« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

癒しグッズ☆

先日、LEDのキャンドル4個セットが当たって
今、手元にあります~♪

すっごい欲しかったんですよ~。

私が欲しいなぁって最初に思ったタイプのライトは、
コンセントでつながった台(?)に長細いライトが4本ついてて、
1本1本明かりがついたまま、単独で持ち運びもできるというものだったのですが
電池式のもあったんだ~って、
応募しておきながら届いてから気づきました。(苦笑)

応募の理由は、
私は寝るときに明かりがないと嫌な派、
相方はまっくら派で、
ジャイアンな相方が人に譲るわけもなく
私は真っ暗で寝てるわけなんですが・・・・。

フロアライトも拒否られたので、
当たって届いたら買ったわけじゃないし
文句は言えないだろうってのが応募動機でした。

それが、お友達に
「癒しにも効果があるそうだし~」って、教えてもらったんですよね~。

そういえば、電池式のライトなのに、
本物のろうそくみたいに不規則に揺れるし、
一瞬消えそうになったりとか演出が細かいんです~。

外側のすりガラスのグラスの色によっても印象が変わるし、
すごく素敵ですよ~。

小さい頃、台風などで停電になったりすると
ろうそくつけてもらって、
暗い中で炎を見てるのが楽しかったなぁって思いだしたりもしました。

インテリアとして置いておくだけでもいいし、
火を使わないからパーティなどだけじゃなく、
昔を思い出して、停電になったときにも使えていいかも~♪って思いました。

防水じゃないと思うので注意が必要だけど
たまにはこのライトだけで
湯船につかってのんびりするのも
疲れがとれていいかも~。

いいもの当たってよかった~☆
プレゼントしてくれた会社の方、ありがとうございました♪

    ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

体調のバロメーター★

私は、ビタミン不足解消のため、
野菜ジュースを飲むようにしてます。

最近はちょっとお高くなった感があるけど、
サプリメントでとるより、ドリンクなどで摂ったほうがより健康的かな?って思うし、
便秘症の私にとって、水分をとることはとっても大事なことだから・・・・。

以前は、
野菜のジュースだけに食物繊維もいっぱい入ってるんだろうなぁって思ってたら、
勘違いだってことをテレビで知ったので、
食物繊維もたっぷりはいった野菜ジュースが飲みたいなぁって思ってます。

ところで、野菜ジュースでお世話になってるカゴメさんの調査によると、
体調のいい悪いのバロメーターの第一位に、
「化粧のノリ」って答えがはいったそうです。

そういえば、
私も体調がいいなぁって思うときは、
お肌の調子がいいときだし、
体調が悪いなぁって思うときは、
ぶつぶつできてたり、がさがさだったり・・・。

同じように思う人が多いんだなぁって思いました。

これって一概に間違えではないっと思うんですよね~。

便秘になったり、寝不足だと
お肌の調子が悪くなったり、ぶつぶつができたりするし・・・。

本当かどうかはわかりませんが、
内臓があれると手とかにブツブツできたりするって
よく親などに言われたし・・・。

内臓や体の健康のためにも、
みんなでぐびっ!と野菜の恵みをいただいちゃいましょうね♪

    ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

はいたっち〜(*^o^) /\(^-^*)

昨日喜んでWiiのソフトを買いに夜中にゲオに行ったけど…

ガンダム売り切れてた〜。泣

朝からヤマトさんがきてくれました。
待ちに待ってたものが届きました。

Picture_1943 ◆ i Pod touch  8GB

nanoが目標だったけど、たっち〜♪
こっちのほうが使いこなせるかは別として、いい〜☆

ミルクルちゃんのおかげ♪
ミルクルちゃんが、
お友達情報でブログパーツでDS当たったって記事みて、
すぐパーツ貼り付けたの〜。

←りすもソース☆

ミルクルちゃん、情報ありがと〜。大感謝〜☆

nanoもいろいろ応募してるので、
タッチが呼び寄せてくれたり…な〜んて。

あかん、強欲は…
なんでもかんでも望むのは、そのうち痛い目にあいそう…(--;)

すごい欲しかったどんトレがこなかったショックから立ち直ってきました。

この調子でおうまちゃんもうまくいきますように☆

| | コメント (12)

やっぱり便秘は怖かった・・・

やっと便通異常から脱出した(はず)、りすもです。

便秘って怖いなぁって思っていたら、
テレビのニュースである病気についてとりあげられてて、
顔がひきつりました。

その病気とは、「虚血性大腸炎」
タイミングがいいんだか、悪いんだか・・・。(汗)

腸の血流異常が原因で起こる病気だそうです。

腸のところに、腸間膜動脈って血管があるらしくて、
この血管の動脈硬化と便秘が引き金になって、
腸に穴があいたりするそう・・・・。

この虚血性大腸炎になったことがある人が、
嘔吐と下痢をくりかえして、痛みはなかったけど入院した・・・って言ってて、
嘔吐??ってところがちょっとひっかかりました。


吐いてはないけど、私も気持ち悪かったけど。。。

まぁ、下痢ではなかったけど、
(言い訳だらけ・・・)
やっぱり便秘って怖いなぁって、またまたまたまた思いました。

この病気、50歳以上の女性に多いらしいのですが、
若い人でも便秘の人は発症する可能性が多いらしいのです。

ほんとこわいよ~!


虚血性大腸炎のチェック項目は、下の4つです。
気になる方は、参考にしてみて~ってテレビで言ってましたよ。

1.急におなかの左側が痛み出す  
2.生活習慣病の恐れがある人  
3.よく便秘や下痢をする  
4.下血していた  

そして、予防法として3つあげられてました。

1.脂肪分や塩分の高い食べ物を避ける 
2.食物繊維をたくさんとって、便通異常を引き起こさない 
3.禁酒・節酒・十分な睡眠をとるなど、ライフスタイルを見直すこと  

とりあえずは、食物繊維をとらなきゃ~☆

私は、先日までの苦しみをイージーファイバーで救ってもらったし、
乳酸菌だけじゃなく、食物繊維も積極的にとろうと思いました。

ってことで、今日はきのこづくしの晩御飯にします♪
(食生活見直し中~☆)

 

    ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

v(*^o^*)v 苦節○年、報われました☆

お天気もいいので久々にお買い物にちゃりちゃり~♪
でも、すっごい風が強くって・・・・

作りたいレシートは、1スーパーで2枚だったのに
結局、2スーパー4レシート作ってしまい
自由な人々のお引越し風景のように
ハンドルにもお買い物袋ぶらさげる状態になってしまった~。

おもかった~。
しんどかった~。

今日の筋トレサイクリング、報われますように☆



今日のお買い物でついつい買っちゃったものはコレ。

Picture_1937ドラパン~♪

ドラコラボものがでてくると
野球のシーズンがきたなぁって思うりすも。

ちなみに、ドラファンではありませんが
なんでかなぁ~。
ついつい買っちゃいます。(苦笑)

私は、ジャビット星の人です♪

筋トレサイクリングも終わり、ポストは空・・・・。

5時まで、請求書すらポストにはいらず
今日もあかんわ~ってxianglinちゃんにメールした直後に
ピンポーンがなった~☆

すっごい久々やん!の佐川さん☆

発送元見て、
箱の大きさみて・・・・・・・なにかわかっちゃった~♪

もう、あきらめてた&発送終わってたと思ってたので
(別コースの賞品が、いとこんちに届いてたので・・・)
びっくりしました~。

    

Picture_1940 
賞品名は書いてないけど、
特別にこの送り状は記念にとっておこう♪
(プレステ3とアクオスの送り状もとってあります☆)

やっと・・・・・・ご対面できて嬉しい~♪

Picture_1942
   Wii~☆

       サンドラッグ×花王 (イマドキグッズ) 

複数のお友達にはがきをもらって、
遠いので普段あんまり行かないし
バーコ応募だけど
運気アップのためにもサンドラッグに行かなきゃ~って思って
お買い物にいってきました♪

これ、さとやんさんにもらったおはがきだ~っ!
さとやんさん、いつもありがとうございます♪

当確分のブツも月末に届く予定らしいので
いい月末が過ごせそう・・・・。

あとは、日曜のおうまちゃん・・・・。

宮杯は、はじめて行くのですが
雨降りそうって噂なんだけど
この調子で馬券も当たりますように♪

Wiiが欲しくて、
今までけっこう投資をしたはずなんで
「買ったほうが早いし安いんちゃう?」って
いろんな人にちょっとばかにされながら何回も言われたけど
苦節○年、当たってくれて本当によかったです☆

懸賞の神様、ありがとう♪

ディズニーのスペナイも、パスもぜんぜん当たらなかったけど
十分満足です。

4月11日の夜(だったよね?)は、思い出さないように
楽しく過ごそうっと☆

ソフト、何買おうかなぁ~♪
     ガンダムやりたい・・・・。

| | コメント (18)

便秘薬

昨日の記事を書いていて、
便秘薬(昨日は下剤って書いていた。苦笑)が気になってきたので、
ケンコーコムさんでお取り扱いの商品の見学をしてました。

漢方系や生薬系が多いんですね~。
これだったら安心して飲めそう・・・。

実は、おなかの在庫処分が昨日で完了したと思っていたのですが、
そんな簡単にすまないくらいお通じがなかったってのをまた実感・・・。

さっきまで、腹痛ですっごい苦しんでました。

昨日から胃がむかむかして気持ち悪かったのですが
夜にはおさまってたので、大丈夫だと思ってましたが・・・・。

便秘で気持ち悪いってのは久しぶりで、
お昼すぎから寒気するし、吐き気するし、おなか痛いし・・・・。

今日も数回トイレに行って、
なんだかすっきり感があったなぁって思ったら、
寒気も吐き気も治りました♪

あ~、よかった~☆
ちょっと元気になってきました♪

こんなことってみんなにあることなのかな??
私だけだったら、かなり怖い・・・・。(汗)

これからは、いつもより長引いたら我慢せずに
便秘薬にたよろうと昨日に引き続き思いました。

もう、おなかが痛くなりませんように・・・。

普段飲まなくても便秘薬は
救急箱に常備しておいたほうがいいかもしれませんね。

ただ、学生の頃にセンナを友達が愛飲してたので、
飲ませてもらったことがあったのですが、
私には効かなかったんですよね・・・・。

っていろいろ考えてて・・・・

迷ったら売れてる順に並べて、
売れてる上位のものを買ってみようと思いました。

売れてる順って口コミのランキングみたいなものかな?って
思ったので~。

もう便秘はこりごり・・・。
便秘はこわいっ!

私の腸内環境は、最悪の状態になってしまってるのかなぁ~。

心配ですが、
気休めも兼ねて、乳酸菌は飲み続けてます。

まずは、ストレス解消しなきゃ~☆

     

    ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「ファーファ・トリップ」体験~☆

 ◆ お時間のある方は、よろしかったら下記のアンケートにお答えくださいね♪ ◆

今回、TRY TRENDさんのモニターとして、
「ファーファ・トリップ」を試させてもらいました。

Picture_1903 ファーファ・トリップは、この6種類の香りがあります。
(画像をクリックして大きくしてみてくださいね♪)
香りのテーマにしてる国にあわせて、
ファーファがコスプレしてます。(爆)

Picture_1902 外箱もこんな感じでかわいいです。
(一緒に写ってるのは、同梱されていた台所用洗剤の「潤い環」です。
この洗剤は、野菜なども洗えるそうですよ~♪
使うのが楽しみです。まだ使ってなくってすいません・・・・。)

Picture_1908 ファーファ・トリップは香りの世界旅行というのが
コンセプトってことで、
日本・ドバイ・ジャマイカ・イタリア・タヒチ・パリの6カ国を
イメージした香りがあります。

実は、ファーファ自体使うのがはじめて~☆
ぬいぐるみのファーファが大好きだから、
とっても興味があったので、
モニターさせてもらえると決まったときは、
とても嬉しかったです。

Picture_1909 まず、最初に使わせてもらったのは、ドバイの香り。
なぜ、1回目にドバイを選んだか?

