「ミルクルちゃんちの3周年プレ企画に参加しま~す♪

ミルクルちゃんちの★ブログ萌え★でプレ企画中です~。

ミルクルちゃんちは、キャラ満載で
キャラ好きの私は画像見てるだけでも
なごませてもらってます~。

今日締切なのに遅くなってごめんね~。
参加させてね☆

  
③ 東海地方にお住まい(笑)のりすも☆さん♪

④ ☆★LISMOney ファンド★☆

⑤ W賞、1番か3番希望でお願いします~☆

ミルクルちゃん、いつも仲良くしてくれてありがとう♪

月末なので、メールの退治など頑張ってました~。
締切が過ぎてたのもあったりして
ちょっとがっかりだったりってのもあったんだけど
なんとか終わりが見えてきてよかった~。

あともうちょっと頑張るわ~っ!

またゆっくり遊びに行くね~。

暑いけど、がんばろうね♪

| | コメント (3)

ピュアミネラルパウダーと暑さを乗り切ろう!

暑さが厳しくなってきましたね~。

楽しい夏を過ごしたいのに
体温と同じくらいの気温ってきつすぎる・・・。

体もきついけど、
お肌も紫外線にいじめられてかなりきついはず・・・。

日焼けどめ塗ってても汗かくから、すぐとれちゃいそうだし・・・・。

こういう季節だからこそ、SPF19 PA++
ブラシでさささ~♪ってメイクできる
メイベリンのピュアミネラルパウダーがぴったりだと思います。

このさささ~♪で、
日焼け止めもファンデーションもOKだから
外にでる用意の時間も短縮できたし
気分的にも、行く用意しなきゃ・・・って重い気分にならなくなって
見た目も厚ぼったいメイクにもならないし、
助かってます♪

お化粧直しも、一回メイクオフしてからでも
さささ~♪でらくちん☆

私は、夏になるとお肌トラブルも増えるので
肌に負担をかけない、ピュアミネラルパウダーは
お肌にもいいと思ってます☆

今までは、夏にファンデーションを塗ると
よれたり
毛穴をふさいでるっていうか
毛穴にファンデーションがはいりこんじゃったりして
メイクしたほうが肌が汚い??って思うことが多かったけど
ピュアミネラルパウダーを使いはじめてからは
こんなことを思わなくなりました。

自然な仕上がりだけど、ちゃんと肌を守ってくれて
でも、肌を密閉してる感じがしないし。

自然な仕上がり具合を写真に撮ろうと思って
手の半分にピュアミネラルパウダーを塗ってみたんですが
ほんとにナチュラルで、
見た目にも違いがわからなくって
写真撮るのを断念しました。(苦笑)

これぐらい、ナチュラルなのに、
お肌がきれいに見えて、
今までよりメイク時間が短縮できてることが
一番嬉しいです~♪

そうそう、
昨日行ったドラッグストアの出入口付近の目立つところに
ピュアミネラルパウダーのコーナーがつくられてて
きれいにディスプレーされてました。
(写真撮ってきたらよかったなぁ~)


ちょっとうれしかった~☆

もし、ピュアミネラルパウダーについて
1個願いをかなえてもらえるなら
ブラシと本体が一体化されてると
もっと嬉しいなぁって思いました。

蓋の部分とかに
パチンとセットできるようになってたりすると
お化粧直しのときに、
ポーチの中を「ブラシ、ブラシ・・」って探す手間が省けるかな?って
ちょっと思って・・・・・。

ぜいたくなお願いかな???笑

日焼け止め効果もある、細かいパウダーの
ピュアミネラルパウダーとともに
暑さと紫外線に負けずに、
夏を楽しみたいなぁ~☆

モニターさせてもらって
本当によかった~っ!

ありがとうございました♪

ミネラルファンデーション 『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』 『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』 モニターブログ実施中!

| | コメント (0)

ケンブロさん、ありがとう♪

ケンブロさんのTBコンテスト、
マンマルーナ 健康ケフィア トラックバックコンテストのケフィア賞に
当選させていただきました!

