(i_i) やってしもたぁぁ

阪神大賞典、枠順見て
これってワンツースリーコースちゃう〜?って思って昨日寝た〜。

ほんとに1→2→3!

買うの、忘れてた…

相方んちのじじばばが年度末の最終週の忙しい平日に
予定も聞かずに勝手にくるっていうのと
今まで、当選品などの詰め合わせを送ってあげても
礼のひとつもまったく言われたことがないってのがつもり積もって
ず〜っといらいらしてるので
乳酸菌摂り続けてるのに長らく便秘やし
ろくなことないし、ほんま最悪〜!

いややわ…
送った当選品、返してくれ〜!

・・・・・・・あいつんち、疫病神? 爆

そのうち、いいことがありますように☆

| | コメント (6)

しゃちでこける・・・

昨日、今日と久々に
カッコウの用務員となって
うなだれながら餌をあげてるりすもです★

今まで月末ラストスパートタイプだったので
ちょっと残念だなぁって思いながら
いろんな方んちで、
ハイチュウのイチゴのステーショナリーセットの画像をみて
まったく応募することを忘れてたことを思い出し
普段あんまり食べないんだけど
応募しようとハイチュウを買ってきました。

持ってたはずのハイチュウのはがき
どっかに行ったみたい・・・。(苦笑)

レシート作りの金額底上げのために
アピタでドラフトワン買ったけど
やっぱり6缶パックの裏に
「残念」って言葉が・・・・。

応募シールが集まったから
まあ、いいっか~♪

今日は中京競馬場で金鯱賞がありました。

行きたかったけど、相方が休日出勤・・・。

かけるつもりなかったけど
運だめしに少しだけかけてみることに・・・・・。

武ちゃんを買うつもりが
馬体重がマイナス16キロってことだったので
パドックでもマイナスに見えないし、いいなって思ったけど
武ちゃん、最近調子悪いし・・・って思って
応援したいけど
「ごめん!武ちゃん!」ってきったら・・・・・

やってきたきた・・・・・。
武ちゃん、2着だよ・・・。

武ちゃんきったために
残り2頭買ってあったけど、はずれ~★

しゃちでもこけるなんて
これは、明日のダービーへの厄祓いと思うべきか
それとも今週末の停滞中の運気のせいなのか・・・・。

当たってても
三連複2260円かなんかだったので
あきらめもついたのですが
最後の決断がとことんついてないここ最近なので
コパいはく
炭酸を飲むと運気が上がるってことで
残念だった(苦笑)ドラフトワンを1本だけ飲もうと思ったら
すでに3本飲んじゃいました・・・。(汗)

でも、今日は
明日のダービーにむけて
競馬ブログパトをしたいので
ちょっと休憩してから頑張ろうっと♪

ダービーは軸一頭三連複ボックスか
軸2頭にするか悩み中☆

私の中では、ある2頭ははずせないので
軸2頭にするのなら
初の三連単ボックスのマルチで買ってみようかと・・・・

競馬わからない人のために・・・・

 ボックスは、自分が選んだ頭数で
 もれなく3着までの組み合わせになるように買うことなんだけど
 軸一頭決めると、その一頭は絶対三着までにはいるように組み合わせてくれて
 普通に同じ頭数のボックスを買うより買い目が減るので
 掛け金は少なくなりますが
 軸の馬が3着以内にきてくれないとはずれてしまいます。

 軸2頭は、3着以内にその2頭が入らなきゃならなくて
 三連単は三連複と違い
 着順まで当たらなきゃならないので
 三着までに入った三頭を当てていても
 順位が違ったら三連単ははずれになってしまうので
 マルチっていうのにしておけば
 買い目が増えてお金はかかるけど
 3着までのどの順位になっても大丈夫なように組み合わせてくれます。

 説明がへたくそでごめんなさい・・・。
 なんて説明したらいいか、わからず・・・。

ダービーだから、はずれてもいいっ!