あとで一週間間違えてたとわかったのですが、
ドバイにレースしに行ってる(つもりだった)
ウォッカ応援団のつもりでドバイを選びました。

洗ったばっかりは、干しながら香りがきついかな?って思ったのですが、
乾いてからいい香りが持続して、たたんでるときも気分がよかったです♪

ちょっと落ち着いたような、上品な印象でした。

Picture_1913_3
ジャマイカは、フルーツの甘い香りがしました。
おいしそうでしたよ~。

Picture_1916 まだ全部使ってないのですが、
私のお気に入りは、イタリアの香りです。

ちょうど体調が悪く、ストレスもたまってたので、
元気をだしたいと思ってこの香りを選んだのですが、
シチリアレモンの香りが私を元気にしてくれて、
体はしんどかったのですが、洗濯物を干してる間も
このレモンの香りが私にやる気を与えてくれました。

いろんな香りの柔軟剤が使えるって、
気分によって香りを変えられて
なかなかいいなぁって思いました。

お洗濯する側も着る側も
ちょっとした気分転換になると思います。

乾いてからもちゃんと香りは持続してるし、
香りに包まれてるとほんと気分がよくなりますね☆

香りって大事なんだなぁって実感しました。

Picture_1911 日本の香りは、
お花見に行く前にお洗濯したいなぁって思って
まだとっておいてます♪
日本の香りでお洗濯した洋服を着ていくってほうがいいのかな~?

花粉で辛い日々が続いてますが、
今日はなんの香りにしようかな~って考えるとウキウキ~☆

いいものをモニターさせていただきまして、
ありがとうございました。

みなさんも家事のちょっとした気分転換に
コスプレファーファとご対面ってのは、いかがですか~??

モニター参加記事です。
是非アンケートにご協力下さい

アンケートにご協力いただける方はこちら

by TRYTREND

| | コメント (2)

(-o-;) かねっ!

昨日の夜、相方が帰って来てから
お財布が空になったので、「かねっ!」って一言発しました。

で、お金をもらってちょっとだけ話ましたが
謝らなかった・・・・・。

まだ、ごはんもコーヒーも
洗濯以外は別々ですが
ちょっとだけスト回避~。

便秘の余波で、おなか痛い~、トイレいかなあかん~、
気持ち悪い~・・・ってのがさきほど1時間ほどありましたが
今は復活っ!

便秘って本当に怖い・・・・・。

今日は、ポストに行く時に
佐川さんの車が去っていくのをみかけたので
佐川さんはこない・・・・・と。

ポストから帰ってきたら
郵便屋さんが、たば休中だったので
挨拶はしたけど、ポストは空~。

クロネコタイムはとっくに過ぎてるし
ペリカン便のおねえちゃんもこなさげ・・・・・。

ってことで・・・・・・・・。(苦笑)

でも、今日は当選発表で名前を見たので
救われました♪

今月も、今年度もあと4日・・・・・。

体調がいいときに、はがき書きも頑張ろうっと☆

| | コメント (7)

イージーファイバー、ありがとう♪

いつからお通じがないかわからないくらい、
ず~っとお通じがないってことにこの間気づいて、
たまらなくなってイージーファイバーを飲んでみました。

しばらくぶりだったので、簡単に「こんにちは」してくれるわけもなく・・・・


ほんと、私ったら鹿かよ・・・って状態で、
まるっと1日ちょっとかかって、
私のお腹から少しずつ出発していきました。

そんな状態だったからすっきり感というものは感じなかったけど、
とりあえずは精神的にホッとしました。

いろいろごたごたしてる時なので
ストレスって体によくないんだなぁって実感する出来事でした。

ストレスも原因ではあるけど、
このストレスの原因についていろいろ考えたりすると、
いつもより水分を摂らなくなったり、
ちょっとだけ食生活もかわる気がするので、
それも原因なのかな?って私は思いました。

考えると眠れなくなるし、
食べることが好きな私でも多少は食欲も減退するし・・・。

どんなに苦しくなっても下剤はほとんど飲まないので、
腸が薬に慣れるってことはないから、
これからはあまりにも便秘が辛かったら
溜め込むよりはましかもしれないから
飲んでみようかな??って思ったりも・・・。

最近は、きっと下剤も進歩して、
昔のようにおなかがすごく痛くなったり、
下痢の症状になって
トイレとお友達状態ってことはないんだとは思いますが、
昔のことを思い出して怖くてなかなか手がだせなかった・・・・。

今度は、最近の下剤事情を知りたいなぁって思いました。

     

     ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

*^o^* 原辰

お腹のことなど、ご心配いただきましてありがとうございました。
お腹の調子はすっかりよくなったと思います♪

ストは、5日目に突入しましたが・・・・。

相方は、お風呂掃除をしてみたり
パンの点数シールをテーブルにおいていったり
(現在、ごはんはまったく別々なので)
たばこのマークをとるために空を持って帰ってきたりしてますが・・・・・。
謝るのって簡単なのに、なぜそれができないのやら・・・・。(汗)

相方のパソコンで
お返事コメント打ってて
「はらたつ」を変換したら「原辰」ってでて
巨人ファンの私は、クスッ☆

自分のパソコンで変換したら、「腹達」でした。

朝、うとうとしてたら
「ピンポーン」って聞こえた気がして
ん??って覗いてみると
誰もいなかったんだけど
ヤマトさんのトラックがさようなら~☆

不在票もはいってないし、「また空耳アワーか・・・」って思って
気になってたら・・・・・。

1時間後、きてくれました。

「もしかして、朝きてくれてましたか?」って聞いたら
当たりでした~。

いそいでたので、あとでこようって思って帰ったって言ってたので
「でるのが遅くってごめんなさい」って言ったら
「こちらこそすいませんでした」って言ってもらって
ヤマトさんってやっぱり感じいいなぁ♪って
ハートウォーミングストーリー(笑)

お届け物がないと
「ピンポーン」が聞こえた気がして
寝ぼけながらインターホンとると夜中だったりとか
空耳が多いので、今回も遠くでトラックの音が聞こえて
私の頭の中の妄想かと思ってました。

で、ヤマトさんが持ってきてくれたのはコレ

Picture_1932
なんだ??こりゃ・・・って状態??
白・赤・青・緑があります。

緑だけあけてみました。


Picture_1935スマートキャンドル4個セット

中にろうそくの形がしたものがはいってて
LEDランプみたいなんですが、本当の炎のように
不規則にゆらゆら、一瞬暗くなったりします~。

苦節○年、相方のクレジットカードの毎月の明細に入ってくる
パンフの懸賞がやっと当たりました♪

なかなか当たらないんだろうなぁって思いながら
ずっと応募してたので、当たってびっくりでした☆

あと、月曜に届いたものがあると、ばあばより。


◆ イズミヤ×サンスター 3000円券

5000円か3000円か1000円が当たる懸賞だったと思います。
3月10日締め切りだったので、こんなに早く届くなんてびっくり~。

トラマッキーからもらったラッキーおはがきでした。
トラマッキーありがとう♪

やっぱり、私のジンクスは続く・・・・・。

「金券を交換してもらったら、また普段使わない金券がやってくる・・・」

この間、イズミヤさんのも含めてトラマッキーに交換してもらったら
長崎屋さんの3000円分が届いて
トラマッキーと笑ってたのですが
今度はイズミヤさん・・・・・。

また、交換してくれる方
探さなきゃ・・・・。

キッザニアの3人分の団体チケの質問も電話でしなきゃ・・・って思ってたけど
じじばば攻撃のため、かたづけたらどこにいれたか忘れてしまった・・・・。

完全に、じじばばが帰ってから
探すことにしようっと・・・・・。(汗)

毎日TBと月末応募、頑張らなきゃ~♪

食べすぎたのか、肩こりが原因なのか
なんだか気持ちが悪いけど
頑張らなきゃ~。

| | コメント (5)

腸と脳

なんだかすっきりしない毎日を送っているりすもです。

先日、記事を書いていて、
腸と脳についてちょっと気になってきました~。

なんかですね~、
胃や大腸などの消化管の壁は、
大脳や自律神経とつながってるらしいです。

それでストレスがたまると胃がキリキリしたり、
胃の病気になっちゃったり、
便の調子がおかしくなったりするのかな~??

便秘って、気がつきにくい大腸がんの原因にもなりそうで嫌なので、
ストレスフリーでいたいのに・・・。

体が重くて、顔が熱い感じがするのは、
自律神経系なのか、便秘によるものなのか・・・・。

善玉菌は働きもので、
健康維持・老化防止・免疫細胞の活性化などに効果があるってことで、
乳酸菌を飲み続けてるから
お肌の調子もすっごいよかったんですが、今は・・・・。

さわった感じが、がさっ!ぼろっ!って状態になってしまいました。

これはあか~んっ!

運動することが減ってるのも原因~??

とりあえず、私は運動って言っても自転車くらいしか乗らないので、
フルーツを今までの生活にプラスしてみました。

そして、今まで摂取してた乳酸菌を2倍の量飲むようにしました。
(飲み過ぎかな??)

あと、キムチとか漬物を買ってきて
お茶漬けしようかなぁ~。

きっと私の中で増えてきてる悪玉菌さん、みてろよ~っ!
そのうち効果がでてくれますように☆

☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鹿の気持ち・・・・

ちょっとしたことから今までの不満がふつふつとよみがえり、
私の大きなストレスになってしまって、
イライラ中&スト3日目のりすもです。

1か月前からイライラの原因になる出来事があったのですが、
このおかげで、ず~っとお通じっつーものに
出合ってないことに気づいた~!

乳酸菌のタブレットをずっと飲んでるのに・・・・
今まで乳酸菌パワーですっごい調子がよかったのに・・・・

この数か月の乳酸菌生活はなんだったの~??ってくらい、
全然だめになっちゃいました~。

ストレスって腸内環境によくないってことを身をもって実感しました。
こんなことは体験したくなかったんだけど・・・・。

お腹がはってるわけでもなく、
ごろごろするわけでもないので、
乳酸菌の量を増やしたり、
乳酸菌のはいったドリンクも合わせて飲んだりしましたがだめだったので、
イージーファイバーを久しぶりに野菜ジュースに混ぜて飲んでみました。

なんとかすっきりしますように☆

でも、こんなに出合ってないと、
出会った瞬間、私は鹿の気分になるんだろうなぁ・・・。

野菜も摂ってるし、食物繊維不足ってわけじゃないと思うんだけど・・・。

脳腸相関ってのがあるらしく、
ストレス→脳→腸の神経→腸管運動の異常発生
   →便通異常→便秘(下痢の人もいるらしいけど・・・)となって、
さらに不安感が増して
それが新たなストレスになって・・って感じに
悪循環を生むらしいです。

ストレスの素を取り除くのが一番だけど
ストレスの素はなかなか取り除けそうにないので、
とりあえず悪循環のリングを破壊するためにも、
お通じ出て欲しいなぁ~。

ストレスの素のことを考えると
寝ながらもイライラしてきて
短時間でぐっと眠れる体質なのに
最近めちゃくちゃ寝不足なので、体もなんだか重くて・・・。
(おなかも・・・)

イージーファイバーさん、よろしくお願いします。

☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

(-_-)  しんどい・・・・

ちょっと体調不良、ちょっとストレスたまってる
りすもです。

こんなときに、お届け物がくるはずもなく・・・・。(泣)

まぁ、いいっか~★
そのうちきてくれるよね・・・・・・。

Qさまをみてて
漢字検定の練習問題で1級の問題で
「勇気○○」って問題があったのです。

そんな言葉しらんなぁ~。

でも、アンパンマンで
「勇気の鈴がりりんり~ん」って言ってるし
四字熟語からきてる~??って思って
「りんりん」だと思ったらあってたので
すっごい嬉しかったです♪

まぁ、漢字をかけと言われたら、わからず・・・。
(漢字大嫌いっ!)

たぶん、「鈴鈴」って書くかも~??

明日、なぜか合鍵を持ってる相方んちのじじばばが
突撃してくるんだけど
私のこんなお怒リングの状態で、鉢合わせしたらえらいことになると思うので
とりあえずチャリでどこかに放浪にでかけようと思ってるので
(何時くらいに着くのかもわからないし、
せまいからホテルに泊まるんですが・・・・・
にしても、鍵持ってるから旅行中いつなんどきこられるかわかんないし
みやげ部屋に入れて置くって言われてるんだけど、これが一番の問題で
前、用がなさげな場所まで人が触った形跡があったので
大事なものは持ってでかけなあかんし、ほんま勘弁してもらいたい・・・・)

TB記事だけとりあえず書いておきました・・・・・。

毎日TBもあと1週間・・・・。
頑張ろうっと☆

はがき書きも満足にできないよ~・・・・・・。

普通の会社的にこんな忙しいときにきて、相方に会う時間がないのに
何しにくるんか謎・・・・・。

おかげさまで、スト3日目に突入中です。

じじばばのおかげで、もめなくてもいいことでもめてスト中やし
気分悪いけど、明日ははりきって
花粉に負けずに、おでかけしてきます♪

薔薇のない花屋さん、初回だけ見てあとは見てなかったんだけど
竹内結子って目が見えないのは嘘だったの???