ケンブロさん、いつもいろんな商品を試すきっかけをくださって
本当にありがとうございます♪

これからもどうぞよろしくお願いします。

            当選No.47696

| | コメント (0)

ピュアミネラルパウダー使ってみました♪

Picture_2285
メイベリンのピュアミネラルパウダーを
モニターさせていただいてます♪

夏になると、ファンデーションがよれてきたりして
メイクするのが嫌な私・・・。

それに、今まで使ってたファンデが肌に合わなくなってきたのか
メイクするとちょっとかゆくなってきてたんですが
ピュアミネラルパウダーはパッチテストもOKでした~♪


パッチテストのために、一番湿疹ができる
太ももの内側とひじの内側あたりにくるくるつけた感じが
すっごいきれいで
早く顔にくるくるしたいなぁって思ってました。

次の日、使ってみました~☆

よれることもなく、きれいに仕上がりました。

ただ、最初はブラシの使い勝手がよくわからず
めちゃくちゃ丁寧にくるくるしてたら
ブラシの毛を顔に植毛してました。(苦笑)

そんなハプニングもありましたが
自然な仕上がりになって、気に入りました~☆

敏感肌にも使えるというのがポイント高いです~!

ピュアミネラルパウダーを使ったら
私もヘルシーオーラ肌になれるかも~♪って感じで
ニッコニコでした☆

SPF19 PA++だし
ささささっ!てファンデをつけることができるので
この時期にとってもオススメかも~♪

ミネラルファンデーション 『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』 『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』 モニターブログ実施中! 

| | コメント (0)

5・ケフィアの感想とまとめ☆

Picture_2236_2 ケフィアモニターセットを
一通り試させてもらいました。

飲む・食べる・ドリンクの3タイプ。

それぞれに売りがあるので
自分にあった状態でケフィアを摂取できていいですよね。

私としては・・・・

ドリンクは、ケフィア10000mg配合+コラーゲンで
一番効果がありそうかも~って思いましたが
毎日これを飲んでると、空き瓶がいっぱいになりますね~。(苦笑)

で、食べるケフィアは、私にはちょっと甘い・・・。


ってことで、私には、
飲むタイプの「健康ケフィア」があってると思いました。

健康食品好きだから、やっぱりベーシックなタイプが好きです☆

メインは、飲むタイプの健康ケフィアで
食べるタイプの食べる健康ケフィアは、予備感覚で
飲むタイプのケフィアは、1週間に1回とか
すごく疲れてるときのご褒美感覚で飲みたいなぁって思いました。

ケフィアモニター期間中、
お通じは無理なくお目にかかれて、いい感じで過ごさせてもらいました♪

私は、やっぱりこれがうれしいんですよね~。

花粉症・ハウスダストなどアレルギー持ちの私は、
腸内環境を整えることによって免疫力がアップするってことで
腸内環境の大切さはわかってはいるんですが、
なかなか思うようにはいきませんよね・・・・。

夏に負けちゃいけない!って食べてるけど、
腸内環境はいまいちだから
体はめちゃくちゃしんどい・・・。

でも、お通じがあると
気持ちも体もシャキッ!ってするんですよね~♪

なんでだろう?
私だけ??

実は、お通じの他にもう1つ
ちょっとした悩みがあったのですが・・・

朝起きてしばらくすると、体の決まった部分がかゆくなる日々が
ずっと続いてました。

藪蚊にさされたときにぷくっとふくらむような感じで
その大きな湿疹が
すっごいたくさん、いくつも重なって集合体のように
内太もも全体と肘の内側あたりの広範囲にわたって
毎日のようにできてたんです。