ダービーだからこそ
普段かわないような買い方をしてみたいような・・・。

穴党の私が、穴馬考えられない・・・・・

相方は、F1のモナコGPで
あぐりちゃんのチームがいいことあったら
2番のゴールドアグリがくるかも。。。。。って言ってるけど
F1のほうが結果でるのあとじゃないか????

とりあえず、フサイチホウオーがこなかったら
りすもさん、はずれたな・・・って
思ってください!

| | コメント (7)

失敗は成功のもと・・・・??

昨日は、オークスでした☆

土曜のお昼から
競馬中継を見て、
いろんな人の声に耳を傾け
メモをとり・・・・・


土曜の夜中(正確にいうと日曜の明け方)まで
となりでプレステやってる相方の
ぶ~んぶ~んって音を聞きながら(レース系をやっている)
競馬サイトやブログをサーフィンし(これがなかなか面白いっ!)
うとうとしながらメモをとり
睡魔にまけてベッドに移動~☆

日曜、お昼前に起きて
いろんなところをお掃除~☆

運気アップ~♪
金運アップ~♪
って思いながら
せっせとおかたづけしつつ
途中、オークス情報が競馬中継ではじまると
耳を傾け
またお掃除に戻り・・・・


懸賞の書かなきゃならないはがきなどは
レース30分前になっちゃってたので
一塊にしておいて・・・・。


パドックもみて
新聞を目の前に置いて、チェックチェック~☆

私がパドックで気に入った馬は
ラブカーナローブデコルテ ・ ミンティエアー

ラブカーナは、青鹿毛ってこともあり
超かっこいい~♪
(女の子だけど・・・・)




買い目
は・・・・・


みなさん口をそろえて
「オークスは荒れない」って言ってたけど
距離が長いし、
未体験距離だから誰がきてもおかしくないって思いこみ
5頭三連複ボックス(10通り)とは別に
いろんな出来事や数字にこじつけて
私にしては結構買いました。

妊婦パワーをいただこうと
いとこにメールして
数字や馬名で選んでもらったり・・・・

こんなことをしてたら
またまた時間がなくなり・・・。



三連複ボックス買ってないよ~!(泣)

5頭ボックスの3頭は、もう決まってて
ローブデコルテ ベッラレイア ・ カタマチボタン・・・・。

あとの2頭を悩みまくって・・・・・・


武ちゃんが、今年は不調だけど
ちょっとした事件があったので
これは頑張るだろう!って思って
相方が、「この馬は足がよくない」って言ってるのに
ザレマを1頭選び・・・。


今までレース内容はよくないけど
コース取りのせいだろうから
期待できるかもってみなさんが口をそろえていた
トウカイオスカーを選んだけど・・・・・・。


結果
・・・・・


1  ローブデコルテ

2  ベッタレイア

3  ラブカーナ

ら、ラブカーナ??



あのかっちょいいおうまちゃん??

    結局、買ってね~よ~!

私のパドックでの直感、当たった・・・・・。(泣)

今回の三連複は、1万円くらい・・・・。

あぁ・・・・・

一回しか当てたことのない万馬券が
遠のいていった・・・・・。

気持ちを入れ替えて
はがき書きをして
おでかけついでに投函しようと思って
一塊にした、はがきの山を崩したら・・・・・

あ~っ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・   こんなのあった・・・・。

ちょっとみづらいと思いますが
この株関係のはがきに
シャーペンで走り書きしているのは・・・・。

Photo_13 私が夜中に
寝ぼけながら競馬パトをして
導き出した5頭・・・・・。

画像が汚くてすいません・・・。
  いろいろと懸賞のキーワードや、係名を
  きったない字で書いてあるので
  あまりにひどいところは消しました・・・。(苦笑)

おまけに、ラブカーナに○までふって・・・・。

となりの420~439ってのは
今までこの体重の馬がよくきてるってデータ・・・・・。

教訓!

・普段からちゃんとおかたづけはしましょう!

・メモはその辺の紙に書かずに、ノートに書きましょう!