最初と最後だけ見てるなんて・・・・
私っておかしい??苦笑

| | コメント (7)

「C1000 1日分のビタミン」のモニターしました♪

Picture_1891
3月17日に発売になった「C1000 1日分のビタミン」
モニターをさせていただきました。

1日に必要なビタミン13種類全部を1本に詰めこんだ、
グレープフルーツ味の飲物です。

グレープフルーツ味っていうと私にとっては
すっぱいジュースってイメージでしたが、
こちらの商品は、甘くて飲みやすいし
1日分がこの小さな缶につまってるので
毎日簡単に続けることができると思いました。

体によくても、味が辛いと
毎日かぁ・・って憂鬱になると思いますが
これはそんな心配はありませんよ~。


Picture_1899
ドリンクの色もきれいで
味と同じくさわやかな印象でした。

Picture_1897_2
太陽に映えて
今日も頑張ろうって気分になれる気がした私~☆

おいしく6日間飲ませていただきました。

私は、その日の体調によって
目覚めてすぐにぐび~っと飲んでやる気をだしたり
寝る前に体へのご褒美として飲んだりしてました。

今までビタミンって、お肌の調子がよくなる程度の知識しかなかったのですが
13種類それぞれにいろんな効果があって
勉強になりました。
(詳しくはこちらをどうぞ)

どれがかけても困るし
やっぱり全種類毎日摂るのが理想だなぁって思いました。

その中でも注目したのは、ビタミンD」です。

先日、相方がカイロプラクティックの先生に
「カルシウムが不足してますよ~」って言われたんですよ~。
そのとき、カルシウムが不足すると
腰痛や肩こりがひどくなるって知ったのですが
ビタミンDって「カルシウムの吸収を助け、強い歯や骨を作る」らしいので
カルシウムもとりながら、
1日分のビタミンをちゃんと飲ませなきゃなぁって思いました。

いろんな栄養素を食事ですべて補おうと思うとなかなか難しいと思うので
「1日分のビタミン」のようなドリンクに助けてもらうのが
負担にもならずに簡単に摂れるので、いいと思います。

だんだんあたたかくなってきて
喉がかわく季節になってきたので
今までの食生活に1本プラスで、ビタミン補給~♪

ところで、私にとって「1日分」ってなにがあるかなぁって
考えました。

う~ん・・・1日分って意識したことがほとんどないのですが・・・・・。
テレビが大好きなんですよね~、私・・・。

プレゼント告知のある番組はついつい見てしまってるので
私がだいたい見てる懸賞つき番組の1日の総時間を
計算してみました。

番組が重なってる部分もありますが
重複して計算しないようにして・・・・・

日によってある番組、ない番組があるのですが
毎日ある番組だけを計算すると
8時間30分もありました~!

ちょっとびっくり・・・・・。

もちろん、番組の最初から最後まで
全部みれてるわけではないのですが
(実際全部みようと思うときついし・・・)
家にいて起きている間はずっとテレビがついてるので
ありえない数字でもないな・・・・・と・・・・。

ちょっとエコにめざめて
テレビの時間も減らさなきゃかなぁ~って思いました。(笑)

テレビ好きな私には、
目のビタミンとも呼ばれる「ビタミンA」がとっても必要だと思うので
これからも1日分のビタミンを飲んで
テレビとお友達しよう♪って思いました。

今回のプロモーションに参加した方たちのいろんな感想が
読めちゃいますよ~。
ご興味のある方は、こちらからどうぞ~☆

 
                B-Promotionのモニタープロモーションに参加中~★

   

キャンペーンバナー

ハウスウェルネスフーズ 「C1000 1日分のビタミン」

| | コメント (0)

カルシウム、とってますか?

金曜日に相方のカイロプラクティックについていきました。

他の先生のところにはいくつか行ったことがあったのですが、
今回は初回が3000円引きになるというクーポンがあったので
とりあえず様子みにいってみました。

私は見学だったのですが、
どれくらい変わるか近くでみて~って先生に言われたので、
間近で見学・・・。

いろんな説明の長い先生で(苦笑)、
3000円引きだからなのかほとんど施術してもらえず、
ひどいから次回から徐々にやっていきましょうってことで、
ほとんどさわってもらえず、
2100円は講義代??って感じで帰ってきました。

長い話の中で、カルシウム不足だって言われた相方・・・。

カルシウムが不足すると、
ひどくなるので良質のカルシウムを摂取してくださいね~って言われましたが、
先生んちのは高かったので買わず・・・。(苦笑)


私が以前通ってたカイロは
首のゆがみから治していく、
首を中心にバキバキやってくれるってので
アメリカでお勉強してきた先生のところに長く通ってましたが、
初回の講義でも(ここは初回の施術の前に講義つきです)
カルシウムのことは聞かなかったので、
ちょっとびっくりしました。

カルシウムが不足すると
骨の質が悪くなるってのは想像できるのですが、
そこから腰痛や肩こりがひどくなったりするそうです。

カルシウム不足が引き起こす病気についてもいろいろ書いて貼ってありましたが、
どんな病気だったかはすっかり忘れちゃいました~☆

カルシウムの効果を高める栄養素も同時にとったほうがいいみたいだし、
健康に過ごそうと思うと
いろんなものを食べなくっちゃならないのね・・・って思いました。

良質のカルシウムっていったいどんなのかな~??
またお勉強しなきゃ~っ!

よくわからなかったので
とりあえず、1日分のカルシウムの半分が1本で補えるっていう
ソーセージを食べてます♪

   

☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

(i_i) やってしもたぁぁ

阪神大賞典、枠順見て
これってワンツースリーコースちゃう〜?って思って昨日寝た〜。

ほんとに1→2→3!

買うの、忘れてた…

相方んちのじじばばが年度末の最終週の忙しい平日に
予定も聞かずに勝手にくるっていうのと
今まで、当選品などの詰め合わせを送ってあげても
礼のひとつもまったく言われたことがないってのがつもり積もって
ず〜っといらいらしてるので
乳酸菌摂り続けてるのに長らく便秘やし
ろくなことないし、ほんま最悪〜!

いややわ…
送った当選品、返してくれ〜!

・・・・・・・あいつんち、疫病神? 爆

そのうち、いいことがありますように☆

| | コメント (6)

クローゼットの宝物??

昨日に引き続き、
使っていないダイエットグッズについてです。

友達がヨガを習ってたので、
1日だけ体験させてもらったことがあったんです。

そんなにしんどいってこともなく、
いい感じの疲れみたいなのがあって、
これはいい!って思いました。

でも、私は習いものをし始めると、
すっごい休みたくなるので(根っからのダメ人間??苦笑)、
おうちでやりましょう♪って思って、
ヨガマットやDVDが当たる懸賞にせっせと応募して、
とんとんとん!と3セット手に入ったんです~☆

ヨガマットって、太さもいろいろあるとかぜんぜん知らなかったので、
ネットで検索してびっくりしたんです~。

すべりづらくしてくれてあったり、
単色だけじゃなく、柄がかわいいものがあったり・・・。

当たったものは、すべて柄がかわいいタイプだったので、
1セットはお友達にプレゼントして、
どっちを使おうかなぁって考えてうきうきして・・・・・


ただいま、箱からださずに大切にクローゼット保管中。(爆)

あほや、私・・・・。

今、記事書いてて、今年こそはやろう!って心に決めました。
シェイプアップ年間だ~っ!

ヨガをやってる人は、
スクールに行く用とおうち用とヨガマットを使い分けてる人が多いとか・・・。

おうち用は、8ミリとかの太めのものを、
スクール用には持ち運びが便利なように
4ミリ~5ミリくらいのものがおすすめだとか・・・。

かわいい、おしゃれなヨガマットケースが当たったら、
やっぱり習いに行こう♪って思ってましたが、
狙ってたものは当たらず・・・。

最近、ヨガマット系の懸賞をみかけなくなった気もするんですが、
今度おうちに帰ったらヨガマット1本持ってこようと思いました。

記事書いてみてよかった~☆

宝もの扱いせずに使わないとね~!

       ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

*^-^* お届けものの記録だけ・・・・

花粉で調子が悪いので、お届けものの記録だけ・・・・・

Picture_1923 

ニッスイ 商品詰め合わせ

◆ お相撲さんのサイン色紙

別宅に届いたものはコレ♪

◆ サンドラッグ×花王 イマドキグッズ 
      レイジースーザン アクセサリーボックス

番外編として・・・・・

小林製薬さんからイージーファイバー1包
あと化粧品のサンプルが届きました。

それでは、みなさん、よい週末を~☆

| | コメント (3)

使ってないダイエットグッズ・・・・

私は手に入れたら満足してしまうタイプなんで、
ダイエットグッズなんて買っただけで痩せた気になって、
使わずにクローゼットの奥に片付けられてるものが多々あります。

その1つがバランスボールとやら・・・。

ボールに座ってるだけで、シェイプアップ~??
すごい!
そんな代物があるなんて素敵~♪って思って、
相方に「これだったら続けられるよ~」って言って、
絶対すること!って約束をさせられて買ってもらいました。

まず、面倒で空気をいれるのに数週間、
お部屋のインテリアとして数週間、
で、いざチャレンジしたら・・・・

足あげて座れないよ~っ!

でも、あれってボールに体重をあずけて、
バランスをとることで筋肉を鍛えてシェイプアップするものだよね~??

でも、足を床からあげた瞬間、
あっちへバタン、こっちへバタン・・・・。

体があざだらけになりました。

いつか頑張ってみようと思いながら、
もう痛い思いは嫌だなぁって思って、
箱のなかに戻っていきました。(苦笑)

あれってなんかコツでもあるんでしょうか??

私にはかなり難しいものでした。

ちなみに、小さい時にできたはずのフラフープも
ダイエットにいいって聞いて大きめの輪を買ったのですが、
まったく回すことができず、
ばあばにあげましたが、たぶん使われてないような気が・・・・。(汗)

親子して、こらえしょうがないってやつ??(苦笑)

         ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッピー♪

ホッピーってご存じですか~?

私は、「ホッピー」って存在を知ったのは、数年前。
ある手羽先屋さんに初めて行ったとき、
メニューに「ホッピー」って単語をみかけて、
なんだ??ホッピー??って思ったのが、
ホッピーって単語を知ったきっかけでした。

アルコール類の欄に書いてあるのですが、
なんだか金額が安い!

一緒にいた相方の話によると、
関東のほうに住んでたときにはよくみかけたとのこと・・・・。

へ~、私ははじめてみたよ~って話してました。

で、ホッピーを知らない人に、
あんまりホッピーのことをわかってないかもの私からホッピーについて。


居酒屋さんとかのホッピーは、
ビールと焼酎を割った、節約アルコールだと相方が言ってました。

私のように、ビール大好き人間は、
「別々でくれ~!」って言いたくなるんだけど、
相方のようにビールが得意じゃない人には
飲みやすくていいらしいですよ。

ケンブロさんで「ホッピー」ってみかけて、
その謎がとけたんですがね・・・。

ホッピーってノンアルコールビールの名前なんですって~。
それに焼酎をまぜて飲むらしいです。

だから、ビール好きな私は一口飲ませてもらって、
なんだかなぁって思ったのかも・・・・。

その後、ホッピーって単語をみかけてたのは、
スーパーGTのレースを観に行ったとき・・・。

ホッピーって書いたトラックが停まってて、
「ホッピー♪ホッピー♪」って喜んでたんですが、
お店かなんか出してるのかな??って思ってたら、
誰だったかわすれたけど、
レーサー個人のスポンサーをしてたみたいでした。

今もスポンサーかどうかは不明です。

まだ飲んだことがない人は、
社会見学だと思って、どこかでみかけたらホッピーを飲んでみてくださいね♪

         ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

(^o^) 本日の第二便

佐川さんにも会えました☆

Picture_1922 キリン ギュキュッと搾ったプレミアムカクテル 二本

発売前に飲めるって嬉しい〜♪

携帯からなんで、トップページの当選数がかえられな〜い…

あと、アップし忘れてましたが、
まめさんのブログのプレ企画で、応募マーク&おはがきセットもらいました〜☆

まめさん、ありがと〜。

フィギュアまであと30分。
結果知ってると安心して、ゆったりみれます〜。

今週末もフィギュア、F1があるし楽しみだな〜♪

| | コメント (4)

*^-^*v することが山のよう・・・

いろいろしなきゃならないことがあるので
とりいそぎ、当選報告だけ・・・・。

といっても、3日間(?あってるかな?)カッコウデーで
やっとさきほど朝一番で、ぴんぽ~ん♪

久々のヤマトさん☆

たぶん、今月は初のような気が・・・・。

だって、今月は箱ものほとんどなく
印鑑物は、郵便屋さんのペラ系ばっかだったから
宅配便系の方にぜんぜん「ありがとう♪」を言ってません。

画像は、省略させてもらって・・・・
(時間ができたときに、画像は追加でアップしようかなぁ~)



Picture_1554アピタ×メグミルク  カタログギフト

別のスーパーの分でもカタログ当たってて
Wチャンスのエコバッグが3個もやってきたのですが
今回の分も当たってくれてよかったです♪

時間差攻撃で、エコバッグがきそうでちょっと怖いけど・・・。

前回のカタログギフトもまだ頼んでないので
あとでじっくり頼むものを考えようと思っています☆

Picture_1902ニッサン石鹸 ファーファ・トリップ+潤い環 (モニター品)

これが久々の箱ものでした~。
モニター品でレポ書かなきゃいけないから
お洗濯したいんだけど、雨・・・・・。
昼からやむって今テレビで言ってるけど、どうかなぁ~??

