« 遅くなりましたが、おめでと〜 | トップページ | 思い込み・・・・・ »

初☆

大変お久しぶりになっちゃいました。

昨日、ちゃりで初のお買い物に行ってきました。

やっぱりネタ少ないですよね~。
はがき入れが、悲しがってます。。。

レシート作り目的じゃなく、お買い得品を仕入れに行ったんだけど
今日はレシート作りを目的におでかけ・・・。

「グリコ300円以上を含む」だったので、
168円138円の商品を含む、食料品などを買ってレジに行ったら
168円のが208円って打たれてたので
「私の勘違いかもしれませんが・・・」って聞いてみたら
168円で正解だったらしく、なぜか208円返してもらいました。

?????

「コレ欲しいので、168円もらってください」って言ったら
「金額間違いのときは、全額お返しするようにしてるので、
商品もお持ち帰りください」って言われてビックリ!

レシートをみたら
208円の商品が、ボールペンで訂正線(?)みたいなのをひかれてた・・・。


商品をただでもらった状態なのに
こんなこというのもなんだなぁって思いながら
レシートを懸賞で使いたいけど、この状態でも大丈夫かどうか聞いてみたら
再発行レシートをだしてくれました。

手間のかかる客でごめんなさ~いっ!

最初は、金額違うけどレシート作れてるし
まぁいいっか~って思って帰ろうとしたけど
聞いてみてよかった~☆

新年になってから、当選メールももらって
お届け物もちょっとだけあって嬉しかったけど
しばらく宅配便もよりつかず・・・・。

嬉しい当確の2つはコレ

◆ コジマ エコー年賀はがき  餃子 × 2セット

自分でコジマに行って買った200枚には当選はなく
xianglinちゃんが年末近くに郵便局でまだあったよ~って連絡くれて
買い占めてくれた150枚に2つ当選番号がありました♪

xianglinちゃんのおかげです。
本当にありがとう♪

xianglinちゃんと言えば・・・・ドラゴンズ!


私のブログに、アップしてなかった
12月中旬に届いてた当選品があったのですが
それはxianglinちゃんにプレゼントするつもりだったので
驚かせたくってアップしてなかったのです☆

Picture_1512 アピタ・ユニー、3週連続3000円以上お買い物の先着プレのドラマグが、
テレビで懸賞になってたのでxianglinちゃんにも連絡して
私もすべりどめで応募したら、私が当たったので
クリスマスに届くように送りたかったのです♪

xianglinちゃんも相方くんも喜んでくれたみたいだったので
私も当たってよかったなぁって思いました。

Picture_1616 そしたらね、当選品でお礼を送ってくれたのです♪
(去年の話なのに、今頃アップでごめんね~)

赤い二つは、すぐ食べちゃいました!
本当にありがとう♪おいしかったです☆

あと、今年に入ってからのお届け物は・・・
(画像撮るのを忘れてました・・・・汗)

◆ ジョイくん  3000円 郵便為替  ←現金がくると思ってた私・・・

     家族名義なんですが、私が現金化しにいって大丈夫なのかな~??

◆ JRA カレンダー (テレビ) × 2

     二つ当たるとは思わず、もうカレンダーかける場所がない・・・・

◆ クラシエ  Wチャンス モーニングセット

◆ シルバニアファミリーのちょっとしたセット (テレビ)

     姪の名前で当たりました♪
     誕生日に渡してもらう予定。喜んでくれるかな??

◆ ユニリーバ Wチャンス あひるのソープ入れ × 2

     本賞2個、Wチャンス2個ってすっごい確率いい~??
     頑張ったかいがありました♪

◆ マックスバリュ×ロッテ ガーナフォンデュセット

     お友達にもらったはがきで当選しました♪
     ありがとうございます。

今、フォンデュの送り状をみて気づきました。

お届け物、5日間なし・・・・。

明日は、カッコウ撃退できますように☆

|

« 遅くなりましたが、おめでと〜 | トップページ | 思い込み・・・・・ »

コメント

遅くなりましたが 今年も宜しくお願いしますね♪ 
レシート作りの間違いの件 無事解決して良かったネ~☆ 金額間違いの時は商品&商品の金額を渡してくれるとは・・・オドロキ。

ユニリーバの懸賞はこっちでは見かけなかったような。すごい確立でGETですばらしい~!

投稿: tomo | 2008年1月17日 (木) 10時35分

りすもちゃん、お久しぶりぃ~!
今年もヨロシクね♪
お届けもの順調じゃないのぉ。
しかも、レジ間違いの時は、
商品もらって全額返金なんて、
すごいお店だねぇ!!
嬉しいけど、ケーマーにとっては、
戸惑いますなぁ。(笑)

投稿: ミルクル | 2008年1月17日 (木) 15時47分

レジ間違いして全額返金って!!
初めて聞きました。
それはどんな風なシステムになってるんでしょうね。めっちゃ気になりますわ~。

私も今月はめちゃ不調です。
新年早々悲しいです。
でもこれからや~!!!。笑

投稿: マアリ | 2008年1月17日 (木) 23時54分

へえええ~

私の行く某ユニーが売ってる値段より、レジの値段の方が安くて、普通のお客様ならうれしいとこなんですが・・・
また足りなくなった金額を買いに走る私。
悲しいです。
2回はありました。
違うお店でのことを入れるともっとあります。

最近は面倒なので、100円くらい余分に買ってます。

投稿: 珊瑚 | 2008年1月18日 (金) 15時50分

なんだ~いっぱい届いてるんじゃないすか
おめでとぉ~
テレビ応募、、、どうも出来ないゆかっちです
レシの金額間違いで全額返金ってすごいね
グリコならバーコ使えるもんだしお得!!
レシ作りの時の問題ってさまざまだけどやっぱりあるね。

投稿: ゆかっち | 2008年1月18日 (金) 20時43分

★ tomoさんへ ★

こちらこそ、よろしくね~。
レシートびっくりした~。
お金全額返してもらえるって思ってなかったから・・・・。
ユニリーバ、北の国ではなかったんですね~。
時期違いであるかも~。


★ ミルクルちゃんへ ★

ほんとおひさしぶり~。
来週くらいからブログパトも
復活しようと思ってるの~。
これからもよろしくね~。
全額返してもらったから、びっくりしたよ~。


★ マアリさんへ ★

ね~、びっくりしちゃった~っ!
ただでお菓子もらっちゃった~。
お届け、これから本番だと思いますよ~。
あきらめずに頑張りましょうね♪


★ 珊瑚さんへ ★

レジの値段のほうが安いってことはよくあるけど
逆に高いのってあんまりであったことがなくって・・・。
その商品、168円でも安かったみたいなのに
結局ただでいただいちゃった~。
ありがたいけど、ちょっと悪いなぁって思って。。。


★ ゆかっちさんへ ★

ありがとう♪
最初のほうにどど~!って届いて、シーン・・・って感じだったの~。
で、ここ2日もどどっ!ぽつ・・・。
均等にきてくれないものかなぁ~。(苦笑)
テレビ応募、これからは寒いし激戦時期かもね・・・。
最近、めっきり当たらなくなってるしね・・。
ただでお菓子もらっちゃってびっくりしたよ~。

投稿: りすも | 2008年1月18日 (金) 22時47分

気づくの遅くてコメント遅くなってしまって
ごめんね~!
こんな風に記事にしてくれてありがとう!
喜んでもらえただけでうれしいよ~☆


それにしても、こうやって羅列しているのを
見るだけでも沢山届いているではないの~~!
おめでとう☆

レシートびっくりだね。
懸賞がなかったらそのまんまでもいいけれど
金額間違えたらもってかえってもらうって、
めずらしい~。
初めて聞いたよ~。

投稿: xianglin | 2008年1月21日 (月) 21時25分

★ xianglinちゃんへ ★

こちらこそどうもありがとう♪

レシートの金額の間違え、ほんとびっくり~☆
「恐縮です」モードだったよ~。
みつけてしまってごめんなさいって感じ・・・。
私も初めてだったし、今までもこんな例聞いたことがないなぁ。。。

投稿: りすも | 2008年1月23日 (水) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅くなりましたが、おめでと〜 | トップページ | 思い込み・・・・・ »