りすも的TDRへの旅~☆

ずいぶん日がたっちゃいましたが
10月23日→TDL、24日→TDSにインパしてきました♪

ここ最近、なぜかハロウィーンのときばっか・・・・。

ってのは、陸が目的じゃなく
海でのイベント目的だったのですが・・・・・
なぜか、いっつも強雨、強風、台風とかの嵐。

今回は、天気予報もよかったので
晴れた夢の国を楽しみに、ETCの割引時間帯に出発~☆

ナビの調子が悪く
途中でかたまったりしてたから首都高手前でドキドキ~。

なんとか無事に到着できました~。

ちなみに、私はうなぎボーンが好きで
行きにPAに寄ったのですが、好きなわさび味がなかったので
帰りに違うところで買おうって思って買いませんでした。

私たち、寄り道するとかなり長いっ!
キティチェックしたり、くまなくお土産をみるので・・・・・。

今回も魔法の2000円の駐車券をくれる
とっても親切なシェラトンさんにお世話になりました。

前回は、ランチにもなる朝食券つきで
たぶん1人1万円くらいだったと思うんだけど
今回は、楽天トラベルのシークレットプランだったので
食事なしで7000円でした~♪

駐車場で、去年の教訓を生かして
私はアイマスクをして、オープンまでのんびりして
いざ出発~☆

相方は、明るすぎてまったく眠れなかったらしい・・・。
私も去年はそれで辛かった・・・。

23日は、ダンボの日(笑・・・非売品の配布日)だったので
ランド、こんでるんだろうなぁってドキドキしながら8時前に
ミッキーモノレールで移動☆


9時からのシーは、もちろんガランガランを確認~☆

ランドの駅で青ざめた・・・・・・。

              配布日のインパ、大失敗~☆

 
「シーとランド、いれかえよっか??」って言ったんだけど
あとでわかったことなんだけど
相方は私がダンボがほしいと思ってたらしく
(まったくそこにはこだわってなかったんだけど)
列に並んでみました。

よく考えたら、すっごい昔に夜行バスでランドに行ったとき以来
オープン前に並ぶの、ひっさびさ~!

新幹線で行くと、オープン後に到着するし・・・・。

晴れたハロウィーン初の私たちは・・・・・・・
嵐の幸せに初めて気づく・・・・。

ベビーカーの数と、仮装したおチビの数に圧倒・・・・。

キャラと写真とりたくっても、子どもには勝てないし
(戦う気か???爆)
ハロウィーンチックなところのいい写真スポットも同様だし
私は大人だから我慢しよう・・・・って言い聞かせて
ぜ~んぶあきらめました。

あんなところで、何十分も待ってたら
相方がきれるのは間違いなし~っ!

てか、私も疲れてたし・・・・。(苦笑)

ってことで、なんとかコソっと撮ったのは、たった2枚・・・・。

「音声だけでお楽しみください」モードです☆

Stitch貴重な1枚目は、かぼちゃのチップ&デールです♪

この横には大量の人が~!
ぐすん・・・・・。

Picture_1289_2 ランドでは・・・・ダンボのコレクタブルボタンをもらって
もちろんのバズ→新しくなってからお初のスペースマウンテンに並んで
そのあとハニハンのファストパスをとって
ぶ~らぶら~。

DSを2台持っていたのですが
疲れのせいで長時間待ちの列にぜんぜん並ばなかったから
DSは重いだけだった・・・・。

午前中は、30分ちょいとかの待ち時間でよかったから
快適モードだったんだけど、
午後からは2時間待ちとかになってきたので
ホテルに帰ってDS置いてきたり
ファストパスで食いつなぎ?ながら
5時からホテルでごはんの予約だったのですが
あまりにも二人とも疲れてたので、3時すぎにホテルに避難。
で、お腹いっぱいにして、夜のランドに出陣~♪

だけど、パレードやショーの間に毎度おなじみのアトラク活動をしてたので
移動のときにちらちら見ながらとかって感じで
まったくちゃんと見れてなかったけど
幸せなことにハニハンに行くときに足止めをくらって
途中まではエレクトリカルパレードは、いい場所でみれました~。

写真は、チャレンジしたけど、ボケてだめでした・・・。

で、途切れたときに、はい、移動~☆
(相方、パレードやショーが嫌いなので・・・。)

もちろん、ハロウィーンの「がおがおがお~」って踊り
(???この説明でわかるかなぁ~)もみることも
一緒に踊ることもできず・・・。

Chip 夜からは、めちゃくちゃ活動しましたよ♪

←はい、2枚目のスティッチ~☆
ミッキーの後ろ顔がちらり~。
あちら側には人いっぱ~いっ!

