« 3・ケフィア試しています♪♪ | トップページ | 5・ケフィアの感想とまとめ☆ »

4・ケフィア試しています♪♪♪

Picture_2279
ケフィアセットに入っていた、
「マンマルーナ 食べる健康ケフィア」を食べてみました。

大きさは直径1.5センチくらいで、
私は小さな粒だと思ってたので、
一瞬「デカッ!」って思いました。

たぶん、パッケージの写真の影響で
写真ぐらいの大きさだと勝手に勘違いしたからなんですが・・・。

1日1粒~2粒が目安です。

1個目は噛んでみました。
固くて弾力がある感じがしました。
もちっもちって感じ。

私は最初から無理やり噛んでしまったので、
ちょっと歯にかたまりがくっついちゃってました。(笑)

2個目は、口の中でコロコロさせながらなめて、
小さくなってから噛んで食べました。

ちょっと時間がたってから噛む方がいいかも~。

味はすこ~しほのかなヨーグルト味で
健康食品的な味はしてなくって、甘かったです。

練乳パウダーとかが入ってるからなのかな??

こちらは、1粒にケフィア500mg含有されてます。

水なしで飲めるタイプなので、
飲むのを忘れがちな人にいいかもしれませんが、
私が気になるのはカロリーかな??

ちょっと甘いので・・・・。

水で飲む「健康ケフィア」は、無脂乳固形分が95%、
「食べる健康ケフィア」は無脂乳固形分が49.25%。

これってカロリーにするとどれぐらい違うのかな?


私的には、たぶん健康ケフィアのほうが好みかな??

でも、2つとも手軽にケフィアが摂取できるという点では変わらなく
自分にあったほうを選べていいですね☆

        ケンブロ 健康ケフィア トラックバックコンテスト参加中

|

« 3・ケフィア試しています♪♪ | トップページ | 5・ケフィアの感想とまとめ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3・ケフィア試しています♪♪ | トップページ | 5・ケフィアの感想とまとめ☆ »