« 4・ケフィア試しています♪♪♪ | トップページ | やっと・・・・ »

5・ケフィアの感想とまとめ☆

Picture_2236_2 ケフィアモニターセットを
一通り試させてもらいました。

飲む・食べる・ドリンクの3タイプ。

それぞれに売りがあるので
自分にあった状態でケフィアを摂取できていいですよね。

私としては・・・・

ドリンクは、ケフィア10000mg配合+コラーゲンで
一番効果がありそうかも~って思いましたが
毎日これを飲んでると、空き瓶がいっぱいになりますね~。(苦笑)

で、食べるケフィアは、私にはちょっと甘い・・・。


ってことで、私には、
飲むタイプの「健康ケフィア」があってると思いました。

健康食品好きだから、やっぱりベーシックなタイプが好きです☆

メインは、飲むタイプの健康ケフィアで
食べるタイプの食べる健康ケフィアは、予備感覚で
飲むタイプのケフィアは、1週間に1回とか
すごく疲れてるときのご褒美感覚で飲みたいなぁって思いました。

ケフィアモニター期間中、
お通じは無理なくお目にかかれて、いい感じで過ごさせてもらいました♪

私は、やっぱりこれがうれしいんですよね~。

花粉症・ハウスダストなどアレルギー持ちの私は、
腸内環境を整えることによって免疫力がアップするってことで
腸内環境の大切さはわかってはいるんですが、
なかなか思うようにはいきませんよね・・・・。

夏に負けちゃいけない!って食べてるけど、
腸内環境はいまいちだから
体はめちゃくちゃしんどい・・・。

でも、お通じがあると
気持ちも体もシャキッ!ってするんですよね~♪

なんでだろう?
私だけ??

実は、お通じの他にもう1つ
ちょっとした悩みがあったのですが・・・

朝起きてしばらくすると、体の決まった部分がかゆくなる日々が
ずっと続いてました。

藪蚊にさされたときにぷくっとふくらむような感じで
その大きな湿疹が
すっごいたくさん、いくつも重なって集合体のように
内太もも全体と肘の内側あたりの広範囲にわたって
毎日のようにできてたんです。

それがでてる間は恥ずかしいので、外出できません。
それぐらい目立つんですよね。

数時間すると治まるのですが、
治まるまではかゆいし
熱はもってくるし、ちょっとつらかったんですね。

見た人は、「どうした~?」っておどろくぐらいのものなんですよ。
私には毎日のことなんですが・・・・

それが、ケフィアを飲み始めてから、
そのかゆい大きな湿疹軍団をみなくなりました。

それを診てもらいに病院に行ったことがないので、
何が原因でできてたのかはわかりませんし、
ケフィアとの因果関係もあったのかなかったのか
たまたまひいたのかもしれませんが、
ただ言えることは飲ませてもらってからかゆくもなってないし
湿疹もみてないということ。

もしかしたら、腸内環境が整って、免疫力がアップしたのかなぁって
いいほうに思ってる私☆
(個人差があると思うので、その点はご理解ください)

今まで乳酸菌の健康食品なども試してきましたが、
私には効果があっても、
相方には効果がなかったりということが結構ありました。

でも、今回のケフィアのように菌の種類が多いと、
その人それぞれの体に合う可能性が
高くなるんだそうです。

体内環境・腸内環境は、
食生活の変化や加齢により、悪化するといわれています。

今のうちから、お通じ対策だけじゃなく
大きな意味でのアンチエイジングのためにも
ケフィアはいいなぁって思ったし、
今回のモニターで古くから健康維持のため、長寿のために
ケフィアが愛されてきた理由が少し理解できた気がしました。

いい機会を与えてくれてありがとうございました。

今回は、相方に飲ませてなかったのですが
今日から飲ませてみようと思います~☆

            ケンブロ 健康ケフィア トラックバックコンテスト参加中

<今までの記事>

◆ 1・健康ケフィアモニターセットが届きました☆

◆ 2・ケフィア試してます♪

◆ 3・ケフィア試してます♪♪

◆ 4・ケフィア試してます♪♪♪

|

« 4・ケフィア試しています♪♪♪ | トップページ | やっと・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4・ケフィア試しています♪♪♪ | トップページ | やっと・・・・ »