フィギュアのショートは今日の夜放送されますが
朝からいろんなテレビで結果だけ知って
いろんな意味で、うれしい反面残念な部分もあって・・・・。

夜の放送が楽しみです♪

| | コメント (0)

入浴剤のストックがなくなってきました。

今日も雨・・・。
ちょっとポストまで行ってきたら、
手や足もとがぬれて、なんだか寒いです。

こんなときは、お風呂に入りたくなりますね。

お風呂と言えば、入浴剤。。。
たくさんあったはずのストックが、さみしい状態になってきました。

今、おもに使ってるのは「デッドシー・バスソルト」です。

当選品の入浴剤セットに入ってたものなんですが、
当たった時、
「500グラムもはいってる~!しばらく使えるなぁ」って喜んでいたのですが・・・・。

浴槽に100グラム~200グラムいれるのが目安らしく、
量の多さにすっごいびっくりしました。

使用方法に、
「低めの温度設定で、できるだけ長く入浴してください」と書いてありました。

死海の塩ってことは、
た~くさんいれたら家でも体が浮いたりするのかな?とか
ちょっと考えたり・・・。

あそこでぷかぷかしたい!って小さいときから思っていたので・・・。(苦笑)


ミネラルが豊富に含まれてるので、美容にいいってことなんで、
季節の変わり目にちょうどいいなぁって思いました。

塩化マグネシウムのおかげで、
お肌はしっとりすべすべにってのも、
ちょっと納得できるくらい、手がかさかさになってないんです♪

それと、ミネラルを多く含んだ塩の香りで、
リラックス効果も得られるそうなんです~。

塩の香り・・・それは、まだ感じたことがないんですが、
お湯にいれてる量が少ないのか、
鼻が悪いのか・・・。

毎日、塩入お風呂で身を清めてる状態なので、
いいことがあるかも~☆ってお肌以外にも違う期待までしてます。

他に1回分の入浴剤があるんですが、
まんま泥っ!って色してるんですよね、粉末状のときから・・・・。

これもきっと効果がありそうだなぁとは思いますが
ちょっと抵抗があって、まだ使ってみる決心がつきません。(笑)

         ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

1日分のビタミン摂ってます♪

ハウスウェルネスフーズさんから
3月17日に発売になった「1日分のビタミン」の
発売前モニターをさせていただいてます☆

別の媒体(?)からそれぞれ1パック届いたので、
相方と仲良く1パックづつして飲むことができてます。
1パック6本入りです。

この「1日分のビタミン」は、
ビタミン全種類を栄養素等表示基準値に基づいて配合している飲み物で、
ビタミン全種類って13種類もあるってのを今日知りました。

「栄養機能食品(ビオチン)」って缶にかかれてるのですが、
ビオチンというのは、皮膚や粘膜の健康維持を助けてくれるそうです。

皮膚の健康維持は、
ビタミンを摂るとお肌の調子がよくなるってことから想像はつくのですが、
粘膜の健康維持って考えたこともなかったので
「ほ~」って関心してしまいました~。

1日分のビタミンが、
この190グラム缶一本につまってるって嬉しいですね~。

忙しい人や時間のない人でも、
ぐびっ!と1日分ビタミン摂取がすぐできる~♪

缶には、トクホじゃないよって注意書きも書いてあって、
正直で親切だなぁって好印象~☆

それにしても
「妊娠3か月以内または妊娠を希望する女性は
過剰摂取にならないよう注意してください」って書いてあるのですが、
この手のドリンクって、
妊娠中の人は飲まないように・・・とか書いてあることが多いのは
なんでだろう??

それはさておき、
グレープフルーツ味なんだけどほんのり甘い味で飲みやすいから、
続けやすいと思います~♪

私は好みの味だし
相方も夜まで飲んでなかったら
「1日分のビタミン、まだ飲んでない~!」って言ってくるので
気にいってるようです☆

タブレット系より、ドリンク系のほうが
健康食品に頼ってるっていう、罪悪感が少ないので
(私だけ??)
嬉しいです。

         ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

十六穀米

ごはんを炊くときには、
十六穀米にしていることが多い、ここ最近です。

十六穀米ってヘルシーだってのはもちろんのこと、
あれを食べはじめると、
いままで普通だった白米が味気なく感じるというか、
物足りない気がしてくるのですが、私だけ??

見た目も、真っ白よりいろんな穀物がはいってるほうが、
食欲がわく気がするし、
噛みごたえもあるのですごいお気に入りです。

急いでお米を磨いで、スイッチオン~!して
十六穀米を入れ忘れたと気づいたあとの、
りすもの雄叫び・・・・。

あ~!あ~!ってえらいことになってます。

それと、癖って恐ろしいもので、
「雑穀米のときは、水を多めにいれてください」って書いてあるので、
十六穀米を入れ忘れても水加減は十六穀米仕様にしてしまってて
白米がいつもよりぺちゃ~ってした感じになってしまったり・・・・。

いっつも十六穀米を食べたい私から・・・・

欲を言えば、もうちょっとリーズナブルにならないのかなぁ~??
健康食品だからしょうがないとは思うけど
毎日のことだから、やっぱり安く済むほうがいいですもんね~。

私が使ってる十六穀米は、2合に1パックが目安となっていますが、
私はお米をとぐ時、3合がちょうどとぎやすく、
いつもお米を炊くときは3合で炊いてたので、
3合に1パックという割合で十六穀米をいれてます。

目安量も大事だけど
それより、毎日継続して摂取するのが大事だと思っているので、
メーカーさんのおすすめ目安からははずれますが、
自分に合うやり方で続けていきたいなぁって思います。

           ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

*^-^* だぼ~♪だぼ~♪

えらいこっちゃ~!
日経平均、12000円切っちゃってるよ~!

株価怖くてみてないけど
ますます見れない状態になってきてるよ・・・・。

お~い!福田~!
ちんたらちんたらせずに、さっさと対策してくれよ~!

誰が政権とっても変わらないじゃなく
いろんな面でひどくなっていってるじゃないか~っ!

昨日の夜、テレビで20代の独身の男の子の節約生活とやらを
特集してて、びっくり~!

合コンいったり、飲みに行ったり
働き始めた頃って自由なお金がたっぷりで遊びたいさかりのはずなのに
30歳までには1000万円貯めたい!って・・・・。
食費2万円って・・・・・・。

爪のあかでもプレゼントしてもらわなあかんかも・・・・・。(苦笑)

週末の阪神競馬場のメインレースのおうまちゃんは
三連複1・3・8がはいったんだけど
私は1・3を中心に買ってたのに、8を買ってなかったのではずれ・・・・。

BIGの結果もまだ見てない・・・・。

それと、週末のレース・GTは、楽しく観戦できました。
GTRの速さにびっくりでした。
運転できないけど、お金ないけど
GTRほしくなった~。(爆)

NSXは、50キロ積んでたからってのもあるのかな~??

そうそう、今年も発見しました♪

小学生になるかならないかのおチビで
ちゃんと車を見分けてる子・・・・・。

太陽の光で反射して、
近くにこないとカラーリングとかよくわからない状態だったのに
NSXだけをちゃんと見分けて、ホンダの旗をふってるおチビ数人・・・・。

車に特徴があるといえば、あるけど
あんなに小さいのにすごいなぁって感心してました。

去年、限定グッズを買って
とっても喜んでた、トイストーリーレーシングチームは
今年はカーズレーシングチームになって
車はライトニング・マックイーンのカラーリングになってて
サイドに稲妻もキラーンってなっててかわいかったです♪

早くレーシングチーム限定グッズが発売されないかなぁ~☆

週末のお届け物です♪

Picture_1895 ハウスウェルネスフーズ 1日分のビタミン (モニター)

ダブルでモニター当選です。
別々の発送元だったので、宅配業者さんも別だったけど
箱をあけて中身が昨日と一緒で笑えました。
さらに、モニター記事のテーマが一緒っ!
同じ内容をTBするわけにもいかず・・・・・。
あははは~☆

ばあばから電話連絡がありました。


Picture_1924ショップ99×三幸製菓  こしいぶき2キロ


大量当選の10月15日締め切り分だと思います。
はずれたんだと思ってましたが、届いてくれて嬉しいです♪
桃屋で当たったお米が残り少なくなってきてたので
助かりました。
お米、買わなくって済む~♪

ブーブさんからもらったおはがきでの当選でした。
ブーブさん、いつもありがとう☆

今日は、花粉が多いみたいなので
みなさん、気をつけてくださいね~☆

| | コメント (6)

なぜか・・・・でなかった・・・。(泣)

乳酸菌系タブレットを飲み続けてるりすもです。
でも、週末2日間はお通じなし・・・・。

ちょっと久々で、なんで~!?って思ってしまいました。

週末は、おでかけ予定があって、
2日とも早く起きなきゃならないってこともあって
結果あんまり眠れなかったんですよね・・・・。

明け方まで起きてることや、徹夜は得意なんですが、
早く起きなきゃってことになると、
精神的にすっごいしんどいんです。

普段から夜更かし大好きなんで、
人間にとって健康的な、
朝起きて夜寝るということが私にはとても難しいんですよね。

それも少しストレスになったのか、
そしてここ最近野菜系をあんまり摂ってなかったせいもあるのか、
お通じがなかったんだと思うんです・・・。

ストレス・不規則な生活・偏った食生活で
便秘になるってよく聞く話ですが、
この三要素が今週末はすべてかぶってしまったってことなのかな~??

タブレットを摂取してるからと油断して、
野菜不足な食生活はよくないですね。

今週は、野菜特別週刊にしますっ!

さらに、乳酸菌入りドリンクも今日は飲もうと思います。

だって、今日は花粉がすっごい多いという情報だし、
乳酸菌パワーで例年よりは花粉症はましですが、
早朝から(今日は早く起きた。苦笑)くしゃみしてたくらいなんで・・・・


さきほど、ちょっとポストに行く時、
マスクするのを忘れてたのですが、
無事に帰ってこれたのでよかったです。

便秘も花粉も私の天敵・・・。
住みづらい世の中になったもんだ・・・・。(汗)

目がごろごろするので、目を洗ってこようっと。

           ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳パワー

豆乳・・・今まで私は飲むことができませんでした。
相方もあんまり得意じゃなかったのですが、
ある日突然、健康のために・・・って言って飲むようになりました。

先日、相方のためにお取りよせした豆乳に
ちょっと興味を持って飲んでみたところ・・・・

これなら飲める!って気に入って、
毎日飲み続けることができました。

健康のためと思って飲んでいましたが、
お肌にもいいんですね~。

ちゅるちゅるになって、とっても嬉しかったです♪

なんでお肌にもいいんだろう??って思って、
豆乳にはなにが含まれているのかな?って興味がわいてきました。

調べてみたら
豆乳には、いろんなアミノ酸が含まれていて、
美容ビタミンといわれる、ビタミンB群・ビタミンEも含まれているそう・・・。

私のお肌がちゅるちゅるだと思ったのは、
ビタミン効果みたいですね~。

ビタミンEは、血行をよくしてくれて、
美肌・肩こりにも効果があって、
さらにホルモンの分泌を盛んにして若返りを促進するって
言われてるとのこと~。

他にも、ビタミンEは呼吸器や内臓を丈夫にしてくれるってことだから、
豆乳を飲むと体の健康だけじゃなく、
お肌の健康にもいいんですね~。

驚くことに鉄分は、牛乳の10倍以上で
オリゴ糖もたくさん含んでいるから、
便秘にも効果が期待できるし、
女性は毎日飲み続けたほうがいいかもしれませんね~。

それにノンコレステロールだってところも素敵~☆

今は、大量にあった豆乳を全部飲んじゃったから
冷蔵庫には入ってないのですが、
これからも毎日飲もうと思ったりすもでした。

さぁ、いっぱい買ってこなきゃ~!

