって、平気で携帯しながら運転してる、大きいトラック乗ってるにいちゃんも
みたよ~!


★ のんのんさんへ ★

いやいや、私も当然疑ってるよ~。
特に、佐川は激安で契約できるから、懸賞って佐川が多いしね・・・。
うちも、佐川以外は愛想もいいし、いいんだけどなぁ。。。
ほんと、どこにこんな男前いたんや??ってくらい男前がくるの~。
まぁ、不細工より男前のほうが心象がいいってことなのかな??
どっちでもいいから、ちゃんと仕事してほしいって感じ~。

チャリ、寒いよね~。
おちびちゃん、辛いね~。手作りかご、つくってみてね~♪


★ とらまっきーへ ★

私の作品、評判いいのね~。
よかったよかった~♪
テレビ懸賞、最近当たりづらいなぁ・・・。
当たったらいいね~!


★ ミルクルちゃんへ ★

ミルクルちゃんち、佐川さんあんまりこないのね~。
たぶん、ドライバーさん、会社に報告とかしてないと思うから
なかなか直らないんだろうね~。
とぼけられたときは、本当にびっくりしたよ・・・。

リッツ、考えた~??
こういうとき、まるみさんのコピーロボットがほしいね☆

★ サキママさんへ ★

おうちのほうは、佐川さん女の人なんだけど
こっちは男の人ばっかなの~。
ペリカン便のおねえちゃんは、かわいい~♪(関係ないかぁ・・)
年末で忙しくても、そうじゃなくても、佐川さんには定期的に
嫌がらせされてます・・・・。(泣)


★ マアリさんへ ★

配達のおばちゃん、切れてたんや~。
そんな人、当たったことがないから、私のほうがマシかも~。
何回も来たのにっていうんだったら
不在票いれていけばよかったのにね~。
ていうか、それを客にいうっていう感覚がやばいと思う・・・。
社員でもビミョウな人多いのに、おばちゃんはもしかしてパート??
会社もちゃんと考えてほしいですよね~。
男前でも、頭が詰まってない人はちょっと・・・って感じだよ~。
ヤマトさんは、誰がきてもいい感じに目の保養になるかも~。


★ さとやんさんへ ★

さとやんさんちも佐川さん、いい人なの~??
いいなぁ・・・。
飴は自分で買うから(爆)、荷物をちゃんと配達してもらいたい♪
ヤマトさんみたく、若手のおにいちゃんがきてくれるといいなぁ☆
(きっとないなぁ・・・)


★ wataatu55さんへ ★

コピーロボットの懸賞あったら、絶対大盛況だろうね~。
忙しい人+マニアで~☆
同じ年の子ども2人ってのは大変ですよね~。
トラブルがないのが一番ですよね~。
特別なことを望んでるわけではないんだけどなぁ・・・。


★ さなさんへ ★

コピーロボット、ほしいよね~。
そしたら、レシ作り担当、はがき書き担当、ネット応募担当って
オートメーション懸賞工場みたいなのができるね~。
佐川さんのおかげで、差出企業の印象もビミョウによくなくなったりすもです。
佐川さん、最近日替わりなの~。


★ YUKIさんへ ★

お久しぶりです。
時間の使い方、教えてもらいたいね~、お互い・・・。
やっぱりコピーロボットほしいですよね~。
ドライバーさんの話によると、私の荷物を無視して帰っていった人
女の人だったらしいです。
早く家に帰りたかったのかな??
だったら、お仕事せずにおうちにいてくださいっ!
もう、二度とこないでおくれ~・・・・。

投稿: りすも | 2007年12月 8日 (土) 12時40分

本当に12月って忙しいですよね~
私も一緒です。

TVの懸賞も当選おめでとう~♪
私もりすもさんに続けるように頑張って応募中です(^^)v

投稿: まるあ | 2007年12月11日 (火) 13時40分

★ まるあさんへ ★

先日はお知らせしてもらってありがとうございました♪
まるあさんもぜひぜひ当たりますように!

投稿: りすも | 2007年12月13日 (木) 00時40分

はじめましてです。私も佐川でトラブルがありました。いつも母が荷物を受け取ってたんですが、ドライバーさんにはんこを押そうとしてもはんこはいらないですという事が3回くらい続き私におかしいと言うので電話で問い合わせしたところ、ドライバー自身でサインしていたそうです。電話での対応も悪く、本社に連絡とりますと言ったところ、家に謝りにきて、担当のドライバーがかわりました。

投稿: みき | 2007年12月13日 (木) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私もやっとゲット〜☆ | トップページ | 機種変~♪ »