それがでてる間は恥ずかしいので、外出できません。
それぐらい目立つんですよね。

数時間すると治まるのですが、
治まるまではかゆいし
熱はもってくるし、ちょっとつらかったんですね。

見た人は、「どうした~?」っておどろくぐらいのものなんですよ。
私には毎日のことなんですが・・・・

それが、ケフィアを飲み始めてから、
そのかゆい大きな湿疹軍団をみなくなりました。

それを診てもらいに病院に行ったことがないので、
何が原因でできてたのかはわかりませんし、
ケフィアとの因果関係もあったのかなかったのか
たまたまひいたのかもしれませんが、
ただ言えることは飲ませてもらってからかゆくもなってないし
湿疹もみてないということ。

もしかしたら、腸内環境が整って、免疫力がアップしたのかなぁって
いいほうに思ってる私☆
(個人差があると思うので、その点はご理解ください)

今まで乳酸菌の健康食品なども試してきましたが、
私には効果があっても、
相方には効果がなかったりということが結構ありました。

でも、今回のケフィアのように菌の種類が多いと、
その人それぞれの体に合う可能性が
高くなるんだそうです。

体内環境・腸内環境は、
食生活の変化や加齢により、悪化するといわれています。

今のうちから、お通じ対策だけじゃなく
大きな意味でのアンチエイジングのためにも
ケフィアはいいなぁって思ったし、
今回のモニターで古くから健康維持のため、長寿のために
ケフィアが愛されてきた理由が少し理解できた気がしました。

いい機会を与えてくれてありがとうございました。

今回は、相方に飲ませてなかったのですが
今日から飲ませてみようと思います~☆

            ケンブロ 健康ケフィア トラックバックコンテスト参加中

<今までの記事>

◆ 1・健康ケフィアモニターセットが届きました☆

◆ 2・ケフィア試してます♪

◆ 3・ケフィア試してます♪♪

◆ 4・ケフィア試してます♪♪♪

| | コメント (0)

4・ケフィア試しています♪♪♪

Picture_2279
ケフィアセットに入っていた、
「マンマルーナ 食べる健康ケフィア」を食べてみました。

大きさは直径1.5センチくらいで、
私は小さな粒だと思ってたので、
一瞬「デカッ!」って思いました。

たぶん、パッケージの写真の影響で
写真ぐらいの大きさだと勝手に勘違いしたからなんですが・・・。

1日1粒~2粒が目安です。

1個目は噛んでみました。
固くて弾力がある感じがしました。
もちっもちって感じ。

私は最初から無理やり噛んでしまったので、
ちょっと歯にかたまりがくっついちゃってました。(笑)

2個目は、口の中でコロコロさせながらなめて、
小さくなってから噛んで食べました。

ちょっと時間がたってから噛む方がいいかも~。

味はすこ~しほのかなヨーグルト味で
健康食品的な味はしてなくって、甘かったです。

練乳パウダーとかが入ってるからなのかな??

こちらは、1粒にケフィア500mg含有されてます。

水なしで飲めるタイプなので、
飲むのを忘れがちな人にいいかもしれませんが、
私が気になるのはカロリーかな??

ちょっと甘いので・・・・。

水で飲む「健康ケフィア」は、無脂乳固形分が95%、
「食べる健康ケフィア」は無脂乳固形分が49.25%。

これってカロリーにするとどれぐらい違うのかな?


私的には、たぶん健康ケフィアのほうが好みかな??

でも、2つとも手軽にケフィアが摂取できるという点では変わらなく
自分にあったほうを選べていいですね☆

        ケンブロ 健康ケフィア トラックバックコンテスト参加中

| | コメント (0)