でもさ~、冷静になって考えるとね~
あれも食べなきゃこれも食べなきゃ・・って
健康のためって思って食生活送ってると、
なんでもかんでも食べなきゃならなくなって、
余計に太りそうじゃない????(爆)

           ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おなか活力タブレット」歴3日目。

今日で、「おなか活力タブレット」歴3日目です。
お通じの調子もよく、体も軽いですよ~☆

ここ2ヶ月ぐらい、
毎日かかさず乳酸菌を摂取する生活をしてるので、
私の腸の中のビフィズス菌が順調に増えていってるんだと思います♪

おなかの張りが気になることも、
まったくなくなりました。

数ヶ月前の私には、考えられない状態です♪

去年に比べたら、花粉の量が多そうなのに、
花粉症の症状は去年よりマシな気がします。
これも乳酸菌パワーなのかな??
とにかく、よかった、よかった・・・。(今のところ・・・)

この「おな活力タブレット」は、トクホです☆

トクホこと、特定保健用食品は、
体の生理機能をよくする成分を含んでいて、
健康維持や増進のための食品のことです。

国の厳しい検査を受けて、
安全性や有効性や品質の科学的根拠によって、
厚生労働大臣の許可を受けた食品なので、
効能についても断然期待できるので
トクホマークがついてると
初めての人でも安心してお買い求めになれると思います。

それに、この「おなか活力タブレット」はおいしいので、
私のお友達んちのおこちゃまたちのように、
小さい子たちも喜んで食べてくれると思います♪

私、あかちゃんのときからすごい便秘だったみたいなんですよね。
昔からこういうものがあったらよかったのに・・・って思います~。

私の小さい頃と同じように、便秘症のお子様にも
トクホだから安心して食べさせることができますね~。

ただ、大人より少なめに食べたほうがいいかもしれませんね☆

体の大きさが違うし、
乳酸菌のはいったドリンクも小さい子には
水で薄めて飲むようにって書いてあったりするので・・・・。

それぞれにあった摂取方法・摂取量で
健康的に過ごせたらいいですね~☆

           ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*^-^* 小さくても箱は箱~♪

今日は雨でおでかけができませんでした~。

メール便の用意をしてたら部屋は大変なことになってるし
メール便の用意も途中だし・・・・。

要領が悪すぎるのかな??(苦笑)

ポストの帰りに本屋さんで本を見てたら欲しくなってきて
図書カード、結構当たってたし買おう!って思ったら
財布にはいってなかった・・・・・。

雨降ってきてるんだけど、1回戻って
もう一回こようかなぁ~。
(近所なので)
もう買っちゃおうかなぁっ・・・・・・て悩んで
取りに帰ることに~☆

で、いろいろやってたら雨が強くなってきたので
違う日に行こう!ってあきらめました。

毎日TBコンテストももうすぐ折り返し地点・・・・。
だんだんしんどくなってきました。(汗)

土日は、GTに行くので
記事を書いて予約しておかなきゃ・・・・・。

今日は小さいけど、待ちに待ってた箱物がきてくれました♪

Picture_1890 ハウスウェルネスフーズ 1日分のビタミン (モニター)

400名に発売前に当たるっていうのだったと思います。
甘いグレープフルーツジュースって感じ。
飲みやすいですよ~☆

そして、ペラ系でも印鑑押させてもらいました♪

◆ スーパー×おやつカンパニー B賞 1000円券

A賞(本賞)は、はちみつだったのですが
うちは、はちみつ当たってもたぶん放置決定だったので
金券が当たってくれてよかったです♪

ちょっとずつ、箱の大きさが大きくなってくれるといいなぁ~☆

みなさん、よい週末をお過ごしください。
雨、降りませんように~☆
   (私、雨女・・・・・・・汗)

| | コメント (10)

アミノコラーゲン飲みはじめました♪

Picture_1879 アミノコラーゲンのドリンクは、飲んだことがあったのですが、
粉末のアミノコラーゲンは
飲んだことがありませんでした。

明治製菓さんでプレゼントしてもらったのも、
いつから飲み始めようかなぁって考えながら、ちょっと放置してました。

外は春の日差しになってきたし、
そろそろ飲み始めようかなぁって思って封を開けてみました。

1日1スプーンって書いてあったけど、
スプーンがでかいっ!

こんなに1回で飲むの~??って
最初はちょっとビビリマンになってた私。

飲み物に混ぜたらいいんだよね~って思って、
目の前にお茶があったから、お茶に1スプーン分の粉末をダイブ~☆

思ったより、簡単に溶けました。

で、飲んでみた。

甘いお茶になってました。。。。

どんな飲み物にもあうと思ってたけど、
どうもお茶はあわなさげ・・・・。

お茶は避けたほうがよさげですよ~(苦笑)

アミノコラーゲン2日目は、
カルピスさんのアレルケアのドリンクにまぜてみました。

おいしかったです♪

アミノコラーゲンがあま~いおいしそうな香りがするので、
いつものアレルケアより私は好みでした。

ただ、コップにアミノコラーゲンをいれてから
アレルケアをいれたので、
前日のお茶より溶けづらかったような・・・・。

2日間でわかったこと~☆

     お茶は合わない。
     飲み物の中にアミノコラーゲンをいれる。

ちゅるちゅるお肌になれるかなぁ~。
楽しみです♪

           ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

(;o;) おぉ~・・・・(汗)

今日も箱ものどころか
DMも請求書すらこなかった・・・・。

なんだか、寂しいなぁ~。

いとこからも、ばあばからも
お届け物のご報告もないし
月初めにもらった当選メールで気をよくして
今月はきっとつきまくりだと勝手に思い込んでたので・・・・。

箱物なし生活12日目です。
記録更新中~。


まぁ、まだ3月も中旬だしね、
まだまだこれから~っ!

落ち込まずに、頑張ろうっと☆

| | コメント (6)

ワイワイさん、一周年おめでとう♪

まだ一周年だったっけ~??
もっと長い気がしてました~。

やっとブログ界にもどってきはじめたりすもですが
これからもどうぞよろしくお願いします♪

ってことで・・・・

ワイワイさんちで、プレ企画中です。
1回でもコメントしたことがある方、参加できますよ~♪

↑応募事項を確認の上、急いでね☆

◆ りすも

◆ ☆★LISMOney ファンド★☆

◆ ワイワイさんちを知ることになったきっかけは
  誰かんちからワイワイさんが遊びにきてくれてコメントくれたから
  
◆ なぜだかはさておき、ワイワイさんのイメージは
  小さくて、運転がちょっと苦手なママさんって感じ~。 

◆ 私のプレ企画にも参戦してもらったことありま~す。
  数少ない機会ですが、また機会があったら参戦してね♪

| | コメント (1)

花粉、辛し・・・・。

今日は、
花粉の影響は、眠いのと頭が重いくらいで、
喉や鼻の奥は大丈夫のようです。

昨日使ったお鼻スプレーが、炎症をおさえてくれたのかもしれません。
炎症をおさえるのに
お鼻スプレーって効果あるんですね~。
使わず嫌いをせずに使っておけばよかったなぁって後悔・・・・。

これからは、お鼻スプレーを効果的に使おうと思っています。

最近の花粉情報・・・
「非常に多い」が増えてきてますね。

乳酸菌パワーに期待しています♪

私が毎日摂取してる乳酸菌は、
今日から、以前記事にした「おなか活力タブレット」に切り替わりました♪

おいしく食べておなかすっきり!ってパンフレットに書いてあるように、
ほんとおいしいです。

お友達んちの3歳(だったっけ?)くらいのおこちゃまも
はまったようです。

ただ、食べ過ぎて
おなかがゆるくなったりしないかが心配ですが・・・。(苦笑)

お水なしで摂取できておいしいから、
旅行に行ったらお通じがでなくなったりする人にも
ぴったりだと思います。

まずは、毎日3粒飲んでみましょう♪

私は、今日もちゃんとお通じがありました☆

一緒にモニターしてる相方は・・・・どうなんだろう??
また聞いておきます。

腸内環境を正常化すると、
花粉症にも有益だということなんで、
これからも乳酸菌マニアとして
毎日乳酸菌を摂取しようと思っています☆

おなか活力タブレットとの生活について、またアップしま~す♪

           ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

*^o^* 一攫千金

今日は、占いで12星座中金運が一位だったので
BIGを買いに行ってきました♪

私のは昨日ファミマで買ってたので
じいじとばあばの分をローソンに☆

ファミマでもローソンでも
totoのキャンペーンをやってるので
月末まではファミマとローソンで買うつもりです。

といっても
キャリーオーバー中だから買ってるって噂も・・・・。

前回、1○億キャリーオーバーってのを見て
ローソンとファミマで買ってあって
相方は買ってなかったので
日曜の正午のギリギリにファミマにチャリで
相方は一人で買いに行って
帰ってきたら・・・・・・

コンビニは11時半までの発売で
次の回になってたんですよね~。

相方、くやしがって
「ぜ~ったいまたキャリーオーバーやから
来週分でいいも~ん」って言ってたら
本当にその通りに・・・・・。

ばあばは、「誰かが当たったらいいからなぁ」って言ってたけど
大金が当たった時は、どこからもれるかわからへんから
なかなか誰も言わないと思うんだけど~。

「私の生活が派手になったら
当たったんやなって思って」って言っておきました。

兄弟んちのおうちのローン分を払ってあげたくても
およめちゃん側の親戚にももれそうだし
なかなか難しい・・・・・。

って、当たってもないのに
今から違う心配をしています。(苦笑)

今日のお届け物です。

Picture_1878 SUPER GT  ホンダファンシート ペア 

当確分です。
はがきの6分の5くらいに
熱く思いを語ってよかった~♪

相方は、自腹で行こうとしてたので、なおさらよかった~☆
1人5000円、ペアで買うと9000円なんで、助かりました。

今週末は、GT観にいくし
F1ははじまるし
確かフィギュアの世界選手権もそろそろじゃなかったっけ??
(来週みたいです~)

すっごい嬉しい週末~☆

ばあばから連絡があって
3個目が届いたそうです。

◆ 明治乳業  おなか活力タブレット 

さすが1万人に当たるだけあって
時差もマンモス級~?

ばあばの名前で応募してたのを忘れてました。

あいかわらず、箱物から遠ざかってます。
そして、宅配便屋さんも1日以来見てない・・・・・。

今日は、裏にできたマンションに
電話を設置にきたNTTさんに間違いピンポンをされて
宅配便屋さんも間違えてあっちに行かないよね??って
またちょっとした被害妄想に・・・・・。

信じてます!待ってます!
クロネコちゃんも、ペリカンさんも、佐川さんも
なにもかも~!

| | コメント (5)

お鼻のスプレー

毎日、花粉がすごいなぁって
家の中でいても感じるようになってきました。

鼻がキュンキュン痛いって私はあんまり感じたことがなく、
乳酸菌をとってるおかげか鼻水はまだないのですが、
のどの奥と鼻の奥のあたりに
なにかがすみついてくれてます。

毎年、スギ・ヒノキの花粉の時期が終わってから、
違う花粉の影響で
このなにかがすみつく感覚が発生するんだけど、
今年は今からすみついてくれてます。

このすみついてるっていうのは、
炎症起こしてる状態なんですが、
のどはかわくし、
息はしずらいし、
頭は働かないし・・・ってことで、
耳鼻咽喉科でもらってきてあった点鼻液を
今年初めて使いました。

私、あんまり鼻にシュッシュするのが好きじゃないので、
病院行ったらお決まりのようにいただいて帰ってきますが、
いつもは私が使わず、おかあさんか相方が使ってました。

でも、今年は炎症起こす時期が早かったので、
思わず使ってしまった。

炎症、おさまってください~☆

今あるのがなくなったら、
市販のを買おうかなぁ。

病院、すっごいこんでるだろうし、
私が通ってる病院は予約制だけど
予約してても一時間以上待つので、
この時期はもっとすごいだろうし・・・。


市販の鼻スプレーってどんなのがあるか、
ちゃんとお勉強しなきゃって思いました。

           ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

(^ ^ ;) 電話・・・・

懸賞なびの出版社からの着信履歴について
コメントいれてくれてありがとうございました。

結局、電話してません・・・・・。
ごめんなさい。

金曜の夕方の話だし、
当選系だともう遅すぎる。。。。。

全員サービス系だと、電話がないってことは
解決したことかな??って思って・・・・・。

それに、インドヨガの懸賞の連絡は
2月中に終わってるらしいし・・・・。

ってことで、一体なんの電話かわからずじまい・・・。
まぁ、いいっか~。(苦笑)