相方が、
「これでボックス買いしてたら万馬券やったのになぁ」って
ニタニタしてました。(もちろん、相方もはずしてます・・・)

さらに、こうも言われた・・・。

「こ~んな捨てるような紙に書いてるからなぁ・・・・」

つーか、これ書いてたとき眠かったから
次の日起きたら
こんな紙のことなんて、忘れてたっつーのっ!

ん??

もしくは、脳のせいか??

なにかに夢中になると
他のことを忘れてしまう性格のせいか??

とにかく、これではまずいって思った私・・・・・

今までぜんぜん使ってなかった
脳トレを頑張ることにしました!




数ヶ月前、20代だった脳は
かなりやばいことになってたので(はずかしくて書けない・・・)
毎日続けようと思っています☆

Picture_754 それと、
リラックマの非売品の限定DSケースが欲しくて
探し回ったリラックマのソフト。


ゲームの中に
リラーシがついてるので
(オセロ=リバーシの白黒が、リラックマとコリラックマになってるから、リラーシ
パーフェクトゲームをめざして
リラックマをよ~しよしよし♪したあと
リラーシばっかやってます☆

その様子を笑いながら
プレステしてた相方が
「こういうゲームも(プレステのこと)脳を鍛える!」って
えらそうにいうので
脳年齢チェックをさせたら・・・・・

実年齢の2倍近くの年齢にっ!

「うちのばあばたちと同世代やで~!」って
いってやったら
プレステ中断して、脳トレしてました。(苦笑)

今週からは、
気に入って大事にしているノートがほとんどだけど
そのうちの1つを
競馬用走り書きノートにしようと決めました・・・・。

それと、毎日、ちゃんとおかたづけをしよう♪

そしたら、捨てるような紙に
メモして、さらにいろんなものに埋もれて
存在忘れるってことがないはず・・・・。

5月に金運アップ系のことを頑張ると
一年の後半には効果が現れるって
風水でいうそうです。

あと10日だけど
毎日頑張ろうと思います。

あと、BIGですが・・・・・

買ってみた感想・・・・。

これは手に持った瞬間、当たらない!って
わかる恐ろしいくじだなぁ・・・・って感じ。

もう、はずれたから
みちゃって~!
(撮りかたがへたっぴですいません・・・・)

Picture_749 こんなに引き分け多くていいのか??

こんなにホームで負けてていいのか??

イベント参加気分だったからいいけど
これから買うんだったら
1口300円するし
馬にまわすほうがいいような気がしてきました。

こんなボケボケりすもんちは
本日、カッコウがやってきたのみでした☆

あっ、忘れてた~!
絶対もらえる、マルちゃんのキティのねつけが届いてました♪

楽しみに、まだかまだかと待っていたのに
忘れてるってやっぱりやばいのかも・・・★

あと、友達ブログで激戦を勝ち抜いて
プレ企画に当選させてもらいました~♪

このことは、また後日~☆

長文を読んでもらってありがとうございました。

| | コメント (13)

サクラサク☆

Picture_639
おうちに帰って
今までの当選品を回収してきました。
   少ないって声が聞こえそう・・・・。

プーのお菓子いれとして広げたのは、
ばあばにあげてきたので
新たにプーのランドリーボックスをもう一回ひろげたら・・・・

また、顔に向かってひろがって
メガヒット~!

完全に学習能力ゼロです・・・・・。(泣)

昨日の桜花賞

考えてるうちにだんだん面倒になってきて・・・。
   (G1のときはいつもだいたいそうなるのです・・・)

穴党の私は、
3強っていう3頭全部を買うのが
どうしても嫌なんだけど
はずして買うのは、
かなりやばそうな気がするし・・・・


どうしても3頭のうち2頭はいれなきゃって思うけど
一番人気だけはどうしても買いたくない・・・。

最近、3連複で穴と1頭は当たるのに
あと人気の1頭をおさえずに馬券をはずしてきたので
馬連(1着2着にはいる馬を当てる)にしようと思ったけど
穴が2着までにはいるような気もしない・・・。

りすも脳コンピュータは答えをだしたっ!