ただ、相方がスプラッシュが休みだったから
なんでや~!ってふくれてました。

シンデレラ城が改装?中で
シンデレラ城の絵の書いた幕が貼られてたので
な~んかハロウィーン♪って気分がしなかったのは私だけ??

昼間は、ベビーカーのママ軍団には
ガンとばしながら足引かれるという事故が数回・・・・。

夜は、まったく事故にもあいませんでした。

私が、夢の国で楽しみにしてることは
お買い物です♪

ディズヲタ友に、
「○○○Tシャツとかはどう??」ってメールもらったのを最初見て
何様Tシャツ???え??
よ~く見たら、何名様Tシャツって書いてあって
お店で現物を見て、「雑誌に載ってた~!」ってわかりました。

Picture_1259

← 右が、何名様お湯のみ

Picture_1261
← で、後ろに 「七人です」♪
 お湯のみは、もう一種類ありましたよ。

ランドは、夜だけ精力的に活動して
終了しました~☆

               <お知らせ>
        
        賞品は、まだ決めてませんし
        開始時期もまだ決めてませんが
        おそらく来週USJに行くので
        TDR+USJ+ちょっとおはがきのおみやげプレを考えてます♪
        (USJに行けなかったときは、カットされますのでご了承ください。)

        ただし、このレポにコメントをお寄せいただいた方+
        これからも遊びに来てくれる方限定
です☆
        (USJレポがあるときは、+USJレポにもコメントをいれてくれた方
        参戦したいなぁってご興味のある方は
        コメント残してくださいね♪

2日目は、待ちに待った海の日~♪ 
         マリンちゃ~ん!(じゃない・・・)


去年は、ダッフィータイムに遭遇したのに
キャストさんにダッフィーはお帰りタイムだととめられて
泣く泣くあきらめたので、ダッフィー捕獲も目的~☆

そして、お買い物本番~☆
アラカルトのグッズが欲しくって
ホテルで買えるものは買っておいて・・・と
もちろんDSも置いていって、身軽にしておきました。

シーの快適さには、再び惚れ惚れしました♪

お昼近くまでホテルでゆっくりしてたから、疲れもとれて
元気になりました~☆

タワーオブテラーも10分~20分待ちとかだし
一日いて一番長かった待ち時間も30分くらいだったような・・・。

結局、お買い物もあったんだけど
ゲートからタワーオブテラーのエリアで4時すぎまで滞在。

ファストパスとって、並んで
買い物して
並んで、ファストパスとって・・・・って感じ~。

で、すっかり忘れてたんだべなぁ~。
写真とること~。(苦笑)

それと、ダッフィー捕獲も~☆

でも、タワーオブテラーからの夜景は最高~♪
      そのあとの「きゃ~っ!」がまた格別~☆

Picture_803 私のダッフィーポーチ(←このコ)は、
ずっとバッグにつけてたんですが
大きな荷物を3時間無料ロッカーにあずけてから
アトラクに乗るときに汚れるってことで
相方がパスとともに首からさげて
シャツの中に体をいれて、顔だけちょこんって出した状態でいたんです~。

そしたら、センターオブジアースのキャストさんに
「かわいい、くまですね~♪」って言われて
やや凍る・・・・。

         シーのくまちゃんなんですが
           お名前ご存知ないですか~???