今日は、道端でじいちゃんを拾いました。(苦笑)

な~んか、側溝のところで座ってくつろいでるなぁって思いながら
自転車で通り過ぎて
くつろいでるにしてはなんでバイク倒してるんだろう??って
ちょっと停まって様子を見てたんだけど
やっぱりなんかなぁって気になって
「おじいちゃん、くつろいでんの?こけたん?」って聞いたら
こけたって・・・・・。

じいちゃん、もっとアピールしないと誰も停まってくれないよ~。

で、バイクが重くて起こせないから
座ってたらしい・・・・。

で、私が手伝っても起き上がらず
どうしようって行ってたら
次きた3人乗ってた車が停まってくれて、5人で溝から脱出させられました。

車に乗ってた、おじちゃんのほうが
バイクを脱出させてから、「どうした?」って聞いてきたので
「最初は座ってるだけかと思ったけど、声かけたら
こけたって言ってたから・・・」って言ってたら
当事者じゃないおじちゃんにまで「ありがとう」って言ってもらっちゃいました。

どうやら、麻酔系の目薬を病院でしてもらって
目の治療してもらった帰りだったみたいで。

じいちゃん、目で病院行ってるんだから
バイクに乗ってきたらだめだよ・・・・・。

それで、よく見えず、道か溝かよくわからず、こけた模様・・・・。

怪我ないって言ってたけど
あそこから落ちてたら、怪我してると思うんだけど・・・。

無事に家に帰れたのかちょっと気になるりすもでした☆

てな感じで、今日はな~んにもなし。(泣)

| | コメント (7)

久々に飲んだ、黒烏龍茶~☆

先日、久しぶりにサントリーの黒烏龍茶を買いました。
相方と1本ずつ。
趣味の懸賞関連で買う必要があったんですが・・・。(苦笑)

やっぱりごはんのときに黒烏龍茶を飲むと、
すっきりさっぱりした気がしますよね~。

結果がすぐにでないものが苦手な性格の私は、
ず~っと飲み続けるよりはスパーンっ!と
結果がでてくれるもののほうが本当は嬉しいのですが、
「健康な体は一日してならず」ですよね~。

この黒烏龍茶、
一日当たりの摂取目安量は、1回350ミリなんで、
1日350ミリが3本。
(大きいボトルを買えばちょっと割安かな??)

毎食のこととなると、ちょっとお高い気がしますが、
健康のありがたさは病気になってみないと
本当に理解はできないと思うので、
お財布と相方が許してくれたら毎日飲みたいな、黒烏龍茶☆

だって、年齢とともにどんどん体が横に広がってきてるし、
おも~いし・・・。

相方もどんどんふくらんでいく私にびっくりしてるので、
飲んだほうがいいと思ってるに違いないっ!

最近は食べさせてもらってませんが、
焼肉が大好きなんで、
脂肪の吸収を抑えてくれる働きがある、
黒烏龍茶は、絶好の私の食事のパートナーだと思うんです♪

焼肉屋さんで黒烏龍茶おいてるお店もあるし、
みんな安心して焼肉が食べられますね~☆
トクホだし~。

う~ん・・・・

年単位のモニターなんて募集してくれないかな~??(爆)

           ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*^-^* 今週も「どんぶり」

日曜のおうまちゃん、弥生賞は
豊のブラックシェルと、タケミカヅキで
たけたけ丼だ~!」って言ってたのに・・・・。

たけたけは、2・3着・・・・。

馬連しか買ってなくって、泣いた・・・・。

ワイドにしておけばよかった。

1390円ついてたのになぁ、ワイドでも・・・・。

だんだん、弱気な馬券の買い方になってきてる
りすもでした。(苦笑)

ここ数日、花粉がすごくて
ブルーな気分です。

でも、乳酸菌パワーのおかげか
そんなには辛くないけど
うちのばあばは、花粉でしんどくて眠れなくって
ダウン中らしいです。

今日までのお届け物です。

Picture_1876 イズミヤ×小林製薬 2000円券と返信用はがき

2000円は、宮崎地鶏が用意できないというお詫びで
返信用はがきに新たに商品を選ぶ&到着希望時間を記入して
送り返すはがきで、先日当選電話をいただいたものです。

ここで、カウントしておこうっと☆
お米か、宮崎鳥かを選ばなきゃ・・・・・。
相方が帰ってきてから、プチ会議します☆

◆ スガキヤ スーちゃんエコバッグ+ラーメンスプーン(テレビ)

いとこんちに届いてたそうです。

Su ←先日アップしたスーちゃんの絵。

こちらで応募した分は、はずれてたので
がっかりしてましたが
次の日に書いた、スーちゃんのほうで当たってました。

次の日のは、すっごいぶっさいくになってしまったんだけど
懸賞の本に書いてあったように
「キャラはへたくそに書くこと!」ってのを納得しました。

それと、今日は当選発表で名前発見~♪
当確増えた~!

それと金曜の話なんですが・・・・・

私が自転車に乗ってる間に
携帯に電話があったみたいなんですが
番号が東京・・・・。

ネットで調べてみたら、懸賞なびの出版社だったので
デコハガキの本を買ったときに
全員サービスのスタンプ作ってくれるってのに応募して
入金も送付も先月してたので
そのことかなぁって待ってたのですが
それから連絡はなく・・・・・・。(汗)

あと、思い当たるのは、
懸賞なびに載ってた、インド旅行に応募したってこと・・・・・。

スタンプだったのか、インド旅行だったのか
スタンプの確認事項だったら
今日にでも電話がかかってくるだろうって思ってたけど
結局かかってこなかった・・・。(泣)

一体、なんの用事~???
気になるや~んっ!

自転車に乗ってる間って
携帯の音なんて聞こえないから・・・・・といっても
ポッケにいれてても、バイブにしてても気づかないし
ネックストラップでもせなあかんのか~??って
いろいろ考えてた数日間でした~。

| | コメント (11)

新たな乳酸菌生活☆

1月下旬から、乳酸菌を毎日摂取する生活をしていま~す♪

お通じと花粉症のため、
モニターさせてもらったことがきっかけなんですが、
新たな乳酸菌をモニターさせてもらうことになりました。

Picture_1869 明治乳業さんの「おなか活力タブレット」です。

45粒でだいたい2週間分で、1日3粒が目安です。

今飲んでる乳酸菌とは違って、
今回のは水なしで飲めるタイプなので、
ヨーグルト味が大好きな私はとっても楽しみです。

ちなみに、現在水で飲まなきゃだめな乳酸菌を飲んでるのに、
前回飲んでた乳酸菌のタブレットが水なしOKタイプだったので、
昨日初めて相方が水なしタイプを前回同様、
ガリガリ食べてることに気づきました!

水ありで飲まなきゃならないものを噛んで飲んでたら
きっと効能が100%引き出せないと思ったから、
注意しておきました。

水なしのほうが好きそうだったので、
とりあえず「おなか活力タブレット」を
二人で1粒ずつ味見してみました。

ヨーグルト味が結構しっかりついてておいしいですよ~♪

友達にモニター募集してるよってメールしたときに、
「子どもがこの商品大好き」ってお返事がきた理由がわかりました。

おいしいもん♪

それで、トクホってのも嬉しいですね~。

お値段も、2週間分で840円くらいだったはずなので、
私のように飴などを食べたりするのが好きな人には、
1日3粒飴がわり食べるってのもいいかも~。

うん、おいしいよ~☆

本格的にコレを摂取しはじめるのは、
あと数日後・・・。

楽しみです♪

ただ、食べ過ぎてしまいそうなところがちょっと不安~。(苦笑)

             ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キッコーマンさんの乳酸菌

ケンブロさんで乳酸菌商品を
1ヶ月モニターさせてもらってから、
いろんな乳酸菌が気になって
乳酸菌マニアのようになってきてるりすもです。

Picture_1870 今、飲んでいるのは、
キッコーマンさんのアレルクリアプラスっていうサプリメントで、
植物性乳酸菌Th221っていう乳酸菌が含有されてます。

キッコーマンさんで、乳酸菌のサプリメントって
想像がつきませんでした~。


このアレルクリアプラスは、
トマト果皮に含まれるポリフェノールに
Th221乳酸菌をプラスしたもの。

だから、サプリメントの色も
ちょっと赤っぽいような感じがしませんか~??

1日6粒摂取が目安です。

これまた、相方と一緒に飲んでます。
あいかわらずお通じはいい感じですね~。
これがなにより嬉しい~☆

今回の乳酸菌は、さらに
ポリフェノール効果も期待できるし
一石二鳥って感じ~☆

この乳酸菌は、キッコーマンさんだけに
しょうゆ醸造にかかわる乳酸菌の中から選び抜かれたものだそうです。

企業さんは、独自の乳酸菌を持ってるって聞いたことがありましたが、
やっぱり自分の会社の得意分野や、
自分の商品の研究過程において
発見したりした乳酸菌を持ってるってことなんですかね~。

なんかおもしろいですよね。

おしょうゆやさんには、
おしょうゆに関係ある乳酸菌を保有してたりって・・・・。



ますます乳酸菌にはまりそう☆

こうなったら、いろんな乳酸菌を試して、極めちゃう~??(笑)

 

             ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

         

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フルコラ、お試し~☆

Picture_1867 協和さんのフルコラをお試しさせてもらいました。

お友達のxianglinちゃんに、無料お試しできるよ~って
教えてもらったのです。いい情報ありがとう♪

実は、フルコラって初めて聞いた商品名だったので、
お肌にいいってことしかわからず応募させてもらったのです。

フルコラとは、
魚麟由来のマリンコラーゲンと、
大豆イソフラボン
シルクアミノ酸ペプチド
ヒアルロン酸等を配合した美容ドリンクです。

びっくりしたのは、そのお値段~!

10本で4200円ってことは、1本で420円!
そんなに高い商品なのね~。


こりゃ、お試しする機会がなかったら
買ってみようって私が思うことはなかったかも~って思いながら、
同梱されてたパンフをみて、またまたびっくり!

表紙のきれいなおねえさんのお年が・・・・・50代!

おかあさんとたいして変わらない年なのに
みえない!みえない!

すっごい肌きれいやし、白いし、しわがないよ~!

その表紙の人の飲み始めて何年とかって
今までの遍歴っぽい写真も載ってたんですが、
最近の写真が一番お年なはずなのに、
最近の写真が一番若く見えてきれいでした。

1本420円の効果はあるかも~って思って
お試しさせてもらった4日間・・・。

私は、寝る前に飲みました。
2日は相方と半分コ、残りの2日は独り占めしました。

で、4日飲んで5日目の寝る前に鏡を覗き込んだら・・・・・
透明感が増してて、白くなってんの~!

で、肌が弱いので
ほっぺの赤さが年齢とともにはっきりしてきてたんだけど、
赤さもいつもよりひいてました。

1本420円で若さが買える?!って思っちゃった~♪

お試し期間は、ちょうど生理中だったのですが、
いつも肌トラブルがあるのにまったくなく、
飲み続けてる乳酸菌効果との相乗効果かもしれませんが、
高いだけの価値がある!って思いました。

お金があったら、おかあさんにも飲ませてあげたいなぁ♪

でも、この手のドリンクは
なんで妊婦さんは飲まないでくださいとかって書いてあるんだろう??

りすもの素朴な疑問でした。

協和さん、お試しさせてもらって
ありがとうございました♪

今飲んでるコラーゲンがなくなったら
財布と相談してみます☆

             ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0)

*^-^* 神様からのお恵みその2

印鑑押したい!ってお昼すぎにアップしたら
印鑑押せました。

ただ、ちょっとお願いの仕方を間違えてたみたい。

箱もの欲しいです♪

宅配便さんにずいぶん会ってません~。

ペラペラ系の印鑑専門です☆

画像は撮ってないのですが
こちらが届きました。

◆ 明星食品×長崎屋  3000円券


お友達情報でした~。
ありがとう♪

まだ、ノートチェックしてないのですが、
結構前に締め切られてたような・・・??

使えない金券がまた増えました~。(汗)



◆ ケンブロさん 特別モニター賞 クーポン1000円 (TB)

なに買おうかなぁ・・・・・。
楽しみ~♪

ケンブロさん、ありがとう☆

おうちに届いてたものは・・・・・

◆ 明治製菓 おなか活力 (モニター)

よかった・・・・
相方と一個ずつモニターできます♪

あと、当選通知が届いてるそうなので
明日取りに行ってきます♪

みなさん、よい週末をお過ごしくださいね☆

| | コメント (3)

 *^-^*  懸賞の神様のお恵みかも・・・・

最近、TB毎日コンテストに参戦中なので
(こんな名前だったか??笑)
いろんな記事がまざっててすいません。

自分自身でもみづらいので
懸賞ネタのタイトルに、お顔マークをつけようかな・・・って
思ってるんですが、
あんまりかわらない~??

