« 遊喜庵さんの釜玉うどん | トップページ | たちくらみ・・・ »

ちょっと憂鬱・・・

ごみの日がくると憂鬱・・・・

オーナーさん、ごみ収集所の改良をしてくれないと
カ、カラスが・・・・・

もう、みたくないっ!

昨日、おうちには、お届け物があったそうです。

◆ いぶき亭っていう本  (ラジオ)

某伊吹幹事長が書いたとかいう本・・・・
じいじにあげようと思って応募。
ラジオのSW週に3つ当たったってことみたいです。

◆ ミニッツメイド新商品6本 (モニター)

正確にいうと、コンビニで商品を買ってきて
レシートを送るとアマゾン1000円券がもらえるんだけど
近所の3つのコンビニには売ってなくって
チャリでコンビニに探しに行かなきゃ・・・・

◆ メグミルク 恵  (モニター)

これも正確にいうと、自分で買って
ローソンの500円?クーポンがもらえるものなんだけど
なんて書いたらいいかわからないので、こう書いておきました。

あとは、番外編として
先着でツムラのカラダプラス1袋
ダヴの洗顔フォームのサンプルをもらいました。

ごみ収集車は来た。

でも、カラスが散らかしたごみはきっとそのまま・・・・
網があったってまったく機能してないよ・・・・

先月も管理会社にオーナーさんにお願いしてくださいって電話したんだけど
まったく変わったことはなし・・・。

今日の電話でなんとか動いてくれたらいいんだけどなぁ~。

でも、実際にごみ捨てた日の現状をみてもらわないと
わかんないよね・・・・・

このままでかけたら、ぷくぷくしたあの2匹のカラスにあってしまう・・・・

でかけたいけど、カラスみたくな~いっ!

|

« 遊喜庵さんの釜玉うどん | トップページ | たちくらみ・・・ »

コメント

ミニッツメイドはうっさもなかなか見つかりませんでした。4件目のコンビニでやっとGET。しかも今回ファミマがダメだったコンビニの制限も多くちょっと面倒でした。

同じく恵も当選しているのですが
イマイチどのようにモニターしてよいのか分からず戸惑っています。

投稿: うっさうっさ | 2008年5月13日 (火) 12時49分

カラスよけには、黄色のゴミ袋がいいとかそういうニュースを
見たような気がする・・・。
カラスは頭がいいからすぐ来ちゃうんだよね。

モニターいっぱいだけど、頑張ってね~!

ラジオ懸賞には縁がないなあ・・・。

投稿: xianglin | 2008年5月13日 (火) 21時09分

カラスいやだよね~、うちんとこのゴミ収集所も前はカラスの荒らしがひどかったよ(-_-;)道路一面ゴミで、ホントいやだったけど、今は網からゴミ箱?に変わって平気になったんだ。カラスって、頭いいだけじゃなく、図々しいから、逃げないんだよね。。対策しないといつまでもそのままなんだよね。

投稿: さな | 2008年5月14日 (水) 17時10分

★ うっささんへ ★

ミニッツメイドまだない~!
どこのコンビニで何パーセントおいてあるとかメールくれてたから
ちょっと参考にして探してきます~。
恵は、普通にスーパーとかで買ったらいいと思うんだけど~。
頑張ろうね☆


★ xianglinちゃんへ ★

カラスって黄色い袋だと見えないとかって
そういえばテレビでやってたね~。
でも、指定ごみ袋だから決まったのを使わないとだめなの・・・。
モニター、がんばりますっ!


★ さなさんへ ★

ほんとカラス嫌だ。。。。
オーナーさんも管理会社もなんか責任感なくって
ぜんぜん改善されてない・・・。
すぐ前の新しくできた賃貸は、定期的につなぎきた管理会社っぽい人が
ごみ集積所とか掃除してんのにさ~。
引越したい・・・

投稿: りすも | 2008年5月15日 (木) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊喜庵さんの釜玉うどん | トップページ | たちくらみ・・・ »