« 月末追い込みでヘトヘト・・・・ | トップページ | 梅雨入りしました。 »

とうふハンバーグ、試食させていただきました

今回、トオカツフーズさんの
「おまかせ健康三彩カロリーコントロールコース」の「とうふハンバーグ」を
TRY TRENDさんのモニターさせていただきました。

Picture_2080 (←ぽちっ!としてもらったら写真が大きくなります。)

こんなパッケージにはいって冷凍で届きました。
「健康三彩」の「三」が赤・黄色・緑になってる~。

それぞれの色が
・たんぱく質源(体をつくるもとになる)
・糖質源(体を動かすエネルギー源になる)
・ビタミン・ミネラル源(体の調子を整える働きをする)
を示してて、わかりやすいパッケージデザインが気に入りました。

たんぱく質源はとうふハンバーグ、
糖質源はグリーンポテトサラダ、
ビタミン・ミネラル源はキャベツと蒸鶏のナムルで補えるって、
商品名の前にそれぞれの色の○がついてて、
セット合計のカロリーなども書かれてて、
見てるだけで健康になれそうな(笑)パッケージです♪

Picture_2087 中はこんな状態。

最初みて、「なんじゃこりゃ??」って思ったのですが
真空パックされてるんですね~。

左下のが、キャベツと蒸鶏のナムルです。

これを半分まであけて、レンジでチンします。

とうふハンバーグは、500Wで6分
あと2つは2分。

合計9分で野菜もとれる1食分が食べられるって
よく考えたらお手軽ですごいっ!

ただ、面倒くさがりの私は
3回ドア開けて~とかっていう作業が面倒で
一発でできないかなぁ~って思ってしまったり・・・・。(苦笑)

健康的な食事が簡単にとれるんだから
これくらいは面倒がらずにやらなきゃね・・・・

おまかせ健康三彩は、
和洋中の主菜1品と副菜2品がセットになってて
全部で35種あるそう!

メニューは、管理栄養士さんが栄養バランスや献立を考えてくれてるそう。
体のことを考えたお食事なんですね~。

 Picture_2094
って言ってる間に、できあがり~☆

レタスときゅうりもプラスしてみました。


相方と半分コしたんですが
一番いいと思ったものを選んでみよう!って選んだんですが
私は、キャベツと蒸鶏のナムルで
相方は、とうふハンバーグのトマトソースでした。

普段、私たち、一般的な人から比べたら
薄味だと思っていたんですが
おまかせ健康三彩を食べてびっくりしましたっ!

私たち、普段の食事、味濃すぎ??

体を健康的に維持していこうと思ったら
これぐらいの味で十分なの~??って
今までの食生活を反省・・・・・

そういえば、今は痩せたので大丈夫な父が
糖尿病の人用の薄味の食事を食べて
「こんな食事を食べて長生きするなら短命でいいっ!」って
言ったことを思い出しました・・・。

おまかせ健康三彩は糖尿病の人用の食事ではないと思いますが
これを食べて、味が薄っ!って思ったってことは
糖尿病の人用の食事ってどんなん??

毎日、辛い思いをしなくていいように
健康な状態を維持するために
普段から食生活を気をつけなきゃなぁって思いました。

今までの自分の食生活に反省~。

簡単に手間がかからず
たくさんのお野菜などがとれて、薄味なので
一日一食を置き換えてのダイエットなんかで食べるのも
いいかも~♪って思いました。

これで、242kcalなんですから~!

ほんと、毎日の「食」を健康的に楽しまなきゃならないなぁって思いました。

|

« 月末追い込みでヘトヘト・・・・ | トップページ | 梅雨入りしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月末追い込みでヘトヘト・・・・ | トップページ | 梅雨入りしました。 »