3・ケフィア試しています♪♪

Picture_2280 本日は、「マンマルーナ 健康ケフィア」のお話です。

今回、モニターとしていただいたケフィアセットの中で
私の一番の注目は、
こちらの健康ケフィアでした。

私は錠剤系の健康食品が好きなんで・・・。

それと、こちらのコンパクトな袋の中に1ヶ月分はいってるので、
ケフィアを一か月続けて体験できるし☆

中のカプセルを初めて見て
思ってたよりちょっと大きめかな?って思いましたが、
1日2粒が目安量なんですが特に飲みづらいことはありませんでした。

そうそう、この白いカプセル・・・

よく見ると、透明なカプセルの中に
ぎっしり白い粉が入ってることがわかります。

これは、ケフィアをフリーズドライ加工したまんま、
ハードカプセルに詰め込んであるんですって。

メタボって言葉が飛び交ってる世の中には嬉しいことなんですが、
健康ケフィアは脂肪分を控えてつくられてるので、
ダイエット中の人にも安心しておすすめできるそうです。

ダイエットしてると、なかなかお通じがでなかったりするから、
ダイエット中も腸内環境を整えるために、
そして腸内環境と健康って密接な関係があるから、
健康維持のためにも毎日摂取したいと思いました。

それに、気温が高くなってきて、
どうしても冷たいものばかりを体内に取り込もうとするので、
おなかを壊したり、
夏バテで体もつかれてきてると思うんです。

今の時期こそ、ケフィアで腸内環境を整えて、
免疫力をつけることが大事だと思います。

特に私は便秘症なので、毎日楽しみに飲ませてもらってます♪

私も冷たいものばかり食べたり飲んだりしてますが、
おなかを壊したり、
便秘で困ってたりということはなく、
快腸に過ごさせてもらってます♪

いい夏が過ごせそうですよ~☆

              ケンブロ 健康ケフィア トラックバックコンテスト参加中

| | コメント (0)

2・ケフィア試しています♪

Picture_2236_3 今日は、ケンブロさんからいただいた、
マンマルーナさんのケフィアセットのうちの
「マンマルーナ すっきりBeeケフィア 」のお話です。

ケフィアエキスが1本に10000mg配合されてて、
さらに女性にはうれしいローヤルゼリーも
一緒にはいっているドリンクです。

50mlサイズなんで、
忙しい朝にもグビって飲んでおでかけできるし、
寝る前にちょっと水分補給したいときや、
自分への「今日も頑張ったね」ってご褒美としても、
ちょうどいいサイズだと思いました。

飲んだ感想・・・おいしいです。
飲みやすくてすっきりした仕上がりになってます。

この手のドリンクって喉がイガっとしたり、
ちょっと飲みづらかったりする味のものがあったりしますが、
すっきりBeeケフィアは、毎日無理なく続けられる味で
高感度アップです。
いくら効果があっても、
おいしくないとストレスがたまりますしね・・・。

ケフィアもローヤルゼリーも少しでもいいから、
毎日続けたほうがいいので
すっきりBeeケフィア、気に入りました♪

                  ケンブロ 健康ケフィア トラックバックコンテスト参加中

| | コメント (0)

1・健康ケフィアモニターセットが届きました☆

Picture_2236 ケンブロさんから
「マンマルーナ 健康ケフィア」のモニターセット
いただきました。

ありがとうございます♪

ところで、ケフィアってよく聞くけど、
そして自分はちゃんと知ってるかのように
この単語を聞いたり使ったりしてるけど、
本当のところなんなんだろう?????

私、ヨーグルトの一種だと思ってたんだけど、
本当にそれであってるのかなぁってちょっと疑問に・・・・・。

そしたら、あってるような間違ってるような・・・・。
正確にいうとたぶん間違ってますよね・・・(苦笑)