とりあえず、忘れない間は
つけてみようと思っています♪(適当・・・苦笑)

今のところ、メール便だけ配達が終わりました。

Picture_1873 オークワ×伊藤ハム USJペアチケ

今までUSJってふられ続けてたし
TDRもまったく当たらないし
きっと懸賞の神様が、かわいそうに・・・って
お恵みくれたのかも~♪

一年くらい期間があるから、いつ行こうかなぁ~??

前回のように金曜は絶対避けよう・・・・。
あんなにせまいところなのに、混んでてショックだったし・・・。

この勢いで、TDRもきておくれ~☆
(めちゃくちゃ厚かましい・・・・・汗)

午後になったので
もう印鑑押せるヤマトさんはこないなぁ~。

まだ、なんかきてくれるといいなぁ♪

よろしくね、懸賞の神様~!

| | コメント (8)

体にも地球にも優しく・・・

「野菜を洗剤で洗う」の第3弾です。
(とても興味があるので、まるでシリーズ化のよう???爆)

地球に優しい生活を送る第一歩は、
やっぱり資源を大事に・・・ってことで
リサイクルだと思うんです。

私は、ごみも捨てる回数も減らすことで
使うごみ袋も少なくしなきゃって・・・
ちっちゃなことですが、これにはこだわってます。

ところで、苫小牧は貝の水揚げ量が日本一で、
良質のホッキ貝がとれて、
水産加工会社からホッキ貝の殻がごみとして
たくさんでるんだそうです。

この大漁の殻は、産業廃棄物扱いで、
廃棄するために処理費用が発生・・・・。

でも、最近は、この貝殻を買い取りにきてくれる企業さんがいて、
お互いに助かってるそうです。

先日もちょっと記事にしましたが、
ホッキ貝の殻から野菜用洗剤を作るんだそうです。

この貝殻からできた野菜用洗剤ですが、
なかなか手間がかかってて、
貝殻についてるごみなどをおとしてきれいに掃除してから、
焼いて粉にして、
野菜用洗剤になるそうです。

農薬をいっぱい使ってるっぽい
中国からも問い合わせがきたりしてるし
農薬事件もあってか生産量もすごく増えてるそうです。

この酸化カルシウムをお水の中にとかすと、
水が強いアルカリ性になって、そこに野菜をつけておくと、
農薬・ワックス・殺虫剤・防腐剤などがはく離・分解されるという、
洗浄メカニズムだそうです。

普通に水洗いするより
有機リン系農薬が約40%除去できるそうです。

捨てられる運命だったホッキ貝の殻が、
農薬などから私たちの体を守ってくれて、
リサイクルされることによって、
ゴミになるしかなかったものが有効に使われて、
体にも地球にも優しい商品ってことでとっても興味を持ちました。

昔に比べて生産量は100倍近くになってるって、
ある生産してる企業さんがテレビで言ってたので、
手間がかかってるから難しいかもしれませんが
需要が増えれば少しはお値段的にもお求め安くなるかもしれないし、
とっても期待しています。

            ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ボルネオ島から知る、地球の悲鳴・・・。

ボルネオ島・・・・・

名前は知ってるけど、
どこにあるかとか知らず
マレーシアだってことも今回知ったくらいで
あんまりなじみがないと思っていたら・・・・・

食べものや化粧品の原材料に書かれてる「植物油(油脂)」って
植物油とだけ書かれてたら
だいたいパーム油らしいんですよね。

そのパーム油の最大生産地が、ボルネオ島なんですって~。

すごくお世話になってるのに
名前くらいしか知らないって・・・・・ごめんなさい。

パーム油の需要が増えて、ヤシノミを育てる農園が多くなって
熱帯雨林が年々減少してることが
深刻な問題を引き起こしてるらしいのですが
さらに、バイオ燃料でもっとパーム油の重要が増えるだろうとのこと・・・。

農園が拡大することがなぜ深刻な問題なのかというと
洪水の被害や水質の悪化、動物への影響が問題が起きてるから・・・・。

熱帯雨林は、空気中の炭素を固定する働きがあるそうです。
その熱帯雨林をもつボルネオの森が消失すると、
炭素が炭酸ガス(二酸化炭素CO2)となって空中に排出され、
地球温暖化をさらに進めるんだそう・・・・・。

ピンとこないけど、
地球は大変なことになってるってことは確実・・・・。

地球のために何ができるだろうって思ったら
私たちがヤシノミ洗剤を買うと
間接的に温暖化を守るお手伝いをできるそう・・・・。

ヤシノミ洗剤の売上の1%は
熱帯雨林・動物・地球の温暖化を守るために使われてるんだって~。

で、ヤシノミ洗剤さんは
ボルネオの自然にふれ、パーム油の引き起こす問題について
みんなで考えようっていうエコツアーをしました。

ボルネオ島って
緑がたっぷりですてきなところなんだろうなぁって思ってたら
緑は緑でも、一面プランテーションのアブラヤシの木だらけ。

川岸ぎりぎりまでもプランテーションってのをみて
想像以上だなぁって思いました。

作っても作っても売れるし
現地の人の生活もかかってるから
プランテーションがどんどん増えていくのも納得はできる・・・。

でも、そのせいで、動物の数も減り
動物は日々生命の危機にさらされることも多くなってきてる。

人間だけの地球じゃないのに、
自分たちの都合で地球を好き勝手にしてきたせいで
他の動物たちに悪影響を引き起こし
そして、地球温暖化という自分たちへのしっぺ返し・・・・・。

確かに地球は大変な状態になってるけど、
私たちが使うものを作ってくれてるのに
お金儲けなどをそっちのけにして
もとの姿の自然を大切にしてくださいって
現地の人にだけ押しつけるのも、かなりの筋違い・・・・。

環境問題って本当に難しい・・・・。

でも、行動や反省をしないよりは
今からでも遅くはないはず・・・・。

先のこと・人ごとだと考えずに
私を含めてもっと一人一人が、
危機感と責任感を持たなきゃならないと思いました。

そのためにもこういうエコツアーが増えて、
実状が口コミやネットでたくさんの人に伝わって
環境問題について考える機会が増えることは
いいことだなぁって思いました。

まずは、自分で今日からでもできる
小さなことから頑張っていきましょう♪

| | コメント (0)

届いた~♪

久々に届きました☆

印鑑は押してないけど・・・・。

Picture_1874 バンテージ・ポイント  ペアチケ (テレビ)

久々に映画のチケットが当たりました♪
嬉しいなぁ~☆

3月8日から公開だから、ちょっとすいてから
行こうと思っています。

ブログの調子が悪いのか
TB送信成功ってメッセージがでなくって
憂鬱になってきました。

なんでだろう???

毎日TBしなきゃならないのに、
ちゃんと送信されてなかったら・・・・・どうなるんだ???(汗)

| | コメント (0)

野菜を洗剤で洗う・その2

毎日寒いですね~。

早くあたたかくなって、野菜が安くなってくれないかなぁ~。
ピーマン198円??
買えないっ!
買わないっ!爆

昨日、野菜用洗剤のことについて
いろいろ思うことを書いてみました。

今現在は値段が高いみたいですが、
たぶんこれから需要が多くなると思うので、
そうなると今よりは安くなるんじゃないかな??って希望的観測~☆

でも、安くなるのを待ってたら、
体内に残留農薬の貯金をし続けてしまいそうなんで、
いつかは安くなるよね~って希望をいだきつつ、
とりあえず買わなきゃなぁって思ってたんです。
(プチ会議は時間がなくってできませんでした)

そしたらね~、さっき初めて知ってびっくりしたことが~!

ヤシノミ洗剤って野菜も洗えるんだって~!


みなさん、知ってました~??
知らなかったのは私だけ??(苦笑)

普通に台所用洗剤として売ってる、
一般的な洗剤のお値段よりは少し高いけど、
地球にやさしい洗剤だし、
野菜も洗えるとなったら・・・・なんてお得なの~♪

もともと、
今月から私の大好きなキティボトルが発売になるから、
買ってみようかな??って思ってたんです~。

プラスして、野菜も洗えるって知ったので、
これは買いなさいってメッセージだ~☆って思いました。

で、なんかキティボトルの中でも
シークレットボトルってのがあるらしいんですよね。

今日からでかけたらシークレットボトル捜索をして、
みつけたら買うことに決定~☆

ヤシノミ洗剤は、無香料、無着色だから、
野菜に香りや色がつく心配もないそうですよ。

野菜を洗いたい方、キティ好きな方、
一緒にシークレットボトル探しをしませんか??
(あれ??趣旨が変わってる・・・・笑)

        ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっときた・・・・

やっとお届けものがきてくれました。

でも、印鑑押すようなブツではないのですが・・・・

Picture_1868 明治製菓 おなか活力 2週間分 (モニター)

1万人に当たる、モニターの当選でした。

いとこたちの名前で当たってるかどうかは
いまのところ不明・・・・・。

2週間分で840円だけど、トクホの商品でした~♪

トクホだって知らなかったので、得した気分~☆

明日は、印鑑押せたらいいなぁ~♪

相棒みたいけど、めちゃくちゃ眠い・・・・。
斉藤さんもみたいのに・・・。

最近、いろいろさぼってるので
明日こそ頑張ろうっと。

・・・・・・・・って思って、パソコンの電源落とそうと思って
メールチェックしたら・・・・・・

当選メールきてた~♪

めっちゃうれしい~☆

ずっと前にお友達のブログで存在を知って
へ~☆って思ったから
そのお友達のおかげ~。

ブツが届くまで、ご報告を楽しみにしててくださいね♪

| | コメント (0)

最近気になる、野菜の洗剤・・・・

春のせいかまったくやる気のでないりすもです。

でかけるときはマスクマン、
強風に吹かれながら、花粉をつけて帰ってきてないか、
毒砂といわれてる黄砂はついてないかと、
春のあたたか日差しとはうらはらに
今週はなんだか楽しくおでかけができてません・・・・。

気にしすぎて、「病は気から」と同じ状態??苦笑

ギョーザ問題が起こって、
やっと考えるようになった農薬・・・・・。

野菜に虫がついてるのが大嫌いだったけど
農薬のことを考えたら、虫なんてかわいいものさ~♪
ってなんとか前向きに・・・。

それと、野菜の洗剤を買ったほうがいいなかなぁって
真剣に考えるようになりました。

先進国で、野菜を洗剤で洗わないのは日本くらいってニュースで聞いて、
野菜を洗剤で洗うのって
世界規模で考えたら普通のことだったの??ってビックリ!

昔、私たちの世代って料理をしない子(?できない子?)が多かったのか
なんなのかよくわかりませんが、
大人になってお米を洗わせたら、洗い方がわからず
洗剤いれて洗ってたとかってテレビとかで笑い話になってたけど、
(そういう私も大学にはいったとき、洗濯機の動かし方がわからず
友達と一緒に洗ってもらいました。)
何年かたったら、お米までも洗剤で洗う時代がきたりして・・・とかって思ったり・・・・。
(ちょっといきすぎ??)


だって、レタスとかの野菜はビタミンが流れちゃうから、
ささっと水で手早く洗うって
家庭科やお料理の本に書いてあったと思うんですよね~。

だから、洗剤を使わずにレタスの残留農薬を取り除くには、
水に1時間近くつけておいたらいいとかって言われても、
「えぇ~!」って思ってしまってる私はすでに古い人間・・・・!?

