« さぼりまくりました~。汗 | トップページ | 2・ケフィア試しています♪ »

1・健康ケフィアモニターセットが届きました☆

Picture_2236 ケンブロさんから
「マンマルーナ 健康ケフィア」のモニターセット
いただきました。

ありがとうございます♪

ところで、ケフィアってよく聞くけど、
そして自分はちゃんと知ってるかのように
この単語を聞いたり使ったりしてるけど、
本当のところなんなんだろう?????

私、ヨーグルトの一種だと思ってたんだけど、
本当にそれであってるのかなぁってちょっと疑問に・・・・・。

そしたら、あってるような間違ってるような・・・・。
正確にいうとたぶん間違ってますよね・・・(苦笑)

ヨーグルトは、
3~4種類の乳酸菌で牛乳を発酵した物のこと。

ケフィアは
10種類以上もの乳酸菌+ヨーグルトには無いさまざまな酵母が
含まれた物のこと。

見た目は似てる気がするけど
こうやって文字にしてみると、かなり違いますよね。

ということは、ヨーグルトを摂取するのと
ケフィアを摂取するのだったら
ケフィアを摂取する方がより効果がえられるのかも~☆

話は戻りまして
ケフィアの10種類以上もの乳酸菌+ヨーグルトには無いさまざまな酵母が
共生発酵して、
体を健康的にしてくれるんだそうです。。

乳酸菌と酵母が共生した発酵乳って
なかなかないめずらしいものだそうです。

だから、健康ケフィアの後ろの名称のところに、
かっこして(発酵乳)ってかかれてるんですね。

最近ヨーグルトのパッケージでもよく見る、、
「プロバイオティクス」と呼ばれる乳酸菌はケフィアにも含まれてるそうです。

このプロバイオティクスは、
乳酸菌やビフィズス菌などの「善玉菌」を増やしてくれて、
腸内環境を整えてくれるのに一役かってくれてます。

それと思い込みって怖いですよね~。

ヨーグルトといえばブルガリアって具合に、
ケフィアもブルガリアがお里なんだと思っていたら、
旧ソ連コーカサス地方で親しまれてきたものだそうです。

完全に勘違いの巻きでした。

ケフィアは長寿の秘訣ってことだから、
体にいいものには間違いないですね~。

便秘症の私は、長寿の前に毎日のお通じを目指して、
ケフィアのモニターをさせてもらおうと思います~☆

                      ケンブロ 健康ケフィア トラックバックコンテスト参加中

|

« さぼりまくりました~。汗 | トップページ | 2・ケフィア試しています♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぼりまくりました~。汗 | トップページ | 2・ケフィア試しています♪ »