ヨーグルトは、
3~4種類の乳酸菌で牛乳を発酵した物のこと。

ケフィアは
10種類以上もの乳酸菌+ヨーグルトには無いさまざまな酵母が
含まれた物のこと。

見た目は似てる気がするけど
こうやって文字にしてみると、かなり違いますよね。

ということは、ヨーグルトを摂取するのと
ケフィアを摂取するのだったら
ケフィアを摂取する方がより効果がえられるのかも~☆

話は戻りまして
ケフィアの10種類以上もの乳酸菌+ヨーグルトには無いさまざまな酵母が
共生発酵して、
体を健康的にしてくれるんだそうです。。

乳酸菌と酵母が共生した発酵乳って
なかなかないめずらしいものだそうです。

だから、健康ケフィアの後ろの名称のところに、
かっこして(発酵乳)ってかかれてるんですね。

最近ヨーグルトのパッケージでもよく見る、、
「プロバイオティクス」と呼ばれる乳酸菌はケフィアにも含まれてるそうです。

このプロバイオティクスは、
乳酸菌やビフィズス菌などの「善玉菌」を増やしてくれて、
腸内環境を整えてくれるのに一役かってくれてます。

それと思い込みって怖いですよね~。

ヨーグルトといえばブルガリアって具合に、
ケフィアもブルガリアがお里なんだと思っていたら、
旧ソ連コーカサス地方で親しまれてきたものだそうです。

完全に勘違いの巻きでした。

ケフィアは長寿の秘訣ってことだから、
体にいいものには間違いないですね~。

便秘症の私は、長寿の前に毎日のお通じを目指して、
ケフィアのモニターをさせてもらおうと思います~☆

                      ケンブロ 健康ケフィア トラックバックコンテスト参加中

| | コメント (0)

「海食健美」モニターしました♪

Picture_2205
TRY TRENDのモニターとして
「海食健美」を試させていただきました。

 Picture_2214

きれいなブルーの箱にはいって届きました。

Picture_2213
こちらが、海食健美です。

      

 Picture_2210
 海食健美1袋の中身がこれです。
海苔微粉末のカプセルと、マリンコラーゲンやDHA、
スクワレンなどがはいったカプセルです。

こちらの商品が届いたすぐあとに
ディズニーリゾートへの旅行の予定が入っていたんですが、
私たちは夜中に移動するので、
睡眠があんまりとれなくて不規則な生活になってしまうので
お肌の調子も悪くなるから、
タイミングよく届いたなぁって思って飲み始めました。

旅行初日は寝不足だし、天気は悪いしで
気分がのってなかったので海食健美を飲んでることをすっかり忘れてました。

トイレに行ったときに、ちょっと顔てかってるなぁって思って
あぶらとりしましたが
そんなにアブラギッシュだったわけじゃなく、
なんでだろう??って思っていたんですが、
ホテルに帰って、洗顔して、顔がてかってるんじゃなく
つるつるだってことに気づいて、
やっと海食健美を飲んでたことを思い出しました。

睡眠不足で、体が疲れてたのに
お肌だけが元気だったので
その原因は海食健美しか考えられないんだけど・・・・。笑

普段、私は海苔をはじめとした海草系って
ほっとんど食べないんです・・・。
そんな私の体の中に海苔のパワーがはいってきて
体が喜んだのかも~!?

個人差があると思いますが、
私の体には海苔パワーが必要だったみたいです。

今回のモニターに興味を持ったのも
「健康系海苔生活のススメ」というキャッチフレーズと
キレイを続けるためっていう言葉に惹かれてでした。
海苔を普段食べない私には必要な栄養素だし
キレイになれるんだったら、一石二鳥だと思って・・・・。

1日分が1袋にはいってるので、
旅行のときも日数分の袋をパッと持って行けて、
手軽だし、飲み忘れしなかったですよ~ 。

時間があったら日にちを書いておいたら、
(まるでお年寄り??苦笑)
さらに飲み忘れがなくなっていいかも~☆

食生活の欧米化で病気になる人が増えてきてるとか、
食生活を見直そうという話をよく聞きますが、
昔から海苔を食べてた日本人には必要な栄養素だと思うので、
海苔が苦手な人や、一人暮らしの人にも、
気軽に海苔の栄養が摂取できていいなぁって私は思いましたよ~。 

Picture_2217
一緒に入ってた海苔もおいしかったです~♪
もう1袋は相方に食べさせてあげるつもりです☆

| | コメント (0)

より以前の記事一覧