ワイドしかないっ!

てことで、今回はワイドで買うことにしました。
   (しょぼくてすいません・・・)

(本当はだめだけど)
コケコッコーばあば(苦笑)の分を買ってあげたら
私の馬口座には残金が500円しかなく・・・。

500円分しか買えない・・・・。
     ワイドとは2頭を選んで、その2頭が3着以内にはいったら◎




私の注目穴馬は3頭。

相手馬は、1番人気ではなく(配当を考えて)
2番人気、3番人気にしました。

レースの時間、
蟲師を観に行くためにでかけてたんだけど
時間が少しあったので、違う階に行ったら
テレビがあって、
レースし終わったばっかの映像が流れていて・・・・。

「当たった~!」

はい、叫びました、私・・・・。

たぶん、
一緒にテレビ見てた人は
まさかワイドでしょぼく買ってるとは思ってないだろう・・・(苦笑)
  

相方は、1着のアンカツを買ってなくって撃沈~。

アンカツは最近調子いいから
はずしたらあかんで~って言ったのに・・・。

   最近、私の意見を無視して
   馬券はずしてる相方です・・・。

相方が武ちゃんを買ったときは
武ちゃんが絶対こない法則は
今でも現役バリバリです☆

てことで、馬の今年初あたり
100円→1500円強っていう小さいものだったけど
G1だし上等だよ~!っていうことで
自分としては満足です~♪

皐月賞も穴馬当てることができたらいいなぁ☆
(馬券が当たるより、穴馬を当てるのが嬉しいりすもでした)

今日は、チャリんぽで3時間
徘徊してきて
ついでにレシートを3枚作ってきました。
  作るつもりはなかったのに・・・。

アピタ・ユニー×サッポロで
ドラチケが当たるはがきもあったし
ジャスコにはドラゴンズハッピーターンとか並んでたし
このあたりはドラゴンズ一色になりつつあります・・・。

日曜は映画のあと
いつもと違うアピタに行ったら
キャンペーン中なのにドラ納豆がないっ!

がっかりして帰ってきました・・・。
(ちなみに私はジャイアンツファンです)

ジャスコでネタ探しをしてたら
ふと目にとまったものが・・・・

Picture_635 スティッチ顔型バッグ&おかしつきのセット~☆

画像があるってことは、もちろん買いました♪

値段のところに
「おすすめ 値下げしました 500円」

これが、高いのか安いのか
元はいくらで売ってたのかまったくわからなかったけど
みつけたら気になって動けなくなったので
当たったイオン1000円券があったなぁってことで
2個買っちゃいました。
(1個は、スティッチ好きな姪にあげようかと・・・)

   ところで、イオン券っておつりがでるって
   みなさんは知ってましたか??

   私は、この間
   新しい折りたたみ自転車が当たって
   ロックを買いに行った時に初めて知りました。

   今まで、額面こえるように買い物してたんですが
   ちょっとお得な気分でした~♪

2個で1000円のお買い物なので
トップバリュ製品をプラスして
レシート完了~♪

Picture_636

ちなみに、こんなセットでした。

バッグをひろげてみました。

Picture_637    ぺロティは、大きさ比較のために置きました。
スティッチの耳が、
ちゃんとバッグのポケットにみえるところに
収納されるようになってました。

思った以上に大きかった。
いちおうマチつき~☆

ランドで、前回行けなかった
フリフリ(スティッチのイベント)もはじまるみたいだし
TDR行きたいなぁ~♪

お届け物にまったく縁のない
こんなネタばっかですいません・・・。

      もちろん、お届け物はありませんでした☆

いいの~、馬券当たったし~♪

当選品くるより、穴馬当たるほうが嬉しいもん~☆
(ちょっとした強がり・・・・・・苦笑)




明日は、NOお届け物デーの火曜日。

あさっては何かくるかな~??
(すでに弱気モードです)

| | コメント (12)