サッポロ

サッポロHDが、スティールなんちゃらファンドに狙われてるって話は
昨日から普通のニュースでもとりあげられてるので
ご存知の方も多いかもですが
アサヒがサッポロに経営統合の話をもちかけているって
ニュースが・・・・。

え~???

私、アサヒの株持ってるんですけど・・・・。

スティールとアサヒで、TOBしたら・・・・。
資金のことなどで、アサヒの株価下がってしまうとか???
とにかく恐ろしい・・・。

カゴメと資本・業務提携をするって発表があって
アサヒの株価はあがったので
次の日くらいもあがるだろうと買ったら
同じ日に販促品・設備投資に力をいれるって発表したものだから
また株価はさがっていき
スティールとサッポロHDのニュースの余波で
キリンもアサヒも株価が上がって喜んでいたら
なんと・・・・アサヒが経営統合・・・・・??。

嫌気される気がする・・・。
今日売っておけばよかった・・・。
最悪や・・・。

楽天がTBSを買い始めて
ドロドロになって
株価が下がっていってるときのようにならへんかな?って
とっても心配なりすもでした。

やめて~!
お届けも届かないのに
これ以上変な動きして、私のマイナスを増やさないでくれ~!

| | コメント (2)

今日のお届け物は・・・

Kensyo_028 株の配当と優待のみでした・・・。
かっぱ寿司 分です。
優待は、500円券×10枚で5000円分です。
でも、株は下がったあと、一向に戻ってきそうにありません・・・。
2万円弱マイナスになって、これらがやってきたって感じです。

相方もかっぱの株を買ったので、一万円分あることになります。

ところが・・・
私たちは、ほとんどかっぱって行かないのです。
回転すしで行くところの株は、かっぱに比べて株価が高くて
配当利回りもかっぱのほうがよかったので
買ってみたのですが・・・・

これからは、カッパに行くようにしま~す!
一万円分は行かなきゃだめだし・・・・・

同封されてた冊子をみて、かっぱにも某回転すし屋さんみたいに
タッチパネルが導入されたのを知って
そして、かっぱキティというコラボ商品を作ったってことで
何年ぶりかのかっぱ行きがちょっと楽しみで~す♪

  このことを書いてて、なんか違和感が・・・・
  会社名がカッパ・クリエイトなんで、カッパ寿司って最初書いてたのですが
  な~んかピンとこないなぁって思って確認したら
  お店はひらがななんですね~。
  あと、思ってより配当金があったような気がしたら
  特別配当って文字が・・・・特別配当が加算されてたから
  高い気がしたのかなぁ・・・
  特別配当・・・カッパって何周年かなのかなぁ???




ID
ですが・・・・

カルピスのID、まんまとはずれました~(泣)
でも、次回からは、あと2ポイントで6ポイントコースに
あと1ポイントで2ポイントコース(だったかな?)に応募できるようです。
伊藤園のバカラのときと一緒ですね~。
もしかしたら、必要ポイント数の記憶違いがあるかもしれないから
間違ってたらごめんなさい・・・。

やけになってたのか、マウントレーニアの手持ちも全部~っ!
ちゃんと、ホテルに応募できるポイントがたまりました(泣)

ついでに、シャーベのIDもしようと思ったら(本当にやけっぱち??)
サイトにつながらず現在に至ります。

そのうちまとまっていいことがありますように~♪

| | コメント (6)

夏休み最終日~♪

今日は、相方が夏休み最終日なので
朝集合してスーパーマンを観にいくつもりでしたが
ヤマトさんに集荷を午前中で頼んじゃったので
待ってる間を利用して、活動しようと思ったのですが・・・・

が軟調で、やる気うせた~っ!

お盆が終わって、日本人の投資家が戻ってきたら
みんな大量に利確しはじめたのか、

下がりまくってるじゃないか~っ!!

外国人とだけたわむれてたお盆は楽しかったなぁ・・・(涙)

また、ポートフォリオをみないようにする日々を過ごすことになりそう・・・。

ブツブツ言ってても運がさがるだけ~(書いてるだけだから大丈夫~?)

落ち込まずに頑張ろうっ☆
お届け物が届きますように~♪

勧善懲悪を観て、すっきりしてきま~す!

| | コメント (7)

アイスの情報と株~♪+カッコウ一羽

蒸し暑くて、一日中プールに入っていたい気分の一日でした。

日経平均も200円以上下がるし、もちろん私の持ってる株たちも・・夏バテ中。
以前からの塩漬けちゃんたちは、さらに激やせモードです・・。
しばらくは、また我慢の日かなぁ?

Kensyou_001 こんな日はお届け物があったら、気分爽快~!
・・・・・な~んてうまくはいかなかったです。
そのかわり、キユーピーから中間配当のお知らせはがきが届きました。
(みたことのない方、よかったら画像を見てくださいね☆)
なんてご親切~って内容みて、「安っ!」

2単元持ってたからなんとか1000円は超えてるので
キユーピー1単元の損切りした分が戻ってきてよかったです。
(って思っておきます・・・)

お待たせしました~っ!アイスの懸賞情報です☆

Kensyou_002_1詳細を文字で書こうと思ったのですが、
画像のほうがわかりやすいかな?って思ってUPしました。
プチっとしてもらってちゃんと見えますか~?
とりあえずあて先など記入しておきます。

Kensyou_003_2 262-8691 花見川郵便局私書箱10号
「アイスクリームもっと楽しくキャンペーン」プレゼント係

 
締切: 7月15日(土) ・ 8月15日(火)

点数カタログ(?)の左上の説明文には、
専用はがきか官製はがきにバーコを貼り
住所・氏名・年齢・職業・購入店名を記入としか書いてませんが
コースもご記入くださいね。

ちなみに、専用はがきには、他にも項目があるので記入しておきます。
・名前にはフリガナ
・電話番号
・性別
・アンケートとして・・・・
 ① いつアイスを食べることが多いか
   1.朝食後 2.昼食後 3.おやつ 4.夕食後 5.湯上り 6.就寝前 7.その他
 ② スーパーのアイス売り場に求めること
   1.価格 2.品揃え 3.容量 4.その他
 ③ コンビニのアイス売り場に求めること
   1.価格 2.品揃え 3.容量 4.その他



よかったら参考にしてくださいね♪
このはがき、週末に追加もらってこようと思ったら・・・
ぜんぜんありませんでした。
がっくり・・・・(泣)

あっ、モナ王のところの落書きは、
貼り付けた点数を忘れないために落書きしました・・・・
お見苦しくてすいません。(苦笑)

| | コメント (20) | トラックバック (0)