暗くなったシーで、寒い思いをしたけど
一番寒かったのは、ダッフィー本人???
かわいそうに・・・・。

まぁ、そんな出来事もありつつ
シーを大満喫してホテルの駐車場に戻り
の~んびり休ませてもらって帰りましたとさ。

ただ、帰りによったPAは大きかったけど
静岡県内なのにうなぎボーンがなくって
私はかなりの不機嫌モードになってました。(苦笑)

さ、お買い物の成果です♪

Tdr これが私の欲しかったものです♪

あと、上のお湯のみ2コと~☆
それと大事なコ・・・・↓

Picture_1258 いらっしゃい、ダッフィー

相方は、一万円のほうにしたら??って言ってたけど、
頭のいい私は(爆)、最初に大きいのを買ってもらうより
小さいのを買ってもらっておいたほうが
大小両方とも買ってもらいやすいかも~って思ったのと
ちょっとだけの気遣い(苦笑)で、こぶりなほうにしました。

ダッフィー選びで、かなりの時間を費やした・・・・。(苦笑)
私のなのに、相方が選んだダッフィーになってしまい
ここでもジャイアン炸裂・・・。

安いほうを買ったから、洋服も買ってもらおうと思ったけど
それはうまくいかなかったから(汗)
今週か来週あたり行くって行ってる友達が
お洋服をみてきてくれるそうです♪

おみやげ集合写真の右上のチップは、苦節一年
シーの500円ゲームでやっといただきました♪

Picture_1236 左側のが、ゲームの参加賞?のピンバッジ、
右側のがランドでせっせと100円をいれた
ナイトメアとスティッチのメダルです☆

一番、私が欲しかったものは、コレ

Picture_1256 サーモマグです。
左のピンクのを買おうと決めてたんだけど、
相方がオレのも~っていうので何を選ぶかと思ったら、
同じものを持ってきたので
同じもの2つはいらな~い!って言ったら
両方ともダッフィーになりました☆

すでに、洗ってスタンバイ中です☆

2年前?3年前?は、ステンレスのサーモマグだったのに
次の年にはプラになってたから
ステンレスのときに買っておけばよかったなぁって後悔してたんだけど
プリンセスのイベントのときのだったから
ちょっとデザインが子どもっぽくって好きじゃなかったので
今回買うことができて嬉しいです♪

一人だったら2100円ですんだのに、2人分になったから4200円。
なぜか私のおごり・・・・。????

自分へのおみやげ、結構買ったつもりだったけど
並べてみれば少なかった・・・・・。

もっと買ってきたらよかったなぁ~。

ハロウィーンのグッズが、ほとんどないなぁって思ってる方~。
デザインがこどもっぽい気がするので、私はあんまり買わないのです。

でも、帰ってきてから、ハロウィーンのアルバムが
たぶん◆00円のが、3●00円で落札されてるのをみて
なんだか損した気分になっちゃった~☆(苦笑)

これからは、ハロウィーンのグッズもちゃんとみようと思いました。
(アルバムは、お店にあったかどうかすら覚えてません・・・・汗)

みなさんがお望みのような
ハロウィーンを感じられるようなレポがまったくかけなくってごめんなさい。

りすも的TDRへの旅でした~☆

音声だけだったのに(苦笑)
永らくのご静聴ありがとうございました。

| | コメント (35)

今月初の自分で当てたブツにご対面~♪

一部毒をはくので、小さい字になってます。
心からの叫びをすこし(?)書いてありますので、
ご自由にスキップしちゃってください☆

木曜日のピットウォークのあとのサイン会では
(木曜の記事はこちらからどうぞ)
モンテイロというドライバーからサインをもらってきていました。

ピットウォーク後にいつもの場所近辺を陣取り
席取りも終えてほっと一安心~。

F14
いつもより一段高い場所に陣取って
木曜は帰っていきました。
(この写真は、土曜に撮ったものです。)


前は、メインスタンドで
ピットにはいるところも、ストレートを走ってるのも
1コーナー、2コーナー(画像はナシ。向かって右側)も
自分たちの前を通るまで、ほぼ見えるという
私たちにとってはべスポジなのです♪

金曜日
フリー走行のため、陣取った席に行くと
なんだか自分たちのシートの様子がかわっている・・・。

スチールの杭でうちこんであったのに
一部シートがはがされて、杭までとられて
知らないシートがひかれてました。
まわりも、同様の被害に・・・・。
なんとか犯人をみつけて、解決しましたが・・・・。



やっぱり今まで守られてきた観客同士のルールってものがあると思うので
はじめてくるときは、事前にちゃんと調べたり
きたことのある人に話を聞いたりしてくるか
無難に指定席をとってほしいです。
もし、どうしても自由席なら
誰かきたことのある経験者に連れてきて
もらって欲しいです。

土曜も日曜も、いろんなところで
この手の小トラブル&席がなくなってしまった多くの難民が発生~!

毎日、朝から行っておいて
本当によかったなぁって思いました。
おかげでかなりのハードスケジュールでしたが・・・。

日曜も、人の場所の前に割り込んで
それも立ち上がってみてて、がっつり怒られてた子たちの
会話はすごかった・・・・。
かなりの素人丸出しで・・・・・
単に鈴鹿が最後だからってことだけで
くるのはやめてもらいたかった・・・。

ファーストドライバーとセカンドの見分ける方法を知らない
F1ファンなんていないっ!
いたらおかしい~!
なのに恰好だけはルノーのTシャツきてる・・・。
で、その会話~?
(もっとすごいので、書くと腹がたつから省略~)

かなりがっかりしました。
今まできてた人たちが、いろんなところで大迷惑したかと思うと
こういうミーハーで非常識な人たちには
ほんときてもらいたくなかった・・・・・・。
F1のこと不勉強できて、楽しめるわけないのに・・・。
最後の鈴鹿だったのに、嫌な思いした常連さんが
どれだけいたか・・・・・。
難民の人たち、本当にかわいそう・・・・(泣)


↑この出来事など以外は、楽しめました♪

土曜日、各ブースをまわってグッズをゲット~☆

Picture_001_1 左下のスーパーアグリのファイルだけは
チームができたばっかに
お台場のイベントで、友達がもらってきてくれたもの。
F1の日にやっともらいました~。

Picture_009 来年から、たばこ広告が禁止になるので
家族のたばこをわざわざ買って
おまけなどもらってきました。

実際には、2カートン買ったので
上のタイヤ型の万年カレンダーと隣のDVD
あと一組ずつもらいました。
ポストカードは、たばこを一個買ったら引き換えシールがついていて
2枚1組もらえるってものでした。
  (数年前は、自販機でたばこを買ったら、トレカみたいなのがついてた・・・)

タイヤ型の万年カレンダー
サーキットの近辺のコンビニでもあったのですが
こっちで買うほうがDVDもらえるからって買ったら
すっごい重かった・・・・・。

でも~♪


全プレのアンケートはがきをもらえて
その中からさらに30名には、
賞品にドライバー2人のサインつきで届くらしく、
重かったけどこっちで買ってよかった~って
大満足でした。

Picture_002_2 今月、自分の名前で当たって
最初に手にしたものは、これでした☆

ラッキーストライクの隣に写ってる
トヨタの缶バッジ。(auのブースでもらったもので当たった)

一応、金~日曜に1日100人しか当たらないんだけど
誰もバーコードリーダーでよんで
空メール送ったりしなかったってことかな~?
かなり小さいものだけど、当たりは当たり~♪(だめ?)

Picture_007
ちなみに、このステッカーもレアものになるはずです。
なぜなら・・・・・
タイヤにミシュランって文字が~!

ミシュランは今年でF1から撤退するので(のはず)
タイヤにミシュランって文字が入ることは
もうないのです~。

レース自体は、シューマッハが残り17週でリタイアしてしまって
残念だったし
(特にファンではないけど、最後だから勝ってもらいたかった)
ホンダも表彰台に上がることができなくて悔しかったのですが
琢磨は、ダブル完走なども嬉しかったらしく
今までになくはしゃいで
エンジンふかせながら、レース後走ってくれてました☆

後位を走っているのに、最後の最後まで
琢磨応援席は琢磨が通るとフラッグが揺れてて、
あきらめずに応援してくれるって
嬉しいだろうなぁってちょっと感動しました~♪
(私も日の丸琢磨は持ってましたよ~)

F13
応援席で思い出しました。
今年のホンダ応援席は、こんな感じでした。
携帯でとったから遠いですが・・・。

F15
去年は、
二回目は、GO!HONDA!だったのですが
今年は、WIN!HONDA!でした。

Bar
ちなみに、去年の一回目はこれでした。
今はなき、BAR HONDA・・・・

トヨタ応援席は、でかフラッグ(?)、
え~っと、サッカーのときのようなものが
大きいの1枚、小さいの4枚伸びていきました。

さすが、懸賞で指定席を何千席もばらまいただけあって
陣取ってるなぁって感じでした。
トヨタファンではないので、画像はナシです。

私たちは、来年から富士なので行かないと思いますが
知り合いのマニアは、もうホテルを予約したらしいです。
さすが、私服で遊園地内をウロウロしてるドライバーをみつけて
サインをもらうだけのことはある~!

私たちじゃ、私服で歩かれてたら
あの人はわからない!って人でした。

いろんなことがありましたが
今年最大の私のお祭りが終わってしまって悲しいです。
そういえば、今年は誰にも会わなかったなぁ・・・。

すぐ横を数人のドライバーが車で通っていったって
程度で・・・。

機会があったらF1に行ってみてくださいね~。
富士に移って近くなる人はチャンスですよね~。
私は富士よりも遠いけど、もてぎでMOTO GPが見たいです♪


私も富士でF1は大反対派ですが
自分たちがお金で奪って行ったのに
ノーズに「ありがとう鈴鹿」ってステッカーを貼るトヨタは
どうかしてると思うし、
F1ファンの空気を読めてないと思うし腹立たしいけど
(それにあんなにお金かけてるのに勝てないってのも問題だと思うけど)
トヨタのブース前のドライバーへの応援メッセージを書く大フラッグに
「富士は嫌~!」って書いてあるのをみたときは
一緒の気持ちの人はたくさんいると思うけど
ドライバーへの応援メッセージを書くフラッグに
書いてあげないでほしいなぁって、心がチクっとしました・・・・。
ドライバーには関係ないことだからね~。

5年たったら戻ってきてくれるかなぁ??
そのときには、数年言い続けてましたが
絶対指定席でみるぞ~っ!


今までこっちが指定にしようって言っても
拒否ってきた友達が、
「今度鈴鹿にF1が戻ってきたら
指定だね~、体力的に無理だから・・・」って言ったときは
年上の私たちを無理矢理自由でつきあわせておいて
よく言えた~って笑えてきました・・・・。
げんこつ一発くれてやる~ぅ!!

とっても充実した4日間でした☆

| | コメント (12)

(注)超大作!TDRの巻き~♪

(注)長文なので、時間のあるときに読んでくださいね☆

日曜の夜に出発して
月曜・火曜と丸々2日間TDRを堪能して
水曜の朝帰ってきました~♪

日曜の11時すぎに出発して、
ディープインパクトのレースをみるため
途中でPAに車をとめて、
仮眠している人が多い中、ディープのレース観戦をしました。

せっかくだから、勝たせてあげたかったなぁって思いながら
再び出発~!

すっごい雨だったので、前の車の水しぶきで道がわからないほど・・・。
そこで、相方が一言・・・・

「F1は雨の日は、これよりすごいしぶきの中、300キロだすからなぁ~」

・・・・・・私たち、レーサーではありません。
スピードだすな!とげんこつ1つ・・・。

そして、朝5時にホテル付近に到着~。

ホテルは平日だから、
空きがあったら駐車場一泊料金で
早朝からとめてもいいって言われていたので
確認をしてから仮眠・・・・。

8時くらいから動き始めて、フロントに荷物をあずけて
もう一度車の話もしてシーへ。

この時期、運動会などの振休が多いから月曜は混んでるらしく
マニア数人の意見を参考にして

(曜)(シー)(曜)(ランド)へ~。

雨のため、人は少ないけど、タワーオブテラーだけは
ファストパスもすごいことに・・・・。

朝一だけど、夕方近いパスをとって
他のアトラクションに行ったら・・・・・

スキスキ~♪

あっちもこっちも乗りまくり、
雨がやんだらホテルに戻って、ポンチョなどを置いてきて
降ってきたら取りに行くという、
リゾートライナーの2日乗車券をフル活用して
過ごしました。

雨のおかげで、アトラクションは快適に楽しめましたが
ショップをほとんどまわらず
欲しかったダッフィをゲットしてくるのを忘れて・・・・・

ダッフィとは、ミッキーのお友達のくまのぬいぐるみで
足の肉球が、ミッキーの形になってるものなのですが
ダッフィとの撮影は、みつけたときには締め切られてたので
そのときに近くのショップによればよかったのに
アトラクションにすぐ移動してしまい
そして疲れと雨でシーをでてしまって、
気づいたときにはホテルの駅で、閉園まであと15分・・・・。

疲れには勝てずに、あきらめてホテルに帰ると

なんとっ!

スタンダードルームから
最上階のラグジュアリールーム
アップグレードしてくれる~って話・・・☆

F11 写真に、部屋全体を写すことができなくて残念・・・
ひろびろしててよかったです☆
以前懸賞で当たってスイートに泊まったことがあったので
それを考えると一部屋だけど
ぜんぜん大満足でした♪

F12 で、ダッフィを買うのを忘れて行ってしまった
イクスピアリで仕入れてきた、
たこやきと北の職人でご満悦~♪
(雫を買ってくるのを忘れてた私・・・うぅっ)

左下に写ってるのは、スーベニアメダルです。

友達から、5周年とハロウィンのメダルを頼まれたのですが、
メダルに興味がなくってぜんぜんわからず
最後の一軒で3種類5周年メダルをみつけて
とりあえず帰ってきたのですが
他のお店にも他のキャラであったらしかったけど
もう雨で辛かったので帰ってきてたら
リゾートライナーの駅でも5周年メダルがあったので
駅で降りたらメダルを探して~って行動をしていました。
(結局、ハロウィンと5周年などで19個はゲットしましたが、
たぶん全部じゃないんだよね~)

で、次の日ランドへ~。
のはずが・・・起きたら10時・・・。

すっかり出遅れました・・・・(泣)

朝ごはんにも間に合わず、朝食券をランチに使うことにして
チェックアウトの手続きに行くと
平日で駐車場あいてるから・・と
帰るまで一日料金で置かせてくれるって~♪

アップグレードはしてもらえるし
駐車場代は、
シー2000円、ホテル2000円、ランド2000円必要だったはずが
ホテルの2000円だけで済んで
ランドが閉園になってからも、
数時間駐車場で寝ることもできて
本当にシェラトンさんにはお世話になりました~♪

お泊りの際は、シェラトンさんをよろしくお願いします~☆

ランドでは、最初にプーのファストパスをとって
頼まれた買い物をして、メダルも探しに行って
もう一度ホテルに戻ってお昼を食べて
またまた出陣~♪

今回もバズは3回行けたし
スプラッシュも2回~!

でも、スプラッシュのカメラにはどうしても目線があわず・・・
落ちていくときに、
普通にポーズしながら
カメラのほうを向いていればいいだけなのに
どうしてもフラッシュのほうを目線で追ってしまうから
カメラよりも上方目線になってしまって・・・。

前に乗っていた子たちは、
ピースの形を作って落ちていったはずなのに
顔はまったく写ってないし
グズグズの状態だったから、
それを思えば
目線は少しはずれてるだけだし
満足ってことでいいっかぁ~♪って
自分に言い聞かせて帰ってきました。
(夢の国でなにをしてるのやら・・・)

結局、ダッフィ
ディズニー好きの私の友達(妊娠中で入院中)にかわって
友達のマニアチームの子2人が(私のぜんぜん知らない子)
買ってきてあげようか?って言ってくれてるそうです♪

2日目にボンボヤージュで売ってたら買いたいって思って
友達に確認のメールをしたら
友達がはっきりわからないから~ってことで
入院中にもかかわらず
いろんなマニア友達にメールで聞いてくれたらしく
ボンボヤージュでは売ってないから
買ってきてあげようか?って言ってくれたらしいです。

ただ、どんなダッフィがいるかわからないなぁって思っていたら
シーに行ったときに写メするから
好きなのを選んで~って言ってもらって
本当にうれしく思いました~♪

まったく、TDR内のことは書いてなくってすいません・・・。

一番買い物をしたところ・・・。
それは、行きの東名のSA

うなぎボーンが大好きで、
静岡通るけど
夜中だからうなぎボーン買えないよね~って嘆いていたら
最近の高速ってお店開いてるんですね~。

限定キティをみたり、おみやげみたり
ちょっとうどんたべたりしたら・・・

なんと1時間も過ごしていた(爆)

普段のスーパーも長いけど
あんな小さなお店に一時間ってありえない・・・・(汗)

相方の会社のみやげもなぜか
うなぎパイ・・・。

TDR行く人が多いから、違うものがいいって言ってたから
ちょうどよかったのかもしれないけど
にしても、うなぎパイ・・・・

そんなはちゃめちゃな旅でした☆
そして・・・
へんてこなTDRレポですいません・・・(汗)

| | コメント (10)