昨日、テレビでほっき貝の殻から作った野菜用洗剤のことをやってて、
見てたら買わなきゃ・・・って思ってしまいました。

古い考えを一掃しないと、
残留農薬の影響で体の調子がよくなくなったり・・・ってありえるよなぁって。

すでに遅いのかな??
でも、やらないよりは今からでもやったほうがいいよね~。

今日は野菜洗剤を買わなきゃって決意とともに、
相方が帰ってきたら録画した番組をみせて
「野菜用洗剤購入検討プチ会議(普通の洗剤に比べるとやっぱり高いから)」を
しようと思っています。

        ケンブロさんでも、ほっき貝の野菜洗剤売ってました。

             ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ローソンに行ってきました♪

Edyのリラックマ懸賞のため
ローソンに行ってきました♪

バッグはいっぱいあるから、先着はやめておこうって思って
行ったはずが・・・・・。

やっぱりみたら欲しくなって
せっせとおかしごろ。(だったっけ?)を3つ買ってた~。

せっかくだから、マグも欲しいなぁって思い始めてしまったので
しばらくローソンに通ってしまいそう。。。。

お届けものは、またまたなし。

久々にカッコウ記録、更新しそう。。。。。

明日はなんか来てほしいなぁ。

TB記事のTBが、「成功しました」メッセージがでないし
もう保存ボタン押すのもしんどくなってきて
ちょっとイライラしてきたので、このへんで~。

明日はなんかきてね♪

| | コメント (7)

目が痛い・・・・

今日は午前中に近所のポストにでかけただけだけど、
ちょっと窓をあけてたせいなのか、
目がゴロゴロ・・・。

花粉だと目がかゆいけど、ゴロゴロしてるので、
たぶん・・・黄砂??

昨日はまったく窓を開けなかったんだけど、
空気の通り道を少しだけでも作りたいなぁって思って
窓を開けて大失敗だったみたいです。

花粉症がひどくなってきたときのために買ってあった、
ロートビタフラッシュを今日使いました。

あ~、ちょっと楽になりました。

でも、右目を洗ったときにちょっと服にこぼしちゃいました。
私、どうも不器用なのか
(どうも・・・というか完全に不器用・・・)
よくこぼすんですよね、目を洗うときって・・・。

ビタフラッシュのアイカップは、
眼尻側って書いてくれてあるんですね~。

さっき気づきました。

洗眼薬を初めて買ったとき、眼尻側と眼頭側を間違えて、
こぼしたことがあったので、
私のようなおっちょこちょいにはうれしい心遣いだと思いました♪

ただ、他メーカーのようにアイカップが
もっと覆うような、大きいほうが嬉しいかなぁ~。

だって、使う方向を間違ってなかったのに、
今日の私のようにこぼしちゃうことがあるから・・・・。

それより、使用上の注意に気になることが書いてあるのを発見~!

ドライアイの人は、お医者さんに相談しなきゃならないんだって~!

私、眼科でよくなってきてるって言ってもらったので安心してますが、
昔はドライアイがひどくって
眼球の裏(と本人は感じる)あたりがズキンズキン痛いぐらい
辛いときがあったんですよね~。
だから、目薬は忘れずにまめにさすようにしてます。

相方用の洗眼薬は、アイボンALです。

目の病気があったら困るから、一緒に使うことはできないので、
あの大きい容器が2つあるのは邪魔だけどしょうがないですよね~。

でも、アイカップさえ人数分あればいいんだから、
これからは自分のアイカップに印をつけておいて、
洗眼薬一本を使いあいっこしたらいいんだ~♪

いいこと思いついたなぁ~☆(苦笑)

目はすっきりしたけど、
黄砂の砂っぽいにおいが辛いです。

においを感じるのは私だけかなぁ・・・。

             ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カッコウ、集う…

好調だった2月が嘘のように、二日続けて寂しい状態〜〓
初荷がきてるからいいっか〜。

明日はなんかきてくたさい〜☆

かたづけでもしようっと。

| | コメント (3)

マスクマン・りすも☆

天気予報の花粉コーナーによると、
3月5日ごろから本格的に花粉が飛散するとのこと・・・。

2月にはいってからというもの、
マスクはお出かけ時にはかかせないアイテムになりました。

花粉が少なくても、マスクを忘れてしまうと
それだけでちょっと気分がめいってしまうので、
一種のおまじないのようになってるって噂もありますが・・・・。(苦笑)

まぁ、花粉症じゃない人も
花粉を吸い込み続けることで花粉症が発症することがあるって話だから、
すでに花粉症の私は、せっかくの乳酸菌効果が失われないように
花粉シャットアウト運動の一環として
マスクも眼鏡も忘れずに装備しておでかけします。

さらに今日は普段より最悪なことに、
黄砂まで吹くらしい・・・・・。
それもはんぱじゃないくらい・・・。

洗濯物も外にほさないほうがいいでしょうって
天気予報で言うくらいの黄砂らしいので、
どきどきしながらマスクしてでかけました。

風が強かったので、すぐ帰ってきましたが・・・・・。

花粉を感じる前に、砂のにおいのようなものを
たっぷり感じて帰ってきました。(汗)

花粉も辛いけど、
黄砂も目が痛くなったり、喉がカラカラ(?)っぽくなったりするので
マスクはどちらにしてもこの時期は必需品。

上海・香港に旅行にいったときは、
砂の威力に耐えられず
旅行中だけどマスクをしてました。

最近はおしゃれマスクのような、
カラフルなのが増えてるみたいですね~。

花粉症の人が多くなってきてるから
ファッションの1つとして楽しもうってコンセプトみたいですが、
私は鼻が低い人でも快適に過ごせるマスクが欲しいです。

ノーズフィット機能がついてるマスクでも、
な~んかフィットしてる感が感じられず、しっくりこないんですよね~。

かわいい、鼻に低い人も快適よ~♪マスクが
発売されたらいいなぁ☆

        ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ロー×ロー

今日のおうまちゃんは(阪神杯)
最初から、ローブデコルテとローレルゲレイロと
武(兄)×武(弟)馬券で行こう♪って決めていました。

そしたら、ナスノストロークって子もいたので
お~♪
ロー×ロー×ローだぁ♪って喜んで三連複と
その他もろもろをちょっとだけ買ってみました。

結果・・・・・・ちょっと弱気な馬券を買っておいてよかった~。

初志貫徹のロー×ローのワイドが1450円ついたので
なんとか掛け金よりちょっとだけ儲かりました。

ロー×ロー×武(兄)の組み合わせを買ってなかったんだよね・・・。

ばあばも私もちょっとだけプラス~☆

私の3月初競馬はちょっとだけ気分よく終了しました。

今日はお届け物がなかったのですが(残念・・・)
3月初日の初荷をご紹介~☆

Picture_1863_2 ベイリーズ デザートコンテスト ペア宿泊券 (ネット)

コンテストに投票した30人にも宿泊券が当たるというもので
発送先を電話連絡してくださいって当選メールが
きてたものでした。

ホテル、選べるのかと思っていたら決まってました。
よくわかってなかったので、最初から決まってたのかも・・・。(苦笑)
お台場なので、これでTDRのチケット当たったら・・・・・・にま~♪

Picture_1861 ユアーズ×サントリー 発売前モニター (ネット)

お友達情報でした~。
ありがとうございました♪

最近、当たらないのであきらめてたTDRチケ。。。。
情報を見つけたら参戦しよう♪って頑張る気になってきました。

明日は、なんか届きますように☆

| | コメント (5)

アレルケアにはドリンクもあります♪

Picture_1865 先日、ケンブロさんのトラックバックコンテストの賞品として、
カルピスさんのインターバランスL-92アレルケア
1ケースいただきました♪

ありがとうございます。

自分でも数本購入していたので、
とっても嬉しいプレゼントをもらいました。

アトピーの姪にもおすそわけしましたよ~。

私も姪もカルピス大好き!

そういえば学生の頃、
英会話の授業で自分の自己紹介を最初の時間にしたときに、
たぶんテーマがあったと思うのですが(好きな飲み物だったのかな??)、

「私の好きな飲み物はカルピスです。」って言ったら、

なぜかどか~んと笑われたことが・・・・。
いまだに笑いの意味は謎・・・。
まぁ、みなさん、オレンジジュースやら商品名を言ってた人は
いなかったといえばいなかったような・・・・。苦笑

1月にケンブロさんでこのアレルケアという、
花粉症に有益だと注目されてるL-92乳酸菌を含有してる商品を知りました。

でも、すでにその乳酸菌の存在を
私が知っていたことを
ケンブロさんのコンテスト中に知りました。

たしなむ程度ですが(マイナスたっぷりなんで・・・)株をしてる私は、
ある日の経済番組で、

「カルピスの乳酸菌の中に、アトピーに効くものがあると発表されて、
カルピスの株価が激上げ!」

(いいまわしはちょっと違うかもしれませんが、
パソコンをさわってた私の耳にはそう聞こえた)

ってニュースを以前聞いてたんです。

私は、「(商品名の)カルピスがアトピーに効くんだ~」って思ったのですが、
本当はカルピスとは、会社名のカルピスのことで、
会社が保有してる乳酸菌の一つが、そのニュースになった乳酸菌で、
これがモニターさせてもらってたL-92乳酸菌だということを
やっと理解しました。

勘違いしてたことがわかってよかったし、
いろんな人に嘘を教えないでよかった・・・。苦笑

花粉症もアトピーも同じアレルギーの部類らしく、
L-92乳酸菌がこれらに有益ってことらしいのです。

薬でじゃなく、食品で体質改善することによって
状態がよくなってくれるのであれば、
私をはじめとする、花粉症やアトピーなどのアレルギー疾患で
悩んでる人にとっては嬉しいことですよね~。

いろいろ勉強させてもらったことで、
乳酸菌に興味がでてきて
アレルケアだけじゃなく他の乳酸菌商品を買ってみたり、
ヨーグルトを食べるようになったり・・・・・

花粉症とアレルギー体質がよくなったらいいなぁって
入口から入りましたが、
おかげさまで肌の調子がいい~♪

便秘が解消されるってこんなに幸せなことだったんですね~☆

思ってもいなかった、おまけ効果にとってもうれしい毎日でした。
みなさん、乳酸菌っていいですよ~♪

          ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2月が終わりましたね♪

2月が終わって
早いもので3月になりました☆

先日、ブログを更新してからの月末2日間も
お届け物がありました♪

2月は、お届け物は多かったけど
やっぱりはがきで応募してるものの当選が
な~んか少ない・・・。

ネット系が多いような気がします。

そうそう、
29日は当選&お詫び電話がありました。

イズミヤ×小林製薬の懸賞で、
宮崎地鶏を選んで応募していたのですが
どうやら地鶏が用意できないとのことで
イズミヤの2000円券をお送りしますって言われて
うぎゃ~!って思ってたら
(近くにイズミヤがないから。)
代替品として、
コシヒカリか宮崎鳥から選んでいただきたいので
商品券と同封して返信用はがきをいれておきますので
よろしくお願いしますってことでした。

お~、得したってこと??
やった~♪

嬉しい当確発覚でした☆

では、28日・29日の当選品です。
(一部、画像がありません。また撮り忘れてた・・・。苦笑)

Picture_1864_2 おは奥ネット チーズ☆ 

おは奥ネット、初当選です♪
当たることもあるんですね~。

◆ ケンブロさん アレルケアのドリンク 24本 (TB)

画像撮り忘れてた~。
アトピーの姪にもおすそ分けしました。

Picture_1862 サンスター ファミリーミュージカル

今年は応募口数減らしましたが当たりました♪
姪たちが行ってくれるようです。

◆ ヤマナカ 1000円

親戚のおうちに届いてたらしいのですが
たぶんあの懸賞かな?って思い当たるものはありますが
詳細はよくわかってません・・・。

ただいま、ばあばんちに滞在中の金券です。

2月は、40お届け物がありました♪
よかったです。

今日、3月初日もお届け物がありましたが
また日を改めてアップします☆

年度末もいいことありますように♪

| | コメント (6)

アレルケア、飲み続けてます♪

Picture_1723ケンブロさんのトラックバックコンテスト
モニターをさせてもらったことがきっかけで
商品を気に入って、
カルピスさんのアレルケアを買い足して継続して摂取中です♪

健康食品にあんまり興味がなかった相方も
私がモニターをしてるときに便秘が解消されてるがうらやましかったみたいで
今は一緒に飲んでます。
(2人とも便秘気味体質です。)

腸内環境も花粉症に影響があるって知ってから
ものすごく気にするようになったんです。

私は、今日でアレルケア40日目、
相方は16日目です。


私のお通じのほうは、
定期的にあって順調に腸内環境がよくなってきてるようで
3月5日から本格的に花粉が飛ぶという話なので
いつもよりいい状態で過ごせる春を楽しみにしてます♪

相方は、まだ16日目ということもあるし
私より水分をあまりとらないので
お通じはときどきでるという感じみたいです。

ただ、二人とも風が強いとき以外は
例年より花粉の影響が少ないです。

まぁ、今年は花粉の量が少ないようなので
それもあるのかもしれませんが・・・・・。

30日分のアレルケアを二人で飲んでるので
残り少なくなってきました。

もっと大きいサイズのアレルケアがあったらいいのになぁ・・・。

            

        ☆ ケンブロ 目指せ、皆勤賞!トラックバックコンテスト参加中 ☆

| | トラックバック (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »